いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事もプライベートもボロボロです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 仕事もプライベートもボロボロです
 

仕事もプライベートもボロボロです

日時: 2009/11/29 03:40 ( softbank220040024073.bbtec.net)
名前: ロシツキー

大学院を2年前に卒業して就職した会社が
大手の優良企業のはずが暴力だらけのブラック会社。

一度大学に戻って研究を志すも
先生はやる気無く、やる気のない後輩の面倒を
見さされることに。

2度の失敗とその間に結婚を慌てた交際相手に
ボロボロにされてうつ病寸前の状態に。
→結局別れてしまいました。

ボロボロになりながらも、自分をなんとかしようと
再就職したのですが、今度も上司がパワハラの人で
完璧に鬱状態になり入院。
それが原因で解雇に。

解雇になってから、何十枚も履歴書を書き
再就職を探してますが決まりません。
もう28歳だから、採ってくれないのでしょうか。
宗教系の知り合いから、工夫や気合いが
足りないだの言われて、さらに疲れます。

寒い時期になると、1日中布団にくるまって
いたくなりそうになります。
気力がうばわれそうな…。

人生って何なんでしょうかね。
いっそ寒い所で静かに最期を迎えたいと
思うことさえあります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.1 )
日時: 2009/11/29 05:25 (amigo)
名前: ひみつ

私は現在31歳でもうすぐ32歳になります、約一年半仕事してません。私も同じように大学出ても就職決まらず、一年後正社員にするといいつつ、一年後試験受けても契約社員になれて、5年いたらなれますとか最後に言われ
馬鹿らしくて辞めちゃいました。

んで某大手自動車会社の期間工してましたが、契約満了でポイです。最近就職決まったのですが、あまりに仕事がきついので辞めてしまいました。

根性がないといえば、それまでかもしれませんが・・
たしかに働かないとお金が入らないので生きていけませんね・・・両親と家があるから生きていけますが、
なければ、浮浪者になりますね・・・ある程度の貯金がありますので、まだなんとかなりますが、なかったらやばかったかも・・・

私も20枚は出してますね・・・受かると思っていても落ちていたり・・・また最近受けてまして、結果待ちですが、本当にそこでいいのかわかってませんし。

生きるのはだるいですね・・・まだあなたは大学院まで出ているので、優秀な方と思いますよ、一応私は大学出てますけど、優秀な大学ではありませんし・・・

あなたは私よりは頭もいいし、若いし。まだ30歳ではないので、私よりは条件良いと思いますけどね。

こっちは田舎ですので、仕事もあまりありませんし、
さてどうするか私も悩んでますよ。親は今は不景気だから別に仕方ないかとは言ってくれてますけど、あまりに仕事してないと再就職も大変ですしね・・・

一応失業中に免許なり、資格なり色々とは取得しましたけど、それが生きるかどうかはまだわからないですね・・・仕事したくないわけではないのですが、ちゃんと職安行ってますし、面接にも行ってますので。

って私が相談してるみたいになってしまいましたが、まだ就職はありますよ。


   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.2 )
日時: 2009/11/29 05:47 (softbank220040024073.bbtec.net)
名前: ロシツキー

書き込みありがとうございます。
自分の問題は、2回とも数か月で辞めてしまってることなのですよね。

2回目は会社都合でしたが…。

お互いなんとかなればいいのですが。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.3 )
日時: 2009/11/29 10:29 (tribe)
名前: デカイ顔

看護師はいかがでしょうか?
三年間学校に通わなくてはいけませんが、、、
 
わたしは会社を自己都合で辞めました
なのでえらそうなことはいえませんが、28歳ということなので学校に入学しても差し支えないかなと。
お金は国の教育ローンで何とか賄えるかと思います

   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.5 )
日時: 2009/11/29 13:27 (softbank218113206158.bbtec.net)
名前:

ザ、シークレットしってますか?
人生でいいものをひきつけるイメージでだいぶ変りますよ
鬱ならアロマなどつかって、つらいときぼらんてぃあすこしすると、もっと辛い人が居るときずきますよ
人生の不運が不幸のお陰でそのぶんちゃらになったとおもって感謝して毎日過ごされると良いと思いますよ。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.6 )
日時: 2009/11/29 19:07 (softbank220040024073.bbtec.net)
名前: ロシツキー

皆さん、色々ありがとうございます。

>デカイ顔さん
看護学校ですか…そういう道もありますね。
ちょっと考えてみます。

>ナガレさん
最初に就職した会社が、もう1つ内定をもらっていた
会社だったら、今頃は結婚でも…とか考えてしまいます。

>yさん
アロマですか。気分を落ちつけるのにいいでしょうか。
ボランティアは、たまにゴミ拾いとかに参加してます。

   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.7 )
日時: 2009/11/29 19:26 (udp136584uds.hawaiiantel.net)
名前: lani

既製の履歴書ではなく、”Resume”を作成してみて下さい。
アメリカで用いられている履歴書ですが、単に履歴を羅列するだけでなく、なぜそのポジションを選んだのかや、自分がその企業にとって如何に大切な人間であるかをアピールするものです。

学歴だけでないあなたの魅力をアピールするのです.

就職探しも大切ですが、その前に自分自身にたいして否定的な言葉を与える事をやめることです。

自分自身を愛せない人はどんな仕事をしても満足は得られません。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.8 )
日時: 2009/11/30 02:04 (softbank220040024073.bbtec.net)
名前: ロシツキー

レジュメ方式ですか。
履歴書はともかく、職務経歴書の作成には
参考になりそうですね。

学歴以外でも、武道とか旅行は励んでいたのですがね…。
自分自身を愛する…ですか。
とりあえず、来年の春までに「死んでたまるか!」
とだけ思うようにしようと思ってます。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.9 )
日時: 2009/11/30 12:14 (softbank218113206158.bbtec.net)
名前:

アロマはラベンダーや自尊心にはベルガモットがよいそうです、私はレモンでいきいきになりました、調べてじぶんにあうのを買うといいかもですよ。

   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.10 )
日時: 2009/11/30 18:14 (udp136584uds.hawaiiantel.net)
名前: lani

返信、ありがとうございます。

ちなみに、武道や旅行は励むのではなく、楽しむのです。

就職探しもそうですが、何事も楽しむことが大事です.

私たちが行う全ての事に実は失敗も成功もないのです.
全ては他人の評価です.

他人の評価ほど当てにならないものはありません。

どんな時も『新たな発見』をしようと意識するだけで今までの流れが変わります。

   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.11 )
日時: 2009/12/01 01:24 (softbank220040024073.bbtec.net)
名前: ロシツキー

>yさん
アロマって東急ハンズとかで買うのでしょうか?
キャンドルみたいなヤツとか。

>laniさん
確かにそうですよね。
じぶんでも、「勝ち組」「負け組」という言葉が
大嫌いだったりします。
けれど、友人が仕事して結婚していって…という姿をみてると
惨めな気分になるのが抑えられなくて…です。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.12 )
日時: 2009/12/01 05:37 (udp136584uds.hawaiiantel.net)
名前: lani

確かに、周りが出来てしまっていることを自分が出来ないでいると惨めな気持ちになります.

こういう状況に陥った場合、私ですと『今の私には必要のないことだから、出来なくていいのだ』と考えます。

私たちはその性格から姿形まで全部違うのですから、描かれている人生図も人それぞれ全く違うのです。

惨めだ、と思うから惨めです。

簡単に自分を敗北者に仕立て上げないことです。


   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.13 )
日時: 2009/12/02 03:47 (softbank220040024073.bbtec.net)
名前: ロシツキー

>laniさん
いつも、夜明けに書き込みしていただいてすみません。
体調とか大丈夫なのですか?

『今の私には必要のないことだから、出来なくていいのだ』
ですか…そうかもしれませんね。
とにかく、うつっぽい状態なのと生活が逆転してるのを
なんとか訂正してみることにしてみます。
仕事探しでマイナスイメージになりそうですからね。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.14 )
日時: 2009/12/03 03:39 (softbank220040024073.bbtec.net)
名前: ロシツキー

みなさん、今日は何か楽しいことありましたか??
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.15 )
日時: 2009/12/04 19:30 (e-mobile)
名前: RISA

こんにちは。初めまして。
私も先月から無職になってしまいました。
恋人は愛想を尽かして去っていきました。
一人暮らしなので本気でやばい気がします。
経済面もなんですけど気持ち的に。


   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.17 )
日時: 2009/12/07 11:35 (iprimus)
名前: リサ

どうして仕事がない時というのは、プライベートでも人が離れて行ったりして孤独が身にしみるような救いのない状態になってしまうのでしょうか。「泣きっ面にハチ」という言葉がありますが、私はこの一年あまり泣きっ面に何匹のハチの攻撃を受けたか数えきれません。

世間が浮かれたり、意味もなく忙しそうにしている12月という時期は以前からあまり好きではないのですが、今年は特に大嫌いです。精神的にかなり落ち込みそうです。そして、何と今日は私の誕生日。今更、年をとるのがうれしくもありませんが、今までの私の人生でも最悪の誕生日です。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.18 )
日時: 2009/12/07 23:26 (e-mobile)
名前: RISA

リサさん、お誕生日おめでとうございます。
私も12月は好きではありません。

仕事も選んでる場合では無いのでしょうが、人と関わる事が怖くなってしまい何も進みません。
本当はとても不安だったり甘えたかったり、まぁそんな相手いないわけですが。

私には無職の友達がいます。
ただ私との決定的な違いは、家庭が裕福だということです。社長令嬢でもあるので、そのうち自分の親の会社で働けばいいや♪と気楽なものです。
少なくとも金銭面では何一つ苦労が無く、甘えられる存在がある彼女が妬ましく思います。
でも友達なんです。最近は疎遠ですがもう15年。彼女が悪いわけではないんですよね。恵まれた家庭に生まれ、ゆがむ事なく育った彼女はとても温かい優しい人です。

生まれたときに何もかも決まっているのだとか、そうゆう事を最近よく思います。
私にはもう頑張る気力がわいてきません。

ここにコメントを寄せているみなさんはどうしているのでしょうか...


   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.19 )
日時: 2009/12/08 07:22 (softbank220040024048.bbtec.net)
名前: ロシツキー

おはようございます。
リサさん、誕生日おめでとうございます。
私の実家は、親がまだ3,4年は働けるので
経済的には大丈夫です。

だけど、精神的にしんどくて
仕事(何をやるか)地域(どこで働くか)の部分で
自分自身のコントロールができないです。

年齢的にそろそろ結婚したいとか
知り合いがいる地域にしたいとか
でも、仮にそこで働いて失敗したらどうなるか…みたいな。

実家のある周辺地域で
派遣でもなんでもやって食いつなぐのが
現状からすれば一番なのかな…。

   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.20 )
日時: 2009/12/08 19:56 (softbank218113206158.bbtec.net)
名前:

アロマは精油がいいですね。
うつ気分になったらツボ押しけっこうききますよ。

   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.21 )
日時: 2009/12/12 23:09 (softbank220040024048.bbtec.net)
名前: ロシツキー

とりあえず派遣に登録してみました。

登録したのはいいのですが

適正・性格検査みたいなヤツで
協調性に欠けると言われてしまいました。
これまで同じことを言われたことが
何度かあるんですよね…。

なんか、虚しさより
苦笑いしながら「あ〜あ」って感じです

協調性ってなんですかね。

みんなに合わせて日和見主義みたいなのがいいのでしょうか。

積極的に意見を言ったりするのはダメなのでしょうか。

そんなに人の話を聞かない人間じゃないはずなんですけど。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.22 )
日時: 2009/12/13 08:19 (iprimus)
名前: リサ

「協調性」というのは、日本の組織で働いて行く時に限って必要とされる資質だと思います。実は、私はこの10年くらい海外で暮らしていますが、この国では協調性のある人間というのは存在しません(日本人以外は)。自分の意見をはっきり主張できない人間は生きていけません。就職の面接でも、自分の能力や長所を徹底的にアピールしなければ相手にしてもらえません。

日本人は学校の時から、「協調性」というやつを身につけさせられるので、誰でも多かれ少なかれもっていると思います。私も「協調性」がなく、学校でも企業で働いている時でも、「何でこんなことしなくちゃいけないのだろう」としょっちゅう思っていましたが、そうしないと組織の中で生きていけないことを知っていたので、「協調性のあるふり」をしていました。だから、「協調性」がなくても、「協調性のあるふり」ができれば大丈夫だと思います。

だいたい、性格、適正検査というもので、どこまでその人の本当の性格や適正というものがわかるのかということ自体、おおいに疑問ですが。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.23 )
日時: 2009/12/13 23:55 (softbank220040024048.bbtec.net)
名前: ロシツキー

>リサさん

私もヨーロッパのある国に学生時代に数度行って
友人も結構います。それと比較して協調性って
何なんだろうってのはよくわかります。

どっちかといえば、私は自分の意見をはっきりと
言うタイプなんですよね。
というより、みんなが黙ってる中で一緒に黙ってる
というのは時間の無駄という気がするのですよね。

「協調性のあるフリ」ですか…。なるほどですね。

ちとイライラしそうですが。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.24 )
日時: 2009/12/14 02:42 (ocn)
名前: かか

日本は減点法の教育を採用して久しいですし、島国根性からくる排他性で、出る杭は打たれるのですよね・・

実態は社会主義で来ているのに、金融経済に追従した途端の自己責任論ですから、ウンザリしますよね。

とりあえず、年越しソバまで頑張らんと・・
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.26 )
日時: 2009/12/14 18:15 (iprimus)
名前: リサ

>ロシツキーさん
私は資格を取ってから日本にもたくさん履歴書を送ってますが、一度も面接に呼ばれたことがありません。たぶん、私の年齢が日本の組織に対して「協調性」がないのだと思います。

>ナガレさん
私も今年の初めにあった仕事の話に、色々なことがあって乗ることができず、断りました。その時はどうしても受けることができなかったのですが、覚悟はしていましたが、ずっと後悔はあります。「あの時、あの仕事を受けていれば、少なくとも今やりたい仕事ができていたんだなあ」という思いは、仕事が決まらない限り、一生私が背負っていかなければならない十字架だと思います。でも、おうちが裕福だということは強いですね。

>RISAさん
私も、人の人生とか運とかって、生まれた時から決まっているんじゃないかという気がします。大きなものじゃなくても自分の欲しいものを手に入れたり、成功したりするのに必要なものって、才能や努力、行動力だけじゃないですよ。運に見放されている人間は、いくら死に物狂いで頑張っても、実力があっても、結局何もつかめなくて、運のある人は、わりとスムーズに必要な時に必要な物や人を得ることができるんですよ。私は、「自分の力で運を引き寄せてやる」と思って頑張ってきたのですがね。もう疲れました。いっそ江戸時代みたいに、農民の家に生まれたら一生農民みたいな方が楽な気がします。

>かかさん
私は海外で暮らしていますが、年末年始は日本に帰ることに決めました。本当は仕事を決めてから帰りたかったけど。年越しそばや雑煮を食べながら、やけ酒を飲んで過ごそうと思います。

仕事がない状態が続くと人嫌いになりますね。私の目指している世界で着実の仕事を得て働いているような友達に連絡したり、会ったりする気にはならないし、幸せな家庭を築いている人に今会うのも辛いです。「明るい」「元気」「頑張りや」などと呼ばれていた私はどこに行ってしまったんでしょう?あれは別人だったとしか思えません。

前からダメだったパートナーとも本格的にダメになりました。それはわかってたことだからいいのですが。でも、仕事が決まって意気揚々としている時なら何ともないのですが、今は結構キツイです。本当に何にもなくなったという感じ。

少し前までこういうサイトに自分が投稿するようになるなんて全く想像もしていませんでした。でも、街を歩くと、みんな家族や友達や同僚と楽しそうにしていて、私だけが世界から取り残されているような気になるので、ここに来て、私と同じように感じて今を過ごしている人たちがいるんだと思うと安心します。



   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.28 )
日時: 2009/12/15 22:35 (ucom)
名前: ロシツキー

>リサさん

>>仕事がない状態が続くと人嫌いになりますね
>>会ったりする気にはならない
>>「明るい」「元気」「頑張りや」などと呼ばれていたのに


その部分、すごく同感してしまいます。
自分もこれまでカバン一つで海外に出かけて
ユースホステルで見知らぬ人と知り合いになったり
大学に入ってから武道を始めて段を取るほど
これまで積極的に動けた…のですが。

「就職するなら頑張らないと」「電話掛けまくらないと」
とかいわれても、それが色んな意味でうまくできないんだよ!
うまくいかないんだよ!!
って、うまくいってる人に言っても理解してくれないのがまた余計にダルい…。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.29 )
日時: 2009/12/16 01:08 (ocn)
名前: かか

リサさんへ

隣の芝生は良く見える。と云いますが蓋をあけてみると、色々な問題を抱えている人が実に多いですから自分だけじゃないと考えた方がいいですよ。

今、就活事情はほんとに厳しいですから、海外からの履歴書でキャリアを判断できる日本の会社は極めて少ないと思います。

もう残り僅かですから、年末・年始はゆっくりされてから直接就職活動をしたほうが良いと思います。
今は直接行動に移されて出来る縁を信じることが大事だと思います。

真面目で快活で頑張りやな人ほど心の病に冒されやすいと云いますから、健康に留意して心機一転頑張ることを願ってます。




   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.30 )
日時: 2009/12/16 04:23 (ocn)
名前: かか

ナガレさんへ

会社を辞めたことを悔やんでいるみたいですね。

今の知識があったなら、辞めていなかったのでしょうか?

そう考えると、情報って大事ですよね。

自分も名の通った上場企業に籍を置いた経験がありますが、いまや会社更生法の適用ですから、明日のことは誰にも判りません。

自分を責めるより、運気を嘆いてウサを晴らし、希望さえ失わなければ、運命がまた味方してくれると時期が来ると信じることが大事だと思います。

今はまだそう考える余裕があるのではないでしょうか?
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.31 )
日時: 2009/12/16 04:36 (ocn)
名前: かか

ロシツキーさんへ

あ〜あというのはなんかよくわかります。苦笑

自分も学生時代に放浪癖があって、その影響でしょうか、就職には苦労しました。笑

この状況で根性論で責められても困りますよね。苦笑


   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.32 )
日時: 2009/12/16 15:27 (ucom)
名前: ロシツキー

かかさんへ

本当にあ〜あって感じです。

ちなみに今日は会社の面接を受けてきました。
本当に小さい会社ですが、悪い感じではなかったです。
だけれども、社長さんが結構な勢いで喋るので
勢いにのまれてしまったような…。
それと筆記試験が英語だらけでボロボロに。

またしても、あ〜あって感じです。

疲れのせいか、ヘルペスウイルスで体が発疹だらけです。
インフルエンザにはかからないのに。

   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.34 )
日時: 2009/12/16 20:07 (iprimus)
名前: リサ

ロシツキーさん

>うまくいってる人に言っても理解してくれないのがまた余計にダルい…。

本当に、スムーズに行っている人に、いくらがんばってもつまずくばかりの人間の気持ちは絶対わかりませんよ。人間、うまくいっている時にはいくらでもポジティブになれるし、力も湧いて来るものです。うまくいなかくても前向きに行くのだとずっと思って来た私は、ついにキレました。もう、冗談じゃないって感じ。また、ダメなのかなあと思いながら、重い心と身体を引きずりながら仕事を探すこの気持ち、簡単に仕事を手に入れちゃった人にはわかるわけないっすよ。

>ナガレさん
「運がよくても頭が悪い」には、思わず笑ってしまいました。自分にはこれしかないと思って打ち込んだことを活かすことのできない私も、やっぱり頭が悪かったのかも。先見の明がないとか、時代を読めないってやつですかね。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.35 )
日時: 2009/12/16 23:23 (ocn)
名前: かか

ロシツキーさんヘ

ため息に意識が在る内はまだ大丈夫ですよ 苦笑

さらに進むと呼吸すら感じられず、目に映るものが全て幻想のように感じられますから・・

語学重視って貿易関係かなにかですか?

免疫力が低下してる時は、休息と栄養が大事ですよね。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.36 )
日時: 2009/12/16 23:32 (ocn)
名前: かか

  ナガレさんへ

マスメディアが発する情報は、ほんとに眉唾ものですからしっかり裏を読みとらないと危険ですよね・・

大体、100年後のことは語れても、明日のことは語れないのが政治・経済ですから 笑

日本のマスメディアの本質は大本営発表の頃となんら変わってないように感じるのは自分だけでしょうか?
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.37 )
日時: 2009/12/19 05:19 (softbank220040024022.bbtec.net)
名前: ロシツキー

あと2週間で今年も終わりですね。
少なくとも自分にとってはクソったれすぎる
1年間だったなぁ…って感じです。

とりあえず、なんとかくたばらないようにやってみます。
年末年始は映画(DVD)でも観て過ごそうかと思ってます。
何か良い映画とかないですかね???
自分はこの「9000マイルの約束」って映画を
観てみようかと思ってます。

>かかさんへ
マスメディアも政治もどうしようもないです。
100年後どころか、10年20年後に日本は存在しているのか
ってさえしてきます。


[-1cPxd9A7EZIk]
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.38 )
日時: 2009/12/19 22:44 (ocn)
名前: かか

ロシツキーさん、今晩は。

ほんと、どうしようもないですよね。苦笑

37兆しか税収がないのに95兆も予算を組むなんて、
こんなバランスシートの民間企業はないですよね。笑
その内、40兆が人件費ですから税収全てより人件費が多いですから笑っちゃいますよね・・

最大の要因は、初代自民総裁が保守合同して健全な野党を持てなかったことと、マスメディアが本来の使命を果たしてないことだと思ってます。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.40 )
日時: 2009/12/21 22:42 (softbank220040024022.bbtec.net)
名前: ロシツキー

>かかさん

国政について、あんまりテレビを観なくなって
しまっているのですが、アメリカにケンカ売るようなことして
どうするのだろうな〜って感じですよね。

>ナガレさん
介護職がどういう業界かよくわからないのですが
そこまで悲観されないほうがいいのではないでしょうか。
年齢にもよりますが、警察官を受けられる県もありますよ。

ちなみに自分は、派遣系の登録先から
理不尽に面談の日程や履歴書の作成を決められて半ばキレ気味です。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.42 )
日時: 2009/12/22 23:07 (ocn)
名前: かか

ロシツキーさん

相変わらず、マスコミは普天間問題の本質に触れませんよね 苦笑
移転先のすでに織り込み済みの巨大利権の話とか、一部、グァム移転に伴なう駐留経費の問題とか、米国の怒ったポーズを伝えるだけで、肝心なことは封印ですよね。

なにより、景気の腰折れせずに予算の組み替えが最優先の筈でしたが、何処へ行ってしまったのでしょう?苦笑


ナガレさん

寝てる時が唯一の安らぎは同感です。 笑
普通、ここまで来れば不眠になってもおかしくないのに、何故かまだ寝れてしまうんですよね。苦笑

介護が人材不足は間違いないのに、労働条件から離職者があとを絶たないのは、政治の問題です。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.43 )
日時: 2009/12/23 03:39 (softbank220040024022.bbtec.net)
名前: ロシツキー

幸せだった時期、自分にとっても
すごく過去の栄光だったような気がしてきます。
本当に自分も呪われているのかなって気が。

今日は会社の面接でした。
よさそうな会社だったのですが、面接中の話の流れで
暴力沙汰やパワハラに遭ったことをどうしても話さなければならない
状況になってしまいました。多分ダメですね…
ま、筆記試験のこともありますが。

加えて、詳細はかけませんが就職関連で
親がものすごく余計なことをしてくれたので
大変なことになるかもしれません。

虚しさと怒りと呆れで、涙が出そうです。
履歴書書かなければならないのに、気力が出てきません。

   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.44 )
日時: 2009/12/23 03:55 (ocn)
名前: かか

院出て、まだ28歳なら全然余裕の筈なのに酷い時代ですよね・・

落ち込みまくっている時に履歴書書きは苦痛ですよね・・

自分も書けない経験があったので、書き貯めしたことあります 苦笑

今日は色々重なり過ぎているので、酒でも飲んで寝ちゃったほうが良いと思いますけど・・
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.45 )
日時: 2009/12/23 04:38 (softbank220040024022.bbtec.net)
名前: ロシツキー

<かかさん
鋭いですね。現在飲酒をしてます。笑

ちなみに後輩つながりで聞いた話ですが
地方の国公立・新卒の連中ですら内定率が
50〜60%程度が普通だそうです。

何なんですかねぇ、全く。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.46 )
日時: 2009/12/23 13:22 (softbank220040024022.bbtec.net)
名前: ロシツキー

疲れからか、のどが痛いです。
風邪をひいてしまったのか…。踏んだり蹴ったりです。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.47 )
日時: 2009/12/23 22:29 (ocn)
名前: かか

ロシツキーさん、今晩は。

当たりですね。苦笑
それにしても、国公立の新卒がその程度とは・・
戦後初の事態ですね。

なにより景気回復が最優先の筈なのに
どこまでも八方美人ですよね・・
やはり家業にしてる人に期待しても無理があるんでしょうね・・

違う人種に登場してもらう為に議員特権の仕分けをやってもらうしかないですね 苦笑
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.48 )
日時: 2009/12/24 04:57 (softbank220040024022.bbtec.net)
名前: ロシツキー

>かかさん

本当にそんなレベルになってる現状です。
派遣系に登録して、ビジネスマナーの講習会とかいくと
国公立を出てる人が多いのにもびっくりします。
ハローワークで聞いた話ですが新卒で70社とか80社受けても内定が出ていない人もいるそうです。
そこまでくると、その人にとっては全否定をうけているような感じになるでしょうね…。

それとこの不況のせいか、職場の人間の心が荒んでいて
辞めてしまう人も結構いるようです。

それ以前に就職関連で親が本当に余計なことをしてくれてこっちの心も荒みそうです。
怒っても全く反省の色なく
むしろ「就職の決まらないお前のためにやってやった」的な感じで。
「面接のときに暗い顔でもしてるんじゃないか」とか
わけのわからないことまで言いだす始末。

もう…この家から出たい。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.50 )
日時: 2009/12/24 17:25 (softbank221018131039.bbtec.net)
名前: たらちゃん

ロシツキーさん、あなたに人生の棚卸しをお勧めします。あなた生真面目すぎますよ。

確かに今、社会情勢もおかしいし、就職もすごーく
悪いです。心が荒んでる人が多いんですよね。
一回リセットしたらどうですか?
たとえば、海外旅行をしてくるとか。時代が時代なんで、うまくいかないときはうまくいきません。仕方ないんです。あきらめも肝心です。

私にはあなたは精神的に疲れていて、それに漬け込まれて色々されてしまうんじゃないかって思いますよ。基本的に人間、タフで、強い状態の人には手を出しませんから。履歴書書いて、精神的に参るくらいなら、しばらく就職をあきらめて放蕩でもすればいいじゃないですか?

あとひとつ気になったのが、最初の会社で暴力沙汰になったとき、どうして相手をボコボコにやり返さなかったのですか?基本メーカーなんて体育会系で、嫌いな若手は殴る蹴るはどこでもある話です。
私も上司に陰湿なパワハラうけましたけど、むかついたんで見えないところに引きずって、そいつの腹を殴ったらパワハラはなくなりました。(誰もが知ってる優良企業ですけどね)どこでもそういう手合いはいます。


海外にでも行って少し放蕩でもしてきては?
インドネシアあたりで、綺麗なおねえちゃんでも抱いて、堕落した日々を適当に送って、現地の男性とと女を巡って喧嘩でもしてくれば、多少精神的な疲れはとれるのでは?

ともかくリセットをお勧めします。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.51 )
日時: 2009/12/24 18:36 (ucom)
名前: ロシツキー

>ナガレさん
そうですね。一度お会いして話せれば面白いかもしれませんね。
せめて、メルアドの交換でもしてメッセージのやり取りなど
できれば…と思うのですが、掲示板に書くわけにも
いきませんしねぇ。苦笑

>たらちゃんさん
生真面目すぎ…そうかもしれません。
多分そうだと思います。優しすぎる・気を使いすぎる性分
なんだと思います。

最初の会社ですが、力仕事の現場作業員でイレズミ入れてるような連中や
ヤ○ザみたいなトラック運転手を殴り返すことなんてできません。
仮にボコボコにできたとしてスポーツ(武道)の有段者である自分の方が
罪が重くなります。
まあ…2社目の会社に関しては、それもアリだったかな
って思ったりもします。今からでも乗り込んで
ボコボコにしてやりたいですが。

海外旅行ですか…いいですね。学生時代を思い出します。
東南アジアではありませんがリュック1つで
ユースホステルを転々としてました。

   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.52 )
日時: 2009/12/24 23:24 (ocn)
名前: かか

ロシツキーさん、今晩は。

自分も放浪が好きなので、平時ならそういうリセットもアリかなと思いますけど、なんせ非常事態ですからね〜

旅人の間で有名な格言?があるじゃないですか
「豊かな青春、惨めな老後」って苦笑
今回のは根が深いですから、長期間を覚悟した方が良いと思います。

全てを投げ打って人生観そのものを変える覚悟なら、それもアリだと思いますけど、歳と共に就活は厳しさを増しますからね・・

もし行くのなら、たらちゃんさんじゃないけど、フィリピンにでも行ってGFはすぐ出来ますから英会話を身に付けるのも手かもしれません。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.54 )
日時: 2009/12/26 20:58 (softbank220040024022.bbtec.net)
名前: ロシツキー

>ナガレさん

記事を修正なさってるのを確認しました。
アドレスを新たに用意しようかと思っていたのですが…。

また御返事お待ちしております。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.57 )
日時: 2009/12/28 23:27 (softbank220040024022.bbtec.net)
名前: ロシツキー

>ナガレさん
新アドレスの準備できましたが
書きっぱなしも何なので、日時を指定して
書き込みの方をしませんか???

すみませんが、明日・明後日は用事があって
インターネットができないと思います。
申し訳ありません。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.59 )
日時: 2010/01/03 23:43 (softbank220040024066.bbtec.net)
名前: ロシツキー

>ナガレさん
連絡遅くなってすみません。
正月だというのに風邪ひいてました…。

このスレッドをまだ見ておられますか???
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.61 )
日時: 2010/01/04 20:49 (softbank220040024066.bbtec.net)
名前: ロシツキー

>ナガレさん

まだ見ておられたようですね。

しばらくの期間をおいて、この書き込みのアドレスは消すつもりです。
よろしくお願いします。
   メンテ
高学歴ですね ( No.62 )
日時: 2010/01/05 18:44 (docomo)
名前: 駅陥

大学院卒業で仕事が無い現実なんですね 私は専門学校卒業でやはり仕事がなく 年老いた母に養ってもらい迷惑をかけながら毎日いきてる 
生きていちゃいけない気が最近します 何にも役にたたない私
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.63 )
日時: 2010/01/05 22:56 (softbank220040024066.bbtec.net)
名前: ロシツキー

何か、急に寒くなりだしましたね。
皆さん、如何お過ごしですか?

>駅陥さん
はじめまして。大学院卒業といっても、
中途半端に知識と技術がついてるだけですよ…。

世の中は、景気の好調・不調によって
大学院で磨いた分析力や教授との交渉力が…などと
言ってみたり
そんな高学歴で高年齢は要らない!!!となったり。
とにかくオセロみたいにコロコロ変わり困惑させてくれますが。
自分はタダの金食い虫ですよ。

どのような分野の専門学校に行かれたのか存じませんが
資格・免許を取得されてるのと
多分自分よりお若いであろうことを羨ましく感じます。
   メンテ
高学歴って憧れ ( No.64 )
日時: 2010/01/06 00:22 (docomo)
名前: アリエル

アリエルって名前を半角で入れたら化けてしまいました。ゴメンなさい 専門学校は実家が美容室経営してたので美容師の資格をとりましたが 皮膚がケロイドみたいになり辞めてしまいました 実家の美容室も不景気でたたんでしまいました 高学歴は憧れます 頭の良い人は男女関係なく好きです 知識は有って邪魔にならないでしょ♪会社は高学歴な人で厳しいなら学歴のない私は受からなくて当然ですね 何とかしないと…と焦るんですが なかなか無いです 母の負担になり金食虫は私です 泣きたい…
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.65 )
日時: 2010/01/06 04:26 (softbank220040024066.bbtec.net)
名前: ロシツキー


>アリエルさん
知人で調理師の資格を取得したのですが
アリエルさんと同じような症状が出て、断念せざるを
えなくなった人から色々話を聞いたことがあります。
アリエルさんも、さぞかし大変だったことと存じます。

知識はあって邪魔にならない…ということは残念ながらないのですよね。
大学院に行けば、かえって就職しにくくなったりする場合も多いですし
大学での知識を活用して仕事ができる人は現実には
2割程度じゃないかと思います。

詳しくは↓のサイトをご覧になられると参考になるかも。
http://hakasenoikikata.com/top.html

さかなクンぐらいまでいければ、
ある意味知識をいかして「仕事」をしていると
いえるのかもしれませんけどね。苦笑

[-1cnya45AhLO4]
   メンテ
博士の生き方観ました ( No.66 )
日時: 2010/01/06 19:46 (docomo)
名前: アリエル

ロシツキーさん 博士号を持っていても厳しい状況の今日この頃なんですね 
でも…学歴は無いより有るほうが良いです 今日も職安に行ってきたんですが『大卒以上』の条件が半分以上で私は残り半分の更に半分を希望したのですが1人募集に既に応募が28人!!私はとてもダメ…今日も無意味な1日 生きていて迷惑ばかりかけてる
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.67 )
日時: 2010/01/07 03:32 (softbank220040024066.bbtec.net)
名前: ロシツキー

>アリエルさん
今日は妙に体調不良でひたすら寝てました…。
1人に28人ですか…結構あることですよ。
応募されようと思われただけ、良いことだと思います。

はぁ〜こんな時間にネットしてる自分。
なんだか…です。
   メンテ
大丈夫? ( No.68 )
日時: 2010/01/07 11:02 (docomo)
名前: アリエル

体調不良如何ですか? 
私も12月にインフルエンザA型になりお正月2日に風邪ひいて寝込みました。
収入が無いのに金ばかりかかり親に申し訳ないです…
28人も応募して受かる訳ないです 
履歴書を郵送なので応募しましたが持参なら間違いなく行ってないです 
面接官によっては履歴書見てないのか名前すら最後まで間違いて呼んだり 散々な目ににあってますが
   メンテ
私も今日は ( No.70 )
日時: 2010/01/09 01:58 (docomo)
名前: アリエル

ナガレさん今晩は、私も今日職安に行ってきました。 朝の早い時間に電車に乗ったので超ラッシュ錦糸町迄のたった4つの駅なのにフラフラでヘトヘト…以前は勇敢にラッシュもなんのそので乗れたのに…
やっとの思いで職安に到着して検索…出来るかなって思った仕事が36人も応募(*_*)
履歴書郵送との事なので一応応募してみました。来週履歴書の返送の束を見てまた凹みそうです
   メンテ
その後… ( No.72 )
日時: 2010/01/12 01:26 (docomo)
名前: アリエル

今日、早々に不採用の為履歴書が返却されてきた…

暗〜い気持ちになってしまい欝・欝・欝 あんなに苦労してかいたのに…
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.73 )
日時: 2010/01/12 09:29 (softbank220040024023.bbtec.net)
名前: ロシツキー

お久しぶりです。お元気ですか?
なんだか最近、常に眠くてどうしようもない
状態が続いている自分です。

久しぶりに友人と会って励まされたのですが…
分かってるんだけどどうしようもないんだよ
って感じです。


   メンテ
生活パターン ( No.75 )
日時: 2010/01/13 06:25 (docomo)
名前: アリエル

おはようございます。 眠れて羨ましいです 夜は大体1〜2時にベッドに入り朝は6時には目が覚めます 目が覚めると現実が待っています。毎日毎日焦りや不安でおかしくなりそう
仕事を一昨年の9月に退職して暫くは失業保険での生活でした。 今は母親に養ってもらってる親不孝者です
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.76 )
日時: 2010/01/13 12:57 (softbank220040024023.bbtec.net)
名前: ロシツキー

>ナガレさん
それ怖い夢ですね。
自分は高いところから落ちたり、なぜか蛇に咬まれる夢を結構見ます…。
楽しかった思い出が真逆で夢に出るって…泣けます。

>アリエルさん
自分ももう貯金がほとんどないので…。
とりあえず、甘いものでも食べまくるとか
水族館や動物園をひたすら巡るとか

なんかストレス解消できませんかね?
   メンテ
ストレス ( No.78 )
日時: 2010/01/14 01:01 (docomo)
名前: アリエル

今ストレスの塊みたいな状況です(*_*)
私はとっくに貯金は使い果たし今は母親に養ってもらってる親不孝者です

だから早く働かなきゃって焦ってます。精神的に余裕がなく病んでいて眠れません(T_T)

不眠なので診療内科に行こうか迷っています。
書き込みであまり良い評判が無いので躊躇している所です なんだか精神的にも肉体的にもボロボロになってきてしまいました。


   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.80 )
日時: 2010/01/16 23:36 (softbank220040024023.bbtec.net)
名前: ロシツキー

こんばんわ。
履歴書が通って、ネットでSPI試験を受けることになったのですが…。
ものすごく緊張してしまい、心臓がバクバクいってるのが自分でもわかる状態。
結果は…かなり良くないと思います。

以前はこんなことなかったのに…。
せっかくのチャンスを自分で潰してしまい
自己嫌悪に陥っています。ああ…。

心療内科、人によってさまざまな捉え方があると思いますが
行かれていいと思いますよ。
むしろ、普通そうに見える人が多くて驚かれるかも…。
ただ、いきなり大量に薬を処方するようなところはやめた方がいいと思いますが。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.82 )
日時: 2010/01/17 22:21 (softbank220040024023.bbtec.net)
名前: ロシツキー


しんどいです…。

けれど15年前のこの日に落とし損ねた命。
というより、改めてNHKとか当時の映像を観てると
よく死ななかったもんだ…と。

色んな人の震災の影響で色んなことになった
人生を見ているだけにまだギブアップできないです。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.84 )
日時: 2010/01/27 14:50 (tribe)
名前: ああああ

ナガレさんへ
看護大学いいんじゃないんですか?
とりあえず年収400万はキープできますよ
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.86 )
日時: 2010/02/01 00:57 (softbank220040024051.bbtec.net)
名前: ロシツキー

お久しぶりです。
とりあえず、冷やかし程度に学校説明会なんかに
行かれてみてはどうですか???
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.88 )
日時: 2010/02/07 15:53 (iprimus)
名前: リサ

お久しぶりです。
一ヶ月あまりの日本滞在から戻って来ました。日本は、とても寒かったです。

日本で何年も会っていなかった友達に会ったら、結婚して離婚してシングルマザーになっている人がいたり、もう一生結婚しないのかなあと思っていた人が結婚して幸せそうにしていたりと、人生というのはわからないものだなあと思いました。

ひょっとしたら、私の人生にもツキがまわってくるかもしれないと思って戻って来たのですが、やはり現実は変わりません。一週間程前に面接に行きましたが、返事がありません。という事は、つまり不採用だと思います。

書類を出すのも、面接も慣れてしまって緊張感がありません。何だか出張に行くような感じで、「はい、また一つ終わった」という感じ。その際の交通費や宿泊費は出してもらえるのでいいのですが、これで給料がもらえるわけではないので困ったものです。「どうせ、またダメだよなあ」と思って行ってもダメですよね。「絶対に、採用になるんだ」と思って行ってもダメだったけど。

もうあきらめて何でも働けてお金がもらえればいいと思っても、今度は自分の年や、関係ない分野での経験や、さらには必要の無い過剰な学歴が邪魔するんですよね。

自分の能力が生かせて、やりがいのある仕事を得るために必死になって、目標を持って努力するということは悪いことなんでしょうか?間違っているんでしょうか?私はそういう生き方をしてきたために、行き詰まり、これからどうやって生きていっていいのか、さっぱりわからなくなりました。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.90 )
日時: 2010/02/10 22:58 (iprimus)
名前: リサ

私も最近、自分はもう死んでいるのではないかと感じることがよくあります。日本にいた十年以上前のことなのか、最初にパートナーとずっと一緒にはやっていけないと思った時なのか、はたまた唯一オファーされた仕事を断った一年前なのかわかりませんが、実はその時からずっと自分は死んでいたのかもしれないと。それに気づかず、前に進んでいると思っていたけれど、当然のごとく、堂々巡りをして振り出しに戻ってしまいました。

今日もまた、積んだ石を不採用通知という鬼に崩されました。慣れてくるんですよね。感情が動かなくなって来て。ただ、確実に気力とかやる気は大幅になくなって来て。生ける屍への道を邁進しているのがわかります。

私も一度仕事を断った時から後悔という十字架を背負うことを覚悟はしていましたが、思ったよりも本当に重いです。それまで本当の後悔というものを知らなかった私は幸せ者だったのだと今はつくづく思います。その時私は特別甘く見ていたわけでも、思い上がっていたわけでもないのですが、なぜかどうしてもその仕事を引き受けることができませんでした。

まだ、ほんの一縷の望みを持っていますが、それが尽きるのも遠い未来ではないと思います。私の魂が本当に死ぬ時だと思います。その時に肉体も滅びてくれるといいのですが。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.92 )
日時: 2010/02/13 16:32 (actv)
名前: 尊師

ナガレさん相当重傷ですね
私も全く同じことを思っているので驚きました
そういう私も重傷なのです
どうです?一緒に死にますか?
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.94 )
日時: 2010/02/14 01:21 (biz)
名前: 尊師

ナガレさん、返事ありがとうございます。
正直罵倒されるかと思いました
残念ながら私は携帯を持っていないのです
パソコンもネカフェからの書き込みです
仕事を辞め、自分が惨めに思い今までの人間関係を清算するために携帯も解約するなんてわれながら重傷ですよね


   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボ ( No.95 )
日時: 2010/02/14 02:04 (docomo)
名前: 未来

ナガレさん…

私にくれたメッセージ…こういう事だったんですね…

私もナガレさんと同じ事を…
もう…頑張れない。

でも、できない。
姉の子なんです。 ただ一人の肉親。

この子をきちんと育てないといけない。

どんなに積んでも私の石も簡単に崩れてしまう…それでも続けるしか選択肢ない。

私も…疲れた。

半分なんで成功したの?って思う。なんで生きているんだろう?って…

手遅れになっていたら諦めついたのに…

こんな事考える自分が、情けない…ナガレさん その選択肢羨ましいです
でも…本当にもう無理なんですか?
それがナガレさんにとって最善なんですか?
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボ ( No.97 )
日時: 2010/02/14 20:40 (docomo)
名前: 未来

ナガレさん〜

ドン,キホーテの如く…見て笑ってしまいました(*⌒▽⌒*)
そうですね…彼は騎士道の物語を読み過ぎて自分は農民なのに騎士だと思いこみ旅に出る…

彼の思いこみの激しさ〜感心されますね。

武士は武士…その言葉を真っ向から覆す物語ですね。
私も思いこみって大切だと思います。

日本の封建制度は、インドのカースト制のように絶対的なものではない…
例え武士として育っても農民になったり、農民として生まれても武士になれる…

自分次第で職業を選ぶ自由はまだ日本にはあります。
武士に戻りたいのなら、戻ればいい…確かに簡単じゃないですが…

たった一回躓いただけじゃないですか?
そうやって間違ったり迷ったりして人生経験って出来ていくものなんじゃないですか?

私はそうやってのし上がって行きました。

今の私にとっては…
どうでも良い話ですが

ナガレさんは、まだまだこれからの人だと思います。
頭だって…とっても良いと思いましたよ。
まだまだ頑張れる人。

私にはそう映りました。

   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.100 )
日時: 2010/02/15 17:03 (ocn)
名前: スィート

私も仕事がなかなか決まりません・・・・
決まらないから就職はあきらめて
お家で母のやるお料理を手伝っています
年金はお恥ずかしいですがこの年になっても
母に払ってもらっています
もう死んでもおかしくありません
私もここまで支えてくれた両親を愛しています。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.102 )
日時: 2010/02/16 15:53 (softbank221077107136.bbtec.net)
名前: KM

もし、ロシツキーさんに身寄りの方がいらっしゃったら、そこですこし休まれたほうがいいかもしれないと私は思いました。入院もされたんですから。でも生活がかかっているんですよね。だから必死にされてるんですよね。。。でもそれでも、社会の寒い風に長くあたれない、って思います。すごく大変な人生ですね。大変だと思っていた、私自身より大変かもしれない。でも明日があるよ。でも今は、今だけは、自分を温めてあげて。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.103 )
日時: 2010/02/18 03:01 (softbank220040024089.bbtec.net)
名前: ロシツキー

ご無沙汰してます。みなさんお元気ですか?
自分は心が「どうでもいいや」的な方向に行ったらしく
妙に落ち着いてしまった感じの日々です。
ランニングで、脳内物質が分泌されすぎてるのかもしれませんが。

>KMさん
コメントありがとうございます。
どうなんですかね…大変な人生なんでしょうか。
今は達観視に近い境地におりますがね。

「MSN産経ニュース:生活欄」の
【すくむ社会(5)】挫折経験し得る希望もある  2.17 23:47
って記事の内容に近いかも…です。

アドレスがうまく貼れないので紹介だけさせてもらいます。
よろしければ一読を。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.105 )
日時: 2010/02/18 15:05 (ocn)
名前: たぬき

もうかれこれ就職活動をして半年になる29歳です。大学を出て就職ができたのですが、365日仕事 おまけに残業当たり前の会社で夜11時に帰る状態でした。結婚もしてからノイローゼっぽくなり退職しました。少しの間休みを楽しんでいたのが悪いかもしれません。もう70社応募してもなかなか決まらず、昨日なんと2社採用の話があったのですが、どちらがいいのか分け分からず どちらも待たせてしまい 又本当に働けるのか?本当にこれでいいのか?など分け分からなくなってしまいました。乱文で申し訳ありません。仕事を辞めたからの空白時間が多く、自分の目標も見失い どちらも環境が多分調べた限り普通だと思いますが、なぜか踏み込めないのです。アドバイスがあれば宜しくお願い致します。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.106 )
日時: 2010/02/18 17:13 (ocn)
名前: D

人生は帆船のようなもので、風が無い時は船を出せない。
けど、あなたの人生に起きた経過を見ると、
「全てが否定されている」のではなく、
「あなたも予想していない、別の新しい道」が、
指し示されていく前触れのような気がする。
人は死なない限り人生が続き、進んだところが結果として道になる。
逆に流れに身を任せて生きてみてはどうだろう?
自堕落に成る、というのではなくね。
逆に何か道が見えてくる気がするよ。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.107 )
日時: 2010/02/20 10:14 (ocn)
名前: たぬき

Dさんありがとうございます。確かに運命と思い流れに乗ってみようと思います。昨日一社に電話をし来月からと話をしました。”あなたも予想していない別の新しい道”に感銘しました。そのため今は不安感がなく気持ちが楽になりました
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.108 )
日時: 2010/02/27 21:16 (iprimus)
名前: リサ

仕事が決まりました。

私の資格や経験を活かせる、やりたいと思っていた仕事です。私の実績やポリシーを認めてくれ、来て欲しいと言ってくれました。

一年契約の仕事ですが、この世界はパーマネントの仕事はほとんどないので、最初は契約の仕事を取って経験を積んでいくしかないと思います。一年後に仕事を継続することが出来るかどうかは、実力と運の問題、どちらかというと運の要素が強いです。

皮肉なもので、あれだけいくつもの所から不採用の通知を受け取ったのに、この仕事が決まった直後に同時期に面接をした所からも採用通知をもらいました。

一年後のことはわからないし、引っ越しと新しい生活、仕事もかなり多忙で厳しいと思います。でも、やっとスタートラインにつくことができました。

今言えることは、良くも悪くも状況というのは変わるものだということです。絶望して生きているだけという状態でも、最低やるべきことだけやっていれば、チャンスは巡ってくるのだとわかりました。

これからの厳しい生活を支えてくれるのは、一年あまりの間、仕事がなくて苦しみ抜いた日々だと思います。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.109 )
日時: 2010/02/27 22:43 (softbank218139112123.bbtec.net)
名前: ナガレ

リサさん、よかったですね。私は夕べはベッドで後悔から発作みたいな感じになってかなり大変でしたが、それでも今日はなんとか嫌な夢をみずに朝起きれました。明日はどうなることやら…。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.110 )
日時: 2010/03/03 08:52 (softbank220040024059.bbtec.net)
名前: ロシツキー

暖かくなってきましたね。

>リサさん
仕事決定よかったですね。
とりあえず、後々のことは考えないで
前向き前向きでなんとかやっていきましょう。

>ナガレさん
体調悪そうですね、発作みたいな感じって
さぞかしキツイことかと思います。良くなりましたか?
自分は寝られない時はココアを飲んだり
風呂に入ったりしてます。
   メンテ
無題 ( No.111 )
日時: 2010/03/07 15:42 (softbank218139112123.bbtec.net)
名前: ナガレ

思えば私の人生は、ずっと騙され続けの連続でした。って、つまるところ、私がバカだったんですがね…。何も考えずに生きてきたら成功を掴み、何か考えて実行したら一気に大転落。結局人生て何?今の知識・教訓を持ってもう一度人生をやり直したい。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.112 )
日時: 2010/03/12 01:42 (softbank220040024059.bbtec.net)
名前: ロシツキー

自分も仕事が決まったのですが…。

なんだろう、感情のコントロールがうまくいかなくて
急に悲しくなったり、意味もなく食べまくったりしたくなります。

うまくやっていけるのか不安でそうなるのか
実家から離れた地域で働けることを期待してたのに
そうでもない地域で働かなければならなくて
落ち込んでいるのか…。

いずれにせよ、今回失敗したらもうクビを吊るしかないのは事実です。
なんだろうな…生きるのも死ぬのも切ない
そんな気分です。

駄文すみませんでした。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.113 )
日時: 2010/03/12 03:32 (ocn)
名前: かか

今晩は。
とりあえず、決まって良かったです。
今は、あまり先のことは考えず、自然の流れに身を任せて、気張らず自然体で頑張ってください。
   メンテ
Re: 仕事もプライベートもボロボロです ( No.114 )
日時: 2010/04/13 23:08 (bigpond)
名前: リサ

お久しぶりです。1年間は戻らないつもりでしたが、戻って来てしまいました。

スーツケース一つで新しい土地に来て、仕事と平行して、家探し、引っ越しと、肉体的にも精神的にもボロボロに何回かなりましたが、何とかやっています。何でこんなたいへんな思いをしなければならないのかと思った時は、仕事がなくて死のうと思っていた時のことを思い出し、歯を食いしばって頑張って来ました。

しかし、今日は丸一日、日本とは違うこの国特有のゴタゴタで神経が疲れ果てました。久しぶりに一人で泣いてしまいました。今更ながら、外国で一人で暮らして行くことの大変さを身にしみて感じています。

一人で生きて行くしか仕方ないと思っているのに、本当に一人はしんどいですね。心の安らぎがありません。仕事があってもなくても孤独なことには変わりがありません。でも、やれる所までやってみます。
   メンテ
お疲れ様です。 ( No.115 )
日時: 2010/04/20 18:40 (softbank218139112180.bbtec.net)
名前: ナガレ

リサさん、お疲れ様です。

私は今、医療系専門学校に通っています。授業中に、「あぁ、会社を辞めていなければ今頃は・・・」という思いから離れることができず、家に帰ってからは、自分で自分の頭をガンガン殴ってしまうこともあります。

「でも、やれる所までやってみます。」同感です。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



仕事もプライベートもボロボロです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板