いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 恋愛相談です。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 恋愛相談です。
 

恋愛相談です。

日時: 2012/09/26 16:22 ( dion)
名前: ひね

<head> <meta NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW,NOARCHIVE">

彼氏と別れたいのですが、中々それが出来なくて悩んでいます。

彼には私から思いを告げカップルになりました。
(同じ職場で、彼の仕事をする姿に惚れました)

お付き合いする以前から、彼からはしょっちゅう毎日メールを貰います。
最初はうれしい気持ちでいましたが、私は元々友達や知人達とも頻繁にメールする方でないので、最近ではなんだかうんざりした気持ちが強まってきました。
お付き合いする前は話をしていても、楽しいやうれしい気持ちでいっぱいでしたが、今はなんだか気が合わないのでは?…と感じています。

彼は優しい方で、私のことを大切にしてくれます。(私にはもったいないくらい、いい方だと思います。)
私のことを好いてくれている事も分かります。
ずっと、一緒にいたいと言ってくれます。
けれども、付き合い始めて3ヶ月…、その彼の気持ちが最近重いと感じるのです。
私は、「ずっと」等、永遠の様な事を表す言葉が少々苦手です。なんだか、束縛されている様な気分になってしまうのです。

(付き合う当初は、初めての彼氏(相手の方も私が始めての彼女です)でもあって私自身舞い上がってしまい、将来彼と結婚の話までしていました。
お嫁さんにして下さいに近い事を言ってもいました…)

昨夜も彼からメールをもらいました。(返信はしませんでした)
私が職場で残業だったので、「お疲れ様。大丈夫?」などといった内容でした。
彼の気遣いに対し、私は、そう思っているのなら逆にメール等はしないで欲しい。と、思ってしまいます。
別れたいと思ってしまいます。

こんな事、考えて、毎日彼に申し訳なくなってしまいます。



長々と書いてしまいすみません。
どなたかアドバイス下さい。お願いします。

追加>彼とは職場が同じなので、別れたら気まずくなるかと思います。
どうすればいいでしょう…仕事を止めるわけにはいきませんし…</head>

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋愛相談です。 ( No.1 )
日時: 2012/09/26 16:50 (home)
名前: next

恋愛は一方通行になりやすいんです。
相手のあることなので、話すのが最善の解決策です。
素直に彼と話し合いましょう。


『話せない』から相談してる場合
なぜ?相手を思いやるなら話すべきでしょう
あなたはあなたの事しか考えていないということです。

   メンテ
Re: 恋愛相談です。 ( No.2 )
日時: 2012/09/26 17:39 (softbank221094210140.bbtec.net)
名前: 奈々

彼はあなたのことを思って言ってくれてたりするんでしょう?
それを「重い」なんて、ひどいんじゃないですか?
まぁ、束縛されたくないって気持ちもわかるし、彼の言動を束縛って思うのもわかります。
でも、それはあなたを思ってのことだと思うんです。
彼と話してみてはいかがでしょうか。

優しい方なんならなおさらです。別れようと思うのならば、もっと考えてからの方がいいと思います。
   メンテ
Re: 恋愛相談です。 ( No.3 )
日時: 2012/09/26 17:53 (infoweb)
名前: らん

話したほうがいいと思うよ。

素直に話したら相手も分かってくれるよ。
   メンテ
Re: 恋愛相談です。 ( No.4 )
日時: 2012/09/26 18:02 (softbank126067215008.bbtec.net)
名前: サツマイモ

はじめまして

自分の近くにも同じ感じの友達がいました。
そのカップルも彼女の方がひねさんと同じ感じになり別れを告げました。

恋愛は心を満たすものだと思います。たぶんひねさんは職場や他の事でも色々あり彼さんまで気を回すのが難しい時期なんだと思います。
ひねさんは趣味などの面で今やりたい事などがあるのではないですか?

別れるでもいいですし、距離をおくでもいいです。
少し離れてみてその彼氏さんのいいところを感じる方もいます。

今のまま自分ひとりで考えていては余計に彼氏さんに対して嫌悪感はでるとは思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/09/27 00:30 (dion)
名前: ひね

nextさん
コメントありがとうございます。

彼の事を思うと、余計本音を話せなくなってしまいます(なってしまいました…)
実は、以前に一度話してみたのですが、彼からは私の事を好きなのはずっと変わらないとの一点張りの返答でした。
私の伝え方も悪かったのだと思います。

アドバイス、ありがとうございました。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.6 )
日時: 2012/09/27 00:35 (dion)
名前: ひね

奈々さん

コメントありがとうございます。
やはり、「重い」という言葉で一言に表現してしまうのはひどいですね…。
けれども、わたしを思ってのことだという事は自分自身、痛いほど感じています。
だから、悩んでいます。

すぐにではなく、もう少し考えて見ます。
けれど、長く続けすぎると、彼を沢山傷つけてしまう様な気がして、
それも悩みます。

アドバイス、ありがとうございました。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.7 )
日時: 2012/09/27 00:37 (dion)
名前: ひね

らんさん

コメント、アドバイスありがとうございます。
わたしの、説明不足ですみませんでした…
実は素直に話したことはあるんです。
けれど相手からは好きなのはずっと変わらないとの一点張りでした。
わたしの話し方も悪かったのだと、思います。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.8 )
日時: 2012/09/27 00:45 (dion)
名前: ひね


サツマイモさん

コメント、ありがとうございます。
サツマイモさんの仰るとおり、職場が最近忙しい時期です。
それに、私には昔から夢中な趣味があります。仕事をしながらオフの日はそれに没頭してしまう事もしばしば…です。

こんなわたしを好いてくれる、彼に辛い気持ちでいっぱいです。


サツマイモさんのアドバイス通り、すこし距離の方を
おいてみようかと思います。
けれども、職場の都合上、彼とはお昼休息中毎回顔を合わせるので、急に距離を置くのは難しいです。少しずつしていこうと思います。


アドバイス、ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



恋愛相談です。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板