いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分が情けなさすぎて死にたいです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分が情けなさすぎて死にたいです。
 

自分が情けなさすぎて死にたいです。

日時: 2012/11/12 21:18 ( mesh)
名前: シャロン

馬鹿なので文章が下手だったり読みにくかったらすいません。
僕は今大学四年生でいまだに就職活動最中です。車の免許を持ってないので、8月頃から自動車学校に通い初めました。運転が下手過ぎてMTからATに変えて、ギリギリで仮免に合格しましたが、路上に出てから、失敗続きで逆送しようとしてしまったり、赤信号なのに行ってしまい教官に急ブレーキを踏まれたりとまだまだたくさんあります。教官に「お前はATでも免許取れんわ、どうせ事故起こして人殺して賠償金払うのがオチだ」と言われ段々と車に乗るのが怖くなって来ました。最初は頑張って行ってましたが、毎回ほんの些細なミスでも「賠償金払う?」「人殺す前にやめたら?」と言われて本格的に車に乗るのが怖くなってしまい一ヶ月ほどさぼっています。
自分では毎回真面目にやってるつもりなんですが、極度に緊張してしまったり対向車を異常に怖がるあまり左よりに走ってしまうことがあります。
自分でも人を引き殺したり、事故を起こすぐらいなら免許取らなくていいかなと思いました。
就職活動中に面接までこぎつけても、車の免許も持ってないんですか?と毎回言われて、それが原因かは分かりませんが全部ダメでした。
車の免許すら取れないやつは就職活動する以前の問題と思い、友達や知り合いに相談すると、「車の免許とれないとか、障害者かよw」と言われて自分は分かってないだけで何かしらの障害者なのかなと考えてしまいます。
家を出れば車に乗って運転している人を見ると「僕はこの人達以下の人間なんだな」と思ったり、自分がいなくても何も変わらないし、いない方がいいかなと思ったりします。何より親に申し訳ないです。最初は自動車学校のローンを自分で払っていたのですが、バイト先が潰れてしまい今は親に払ってもらっています。学費、車校のローン代と負担をかけてしまっています。僕は三人兄弟で上の二人はしっかり働いているのでこんな僕はいないほうがいいと思うんです。
今もこれを書きながら車の免許すら取れない自分の情けなさ、大学まで進学させてもらったのに申し訳ない気持ちで泣きました。
偏頭痛なのでいつも飲んでいる強い頭痛薬を全部飲めば死ねるかなと思いましたが飲めませんでした。死ぬ覚悟すらできないクソみたいな人間です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分が情けなさすぎて死にたいです。 ( No.1 )
日時: 2012/11/12 21:30 (ucom)
名前: ZAR

言い方は悪くなるけど、ちょっとヌケてる所はあるみたいだね?
でも、一番悪いのは、その教官。そんな言い方したら自身を失って
もっと緊張するようになるに決まってるから。
言い方が酷すぎる。今でもそんな教官がいるってのに驚いたよ。
完全に縮み上がってる状態だから、運転なんて上手くできるわけがない。
開き直って、一度教官にぶつけてみたら?「下手だから来てんだろうが!」
って。どうせ教官ブレーキ踏まれて判子もらえてないんでしょ?
一度、何かしらの形で心の中のモヤモヤを吐き出した方が良いと思う。
もっと厚かましくなってよ。教習所の件は、君に非は全く無いから。
お金の事も、心苦しいのなら働くようになってから返せば良い。

とりあえず、今度その教官の暴言を録音して、教習所の社長?に聞かせて
逆に文句言いなよ。

とりあえず、開き直りなさいね。
   メンテ
Re: 自分が情けなさすぎて死にたいです。 ( No.2 )
日時: 2012/11/12 21:34 (dip)
名前: らら

車の免許がないだけで落とされる。。ということは
車での営業職などでなければ、関係ないと思いますよ?
免許をもってないのが原因でなく、反応であせってしまって
自信のない顔をしてしまったのが、問題ではないですかね。

学部では何を専攻されたのですか?
車の免許をとれないから、障害を持っているというのは
判断は簡単にはできませんが。。
学業や日常生活で、明らかになにか不都合があることは
ありましたか。

バイトもされていたようですし、特に
手順などを覚えるのが苦手だとか、失敗が多かったという事は
ありましたか。 それとも問題はありませんでしたか。

どうしても心配であれば、病院で検査していただくという事もできるでしょうが。 
いまは焦っていて、視界が狭くなっているようですね。
就職も、営業などでなくて、車の運転が必要でない職種を
選んでみてはいかがですか?
車の免許がなくても、都会であれば公共の乗り物を利用することで
用足りますからね。

親御さんの事を気遣っているのですね
なおさら、死ぬなんて事考えてはいけませんよ^^
   メンテ
( No.3 )
日時: 2012/11/12 21:54 (docomo)
名前:

頭痛薬如きで死ねるかよ・・・致死量に達する量は物理的に飲み込めない!
教官の言動も問題あるが正直普通免許を途中で諦めるなんて・・・諦め癖がつく

上達するにも個人差はあるが時間がかかっても取るべきだ
今後車の免許の有無を聞かれて「教官に怒鳴られ過ぎて途中で諦めた」・・・と言うのか?それを聞いた相手はどう思うかな・・・?教官の言葉なんぞポイントだけを聞き言い方だの暴言は聞き流せ

で自分の命の価値が免許証1枚分か?
自学の授業料分か?
んな訳ないだろ!
親に負担をかけていると負い目があるなら免許取るまで踏張らんかい・・・!

ウダウダ言っても取ったもん勝だ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/11/13 22:11 (au-net)
名前: きよ

もしかして、食生活に問題あるのでは?野菜とか玄米食にしてみれば、集中力増して、車の運転とかもスムーズにこなせるかも。
お菓子や、ファーストフード、肉とかのジャンクフードばっかり食べてない?
   メンテ
Re: 自分が情けなさすぎて死にたいです。 ( No.5 )
日時: 2012/12/21 20:57 (dion)
名前: 40代のオバチャン

だいじょぶ、だいじょぶ。
今は、ちょっと緊張してて
あせってて、自信を無くしちゃってるんだね。
ま〜だ若いんだから、大丈夫!

たくさん失敗した人のほうが、
幅の広い、人間味のある大人になれるよ!
若い人は、これから一人前になるんだから、
多少の迷惑は、かけてナンボ。
そんなにまで反省しなくて大丈夫だよ!
カラ元気でもいいから、
今の時間を無駄にせずに
どんどんチャレンジしちゃえ!

人より少し遠回りしたって、いいじゃん^^

免許に関しては、うまさより、安全さを第一にしてがんばってね
/
   メンテ

Page: 1 |

情けなさ過ぎて死にたい…
2014年5月30日 ... 今、職業訓練を受けている者ですが自分が情けなさ過ぎて死にたいと考えています… 周りはまだ未来のある十代に対して俺は20を越えたおじさん… それなのに年齢的には その若い人よりも出来ていなきゃいけない立場なのに追試を受けるわ、?...

アドバイスほしいです
2015年7月31日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, アドバイスほしいです| 悩み相談-無料掲示板 ... 一生懸命、療養しながら学校に行き続けたんですけど、、今になって辛すぎて、今後も やれる気がしません。 持病がどうこうというよりも、しがみつく気力的なものが失せ ... いいのか全く分かりません。 体のこととはいえ、自分が情けなさすぎます。

妹を許すべき?
2015年6月11日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 妹を許すべき?| 悩み相談-無料 ... 妹に頼るしか なかった自分が情けないし恥ずかしいしですが、それが本当の気持ちです。(母親にも そう ... 情けなさ過ぎて。恥ずかしくて。 途中から母はいなくなり、小学3年生からは、私 が妹の面倒を見ることになりました。 今はもう20 ... って言いたいです。

進路の悩み
2015年10月29日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 進路の悩み| 悩み相談-無料掲示板 ... 私は今 進路に悩んでいます専門学校で資格を取得して、就職に有利になろう、とまでは考えた のですがそこから先の事が考えられません ... 専門学校という線は自分の中で決めてい てそこからコースを選ぶことが出来ない状態です仕事について未熟なので、たとえば この仕事はこんなことがあってい .... 情け情けなさ過ぎて情けなさずきて…

合コン仲間
2013年9月24日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 合コン仲間| 悩み相談-無料掲示板 ... そもそも私 としては責めているつもりがなかったのでショックだったのですがたしかに毎回、ダメだし ?のようなことを後輩から言 ... ほんま!先輩情けなさすぎて辛く感じるわ(ToT) ... 私は どちらかというと相手が楽しむことがまず最初かなって思っていたので自分だけが自分 の狙った女の子と楽しんでいてもダメかなって思っていました そのせい?...

彼氏と別れました
2015年10月2日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 彼氏と別れました| 悩み相談-無料掲示板 ... たとえ一度別れてしまっても、自分にとって運命の相手なら、またいつか再会し やり直せると信じて、自分を磨くことに勤しむ。 ... 音楽を聴いても聴いても彼しか出てこ なくてつらくて消えてしまいたいんです今日も仕事なのに眠れません写真も消せません こんな自分が情けないです ... 悩みすぎてうつ状態になってるのかもしれませんね。

幸せって何ですか?
2015年4月28日 ... 男性からの誘いもありますが、私がネガティブすぎて離れていくか、都合よく使われそう になるばかりで… メンテ .... 大した特技もなくて迷惑かけるくらいなら死にたいと思います 。 ... 死んでしまいたいけど、怖くて、そんな自分が情けなくて。

リスカって...
2014年12月10日 ... 私は特に関わってなかったのですが被害妄想が激しくなり、見られている気がして、悪口 を言われている気がして髪でなるべく顔を隠して下を ... いつも死にたい、死にたいと1人 でつぶやき、自分が情けなく思います。 ... あたしもしにたいしつらいのから抜け出したい よいろいろありすぎて背負ってるのが苦しそうとか周りにいわれる。



自分が情けなさすぎて死にたいです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板