いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私のせいで親の仲が悪くなりました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私のせいで親の仲が悪くなりました
 

私のせいで親の仲が悪くなりました

日時: 2012/11/09 15:20 ( softbank219199046103.bbtec.net)
名前: moa

長文になりますが、失礼します。
私は中学一年生なのですが、心因性の発熱(38度から38度3分)と起立性調節障害で6月からずっと学校を休んでしまっています。
7月から10月にかけては、心因性発声障害(?)というものになってしまい、声が出せなくて筆談していました。
心因性のものが重なったため、毎週カウンセリングを受けています。
それでもまだ熱が下がりません。だるいし、辛いです。
両親は私のことで毎日喧嘩しています。
学校になぜ行けない、何で熱が下がらない、カウンセリングなんか必要ないと父が母に詰問して、母が私を弁護しているのを聞いていると、本当に辛いです。
両親は私の小さい頃から少し仲が悪かったそうですが、私のせいでかなり喧嘩が増えてしまいました。
喧嘩をなくしたいですが、父は全く話を聞いてくれませんし、母にこれ以上我慢させてしまう事が嫌で動けない状況です。
この状況をどうにかしたいのに、私は何もできない上に迷惑をかけていると思うと、本当に死にたくなってしまいます。
私すらいなければ、私がこうならなければ…と考えてしまうんです。
今は私が辛そうにするからいけないんだと思って、できるだけ元気そうに振る舞って、絶対に両親の前で弱音を吐いたり泣いたりしないようにしていますが、もう限界です。
ふとした瞬間に何故か泣いてしまったり、両親に顔を合わせられなくなったりすることが多くなりました。
誰かに思いっきり全部打ち明けてしまいたいですが、心理士さんにはうまく話せないし友達にもメールなどでしか会えなくて、ここに投稿させてもらいました。
文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/11/09 16:00 (softbank126069111168.bbtec.net)
名前: めめ

ぜひ、このあなたの書いた文を両親に見せてあげたいですね。
私には二人妹がいて、一番下は知的障害、もう真ん中の妹はリュウマチと言う病気を小さい頃からわずらっていました。両親はやっぱり妹達の事でいつも喧嘩ばかりしていました。知的障害の妹が何とか良くならないかと、宗教にも手をだし、一回一万円の治療をしたり。
リュウマチは足を痛がる妹の為、夜中じゅう足をさすってあげてたり。
辛かったとおもいます。
今私は子供をもっているので、子供を悪いところがあれば少しでも治るのであれば治してあげたい。と言う母の気持ちが今はわかります。
でも父はやはり怪しい宗教にすがる母と衝突。母は疲れからヒステリックになってしまい口論。私はただただ見ている事しか出来ませんでした。でも、そんな時期を乗り越えて、まだ私たちは家族です。いっぱい喧嘩もして、泣いたり、傷ついたけれど、『本音』で傷つく事を言ってしまうのも家族なら、本音を『受け止める』のも家族ですよ。
今あなたが我慢できない位どん底にいるなら、それは発見です。これ以上どん底がないのですから。本音を言って、受け止めてもらってください。お父さんとお母さんはあなたを大事にしているからケンカしたんですよ。怖がらないで、早く病気をよくなるように、勝手ながら応援していますよ!!!笑顔を忘れないでね!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/11/09 16:11 (dip)
名前: らら


> 7月から10月にかけては、心因性発声障害(?)というものになってしまい、声が出せなくて筆談していました。

それは、大変でしたね。
毎週カウンセリングを受けられているのですね。
カウンセラーとも筆談ですか?

> 心因性のものが重なったため、毎週カウンセリングを受けています。
> それでもまだ熱が下がりません。だるいし、辛いです。

まずは、焦らずに。。 体調が悪いのですから、まずは安静が第一です。

> 両親は私のことで毎日喧嘩しています。
> 学校になぜ行けない、何で熱が下がらない、カウンセリングなんか必要ないと父が母に詰問して、母が私を弁護しているのを聞いていると、本当に辛いです。

まずは、お医者様に規律性調節障害と診断されていますし、
発声障害がでているので、カウンセラーにかかることや、
言語療法士など、専門家などにみてもらうのは、適切な事です。
お父様は、病気に関して理解がないので、<気力>だけで学校にいけるとでも
勘違いされているのでないですか。
私より上の年代、40、50以降の人は、精神科にかかる事や
カウンセラーの必要性を認めない人も多いですからね。

お母様が、きちんと弁護されているとの事、
あなたの事を考えて、あなたが病気の症状が軽くなる事を望んで
がんばっているのですから、申し訳ないとおもうよりも、ありがとうと
伝えてみてください。
きっとお母様も、罪悪感を感じられるよりも、あなたにありがとうと
いってもらった方が、うれしいはずです。^^

> 両親は私の小さい頃から少し仲が悪かったそうですが、私のせいでかなり喧嘩が増えてしまいました。

あなたのせいだと、感じる事はありません。
夫婦といっても、元は他人。。一緒に生活していたり、子育てのことで意見が
食い違う事は、どの家庭でもよくあることです。
あなたのせいではなくて、親御さんの価値観の相違があって、それがなかなか
妥協したり、折り合いをつけるのが難しいからでしょう。
お父様がもし頑固であったり、歩み寄る姿勢や、聞く耳を持たない場合
どんなにお母さんが理解し合おうとしても難しい事もあるでしょうね。

あなたのせいではありません。^^
夫婦間の価値観の違い、思いやり、コミュニケーションの問題です。
すべて、自分の責任として負わないでください。

> 私すらいなければ、私がこうならなければ…と考えてしまうんです。
> 今は私が辛そうにするからいけないんだと思って、できるだけ元気そうに振る舞って、絶対に両親の前で弱音を吐いたり泣いたりしないようにしていますが、もう限界です。

無理をしなくていいのですよ。
泣いてもいいのです。 でも少しでも、楽しめる時間を持つ事はだいじです。
大切なのは、あなたがつらそうにしない事でなく、大変な状況の中でも
何かしら。。喜びを見いだす事だと思いますよ。

体調のいいときには、日中は、お母さんと散歩に行かれたり、
学校の勉強に遅れないように自習をしたり、好きな音楽を聴いたり、映画をみたりして
ください。
可能な限り、(学校に行けなくても)早寝早起きをするといいと思いますよ。

学校の事は、やはり出席日数の事など気になると思いますが、
高校は、体や心の病気で病欠が多いひとや経済的な面で、普通制の高校(公立、私立)にいけないひとは、定時制、通信制などの、ほかの方法で高校を卒業する事もできます。
普通に?中学校や高校にいけないことが、人生が終わる事ではありません。
いろいろな道や方法があるのです。^^

病気がよくなったら、何をしたいか。。
将来の夢や、行きたい場所、したい事などを考えて。。
今だけの事に目を向けて落ち込まずに、長期的に人生を考えてみてください。

長文になってしまいましたが。
あなたの心が少しでも楽になりますように
心配やストレスは、病気の回復を遅くしてしまいますよ。^^
   メンテ
Re: 私のせいで親の仲が悪くなりました ( No.3 )
日時: 2012/11/09 16:25 (ocn)
名前: にゃこ

はじめまして

わたしは、moaさんと同じ中学1年生です

わたしも、起立性調節障害の、体位性頻脈症候群という

病気にかかっています。

そして、カウンセリングにも行っています。

親がもうすぐ離婚するかもしれないからです。

離婚すれば、父方のほうに残るか、母方のほうに残るか

決めなくてはならないからです。

父方に残れば、大阪に残るのですが、

母方に残れば、田舎のほうの富山に行かなくてはならないから

わたしは、その決断ができません

わたしは、父が嫌いです。酒癖も悪いですし

かといって、母のほうに行くと、今まで普通だったこと

ができなくなる

いまは、その不安でいっぱいです

正直、すごく今死にたいです。

あなたとはとても同じような気がします。

また会える機会があればあなたと

いろんなことを話したいと思っています




自分のことばかりですいません




   メンテ
Re: 私のせいで親の仲が悪くなりました ( No.4 )
日時: 2012/11/09 17:05 (wind)
名前: かゆがも

>私のせいで親の仲が悪くなりました
あなたのせいではないと思います。
なぜなら責任とはその人の意志のことだからです。
あなたが発熱して両親を困らせてやろうと、自分の意志で発熱したのなら、それはあなたの責任です。
しかし、あなたは自分で病気になろうと思ったわけではないでしょう。
ご両親の仲が悪くなったのはあなたのせいではなく、あなたの病気が関与している、が正しいと思います、ちょっと違うんですよ。

> 私は中学一年生なのですが、心因性の発熱(38度から38度3分)と起立性調節障害で6月からずっと学校を休んでしまっています。
> 7月から10月にかけては、心因性発声障害(?)というものになってしまい、声が出せなくて筆談していました。
> 心因性のものが重なったため、毎週カウンセリングを受けています。
> それでもまだ熱が下がりません。だるいし、辛いです。
心因性ですか、これはきちんとした小児科医の診断ですよね。
より、専門性の高い医療機関に紹介していただいてはどうでしょう。
こちら日本小児心身医学会のHPです、ここから指導医・認定医を知ることが出来ます。
http://www.jisinsin.jp/index.htm
http://www.jisinsin.jp/sidoui.htm
http://www.jisinsin.jp/ninteii.htm

> 両親は私のことで毎日喧嘩しています。
あなたの病気のことで喧嘩しているんですね。

> 学校になぜ行けない
発熱があるのに学校へ行くのは辛いからでしょう。

>何で熱が下がらない
心因性というのは医師にですらハッキリと分かっていないんです。
専門科ではない父が分かるはずもないでしょう。

>カウンセリングなんか必要ない
それを決めるのは主治医です。

> 両親は私の小さい頃から少し仲が悪かったそうですが、
やはり、もともと仲がよろしくない下地があったわけですね。

> 喧嘩をなくしたいですが、父は全く話を聞いてくれませんし、
あなたの言いたいことを手紙にして渡してみてはどうでしょう、落ち着いて書けますし、手紙なら形に残ります。
また、心因性発熱について知っていただくことも重要かと思います、こちらのHPをプリントアウトして手紙と一緒に渡すのはどうでしょう。
http://www.terumo-taion.jp/health/stress/01.html
http://www.terumo-taion.jp/health/stress/02.html
http://www.terumo-taion.jp/health/stress/03.html

> この状況をどうにかしたいのに、私は何もできない上に迷惑をかけていると思うと、本当に死にたくなってしまいます。
医師ですら、心因性と診断するしかなかったのです、なぜにあなたにどうにかできるでしょうか。

> 今は私が辛そうにするからいけないんだと思って、できるだけ元気そうに振る舞って、絶対に両親の前で弱音を吐いたり泣いたりしないようにしていますが、もう限界です。
頑張りすぎは時に心因性の病気を悪化させますよ、ほどほどにしておきましょう。
それと子供の弱音を聞いてあげるのも親の務めです。

心因性の病気の方が、自分を責めて病気が良くなるとはとても思えません。
病気が辛くて苦しいなら、なにか自分にとって楽しいことを探してみてはどうでしょうか。
病気の苦しみを楽しいことで相殺するんです。
その方が明るくなって心因性の病気にも良いのではないか、と愚考します。

私は40歳男性のサラリーマンです。
私は仕事で辛いことがあると、スポーツ(サイクリング・水泳)や読書でリフレッシュすることにしています。
スポーツ・読書をする時間がないときは手軽に好きな音楽を聴いたり、可愛い動物の動画を見たりして応急処置をしています。

E.S.T. - Goldwrap
http://www.youtube.com/watch?v=-7blrQx3N6Y

柴犬子犬白柴雌
http://www.youtube.com/watch?v=cv_bABALW7Q&feature=fvwrel
   メンテ
Re: 私のせいで親の仲が悪くなりました ( No.5 )
日時: 2012/11/09 17:48 (dip)
名前: らら

かゆがもさん

40歳でいらっしゃいましたか。
私より年上だとはおもっていましたが(私は36歳です)
いつも、冷静で適切なアドバイスを拝見させていただいています。

柴犬の画像とてもかわいいですよね。^^ 動物の画像はなごみますね。
笑顔になったり、自然に涙が流れるような画像や動画はよいですね。
EST とてもいいですね。
すてきなミュージシャンを知る事ができました。ありがとうございます。

moaさん
音楽や画像は、家にいても楽しめるのでおすすめですよ。^
私はステーシーケントさん(カナダのジャズ歌手)
youtube.com/watch?v=eJ7pwOgKhEA&feature=related

Nowayの Kings pf Convenience。
youtube.com/watch?v=6YEoYTgHCiM&feature=related

アメリカの、ミュージカルなどの歌を歌う歌手 Josh Groban
さんなども好きです。
youtube.com/watch?v=EBSwA8pMgrA&feature=related

落ち込んだときは、ジブリの映画や。映画の音楽を
動画でみて聞くのもすきです。
ナウシカ、ラピュタ、もののけ姫、トトロなどDVDを楽しんだり、音楽を
聞くのもとても、心が洗われるようで。。いいですよ。^^
youtube.com/watch?v=W7CiNg3XRdE


   メンテ
Re: 私のせいで親の仲が悪くなりました ( No.6 )
日時: 2012/11/10 09:04 (softbank219199046103.bbtec.net)
名前: moa

みなさん、本当にありがとうございます。
いつも余裕がなく悩んでばかりだったのですが、少し落ち着くことができました。
思いつめないようにしたい…とは思うのですが、何もせずにいるとつい暗い思考になってしまうので、音楽なども試してみたいと思います!わざわざURLまで貼っていただいて嬉しいです。

ですが、昨日ちょっと大きな進展(?)があったので報告させていただきます。
実は父も会社のことでうまくいっていないらしく、最近は本気で仕事を辞めたいと言っているそうなんです。さらに、北海道に移住したいとか…
疲れているんだから少しお医者さんに話を聞いてもらったら?と母が行ってみたそうですが、ひどく否定されたようです。どうやら精神科・心療内科にかかったら人生おしまいだと思っているようで…
さらに母も父のことでしばらく悩んでいたそうで、家族全員が疲れきってしまっています。
私のどうにか出来る範囲ではないけど、つい昨日その話を聞いて一晩中泣いて悩んでしまいました。
自分のことすらままならないのに、これ以上どうしよう…と焦る気持ちはあって、でも何もできない自分が悔しいです。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.7 )
日時: 2012/11/10 09:08 (softbank219199046103.bbtec.net)
名前: moa

初めまして。
私も実は体位性頻脈症候群だろうと診断されています。
すごい偶然ですね…(笑)
私も離婚とまではいきませんが、両親が不仲ですし…
本当に似たような境遇で、びっくりしました。
お互いに分かり合えるところがたくさんあるでしょうし、よかったら、色々話したいですね。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2012/11/10 12:18 (dip)
名前: らら

moaさん
すこし落ち着きましたか。
しかし、あなたの抱えている病気は普通の風邪と違って、すぐになおるものではないので
長期戦になると思いますので、あせらずに、上手につきあっていく
のが一番だと思います。

> 実は父も会社のことでうまくいっていないらしく、最近は本気で仕事を辞めたいと言っているそうなんです。さらに、北海道に移住したいとか…
> 疲れているんだから少しお医者さんに話を聞いてもらったら?と母が行ってみたそうですが、ひどく否定されたようです。どうやら精神科・心療内科にかかったら人生おしまいだと思っているようで…

なるほど、男性や年配のひとは、精神科などにたいして非常に
抵抗感があるものです。
とくに<自力>がすべてだとおもって生きている人には、心が弱っている事を認めるのは。。プライドが傷つく事で、なかなか受け入れられないものです。
睡眠障害などがあれば、やはりお薬を処方していただく必要もありますし、心が疲れている場合は、カウンセラーなどと相談することもできるでしょう。

体の病気になることもあるように、心が沈むときも適切な処置が必要です。^^
経済的に問題がなければ、仕事条件をかえて、すこし穏やかな職場や
環境に移るという事もいいでしょう。
または、引っ越す前に。。ちょっと旅行にいったりと息抜きをしてもいいのでは?
もちろん、あなたの体調の問題もありますが。

> さらに母も父のことでしばらく悩んでいたそうで、家族全員が疲れきってしまっています。
> 私のどうにか出来る範囲ではないけど、つい昨日その話を聞いて一晩中泣いて悩んでしまいました。

それぞれが、つらい状態なのですね。
でも、あなたのせいではありません。
お父さんは、お仕事の事で疲れ、お母さんは家族の事を考えて
疲れてしまっているのでしょう。
病院やお医者様は。。医療的な補助ができますが、心のケアにかんしては。。心を許せる友人にはなすか。。それができない場合は、カウンセラーなどと
話して、こころの重荷を受け渡す(重荷を下ろす、放す)必要があります。

もちろん、話ても問題がすぐに解決する訳ではありませんが、
ひとりで(家族内だけで)なやんで抱えているよりも、誰かに
打ち明ける方が心が軽くなるものです。^^

> 自分のことすらままならないのに、これ以上どうしよう…と焦る気持ちはあって、でも何もできない自分が悔しいです。

あなたは、まずあなたの体調を気遣う事です。
そして、少しでも体調がよいときに、なにか楽しい事。。
喜べるような事、和むような事をしてください。

あなたが、どうにかしようとしなくてもいいのです。^^
大事なのは、あなたたち家族にとって、よい方向に進むためには
どんな助けが必要なのか。。
お父さんも、プライドよりも、家族全体にとって。。よい事のためには、
何を優先すべきか。。 自分のプライドというこだわりを捨てる事で、
失うものを恐れているでしょうが、かわりに何を得るのか?
(心療内科にかかることで、人生が終わるのでなくて、あらたに。。
壁をのりこえて、前にすすむためのきっかけ(助け)になる。。と肯定的にかんがえられますように。)

<韓信のまたくぐり>。という中国のお話があります。
お父さんは、ご存知かもしれませんが。内容はちょっと違いますが
カウンセラーや、心療内科に一時的にお世話になる事で
プライドが傷つくのは、<一時>だけ。。精神疾患など
ひどくなる前にかかれば。。一生お世話にならなくてすむ事も
おおいのです。^^

精神科、心療内科がどうしても抵抗がある場合は、
NPOなどで、心理カウンセラーなどほかのセラピストを
まずためす。。というのも一つの方法でしょう。
保険があまりきかないことが多いようですが、
NPOであれば、比較的良心的だと思います。
(私も、心療内科や精神科にいかなくても、社会教育学を
学んだセラピスト(治療師、心理士に準じる人)に
相談をしたり、話を聞いてもらう事は、ありましたよ。^^
あとは、信頼できる友人に相談する。。など。)

今後、お父さんもお母さんもあなたも。。穏やかな気もちに
なりますように。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.9 )
日時: 2012/11/10 17:59 (plala)
名前: かゆがも

> 40歳でいらっしゃいましたか。
> 私より年上だとはおもっていましたが(私は36歳です)
> いつも、冷静で適切なアドバイスを拝見させていただいています。
私こそ、ららさんのコメントはいつも拝見して参考にさせていただいてます。

> 柴犬の画像とてもかわいいですよね。^^ 動物の画像はなごみますね。
> 笑顔になったり、自然に涙が流れるような画像や動画はよいですね。
私は暗くなったときの緊急避難に良く使ってます。

> EST とてもいいですね。
> すてきなミュージシャンを知る事ができました。ありがとうございます。
私も最近知ったんですよw
   メンテ
Re: 私のせいで親の仲が悪くなりました ( No.10 )
日時: 2012/11/10 18:16 (plala)
名前: かゆがも

> 何もせずにいるとつい暗い思考になってしまうので、音楽なども試してみたいと思います!わざわざURLまで貼っていただいて嬉しいです。
ららさんも仰ってますが、ジブリの曲なども名曲多いですよ。一時期、私の職場でもよく流してました。

> 実は父も会社のことでうまくいっていないらしく、最近は本気で仕事を辞めたいと言っているそうなんです。
今は不景気ですからね、そういうこともあるでしょう。
私も30代半ばで転職してますが、人生において転職は大きな転機ではあっても絶望ではありません。

>さらに、北海道に移住したいとか…
随分急ですね。中年の私としては分からなくもないです。
恐らく、スローライフといった生き方とかに惹かれてるのかもしれませんね。

> 疲れているんだから少しお医者さんに話を聞いてもらったら?と母が行ってみたそうですが、ひどく否定されたようです。どうやら精神科・心療内科にかかったら人生おしまいだと思っているようで…
精神病に対する誤解があるのでしょう。
また、精神病は世間での認知度が低く、精神病になること自体を恥ずかしいことと思う人もいます。
しかし、例えばうつ病などは、およそ10〜15人に1人は生涯のうちにうつ病を経験する(生涯有病率2.7%)と考えられており、特別珍しいものでもありません。
と、このように説明してみてはどうでしょうか、しかしこれは母の役割でしょうね。

> さらに母も父のことでしばらく悩んでいたそうで、家族全員が疲れきってしまっています。
ご家族が一番を気をつけなければいけないのは共倒れだと思います。
家族の誰かがうつ病・抑うつ状態になったとき、他の家族もまいってしまうことがあります。
http://yucl.net/man/17.html

> 私のどうにか出来る範囲ではないけど、つい昨日その話を聞いて一晩中泣いて悩んでしまいました。
人にはできることと出来ないことがあるんですよ。
あなたは学生として、娘(息子)として、病人として、出来ることをやるまでです。

> 自分のことすらままならないのに、これ以上どうしよう…と焦る気持ちはあって、でも何もできない自分が悔しいです。
誰かを助けてあげたい場合、まずは自分がしっかりしている必要があるんですよ。
泥沼に溺れている人に手を差し伸べても、自分も泥沼に溺れていては誰も助けられません。
まずは自分のことから改善を考えてはどうでしょうか。

>体位性頻脈症候群
http://www.jisinsin.jp/detail/01-tanaka.htm
http://inphs-od.com/
参考までに、既にご存知かもしれませんが。


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
私のせいで親の仲が悪くなりました
2012年11月9日 ... 両親は私の小さい頃から少し仲が悪かったそうですが、私のせいでかなり喧嘩が増えて しまいました。 喧嘩をなくしたい ... ふとした瞬間に何故か泣いてしまったり、両親に顔を 合わせられなくなったりすることが多くなりました。 誰かに思いっきり?...

両親の仲が悪くて毎日つらいです
2015年6月21日 ... 両親の仲が悪くて毎日つらいです ... 長女の私は成人し弟は高3になります。 もともと家 は気の強い母 ... 悪く言えば頼りないところもありますが、私にとっては尊敬すべき大好き な父です。 ... 衝動のまま書きましたが駄文で申し訳ありません。

あと半年。
2014年9月1日 ... 姉とはさ中学1年の時から仲が悪く、今では全く口は聞かず、同じ家に住んでいても何 週間に一度か月に一度会うかどうかくらい会いません。 姉はとにかく ... 私が指定された 場所に行くと、姉を始めとした当時2年生の先輩方が集まっていて、開口一番「1年の仲 が悪いのは◯◯ちゃんのせい」と言われました。 そして1年が ... それから私は姉は もちろん両親に対しても距離を置くようになりました。 ... などと親に吐き捨てる姉は笑っ て許せて、時々敬語が外れた私には「親に向かって何だその口の聞き方は!

人生って何ですか
2015年1月28日 ... そのサボり癖のせいで長年続けた剣道と公文は辞めることになりました。 ... 小学5年生 頃から仲良かった女子と仲が悪くなり始め、小学6年生の初めにその子が転校して しまい、その子とは喧嘩したままのお別れになってしまいました。

今までの憎しみを消したいです。
2013年2月18日 ... 中学校に入り体の弱かった私は学校になかなか行けないで先輩たちに目をつけられ いじめられました。 ある日ニセメールで私たちの友達は仲が悪くなりました。 そして親は いつも離婚話今は彼氏もいて大好きな友達もたくさんいて大好きな先生もいて幸せな はずなのに今までのせいで誰も信じることもできないし自分にも自信がないし何より今 ... 憎しみや恨みを抱えるというのは、とても大きなストレスになりますよね。

普通じゃないから
2014年4月29日 ... 学習障害の改善ではなく、この言葉の乗り越え方を聞きたかったのでここに書きました。 ... そのせいでずっといじめられてきました。 .... 母は私が日常生活は普通に過ごせる ので、このような出来ない話題を出すと、機嫌が悪くなります。 ..... と意思を伝えただけ では両親の心に響きませんし、私の気持ちも中途半端になる気がするんですよね。 ... 母 の説明によると、折角気分が良かったのに私のせいで悪くなった、と。

質問です。
2015年10月23日 ... ?貧乏だけど両親が仲の良い家庭?裕福だけど喧嘩の絶えない家庭 どちらが良い です ... 両親の仲が悪いと子供の成績も下がるらしいよ. メンテ ... 子供の勉強の出来不 出来は、親だけのせいではないです。 親同士が仲 ... 兄は中高大学と、いつも成績優秀 でしたし、私は兄のように優秀ではないですが、そんなに悪くはなかったです。 本人の 学力 ... ですが,3ヶ月になる子供がいるのでこれからの生活環境が心配になったので… ちなみに今 ... 旦那も仲介に入ったりはしてますがどーにもなりません. メンテ.



私のせいで親の仲が悪くなりました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板