いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何かいい方法ありますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 何かいい方法ありますか?
 

何かいい方法ありますか?

日時: 2009/12/19 17:59 ( ocn)
名前: 7色のさくら

インターネットで心の心理テストで鬱とPTSDと神経質が重症でこの事は友人にしか言ってないって言うか身近な人でその人たち以外は言いたくありません ほんとは病院で診てもらいたいけど小学生だし 精神科などがあるところが少なくしかも全部学区外 なんです なにかいい方法はないでしょうか あれば教えてください お願いします


イエローページ

Page: 1 |

Re: 何かいい方法ありますか? ( No.1 )
日時: 2009/12/19 19:13 (ocn)
名前: くろねこ

病院でカウンセリングを受けるのが一番なんですが・・・。
もし、ここで悩みや、ストレスをお話が出来るようでしたら話していただけませんか?
   メンテ
言おうかなぁ・・・。 ( No.2 )
日時: 2009/12/19 20:27 (ocn)
名前: 7色のさくら

私親と担任の先生と何人かの友達に傷つく言葉を言われてそれ以来その人たちには敬語でしか話せなくなってしまってしまいました もう死にたくてたまらなかったときにこのサイトを見つけましたそしてサザエさんのスレッドをみて私にもあてはまっているようなことをされていたようでした その中で PTSDではないのでしょうか と言う返信があって PTSDのことを調べセルフチェックをしたら最初の通りの結果で ほかのホームページで鬱・神経質のテストもしてみてこの結果です あとで担任の先生には言おうかなと考えていますが冗談でしょと言われそうでこわいです
   メンテ
Re: 何かいい方法ありますか? ( No.3 )
日時: 2009/12/19 22:27 (ocn)
名前: くろねこ

ここで、担任の先生にはまだお話はしない方がいいとおもいます。
もし、気持ちを打ち明けるのであれば親が本来ならばよいと思いますが、たぶん7色りさくらさんは、まだ親にお話できる心ではないと思います。
PTSDとか鬱に気持ちがなってしまっているかもしれませんが、今は、まず思わずにここの場でお話し合いしましょう。
   メンテ
Re: 何かいい方法ありますか? ( No.4 )
日時: 2009/12/19 22:54 (ocn)
名前: 7色のさくら

一生親にはうつやPTSDになっているなんて話したくありませんあんな家族 家族は皆 敵ですからまだ担任のほうがマシ 
   メンテ
どうですか? ( No.5 )
日時: 2009/12/21 12:56 (ezweb)
名前: くろねこ

親はどうして嫌いなんですか?
学校の先生の方が話しやすいのであれば、少しずつお話ししてみたらどうでしょうか?もし、話せれば私にも今までどうして鬱になったか教えていただけませんか?
今、何年生ですか?
   メンテ
Re: 何かいい方法ありますか? ( No.6 )
日時: 2009/12/21 13:31 (softbank220040024022.bbtec.net)
名前: ロシツキー

どこにお住まいかわかりませんが
市役所・区役所とかに無料相談窓口とかが
設置されてる場合もあります。

プライバシーは守ってくれるはずなので
ご両親や学校の先生以外にも話を聞いてくれるところは
必ずありますから。

学校の先生でも、保健室の先生とかに
放課後お話をしてみるとかどうでしょうか。
   メンテ
Re: 何かいい方法ありますか? ( No.7 )
日時: 2009/12/21 18:09 (ocn)
名前: 7色のさくら

くろねこさん,わたしが鬱になったのはきっと 言われたら少し傷つく言葉をみんなに言われていって このように相談できる所がなくて ふときずいたら鬱になってました ちなみにわたしは小学5年生です
   メンテ
Re: 何かいい方法ありますか? ( No.8 )
日時: 2009/12/21 18:16 (ocn)
名前: 7色のさくら

ロシツキーさんへ                一応保健の先生には相談したことがあるんですけど 「考えすぎじゃない?」って言われます あと放課後はクラブがあって行けないのです     いちおう今日で2学期のクラブは終わりました


   メンテ
人は ( No.9 )
日時: 2009/12/21 18:51 (ezweb)
名前: くろねこ

人間は感情の豊かな動物なんですよね。だから、泣いたり、笑ったり、怒ったりするんですよね。人間は10人10色でいろいろな考えを持っているから、ちょっとした事でも、深く傷ついたりする人もいれば普通に流せる人もいる。7色さんは繊細で優しい心を持っているから、嫌な事に深い深い傷になってしまうんですね。
保健の先生が言った言葉は、ちょっと冷たいかもしれません。もし、7色の立場では考えてたら自分だったらそのような言葉は言わないですね。
親とは、何かあったのですか?もし、大丈夫であれば話して下さい。
   メンテ

Page: 1 |



何かいい方法ありますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板