いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ SOS…*読んで下さい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > SOS…*読んで下さい。
 

SOS…*読んで下さい。

日時: 2012/12/10 23:41 ( ezweb)
名前: カラフル

高校1年生です。


クラスメイトの大半からいじめられてます。

じゃんけんをして負けた人が私に話しかけてきたり、私に話しかけて5分以内に私が相手にして話したら100円という賭けをしていたり、私の名前を連呼して振り向くかを試してゲラゲラ笑ってきたりします。

先週の水曜日にもそういう事があったのですが、あまりにもいじりが酷くてしつこかったので泣きながら担任の所に行き、「もう耐えれない…」と訴えました。

私が泣いていたので担任はかなり親身に話を聞いてくれて、「私がいじめの中心人物に話をしてみるから、それでも何か言ってくるようだったらまた考える」と言われ、その日の放課後に担任と副担が中心人物の3人に2時間ぐらい話をしてくれました。

ですが、見事にそれが裏目に出てしまい、木曜日に学校へ行くとクラスメイト皆に水曜日の事が広まっていて、余計に学校でいるのがキツくなりました。

それで金曜日に担任と副担、私の友達Aが同伴で中心人物のうちの2人が私に直接謝る事になっていたのですが、「あーまじダルいわ」とか「もう1分で終わらそう。しねコラッ!ってww」とか言っていて、全然反省してないのに謝られて無かった事にされるのが不服&2人に謝らせる事でまた返り討ちにあうんじゃないかと怖くて黙って帰ってしまいました。

学校を出てすぐに友達のAから連絡があったのですが、怖くて帰ってしまったと言えずに返信しませんでした。

それで今日学校に行くと無視じゃないけどAに避けられてる感じで、お昼ご飯の時になかなかAが教室に帰って来なくて先にいつも食べてる場所に行こうと思い教室を出ると、廊下で担任と話をしていました。

私が「ご飯食べないの?」と聞くと、「お腹がいたいから今日は教室で食べる…」と言われ、Aは教室に戻りました。

Aが戻った後、担任に「Aに避けられてる。」と言うと、「○○さんが金曜日に黙って帰ったのに、何事もなかったみたいな態度だからAは怒ってるんだって。でも、話したら怒りそうだからAは避けてる。」と言われました。

担任にも副担にも申し訳ないと思っています…

だけど、だからって無視??って思います。
それに、担任は金曜日黙って帰った理由を聞こうとしないで、私が「先生がいない所で中心人物が何て言ってるか知らないでしょ?」と泣きながら言うと、「分かった。じゃあもう話も聞かなくていいから!」とキレ気味に言われました。

Aにはシカトされるし、担任には気持ちを分かってもらえないし、辛いです…

担任は私が中心人物の謝罪を聞いたらAも元に戻るからと言っていましたが、私が謝罪を聞いてもAはシカトし続けると思います…

担任にも、副担にも、Aにも見捨てられ、もう完全にひとりぼっちになってしまいました…

明日からはお弁当を一緒に食べる人もいません…

私が謝ったら、本当にAと元の関係に戻れるでしょうか??

明日からの事を考えると不安で不安でたまりません…

もう担任や副担にも見捨てられ、Aもいません…

私にはもう頼れる人がいません…

完全にひとりになるのが怖いです…
私が金曜日に黙って帰ってなかったらって思っても、たぶんAや担任はもう二度と元の関係には戻れません…


黙って帰った金曜日から不安でリスカがやめれなくて、今日も昨日に増してしてしまいました。

もう、絶望しかありません。
しにたいです…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: SOS…*読んで下さい。 ( No.1 )
日時: 2012/12/11 00:01 (t-com)
名前: 匿名

謝ったりはしたんですか??

あなたがつらくても、大切にしないといけないものはありますよ。
   メンテ
Re: SOS…*読んで下さい。 ( No.2 )
日時: 2012/12/11 00:45 (c3-net)
名前: カノン

Aくんに謝りましょう?
二人でじっくり気持ちを伝え合うべきです。
言わなきゃ何も伝わらないんです。

私はいじめの経験はないけれど、
ある友達との間にできた誤解を解こうとできずに相手を避けつづけ、
そのまま関係がきれてしまいました。

カラフルさんはちゃんと話せばAくんと仲直りできますよ!
そうすればまたいじめの問題にまた一緒に立ち向かってくれるはずです。
逃げ続けた私みたいに後悔しないでください。
   メンテ
Re: SOS…*読んで下さい。 ( No.3 )
日時: 2012/12/11 05:35 (softbank126115076126.bbtec.net)
名前: クイモン

こんな矛盾だらけの世界ですからたまには一人になって行動すべきですよ
そいつらと張り合うくらいの度胸もてよ
怒りを抑えてる方がこっちには迷惑なんだよ
   メンテ

Page: 1 |

SOS…*読んで下さい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板