いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ がくれきしゃかい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > がくれきしゃかい。
 

がくれきしゃかい。

日時: 2012/12/11 09:42 ( c3-net)
名前: カノン

現在高3です。
指定校推薦で偏差値がまぁ高いとは言えない大学に入りました。
近いし、キャンパス自体もいい雰囲気だったから選んだのですが、
今の世の中、就職はやっぱり大学名が影響しますよね?

学科の偏差値は低くないし、
一応管理栄養士の資格を目指しているのですが、
将来ちゃんと就職できるか今から不安になってしまって…

もちろんその大学に入りたいと思いますし
大企業を狙ってるわけでもありません。

でも就職難がひどくなったら、私は将来就職できるのでしょうか…?

イエローページ

Page: 1 |

Re: がくれきしゃかい。 ( No.1 )
日時: 2012/12/11 09:57 (au-net)
名前: 匿名

できますよ。大丈夫。心配しなくてもなんとか
なっていくものですよ。

低い大学に入った私もそれなりのとこに
就職してなんだかんだお給料もそれなりにいただき
ボーナスもあったし、大丈夫。
   メンテ
Re: がくれきしゃかい。 ( No.2 )
日時: 2012/12/11 10:05 (tfu)
名前: 経験者

私は、12年ほど学生の就職指導を行ってきました。
質問の内容ですが

私の、経験上心配はありません。

私が考える第1の就職条件は、就職した会社(職場)で
貴方が、会社にどれだけの魅力をもって、また貴方がどのように会社のために貢献するか、できるかが基準になるのです。

貴方が就職したい会社等の理念・方針を適格に把握していれば、問題はありません。

これから貴方が学生生活をどのように過ごすか、遊びでも、アルバイトにおいても、目的意識をもって、それらの取り組みで、自分自身のキャリアアップにどのような影響があったかを考えていれば

就職においては、心配はありません。

誤解されるといけませんので、つけたしますが

遊びは、負 の財産ではないことを、理解してください。


人間形成のの99%は、無駄をの喜びによってなされる。
無駄の喜びを知らずして、人間形成はありえない。

学生生活を楽しんでください。
それが、就職活動の最大の近道です。

















   メンテ
Re: がくれきしゃかい。 ( No.3 )
日時: 2012/12/11 10:22 (c3-net)
名前: カノン

お二人とも、ありがとうございました。
話を聞いて少し心が軽くなりました。

そうですよね、これからが大切なんですよね…。
無駄の喜びも恐れずに知っていこうと思います。

私もそれなりのところに勤めて、少しでも社会に貢献できるような大人になりたいです。
   メンテ
Re: がくれきしゃかい。 ( No.4 )
日時: 2012/12/11 10:23 (tfu)
名前: 経験者

頑張って下さいネ。


   メンテ

Page: 1 |

がくれきしゃかい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板