いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なぜこんな目に遭わなければならないの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > なぜこんな目に遭わなければならないの?
 

なぜこんな目に遭わなければならないの?

日時: 2009/11/03 10:28 (home)
名前: くるみ

削除しました

イエローページ

Page: 1 |

Re: なぜこんな目に遭わなければならないの? ( No.1 )
日時: 2009/10/29 16:23 (eonet)
名前: あきこ

初めまして、私の方への書き込みありがとうございます。事情大変ですね。私の方よりもずっと大変な経験をされてきていらっしゃるみたいですね。

体調が悪くなった(体重が落ちる)ですが、私も何回か通院していて40キロ切ると入院と脅し的な事を言われました。でも私は、精神科での働いた経験があったので嫌だから断り続けました。入院は制限ばかりでよけい御飯が入らない・・それにほとんど監獄のような施設だから・・・その時は少し食べて、何とか40キロ切らず入院はせずに済みました。

私の方にも書き込んでいますが、最近病院(クリニック)を変えて通院し、お薬を変えてもらいました。その翌日はお薬が効いたのか朝食が食べられたのですが、その二日後も書き込んでいますが、ちょっとしたことがあり、御飯がまた入らなくなりました。この悪循環の繰り返しのような気がします。

よくなったり、悪くなったりで・・・何かあると調子が崩れる・・・その繰り返しです。

挙句の果てにリストカットなどとそういう方向に走ってしまって…周りのみんなは普通に仕事をし、生活をしている。自分だけが何でこんなしんどい目に合わなければならないのか・・・つらいですね。

無理せずボチボチ過ごしたいとは思っているのですが、どうも上手くいかない、「生きていく」って大変です。
   メンテ
Re: なぜこんな目に遭わなければならないの? ( No.2 )
日時: 2009/10/29 18:47 (home)
名前: くるみ

あきこさん

レスありがとうございます。
1度目の入院の危機は、精神科で両手両足をベッドに縛られ、
鼻からエンシュアを注入するというものでした。
隣には錯乱した人がいる中でです。
「2時間ともたないよ」と医師にも言われたので、なんとか頑張りました。

2度目は新しく出来たストレスケア病棟みたいな病院に入院することになっていましたが、
どうしてもはずせない仕事があって、それを待っていたら万床になり、
いつ入院できるかわからない状況になったので辞めました。

今は37キロ台に戻りましたが、一旦下痢でもすれば、すぐに1〜2キロは落ちます。

リスカは駄目ですよ。
娘が中学生の頃、2度目の前で包丁で手首を切ろうとしましたが、
刺されてもいいと思って包丁を取り上げたら、絶対にしなくなりました。

「生きていく」って大変ですね。
まさか兄弟のせいでめちゃくちゃにされるとは思ってもみませんでした。

   メンテ
Re: なぜこんな目に遭わなければならないの? ( No.3 )
日時: 2009/10/29 20:44 (eonet)
名前: あきこ

精神科は、本当にしんどいです。身体拘束、制限、鍵付きの扉、すべてにおいて制限、拘束だらけ・・・前の通院していた病院(精神科)では、お話をほとんど聞かず(悪い言い方になりますが)ただ、ご飯を食べないと入院しか言ってもらえず、体重測定と血圧測定と簡単にどうですかといった感じの話のみ…
私の話より体重減少の危機(生命)が大事な言い方で私の話はあまり聞いてもらえませんでした。精神科と心療内科、似ている科だと思っていましたが、違いました。
心療内科は、この前初めて行きましたが、お話を中心に治療してくださるのだと思い少し助かるかもしれないと少し希望が持てました。

こうなってから言うのも遅いのですが、最初から心療内科の方が良かったのかもしれません。
初めてこういう状態になり、前の職場の上司の紹介で精神科にいってみたのですが、あまり良くならない気がして・・(病院の悪口ではないのですが)
言われたとおり行ったら余計に悪化したように思えてしまいました。

リストカットはやはり痛いだけでダメですね。
人間いざ死のうと思ってもためらいがあり、どうしても力が入りにくくなりますね。私もそうです。死のうといざ刃物を持ち手首に力を入れても「生きたい」と思う心が残っていてただ、手が傷ついただけでした。難しいです。人生、甘くないですね。

今日は、夕御飯半分食べられました。
ただ、朝食、昼食はまだすこしバラつきがあります。体重はなかなか難しいですね。水分ばかりとっていたら、減るし・・

   メンテ
Re: なぜこんな目に遭わなければならないの? ( No.4 )
日時: 2009/10/29 21:25 (home)
名前: くるみ

精神科と心療内科の違いがイマイチわからないのですが、
私は長年心療内科に通っています。

ただ、昨年2月に医者を変えました。
前の医者は仕事を辞めるように言い、ソ●ナックスを1日3錠しかくれず、
具合の悪い時には切れると呼吸困難になるのですが
「それで呼吸が苦しくても死にはしないから耐えて」と言われました。
でも、そんな姿は娘に見せられないし、私から仕事を取ったら生きている意味がありません。

今の医者は私の言い分をとてもよく聞いてくれます。

自殺願望は物ごころついた時からありました。
でも、行為に及ぼうと思ったのは1度だけです。
外科用メスで頸動脈を切ろうと思いましたが意外と深いところにあり、
「これは死ねない」と思い、頸動脈に縫い傷のある知人の顔が浮かんできてやめました。

食事は誰が作っているのですか?

医療関係のお仕事についていたならご存知だと思うけど、
カロリーの高いものを摂れば太れます。

ただ太ればいいってものでもないですけど。
   メンテ
Re: なぜこんな目に遭わなければならないの? ( No.5 )
日時: 2009/10/30 18:30 (home)
名前: くるみ

妹のことで弁護士に電話をした。

妹にお金を貸し(もちろん返せないから、母の遺産を相続した時に返すという文書を作成して)、
当面の2人の生活は保障できるようにしてあげようと思った。

ところが弁護士は「今、次男は守られている状況にあるから、心の傷が癒えて、絶対にお父さんの所に帰らないという風になるまではこの状態がいい。お金だけじゃ解決できない」と言われた。

そして「二人っきりの兄弟なんだからもっと仲良くできないかと思うんだけど」とも。

冗談じゃない!

出来るわけないじゃない!

妹に「死ね」とまで言われて・・・。



DV被害者を守る法律はあっても、それに巻き込まれてボロボロになった人は、どうにもならないのか!


だったらもういいよ。

もう生きていたくない。


次男が身を寄せている所の友達にもご迷惑だろうから、私に出来る最善策を考えてみたのにこんな言われ方をするなら。


私だって17年間、娘を1人で育ててきたんだよ!
(これは私の勝手だから全ての責任は負うけど)
認知症の親を1人で看てきたんだよ!

それはまったく考慮されない。

悔しい!

体調がすごく悪い。
頭がグラグラする。

何故、兄弟のDV問題に巻き込まれて、仕事が満足に出来ない体にされなきゃならないのか!

証拠がないから訴えるにも訴えられないし、訴えた所で取れるものもないし。

私の健康を返して!





   メンテ
Re: なぜこんな目に遭わなければならないの? ( No.6 )
日時: 2009/10/30 19:01 (eonet)
名前: まさみ

くるみさん あきこさん 皆さん重たい荷物を抱えていますね。なぜ、女ばかり、こうなのかと、つくずく思います。うちも、今はしんどいし、辛い
自分のことや、クライアントさん達が気がかりでなりません。 うちが、元気を、取り戻したら、皆さんのカウンセリングを是非やらせて下さい。
   メンテ
皆さんへ ( No.7 )
日時: 2009/10/30 21:17 (ezweb)
名前: あきこ

私も、なぜ自分だけがこんな目にあわなければならないのか…周りのみんなは普通に生活しているのに…なんで自分だけこんなしんどく…悲しく、辛い思いをしなければならないのか…涙が止まらない…
話ばかりしてごめんなさいね。迷惑ばかりかけて、自分の話ばかりで皆さんのお話あまりアドバイス出来なくて…情けない私…
   メンテ
Re: なぜこんな目に遭わなければならないの? ( No.8 )
日時: 2009/11/03 10:36 (home)
名前: くるみ

私はもうここへは来ません。
アクセス出来なかった数日間、ブログ仲間に言われて気づきました。
今あるもの、出来ることに感謝する。

そりゃ、妹に人生ズタズタにされたのは悔しい。
でも、死んだら妹の思うツボだから、私は死なない。




   メンテ

Page: 1 |

なぜこんな目に遭わなければならないの?
2009年11月3日 ... Re: なぜこんな目に遭わなければならないの? ( No.1 ). 日時: 2009/10/29 16:23 ( eonet); 名前: あきこ: 初めまして、私の方への書き込みありがとうございます。事情 大変ですね。私の方よりもずっと大変な経験をされてきていらっしゃる?...

心療内科について。通院しようか辞めようか迷っています。
2014年4月20日 ... こんなもの、なのでしょうか… 心療内科のイメージ ... あう、あわないがあるので他のとこ に行ってみてはどうでしょうか? メンテ. 心療内科 .... いっしょに生きよう - 死にたい あなたへ, なぜこんな目に遭わなければならないの?| 悩み相談-無料 .

なんでこんな人との付き合いがない
2016年3月11日 ... 人との交流 人付き合いあっての人間なんだよこんな世の中だから 精神病になってし まったり 自殺者も増えていくのではないのか? ... 何故こんなことに、付き合いが長い というだけで親友か、私は○○のしたこと言ったことを何も許しちゃいないのに。 ... 自分 だけなんでこんなつらい目にあわなければいけないんだろうって、嫉妬しているのかも しれません。 ... もうほんと嫌ですなんでこんな目に遭わないといけないんですか私も 人間なのにおもちゃみたく扱われてそれで子供出来てたら言葉にならないくらい?...

吐き出し ストレスたまりまくりな自分
2011年10月12日 ... ... てくれないどうして私はこんな目に合わなければならないのどうしていじめってあるの どうして陰口を言うのどうして仲間に入れてくれないの あんた ... たいくらい学校なんか もう行きたくないっていう気持ちが心にあふれてきている こんな気持ち伝えようとしても ちゃんとした言葉が言えない ... なぜ前いた人とは離れてしまったのか?

家族の必要性
2013年1月2日 ... など、人が普通に行う事柄)を禁止されている宗教に嫌気がさして、「なぜ私だけこんな目 にあわなければいけないのか」 ... もともと短気で自分勝手な兄は、自分の思い通りに ならないと、暴力でもなんでも使って怒りの感情を発散させる人です。

天罰を受けたかのような今年の運勢
2015年1月10日 ... そして婚活のマッチングが合わない厳しさです。 先日会社で ... さすがにどうしてこんな 目に遭うのか分からなくなってきました。 このような ... 私も悩みばかり自分がなぜ こんなにも辛い思いしなければならないのか自分がどうにかなりそうです。

友達に裏切られた
2011年6月28日 ... 自分だけなんでこんなつらい目にあわなければいけないんだろうって、嫉妬しているの かもしれません。 なんで自分 ... 今思い出せば、「裏切られたけど・・・なんか今思えば 強くなれた気がする・・・」って、笑い話にできるよ。 ..... もう僕らは絶対そんなやつには ならない。 ... なぜこうも自然に関係を断ち切られなければいけないのか。

私は、生きていても意味はあるのでしょうか。
2014年10月19日 ... 生きることが地獄に感じるほど苦しいのに、生きていても周囲からバカにされて、周囲 にとって害にしかならないのに、それでも浅ましく惨めに生に執着する意味があるの ..... 逆に問うが、生死に客観性を求めてるのは何故なんだ? ... よく困難や人生の窮地に 追い込まれた人は、「なんで私だけこんな目に遭わなければいけないの?

なぜこんな目に遭わなければならないの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板