いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 初心者です、教えてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 初心者です、教えてください
 

初心者です、教えてください

日時: 2009/12/18 21:53 ( ezweb)
名前: ポー

はじめまして。ポーといいます。
スレッドは削除できないんですね。レスが削除できたので、できると思ってしまいました。

イエローページ

Page: 1 |

Re ( No.2 )
日時: 2009/12/23 00:20 (ezweb)
名前: ポー

たずるさん、はじめまして。レスありがとうございます。

実は、何度か書く練習をしていて、レスを消してしまったり…。

これからよろしくお願いします。宇宙さんの所にも、たずるさん宛てにレスしましたので、後で読んでくださいね。
   メンテ
Re ( No.4 )
日時: 2009/12/23 19:36 (ezweb)
名前: ポー

たずるさん、こんばんは。
ゆっくり、私の好きな言葉です。少しずつ色々お話しましょう。

ご趣味は?…お見合いみたいでしたね‥
私は芸術や、音楽が好きです。音楽はクラシック、ジャズ、ポップス、ジャンルを問わず色々好きですよ

   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.5 )
日時: 2009/12/23 20:02 (softbank218139112123.bbtec.net)
名前: ナガレ

ポーさん、はじめまして。

スレッドですが、管理者の方にメールで削除依頼をすれば大丈夫です。
   メンテ
Re ( No.6 )
日時: 2009/12/23 20:23 (ezweb)
名前: ポー

ナガレさん
はじめまして。
そうでしたか。情報、本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.7 )
日時: 2009/12/25 22:12 (yournet)
名前: たずる

今晩は・・遅くなりました。18時〜0時でバイトでした。趣味ですか?・・・バンドを組んでやっていますが・・さほど上手くないです。 素人に毛が生えた程度。担当はドラムです。 ある人の影響でXJAPANをコピーしています。でも・・・なかなかお聞かせできる仕上がりにはなりませんが(汗)
ポーさん好きな曲何かありますか?
それから・・宇宙さんの板でチラッと見ましたが・・・今はあまり追及しませんね。 話したくなったら話してください。

12月25日追加〜Merry Xmas
なんだか、やたらスペース・・が、だから追加します。
(紅)あの曲はスローバラードから始まり・・ハードロックへと・・・元々はクラシックベースだから激しさの中にも繊細さがあり・・どんなに激しくても聴いていて心地よさが・・・個人的にはcruify my loveやsay anythigが好きです。 良っかったら聴いてみて。                            
音楽って癒されたり、励まされたり凄い力だと思う。
ある意味自分の気持ちの代弁をしてくれたり・・そんな経験ないですか?
上手く言葉に出来ないけど・・
自分の気持ち全てその曲にあったり
って事ないですか?

ぽーさんってどの年代の方なのか?
分らないですが、失礼な言葉ありましたら言ってください。

あまり慣れていないもので・・苦笑











   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.8 )
日時: 2009/12/24 22:57 (ocn)
名前: かか

ポーさん、今晩は。

他スレで家族間の悩みを語っていたと思ったのですが、なにか勘違いしたみたいですね。スミマセン。

もう一人王子様ですか 笑
たしかに、一夫多妻の逆なら収入が増えそうですね。爆笑

でも、サンタに頼むより、コウノトリに頼んだ方が良いかも・・と思いますが 笑
   メンテ
ようこそ ( No.9 )
日時: 2009/12/25 05:08 (ezweb)
名前: ポー

かかさん
ようこそ。レス、嬉しいです。
かかさん、おそらく勘違いではないですよ、姉の件でしたら。あれが、今の私に書ける精一杯です。

別人格のアドバイス、とてもわかりやすくて、助かりました。ありがとうございます。

私も他スレを見たのですが、ジャズお好きなんですか?私は、古いですがサラ・ボーンやマリーナ・ショウが好きですよ。

たずるさん
↑の話ですかね。既に他スレを読まれたかもしれませんが、お気遣いありがとうございます。

バンド、いいですね!XJAPANのコピーって、とてもハードルが高いような‥ヴォーカルの高音、ドラムスのパフォーマンス。私は紅(くれない)の迫力が好きですよ。
ロックだと、クイーンのバルセロナがとても面白いと思ってます。ジャンルも言語も超えて、音楽って、こんな事ができるのかァと驚きました

   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.10 )
日時: 2009/12/25 23:45 (ocn)
名前: かか

ポーさん、今晩は。

サラが好きとは、また随分本流ですね。笑

音楽は好きで、最後に聴く一曲とか、最も好きな声とか色々テーマを決めて探しています。♪

今は昔の初録音からなんでも探しやすくなっているから面白いですよね。笑

女性ボォーカルだけは何故か白人が好きなのです。
ま〜色々幻想を抱くと痛い目にあうのは、判っている筈なんですけどね〜苦笑
   メンテ
たずるさんへ ( No.11 )
日時: 2009/12/26 00:56 (docomo)
名前: 春菊

突然失礼します。

たずるさんって…
男性だったんですね、

すいこさん?のスレで
たずるさんのコメみて
怖い人だな…と思っていましたが…。
どなたかがHN変えてコメしているのかと…も思っていましたが…違うようですね。
突然ごめんなさい…
ROM専門でコメ初めてで、
失礼致しました…


   メンテ
Re ( No.12 )
日時: 2009/12/26 04:46 (ezweb)
名前: ポー

たずるさん
さすが、曲にお詳しい。たずるさんのオススメも聴いてみようかと思います。
音楽って、本当に力を与えてくれますね。同感です

宇宙さんの所でも、私は誰かの年齢や性別をほとんど知りません。あえて言わないのかなと思って。
アラサー女性、30代です。たずるさんは?
あと、失礼とか気になさらずに。私は敬語がクセのようなものなので、口調もたずるさんのお話しやすいようにしてくださいね。


かかさん
では、ホリー・コールとか?
サラが好きなのは、以前、イベントでジャズを歌ったユニットと話をした時、I want to be Jazz singer!といって、サラを勧められたからですよ
   メンテ
こんばんは ( No.13 )
日時: 2009/12/26 01:14 (ezweb)
名前: ポー

春菊さん
はじめまして。よろしければ、また遊びに来てくださいね。
   メンテ
Re ( No.15 )
日時: 2009/12/26 14:16 (ezweb)
名前: ポー

たずるさん
え?怖い人なのですか?私は、的確なアドバイスをくださる人と思っていますよ。
お手柔らかにお願いしますね

素でどうぞ
(^-^)
お互い、答えづらい事は、スルーもOKという事で。

確かアラサーとアラフォーが…。女性の年齢話はこのくらいで‥ただ私、リアルで年相応に見られた事がナイデス…若いって誉め言葉ですかね?私なりに年を重ねてきたんですが‥前に大学現役合格しませんか?ってパンフもらいました。卒業してます‥

たずるさん、学生さんという事ですが、何系ですか?
   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.16 )
日時: 2009/12/26 16:26 (yournet)
名前: たずる

福祉系の高校を卒業し就職しましたが、大学に行きたくて次の年駄目元で受けました。1年ダッブっています。 宇宙さんの板に少し触れています。過去に飛んでいますが。家は母子家庭なので、親に甘える訳にもいかないから。 見っとも無いくらい必死でした。(笑)    どちらかと言うと理数系です。  ポーさん若く見られるって良い事なんじゃないの? やっぱその度合いによるんですか? 7歳上の人をタメと間違えてエライ怒られた経験あります。女性の年齢は判らない! なので・・スルーで。人生語れる程まだ生きてないけど、いつ誰と出会うかで人生って変わる。 そう実感しました。 出会いってきっと偶然で必然なんだと。
   メンテ
Re ( No.17 )
日時: 2009/12/27 00:13 (ezweb)
名前: ポー

たずるさん
似てるというか、真逆というか。
私は全く興味のない大学を、抵抗虚しく両親の熱望で行きました。卒業まで呆れるほど単位をとり、これだけ勉強したけど、私には合わないの!と言いましたが、未だに納得せず…

その後働いて、芸術学校に行きました。はじめから、芸術の仕事をしています。
ただ、芸術学校で、私は見てはいけないものを見てしまいました。ここには書けないし、お墓までもっていくか、白日のもとに晒すか。どちらにしろ、ひどい傷です。

偶然×偶然=必然
昔読んだ絵本にそんな言葉があった気がしますが、世界って残酷だなと思います。

必然だったとしても、この必然は知りたくなかった。
   メンテ
Re ( No.19 )
日時: 2009/12/27 17:29 (ezweb)
名前: ポー

光と影ですね。

大学は一般大学、福祉もからんでますが、説明しにくいのでスルーで。以前も今も大学、学校の縁はなく、展覧会がキッカケで芸術の仕事につきました。

全ての事に意味がある、かもしれません。でも、なるべく傷つきたくないのが、本音ですね。

よく、昔ワルだったけど、今は更生してという人いますよね。私はそういう人が大嫌い。
更生したあなたはいいかもしれない。でも、その時、ひどく傷つけられた人は?一生治らない怪我や、殺されたり、自殺した人には、どう償うのですか?
それにも意味はあるかもしれないけど、私には、愚かなこじつけに感じます。

私はただの人間だから。
さもなくば、殺されるのも意味があるから、あきらめて、と言ってしまいそうで。
   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.20 )
日時: 2009/12/27 22:49 (ocn)
名前: かか

ポーさん、今晩は。

たしかに光と影が両存する世の中をどう捉えるか、そして自分の存在をどう考えるかで、答えが変わってきますよね。

一昨日、TVでジョン レノンの特集をやってました。過去1000年で最高のミュージシャンと評してましたけど、社会に与えたインパクトという点では、そうかもしれないですね・・

ロックは反骨の音楽というけれど、人種差別とか個々の問題を取り上げたのは多いけど、国家権力に牙を剥いたメジャーはジョン レノンしか知りません。

オノ ヨーコが何故ジョンは殺されなければならなかったのかと、答えが見つからず苦しんでますが、一つ判っていることは、「この世界に光をもたらしてくれたこと、そして、その光を自分なりに守っていくことだ」と言ってました。

それにしても、ストーンズのミック ジャガーがナイトの称号を貰って嬉々としてるのを見て、ロックは終わったと感じたものです。苦笑
   メンテ
かかさん ( No.21 )
日時: 2009/12/27 23:17 (ezweb)
名前: ポー

かかさーん
(T_T)お久しぶりです。ホリー・コールのレスしたのを読んでくれましたか?

ビートルズはなぜか苦手です…。ごめんなさい。いい曲はいっぱい知ってるけど…。

   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.22 )
日時: 2009/12/27 23:28 (ocn)
名前: かか

自分もビートルズはどうでもいいのです。笑
問題はジョン レノンなのです。 笑

ホリーコールはまだ聞いたことありません。
いつ頃の人なのですか?

すいません。ちょっと用事で出かけます。
一時間後位に又レスします。


   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.23 )
日時: 2009/12/28 01:34 (ocn)
名前: かか

ホリーコール調べてみました。
90年代デビューのカナダ人なのですね・・
その原点は50年代のジュリーロンドンやジューンクリスティと書いてあったので、原点の方は好きなので今度聴いてみようと思います。笑

興味の対象が20〜60年代で止まっているので話相手がいなくて苦労してます。苦笑
   メンテ
Re ( No.25 )
日時: 2009/12/28 12:01 (ezweb)
名前: ポー

たずるさん
正論があるとします。ただ、人生や性格はそれぞれ違います。全ての人が、正論を受け入れる訳ではない、そういう状況にいない人もいる、という事だけ理解してくれればいいです。

かかさん
ホリー・コール、調べてくれたんですね。彗星のごとく現れた、と当時言われたそうです。
ビートルズが憧れたというキャロル・キングは知っています。CDを持っている程度ですが。
   メンテ
かかさーん ( No.27 )
日時: 2009/12/29 00:24 (ezweb)
名前: ポー

ついでに、私、タワーオブパワーとか、好きですよ。
ライブを見にいった時(10年くらい前?)は、すでにおじいちゃんだったけど、カッコ良かったです!
   メンテ
ポーさん ( No.28 )
日時: 2009/12/29 17:59 (docomo)
名前: 春菊

こんばんは。
No.19 の気持ち…
同感です…
傷つきたくない。
自分もここでは言えない傷あります。

   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.29 )
日時: 2009/12/29 20:35 (ocn)
名前: かか

ポーさん、今晩は。

コールというからナットキングコールの隠し子でも登場したのかと思いました。笑

キャロルキングの(つづれおり)は時代を超えた名作ですよね。
時々、昼下がりに聴いてます。

でも、ビートルズが憧れていてのは初耳です。
外貨を稼ぎまくっている時に、危機感を持ったアメリカがモンキーズというグループをでっち上げて
対抗しましたが、そこに曲を提供したのがキャロルキングとは聞いたことがありますが・・

断定的な物言いは若さ故だと思いますよ。
人はそれぞれ色々な状況がありますから、それに気付けばコメが変わるのはそれこそ必然だと思います。笑
   メンテ
こんばんは ( No.30 )
日時: 2009/12/29 21:41 (ezweb)
名前: ポー

こんばんは。
春菊さん
レスありがとうございます。ご存知かもしれませんが、私さっき、いきなりカナさんに叩かれて、訳がわからなくなってたんです。
私のレスに同感してくれる人が一人でもいてくれて、とてもうれしかったです。
心の傷は、とても時間がかかる事だと思います。
今は趣味の話などをして、少しずつリラックスできたらいいなと思います。気が向いたら、春菊さんも、話にまざってくださいね。今はジャズの話ですが、お好きな事を話してくださいね。あと、ここは話を振られても、話したくない事はスルーOKです。

かかさん
キャロル・キングは謙虚な人のようですね。私は作曲家だから、トレーニングした歌手とは違うの、と言いあの心に響く歌‥名曲ぞろいですよね。
   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.31 )
日時: 2009/12/30 01:07 (ocn)
名前: かか

少々、ジャズの話からずれてしまいましたが、良い物は良いですもんね。笑

ジャズファンって50〜60年代のLP全盛時代のを聴いてる人が多いですが、SP盤やEP盤のも今はCDで聴けるので楽しいですよね・・

他サイトで最後に聴く一曲でもりあがったのですが、やはり最後はハッピーに締めたいということで、サッチモのこの素晴らしき世界や、ナットキングコールのスターダストあたりで落ち着きました。笑
   メンテ
誰ですか ( No.33 )
日時: 2010/01/05 19:14 (ezweb)
名前: ポー

誰です?↑riaruさん=‥元旦からわざわざご苦労様‥

お言葉をかえすようですが、自分の言葉に責任を持っていないのはそちらでは?
ハンネ変えたりレスを消したりは、無責任ではないと?

最後まで読んだなら、最後まで、持論を曲げなかったたずるさんの言葉を読みましたよね?私が、ゆっくり話をしたいと思っていた事も。

ここは私のスレッドです。たずるさんと〇〇さんの再会を延々語られても、困ります。
私とは考え方が違うんです。数回やんわり言っても伝わらないので、はっきり言いました。他スレでダメ押ししました。もう、押しつけないでと。やり過ぎと思うのでしたら、他スレの彼の過去の発言を読み直してみては?何故ダメ押ししたか、わかると思います。名前を伏せたり、ここではっきり理由を書かないのは、私なりの配慮です。それも気に入らないのでしょうが。

私はたずるさんとカナさんの言葉に傷つきました。どれだけ傷ついたか、あなたにはわからないと思います。
結果的によかったじゃないですか。たずるさんとカナさんとユウさんのスレッドができて。

可哀想で優しくない人で構いません。
むしろ、バーチャルの人間関係を信頼しすぎるほうが、怖いです。そこにリアルを持ちこんでしまった人…。

私は、自分が楽になれるように立てたスレッドです。
   メンテ
テスト ( No.34 )
日時: 2010/01/05 19:25 (ezweb)
名前: ポー

テスト
   メンテ
・・・ ( No.35 )
日時: 2010/01/05 19:57 (docomo)
名前: 春菊

ご冷淡?
riaruさんも怖い方ですね…riaruさん、の文章そのままそっくりご自分こそ良くお考えになったほうが良いのでは?
人を傷つけるのはお止めになられたほうが。って、
riaruさんこそ、十分傷つけていますよ…
スレ主、ポーさんを傷つけて、どうしたいのですか?
   メンテ
ありがとう ( No.37 )
日時: 2010/01/05 21:50 (ezweb)
名前: ポー

春菊さん
どうもありがとうございます。

前にかかさんが、断定的な物言いは若さゆえ、状況が変われば意見も変わるという事を書いてましたね。
私はそれに同感しました。
だから今、いろんな人にわかってもらえなくても、仕方ないと思っています。同じ状況の人がいても、考えは違いますし。

十人十色って、基本的な事だと思う私が間違いだとしても、私なりの信念がありますから。頑なになってるんじゃなく、お互いの意見はそれぞれ尊重しましょうよって意味なんですが、うまく伝わらないものですね。

せっかく春菊さんが来てくれたのですから、趣味の話でもしますか。
春菊さんはどんな音楽が好きですか?他に、何か趣味とかってありますか?

かかさん
私も、ルイ・アームストロングのこの素晴らしき世界好きです。Youtube見て、号泣しました。
   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.38 )
日時: 2010/01/06 01:10 (ocn)
名前: かか

ポーさん、今晩は。

ルイ(サッチモ)は面白い人で、自分は大道芸人だと言い張るのですが、その足跡は正に不世出の天才のものでした。

ベトナム戦争時、DJがガンガン流して多くの兵士が号泣したのは、映画にもなっています。

風邪っ引きで、しばらく来れなかったので、詳しいことは判りませんが、時間が解決してくれることですから、落ち込まないことです。

ポーさんの心の傷って、「不良」というキーワードとなにか関係してるのでは、とかってに思ってました。

言葉は使う人の意図によって、変化していくものですからね。苦笑
当時、ジョン レノンもアメリカの国家権力から、史上最大の不良と呼ばれてましたから・・笑
   メンテ
私も ( No.39 )
日時: 2010/01/06 03:21 (ezweb)
名前: ポー

私も、ショックで昨日まで、来られませんでした。そしたら、元旦の年明け早々書き込んだ人が…なんじゃ?と思って。

かかさんて、ひょっとしてクラシックだと、ラフマニノフの全盛期や、ラベルの晩年をリアルタイムでご存知ですか?
もしそうでしたら、こぼれ話、是非聞きたいです!

私なんかが、サッチモと呼んでいいのか、いや、ダメだと思ってルイと呼んでます。最高のエンターティナーだと思います。
ちなみに、ナットキングコールは、私の最初の英語の先生です。家でよく、かかってました。たぶん、初めて覚えた英語の曲はL-O-V-Eです。

自分では意識していなかったですが、不良のキーワード、当たってるかもしれません。

ジョンレノンは不良、オノヨーコは、世界で一番恥ずかしい日本人って今も呼ばれてましたね‥
   メンテ
そういえば ( No.40 )
日時: 2010/01/06 23:27 (ezweb)
名前: ポー

かかさん
今頃…ですが、風邪の具合は大丈夫ですか?
   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.41 )
日時: 2010/01/06 23:42 (ocn)
名前: かか

ありがとう。焼きうどん、食べたら大分元気に成りました。笑

リアルタイムですか〜

残念ながら、自分は江戸時代の生まれではありません。笑

時々、弥生時代の生まれか?とか云われることはありますけど・・苦笑

そう言ってた人たちは皆失脚してます。笑
残っているのはマスコミの連中位じゃないですか。笑

正月に3日連続でBSで特集してました。
時の流れが評価を変えていくのは皮肉ですよね。苦笑
   メンテ
Re ( No.42 )
日時: 2010/01/07 00:45 (ezweb)
名前: ポー

かかさん
ジョンレノンとオノヨーコの事で、もし気分を害されたなら、本当にごめんなさいね。マスコミが言った言葉を、そのまま、書いてしまったので。
私は特別ファンではありませんが、音楽の時代の流れを変えた事は、認めていますよ。
   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.43 )
日時: 2010/01/07 00:40 (ocn)
名前: かか

ポーさん、気にし過ぎです。笑

今の政権批判みても分かるように、一番変革が求められているのは、マスメディアだと思ってます。
   メンテ
Re ( No.44 )
日時: 2010/01/07 00:47 (ezweb)
名前: ポー

ああ、よかった。
お騒がせしました。

   メンテ
テスト ( No.45 )
日時: 2010/01/07 17:32 (ezweb)
名前: ポー◆mXR.nLqpUY

トリップテスト
   メンテ
ポーさん ( No.46 )
日時: 2010/01/07 17:56 (docomo)
名前: 春菊◆q9jR8HdZbU

トリップテスト
真似してみました
落ち着いたようで…良かったです(^ー^)
   メンテ
江戸時代? ( No.47 )
日時: 2010/01/07 18:42 (ezweb)
名前: ポー◆mXR.nLqpUY

江戸時代
1603-1867
ラフマニノフ
1873‐1943
ラベル
1875‐1937

かかさん、ラフマニノフとラベルの最期は、昭和ですよ。音楽の対象が1920‐60年代とおっしゃったから、聞いてみました。

あと、昨日他スレで自殺者について、ある人に書かれていたと思いますが。
ご存知でしたら、お許しを。1983年にカトリックの教会法典が変わり、自殺者へのそれまでの冷遇が、一部削除になりました。プロテスタントは、自殺の禁止はないと思います。

私が思った事。絶対って、ないのか。
信仰はなく、知識として、知っているだけです。
ただ、教義を拠り所にしてる人からすれば、急に変わっても…と戸惑うでしょうね。

信仰を貫いた人や、殉じた人には、敬意を持っています。話がずれてしまいますが、即身仏はすごい信仰と思いますが、あれは自殺とは言わないのですか?…素朴な疑問なのですが、問題発言だったらすみません。

私は童話の中の妖精とか、いたらいいなと思いますが。
そんな世界じゃないから、ここに来るんですけどね。

   メンテ
春菊さん ( No.48 )
日時: 2010/01/07 20:15 (ezweb)
名前: ポー◆mXR.nLqpUY

春菊さん、こんばんは。どうぞ、どうぞ。
(^-^)あ、今度は私が真似っこですね(笑)

先日は、本当にありがとうございました。
私、わりと、ハンネを覚えてるほうなんですが、あのハンネは、見覚えがなくて。春菊さん、知っていますか?

春菊さんがおっしゃるとおり、落ちついてきたので、むし返さなくてもいい事ですが‥

   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.49 )
日時: 2010/01/07 21:20 (ocn)
名前: かか

ポーさんへ

まさか1800年代生まれとリアルタイムな人が、ココに居るはジョークだと思ったので、ジョークにはジョークで返したつもりだったのですが、それは失礼しました。苦笑
   メンテ
Re ( No.50 )
日時: 2010/01/08 00:32 (ezweb)
名前: ポー◆mXR.nLqpUY

かかさん
そうだったんですか!大真面目に聞いたのですよ。

ルイの大道芸人のお話が、とても面白かったので。

ジャズの人に戻しましょうか。
私はジョージ・シアリングも好きです。バードランドの子守唄や、バークリースクエアのナイチンゲールとか。バード=チャーリー・パーカーの映画をみました。もの哀しい話でしたが‥

また、何か面白いお話があったら、聞かせてくださいね。

   メンテ
春菊さん ( No.51 )
日時: 2010/01/09 18:33 (ezweb)
名前: ポー◆mXR.nLqpUY

春菊さん…私、わかってしまったみたいです…

   メンテ
( No.52 )
日時: 2010/01/12 04:53 (ezweb)
名前: ポー◆mXR.nLqpUY

今日も徹夜で仕事…過労死って自殺の手間省けそう‥
何言ってるんだろ、私
   メンテ
あ… ( No.53 )
日時: 2010/01/12 05:55 (ezweb)
名前: ポー◆mXR.nLqpUY

独り言です↑
自分で選んだ仕事なので

   メンテ
管理人様 ( No.54 )
日時: 2010/01/18 18:09 (ezweb)
名前: 管理人様へ
ポー


32番の荒らしと見られるコメント(2010年1月1日01時56分投稿)を書いて消した、ハンドルネーム「riaru 」が、二度と現れないように、対処していただければ幸いです。よろしくお願い致します。

   メンテ
春菊さんへ ( No.55 )
日時: 2010/01/20 23:43 (ezweb)
名前: ポー◆mXR.nLqpUY

春菊さん
こんばんは。私がトラブっている時、いつもさりげなくレスをしてくださったり、荒らしと戦ってくださったり、ありがとうございます。

まだわかりませんが、他スレでお話していた人が、趣味の話をしにいらっしゃるかもしれません。

その方々とも、気が向いたらお話してみてくださいね。

   メンテ
かかさんへ ( No.56 )
日時: 2010/01/21 00:06 (ezweb)
名前: ポー◆mXR.nLqpUY

かかさん
他スレで書いた私の悩みを気遣ってくださったり、楽しいお話を聞かせてくださったり、ありがとうございます。

かかさんは、いろいろな人にアドバイスなさったり、博学な人だと思います。そして、思いやりの心をお持ちですね。

かかさんもお辛い事があってここにたどり着いたと思いますので、どうか、ご自愛ください。
私との雑談は、気が向いた時だけしてくだされば、じゅうぶんです。
   メンテ
Re: 初心者です、教えてください ( No.57 )
日時: 2010/01/21 01:09 (ocn)
名前: かか

ポーさん、今晩は。

今は体調不良なものですから、回復したら又
寄せてもらいます。

どうもありがとう。
   メンテ
Re ( No.58 )
日時: 2010/01/22 00:27 (ezweb)
名前: ポー◆mXR.nLqpUY

かかさん
どうぞ、お大事になさってくださいね。
   メンテ

Page: 1 |

初心者です、教えてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板