いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なぜ私は生きてるの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > なぜ私は生きてるの?
 

なぜ私は生きてるの?

日時: 2009/11/27 06:38 ( softbank219177226205.bbtec.net)
名前: バディ

なぜ私は生きているのだろう?
仕事に行っても、突然休んで、迷惑をかけるばかり。
仕事以外は孤独。
休憩時間も1人ぼっち。
孤独が好きなわけではない。
輪に入れないのだ。

家に帰ってもなぜ生きているのか?
何が普通の生活のなのか考える毎日。

1日暮らすことがやっと…。
こんな日々が続くと生きてる意味が分からない。

辛い日々が続くと死を求めてしまう。
生きていることがこんなに辛いとは…

昔の自分に戻りたい。
過去の記憶を消したい。

私はボーダー。
こんなに辛いとは思っていなかった。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なぜ私は生きてるの? ( No.1 )
日時: 2009/11/30 12:26 (softbank218113206158.bbtec.net)
名前:

カウンセリングはうけてますか?
たまにははきだしたり、わかってくれる人をつくっておくのも手ですよ、家族とか、セラピーの方とか。。。
無理はしないで、周りのことは気にしないでください。昔おなし様なことがありました。
私はやめましたが。
今は辛いだろうけれど、遠くから、応援しています。。
   メンテ
Re: なぜ私は生きてるの? ( No.2 )
日時: 2009/12/01 00:06 (infoweb)
名前: 123

いまいち背景が読めませんが「生きがい」を求めてらっしゃるのでしょう?まずは自分が何に心を向けられるか、力を出せるか、何を今一番欲しているかといったことを考えてみてはいかがでしょうか?

何もしたくないと言っても、強いて言うならば、と何らかの答えを出すことが出来る筈です。そこからご自分の道を探してみたらどうでしょう。自分の欲求を満たす延長線上に他人も満たすことが出来る箇所があると思います。

そうすれば前進する気概が生まれてくるでしょう。働く意欲も湧いてきます。人の輪に入るための努力はそれからでもいいのではないでしょうか。本を探し出して読むのも良いし、ネット上の何らかの集まりに参加するのも良いし、多分一番はお料理教室とか何かのお稽古事が良いと思います。そして誰かに誘われたら無理のない範囲で参加していきましょう。人を見る自信がおありでしたら、誘いを断るついでに自分の弱さを見せてみてもいいのかもしれません。

それと過去は過去として胸にしまって区切りをつけておく事です。でなければ過去の善し悪し別にして、心を持ってかれてにっちもさっちもいかなくなる事が殆んどです。過去のつながりに囚われるのではなく、そのつながりを未来に繋げなければなりません。

ただ、これはあくまで私見ですし、ご自身の無理のない範囲、無理のないペースで少しづつでも取り掛かってみて下さい。

   メンテ
Re: なぜ私は生きてるの? ( No.3 )
日時: 2009/12/10 20:21 (softbank219177226205.bbtec.net)
名前: バディ

なぜ神様は私を病気にしたのか…。
なぜこんなに辛いのか…。
なぜ毎日死ぬ事を考えるのか…。
なぜ???????

   メンテ
Re: なぜ私は生きてるの? ( No.4 )
日時: 2009/12/10 21:23 (infoweb)
名前: yuko

病気というものは、神様がするのではありません。
食生活、ストレスも原因ですが、家系的影響や、霊的影響でなる可能性もあります。

霊的影響というのは、例えば自分と同じような心境の霊が寄ってきてしまい、不安感や恐怖心や自殺願望を増幅させてしまうことがあります。

大体の人は霊的感性がわからない場合が多いので、例えて言うなら目が見えない人を困らせるようなものでしょう。

霊的感性がなかったとしても、こういった知識があれば心を前向きにしていく、悩みすぎない、考えすぎないことの必要性が理解出来ると思います。

また神様は器がものすごく広いので、恨み事でもなんでも思いのたけをぶつけてみるのも良いと思いますよ。
はっきりと声は聞こえないかもしれませんが、心に返ってくるものはあると思います。


自分は精神的にピークの時があり

「神様のドアホー!!」
と心の中で叫んだところ、

「私にそんなことを言うのはおまえぐらいだよ。」
という慈悲深い感覚が心に返ってきました。
[-1jLGij3K6Y3g]
   メンテ
Re: なぜ私は生きてるの? ( No.5 )
日時: 2009/12/22 18:34 (dion)
名前: まり

はじめましてバディさん。たぶんでそれは、答えを見つけるためだと思うんだな。
←この歌を聴くんだな
[-1dMB-bPw6Gus]
   メンテ

Page: 1 |



なぜ私は生きてるの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板