いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いじめは減るのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > いじめは減るのか
 

いじめは減るのか

日時: 2012/09/27 21:13 ( softbank126116099047.bbtec.net)
名前: だいすけ

いじめは将来なくなるのか?

       それについて話したいです
いじめにより自殺する人や、自殺行為
リスカやアムカをする人もたくさんいます
学校に行けないなった人なども
これからが不安です  高校もあるので
自分もいじめられていて入院もしましたし
病院に通っています  病気なので
精神からくる病気です
学校怖いです  いじめについて皆さんの意見お願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめの数 ( No.1 )
日時: 2012/09/27 22:04 (au-net)
名前: コノハ

いじめはなくならないと思います。
世の中にはいろんな人間が居ますから、そりゃあ嫌いな人だってでてきます。そしたら、自然とその人と関わななくなっていきます。
そこで止まればいいのですが、女子とかの間では「あの子、なんかちょっとウザくない?」とかそんな会話で1つのグループが一人の子を嫌いになります。あとはそれがクラス中に広まって、無視などされるようになれば最早いじめですよね。

いじめなんて、自分より非力な人を見下して優越感に浸ってるだけだと私は思うんです。

いじめなんて簡単にできますからね。ちょっとした憂さ晴らしにあの子省こうか…とか。

どうしたって、いじめはなくならないんじゃないでしょうか。




ついでに、先ほど「いじめなんて、自分より非力な人を見下して…」
と描きましたが、いじめられてる子って非力ではありますがとても強いと思います。どんなに嫌われたって、めげずに生きてるわけですから。
本当に弱いのは、いじめてる側です。心が弱い。非力な人を見下して優越感にひたって、自分が強いと誤解してるんです。
わたしは、そんな心が弱い人間にはなりたくないですね…
   メンテ
Re: いじめの数 ( No.2 )
日時: 2012/09/28 15:29 (softbank126115076126.bbtec.net)
名前: クイモン

イジメはどこでもあるからー! だって人間だし終わらないよ
世界の平和ってまずないな!てかなくなったら大変だな!w

陰陽五行説っての知ってるか?陰陽五行説のような思想、善(白)と悪(黒)は一体で、その裏と表。

ほら↓黒いところに白い点 白いところに黒い点あんじゃん?どっちの色にも別の点の色が混じってるだろ!?

善人も多少は悪意を犯すことだってある!悪人でもいいところはある!(俺はしらんけどっ)

この二つの意味が君にも伝わったよなっ! なっ!?

でさ解決法なんだけど、その文だと 親 先生 友達 知人は手助けしてくれないの?どーなの
自分だけで解決しない方がいいぜ?

 
添付:1348813798-1.gif
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/09/28 15:59 (dip)
名前: らら

こんにちは
> いじめは将来なくなるのか?
>

いじめ、つまり弱いものいじめですよね。
そういうことをするのは、なくならないと思います。
ただ、いじめをさせない為にも、または。。
いじめをされている人を追い詰めない為にも。。
まわりの人、大人や子どもが出来ることはあると思いますよ。


> いじめにより自殺する人や、自殺行為
> リスカやアムカをする人もたくさんいます

たしかに、中高時代くらいのいじめは、大人のいじめとは
またちがって、言葉のいじめ、暴力など。。加減をしらないことが
おおいですよね。
大人でもいじめはありますが、ほとんどの人は。。それが
卑怯なことだとわかっていますし、自制心が子どもよりは。。働くでしょう。

いじめをされることで、自己肯定感が低くなってしまって
死にたいとおもったり、リスカをする人もいますね。
大事なのは。。一人で悩まず、一人で抱えずに。。家族やお友達など、相談を
すること。 またはカウンセラーなど専門家に頼ることです。
きちんと耳を傾けてくれる人がいるということだと思います。
もちろん、本人が相談する相手に、多少は信頼をするという勇気も
必要ですね。

自分の弱さ、いじめられているということを恥じるのではなくて、
いじめに負けない、自尊心をつくるためにも、今は。。まだ
弱い自尊心しかないという事実をみとめないといけません。^^
自尊心、平衡のとれた自分への自信、肯定的な見方は。。
高校生〜大人になれば。だいぶもてるようになると思いますよ。

それまで(小中学〜高校)、自我が発達する過程で、自信過剰になったり
自己否定、卑屈になったりするものです。
不安定な時期だからこそ、いじめも起きやすくなるものです。

> これからが不安です  高校もあるので
> 自分もいじめられていて入院もしましたし
> 病院に通っています  病気なので
> 精神からくる病気です
>

まだ中学生ですか。
来年から高校でしょうか。

まずは、心の病気をよくするためにも
カウンセリングをうけられたり、
すこしずつ、家族や友人などにたいして心をひらけるように、
信頼ができるようになるといいですね。

いじめをするのも勿論よくないのですが、
周りから何をいわれても、気にしないようになること。
悪口を事実と信じないこと、真に受けないで、良くないものは心の中まで
受け取らないで、心の外のゴミ箱にいれることです。^^

自尊心をもつこと、それがいじめに対抗する
一番いい方法だとおもいます。
(暴力などの場合は、大人や権威のある人の介入が必要でしょうが)
言葉のいじめ、嫌がらせであれば、気にしないようになること、
相手に反応するのではなくて、自分が。。受け入れる言葉と、受け入れない言葉を
選択できるようになるといいですね。。

気にする人や、神経が細かいことが悪いということではありません^^
悪いのではなくて、大事なのは。、自尊心をもって
生きることを学ぶということだと思います。
いじめだけに関わらず、進路のこと、就職のこと、恋愛、友人関係、
様々なことで、人生には困難もありますし、楽しいこともあります。

そんなときにも、多少つまずいて、落ち込んでも。。精神的に大けがをしない為には。
自尊心をもつこと、(優越感でもなく、劣等感でもなく)自分を尊重して
大切に思えるようになることが大切です。

家族の愛情、支え。。先生やカウンセラー、信頼できる友人などの
やさしさ、支え、思いやりをしっかり受け止められるといいですね。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/09/28 16:04 (dion)
名前: シュヴァルツ

> イジメはどこでもあるからー! だって人間だし終わらないよ
> 世界の平和ってまずないな!てかなくなったら大変だな!w
そういう考えをするから虐めがなくならないのです。

>
> 陰陽五行説っての知ってるか?陰陽五行説のような思想、善(白)と悪(黒)は一体で、その裏と表。
>
> ほら↓黒いところに白い点 白いところに黒い点あんじゃん?どっちの色にも別の点の色が混じってるだろ!?
>
> 善人も多少は悪意を犯すことだってある!悪人でもいいところはある!

 確かにそうですね、しかしです、こういう考えはできませんか?
善人 は、善のために悪をもって悪を裁く、

悪人は、悪のために善を持って善を裁く、

両社とも共、善を持っている、ならば全世界を善世界に変えることなど容易きこと


あともう一つ、どちらの色にも別の点が混じっている、つもりこれは、逆の考えをすれば、『どんな世界にも救いはありますよ』という意味にはとれませんか?


>
> この二つの意味が君にも伝わったよなっ! なっ!?

僕の言ったこと皆さんにも伝わりましたか?
>
>

   メンテ
Re: いじめの数 ( No.5 )
日時: 2012/09/28 16:07 (softbank219196146210.bbtec.net)
名前: のあ

タイトルの数って意味よくわからない。
いじめに数字をつけるのは間違いだと思う。
なくなるなくならないは質問されても誰も答えることはできません。
将来なんて言っているより今からでもなくそうという考えすら浮かばないのなら
きっとだめだね。
いじめが原因だけじゃないこともある。
なくすって思うことよりも同じ想いをしている人を助けようとか
自分自身が苦しいなら救いを求めるとか。
たぶんひとの心に傷をつける人間にはどんな言葉も届かないと思う。
そんな人間構っているんだったら思うままに生きたほうが自分ためだよ。
   メンテ
Re: いじめの数 ( No.6 )
日時: 2012/09/28 16:56 (softbank126115076126.bbtec.net)
名前: クイモン

シュヴァルツ様へ
イジメ対策 

イジメをなくすぞー!とか何とか必死なカウンセリングやメンタルヘルスの掲示板が解決してきたことは山ほどあるけど、イジメる輩、集団が完全に消えた試しがねぇですよ!!?

あっちなみに返信のボタン使わないのは文字を青くさせないためね意味わかるか?

「俺の発言→イジメはどこでもあるからー! だって人間だし終わらないよ
世界の平和ってまずないな!てかなくなったら大変だな!w

貴方の発言→そういう考えをするから虐めがなくならないのです。」

↑世界の平和が亡くなったらヤクザとかギャングとかがいなくなるじゃないですか、そういうのがいるから調和がとれてるんですよね今、もしもイジメがなくなったら全員が笑いながらいる世界なんて気持ち悪いw今の日本はますますゆとり化するよな! 




「確かにそうですね、しかしです、こういう考えはできませんか?
善人 は、善のために悪をもって悪を裁く、

悪人は、悪のために善を持って善を裁く、

両社とも共、善を持っている、ならば全世界を善世界に変えることなど容易きこと


あともう一つ、どちらの色にも別の点が混じっている、つもりこれは、逆の考えをすれば、『どんな世界にも救いはありますよ』という意味にはとれませんか?」


何々の為にですねわかります。
救う手だてもないのにね?こうやってほざいてますよほら

どんな世界にも救いはありますよ・・・・ってw『その逆の考えが〜ですよ』の繰り返し

平和は来ませんwでも平和は来ますのどんでん返しどんでん返し。めちゃ矛盾になってくww

「僕の言ったこと皆さんにも伝わりましたか?」伝わらねーよ!つーかマネすんなし
何でもかんでも平和にすればいいってわけじゃないですよ したいなら貴方がしてみてください

平和が訪れる時は知的生命体がほろんだ時です!
   メンテ
Re: いじめのは減るのか ( No.7 )
日時: 2012/09/28 18:16 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

皆さんありがとうございます
やっぱりいじめはなくなりませんよね・・・
誰も助けてくれません  みんなに責められるだけです
自分で解決はいないようにします・・・
平和はやはりないですか  世の中いじめが多すぎですよね

他の皆さんの意見も待ってます
   メンテ
( No.8 )
日時: 2012/09/28 18:30 (docomo)
名前:

主のΗΝが・・・
   メンテ
Re: いじめのは減るのか ( No.9 )
日時: 2012/09/28 19:10 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

ΗΝって誰?
   メンテ
( No.10 )
日時: 2012/09/28 19:23 (docomo)
名前:

沢山ΗΝありすぎて気付いてない・・・
   メンテ
Re: いじめのは減るのか ( No.11 )
日時: 2012/09/28 19:26 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

ΗΝってなんなの?
   メンテ
( No.12 )
日時: 2012/09/28 19:34 (docomo)
名前:

はんどる ねーむ・・・
   メンテ
Re: いじめのは減るのか ( No.13 )
日時: 2012/09/28 19:38 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

そんな人いないじゃん

イニシャルじゃないならΗΝはいないよ
   メンテ
( No.14 )
日時: 2012/09/28 20:04 (docomo)
名前:

本気か・・・?
   メンテ
Re: いじめのは減るのか ( No.15 )
日時: 2012/09/28 20:08 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

ΗΝってだれなの?
   メンテ
( No.16 )
日時: 2012/09/28 20:12 (docomo)
名前:

ググれ・・・
   メンテ
Re: いじめのは減るのか ( No.17 )
日時: 2012/09/28 20:14 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

教えてよ
   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.18 )
日時: 2012/09/28 21:14 (au-net)
名前: ゆきうさぎ




いじめは無くならないと思います。

いじめている側が"いじめはしていない"とはぐらかしたり、最悪な場合ではいじめをしている事に気づいていないかもしれないからです。

それに本当に助けてくれる人なんて居なかった。(私の経験上)
私は中2〜中3にかけてが特に酷かったです

部活で仲良くしてくれたあの子も、フォークダンス?で男子から避けられる私を笑っていました
担任の先生や学年主任だって私を支えるかのような声をかけただけ。私が目の前でいじめられていても声を張り上げて怒ってなんてくれなかった
他の先生はスルー。目があっても気がつかないふり
ストレスで病気気味になった時だって親は"ストレスなんてゆきうさぎがまさか(苦笑)" と決めつけられた

自分の学校の現状さえわからない、知らないふりをしている教師がよくも"いじめ"を語れるな。と思いました


誰からも手を差し伸べてもらえずに一人で抱えきれなくなるから自殺してしまうんですよね。


…いじめられている側、もっと強くなれたらな。
された側ならいじめの内容を鮮明に覚えているし、きっと自分の事をわかるのも、助けられるのも自分しか居ない。

いじめている側は弱い子ですよね
ストレス解消かなにか知らないけど、リンチみたいなものですからね。
自分の気持ちがムシャクシャしているからといって気持を平静にする事が出来ずに何も言えない子(されている側)に当たる。最低だと思います

"そんな子に負けたいのか。"
という感じでたまに熱く語り出す人もいますが、逆に責められている感が生じるんですよね

いじめている側はいじめられないとわからないのかな、教師や大人も体験してみないとわからないのかな。

いじめを受けている子の気持ちになって動くべき。
…幼い頃には一度はあった筈の↑の意識が大切なんじゃないでしょうか…
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2012/09/28 21:24 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

> いじめは無くならないと思います。
やっぱりそうですよね
> いじめている側が"いじめはしていない"とはぐらかしたり、最悪な場合ではいじめをしている事に気づいていないかもしれないからです。
それが人間ですよね。自分が悪いのに逃げる
> それに本当に助けてくれる人なんて居なかった。(私の経験上)
> 私は中2〜中3にかけてが特に酷かったです
確かに助けてくれない・・・
> 部活で仲良くしてくれたあの子も、フォークダンス?で男子から避けられる私を笑っていました
> 担任の先生や学年主任だって私を支えるかのような声をかけただけ。私が目の前でいじめられていても声を張り上げて怒ってなんてくれなかった
> 他の先生はスルー。目があっても気がつかないふり
> ストレスで病気気味になった時だって親は"ストレスなんてゆきうさぎがまさか(苦笑)" と決めつけられた
俺と同じです
> 自分の学校の現状さえわからない、知らないふりをしている教師がよくも"いじめ"を語れるな。と思いました
本当毎回思ってた
誰からも手を差し伸べてもらえずに一人で抱えきれなくなるから自殺してしまうんですよね。
> …いじめられている側、もっと強くなれたらな。
> された側ならいじめの内容を鮮明に覚えているし、きっと自分の事をわかるのも、助けられるのも自分しか居ない。
そうなのかもしれないですね・・・
> いじめている側は弱い子ですよね
> ストレス解消かなにか知らないけど、リンチみたいなものですからね。
> 自分の気持ちがムシャクシャしているからといって気持を平静にする事が出来ずに何も言えない子(されている側)に当たる。最低だと思います
いじめられてるほうが弱いとかもっと強くなればいいとかよく言えますよね
> という感じでたまに熱く語り出す人もいますが、逆に責められている感が生じるんですよね
確かにそうですね
> いじめている側はいじめられないとわからないのかな、教師や大人も体験してみないとわからないのかな。
体験してほしいです
> いじめを受けている子の気持ちになって動くべき。
> …幼い頃には一度はあった筈の↑の意識が大切なんじゃないでしょうか…
気持ちわかって動いてほしい・・・   それが願いです
   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.20 )
日時: 2012/09/28 21:40 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

過去にいじめにあった大人の意見。
いじめる側の精神年齢が幼稚である。

本当に出来てる人間は
とろくさい人間=からかう=馬鹿にする=いじめるの方程式
ではなく。
とろくさい人間=励ます=出来ない原因失敗の原因を一緒に探る=
出来た、成功した時に我が事のように一緒に喜べる人間。
ではないでしょうか?

これが、人として、当たり前だと最近かんじるようになった
情けない、元いじめられっこの
甲斐性なしの大人の独り言だとおもって
聞いて頂けたら幸いです・・・・
   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.21 )
日時: 2012/09/28 21:49 (au-net)
名前: ゆきうさぎ



>いじめられてるほうが弱いとかもっと強くなればいいとかよく言えますよね

いじめられて居ない側は所詮他人事ですもん…。
ロケット鉛筆じゃあるまい、辛いこと程忘れられず、トラウマになって襲いかかって来るのに…
人によって傷つき方は違いますが、甘く見ているように感じ取れますよね。弱いのはやられてる側?間違っています。いじめに耐えることがどんなに辛いことか…想像出来ないから無くならないんですよね

…いじめられていることに敏感に傷つかなくなったら心の麻痺だと思います
麻痺するくらい辛かった、麻痺してしまいたいと思っていた。

今だって男子の机とかぶつかるだけで何か言われるんじゃないかと怖くなるし。

   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.22 )
日時: 2012/09/29 00:12 (ocn)
名前: のぶなが

まずだいすけだか千尋だか知らんが

お前は世界を救いたいのか?

それとも自分が救われたいのか?


腹が減ってます

何か食べ物をください

っていうならどうにかできるさ


だがな

腹が減ってます

この世界から私に限らず飢餓で苦しむ人を無くしてください

っていうのは

一掲示板のアドバイザーには荷が重いぜ?


神様じゃねぇんだからよ


ただな

1つだけ言えることがある

いじめが無くならないと言ってるヤツへの反論になっちまうがな

現在の状態、状況のまま

何も変わらず

何一つ直せず

ただ時間が進んだだけの未来なら

確かにいじめは無くなってないだろうよ


でもな

未来ってのは誰にも予測できないもんだ


それが近い将来になるのか

遠い未来になるのか知らないけどな


いじめが無くなる日がくるかもしれないって可能性の否定ってのは

誰にもできないんじゃないか?


それこそ神様じゃねぇんだからよ


んでな

絶対にムリだって考えちまうと

アドバイスもアイデアも出てこないよな


もしかしたらできるかも

こんなことが現実にできたらいじめは無くなるかも


って前向きに考えることが大事なんじゃねぇのか?


辛い現実があっても目を閉じるな。目を開けてればもしかしたら目の前にある小石くらいには躓かなくてすむかもしれないだろ?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.23 )
日時: 2012/09/29 03:09 (dion)
名前: シュヴァルツ

 クイモン様へ 

まず返信遅れてすいません。
 

貴方には何を言っても反対論を出されることでしょう。



ですから、次のいくつかの質問に貴方なりの答えで返してください。
私にではなく、あなたの心の中に反してください。

・あなたは自分が良ければそれでいいのですか?自分の目の前で大量無差別殺人が起きていようと自分が死ななければいいのですか?

・ゆとり化か、じゃぁ、アンタはいじめをする人間のほうがゆとり子供だと思わないのか?

・世界が平和になれば、ゆとり化する、まるでその確率をみてきたかのような言い方ですね?

・大げさかもしれませんが次の内どちらかの世界を選べるとしたら、どちらを選びますか?
  
  皆が笑って暮らせる平和な世界

  皆が自分のためにだけ他人を殺すような世界

どちらを選ぶ?

どちらが悲惨な世界ですか?


これだけは言わせてください、前の方が言っているように、どんな確率も人間ごときには否定できない。

私は人間だ、一人では何もできない、あなただって一人では何もできないはずです。

もしも世界が平和になる方法が人間や知性動物、生き物全てが滅ぶことでしか平和に慣れないなら、滅べば良いじゃないか?

 私も生きていく中で肉を食べた、野菜を食べた、

魚を食べた、食べ物を食べた、水を飲んだ、ジュー

スを飲んだ、子供のころにわがままもした、酸素を

すっている、天から死を与えられてもおかしくない

はず。


  死ぬ覚悟などできている。
   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.24 )
日時: 2012/09/29 05:13 (ocn)
名前: ハンタ−

いじめは なくならないが 自分の結論です
 でも 減らすことは可能です 自分は 学校ではなく
 仕事場所でありました 
 テレビの 学校のイジメニュ−スは 吐き気します
 イジメをこえた 犯罪です
  なぜ あんな ひどいこと出来るか理解出来ません
 少年法を改正して 少年院ではなく 中学 高校生徒でも
 刑務所に入るべきです 
  減らす方法は 教室などの固定した場所もよくないので 
  休み時間にいじめられるから 大学みたいに
  移動式にすれば 減ります
  またイジメが発覚しても 校長や先生の 査定評価を
  悪くすることは 先生や学校がイジメを 隠したり
  もみ消しになるので 評価査定に ×つけず 
  オ−プンにして 対応すべきです
  いじめられた子どもは 二次被害ありで 性格が 曲がったり
  いつまでも 恨んで 苦しんだり 可哀想です
  しかし 今の世の中だと 子ども作りたくないです
   


   メンテ
No.20に対する返信 ( No.25 )
日時: 2012/09/29 07:40 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

> 過去にいじめにあった大人の意見。
> いじめる側の精神年齢が幼稚である。
やっぱりそうですよね
> 本当に出来てる人間は
> とろくさい人間=からかう=馬鹿にする=いじめるの方程式
> ではなく。
> とろくさい人間=励ます=出来ない原因失敗の原因を一緒に探る=
> 出来た、成功した時に我が事のように一緒に喜べる人間。
> ではないでしょうか?
わかりやくありがとうございます
> これが、人として、当たり前だと最近かんじるようになった
> 情けない、元いじめられっこの
> 甲斐性なしの大人の独り言だとおもって
> 聞いて頂けたら幸いです・・・・
情けないとかひとりっことか言わないでください
そんな事ないですから
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.26 )
日時: 2012/09/29 07:47 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

> いじめられて居ない側は所詮他人事ですもん…。
> ロケット鉛筆じゃあるまい、辛いこと程忘れられず、トラウマになって襲いかかって来るのに…
つらい事は忘れるのは無理なのでしょうか?
> 人によって傷つき方は違いますが、甘く見ているように感じ取れますよね。弱いのはやられてる側?間違っています。いじめに耐えることがどんなに辛いことか…想像出来ないから無くならないんですよね
いじめられてる側は本当つらい。でもみんなはいじめられてる人の
甘えとか最悪ですよね・・・  
> …いじめられていることに敏感に傷つかなくなったら心の麻痺だと思います
> 麻痺するくらい辛かった、麻痺してしまいたいと思っていた。
俺も麻痺してほしいって思ってました
> 今だって男子の机とかぶつかるだけで何か言われるんじゃないかと怖くなるし。
俺もそうです  みんなの机や物が怖いです

   メンテ
No.22に対する返信 ( No.27 )
日時: 2012/09/29 07:56 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

> まずだいすけだか千尋だか知らんが
千尋です
> お前は世界を救いたいのか?
世界を救う事は考えてません。  でもいじめは減らしたい
> それとも自分が救われたいのか?
自分も救われたいです
> 腹が減ってます
> 何か食べ物をください
> っていうならどうにかできるさ
確かにできます
> だがな
>腹が減ってます
> この世界から私に限らず飢餓で苦しむ人を無くしてください
> っていうのは
> 一掲示板のアドバイザーには荷が重いぜ?
それはわかっています
> 神様じゃねぇんだからよ
神様はいません
> ただな
> 1つだけ言えることがある
> いじめが無くならないと言ってるヤツへの反論になっちまうがな
> 現在の状態、状況のまま
> 何も変わらず
> 何一つ直せず
> ただ時間が進んだだけの未来なら
> 確かにいじめは無くなってないだろうよ
そうですよね・・・
> でもな
>未来ってのは誰にも予測できないもんだ
予想はできませんよね
> それが近い将来になるのか
> 遠い未来になるのか知らないけどな
> いじめが無くなる日がくるかもしれないって可能性の否定ってのは
> 誰にもできないんじゃないか?
否定はしません
> それこそ神様じゃねぇんだからよ
> んでな
> 絶対にムリだって考えちまうと
> アドバイスもアイデアも出てこないよな
> もしかしたらできるかも
> こんなことが現実にできたらいじめは無くなるかも
> って前向きに考えることが大事なんじゃねぇのか?
前向きに考えます
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.28 )
日時: 2012/09/29 08:01 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

> いじめは なくならないが 自分の結論です
やっぱりなくならないって思いますよね
>  でも 減らすことは可能です 自分は 学校ではなく
>  仕事場所でありました
仕事場でもあるんですか 
>  テレビの 学校のイジメニュ−スは 吐き気します
>  イジメをこえた 犯罪です
吐き気するし犯罪だと俺も思います
>   なぜ あんな ひどいこと出来るか理解出来ません
>  少年法を改正して 少年院ではなく 中学 高校生徒でも
>  刑務所に入るべきです 
確かに入ってほしいです
>   減らす方法は 教室などの固定した場所もよくないので 
>   休み時間にいじめられるから 大学みたいに
>   移動式にすれば 減ります
大学は移動式なんですね  そうしてほしいですね
>   またイジメが発覚しても 校長や先生の 査定評価を
>   悪くすることは 先生や学校がイジメを 隠したり
>   もみ消しになるので 評価査定に ×つけず 
>   オ−プンにして 対応すべきです
先生は最悪ですよね
>   いじめられた子どもは 二次被害ありで 性格が 曲がったり
>   いつまでも 恨んで 苦しんだり 可哀想です
俺は性格も曲がり病気になりまちた
>   しかし 今の世の中だと 子ども作りたくないです
いじめが多い世の中子供がって考えると産めないですよね    
>
>

   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.29 )
日時: 2012/09/29 08:33 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

おはよう、ございます。
先のわたくしのレスで、劣っている人間がイジメられと
発言しましたが、撤回します・・・・

優秀な生徒も、イジメの標的ですものね?今は・・・
自分達のころとは、明らかに、イジメの形態が
変わってきてるように思われます。

ですが、これだけは同じです。
所詮、イジメテル側の人間は、幼稚です。

最近では、社会人でも、イジメを平然と行っているんですから
理解しがたいですね。

そして、いじめられる方にも原因が有ると発言なさる方がいますが
俺からすれば、その発言は
イジメをくいとめられない弱輩者の意見だと思います。
裏をかえせば、>あいつにも原因が有るからいじめて良いよ。
こういう図式になります。

言場を選んで発言してもらいたいですね?

   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2012/09/29 08:43 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

> おはよう、ございます。
おはようございます
> 先のわたくしのレスで、劣っている人間がイジメられと
> 発言しましたが、撤回します・・・・
> 優秀な生徒も、イジメの標的ですものね?今は・・・
優秀でも標的にされますね
> 自分達のころとは、明らかに、イジメの形態が
> 変わってきてるように思われます。
変わってるんですか?
> ですが、これだけは同じです。
> 所詮、イジメテル側の人間は、幼稚です。
> 最近では、社会人でも、イジメを平然と行っているんですから
> 理解しがたいですね。
理解できません
> そして、いじめられる方にも原因が有ると発言なさる方がいますが
> 俺からすれば、その発言は
> イジメをくいとめられない弱輩者の意見だと思います。
指導する人の意見があってるとは言えないですよね
> 裏をかえせば、>あいつにも原因が有るからいじめて良いよ。
> こういう図式になります。
それは最低です   もっとわかってほしいですよね
> 言場を選んで発言してもらいたいですね?
選んでもらいたいです
   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.31 )
日時: 2012/09/29 09:12 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

>イジメの形態、変わってきてますか?
ええ、明らかに・・・・

昔の、俺らのころのいじめには
明らかに、はっきりした理由があった。

>あいつ、どんくせい、なにやらせてもだめだな?
>なんのとりえもない奴だから、パシリが丁度よくね?
見たいな・・・・

そして、俺らのころは、インターネットなんて無かった
ですから、直接、力で従わせるイジメでした・・・

>弱ウェークセにたてついてんじゃねーよ!ってね・・・

所が今のイジメは、恐らくネットの影響でしょう
親友だと思ってた子が
裏サイトで、根も葉も無いデタラメの噂をながし
後日、イジメの標的になる・・・・

これが、現在のイジメの形態、スタイル・・・・
何とも、陰湿で・・・卑怯なんでしょうか?・・・・


   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2012/09/29 09:18 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

> >イジメの形態、変わってきてますか?
> ええ、明らかに・・・・
> 昔の、俺らのころのいじめには
> 明らかに、はっきりした理由があった。
> >あいつ、どんくせい、なにやらせてもだめだな?
> >なんのとりえもない奴だから、パシリが丁度よくね?
> 見たいな・・・・
じゃ変わってますね
> そして、俺らのころは、インターネットなんて無かった
> ですから、直接、力で従わせるイジメでした・・・
力で従わせるいじめか  やっぱりいじめはずっと前からありますね
> >弱ウェークセにたてついてんじゃねーよ!ってね・・・
そんないじめが・・・
> 所が今のイジメは、恐らくネットの影響でしょう
> 親友だと思ってた子が
> 裏サイトで、根も葉も無いデタラメの噂をながし
> 後日、イジメの標的になる・・・・
ネットもあるかもしれないです。  俺は部活とか身近な人の無視から
ひどくなりました
> これが、現在のイジメの形態、スタイル・・・・
> 何とも、陰湿で・・・卑怯なんでしょうか?・・・・
> 本当卑怯ですよね
>

   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.33 )
日時: 2012/09/29 10:17 (au-net)
名前: ゆきうさぎ


>ただな

>1つだけ言えることがある

>いじめが無くならないと言ってるヤツへの反論になっちまうがな

>現在の状態、状況のまま

>何も変わらず

>何一つ直せず

>ただ時間が進んだだけの未来なら

>確かにいじめは無くなってないだろうよ


>でもな

>未来ってのは誰にも予測できないもんだ


>それが近い将来になるのか

>遠い未来になるのか知らないけどな


>いじめが無くなる日がくるかもしれないって可能性の否定ってのは

>誰にもできないんじゃないか?


>それこそ神様じゃねぇんだからよ


>んでな

>絶対にムリだって考えちまうと

>アドバイスもアイデアも出てこないよな


>もしかしたらできるかも

>こんなことが現実にできたらいじめは無くなるかも


>って前向きに考えることが大事なんじゃねぇのか?



反論された気分にはならないです。ここっていじめについての意見を出し合う様ですし…
のぶながさんは前に進もうとする強い方ですね

完璧にいじめが無くならないわけではありませんしね。改善作や未来を見ていなかったです。
もちろん完璧に無くなる様子は伺えません…今の所ね。
人間裏表、気に入らない感情があることによっていじめをしてしまう方も多いですもんね…

人間特有の感情があるというのに、考えられる脳があるのに…。

個人的なことですが↓
とりあえず今はクラスで一人にされそうなあの子とずっと良い友達でいることを続けよう。

…いじめてくる側が多くても支える人が一人でも居れば生きていけるかなって思えた経験もありますし


いじめなんて終わらせたい。
   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.34 )
日時: 2012/09/29 10:28 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

いじめられてる人はどうすればいいですか?
   メンテ
( No.35 )
日時: 2012/09/29 11:43 (docomo)
名前:

反撃し過ぎて停学になりその後イジメ無し・・・
つかΗΝ調べたか?
   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.36 )
日時: 2012/09/29 11:48 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

HNわかんないよ

中学で停学ってあるの?
   メンテ
( No.37 )
日時: 2012/09/29 11:59 (docomo)
名前:

高校だ・・・

   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.38 )
日時: 2012/09/29 12:34 (softbank126116099047.bbtec.net)
名前: 千尋

高校だよね
   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.39 )
日時: 2012/09/29 13:28 (dip)
名前: らら

小中高生のころの、いじめというのは
大人のいじめとは若干違いますよね。

いじめが、まったく0になることは、ないかもしれませんが。
ただ、高校〜大学生くらいになれば。。いじめは格段にへるとおもいますよ。
(あくまでも、私の周りをみた印象ですが。。。ただ場所によって
差はあるとおもいます。 学校によって、仕事場によっては。。不満の多い人や、自尊心が低い人があつまっていて。いじめが若干多い場所もあるでしょう。)

それは、大人になれば、自分と違う人間、もしくは自分とあまりあわない人とは、
距離をもって接すること。たとえ、仲良くならなくても、<礼儀>として挨拶をしたり、
和を保つという。。基本的な人への尊重ができるようになるからです。

小中高生だと、精神的に幼い人、自尊心が特に低くて、なにか不満がある子どもは
自分と合わない人や、違う人=排除、いじめるという
かたちになりますよね。

大学、または大人の社会のばあいは、たしかに自由です。
ただ、大学生になれば、クラスメートの皆とある程度仲良くするという義務はありません。団体行動がないということは、個人の自由や選択にまかされます。

いじめられた人も、かつていじめをしていた人も。。
自尊心をしっかりもって、自信(自分を信じて肯定的に考えること)を
もてるように、成長すること。。これが、いじめをなくすことにもなります。
成長しようとしないひとは、いつまでも いじめをすることを、やめないでしょうね。

そういうどうにもならない人に対しての、<防御策>として。。
気にしないこと、理不尽なことは、心にまともに受け入れないという
方法は大切です。
平和主義といっても、自衛の為の最低限の軍隊が必要なのと同じです。
防御もせずにまるごしで、平和を望んでも。。それは非現実的ですし、無謀ですからね。^^。
人間関係もおなじです、信頼もたいせつですし、
信頼のおける人もいますが。、信頼のおけない
人もいるという現実も認めないといけません。

ゆきうさぎさん。。 あなたは、まだ学生(大学生)ですか?
>   いじめられた子どもは 二次被害ありで 性格が 曲がったり
>   いつまでも 恨んで 苦しんだり 可哀想です

<俺は性格も曲がり病気になりまちた

わたしも、子どものときいじめを経験しています。いまはもう30代です。
確かに、中高生くらいの時は落ち込んで、自己否定にもなって、じゃっかん
人間不信にもなりましたが。。
でもそのあと、このままではいけないと自尊心を取り戻して、大学に進学して、就職して
結婚して子どもも育てていますよ。^^

いつまでも恨んで苦しむかどうかは、それは人それぞれです。
それぞれの選択次第です。
いじめを肥やしにして、いじめをする人間にはならない、自尊心をもっていきていこうと
心を強くすることも、可能です。
絶対に、性格がまがると。。<断定>決めつけをするのはよくありません。

過去と他人はかえられない、でも。。自分と未来は変えられるのです。^^

いじめられたから、未来が暗くなる、希望がなくなる。というのでは、
自分の人生は周りの、言動によって、左右される。。まわりのせいによって、
悪くなると。。人生の主導権を、他人に渡すことを認めていることになります。
それは、人(他人)に依存した生き方であって、他人を尊重したり、共存する
という生き方にはなりません。^^

人生は、常に思い通りにはならなくても、どのように受け止め、どのような
未来をえがいてすすんでいくか。。主導権(どう考え、どう選択するかは)
は、自分にあるのですよ。

人の才能は、平等(同じ)でなくても、選択する権利があるという点では
みな対等なのです。
神様は、<自由意志>というものを、人間に平等にあたえています。
いじめを大人になっても続けるような、精神的な幼稚なままでいるのも、
その人が成長を拒んだ。。というその人の意思と選択の結果です。

いじめられた人がじぶんが自尊心をひくいままにするか、取り戻そうとねがうか。。
選択するのも、自分です、そういう意味で、自分を救えるのは。。自分といいますか、自分が自分の人生や心のありように
責任と主導権をもつのだ! という決意をもてるかどうか。。
にかかってくるともいえるでしょう。 
(どんなに、周りに話を聞いてくれる、やさしい友人や家族や
カウンセラーがいても、最終的には。。本人が自分の人生に主導権をもたなければ、悩みは違う形で、沢山でてきます。
あるいみ、本人の責任の部分もあるのです。
人の責任のぶぶんもありますが、自分の責任の領域もあるのです。。自分と他人との間の境界線をきちんと引かないといけません。 )

選択の結果をうけとるのも、自分です。 他人はかわりは出来ません。
他人の(いじめ)せいで、人生がおわると断定して。。そのような考えを選択するなら、その後の人生は、そうなっていきます。
自分が、おもっている(信じている)ように、人生はすすんでいきます。

いじめがあっても、自分の幸せや心のありかたは、自分で決めると考えれば。。他人を尊重しつつ、支配されないですみます。
それが、精神的な自立、他人を尊重しつつ、和を保つ時は保ち、でも。。
他人に支配されない。。という自由で、自分の人生にたいして、自分が
責任(選択権、主導権)を持つという生き方です。

陰湿ないじめは。。とくに日本に多いですね。
海外(欧州)にすんでいますが。 日本の昔のいじめのような
はっきりした、言葉でのからかい、小競り合いはあっても影でこそこそというのは、ほとんどないようです。

日本は、和。。というより、人への依存や恐れという体質の大きい社会です。
もちろん、人は協力し合っていかないと生きられませんし、
信頼関係は大切ですが。。
依存しすぎず、尊重して協力しあうという。。ことを
教育のめんでも(学校でも家庭でも)考えないと。
いじめはなかなかなくならないでしょうね。。。

   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.40 )
日時: 2012/09/29 13:36 (tachikawa)
名前: くき



ここの人たちに聞いてもわかりゃしない。
なんせ、国家の重大な問題だからね。

研究し続けている専門家に聞きなさい。
つまり、本を読みなさい、図書館でね。

いじめする人は動物以下ですから、
相手すると犬のように喜んで寄ってきます。

あなたに対して、相手する値のないひとは、無視しなさい。

むしろ、本をよみ勉強し、将来立派になるのがあなたに課された、
ミッションです。

大丈夫よ。ゆっくりでいいからね。

国家は、あなたの未来に期待してるんですよ。
意味のない人間などこの世にいないとおもいませんか?


   メンテ
( No.41 )
日時: 2012/09/29 14:51 (docomo)
名前:

↑↑
偉そうで威圧的で余計に凹みそう・・・
   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.42 )
日時: 2012/09/29 15:09 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

ははは。笑。
笑さん。
だよね?
くきさん。もっと噛み砕いた物の言い方しないと。
相談者は学生なんだし。

俺見たいな大人相手に、自分の思想、考えを述べるのは
結構ですが、子供相手では、威圧的で
アドバイスのつもりが
>え?何様?命令してんの?ってなりますよ・・・・
ってか、笑える。

何が?笑える。いきなり、国家規模の問題ですか?笑。
確かにイジメは討論されるべき重大な問題ですが

本来、先生方が生徒に指導すべき問題ですよね?
くきさんに逆にお聞きしたい。
今の、のらりくらりの国会で
イジメの問題を論じた所で、解決の糸口が見出せると
お考えですか?
   メンテ
Re: いじめは減るのか ( No.43 )
日時: 2012/09/29 19:56 (ocn)
名前: のぶなが

>千尋

いじめを減らしたいのなら

いじめがどういう人間関係の中で

どういう状況下で起きるか考えたことあるか?


>いじめってのは絶対的な強者がいる場所では行われない

発言力のある教師の前では
あるいは教師がいじめに加担していたとしても校長がいる前では
さらに学校ぐるみであったとしても教育委員会の前では
さらにPTAの前では
絶対に行われはしないものだよな

>いじめってのは証拠が残るような場所では行われない

上に書いたことと重複するかもしれないが
あとで分かるような場所ではしないってことだ

>いじめってのは同一グループ内であれば無関係の人間がいる場所でも行われる

むしろ知ってるのに黙っていたという共犯者意識を刷り込もうとする
あるいは自分だけじゃないみんなも止めなかったっていう言い訳をすることで
自分の中に生まれる罪悪感から逃げようとするのかもしれないな

>いじめってのは危機感で始まり、優越感で続くものだ

絶対的な強者は弱者にいじめをしない
基本的には大差の無い2者間で優劣を決めようと同意の無い競争がはじまり
それに勝つことで一方的な優越感を持った者がその快楽を忘れられずに続けるものだ
そしてそれを続けた結果他の人間にも優越感を持ちたいと思ったやつが
また別の人間をターゲットにしていじめを続けていくわけだ
そしていじめをやめることを恐れるようになる
いじめを続けていればターゲットは別の誰かだろうが
止めてしまえばそのターゲットが自分になるかもしれないからな

分かるか?

いじめをするやつってのは

自分に自信がなくて
身近で自分より弱そうな他者を蹴落とそうとするヤツ

そして他者を蹴落とし続けたことを自信にしてしまって
自分を見失っているヤツ

最後に他者から蹴落とされる恐怖から
自分の意思では止められなくなったヤツ

ってクズの3段活用みたいなヤツらのことなわけだな


それじゃ考えてみようぜ

いじめを最初から無くすことができるかどうか

そして

いじめが発生してもすぐに止めさせることができるかどうか

最後に

いじめを伝播させずに止めることができるかどうか


いじめって一言で言ったって

発生→継続→感染って段階があるわけだ

どこを食い止められるか考えてみるのもいいんじゃねぇか?


>ゆきうさぎ

古い知り合いがな

こんなことを言ってた

『どんな小さなことでも

 自分ができることを1つ1つ確認していきなさい
 
 できるかどうかを曖昧にせず

 これはできる

 あれはできない

 1つずつ自分を確かめなさい

 そしてできることが見つかったら

 必ず自分を褒めてあげなさい

 例えば

 今日自分は1人で靴を履くことができた

 バカバカしい?

 当然だって思う?

 でも生まれたばかりのあなたは

 それさえもできなかったじゃない

 あなたがきちんと成長していってて

 あなたが多くのことができるようになったということを

 しっかり実感していって

 何かができるってことは当然のことじゃないわ

 あなたが生まれてから必死で学んできた結果なの

 だからね

 できないことが見つかっても悔やむことはないわ

 あなたは赤ちゃんの頃から

 できないことを1つずつできるようになっていったのだから

 今のあなたにはできなくても

 明日のあなたにはできることがあるかもしれない

 明日のあなたにできなくても

 明後日の

 1週間後の

 1ヵ月後の

 1年後の

 未来のあなたにはできるようになってるかもしれないでしょう?

 あなたがあなたとして生きている

 それだけで
 
 あなたは戦ってるの

 十分に

 そして必死に生きてるの

 
 何1つあなたはあなたを諦めることなんてないわ』


くさいセリフだって笑うか?

でもこの言葉で人生変えたヤツを俺は知ってるぜ





   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



いじめは減るのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板