いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 寂しい・・・悲しい・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 寂しい・・・悲しい・・・
 

寂しい・・・悲しい・・・

日時: 2009/12/27 14:30 ( ocn)
名前:

私はイジメもあっていない、普通の小学生です。
いじめられている人はもっとつらくて、悲しいと思います。それに、いじめられていないのにここにカキコむのもバカかと思いますよね。
でも私はこの頃、急になんだか寂しくなります。
すぐ、泣いてしまいます。なんだか私は、この人たち、この家族が本当の家族だか疑ってしまいます。学校に行く時、玄関を出たら、急に体が重くなります。なのに家にいると、とにかく何か、したくなります。
私は愛されてないんじゃないか、たまに思ってしまいます。
意味が分かんないかもしれませんが、とにかく体が重くて、悲しくて、なぜか不安になってしまうのです。ここは夢の中じゃないかと思ってしまって・・
自分の体が、しっくりこなくて、さっき言ったように、何かしないと落ち着かなくて。
たまに視界が暗くなってやみの中に取り残されたような気分になるんです。
だれか助けてください・・・

イエローページ

Page: 1 |

こんにちは ( No.1 )
日時: 2009/12/27 15:10 (ezweb)
名前: ととろ

まだ小学生なのにたくさん悩みやいろんな考え事がたくさんあるんですね。
今、小学何年生ですか?
話せる事があったら話してみてもらえませんか?
   メンテ
寂しい・・・悲しい・・・ ( No.2 )
日時: 2009/12/28 08:46 (ocn)
名前:

私は小6です。
私は一番最初に書いたような事がよくあるんです。
最近涙もろくて、まだ朝の9時前だというのに3回も泣いてしまいました・・・
   メンテ
Re: 寂しい・・・悲しい・・・ ( No.3 )
日時: 2009/12/28 09:07 (ocn)
名前:

「うつ病心理テスト」
というのをしました。
うつ病の確立が90%らしいです。
私の症状はかなり深刻らしいです・・・
   メンテ
Re: 寂しい・・・悲しい・・・ ( No.4 )
日時: 2009/12/28 13:47 (mesh)
名前: りょう

はじめまして。小学校6年生であっても、悩むという気持ちは、人間である以上大人も子供もないですよね。でも悩むということはなんとかしたい。という気持ちの表れですから。決してネガティヴなものではないと思いますよ。
うつ病の心理テストの件ですが、これは一つの知識として覚えておいて下さい。うつという病気は突然始まる病気です。ですからそんな症状が突然現れた人はびっくりしてしまって、混乱しちゃう人も多いんです。またそれが普通です。
ですが大切な事は、うつの状態の時の落ち込みや無気力その他の事は、聖さんがその様な気持ち。なのではなく、うつという病気が、あたかもその様に自分が思っているように錯覚を起こさせている。ということです。だから今は、現状を受け入れる事。そしてその現状に沿って、どうしていこう。という対策を立てる事が一番良いと思いますよ。
   メンテ
聖さん ( No.5 )
日時: 2009/12/28 17:39 (ezweb)
名前: ととろ

小学6年生なのに悩みや苦しみがたくさんあるんですね。
人は感情の豊富な動物です。その感情を複雑に考えてしまうのも人間なんですよね。
泣く事は、感情を体で表現している事ですよね。中に閉じ込めてしまうと鬱になってしまいます。
心理テストは、あくまでもテストで聖さんが本当に90%の鬱なのかはわかりません。
あまり深く鬱だと思わない方がよいかもしれません。
人に心の中の思っていること悩みをお話ししてみるとまた気持ちが変わると思います。心をオープンにしてお話ししてみてもらえませんか?
力になれればと思ってます
   メンテ
Re: 寂しい・・・悲しい・・・ ( No.6 )
日時: 2009/12/28 22:32 (infoweb)
名前: 123

実際的なことはやっておられるようですし、具体的な参考意見も出ている様なので、ちょっと突飛な考え方を。単なる一つの参考、考えの分岐点としてお考え下さい。

その症状の可能性として考えてもいいのが霊的な事です。オカルトになっちゃいますが、現実にテレビ・ネット等では多種多様な事例があります。嘘か真かは当人達にしか分かりませんけど。

ですが、そのように考えた場合ポンとしっくりくる事もあります。特別悲しい事も無く、また誰かに傷付けられているのでもない。家の中では平気なのに、家を出た途端に言い知れぬ不安や寂しいさに襲われてしまう、と。もしかしたら何かが取り憑いてるのかも…なんて考えてもおかしくは無いでしょう。

もちろん神霊的な事を信じれば、ですが。しかし、その場合のリスクを考えると怖いものがあります。当然普通の…って言っちゃ何ですが、突発的なうつ病の可能性も十分考えられます。でもゲン担ぎ程度に、一度力ある人の元にお払いに行っても悪くは無いでしょう。

相談者が見ていない、又は見えていない道などを挙げられたら、等と考えて書いているものですからこの様な内容となりました。
解決のためには、あなたの悩みを御両親に打ち明け、いろいろな可能性をトコトン一緒に探ることが何よりも大事かと思います。ですので、その一端としての霊的な可能性を親御さんに笑われたのなら、ココの私の意見なんかを見せてもいいかもしれませんね。
ちなみに、この掲示板にも霊的なものが見えると仰る常識人の方々がいらっしゃいますよ。訪れる頻度は不定期のようですけど。

   メンテ
Re: 寂しい・・・悲しい・・・ ( No.7 )
日時: 2010/01/03 14:06 (ocn)
名前:

今まで相談を真剣に聞いてくれた方、このスレッドに書き込みしてくださった皆さんへ

こんにちは。聖です。最近母も相談に乗ってくれなく、居場所はここだけでした。
此処にいる方は、皆さん優しくて、皆、親身になって相談に乗ってくださって、とても嬉しかったです
でも、5月から、もうここに来られなくなりました。
たった1つの居場所だったのですが、もうパソコンを解約するらしいです・・・
まだ1月ですが、5月まで悩み、相談を聞いて下さい・・・
あと、最近両親が仲が良くなくなったり、
大好きだったペットも他界してしまったり、私にとってとっても悲しいことが多くなりました。
今冬休みですが、やっぱちょっとしたことで泣いてしまい、何十回も泣いています・・・
もともと弱虫だったから、よけい泣いてしまうんですよね・・・
↑で言ったように、親は相談に乗ってくれなく、
最近学校の友達のこと、色々なことを話そうとしているのですが、無視されます。
大好きな母なので、とても悲しいです・・・
   メンテ
Re: 寂しい・・・悲しい・・・ ( No.8 )
日時: 2010/01/09 16:08 (ocn)
名前:

最初に6年生と答えましたが、この学年で自殺サイトに来るのはダメかなぁと思い、嘘をついていました
私は小4です。
123さんの書き込みなどはよく分からないとこもあり、返事が出来ませんでした。123さん、ごめんなさい。
あと、私のホントの、ホントの気持ちを言います。
今までは、感情をおさえていました。
私はホントに寂しいんです。悲しいんです。
苦しいんです。泣きたい。けど1人にならないと泣けません。心配掛けたくないから。心配されるとなぜかもっともっと悲しい気持ちになるから。
自分はいらない人間じゃないのか。この世に存在して、意味があるのでしょうか。
寂しいです。悲しいです。なぜ、私は生きているの?
私はどこか人と違う気がします。だから、もし、この気持ちをなくしたら普通の子になれますか?楽になれますか?いい子になれますか?両親に愛してもらえますか?
不安で、寂しくて、悲しくて。苦しくて、辛くて…どれも同じようなことですが、私にとってはこの1つ1つが…苦しいって思う事が苦しくて。
不安って思うことが他の子と違うんじゃないかと不安で。とにかく毎日がつらくて。
私のいってる塾は、1週間に1回ある、テストで最下位の人は罰を受けるルールが出来ています。
私は最近悲しくて・・・寂しくて・・・言い訳みたいなものですが、勉強が身にはいりませんでした。
とうとう私が最下位になってしまい、最近学校で軽い、いじめが始まりました。塾で最下位になったせいで、家にも居場所がなくなりました。
家にも、学校にも、塾にも居場所はありません。
私は文章力がないので、分からないかもしれませんが、つらい、悲しい思いでいっぱいです。
温かい言葉をもらうだけで嬉しいので、誰か書き込みして下さい^^
   メンテ
Re: 寂しい・・・悲しい・・・ ( No.9 )
日時: 2010/01/11 03:26 (mesh)
名前: 立花

初めまして聖さん
まだ小学4年生なのにたくさん辛い思いをしてるんですね。
私は中学生ですが聖さんと似たような気持ちを持ってます。
毎日声を殺して泣いて、苦しくて、怖くて…
そして人に迷惑ばかりかけて…
私も毎日思います。「私なんかいなければよかったのに」って。
私はいじめられてはいませんが自分の居場所があるかわかりません。
でも、聖さんの方が辛くて悲しい思いをしてますよね。私なんかよりもずっと、ずっと…
聖さんが満足出来るような言葉じゃないと思いますが言わせてもらいます。
自分を保ってください。
何があっても自分を見失わないでください。
私もある人にそう言われました。負の感情にとらわれたらそこで終わりです。

だから、せめて自分だけは保ってください。
頑張れなんて言いません。だってこれは辛い言葉じゃないですか。
なので私は一言「闇に取り込まれないで」とだけ言います。
意味わかんないですよね。
でも、あなたの気持ちはあなたしかわかりません。だから闇に負けないでください。


   メンテ
Re: 寂しい・・・悲しい・・・ ( No.10 )
日時: 2010/01/19 22:54 (infoweb)
名前: 123

返信が遅れて申し訳ありません。最近あまりココに来れてない上に、前回は見落としてしまっていました。本当に謝ります。ごめんなさい。

さて、まず第一にネットというのは相手のこと等分からない状態で言葉を交わしますから、嘘などたいした意味は無いです。少なくとも、私は話して下さった情報から、私に話せることで全力をもってお相手させて頂くだけです。だから何も心配しないでいいですよ。

自分がどこか他の人と違う気がする。これは気のせいかもしれないし、本当のことかもしれないです。それを知るために、自分と他人の同じところと違うところを探して比べていくという方法はどうでしょうか?

あなたが直感的に人と違うと感じるのはどこらへんか分かりますか?例え外れていても感じるものはあるのでしょう?よければそれを話してもらえるとうれしいです。自分の心と向き合って、そういった作業をし続けることが、「成長する」という事の一つでもあります。

もしかすると、あなたは他の子より感受性が鋭いのかもしれませんね。つまり、色んな物事を普通よりも強く感じてしまうという事です。だからこそ、よく分からない悲しみに捕まってしまう、と。

そのためにはあなたが心を強くしていかなきゃなりません。心を強くするというのは難しいです。ですが努力すれば必ず出来ます。説明できる部分をお話しますと、「慣れる」「構える」「逃げ出さない」の三つあたりが重要でしょうか。

「慣れる」というのは人間誰しも持っています。難しく言うと「環境に適応する」という事です。部活も勉強も習い事も手伝いや買い物に人との関係も、なれればそれだけ簡単になっていきます。それはつまり、不安が無くなっていくという事です。不安が完全に無くなる事はたぶん無いでしょうが、極めて小さくすることは出来ます。

「構える」というのは、今から先、何が起こるだろうかと予想して、もしその事が起きたら自分はどうするかという事を考えて、いつそれが起こってもいいように準備するという事です。
例えば、お母さんのきげんが悪そうだったら、自分がよけいに怒られるかもしれない、と考えたりしませんか?その時、まず巻き込まれないようにお母さんの目につかない場所に行ってようとか、もし怒られても短く返事して言うこと聞いてよけいに怒られないようにしよう、とか考えたりしませんか?簡単に言えばそういうことを「構える」ということです。

「逃げ出さない」というのは最も難しく、最も重要です。大人でも老人でも、逃げ出す相手が違っても逃げ出す人はたくさんいます。だからこそ、立ち向かえた時に心が強くなるのです。さっき言った2つの事はこのためにあると言っていいです。
どんな大きさであれ、人が困難に立ち向かう時に人の心は強くなります。例えば、自分がどうしても行かなきゃならない方向に、よく吠える番犬がいます。初めはコワイものです。ですが、そこで逃げ出さずに進んでいけば番犬はおそってこなくて吠えるだけと分かります。この時あなたは、いくつかのものを手に入れます。

第一に「恐怖の克服」です。これはコワイものに勝利し、最初に感じたようなコワイ思いをしなくなるとうことです。何度も同じ事をやればやるだけ怖くなくなります。
第二に「自尊心の強化」です。これは自分がびびったものと戦って勝つことで自分に自信がついたということです。いろんな自信がつけばつくだけ、人は心がつぶれなくなっていきます。
第三に「経験」です。これはあなたが番犬の声のコワさと戦い、勇気を出して通り過ぎ、自分の考えた通りの事が出来たというあなたの歴史です。それを参考にして、別のコワいものが出てきた時も「同じように勇気を出せば戦って勝てるかもしれない」と考える事が出来ます。だからこそ、人は初めての事でも立ち向かっていけるのです。簡単に言えば、ですけどね。

これらの事を理解するのは、もしかしたら難しいのかもしれません。ですが必ずあなたを強めてくれる方法の一つだと思いますので、勉強したり辞書を使ったりしてでも読んでみて下さい。

自分が普通になれたとしても、親に愛されるかどうかは分かりません。楽にはなるかもしれませんが、あなたの別の何かが壊れてしまうかもしれません。また、大人の世界では感受性が強いことは武器にもなります。大人になっていけば分かってくるでしょう。ですので、私はできれば捨てて欲しくはありません。まぁ、それで死にたくなるなら私は逆に捨て去ることを応援しますが。

そして別の大事な事ですが、どこか自分が思いっきり泣ける場所を探してみるといいかもしれません。川にある電車が通る橋の下とか、山に行って穴掘ってその穴に向かって叫んでみるとか、それかカラオケで思いっきり一人で歌うとか、人が少ない場所なんかも探してみて思う存分声を上げてみることも必要な気がします。

それと塾の罰ゲームの事は親に話しましたか?親が頼れないのならおじいちゃんおばあちゃんはどうですか?私が思うにその塾はあなたに合っていません。あなたがますます追い込まれてしまうかもしれません。出来ることなら塾を変えてくれるよう頼めればいいのですが。何か交換条件を出してもいいかもしれません。それでダメなら、頑張って頑張って勉強するしかないでしょう…。

また、学校でのいじめとはどんなものですか?暗い気持ちが顔に出て、そのせいで狙われているのかもしれません。元気な自分になりきって、良い心を持って生きてみましょう。少しはよくなるかもしれません。「元気過ぎ」はいけませんよ。皆がよけいに離れてしまうでしょうから。

とんでもなく長い文になってしまいましたね。読むのが疲れましたか?ですがこれもあなたを思っての事、のつもりです。どうか許してください。


   メンテ
Re: 寂しい・・・悲しい・・・ ( No.11 )
日時: 2010/02/01 17:54 (ocn)
名前:

立花さん、123さん、コメントありがとうございました。
最近来れなくてすみません><;
立花さんの言葉も、123さん言葉も
すごく心強かったです^^

123さんも有難うございます^^
でも…皆にこんなに元気づけてもらってるのに、
悲劇のヒロイン気どりかって思うかもしれません。
思って構いません。
すごくすごく、うれしい言葉なのですが、
どうしても・・・どうしても、苦しくて、
悲しくて…

最近、いじめがエスカレートしてきました。
思ってはいけないことってことは分かってます。
でも…でも、思ってしまいました。
考えてしまいました。
「皆、死んじゃえばいいのに」
そんなこと、考えてはいけない、そう、
思ってもどうしても、考えてしまいます。
それがダメなら、いっそ・・・
死んでしまいたい。


そう、おもうようになってきました。
ホントに、あきれるかもしれません。
むかつくかもしれません。
でも、私は、そんなに・・・
そんなに、強くありません。

たった一つの場所・・・それが、ココなのです。
でも、私は、もう疲れました。
でも、もう少し頑張りたい。けど、
それが、とてつもなく、大変なことです。


そろそろ落ちます。

お母さんに、家族に、もう1度話してみます。
   メンテ
Re: 寂しい・・・悲しい・・・ ( No.12 )
日時: 2010/02/03 22:45 (infoweb)
名前: 123

私の言葉でよければいくらでも掛けて差し上げますよ。いつでも呼んで下さい。時間が掛かっても必ずお呼ばれしますから。

悲劇のヒロインでも何でもいいです。あなたのつらさ自体は変わらないでしょう?相手に伝わらない事が苦しいほどあなたの心は悲鳴をあげたいのでしょう?胸を切り裂いて心の悲しみを取り出したいほど悲しいのでしょう?その苦しみを少しでも軽くすることが重要なんです。まぁ、悲劇のヒロインのままでいては困りものですが。

いじめのエスカレートに関しては、結局最後はあなたが心を強く持とうとしなければならないでしょう。自分の弱さを感じているなら、心を強くする土台ができているという事です。弱いからとあきらめてしまうからこそ今の苦しい場所から抜け出せません。だから、強く生きようと、この地球に二本足でしっかり立ってやろうとし続ける心を持ち続けなければなりませんよ。

そして相手にいじめる事での満足感を与えてはなりません。ますますつけあがる可能性もありますし、何よりあなたが敗北感を持たないために必要な事だと私は思います。敗北感というのは負けた気分。それを持てばさらに負けろ負けろと迫ってきます。それと戦うためにも強くあろうとしなければなりません。

家族の他にクラスの先生や親せきの人なんか、誰か頼れる方はいらっしゃいませんか?誰も味方が見つけられないなら教育委員会あてに手紙を書いたりして、無理やり巻き込む必要があるかもしれません。

何故なら、いじめる相手に何故そういうことをするのか聞かなければなりませんし、あなたのつらい気持ちを相手に知ってもらわねばならないと思うからです。そして何よりいじめを止めさせるためにです。先生がダメなら家族同士で、それもダメならクラス会で話し合い、それでもダメなら家族相手に戦わなければならないでしょう。それは自分の居場所を見つけ、勝ち獲るためです。つまり、学校に無理に行かせようとする親に、何としてでもあなたのつらさや悲しみを分かってもらうのです。

やれることを全てやって、いじめが収まらないなら、学校を休み心を休めるためにあなたは親の心を打ち負かさなければいけないはずです。そのための「心の構え」をしっかりやっておくと、自信も付いて少しばかり強くなった気分が出てくるでしょう。それを少しづつ心の支えにするのです。そうすれば、戦えます。前に書いた事はお分かりになりましたか?分からない事があれば遠慮せずに聞いて下さい。できるだけ分かってもらえるようにお話ししましょう。

「皆死んじゃえばいい」というのも確かに悪いことではあるのですが、生真面目に生きようとすれば何度かそう思う事もあるものです。あまり気にしないでいいですよ。オオザッパにいきましょう。もし、あなたがそう思っただけで悪い子だというのならば、私はとっくに死刑になって地獄でムチを打たれているでしょうし。

「まだ頑張りたい」と思えるならば、どんな事でも頑張りましょう。小さい事でもそれがとても大切なことだったりする事もあるのです。心も体も鉛のように感じても、動き続けましょう。あなたにはまだそれが出来る。

また長々と書いてしまいましたが、これらはあなたが強くあろうと念じ続け、願い、実行し続ける場合にやっていきましょう。心が完全に折れてしまったお子さんには刺激が強過ぎることかもしれませんから。生きるのが面倒臭いと思うほど本当に疲れた時はしっかり休みましょう。

最後に重要事。あなたの場所はあなたが作ろうと努力し続ける限り、いくらでも増やすことが出来ます。試しに他のサイトを巡ってみなさい。攻撃されることもあるでしょうが、必ず新しい居場所が見つかるはずです。色んな所に行ってみれば、攻撃する人間がいそうな所が、そういう「におい」が判るようになってきます。その経験を自分の周りの生活にも当てはめて活かせばいいんです。そうすれば、もっと生きやすくなるでしょう。サイトも自殺相談ばかりではダメですよ。興味のある所は全部行ってみるぐらいに考えてみて下さい。

   メンテ
ありがとうございます^^ ( No.13 )
日時: 2010/02/14 11:02 (ocn)
名前:

ありがとうございます。
少し頑張ってみようと思います^^
頼れる人を見つけて、誰かに相談してみます。

他のサイトにも行ってみて、
もっと相談できる人を探してみますね。

いつもさみしくて、悲しい・・・
と思っていましたが、
最近、絵を描くことが好きになってきました^^
絵を描いているときは、とても楽しくて、
1番すきな時間です。
そういうことももっと探して、
「楽しい時間」を増えたらなぁと
思います^^


少し、元気が出てきました^^
また書き込みしますね^^
   メンテ
理性 ( No.14 )
日時: 2010/02/15 21:03 (jp-t)
名前: 葉っぱ

動物は、様々な進化をしてきました。人類も同様に進化を続けています。
今、最も進化した人類は、他人に対して、優しさと思いやりを持つことが出来る「人」です。

これは、他の動物には無い「理性」です。
暴力をふるったり、虐めたり、排除したり、と言う行動は、本能のままに行動する、人の仮面をかぶったただの動物です。

まだ、進化してない、人として未熟な動物なんです。
しかしながら、最も大きな脳を持っている人類は、何らかの刺激によって、突然進化することができます。
長くなったので(笑)(^_^;)
この続きは、いずれm(__)m
   メンテ
Re: 寂しい・・・悲しい・・・ ( No.15 )
日時: 2010/02/15 22:10 (softbank221077107136.bbtec.net)
名前: KM

もしいらっしゃったら、学校のカウンセラーの先生にお話をされてみたらどうでしょう。私も高校生(年は29歳ですが)なのですが、一度学校のカウンセラーの先生とはなしましたよ。少し楽になった。
   メンテ
脳のこと(^.^)♪ ( No.16 )
日時: 2010/02/16 11:29 (jp-t)
名前: 葉っぱ

人間の脳は、動物の中で一番大きいんですが、o(^-^)o♪
普通は、5%しか、使われていないそうです。

アインシュタインとか天才と言われている人でも7%と言われています。(^。^)♪

大部分は、スーパーコンピューターよりも遥かに大容量の情報量を溜めたり、処理したり、することが出来る能力を休ませているんですよ(^。^)♪

脳のほんの一部分だけで、運動したり、考えたり、泣いたり、笑ったり、悩んだり、するわけなんです。

人間は、それほど様々な可能性を秘めた動物なんですよ(^0^)/♪
すごいでしょう?

だから、いつでも立ち直れます。o(^-^)o♪

マイナス思考は、脳からガンマ波が発せられ、身体を蝕んでいきます。

反対にプラス思考をすると、脳から、ベータ波が発せられて、身体を健康にしてくれるんですo(^-^)o♪

いつもプラス思考をする習慣を身につけましょう!♪(^0^)/♪

さみしいとき、苦しいときは、気分転換しましょう(^0^)/♪
楽しいことを考えたり、運動したりしましょう。

いろいろ頑張ってみて、それでもつらかったら、
僕があなたをしっかり抱きしめに行ってあげますから大丈夫だよ(^0^)/♪(笑)
本当に行きますからo(^-^)o♪ひとりじゃないですよ♪


   メンテ
Re: 寂しい・・・悲しい・・・ ( No.17 )
日時: 2010/03/18 18:17 (ocn)
名前:

最近…書き込みが出来なくてすみませんでした
皆さんの言葉はとてもとても
嬉しいです^^


家族に話そうと思うのですが、
勇気がないです…
いくら楽しい時間が増えたって、
少しでも信じれる人がいたって
中身はいじめられっ子の私なのです。

母に…家族に迷惑をかけたくない
もし私が「いじめられてる」っていう
一言をいったら家族はどう思うか。

…いつまでもいつまでもうじうじしてるから
出来ることも出来ないんだょね…
でも私なりに頑張ってみたいと思ってます。


   メンテ
Re: 寂しい・・・悲しい・・・ ( No.18 )
日時: 2010/03/20 21:49 (infoweb)
名前: 123

いいですね。頑張りましょう。とても前向きになれてますよ。無理に書き込む必要もありませんよ。その事がストレスになってはいけない。

確かに家族であっても誰であろうと、悩みを真剣に打ち明けるのは緊張もしますし、なかなか踏み出せないものです。ですが、そのままにしておいてはいけないと思います。

そこで、実際にあなたが相談する瞬間を頭の中でシュミレーションしてみましょう。あなたがどんな言葉で誰に問いかけ、その人はどのような言葉を返してくるかと何パターンか考えてみて、それらの言葉に返せるように頭の中で用意しておくのです。そしてまた、その言葉に対してどのように返ってきて、あなたはどのように話せるのか、それを繰り返し試していってみましょう。

将棋の先の手を読むように難しいかもしれませんが、何度もやれば心の用意が出来、勇気を持って話しかけられるようになると思います。分かりやすく言えばイメージトレーニングですね。

楽しい時間は増えましたか?信じれる人が増えましたか?ならそれは良い方向に向かえてる証拠にもなると思います。あなたの「中身」がいじめられっ子なのではありません。それは一時の状態です。あなたの本当の中身はそんなものじゃない。あなた自身がそれを認めてはいけませんよ。

勇気の出しはじめは「こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう」という考えを捨てて、当たって砕けろという言葉のように行動しなくてはならない時もあると思います。

あなたが今と戦うためには誰かの支えが必要なはずです。身近に実感できる誰かが。あなたのその悲しいと感じる心をどうにかしたければ、心身共に抱きしめてくれる誰かを見つけねばならないのではないでしょうか。そのためにも、踏ん張ってみましょう。

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



寂しい・・・悲しい・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板