いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたくて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死にたくて
 

死にたくて

日時: 2012/11/22 17:34 ( panda-world)
名前: つん

こんにちは。
はじめてスレ立てます。

毎日、死にたくてたまりません。
おそらく希死念慮というやつです。
病気のせいだろうとは思うのですが、死にたいという気持ちに押しつぶされそうです。

自分なんか生きててもなんの役にも立たない。
自分が生きてるだけの命とお金がもったいない。
生きていることが怖い。
ひとりでいることが怖い。
家族が怖い。
薬を飲んでも良くなる傾向も見えず、
働くこともできず、
そんな自分は死んだ方がいいんだ。
…というような考えが毎日頭の中を埋め尽くします。

こんなとき、どうしたらいいのでしょうか?
周りになかなか理解されず、仕方ないとわかっていても苦しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたくて ( No.1 )
日時: 2012/11/22 18:29 (spmode)
名前: なまら

音楽です!!(`・ω・´)
俺は音楽でやる気でました!ヽ(゚Д゚)ノ
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.2 )
日時: 2012/11/22 19:24 (panda-world)
名前: つん

なまらさん、ありがとうございます。

音楽ですか(*´ω`*)
おすすめの音楽とかあったら教えてもらえると嬉しいです(。・ω・。)
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.3 )
日時: 2012/11/22 19:27 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 中途障害者

あなたが五体満足の健常者なら働いて生きてください
私がワンピースのシャンクスではないけど右腕を失っても
毎日 働いて家族養ってます 生きてる限り色々と感じることはあると思う 少なくても主は住む家があると思うし家族もいると思う
世の中上をみたらキリはないけど下もあるよ・・・
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.4 )
日時: 2012/11/22 19:56 (panda-world)
名前: つん

中途障害者さん、ありがとうございます。

そうですよね…
ただの甘えですよね。
わかってるつもりなんですけど、感情のコントロールができなくて。
…っていうのが甘えなんですよね。
すみません。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.5 )
日時: 2012/11/22 20:42 (softbank220001022079.bbtec.net)
名前: 同じ

人間は理性があるから死ぬことも自由と思います。


ただ悲しむ人がいるなら生きるべき



   メンテ
Re: 死にたくて ( No.6 )
日時: 2012/11/22 21:25 (panda-world)
名前: つん

同じさん、ありがとうございます。

私が死んだら悲しんでくれる人はいます。
その人のためにも生きなければいけないのはわかります。
けど…常に襲ってくる希死念慮をどうしたらいいかわかりません…
   メンテ
つんさん ( No.7 )
日時: 2012/11/22 22:11 (ocn)
名前: パピ

こんばんわ。
パピと申します。


突然ですが。
貴女は今、【抑うつ状態】に有る様に思えます。

私は専門家ではないので、
正確に判断を下す事は出来ないのですが。

貴女の心は今、
相当辛い状態にある様に思えます。

抑うつ状態を説明するために、
【うつ病】を例に挙げたいと思います。


うつ病を患うと、
脳の神経伝達物質のバランスに異常を来すと言われています。
(特に、セロトニンの減少が顕著)
患者は、
夜は眠れず
朝は気分が特に落ち込んでしまう。
些細な事に罪悪感を覚え、
物事を肯定的に見れなくなる。
自分がはるか昔に犯した些細な失敗でさえ、
取り返しのつかない重大な事件であるように感じ自分を責めてしまう。
更に、
好きな事にもやる気が出ず
集中力は落ち
脳の働きは悪くなる。
そのために、
自分に絶望し更に罪悪感を感じる。

将来を妄想的に悲観視して、絶望する。
自分はいなくなった方が周囲の為だと思い詰める。
そして、
常に自殺について考えてしまい
目に入る物全てが自殺の為の道具に見えてしまい
遂には実行にまで至る恐ろしい病です。


全ての抑うつ状態が、
うつ病の症状に当て嵌まる訳では有りませんが。。。

恐らく、
貴女は今
病を抱えているのです。

周囲からは分かりにくい。
理解されにくい。
怠け者扱いをされる事も有る。
自分で自分を怠け者扱いしてしまう事も有る。


しかし。
貴女は悪くないのです。


うつ状態を風邪に例えるならば。
(勿論、うつ病の方が幾倍もの苦しみを伴うのですが。)

風邪を引いた時は、
無理に体を動かさずに。
充分な休養を取るものです。
これ以上、
頑張る必要はありません。
自分を責める必要も有りません。
貴女は、
既に病と必死に戦い。
努力しているのですから。

人に迷惑を掛けてしまって申し訳なくなり。
死にたくなっても。
人に迷惑を掛けているのは【病気】であり。
貴女では無い事を思い出してください。


今は、
大きな決断は控えて。
充分な休養を取り。
焦らず。
少しずつ。
流れに身を任せて。
出来るだけ自分を責めず。
(病気の症状で、自分を責めてしまう事はあると思いますが。自罰的になる事を更に責めてはいけません。)
無理はしないでください。

病気が治ったら、
幾らでもやり直せます。
今は、
焦らないで下さい。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.8 )
日時: 2012/11/22 22:28 (panda-world)
名前: つん

パピさん、ありがとうございます。

今精神科に通っていて鬱病と診断され、仕事を辞めたりしました。
以前は自分は大丈夫、と思って別業種の仕事に復帰したりもしました。
しかし、病は良くならず。
悪化し、再び仕事を辞めざるを得ない状況になりました。

そこでやっと、自分は病気なんだと自覚しました。

けど、どうしたらいいかわからなくて。
ただただ死にたくて。
それだけが頭を駆け巡って…

パピさんのコメントを何度か読み直してみます。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.9 )
日時: 2012/11/23 23:56 (tokai)
名前:

とりあえず、二次元に逃げろ!
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.10 )
日時: 2012/11/28 21:23 (panda-world)
名前: つん

死にたい
苦しい

死にたくてたまらない
けど生きている
苦しい

苦しいよ…
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.11 )
日時: 2012/11/29 21:58 (btvm)
名前: チビマオ

はじめまして。 「死にたくて・・・」というのを見て、とても気になりました。  私もずっと前は、そんな風に考えてました。

・・・・・死にたい・・・
・・・・自分なんか生きてても価値がない・・・
・・・・希望が持てない・・・
・・・・私のことなんか誰も必要としてない・・
・・・・家族も信頼できない・・・

   そんなことばかりぐるぐると考えてました。

   「死にたい」けど、信号無視の車が来たとき・・

    反射的に自分を守ってしまう・・どうしてなんだろう・・・

    あの時の私は頑張りすぎて、ほんとは誰かに評価して
    もらいたいのに、評価してもらえない・・

    弱音を吐きたいのに、吐けない・・・


    誰かに相談しても逆に傷つく・・


    出口のない暗くて長いトンネルを歩いてるようでした。

    けど、まず、自分の良いところ、好きなところを見つけて

    そして、耳を傾けて、真剣に相談に乗ってくれる人を探して
    
    少しずつ、好転してきました。

    私が愛読してる「若い人が尋ねる質問ー実際に役立つ答え」

    っていう本の中にこんな一文がありました。

    「落ち込んでる時は、次のことを思い出してください。

    状況はやがて変化します。今は問題に押しつぶされそうに

    思えるかもしれません。しかし、辛抱してください。

    状況はよくなります。想像もしなかったような仕方で問題が
 
    軽くなることもあれば、思ってもなかったような対処方法が

    見つかることもあります。つまりあなたを苦しめてる問題は

    いつまでも同じように続くわけではないのです」

    って書いてました。 

    誰かと比較して、落ち込んだりせずに・・

    あなたにしかない価値、良いところがたくさんたくさん

    あるはずですよ!!

    感情のコントロール、感情の波、私も課題です。

    けど、毎日生きてます!!
   
    生きてるって素晴らしい! 命があることを神に感謝してます

    あの時なんで、あんなに悩んでたんだろう。って思うときが

    きっときます。

    これから待ってる新しい出会い、それは他人だけではなく、

    新しいあなたがあなたと出会えると思います。楽しみですね。

     
    だらだら書いてごめんなさい。

 
    今晩もとっても冷えます。
    
    温かいココアを飲んでゆっくり休んでくださいね。

    
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.12 )
日時: 2012/11/30 13:20 (panda-world)
名前: つん

チビマオさん、ありがとうございます。

まさにチビマオさんが書かれたような状態に今自分はあると思います。

誰にも相談できない。
相談できる人がいない。
自分がポツンと取り残されたような虚しさ…

いつか私もチビマオさんのようになりたいです。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.13 )
日時: 2012/11/30 13:23 (panda-world)
名前: つん

死にたい

苦しい

死にたい
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.14 )
日時: 2012/11/30 15:26 (wind)
名前: かゆがも

> 毎日、死にたくてたまりません。
> おそらく希死念慮というやつです。
> 病気のせいだろうとは思うのですが、死にたいという気持ちに押しつぶされそうです。
死んで楽になる保障はないんですよね。

> 自分なんか生きててもなんの役にも立たない。
> 自分が生きてるだけの命とお金がもったいない。
およそ、生きていても人の役に立てないであろう人はいます。
生まれながらに四肢を欠いていて全介助が必要であったり、重度の知的障害があって家族の助け無しには生きられなかったり・・・
そういう方のできることと言えば、自分の世話をしてくれる、援助してくれる人々に感謝するかと思います。
手間のかかる家族であっても、感謝の言葉一つで疲れなんか吹っ飛ぶこともあります。

> 生きていることが怖い。
生きていることは色々と困難が多いですからね、一つ一つ改善する必要があります。

> ひとりでいることが怖い。
元々人は独りなんですよ。
人は独りで何も持たずに生まれ、独りで全てを置いて死んで逝きます。
ですから、生きている間ぐらいは周囲の人々と仲良くしておきたいものです。

> 家族が怖い。
家族仲が良くないと。ご家族の誰が怖い、仲が良好ではないのでしょう。

> 薬を飲んでも良くなる傾向も見えず、
主治医と相談はされましたか?

> 働くこともできず、
治療が優先です。

> そんな自分は死んだ方がいいんだ。
死んで楽になる保障がないんですよ。

> こんなとき、どうしたらいいのでしょうか?
一つ一つ、問題を丁寧に改善するしかないと思います。

現在働けていないとのこと、経済的には誰を頼って生きているのでしょうか?
まず、あなたを助けてくれている人、援助してくれる人に感謝の念を持ってはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.15 )
日時: 2012/11/30 15:38 (panda-world)
名前: つん

かゆがもさん、ありがとうございます。

死んで楽になる保証はない…その通りですね。
しかし、死にたいという思いが断ち切れないのです。

現在は貯金を使って生活しています。
貯金にも限りがあるのではたらかなきゃ、と思うのですが、今の状態では難しいです。

家族は怖いです。
主に母親への恐怖です。
しかし、こんな私を認めようとしてくれているし、経済的な援助もしてくれているので感謝はしています。

主治医と相談してカウンセリングを含めた治療を行うこととなりました。
カウンセリングを受けて、少しでも改善できれば…と思っています。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2012/11/30 15:43 (wind)
名前: かゆがも

> 死んで楽になる保証はない…その通りですね。
> しかし、死にたいという思いが断ち切れないのです。
私も生きることは素晴らしい、生命は偉大だ、などと言うつもりはありません。
生きていくことは苦しいことが多々あります。

> 現在は貯金を使って生活しています。
> 貯金にも限りがあるのではたらかなきゃ、と思うのですが、今の状態では難しいです。
働けないほどの病であるなら、障害者手帳の取得を目指してはどうでしょう。
等級によっては障害者年金を頂けるのでは。

> 家族は怖いです。
> 主に母親への恐怖です。
何でそんなに怖いのでしょうね。今も一緒に暮らしているのでしょうか、別に暮らしているのでしょうか。

> しかし、こんな私を認めようとしてくれているし、経済的な援助もしてくれているので感謝はしています。
そうですね、怖いことは怖い、援助はありがたい、このように分けて考えた方が良いでしょう。
感謝の気持ちを言葉にして伝えていますか?

> 主治医と相談してカウンセリングを含めた治療を行うこととなりました。
> カウンセリングを受けて、少しでも改善できれば…と思っています。
そうなることを祈ってます。

私がなぜ、助けてくれる人、援助してくれる人に感謝することを進めているかというと、感謝する方が気持ちが楽だからです。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.17 )
日時: 2012/11/30 16:11 (panda-world)
名前: つん

現在は実家を離れて一人暮らしをしています。
中学卒業後から実家を離れ、一人暮らしをはじめて7年程になります。

なぜ家族が怖いのか…
トラウマ的な感じが自分の中にあるからかもしれません。

感謝する方が気持ちが楽…
考えたこともありませんでした。

感謝、ということを意識して、周りに伝える努力をしてみたいと思います。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2012/11/30 17:18 (wind)
名前: かゆがも

> 現在は実家を離れて一人暮らしをしています。
> 中学卒業後から実家を離れ、一人暮らしをはじめて7年程になります。
ということは家族が怖くとも、とりあえずの安全は確保されているわけですね。

> なぜ家族が怖いのか…
> トラウマ的な感じが自分の中にあるからかもしれません。
過去にご家族と遺恨があったのでしょうか。
しかし、務めて思い出さないようにすることをお勧めします。
人は過去の嫌な出来事を何度も再生して何度も苦しむという悪癖があるんですよ。

> 感謝する方が気持ちが楽…
> 考えたこともありませんでした。
>
> 感謝、ということを意識して、周りに伝える努力をしてみたいと思います。
是非、試してみてください^^
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.19 )
日時: 2012/11/30 18:56 (panda-world)
名前: つん

かゆがもさん、ありがとうございます。

これからは死にたい、と思ったら
ありがとう、とか感謝の思いに変換するように努めたいと思います。

はじめは難しいかもしれないけど、言葉の力を信じてみます。

かゆがもさんのおかげです。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.20 )
日時: 2012/11/30 20:10 (panda-world)
名前: アリス

。。。そんな
つんさんが死んでしまったら、悲しいです。
悲しむ人いっぱいいると思います。
だから今は苦しいかもしれませんが、生きていれば必ず生きてて良かったと思える日が来ると思います。
死んでしまったら後悔しても遅いです。
カウンセリングを受けて薬を飲んでいれば必ず良くなると思います。
諦めないで下さい。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.21 )
日時: 2012/11/30 20:16 (ocn)
名前: 純純♪


私は病気というわけではありませんが、
しょっちゅう死にたい欲望が強くなり、

楽に死ねる方法を探し

ODというものに手をつけてしまいました。


死にたい欲望が強いのであれば
一度死んだ後の自分、想像してみてください、
正直言ったら結構難しいことです、

え、天国あんの?とか、死んだらどうなんの?みたいな感じで。


私が思うに、死にたくても死ねない辛さがあるんです。
死にたかったのに死ぬことができなかった。

そうなるとなんでしねなかったんだよ…って
自分責めてしまいますよね。

ならば想像してみてください。
あんまり死んだ後の自分とか想像することまずもってないんでね。



>自分なんか生きててもなんの役にも立たない。
>自分が生きてるだけの命とお金がもったいない


確かに。私がいなければ、人を傷つけずに済んで
お金も困ることなく生活させることができる。

でも実際違うと自分では思ってます。
たとえ、私が生まれなかったにしろかわってないんじゃないかって。

人間だからしょうがない。傷つけてしまうことも迷惑かけることも、なんの役にも経たず。

それは主さんだけじゃないとおもいますよ。
私だってそう。みんなそうだとおもいます。

だけど、その気持ちがあっても今生きている人がいますよね。
私だって生きてますよきちんと!^^


病気ってこともあるからそう簡単に前向きになれるような事でもないし、不安などいろいろあってそっちに押しつぶされる毎日ではあると思いますが、

死ぬ前にやりたいことやっておきたいこと…
たくさんありますよね、きっと。

それがあって私も死ぬに死ぬことができない日々です(笑)
実際死ぬってなったときに、やりたいことをまずなにからやっていけばいいんだろう?とか、考えているうちにバカバカしくなってもういいやってなるんですけど。


ただ、病気ってことをあまり負担に思わないといいです。
死にたいって思っても悪いことではありません。

だって私もそうだし、みんなも必ず一度はそうおもっているから。
ただ、それが現実になってしまうと良くないって話で、

死にたいって思うことは、悪いことじゃないとおもっています。

ただ…私もっていうか私がはいっちゃいけないとおもいますが、
もし主さんが死んでしまったら

私は悲しいです。
ただそういって励ましたいだけだろと思われるかもしれませんが
私は悲しいです。なにもできなかったっていう気持ちもあったりとか・・。


人生急ぐ必要はありませんよ。
大丈夫です。主さんの力になってくれるひとはたくさんいます。

私も学校がんばってます!!
がんばれなかったとしても、なにもできなかったとしても
自分を今はせめないであげてください。

気分が沈んだときはやっぱ暖かい飲み物とか…
歌とか聞くと少しでも楽になれるんではないでしょうか?


私は主さんの救いになれていないとおもいますが…
応援しています。


自分のペースでゆっくり進んで行ってください。
応援しています♪
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.22 )
日時: 2012/11/30 20:55 (panda-world)
名前: つん

アリスさん、ありがとうございます。

長年の積み重ねで今の状態になってしまったので、すぐに考えとかを変えることは難しいと思いますが、
少しずつ、少しずつ、自分を変えていきたいと思います。
自分が生きてていいんだ、と自分を認められるように。

挫けそうになったら、またここに書いてしまうと思いますが…(苦笑)

   メンテ
Re: 死にたくて ( No.23 )
日時: 2012/11/30 21:02 (panda-world)
名前: つん

純純♪さん、ありがとうございます。

思わず、涙が出てしまいました。
なんだか、心がすーっとしてぽかぽかしました。

私も死のうとしたことがあります。
しかし、死ぬことができず子供のように泣きました。
死ねなかったのが悔しかったのか、生きてることにホッとしたのかわかりませんが(苦笑)

少しずつ、自分を変えていきたいと思います。

   メンテ
Re: 死にたくて ( No.24 )
日時: 2012/11/30 22:36 (panda-world)
名前: アリス

上手く言えないけど、つんさんの気持ちすごく分かります。
私も昔辛い事いっぱいあって死にたい思った時に、主治医の先生に、私が死んでも悲しんでくれる人いないよ、死にたい言ったら、先生が君が死んだら、僕やカウンセラーの先生が泣くよ。って言ってくれた。辛い時先生に死にたい、もう先生に会えないかな。って電話したら、次回会えるの楽しみしてるよ。言ってくれた。君の病気は必ず僕が治すと言ってくれた。そしたら、私一人じゃないんだ。って思った。生きてなきゃ!人間どんなに辛くても、生きなきゃ!そう思ってくれる人いる。だから少しずつ少しずつでもいい、分からない位でもいい、自分の中に何か新しい自分見つけられるよ。辛い事いっぱい経験してるから、ちょっとした、嬉しいことがすごく幸せに感じる。あの時死ななくて良かった、今思う。つんさんも先生を信じて、今の状況や思った事話して。つんさんは、死んだらダメだよ。みんな必死に生きてるんだよ!
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.25 )
日時: 2012/11/30 23:01 (panda-world)
名前: つん

アリスさん、ありがとうございます。

アリスさんはすごく、いい先生に巡り会えたんですね。
羨ましいです。

病気と薬の影響なのか、すごく精神的に不安定になりやすくて
自分でコントロールできないときがあります。
そのときに支えになるのは、私が死んだら悲しいよって言ってくれる人達がいることです。
そう思ってくれる人がひとりでもいる限り、死んじゃだめだって思ってなんとか生きてます。
でも、それも振り子のように常に揺れ動いてます。

生きるって難しい。
人間って難しい。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.26 )
日時: 2012/11/30 23:33 (panda-world)
名前: アリス

つんさんは聡明な方なので、賢く生きて行けると思います。

私が言える立場ではないですが。。


   メンテ
Re: 死にたくて ( No.27 )
日時: 2012/12/01 04:05 (panda-world)
名前: つん

アリスさん、ありがとうございます。

私は賢くは生きていけません。
それをこの1年で嫌と言う程感じました。
下手くそな生き方しかできなくても、私は生きているんだ、と実感させられる1年でもありました…
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.28 )
日時: 2012/12/01 12:43 (softbank060143143025.bbtec.net)
名前: アリス

自分がコントロールできないのは、病気のせいだよ。
私もあるよ。
辛いけど、諦めないで下さい!
応援してます。

頼りないけど、私で良かったら、いつでも話聞くよ。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.29 )
日時: 2012/12/01 14:35 (panda-world)
名前: つん

アリスさん、ありがとうございます。

感情がコントロールできないせいで彼氏から別れを告げられそうで怖いです…
別れたらきっと、どっか遠くへ行って死のうとするのかなぁって漠然と考えてしまっています。

ダメですね…
なかなかうまくいかないです…

アリスさんが話聞くと言ってくれてすごく嬉しいです。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.30 )
日時: 2012/12/01 14:51 (panda-world)
名前: アリス

ありのままのつんさんでいいんだよ。
ありのままの自分を受け入れてもらえないなら、それまでの人だよ。
話聞いてて、つんさん、すごく素敵な人だよ。
自殺なんか、絶対ダメだよ!
例え彼が受け入れてくれなくても、生きていればつんさんのこと愛してくれる人必ず現れるからさ!
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.31 )
日時: 2012/12/01 16:35 (panda-world)
名前: つん

アリスさん、ありがとうございます。

友達に彼のこと話したら、別れた方がいいよ!って言われました。
けど、私は彼のことがまだ好きで…
彼から別れようって言われたらそれで終わりだけど…

実家を離れて一人暮らししてるのも、彼がいるからなのにそれをわかってくれてないです。

彼と別れたら一人暮らしする必要もないので、どこか遠くに行きたいです。
そこで人生終えてもいいとさえ思ってしまいます。

苦しい。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.32 )
日時: 2012/12/01 16:53 (panda-world)
名前: つん

ありがとう
ありがとう

何度繰り返しても苦しい。
苦しい。

まだまだダメだ…
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.33 )
日時: 2012/12/01 17:00 (ocn)
名前: りんご

私も最近死にたい
って思いながら毎日をいきてます
なんのとりえもないし・・・
みんなのやっかい者なんじゃないかっておもい、リスカしてしまったこともあります
ほんとに自分はなんのために生きてるんだっておもいます
辛いです
苦しいです
寂しいです
わたしもあなたと同じ気持ちですよ
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.34 )
日時: 2012/12/01 17:05 (panda-world)
名前: つん

りんごさん、ありがとうございます。

りんごさんの書かれたことが、ほんとに私の気持ちと同じで…

なんで生きてるんだろう。

苦しい…
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.35 )
日時: 2012/12/01 17:09 (panda-world)
名前: アリス

自分の気持ちが大切だよ。自分がどう思うかだよ。
彼に別れを告げられるんじゃないか…って
思いながら付き合うのはしんどいから、そこはあまり考えない。
本当に彼に言われたらかんがえよう。
何で友達にやめた方がいいっていわれたの?
あまり重く考えないようにね。
彼とダメになって別れても、縁だからしょうがない。
縁がなかったって考えよう。
これからもっと素敵な人に出会えるかもしれないよ。
何度もいうけど、人生諦めないで。
苦しんだぶん、これからもっともっと楽しい事いっぱいあるって!

こんな事しか言えなくてごめんね。

   メンテ
Re: 死にたくて ( No.36 )
日時: 2012/12/01 17:24 (panda-world)
名前: つん

アリスさん、ありがとう。

彼と付き合って1年くらいになるんだけど、彼から会いたいとか何も言ってくれないし、彼が何を考えてるかわからなくて…

私は彼が好きだけど、彼はどうかわからなくて、不安で苦しいです。

今後素敵な出会いがあるって思いたいけど、なかなか難しいです。

ネガティブなことばかり言ってごめんなさい。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.37 )
日時: 2012/12/01 17:42 (panda-world)
名前: アリス

どのくらいのペースで会ってるの?

好きじゃない人と一年も付き合えるかな?
お互い惹かれあってる部分あるから続いてるんじゃない?

彼から会おうって言われないなら、自分から言ったらいいよ。
彼も会いたくなかったら、さそわれてもことわるんじゃないかな。

もっと自分に自信持とうよ。つんさん。

こんな事しか言えなくてごめんね。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.38 )
日時: 2012/12/01 19:27 (panda-world)
名前: つん

もうだめかも…

どうしよう

   メンテ
Re: 死にたくて ( No.39 )
日時: 2012/12/01 19:52 (au-net)
名前: seamo

つんさんの気持ちわかります、
最近思うんですが、この先沢山辛いことが待ってるならいっそ死んでしまった方が楽なんじゃないかって思ってしまう自分がいて
とても辛くなります、
でも、一生辛いことが続くことはないと自分は信じてます、
つんさん、一緒に頑張りましょう、
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.40 )
日時: 2012/12/01 19:53 (panda-world)
名前: アリス

私も死にたいと思うことあるけど、死にたいって言えない。
本当に死にたい人は、何も言わないで、自ら命を絶つとおもう。
私の友達がそうだったから。
私はあなたを助けられない。

   メンテ
Re: 死にたくて ( No.41 )
日時: 2012/12/01 23:05 (au-net)
名前:

あなただけじゃありません。

あなたと同じような人は何人もいます。

あなた一人だけじゃありません。

あなたが死んだりしたら悲しむ人がいます。

少なくとも私がその一人です。

顔も名前も知らないけど、人が死ぬことは悲しいです。


   メンテ
Re: 死にたくて ( No.42 )
日時: 2012/12/02 22:43 (panda-world)
名前: つん

みなさん、ありがとうございます。

死のうとしたけど結局死ねませんでした。

知り合いに、人は簡単には死ねないし、死んじゃいけないって言われました。

これからは病院行って、カウンセリング受けて治療していきます。

スレ違いなことだと思いますが、友達が欲しいです。

つらいときにつらいって言い合える友達が欲しいです…

スレ違いなことを書いてすみませんでした。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.43 )
日時: 2012/12/04 20:16 (panda-world)
名前: つん

がんばるって決めたのに。

決めたのに…
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.44 )
日時: 2012/12/05 20:19 (panda-world)
名前: つん

苦しい。
つらい。
さみしい。

自分ダメだなぁ…
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.45 )
日時: 2012/12/05 20:51 (panda-world)
名前: アリス

私も辛い。。
でも、頑張る。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.46 )
日時: 2012/12/05 21:14 (panda-world)
名前: つん

アリスさん、ありがとうございます。

生きることはつらい。
けど、生きなきゃいけない。

一緒に頑張ろ?
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.47 )
日時: 2012/12/05 21:38 (pcsitebrowser)
名前: あかさたな


私も初心者です。

頑張って!死んじゃダメだ!
応援してる
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.48 )
日時: 2012/12/05 21:43 (panda-world)
名前: アリス

つんさん、ありがとうございます。

一緒に頑張りましょうね。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.49 )
日時: 2012/12/05 21:51 (panda-world)
名前: つん

あかさたなさん、ありがとうございます。

人ってそう簡単には死ねないようにできてるんですね。

弱音吐いてしまうと思いますが、お願いします(^_^;)
…すでに弱音吐きまくってますが(・・;)
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.50 )
日時: 2012/12/05 21:52 (panda-world)
名前: つん

アリスさん、ありがとうございます。

さみしくてたまらない日々ですが、なんとか頑張って生きます。

また弱音吐いてしまうと思いますがよろしくお願いします。(−_−;)
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.51 )
日時: 2012/12/05 22:54 (panda-world)
名前: つん

居場所がほしい。

私がここにいていいんだ、
私は生きてていいんだ、
と思える居場所が、ほしい。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.52 )
日時: 2012/12/05 23:18 (panda-world)
名前: アリス

つんさん、私は心臓マヒで死んでしまうかもしれないらしいです。
でも、頑張らなきゃって思います。
ここ、つんさんの居場所ですよ。

   メンテ
Re: 死にたくて ( No.53 )
日時: 2012/12/05 23:19 (au-net)
名前: きんぐ

リスカしてます
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.54 )
日時: 2012/12/05 23:28 (panda-world)
名前: つん

アリスさん、ありがとうございます。

そうなんですか…
お医者さんから言われたのですか?
もし、答えたくなければ無理して答えなくていいですからね。

アリスさんも大変なのに、いつも私に励ましの言葉をくれてありがとうございます。

私はいつもアリスさんに助けられてるから、
私もアリスさんの力になりたいって思います。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.55 )
日時: 2012/12/05 23:33 (panda-world)
名前: つん

きんぐさん、ありがとうございます。

私もリスカしたことあります。

今リスカしてしまった原因は何かありますか?
リスカを始めてしまったきっかけとかありますか?

つらかったこととか、心に渦巻いてるものを少しでも外に出すと楽になることがあります。

実際、私がそうでした。

もし、答えたくなければ無理して答えなくてもいいですからね。
あまり気にしないでください
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2012/12/06 00:02 (au-net)
名前: きんぐ

父親が義理でファザーファッカーだったんです

誰も気付いてくれなくて小5の頃から
中3の今までずっとやってます



   メンテ
Re: 死にたくて ( No.57 )
日時: 2012/12/06 09:06 (panda-world)
名前: つん

きんぐさん、ありがとうございます。

話してくれてありがとうございます。

リスカは私もやってしまうのでやめなさい、とは言えません。
ただ、リスカをしないで済むならそれにこしたことはないと思います。

身近に信用できる人はいますか?

抵抗があるかもしれないけど、
スクールカウンセラーとかが学校にいたら相談してみるのもいいのではないでしょうか?
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2012/12/06 10:59 (au-net)
名前: きんぐ

スクールカウンセラーの先生にはとてもお世話に
なっています

でも、なかなか本音を話せないというか…
どうでもいい事ばかり話しちゃうんですよね(笑)



   メンテ
Re: 死にたくて ( No.59 )
日時: 2012/12/06 12:38 (panda-world)
名前: つん

きんぐさん、ありがとうございます。

カウンセラーの方とお話はされているのですね。

どうでもいいと思えるようなことでも、話ができる人がいるのは素晴らしいことだと思います。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2012/12/06 13:39 (au-net)
名前: きんぐ

信用できる人はいないですね

裏切られつずけてるんで

   メンテ
Re: 死にたくて ( No.61 )
日時: 2012/12/06 13:44 (pcsitebrowser)
名前: のの

私も何度か死にたくなったことがあります。
でも私の住んでる場所で東日本大震災があってともだちを亡くしました。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.62 )
日時: 2012/12/06 15:18 (panda-world)
名前: アリス

つんさん、大丈夫ですか?

私も辛いです。


   メンテ
Re: 死にたくて ( No.63 )
日時: 2012/12/06 15:34 (au-net)
名前: きんぐ

ののさん、友達なくされて、とても辛かったと
思います

私は自分の事情を友達に話して引かれて
友達をなくしました
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.64 )
日時: 2012/12/06 16:44 (panda-world)
名前: アリス

私は過去に仲良かった友達が3人自殺でなくなっています
思い出すと死にたくなります
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.65 )
日時: 2012/12/06 16:51 (panda-world)
名前: つん

きんぐさん、ありがとうございます。

人を信じるって難しくて怖いですよね。

話したいことがあったら、私でよければ聞きますよ。

きんぐさんはひとりじゃないですよ。

少なくとも、私はきんぐさんのことを応援しています。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.66 )
日時: 2012/12/06 16:58 (panda-world)
名前: つん

ののさん、ありがとうございます。

それは、つらかったことと思います。

私は身近な友人を亡くしたことがないので、死にたいなどと言えるのかもしれません…

私は、自分なんかが生きてるくらいなら、生きたくても生きられない人が生きた方がいいと思っています。

できることなら、私の命を別の人が生きるためにあげられたら…と思います。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.67 )
日時: 2012/12/06 17:00 (panda-world)
名前: つん

アリスさん、ありがとうございます。

私はなんとか生きています。

さみしくて、さみしくてつらいですが…

アリスさんは大丈夫ですか?
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.68 )
日時: 2012/12/06 17:21 (pcsitebrowser)
名前: のの

つんさん。

頑張って生きましょう!
もっと自分と向き合って強くなりましょ!
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.69 )
日時: 2012/12/06 17:43 (panda-world)
名前: つん

ののさん、ありがとうございます。

強くなりたいです…

頑張れるようになりたいです。
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.70 )
日時: 2012/12/06 18:14 (au-net)
名前: きんぐ

ありがとうございます
私もつんさんの事応援します

私子供だし、何の役にも立たないかもだけど、
聞く事はできます

いつでも話してください

   メンテ
Re: 死にたくて ( No.71 )
日時: 2012/12/06 18:49 (panda-world)
名前: つん

きんぐさん、ありがとうございます。

きんぐさんは優しいのですね。

お互い、無理しない程度に頑張りましょう。

きんぐさんもいつでも話してくださいね。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.72 )
日時: 2012/12/06 19:04 (panda-world)
名前: アリス

つんさん、私死ぬよ。

辛い事もうたくさん。
楽になりたかったずっと。
これでみんなに会えるんだね。

さようなら。

   メンテ
Re: 死にたくて ( No.73 )
日時: 2012/12/06 19:05 (panda-world)
名前: つん

アリスさん、何があったの?

さよならなんて言わないでよ。

まだまだ私、アリスさんとお話したいよ。

アリスさん…
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.74 )
日時: 2012/12/06 20:52 (panda-world)
名前: アリス

死ねないね。。
つんさんは、病気になったきっかけはあるの?
言いたくなかったら無理に言わなくていいから。。


   メンテ
No.71に対する返信 ( No.75 )
日時: 2012/12/06 21:07 (au-net)
名前: きんぐ

つんさん、今一番辛い事は何ですか?

忘れられない位辛かった事とかありますか?
それを忘れる為にどうしていますか?

   メンテ
Re: 死にたくて ( No.76 )
日時: 2012/12/06 21:15 (panda-world)
名前: つん

アリスさん、生きててくれてよかったです。
本当によかった…

病気に気づいた、というか病院に行き始めたのは1年前くらいです。
けど、今思えば5年前の高2のときから症状はあったかな。。

家庭環境が昔からギスギスしてて、そこが土台で…

高2で寮にいたんだけど、寮内で置き引きにあっちゃったの。
財布とか全部取られて、犯人は絶対に寮生なのに、寮の管理者は何もしてくれなかった。
親にも、お前の管理が悪いって怒鳴られて。

あー、私が全部悪いんだ。
誰も私を助けてくれないんだ。
って思って、気づいたらリスカしてた。

自分で気付いてるきっかけはそんな感じかな?

長々と書いてしまってすみません。
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.77 )
日時: 2012/12/06 21:29 (panda-world)
名前: つん

きんぐさん、ありがとうございます。

今1番つらいのは自分が生きていることです。

忘れられないくらいつらかったことは、中学の時実家に暮らしていたことです
(中学卒業してから全寮制の高校に行ったので)

今の病気になった土台は実家なので、どうしても忘れられませんね…

忘れることはできないので、なるべく意識しないようにはしてます。

忘れられたら、楽なのにね。

   メンテ
Re: 死にたくて ( No.78 )
日時: 2012/12/06 21:41 (au-net)
名前: きんぐ

死なないでくださいねm(。≧Д≦。)m

病気なんですか?

生きたくても生きられない人もいるのに
自分は自分の体傷つけてバカだなと思うけど
止めれないんですよね

家族と上手くいってないんですか?

まだ少ししか話してないけど私、つんさん
の事大好きですよ!
めっちゃいい人じゃないですか!

自分も辛いのに人の話ちゃんときいてくれて
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.79 )
日時: 2012/12/06 21:57 (panda-world)
名前: つん

きんぐさん、ありがとうございます。

しばらくは大丈夫だと思います。
心配してくれてありがとう。

私、精神病なんだ。
それで今病院に通院してます。

>生きたくても生きられない人もいるのに
自分は自分の体傷つけてバカだなと思うけど
止めれないんですよね
すごく、その気持ちわかります。
私は切ることでストレス発散も兼ねてしまっていました。
熱中できる趣味とかあればまた変わるのでしょうけど…

家族とうまくいってないというか、昔のこととかあって、家族に対する恐怖感が拭えなくて。
家族とは会話もうまくできないです。

ありがとう。
私もきんぐさんは、私なんかの相手してくれるくらい優しくて素直で好きです。

むしろ、私のことばかり話してごめんなさい。
きんぐさんも話したいこととかあったら遠慮せず言ってね。
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2012/12/06 22:06 (au-net)
名前: きんぐ

そうなんですね
私もですよ

週一で精神科通ってます
ストレス発散って分かります

イライラ飛んじゃう(笑)

私なんか なんて言わないで
つんさんは素敵な人ですよ

自分ばかり話してるなんて思わなくて
いいですよ

私、役には立てないけど聞くのきらいじゃないですから(*´ω`*)
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2012/12/06 22:16 (panda-world)
名前: つん

そうなんだ。
私も1年くらい通院してるんだけど、なかなかよくならないよ。
薬って効かない(笑)

わかるよ〜
なんかすっきりするんだよね。
最近は切りたくなったら眠剤飲んで寝ちゃうけど(笑)

ありがとう。
きんぐさんは、ほんと優しいね。

きんぐさんは役に立てなくないよ!
少なくとも私はきんぐさんと話してすごく楽になってる。
もっときんぐさんのこと知りたいなぁって思える。

   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2012/12/06 22:32 (au-net)
名前: きんぐ

じゃあさじゃあさ!仲良くなるためにまず、
敬語やめよー(*´ω`*)

うちもつんさんの事もっと知りたいなー

そうやねー、うちも薬が効いてる実感なくて…
なんか、眠くなる薬ばかり処方されてて

イライラしたらまず、寝ろって事かな(笑)
何種類位飲みよるん?

うちは四種類やよー
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.83 )
日時: 2012/12/06 22:42 (panda-world)
名前: つん

そうだね!

薬飲み始めた頃は眠くて仕方なかったけど、最近は全然眠くならないよ(´・ω・`)
耐性ついちゃったかな?

でもイライラしてると寝れないよね(笑)
寝る以外だと、ひとりで泣いたり、お香焚いたり、好きな紅茶飲んだり…
いろいろ試すけどなかなかうまくいかないね〜

私は3種類だよ〜
抗不安剤と抗うつ剤と眠剤。
毎日忘れずに飲まなきゃだから大変だよね(^_^;)
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2012/12/06 23:00 (au-net)
名前: きんぐ

そうそう のみわすれるとあたし大変な事に
なっちゃうわ〜

1人でなくはうちも無理(笑)
側に誰かいてほしい

お香焚く、紅茶飲むとかおしゃれやなーw
うち、そんなん似合わないタイプやわ〜

つんさん、いくつ?
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.85 )
日時: 2012/12/06 23:14 (panda-world)
名前: つん

飲んでも良くならないし、忘れると副作用出るし…
厄介だね(笑)

誰か側にいてくれて泣きたいけど、
私は誰かいるとなかなか泣けないかな〜
信用してる人がいればその人の前では泣けるけど、大体泣くときはひとりだよ〜

おしゃれでもなんでもないよ(笑)
リラックス法を模索中だよ。

私は22歳だよ〜

きんぐさんは?
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2012/12/06 23:21 (au-net)
名前: きんぐ

うち、つんさんの側におってスッキリするまで
泣かせてあげたいよ(。>д<)

うちは14歳だよ
引いた?(笑)子供かいっみたいなw
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.87 )
日時: 2012/12/06 23:28 (au-net)
名前: きんぐ

親うるさいけ、寝る!
明日またくるけー

うち、学校で携帯使えるけ

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.88 )
日時: 2012/12/07 01:32 (panda-world)
名前: つん

きんぐさん、優しいね。
そう言ってもらえるとすごく嬉しい!

引かないよ!
歳くらいで引くわけないじゃん。
きんぐさん、すっごくいい人だし。
私、滅多に引くことないから(笑)
引かれることはよくあるけど…

ただ、嘘つかれたり、騙されたりすると引いちゃう(´・ω・`)

おやすみ!
明日も、無理せずほどほどに生きよ〜
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.89 )
日時: 2012/12/07 08:24 (panda-world)
名前: つん

アリスさん、大丈夫ですか?

心配してます(´・ω・`)
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.90 )
日時: 2012/12/07 09:07 (au-net)
名前: きんぐ

おは〜

学校なぁぁぁう!(*`Д´)ノ!!!
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.91 )
日時: 2012/12/07 09:58 (au-net)
名前: きんぐ

つんさん、お話ししましょー (*´ω`*)
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.92 )
日時: 2012/12/07 11:32 (panda-world)
名前: つん

きんぐさん、こんにちは。

この掲示板って1スレに100件しか書き込めないんだね。

雑談の方にスレ作った方がいいかな?
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.93 )
日時: 2012/12/07 17:08 (au-net)
名前: きんぐ

返事遅れてごめーん(。>д<)

そうやねー

新しく作るんやったらうち、行くよー
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.94 )
日時: 2012/12/07 17:10 (panda-world)
名前: つん

きんぐさん、ありがとう!

雑談の方にスレ立てるね(*´ω`*)ノ
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2012/12/07 17:16 (au-net)
名前: きんぐ

りょーかーい(^-^ゞ

   メンテ
Re: 死にたくて ( No.96 )
日時: 2012/12/07 17:16 (panda-world)
名前: つん

雑談の方にスレたてました。

よろしくお願いします。
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.97 )
日時: 2012/12/07 17:20 (au-net)
名前: きんぐ

りょーかーい(^-^ゞ

   メンテ
Re: 死にたくて ( No.98 )
日時: 2012/12/09 17:00 (openmobile)
名前: 夕空

家族がいるんだから
頼ればいいじゃないですか。




   メンテ
Re: 死にたくて ( No.99 )
日時: 2012/12/09 17:22 (so-net)
名前: カカ

死んで楽なの??
   メンテ
Re: 死にたくて ( No.100 )
日時: 2012/12/09 17:24 (emobile)
名前: みあ

うんこ!
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



死にたくて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板