いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう一つの悩みを聞いてください。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もう一つの悩みを聞いてください。
 

もう一つの悩みを聞いてください。

日時: 2009/12/19 01:47 ( asahi-net)
名前: masa

何度もお世話になっています。コメントして下さる方々有難うございます。

今度は先生の事ではなくて別の事なんです。

以前から、私の両親の得意先の社員の方で恋愛下手な方がいて、その方を私の婿にさせようと、私にしつこく勧めています。


私は以前は(ピアニスト先生に出会うずっと前の話です。)仕事で知り合った男性やネットで知り合った男性など誰かと仲良くなるたびに、母はかかってきた電話を切ってしまったり、その他いろいろ邪魔をして代わりにその男性の話を持っ来て、「うちのお婿さん、うちのお婿さん」と嫌がる私にしつこくその話をしてきました。

私は仲良くしている方がいるから、その方には興味がないので何度も断りました。


今まで何度も母に中を割かれたりぶち壊しにされてしまいました。

やっと今年は先生に出会ってから、母と共通の趣味も出来て一緒にコンサートに行かれるようになったし、母も先生をとても気に入ってくれていたようだったのに、また今日になって「うちのお婿さん、うちのお婿さん」とまたしつこいのです。


私は全くその気は有りません。以前から何度も断っているし、いくら得意先の社員さんだからと言って、好きでもない方と一緒にはなりたく有りません。

せっかく先生と出会って先生のお力になりたいと、そう思ってがんばっているのに、またそんな話を持ってこられて、私はまた先生との仲も引き裂かれるのではないかと恐れています。

今度こそはそんな事にはなりたく有りません。私は先生以外の方の事は考えたく有りません。

やっとその話から解放されたと思ったのに、またほじくり返されるなんて。

なんでこんな事になるんだろう。なんでまたその話が出てくるの。頭が混乱してしまい涙が止まりません。

明後日は先生の練習会に参加する日なのに、またこんな事で頭を悩ませなければならないなんて、もうこんなことは沢山です。

何度断っても効かない母。なんでそんなにその方にこだわるのか分かりません。同じお金がないならどちらを選んだって同じ。私は先生が好きだから好きではない人は選びたくありません。

私はもうこれ以上この事で悩みたく有りません。何年も悩み続けたのでもう終わりにしたいです。

もうその話は疲れました。こんな事が続くなら消えていなくなりたいです。


私はこれからもこの事で悩み続けなければならないと思うと苦しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう一つの悩みを聞いてください。 ( No.1 )
日時: 2009/12/19 13:20 (wa)
名前: あられ

はじめまして、masaさん。

子供に何でも強制しようとするお母様が間違っていますよ。

そして、その親にコントロールされたくないのであれば、独立することですよ。

その独立(自立)出来ないのであれば、
パスタさんが親御さんにご自分の信念を伝えるのみです。

親御さんは、強制しても、子供が承諾しない限りは
何も実行に移せないので、masaが嘆くよりかは、
もっとご自分の信念にどっぷり浸かることです。

それが出来ないなら、家を出ることです。








   メンテ
Re: もう一つの悩みを聞いてください。 ( No.2 )
日時: 2009/12/19 23:03 (asahi-net)
名前: masa

あられさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。


私は過去は自立して生活しておりました。もっとも新入社員〜数年間ですが、以前の会社にいたころはボーナスも有ったし、給料も今より良かった時代です。

その後、家庭の事情で実家に戻りました。

父の仕事が上手くいかず借金をつくり、その後に家を購入したため(これも今考えれば賃貸にしておけばよかったかもしれませんが)私は何百万と働いたお金を貸して貯蓄が殆どなくなったためと、リストラされて今現在の会社が不況の影響で正社員なのに賃金もアルバイト並、重労働の割にはボーナスもなし、一人で生活が困難になったことから実家に戻りました。

私も外に出たいのは山々ですが、外で生活できるだけの給料がもらえないので、仕方なく家族の生活費として給料の半分近く家にお金を入れて実家に居座っています。貯金は家のローンに何百万と貸してしまったので殆どなく、そろそろ貯金をしないと将来的に一文無しは困るので、仕方ないですが今はまだ貯蓄があまりないため家を出られません。

家を出ていたころは、あちこちに勝手に私のいないところで、うちの娘は貰い手がいないなどと話を広げてしまったため「跡継ぎがいなくて困っている職人さんなどのお宅から、うちに来てください」とか話が収まりませんでした。

そのころも私は困惑していました。私の相手が気に入らなかったみたいで・・・・・・。


やっと今年は平和になったと思ったんですけど、もう放っておくしかないでしょうか。

自分を理解してもらえないのが悲しいです。

でも今度こそはぶち壊しにされたくないので、自分の気持ちを貫きたいです。もう先生以外に今の私には考えられないんです。


でも家にいてもいなくてもどちらにしても余計なおせっかいは止まないと思うので私としてはどちらでも変わらない気がしてきました。

今は、その話をされても返答もせずじっと我慢して知らん振りしています。

その得意先の社員の方は恋愛ベタのようで、自分で相手を探せないから周りが心配しているとかで、だからって何で私なの?ボランティアじゃないんだから。

いつか分かってもらえる日が来るのでしょうか・・・・・。
   メンテ
Re: もう一つの悩みを聞いてください。 ( No.3 )
日時: 2010/01/09 21:39 (wa)
名前: あられ

masaさん、ちょっとご無沙汰しています。

旅行から帰ってきたばかりで、今掲示板へ入りました。レスが遅れてご免なさい。

なるほど、実家に戻られていた背景のmasaさんで、
再度自立されるのは現時点ではちょっと難関のようですね。

それなら、仰せの通りに返答もせず、ご家族に対して無言の拒否反応を示しているしかないかも知れませんね。

いつか、相手側も諦めることでしょう。

人の世界では、家族であれど、強制されて行動を起こすことはある種の虐待にも通じますので、くれぐれもその犠牲者にならないよう、常にご自分の信念を活動させるのは大切ですよ。

陰で応援しています。

   メンテ
Re: もう一つの悩みを聞いてください。 ( No.4 )
日時: 2010/01/10 01:59 (asahi-net)
名前: masa

あられさん

お久しぶりです。

旅行中でしたか。
コメントありがとうございます。

ここ最近はその話は今の所持ち出されていないのでしばらくはおさまっていてくれるかなと思いますが、先生の話が出るとちょっと嫌そうな口調になリます。

あの方は神経質そうだとか、ニョキニョキと悪い癖が出ています。

相手側がというよりはうちの母が勝手にそう思っているだけで、相手の方が何か言っているわけではないようです。


でも私はもう先生意外の方の事は考えないことにしました。
せっかく先生とのデートもうまくいった所ですので、それもうちの母は知っているからしばらくは何も言えないと思います。

もしまたその話が出ようものなら、徹底無視でいこうと考えています。
   メンテ

Page: 1 |



もう一つの悩みを聞いてください。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板