いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 泣きたいくらいショックです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 泣きたいくらいショックです
 

泣きたいくらいショックです

日時: 2012/10/12 21:04 ( au-net)
名前: RAI

高校生で自主制作映画を作ろうとキャストとスタッフを
mixiで募集しましたが、
「腹立たしい」とか「ママゴトレベル」だと言われて、
ショックを受けました。

映画を作ろうという気持ちが強いのに、
誰も協力してくれません。

泣きたいくらい、ショックです。
どうして、そんな事を言うのですか?

↓問題の内容です



「 急募集中です。
高校生のRAIですが、
只今、人数が大変不足している為、
募集をさせていただきます。
ただの高校生が造る映画ですが、僕は本気です!! 撮影も本格的にさせていただきたいと思います!! どうか、お願いしますm(__)m

【映画内容】
主人公は兄の命を奪った犯罪秘密集団に復讐する為に 日本刀一本で命掛けで戦うバイオレンスアクション映画。 酷い場面もありますが、僕はこの映画が完成してくれることを 願っています。
上映時間は、45〜50分予定。

【募集条件】
条件は特にありませんが、11月中に一度、群馬県にてミーティ ングを行います。 必ず、参加を!

【撮影日】
11月下旬から12月中旬を予定しています。 撮影場所は、群馬県です。 僕は学生なので、食事や交通費は各自でお願いします。 すいません。

【募集するキャスト&スタッフ】
吉良 (殺し屋)・・・年齢:18〜30 男
塩島 (集団の手下)・・・年齢:18〜30 男
草部 (集団の手下)・・・年齢:18〜30 女
坂木 (主人公の相棒)・・・年齢:25〜45 男
龍牙 (主人公の兄)・・・年齢:18〜25 男
橋詰 (ターゲット)・・・年齢:25〜45 男

集団の手下たち、橋詰一派たち、
主人公の仲間 (エキスト ラ)・・・年齢問わず、性別問わず。

動画編集(スタッフ)・・・音楽制作もお願いします。
メイク(スタッフ)
小道具(スタッフ)・・・日本刀(偽刀)制作をお願いします効果・・・血が吹き出す効果、首・手がもげたりする効果

カメラ(必要スタッフ)・・・映画制作に適したカメラかビデオカ メラ 」

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2012/10/12 22:18 (docomo)
名前:

問題壱・・・
ここは何の掲示板だ・・・?
   メンテ
Re: 泣きたいくらいショックです ( No.2 )
日時: 2012/10/12 22:21 (ocn)
名前: ω新離郷

5分でも10分でも何か作品撮った事ある?

“学生だから”なに?
裏方スタッフ役割は丸投げ?
様々な資材も費用はかかってくるわけよね?それらも各担当が自腹切るの?
あなたはスタッフとしてどこに位置するの?

どんなシナリオでどんなスケジュールでどんな小道具を用意して募集を集めようとしてたのかな?

作りたい気持ちは強いかもしれませんが、そこまで大袈裟なものを作るにあたって、現実が見えてなさ過ぎると思いますよ?

まず、短編でもいいし、作ろうとしている映画のワンシーンイメージでもいいから自分で撮って、観てもらったら?

ちなみに、日本語・文章の組み立て方から勉強不足だと思うよ?
主人公はバイオレンスアクション映画?

やってみないと“映画作成はそんなに甘くない”ってのは実感湧かないかもしれないけど、その巻き添えを公募しても誰もが“凡人の妄想は公にしないから無害なのであって、公にしてしまえば迷惑この上ない妄言にしかならない”現実があることを目の当たりにするだけだ。

10分の作品を作るのにどれだけ苦労するのか、いきなり大風呂敷広げる前に地道な経験から積むことが先ではないかい?

・・・やっぱり気になるな、“学生”だから何?

   メンテ

Page: 1 |

泣きたいくらいショックです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板