いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私は必要??いらない??| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私は必要??いらない??
 

私は必要??いらない??

日時: 2012/12/11 18:37 ( openmobile)
名前: 夕空


私は
小学生こ頃に親を二人とも亡くしました


父には小さい頃から虐待を受けてて
それをいつも母が守ってくれてました


父は3年生の時に亡くなりやっと
幸せになれると思ったのに

5年生の修学旅行の前日にストレスなどが原因母は亡くなりました



そのときは訳も分からない悲しみで
でもその悲しみはすぐに忘れてしまいました




4年たって
やっと母の死を受け止める事ができて
それからは夜寝るときずっと泣いてしまいます


私は生きていていいのでしょうか?

母の命を奪ったのは私も同然なのに

父は私が母のお腹にいたときに
生むなと言ったそうです

だったら私の存在理由って。

唯一私の生きる理由だった母は私のせいで
亡くなって



生きる理由なんてもう私にはなくて



毎日毎日
母への罪悪感でいっぱいで

でも母の死んだ顔をみて
幸せそうな顔をみて


結局私の事は邪魔だったのか  なんて思って




もう。


生きる理由が

わからない。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 私は必要??いらない?? ( No.1 )
日時: 2012/12/11 18:44 (mesh)
名前: sky

それは辛かったですよね。。

お母さんが亡くなったのは夕空さんのせいでは無いですよ。

お父さんが夕空さんを産むなと言った・・・でも夕空さんは今生きている。
それはお母さんが反対されても産もうと思ったからじゃないですか?

生きる理由がない。というのは私のなので偉そうな事言えませんが、
お母さんがお父さんに反対されてまでして産んでくれた命ですから生きて下さい。

今を生きて産もうと思ったお母さんに後悔させないでください。

生きてほしいから夕空さんを産んだんですよ。。。

大丈夫です。夕空さんにはいつもお母さんがついてくれてますよ。
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.2 )
日時: 2012/12/11 18:56 (emobile)
名前: リザ

夕空、私のこと覚えてるかな・・・

「産まれてきてごめんなさい」のスレで会ったリザです

私は夕空のことが必要だよ

ていうか、必要じゃない人間なんかいない

たとえ大切な人を亡くしても、自分自身を失っちゃダメ!

軽いようで、実は私も経験してるからよく分かるの

夕空

生きてほしい

私はいつだって、味方だから


   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.3 )
日時: 2012/12/11 20:09 (openmobile)
名前: 夕空






s k y さん


コメントありがとうございます。


父に反対されても生んでくれた母には
罪悪感でいっぱいです


でも母が亡くなった時
幸せそうな顔だったのは

私が重荷だったのでしょうか??
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.4 )
日時: 2012/12/11 20:11 (openmobile)
名前: 夕空






リザさん




覚えています。


またコメントしてくれたんですね
本当にありがとうございます。


こんな私のことを覚えていてくださって


今も
私の見方でいてくれて


本当に本当にありがとう。
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.5 )
日時: 2012/12/11 21:44 (plala)
名前: ななし

亡くなったときの顔が幸せそうだと

ふつうご遺族の方はうれしいのですが。

亡くなったとき、幸せそうなお顔をしていたのなら

罪悪感をもったりしなくていいんじゃないんでしょうか。



その状況で、そもそも生まない選択肢なんてないんです。

人にそんな権利なんてないんですから。


   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.6 )
日時: 2012/12/12 00:00 (home)
名前: 時の旅人

こんばんは
時の旅人です。

ななしさんが言われているように、なくなったときの顔が幸せそうだと
その人の人生は幸せだったと言うことが分かります。

それとね、父親が産むな言ってきても母親は産み育てたこと。そこでの陣痛(私は男なので陣痛は分かりませんTT)、さらにあなたには、ご両親が居られないのでしょう?りざさんが言われているように、あなた自身が自分の道を見失っちゃだめ。

私ね、何度も書いているけど障害者です。カラダは元気。精神的にちょっとおかしいだけ。だけど、ほんのちょっと前は仕事が無いことで悩んでた。

けどね、今障害者になって自分で気がついたことがある。

松山千春の大空と大地の中でと言う歌の中にね

生きることが辛いとか苦しいだとか言う前に野に育つ花ならば力の限り生きてやれと言う歌詞があるんだ。

僕も野に育つ花なので、力の限り生きる。夕空さんも力の限り生きてやろうよ。

   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.7 )
日時: 2012/12/12 08:35 (au-net)
名前: 匿名

母親から見たらあなたは可愛くて可愛くて
ずっと一緒にいて
美味しいもの食べて、きれいなものを見て
大きくなっても幸せな笑顔を見せて、
年を取ってもこの子を悲しませたくなくて
長く生きてせめた財産をあなたに残してから
じゃないと、、、と

思っていたはずです。
お母さんになったとき、お腹にいるときから
あなたは愛されているはずです。
何を言われようとこの子を守らなきゃ、
こんなにお腹の中で小さいのに
毎日生まれてきて元気にいるために
お腹を蹴ったりてを伸ばしたり
羊水のんで、それをきれいにしたり
呼吸の練習したり

お腹にいるあなたをお母さんは、大切に守り
生まれてきて泣いたり笑ったりするあなたを
本当に愛していたはずです。

我が子ですから
苦労しても、可愛くて仕方ないんですよ。
はやくに亡くなってお母さんはきっと
あなたにごめんねと、空から謝っていると
思います。
ずっとそばにいてあげたかったと心配してます。

絶対。生きて生きて幸せになってね、と
空から絶対いのっているはずですよ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.8 )
日時: 2012/12/12 18:23 (mesh)
名前: sky

夕空さん
> 父に反対されても生んでくれた母には
> 罪悪感でいっぱいです
罪悪感ではなく感謝してはどうでしょう。
そうすれば自分がどれだけ必要な人間なのか分かるんじゃないかな。。。

> でも母が亡くなった時
> 幸せそうな顔だったのは
>
> 私が重荷だったのでしょうか??
重荷じゃなくて幸せだったからじゃないでしょうか。
父親の事は別として夕空さんと一緒に過ごすことができて幸せだったんだと思います。
「頑張って。」というエールでもあると思います。
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.9 )
日時: 2012/12/12 21:42 (pcsitebrowser)
名前: 夕空



ななしさん



コメントありがとうございます。


私もはじめ見た時は嬉しいと思いました
けれど
私を残したのに
何で幸せそうな顔してるのか分からなくて

いらなかったんじゃないかって。



   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.10 )
日時: 2012/12/12 21:43 (pcsitebrowser)
名前: 夕空





時の旅人さん


コメントありがとうございます。


時の旅人さんも辛いですよね。
ごめんなさい。


ありがとうございます

勇気持てました
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.11 )
日時: 2012/12/12 21:45 (pcsitebrowser)
名前: 夕空




匿名さん




コメントありがとうございます


匿名さんのコメントを読んで
ボロボロ泣いてしまいました


母は私の事可愛いかったのでしょうか。
空から私の事見てくれてますでしょうか



謝りたいのはこっちなんです


ごめんなさいごめんなさい
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.12 )
日時: 2012/12/12 21:51 (pcsitebrowser)
名前: 夕空





s k yさん

  


母には感謝しても感謝しきれません


必要な人間。
母から必要とされていたとしたら

もう私には必要としてくれる人なんていないんです。



今、父の妹の夫婦と暮らしてます

その夫婦から私はイラナイ子なんです

私の兄はイル子で私はイラナイ子

前勝手に携帯を開いてメールをみたら
「あの子は可愛そうな子、子供らしくない」


という内容でした。

私は結局イラナイです。
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.13 )
日時: 2012/12/12 23:57 (home)
名前: ハヤブサ

俺とおんなじくらいの年かな?
どうせ後4,5年たてば一人暮らしができるぜ?
誰にも文句言われない自分の空間がつくれるよ。
必要とされる人なんて要らないね

自分が必要なものを見つければいいじゃん?

なんか雑なコメントで申し訳ないけど⋯



   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.14 )
日時: 2012/12/13 00:32 (mesh)
名前: sky

私にとっては夕空さんがとても必要ですよ?
   メンテ
僕の悩み貼らしていただきます。ごめんなさい。 ( No.15 )
日時: 2012/12/13 01:35 (tachikawa)
名前: コノハchan



今僕は中学3年生です。→受験生

僕は、何でか中学1年生からちょっと小さい病気があって
病気の原因は悩みを溜めるとなっちゃう病気です。
簡単に言えば自律神経が壊れちゃう病気です。
それが、中学2年生の2学期から重くなってしまって、今中学3年生になって酷くなり、学校に行けない体になってしまいました。
頑張って行ったりしたことは何回かありましたが、気分が悪くなって早退することがあり、それを少しずつ繰り返す内やっぱり病気は悪化して、行ったとしても早退する数が多くなりました。
少し前は、学校に行ってもすぐ帰ったり、今、現在は学校に行こうとすると、吐き気が止まらなくなったりします。

そのせいか、行ける時に学校に行っても授業が遅れていたり、友達にも喋るタイミングが無くなりました。
それで、今病気の次に悩んでるのが、ムカつく事しか言わない男の子の事です。
小さい事だったんですが、珍しく気分がよくなり、久々に学校に行ったんです。  でも、その子と放課後たまたま会って、挨拶したんです。
そしたら、「お前ってNEETだよな(笑)」とその子の友人が居る前で馬鹿にしてきたんです。
人によっては、「ほっとけば良い」と思いますが、僕にとってはとても傷つく一言でした。
何故かその時一瞬だけ「ふざけんな。お前に僕の何がわかるんだ。わっかった様に簡単に意味例えすんじゃねえ。人の気も知らないで。行きたくなくて不登校になってんじゃねえよ。」と思ってしまったんです。
僕は酷い奴です。こんな事思ってしまって・・・。
でも、本当に言ってほしくなかった。しかも笑いながら。

そいつとはもう喋りたくないと思った。
それに、その時から誰かに相談なんてしてないんです。
でも、そいつとは喋りたくないけど、わかってほしい・・・
「人はくだらなく小さな一言で傷つくんだよ。」って・・・
でも、そいつとはなんも関わりないし言えない。
もし会ったら、言ってやりたい。


行けるようになりたい。
学校に・・・・
皆に会って笑い合いたい。
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.16 )
日時: 2012/12/13 14:37 (openmobile)
名前: 夕空



ハヤブサさん


コメントありがとうございます。

そうですね。
後四五年経てば一人暮らしが出来ますね




   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.17 )
日時: 2012/12/13 14:39 (openmobile)
名前: 夕空





s k yさん



ありがとうございます。
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.18 )
日時: 2012/12/13 14:44 (openmobile)
名前: 夕空





コノハchanさん



私と同じくらいの年ですね。


ごめんなさい。

私なんかより全然つらいのに
こんなスレを見せてしまって。



私も友人が「まじ親とかいらないんだけど!!」
などの事を聞くと

親を亡くしたこともないくせに
そんな事いうんじゃねぇって思ってしまったりします、

コノハchanさんは全然ひどくなんかないですよ

私はそういう人にそれだけではなく
「だったら親を亡くしてみろよ」など思ってしまいますから。



貴方は酷くなんかないんです。



   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.19 )
日時: 2012/12/13 17:16 (emobile)
名前: リザ

幸せそうな顔だったのは
夕空を手放すことができて嬉しかったんじゃなくて
・・・後悔、思い残すことがなかったんだと思う
むしろ、夕空が自分で思っていることとはまったく逆なんじゃないかな?

産むのが厳しくても
自分自身が死んでしまう可能性があっても
可愛い子供のためなら、母親は自分の身を投げ出してでも助けようとする

母親なら、新たな命を生んで自分の分まで長生きして、幸せになってほしいと願うものだと思う
親は子供より先に逝ってしまうから・・・しょうがない、としか言いようがないけど
夕空のお母さんは、幸せだったと思うんだ

だって、夕空はお母さんのことが大好きだったんでしょう?
喧嘩することがあったかもしれないけれど
それほど強くお母さんを想う娘なんていないよ?
お母さんもきっと、誇りだと思うなぁ・・・すごいもん

だからこそ、もう嘆いちゃいけない
夕空の気持ちは分かるけど、だからってずっと塞いでいたらそれこそお母さんが心配する

お母さんはいつだって、空から見守っているんだよ
夕空が大好きな空からやさしく見守ってる
下を見ててもお母さんは還らない
それはすごく悲しいけど・・・でも
だったら、上を向いて空にいるお母さんに笑顔を見せた方が何百倍も供養になるよ

そのためなら、私は夕空を全力でサポートする
ていうか、そのために私たちはいる!
だから・・・もっと、頼っていいんだよ

お母さんの代わりにはなれないけれど、ずっと味方でいるから
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.20 )
日時: 2012/12/13 19:21 (plala)
名前: まる

>
> 私は
> 小学生こ頃に親を二人とも亡くしました
>
>
> 父には小さい頃から虐待を受けてて
> それをいつも母が守ってくれてました
>
>
> 父は3年生の時に亡くなりやっと
> 幸せになれると思ったのに
>
> 5年生の修学旅行の前日にストレスなどが原因母は亡くなりました
>
>
>
> そのときは訳も分からない悲しみで
> でもその悲しみはすぐに忘れてしまいました
>
>
>
>
> 4年たって
> やっと母の死を受け止める事ができて
> それからは夜寝るときずっと泣いてしまいます
>
>
> 私は生きていていいのでしょうか?
>
> 母の命を奪ったのは私も同然なのに
>
> 父は私が母のお腹にいたときに
> 生むなと言ったそうです
>
> だったら私の存在理由って。
>
> 唯一私の生きる理由だった母は私のせいで
> 亡くなって
>
>
>
> 生きる理由なんてもう私にはなくて
>
>
>
> 毎日毎日
> 母への罪悪感でいっぱいで
>
> でも母の死んだ顔をみて
> 幸せそうな顔をみて
>
>
> 結局私の事は邪魔だったのか  なんて思って
>
>
>
>
> もう。
>
>
> 生きる理由が
>
> わからない。
>
>
大変な思いをされましたね。

やはり、お母様が亡くなったとしても、生きる理由は
お母様なんじゃないでしょうか。
お母様が、お父さんの虐待から守ってくれたんですよね。
それは何の為でしょうか。
重荷だと思ってたら、虐待から守ってくれてたでしょうか?
夕空さんが生きる為に守ってくれたんだと思います。
だからこそ、生きる希望を失っては、天国のお母様が
悲しまれる気がします。
折角、お父さんの虐待から守ってくれたのだから、
それを無駄にしない。
それだけで、生きる理由になると思います。

幸せな顔だったのは、貴方より先に逝けた事だと思うのです。
もちろん、もう少し長くあなたを見てたかったとは思います。
でも、貴方を最後まで守り抜けた事が、幸せだったのでは
無いでしょうか。
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.21 )
日時: 2012/12/13 20:20 (megaegg)
名前: ウィリ

貴方は貴方自身を幸せにする使命を持って生まれてます。
使命ですから、困難かもしれませんが、
貴方の幸せは何らかの鍵になっているはずです。

私の義理の祖母は、前妻(実の祖母)との間の子供の建て前、堕胎しました。
それで義理の祖母は立場を強化して、祖父を長年かけて毒殺。
前妻との間の子(母兄弟)には若くから自分の身の回りの世話をさせ、
その子供、私や従兄弟を数年間、虐待して片目を潰しました。
良い人間の振りをして、事実を隠していますが、私だけが覚えています。
私の使命は因果の流れを絶つ事だと分かりました。

ずっと以前、有名な霊能者に見てもらった事があります。
立ち会ったのは私ではなく、別方の実祖母がですが。
生年月日と名前だけを示して、成仏できない女の子が先祖に居ると。
それが見えない片目と関係している、等など。言われたそうです。
なんの事だろうかと、系図など調べもしました。
多分、堕胎した子供の事だろうと思ってます。

あなたのお母様がどれほど崇高な方か、貴方が如何に貴重な存在か。
私には分かります。
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.22 )
日時: 2012/12/21 15:06 (emobile)
名前: リザ

夕空

書き込みないみたいだけど、大丈夫?

あまり根詰めないようにね
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.23 )
日時: 2012/12/27 10:38 (pcsitebrowser)
名前: 夕空



ごめなさい。




もう私は必要ないみたいです


いらないみたいです
私の居場所なんて何処にもないんです





本気でもうダメで死にたい。



はやくお母さんに会いたい
会って抱きしめて欲しい愛情が欲しい






ごめなさい


   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.24 )
日時: 2012/12/27 22:09 (spmode)
名前: ちび

これからお母さんのために生きるのはどうでしょうか。亡くなってしまったお母さんの分もあなたは生きていくべきだと思います。お母さんはあなたが大事だからお父さんからあなたを守ったんですよ。あなたを必要としてるひとはたくさんいると思います。
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.25 )
日時: 2012/12/27 22:57 (mesh)
名前: さすらいの陽炎

一言いわせやがれ下さい(汚い言葉遣い注意!)
死ぬことはお母さんへの冒涜だ!誰のお母さんも子どもが死ぬまで幸せなことを望んでるんです‼ましてや母に続くなんてもってのほかだろ⁉
最後の顔が幸せだったのは、貴方の幸せを信じて逝ったのではないかと、貴方の幸せを見守っていけるからだと‼
それなのに、貴方が続いてしまったらお母さんはどう思うだろう。
きっと裏切られたと思うでしょう。貴方を守り、短い生涯ながらもははとしての役割を終えていまもきっと貴方のことを見守っているはず‼いや、見守っている!貴方が罪悪感をもってずっと引きずっていたら、お袋さんも安心できんですよ‼
僕は貴方のような壮絶な人生を送っていませんが、お母さんの気持ちは僕でもわかる気がします。なぜなら貴方を救いたいから‼
もう一度お母さんの気持ちになって考え直して下さい。

   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.26 )
日時: 2012/12/28 03:15 (panda-world)
名前: すみ

必要なくないです。
居場所はなければ作るものです。

夕空さんにとってお母様が生きる理由だったなら、
お母様にとっても夕空さんは生きる理由だったはずです。
最期の顔が幸せそうだったのは、あなたを手放してほっとしたとかではなく、後悔のない生き方をされたからじゃないかと。
癌の末期の人や、怪我で死んで行く人は、激しい苦痛に顔を歪めながら死んで行くそうです。
大事なお母様の最期がそんな風だったら、穏やかな顔より何倍もつらくないですか?

お父様がなぜ生むなといったのかはわかりませんが、それでもお母様は産みたくて、あなたに会いたくて夕空さんを産んだのです。
あなたに会えた事でお母様は幸せだったと思います。

小さい頃に両親を亡くされ、まだ若くて不安定で、普通に生きてて両親がいる子より何倍も何十倍もつらいだろうと思います。
育ててくれてる人は親ではないので、割り切って、「一人で暮らせるようになるまで保護してくれてる場所」だと思ってみては。
大事に育てたいと思ってくれているかもしれませんが、急に家族が増えたり、進学費用がかかったり、現実として大変なところもありますからね。(普通、一人っ子なら何歳の時いくら…とか計画的に貯金するものなんですが、急にお世話になった場合は予想外だと思うので)
自分の子どもなら、お金がかかって困った時「無駄遣いするな!」と叱れますが、両親を亡くした夕空さんに対してはどう接していいかわからなくて戸惑ってるのかもしれません。

でも、今のお家でろくに食べさせてもらえないとかいじめられてるわけじゃないのですよね?
かわいくない、とメールにあったとのことですが、そんな大変な目にあったら同い年の子より夕空さんの方が大人びてて子供らしくないのは当然なので、かわいくないなんて言われても気にしないでください。
というか、メール勝手に見てはいけません(^_^;)将来彼氏にこれやったらそれが喧嘩の原因になって別れるかもしれません…。他人の秘密を勝手に見てもいいことはないです。

家に住めなくてホームレスなのを想像したら、冬暖かい部屋にいられて、食事が取れることもありがたいと思いませんか?
絶対的に愛情が足りないので今はつらいかもしれませんが、優しくしてくれる友達や先生、いつかできる恋人から愛情や友情や優しさを少しずつもらって、なんとかしのいでほしいです。
恋人ができたらいつか家族も作れます。
コメントしてくれた人にコメントを返せる優しい人だと思うので、諦めて欲しくないんです。
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.27 )
日時: 2013/02/11 02:09 (openmobile)
名前: 夕空





コメント下さった方ごめんなさい

ありがとうございます。








学校で親、両親の話になると
お腹がきゅうとなって泣きそうになります。

友達が親なんかいらないって言ったとき
頭が真っ白になって
逃げちゃいました。



いきなり泣き出したり

みんなの迷惑になってしまうんです





迷惑ばかり。邪魔な人間



















   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.28 )
日時: 2013/02/11 02:17 (au-net)
名前: モッサン




夕空さん、邪魔な人間なんて、いない。
辛いと思う。死にたいくらいに。
泣きたいとき、は、泣く。
僕応援してます!!

   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.29 )
日時: 2013/02/11 21:43 (openmobile)
名前: 夕空

モッサンさん



コメントありがとうございます。


泣いたらうざがられないでしょうか??

それが怖いです。
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.30 )
日時: 2013/02/11 21:48 (au-net)
名前: モッサン






保健室にいっては?
僕で良ければ相談のりますよ?
だめかな?
   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.31 )
日時: 2013/02/11 23:12 (openmobile)
名前: 夕空

モッサンさん





保健室行きたいんですが
行くとみんなに「どうしたの?」と言われるので
行けないんです。





ありがとうございます。

   メンテ
Re: 私は必要??いらない?? ( No.32 )
日時: 2013/02/12 16:21 (openmobile)
名前: 夕空

どうしよう。



今日友達のお父さんが亡くなったって
聞いて泣いてしまった。



友達に「優しいんだね。」て言われたけど
そうじゃないのに。
勿論友達のお父さんが亡くなったのはすっごく悲しいけど

それよりお母さんが亡くなった時の事が
フラッシュバックしちゃって頭真っ白になって
泣いちゃったのに



どうしよう。



明日はクラスでそのお父さんが亡くなった事を
聞かされると思うんだけど
絶対泣いちゃう。どうしよう。聞きたくないよ。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



私は必要??いらない??| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板