いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > ?
 

?

日時: 2010/01/19 02:01 ( asahi-net)
名前: ?

?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 123様へ ( No.1 )
日時: 2009/12/04 23:18 (infoweb)
名前: 123

ご指名ありがとうございます。でも「様」と付けるのはもうよしませんか?どう呼ばれようと基本放っておくのですが、何とも性に合いません。普通に「さん」とかでお願いしますです。

先生の事ですが、本人が未熟さを感じている時に「全然そんなことは無い」と言って結論付けようとするのはオススメしません。もちろん励ます内の一言としてはいいと思いますが、先生の感性を全否定する形になってしまうのではないかと思うのでそういう場合、相手が見ている方向に沿った考え方をして、何を求め、何を考え、又、相手が思いつかないような選択肢・分岐点をどれだけ親身になって用意できるか、といったことを実践していかれるとよろしいのではないでしょうか。

私としましては、相手がどのようなレベルを望んでいるのか、どこをどう未熟に感じるのか、どこの誰のどんなところが上手いと感じているのか等を聞いた上で、今の相手方の段階と照らし合わせてどうしていくことが解決策となるか、と話し合ってみるのをオススメします。体外の事はそれで道が見えてくると思ってます。

あなたのように繊細だったり感受性の強い方なら相手の気持ちを解ることも出来るはずなので、そのひたむきな純粋さを持つ先生の支えになってやって下さい。その時は無理に相手の手を引っ張らず、笑顔で相手の望むまま背中を押していける、心のままに寄り添っていけるようにと念頭に置くと良いのではないでしょうか。

先生の悩みも、話したそうな雰囲気があったら「何かありましたか?」程度に聞いてみて下さい。相手に認められていれば支えになれるでしょうし、そうでなければ精進して時を待ってみてはいかがでしょう?

ただし、これはあくまで私見なので参考程度に留めて置いて下さいね。

   メンテ
Re: 123さんへ ( No.3 )
日時: 2009/12/05 22:14 (infoweb)
名前: 123

いえいえ、長くとも全然構いませんし、小説なんかを読む私にとってはこの程度なんともないですよ。

その動画の感想を伝える活動も良いと思いますよ。意義ある行動だと思います。ただ、そのメッセージはmasaさんが要約して伝えているのですか?だとしたら、それはやめた方がよいでしょう。表現者という方々は、自分の表現の生の結果を何よりも重要視するでしょう。作用を与えた結果生まれる反作用を楽しむのです。またそれを得る為に挑戦・努力します。
どんなコメントであっても、余程の誹謗中傷でない限りは直に届けるのが表現者に対する礼儀ではないでしょうか。コメントのコピーや書き写しなんかが良いと思いますね。

それと来週会った時に話す内容ですが、先生が悩みを抱いてそうならさり気なく気にしてみて、そうでないなら在りのままの自分を出していかれたらよろしいんではないでしょうか?何かの本の内容なども参考にしながらね。ただし、思いや独善の押し付けでは暖簾に腕押しとなるでしょうから気を付けて下さい。
そしてこれは聞かれたからアドバイスするのであって、本来ならあなた自身があなたらしさのまま話す内容を考え、勝ち得ていくべきもである事を忘れないで下さい。つまり、私含め誰かの考え方に依存の気が出ないよう自分でも留意していくべし、ということです。
でも何か聞きたいことがあれば遠慮なく聞いて下さい。出来る範囲でお助け致します。メールは読んでるはずですよ。「表現者」ですからね。

   メンテ
Re: 123さんへ ( No.6 )
日時: 2009/12/16 23:46 (infoweb)
名前: 123

おぉ!読む限り良いこと尽くめでこちらとしてももうれしいですよ。
そうですかぁ…良いですねぇ…青春チックです。…って、サプライズがバレちゃってんじゃないですか。何か上乗せ分を考えた方がいいかもしれませんねぇ。
なにはともあれ、演奏諸々頑張って下さい。応援しますよ!

   メンテ
Re: 123さんへ ( No.9 )
日時: 2009/12/23 23:18 (infoweb)
名前: 123

返信遅れてすみません。でもご自分の指針を決定なされたようでうれしい限りです。上記の事柄を読む限りでは多分上手くいくと思いますよ。

先生が一人でいる理由をお話された事で、その方が自分の事を一番大事と思っているのかもしれません、と仰っていますが、別の考え方をしてみましょう。

それは、予防線です。どうやらアシスタントさんはあなたの恋心にお気づきになっているようですし、あなたのお気持ちを感じ取っている部分が先生にもお在りなのかもしれません。その上でその言葉を考えてみると、「私は異性関係に関してこういうスタンスを取っています」という間接的な、あなたへの意思表示なのかもしれません。考え過ぎかもしれませんが、一つの可能性としてありえます。

もちろん私はその方を知らないので外れているかもしれませんが。ですけど、あなた自身が遥かに年下の娘を相手にするがごとくに接されていると感じるならば、実際にそう取られているか、あなたの事を僅かでも大切に感じるが故にそうしているのか、はたまた単に皆に同じように接しているのをあなたがその様に受け取っているか、といった判断に分かれていきますね。
そして、アシスタントさんの「全て解ってるわよ」と言わんばかりの謎の後押し。これは二例目の可能性が強いことの判断材料になります。つまり、あなたの想いが叶うルートが繋がっているという事です。ハンカチのプレゼントを喜んでくれたというのも朗報です。

ただ、ここで不安材料に挙がってくるのがあなたのお母さんです。別のスレも拝見させて頂きましたが、非常に厄介ですね。十分、精神を病む原因になりえます。

この件に関してですが、やはり一度ハッキリとあなたの意思表示を示す必要があるかもしれませんね。それも徹底的に。あなたの望みや感じたことはもちろん、お母さんの一部を人格否定、といっては大げさかもしれませんが言葉にする必要があるように感じます。例えば、お母さんの行いは独善の押し付けでありあなたを思っての行動とは言えない事、その行いによってどれだけ私が苦しみ縁が祟れてきたのか、今までの行いが本当に正しい事だと思っているのか、思っているならばその理由と反論等を叩きつける必要があるかもしれません。
但し、これは一例ですので本当に実行なさるかはあなたの心次第であり、後悔しないように選択なされるべきです。

と言っても仮定の話として、もし神様や守護霊がいたとして、今までの事柄はその働きによってあなたに災いが降りかかるのを防いだとも考える事は出来ますし、それを言ってしまえば魔や悪霊の因縁によってことごとく追いやられてきたとも言えます。ご自分の心が一番得心いく考え方もお探り下さい。

どのような状況にあっても心が春だと感じれば春です。お金や環境は二義的であると言えます。あなたの考え方は間違ってませんよ。あなたの想いの成就、祈願しておりますよ。思い切り大切です。


追伸として、masaさんは女性の方だったんですね。勝手に男性の方だとばかり思ってました…。まぁ、だからって何が変わるわけでも無いのですが。ただ、一つ覚えておいた方がよろしい事があります。男と女では脳みその出来が根本から違うらしいです。基本的に、男は論理的に女は感情的に物事を考えるんですと。これは恋愛だけでなく、色々なことの前提材料として有効だと思いますのでお知りになっておいて下さい。
ついでに言うと、思い切る心があれば考え過ぎも悪いとは言えません。雑多な考えに囚われるからいけないのであって。ですから、どういう事で先生が御喜びになられるか、なんてことは時間があるだけ考えてもいいと思いますよ。

   メンテ
Re: 123さんへ ( No.12 )
日時: 2009/12/25 23:27 (infoweb)
名前: 123

おぉ。良い事づくめみたいでうれしいです。追い風が吹いてますよ。
そのまま先生の傍へ寄り添っていけるよう進みましょう。ただ、聞きたくないかもしれませんが、老婆心ながらあなたのお母さんの事をいづれは先生に打ち明けておいた方がいいかもしれませんね。予期せぬトラップに足を捕らわれないように先手を打っておくという事です。
そうすれば突発的に動かれても、先生はあなたの側に立ってくれるでしょう。同じ情報でも、先に知るのと後に知るのでは結果が違ってくることもあります。いらぬ心配かもしれませんが、事の仕上げが最も危険というような事を聞いたことがありますので、一応気をつけておきます。

あとは相手を想い、思いつつ心のままに頑張って下さい。そうすれば大丈夫ですよ。それにしても、もう年が明けちゃいますねぇ…。

   メンテ

Page: 1 |

?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板