いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ おならに悩んでいる方へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > おならに悩んでいる方へ
 

おならに悩んでいる方へ

日時: 2012/10/05 17:14 ( softbank221029011001.bbtec.net)
名前: B

はじめまして。22歳、男です。

私は自分の意思とは関係なく無意識におならが漏れてしまいます。
我慢をしていても漏れてしまう悩みを抱えています。

この症状が出始めたきっかけは高校2年の授業中のこと。昔から大便を我慢することが多かった私はそのときも我慢していました。ふとした瞬間にブッっとおならをしてしまい、周りの人たちに笑われそのときから今日まで症状が続いています。

症状が出やすいときは「椅子に座る、周りに人がいる、後ろに立たれる」などのときです。

症状を治すために色々病院を回り、市販薬も試しました。
心療内科 3件
消化器科 3件
ガスピタン、ストッパ、ザ・ガード他2種類ほど似た整腸剤、ストレージ、ウィズワン、クレンジルなどまだあるけどちょっと思い出せない。

高校をなんとか卒業し、専門学校に3年、今現在仕事をしています。緊張化での資格を受験、椅子に座りながらの仕事、立ち仕事など経験しています。最近では「臭いからこっち見るな」とも言われましたね。気にしないことが一番!みたいなことをどこ行っても言われますがはっきりいって無理です。

この状態でも働かなければ生きていけません。
何度も死にたいと思いましたし、雲になれたら猫になれたらとかおならを気にせず普通に生活することができたらどれだけ嬉しいことでしょう。

辛いのは私だけで十分です。この書き込みを見ていただいた方が少しでも良い方向へ改善できるよう力になれれば思い書き込みさせて頂きました。

ご相談お待ちしております。






イエローページ

Page: 1 |

Re: おならに悩んでいる方へ ( No.1 )
日時: 2012/10/07 08:34 (pikara)
名前: らら

はずかしいけどわたしもそうなんです。
21歳の女ですが、
わたしも病院に行きストレスだと言われました。
Bさんとお話がしたいです。
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.2 )
日時: 2012/10/07 12:49 (softbank221029011001.bbtec.net)
名前: B

ららさん書き込みありがとうございます。

自分なんか特にそうでしたがはずかしくて症状に対して相談できる人がいなく、とても辛かった思います。
私自身、どうすれば治るのか具体的な方法はわかりませんが自分が経験してきたことから少しでもアドバイスできればと思います。


この症状はやはりストレスが大きく関係してると思います。
ストレスに関して調べたり、自分の経験から分かることは、
症状が出始めたことをきっかけとし、そこから
またでたらどうしよう→もしかしてこんなときもでるかも→症状
のループだと思います。

少しの不安から症状のきっかけになります。
私は下痢が3年ほど続いています。
胃や腸が関係しているんじゃないかと思い、胃カメラ、大腸カメラもやりましたが異常はありませんでした。そこから頭の中にあった不安を取り除くことができたと思います。おならパンツも試してみました。

お互い相談しながら気にかかったこと、不安などを少しずつ取り除いていきましょ。改善に繋がればと思います。


ららさんが笑って日常を過ごせるよう力になります。
なんでも相談してください。
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.3 )
日時: 2012/10/07 18:28 (pikara)
名前: らら

ありがとうございます。
Bさんも苦しんでいるのに
迷惑をお掛けして
ごめんなさい。

はい^^
一緒に頑張りましょう(^o^

Bさんも私に頼って下さい。
一人で考えてた時より
何か希望が持てたような気がします。

本当にありがとうございます
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.4 )
日時: 2012/10/07 22:36 (softbank221029011001.bbtec.net)
名前: B

迷惑なんてとんでもない。
書き込みがあったとき嬉しかったです。

ストレスでイライラしたり落ち込んだり頭の中ではこうしないとってわかってても自分ではどうしようもないときがあるので、そんなときららさんに相談させてください。

きっと良くなります
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.5 )
日時: 2012/12/20 21:04 (plala)
名前: みつば

はじめまして。日がだいぶたってしまっていて見てもらえるか心配ですが、書かせていただきます><
私は中2の女子です。
年齢が離れていて話しづらかったらすみません;
私も小6あたりからずっと悩んでいます><
最近になって酷くなってきたように思えます…;
音はならないのですが臭くって(泣
意識すればするほど酷くなっていきます;そうなると回りも臭いと思って鼻をすすったり、よくは聞こえませんが、臭いと後ろにいた人たちが言っているのが聞こえてきたり…。
そうするともっと意識してしまってTT何回おならをしてもまた出てしまうし;1分間に一回はしてると思います><給食中はほとんどの人たちにお尻を向けてしまう形になるのですが、やっぱり後ろから汚いとか言っているのが聞こえてきて。後ろを振り向くことが怖いです。去り際に臭いとかつぶやかれたり。自分の顔を見て鼻をすわれたり。仲が良いと思っていた子達に言われると嫌いにはなりませんがショックです。
何故自分だけこんな思いをしなければいけないのか。
私の悪口を言っている人たちが羨ましいです。
医者にもいっていないし、親にもこのことは言っていません。
市販の薬や、ヨーグルトを食べたりしていますが、あまり効果はみられません。消臭パンツなどを今度試してみようと思っています。お金ばっかりかかって困りますね;早く直したいです(泣
長文失礼しました><
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/01/05 15:06 (ocn)
名前: B

みつばさん初めまして。遅くなってしまって申し訳ない。
もう誰も書き込まないかなと思って放置してました。
これからは毎日見るようにします。

別に話しづらいなんてことはありませんよ。
学生であり、毎日座っての授業、色々な制限を強いられての生活は本当につらい思いをしながら生活されてきたと思います。

みつばさんの症状すっごくわかります。
自分の場合、負の連鎖が始まると昔はさほど意識してなかった授業時間が倍くらいの時間に感じ、頭の中は周りの反応ばかり気にして最初の書き込みも含め、ほんと地獄でした。
周りの反応に関して露骨に臭いとか言われるのはホント辛いです。
しかし、現状では自分でもどうしようもできないので
「何も考えない」ようにしています。
気にしないようにしよう!だとその時点で「気にしないようにする」ということを気にするので。


何故自分だけこんな思いをしなければいけないのか。考えてたとき自分もありました。普通に暮らしたいだけなのに何をするにも症状が付きまとう。たくさんやりたいことがある、映画を見に行きたい、楽しく外食がしたい、パソコンを使った仕事がしたい、友達と症状を気にせずドライブしたい、異性と一緒にいたい。なんで俺だけ制限されないといけないんだよ・・・、と。
このことを毎日学校でストレスを感じているみつばさんは強く思っていることだと思います。
ここは自分も悩んでるんで一緒に改善していきましょ!

症状を分かってくれる人は絶対います。
少なくともここに書き込んでくれてた人は分かっています。
今まで悩みが悩みなだけに相談しづらくとても辛かったと思います。
誰かに相談しているときは楽になれると思うので悩んだときは
ここにきて何でも相談してくださいね。
自分も試行錯誤しているところなのでこうすれば治る、改善するとは
まだはっきり言えませんが自分の経験からアドバイスして力になれればと思っております。

みつばさんにとってこれからが大切な時期になると思います。
みつばさんがこれからを笑って過ごせるよう力になりますので
一緒に頑張りましょう!


/*---------------------------------------------------*/
「市販の薬や、ヨーグルトを食べたりしていますが、あまり効果はみられません。」とのことでしたが自分も症状に対しはっきりとした効果はみられませんでした。あったとすれば下痢じゃなくなったくらい。
過敏性腸症候群、胃腸神経症は大腸の機能の異常によって引き起こされる病気なので腸内環境というものよりかは神経が関係しているほうに
近いのかな?と今は思っています。

「消臭パンツなどを今度試してみようと思っています」
自分も一度消臭パンツ試したことがあります。
http://www.onara.co.jp/onara-index.html ガスメディックパンツ9900円
なんていうか分厚いパンツ。フィルターとして履く分にはいいかもしれないけど臭いが完全に消えることは無いと思います。※3か月しか効き目がないらしい。
事務作業の仕事をやっていたときトランクスのパンツ、ガスメディックパンツ、厚めのカーゴを履いて作業をしていましたが周りの人は普通に鼻をすすっていました。
値段も高い分ショックが大きかったのであまりオススメできませんが
何かと併用する分にはいいかもしれません。

他に最近消臭サプリを試しています。
Amazon価格
シューナックス 30日分 2750円
Feクロロフィル 30日分 1980円
二つ同時に飲んでいたのでどちらがいいと一概に言えませんが
大便の臭いが一週間で3〜6割くらいになり、肝心なオナラの臭いは臭いというものからニガイ!?に変わりましたが嗅いで心地のいいものではないです。
こちらも完全に臭いが無くなるものではありませんが、低コスト、短い期間で効果がみえる面ではいいと思っています。
/*----------------------------------------------------*/












   メンテ
` ( No.7 )
日時: 2013/01/05 15:26 (ezweb)
名前: Hiro

ストレスもあり冷え症の人はおならがたまりやすいってのもあり「空気をたくさん呑み込む癖『空気嚥下症(くうきえんげしょう)』という病名でおならがよくでると言うのもあるようです。食事はゆっくりよく噛んで腹八分目に抑えるとよいみたいですよ。腸にガスがたまりやすいのかなとも思います。年をとると肛門がゆるみでるので少し普段と違う運動ためしてみるのも。
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.8 )
日時: 2013/01/05 17:45 (ocn)
名前: B

Hiroさん書き込みありがとうございます。

空気嚥下症、呑気症、噛みしめ呑気症について軽く調べてみました。
過敏性腸症候群のときもそうだったけど自分にすごい当てはまる・・・。自分は胃腸が動くと症状が出やすいので朝食べない、昼チョコ、夜がっつりの食生活で特に夜は空腹とストレスで食べすぎちゃうんですよね。そして私生活のほとんどは噛みしめてるっていう。

便失禁にもおならが漏れるっていうのがあったので今度診てもらおうと思ってましたけど、こちらも視野に入れて今後改善に向けて頑張ろうと思います。ありがとうございます!


空気嚥下症に「唾液を飲み込むときは舌を上顎につけ、上下の歯を合わせると嚥下反射が起こる。」ってのはまさに自分なんだけどみんなは飲み込むとき歯を合わせないのかな?それともそんなに唾液出ない?

   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.9 )
日時: 2013/01/08 20:15 (plala)
名前: みつば

返信がきて本当に嬉しいです(泣
消臭パンツについてですがミストというところの消臭パンツを買ってみました。
でもやっぱり効果はあまり…><はいていないよりはましかと思うのですが><
小6のはじめごろはテストの時だけでしたがお腹の張りがすごかったんです;
苦しくてそのままでいるとお腹のなかでおならみたいな音がしてしまうんです;だから右足を動かして(お腹のほうに意識して力が入らないようにするために足を動かしていました;)頑張って音が鳴らないようにガスをだしていました。そんな日々をおくっていたせいか授業中も意識してしまい…今はお腹が張って苦しいと思うことは少ないのですが、臭いんですよね;
しかも、ちょっと話がそれてしまいますがお腹がすぐ空いて鳴ってしまうんですTTこれも小6からで…。ダブルでもうどうしたらいいのやらTT
そして、消臭パンツを購入したと書いたのですが、その時に消臭パンツは結構な値段するので、やっぱり親に話さなくちゃと思ったんです。
勇気を出して泣きながら話しました。泣くつもりは無かったのですが、いざとなると涙が止まらなくて…(涙
でも皆から臭いとか言われているのは言えなかったしやっぱりいいたくありませんでした。医者に行こうといわれて良かったと思ったのですがいつになるか分からず。伝え方にも問題はあったと思うのですが、あんまり分かってもらえていない感じです。もっとちゃんと話さないといけないのだろうけど、やっぱり自分でなおせたらなぁと思ってしまい><
明日から冬休みが終わり学校が始まります。
始業式とかあって辛いですし、後ろの人に本当に申し訳ないですTT
ですが頑張らなくてはいけませんよね!><
私の周りにはこのような悩みを持っているんじゃないかと思う人はいませんから、同じように悩みを抱えている人と話ができて共感しあえるなんて嬉しいですTT

Hiroさんが教えてくださったことについてなのですが、、
無意識に空気を飲んでしまったり、唾を飲み込むことも多いんですよね…;
食事中も空気が入らないようにゆっくり食べようと思います。

というか毎回長文ですみません;
一緒に頑張ってなおしていきたいです!
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.10 )
日時: 2013/01/10 02:36 (ocn)
名前:


みつばさん
こんばんは。書き込みありがとうございます。
1日遅れて申し訳ない。

自分も今現在悩んでいるのでこうすれば治るとははっきり言えないので、おなら、おなかに溜まったガスなどの考察、原因ついて書いていきますね。

腹鳴について少し調べてみました。
「腹鳴が起こるのは、空腹時に胃が収縮運動をしている時に、
お腹に溜まったガスや、大腸内の内容物が移動するときに起こる」
症状が出てしまったらどうしようと意識してしまって胃腸が過剰に運動を始めてしまい、腸内の物が移動する。その影響で連動しておなかが鳴っているのかもしれないですね。また逆に「空腹でおなかが鳴る→ガスが溜まってきたらどうしよう→腸が動く」なんてことを経験されてるかと思います。

おならは確かに腸内の菌によって作られますがそれは30〜40%で残りの60〜70%は口から吸いこんだ空気みたいです。腸内環境が悪いのか!とずっと思ってた時期がありました。そのときは整腸剤を飲んだり、胃腸科に行って薬をもらってましたが一向によくならず次第に何が原因なのか分からなくなり自暴自棄になっていきました。この経験からみると緊張から空気を呑み込んでしまうことが原因なのかな?と今はこちらを意識しています。最近、それを意識しながら仕事に行くとその日は症状がほぼ出ませんでした(詳細を後日書き込みます)
空気を飲み込むというのはゴクリと飲み込むものだと思っていましたが奥歯を噛みしめているとそれだけで少しずつ空気と唾液を呑み込んでいるらしいです。下記のURLを参考に噛みしめず、舌を上顎に付けないように唾液を呑み込むようにすれば改善に繋がるかもしれません。これは自分も最近から試し始めたので結果が出次第書き込みたいと思います。
http://www.sachi-clinic.com/09_suchasymptom/10_donkisho/ ←空気を呑み込まない為に
http://www.benpi-ok.com/1-i-fukumei.html ←腹鳴、噛みしめから空気を呑む原因

後で詳しく書き込もうと思いますがおなかにガスを溜めない為の参考に。
症状を恐れてまるくなりがちだけど猫背にならない。
ゲップを出すようにする。※食事の後、胃が張ってるときに背中をトントンする
時間に余裕をもって生活する。
帰宅した後溜まったストレスをそのままにしない。※湯船に浸かる、汗をかく、相談する


おならに関しての病気は過敏性腸症候群(ガス型)、自律神経失調症、胃腸神経症、便失禁、空気嚥下症、呑気症、噛みしめ呑気症、あがり症、パニック障害などたくさん挙げられますが自分がどの病気なのか、
もしくはそれ以外にも当てはまる場合もあると思います。これだけあるとどう手をつけていいか分からないです。病院に行っても「整腸剤出しときますね、いつかきっとよくなりますよ、気にしすぎ」曖昧な返事しかもらえないなんてことがありました。過敏性腸症候群は治療に半年かかると言われてたりします。時間はかかると思いますが試せることからコツコツと実行し答えを見つけていきましょ!




/*---------------------------------------------------*/
・病院に関して
ご両親に相談するときは辛かったろうに・・・。頑張ったね。
この症状はなってみないと分からないだろうし、おなら=大したことじゃない 印象が強いと思うからすぐ分かってもらえないのは仕方ないことだと思う。もし、行くことになったら胃腸科、消化器科はあまりオススメはしない。それこそ、「ガスが溜まりやすいだけ→整腸剤出しときますね」の流れ。近くに心療内科があるならそっちのほうがいい。
心療内科は似た症状を診療したことあるから親身になって話を聞いてくれる。出される薬はおそらくジプレキサ(統合失調症の薬)気分が落ち着く薬。治療費は初診3000〜5000円、薬代2週間で3000〜5000円くらい※保険証有り 予約は必要だからあらかじめ調べといて大きいところ、ホームページがしっかりしてるところを選ぶといいよ。

行くことになったらそれなりのお金がかかり、1か月以上通うことになるだろうからご両親とまた話し合って納得してからのほうがいいと思う。風邪とかと違って100%治るなんて今すぐ答え出せないだろうし。

文途切れ途切れでごめんなさい・・・。



・おなら対策
大事な日の前日は夜更かししない。
焼肉を食べると次の日あたりからガチで臭くなるから気を付ける。
/*-------------------------------------------------------------*/
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.11 )
日時: 2013/01/12 20:49 (plala)
名前: みつば

こちらこそ返信遅れてしまってごめんなさい!;
10日の日に内容は読ませてもらっていました。
なるほど!お腹が鳴るのってそういうこともあったんですね…!
飲み方にも問題が…。そういえばずっとかみ締めたままだったなと思いました。空気を飲み込まないように、と思ったのですが、あまり上手くはいきませんでした´`;癖というか、いつも意識しすぎてしまっているようでなかなか直りませんが、Bさんが詳しく書いてくださって知れてよかったです*
自分でも調べたつもりでいたけど全然分かっていなかったんですね><
私ばかりすみません。自分のこともあるでしょうに、いつも本当に助けてもらっていますTT
病院のことまで…分かりやすく教えてくださって有難う御座います。
こんなこと周りの人には上手く話せないし、ちゃんとわかってくれるか怖いけどやっぱり病院には行かないと><時間はかかるかもしれませんが、また親としっかり話をしたいです。有難う御座いました…!
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.12 )
日時: 2013/01/14 10:47 (ocn)
名前: B

みつばさんへ

聞きたいことがあります。
1、大便の形(下痢、軟便、便秘)
2、おならは自分の意思でしているのか(無意識に漏れるなど)

前の書き込みで心療内科を進めてましたが、一概にそうしたほうがいいとは言えないと思ったので上記の回答次第では一度消化器科、胃腸科を受診されたほうがいいかもしれません。
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.13 )
日時: 2013/01/26 18:01 (panda-world)
名前: 泣(ノ∀;`)


始めまして。
私は17歳です。私も同じ悩みお抱えています。
私は中2の授業中に出るようになりなした。家にいるときはぜんぜん臭くありません。おならは出ますが。また、冬に近ずくとだんだん臭くなります。数も増えます。
最近席替えおして1番後ろの席が…1番前の席になり本当に困っています。周りの目が本当に怖いです。斜め後ろの席にクラスの中で1番好きじゃない人がいて、その人の目が怖い。悪口を言う人なので私は言われてるきがします。


皆さんと
お話がしたいデス。
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.14 )
日時: 2013/01/26 19:10 (pcsitebrowser)
名前: みかん


私もオナラに悩んでいます。
皆さんのコメントみていると
すごい当てはまっていました

授業中は我慢してるのですが
お腹はハルし、中で爆破するし
とても苦しいです。


私から言えることは
麺類は避けた方がいいらしいです
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.15 )
日時: 2013/01/27 02:16 (ocn)
名前: B

泣(ノ∀;`)さん、みかんさん初めまして。

この症状を抱えている学生さんは本当に辛いと思います。
自分は周りが信頼できる人なら比較的楽ですけど、苦手な人、鼻をすすっているひとがいるとそっちばかり気にして授業に一切集中出来ないです。
そして、次第に周りのひそひそ話し全部が自分のことを言ってるように聞こえてくるようになってきて本当に辛いです。今の職場で少し前まで悪口を言う女性の隣の席だったのですが目の前で「くさっ 臭いからこっち見るな」と言われて落ちこんだのを鮮明に覚えています。そういう方ともし言い合いになったとして「お前臭いんだよ」って言われたらそれは事実なのは確かだし言い返せなくなってしまうことを恐れて、周りに害が無いようどうしても無口になってしまいます。

職場で自分の居場所が無くなり、早くいなくなりたいっていう思いでいっぱいです。


最近、生活で心がけていることは
朝始業時間の前に排便をして腸を空にする、奥歯を噛みしめない、空気を呑み込まないの3つです。試し始めてからおなかがゴボゴボいわなくなったのは実感していますがオナラが漏れるということは完全になくなりませんでした。臭いに関しては「食べた物5割、胃腸の働き5割」と思っています。肉料理を食べた次の日はガチで臭いますし、胃腸の働きが悪くうまく消化ができないと腸内で腐敗して臭いに繋がるみたいです。
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.16 )
日時: 2013/02/01 17:50 (plala)
名前: みつば

最近なかなか来れていませんでした。
お返事遅れてしまってごめんなさい><
大便…あんまり特定してない…かな´`;
でも下痢とかにはならないです。
漏れてる感覚はありますが意思…なのかな;
お腹が張って苦しいときとかは出そうとしちゃいます。
人とすれ違う時、無意識にお腹に力が入って出ちゃうってこともあり、無意識にお腹に力が入っちゃってるのかなと思ったんですけど、
自分の意思とは関係無しに漏れちゃってるかもしれません…;
どちらも曖昧な回答ですみません;;

Bさんの気持ち、つもりかもしれませんがわかります。
後ろにいる人たちのひそひそ話や笑い声などが怖いです。
というか明らかに面白がられています。
最近、前より周りの反応が酷くなってきてる気がします。
今でも辛いのにこの先どうなるのか…。
恥ずかしいし怒りもわいてくるし悲しくなるし…
はやく何も気にしないで授業が受けられるようになりたいです!´-`
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.19 )
日時: 2013/02/01 20:58 (ocn)
名前: B

レオナさんありがとうございます。

以後身体スレの方でやっていきたいと思います。
スレ名は「おならに悩んでいます」で考えています。

今までありがとうございました。
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.20 )
日時: 2013/02/05 21:19 (ocn)
名前:

こちらに書き込まれた皆様へ

今、身体スレの方でやっています。
スレ名は「おならに悩んでいます」です。

>みつばさん
返信をそちらに書き込んでいます。宜しければあちらでも宜しくお願いします。

力になれるよう、自分自身症状の改善に向けて励みたいと思いますので、
引き続き宜しくお願いしますm(__)m
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.21 )
日時: 2013/05/05 06:47 (softbank220040055100.bbtec.net)
名前: ゆみ

おならに悩んでいるみなさんへ。
実は私も悩んでいました。
でも、あることがきっかけで、随分楽になったんです。
もしかしたら気にしすぎなんじゃないか?
ほんとは誤解なんじゃないかと。
みなさんも楽になれるかもしれません。
だって、私もみなさんと同じで
医者に行っても、薬を飲んでもよくならないどころか、
どんどん悪くなるばかりで、人生半分は過ごしてきましたから。
私は次のサイトで救われました。
おかったら見てみてくださいね。

http://sora.ishikami.jp/index.html
http://sora.ishikami.jp/index.html
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.22 )
日時: 2013/05/05 06:47 (softbank220040055100.bbtec.net)
名前: ゆみ

おならに悩んでいるみなさんへ。
実は私も悩んでいました。
でも、あることがきっかけで、随分楽になったんです。
もしかしたら気にしすぎなんじゃないか?
ほんとは誤解なんじゃないかと。
みなさんも楽になれるかもしれません。
だって、私もみなさんと同じで
医者に行っても、薬を飲んでもよくならないどころか、
どんどん悪くなるばかりで、人生半分は過ごしてきましたから。
私は次のサイトで救われました。
おかったら見てみてくださいね。

http://sora.ishikami.jp/index.html
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.23 )
日時: 2015/09/07 18:50 (ap)
名前: MZK

 わたしは中学3年生でおなら漏れは中学1年からです。          今 低周波電気刺激療法 スーパーライザー              超音波刺激療法で治療しています                     皆さんがいちにちもはやく治ることを心から望んでます       諦めないで一緒に頑張っていきま
しょう 
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/10/05 20:44 (megaegg)
名前: 前田


> こんにちは、tです。
> 私は働いているのですが、トイレに行っておならがでたはずなのに
トイレから出たら、椅子に座ると10秒後にオナラしたくなります。
> でも何回も何回も行くの恥ずかしいので我慢してしまいます。
> そしたら皆がいる前ででてしまいます。トイレに行けば良かったって
> 後悔します。
> やっぱりオナラが出るのは私だけじゃあ無いんですね。

   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.25 )
日時: 2015/10/10 22:22 (pcsitebrowser)
名前: smile agai

こんにちは。はじめまして。たくさんの人が私と一緒で一人じゃないって思えました。
私は今、大学一年生の女です。
汚い話になりますが、家ではなんともないのに学校だとおならが漏れる感じでたくさん出ます。
仲の良い友達に嫌われるのが嫌で正直に話しました。みんなはとてもいいひとで気にならないし、そんなことで嫌いにならないといってくれました。
気持ちは少し楽になったけど、他の子たちには臭い、臭いと言われます。
恥ずかしいことですが、このままだと仲良くしてくれる男の子も離れていって、彼氏がないまま人生終わるのかなって思います。
誰か理解してくれる素敵な異性ってこの世にいるのかなぁ。
こんな勝手な話してすみません。
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.26 )
日時: 2015/10/15 12:28 (spmode)
名前: 西山

こんにちは。高3です。
私も5年くらい悩んでいます。誰にも言えませんでした。つらすぎて、やっと親に相談しても、全て言えた訳ではありませんでした。学校に行くのがつらいです。また悪口言われるの、わかってるんです。自分のせいで皆に不快な思いをさせているのはわかっているんです。自分が悪いのだから悪口言われるのはしょうがない、、、

いっこうに良くならない。どんどん症状がわるくなっていく。好きな人が遊ぼうって誘ってくれても、全部断ってきました。授業も集中できません。一生苦しまなくてはいけないのでしょうか。死にたくても死ぬ勇気がありません。こんなクズがなんで生きているんでしょうか。もう、早く楽に
なりたいです。こんなことでもう悩みたくない。残りの高校生活楽しみたいのに。
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.27 )
日時: 2015/10/19 21:23 (spmode)
名前: 高谷

こんばんは。

私と同じ経験をされている方がいらっしゃるんですね
お話を読んでいるとわかる、凄くわかる、と共感できて何だか泣けてきました。
私は高校三年生です。
記憶が確かではないのですが中学一年生辺りから自分の意思とは関係なくおならが出てくるようになりました。
後ろの席の人にとても申し訳ないし、周りの人は臭いについて話す、でも臭うおならがとまらない、の連鎖が切れないんです。内気で後ろ向きな思考のため、親に相談出来ない。ヨーグルトは食べ始めの一日二日は便はでるんです。後はもう効果がなくなります。
おならが臭う玉葱やお肉は避けたりしています。
家ではリラックスしているからか、学校よりかは回数が少ないです。
長時間固い椅子に座っているのは駄目だそうなので、休み時間は立つように心掛けています。
臭い、臭いという言葉に敏感になります。自分じゃなくても、自分なのでは、と。
もうすぐ席替えがあるんですが、一番後ろの席にしてもらえるよう、先生に伝えても、一人の生徒のわがままを聞いてくれるでしょうか。
卒業まで長くはないんですが、卒業後、まだまだ人と接する機会はあります。
もう、本当に自分がキライです。

文がごちゃごちゃですみません。
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.28 )
日時: 2015/11/20 07:59 (spmode)
名前: サナギラス

高3男子です。
私の場合、高校に進学した頃から症状が出始めました。
恐らく最初の原因は環境が変わったことだと思います。
小人数の小中から急に大人数の高校に進学しましたから、もともと人混みが苦手だった私はストレスを感じていたんだと思います。
ですが今はこの症状自体がストレスになっていて負のループに陥っています。

症状に気が付いたのは席替えの時、僕の後ろの席に座っていた女子が、やっと席替えだ、臭くて前が向けなかったんだよ。というような趣旨の事を他の友人と喋っているのをたまたま聞いてしまった時です。 
そのときはショックでしたが、やは他人に迷惑をかけてるのは自分自信なので、どうにかしようと思いいろいろ対策をしてきましたが効果は殆ど無かったみたいです。
いまだに臭いとひそひそ言われます。
やっぱり影で言われているのは精神的にも辛いです。
症状は後ろに人が居るときだけ現れます。
まだだれにも相談してません。
授業中、後ろの人には申し訳ない気持ちと、どうすれば症状が直るのかと言うことをずっと考えて集中できないことがあります。
学校生活も残りわずかだし、楽しみたいのですがなかなか治りません。

今は授業中リラックスするように心がけています。先生の話を集中して聞いたりしながら他のことに意識を向ける努力もしています。

もう、臭いで悩む日々に嫌気がさしています。そろそろ終止符をうちたいです。

   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.29 )
日時: 2015/12/02 04:22 (au-net)
名前: 主婦

私も学生時代からずっとおならに悩んでいました。今はもう結婚して子供もいますが、夢に出てきて複雑な気持ちになって検索していたらここにたどり着きました。こんな朝方に…
私がなったのは中学三年生の頃。受験でしたがあまりストレスは感じていませんでした。雑な性格なもんでストレスとは無縁な人間です。
ただおならが出るようになったきっかけは食べる量が増えた事と急いで食べる事、肉魚類にんにくお菓子等を沢山摂取する事だと思います。
ジョギングなど運動を始めたら良くなったり…
気にしないと言われても出るものは出ちゃうし、私も中学からずっと悩んでいました。後ろの人も臭かっただろうな〜
中学の時は後ろの人がやっと席替えできると言ってました(笑)
高校の時は後ろの人に凄く嫌われていました。
でも高校で人気のある男の子の前の席になったときはばらされる恐怖からひたすらおならを我慢して横座りにしてその男の子とずっと話をしてたらその時は出ませんでしたね〜なんでだろう。
専門の時も後ろの人は嫌そうな顔をしていましたけどもう開き直ってごめん!おならでちゃうんだ!気を付けてるんだけどお腹弱くてほんとごめん!と言ったらやめてよ〜と笑ってくれました。異性ですがその後良い友人関係になれました。
今はもう開き直っておならは体に良いもの、出ない人なんていない。逆におならして何がいけないの?確かに臭いのは申し訳ないけど、こっちも沢山悩んでます!人間なんて十人十色で色々な人がいます。でもおならをしない人なんていません!
だから大丈夫。おならを我慢したり疎い存在に思わないで下さい。とっても体に良いもの。お腹のガスを排出してくれるんだから。
食生活、適度な運動とゆっくり湯船に浸かって日々リフレッシュしてストレスをためないようにしてください。きっとよくなります。私もよくなりましたから。

最後に、私は大人になって凄く胃と腸が弱いということがわかりました。胃腸炎なんてしょっちゅうです。時々食べ過ぎちゃうもので(笑)
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.30 )
日時: 2016/02/04 12:16 (kibi)
名前: おならの消臭

おならの消臭でしたら「JS PACK」があります。

色々ある消臭グッズを試して効果が微妙でしたら、最後に「JS PACK」を試してみてください。


おなら出したい放題です。瞬間消臭してくれます
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.31 )
日時: 2016/02/08 22:36 (ap)
名前: 匿名

 わたしは
おなら漏れで悩んでいました
 原因は神経質と  おならのトラウマ
でいつもおしりに力強い圧迫をかけていたことです  逆に出すようにして力を入れて 治りました。 試してください。 お願いします!

   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.32 )
日時: 2016/03/30 12:19 (vectant)
名前: ラクターゼ錠

初めまして。ガス歴25年の男です。
2週間程前から米国産の2種類の消化酵素剤と1種類の乳酸菌剤を服用し始めてから、おならが減りました。(おならが無くなることはありません)。
消化酵素剤名「Anti-Gas」「GAS Stop」
乳酸菌剤名「8 Billion Acidophilus&Bifidus」
僕のおなら対策をお伝えします。
僕は、おならの素は便だと思っています。便をスムーズに排泄する為にオリーブ油を意識的に摂取しています。又、排便の際は、親指で左腹を押して下行結腸を刺激し排便を促します。
出勤前などは、排便を促す為に横になりリラックスして、腸内の便が動きやすいようにしています。
食事は日に2食にしています。便を少なくすれば、その分のガスの発生を減らせますので。

   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.33 )
日時: 2016/09/15 00:03 (softbank126090218016.bbtec.net)
名前: かなた

同じ気持ちの人がいるんだなと。ここを見て本当に少し前向きになりました。今日親に言おうと思ってたんですけどやっぱり勇気がなくて、、

私はまだまだ治りかけとも言えないんですが深呼吸すると割とマシです
あとはやっぱり生活習慣、朝余裕を持って家を出た日は出なかったりマシだったりします

ここを見れてよかったです、失礼しました
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.34 )
日時: 2016/11/21 22:35 (au-net)
名前: ゆめ

同じ悩みを抱えている方々が沢山いて、驚いています。
今は社会人ですが、小学校4.5年生ごろから授業中にオナラがよく出るようになりました。
音は出ないようにしてたので、所謂すかしっぺです。

学生時代はなるべく可能な時は後ろに人がいない席を希望したり、休み時間にトイレに行きガスを出す、ガスピタンを飲む、など常にオナラのことを気にして過ごしていました。
一度後ろの席になった男の子に指さされた時は恥ずかしかったですが、逆に誰でも出るでしょ!と開き直ってました。

大学時代は朝早くない授業時は家で排便してから行けたり、沢山トイレがあったので、授業中抜けるのも大勢の講義だとあまり緊張しませんから、排便したい時に行けました。だからか、おならが昔よりは少なかったです。

私はおならを我慢すると、溜まってしまい胃が痛くなります。分かったことは、そうなると体の左側を下にして寝て少しするとおならがしたくなるので、一気に出すとスッキリします。
ただやはりオナラは多い体質ですから、悩みます。解決方法を調べ続けます。
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.35 )
日時: 2017/02/07 01:22 (softbank060086235042.bbtec.net)
名前: もやし

初めまして、高校2年です。
わたしは中学3年生の頃から授業中などにおならが止まらなくなりました。我慢しようとしても仕切れないという感じの時もあれば、無意識に出てしまっていることもあります。基本的に音はしません。
このサイトを見つけ同じ悩みを抱えていらっしゃる方がいるのだなと思い、泣きそうです。
わたしは親や学校の先生に相談し、席を極力一番後ろにしてもらえるようにしています。また本当に辛い時は保健室に行っています。

本当にこの症状がない人が羨ましいという言葉では表せないぐらい羨ましいです。こんな体になってしまった自分が憎いです。
ですがそんなことを言っていてもしょうがないので、頑張って日々明るく過ごしています!!

みなさん頑張りましょう!!!
治ると信じて…
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.36 )
日時: 2017/10/31 22:02 (so-net)
名前: エリー

私、今47歳ですが。
小4から20歳までオナラで死ぬほど苦しい思いをしてきました。
自分の意志と反して出るので「臭い子」と思われていて自殺未遂をしたこともあります。
中1の時母に相談しましたが笑われて、それからずっと1人悩んできました。
でも、20歳くらいからコントロールできる様になりました。
放屁症だったみたいですね。
   メンテ
Re: おならに悩んでいる方へ ( No.37 )
日時: 2018/03/17 20:46 (so-net)
名前: なっちゃん

私も高校一年生で皆さまのような症状に悩まされています。
発端は授業中にうとうとしていた時に、大きなおならが出てしまったことです…
隣の男子を始めとしてクラスの男子にはばかにされ、大声で「引く」、「人前でオナラとかありえない」と悪口を言われました。
確かに周りからしてみればそうなのかもしれないけど、私にとっては大変なことなんです。
今までよく空気を飲み込んでしまったり、おならが出やすかったことはありましたが、
学校に行きたくないほど嫌になったのは初めてで…
同じ悩みを持った方が集まった学校があればいいのに…
皆さまの症状についても是非共有させてください。

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
おならに悩んでいる方へ
おならに悩んでいる方へ. 日時: 2012/10/05 17:14 (softbank221029011001.bbtec. net); 名前: B: はじめまして。22歳、男です。 私は自分の意思とは関係なく無意識にお ならが漏れてしまいます。 我慢をしていても漏れてしまう悩みを抱えています。 この症状 ?...

おなら漏れの原因
2016年1月31日 ... 真剣に聞いて下さい 私は過敏症さ症候群のガス漏れです おなら漏れで苦しんでいる人 はぜひ 読んで下さい あとジャスティリア ... 針の効果は 筋肉弛緩と血流改善があります 高野病院で仙骨神経症候群と言うので検索して下さい また ヤマト薬局ではがす漏れで 苦しんでいる方が治されたそうです 偉そう ... で、何を悩んでいるの?

生きていていいのかわかりません
2014年10月3日 ... 恥ずかしいことなのですが、中学校からおならで悩んでいます。授業中や人とすれ違う 時などに出ているのか自覚がなく、周りの反応を見ながら毎日を過ごしています。 また、 私は口下手でいつも人に迷惑ばかりかけています。 私なんかが生き?...

長文ですが、本気で悩んでいます。読んでやって下さい。
2014年6月14日 ... その病気の症状により、授業中特におならが出てしまい(無意識に)、勿論近くの席の人 たちはそれを不快に思います。 もう学校 ... しかし、バスや新幹線に乗る時間が兎に角長 時間で、その間、ずっと臭うと思われていると苦痛でたまりません。

おなら恐怖症です…。
おなら恐怖症です…。 日時: 2011/05/16 21:06 (mesh); 名前: 笹刃 雅: 中3の雅( みやび)といいます。 いまおなら恐怖症で悩んでいます(;ω;) 同じ恐怖症で、中3の人が いましたら、 一緒に情報交換がしたいので、 返信お願いします<(_ _)>. Tweet ? RSS2. 0 ▽?...

頭がおかしいと思うかもしれませんが本当なんです
2015年10月12日 ... 私はおなら漏れで悩んでいます 人に嫌われて臭いと 犬に吠えられますテレビの中の人 が臭いとか咳き込んだりおなら臭いと ... 狂っていると思うかもしれませんが 昔の映画や ドラマを見ても 臭いがテレビの中にまで入ってしまい 俳優さんなど?...

臭いオナラがしたい!
2014年12月31日 ... 40?60代の先輩達の焼酎の腐ったような臭い、ニンニク、放屁の匂いに悩んでいます。 自分も臭いオナラで対抗したいと思います。 自分は弁当持ちなので、おかずのレシピ、 組み合わせ、摂取?臭いオナラが出る方法があれば教えて下さい。

お悩み掲示板というサイトですが
2016年2月2日 ... キモイじじい死ね、ソープランドにでも行ってさおならししろ、釣りだろ? ... あなたの他の スレにきちんと回答してくれている人もいるのに、その人たちにろくにレスもせずにこんな スレ立てる .... まあ本当に悩んでいるひとからしたら、迷惑だね?.



おならに悩んでいる方へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板