Re: 母が ( No.1 ) |
- 日時: 2012/12/23 12:54 (panda-world)
- 名前: シルバー
- 別に何も。
最初の親離れと子離れするのにいい機会でしょう。
スレ主は幼児でもないのに親に歯磨きの心配をされているのですか?
文面からすると小学生の高学年以上と思いますが、そろそろ母親の機嫌を気にせず男としての自我を持つ必要があると思います。
お互いに意地を張って無視することも家族にはタマに必要です。
|
Re: 母が ( No.2 ) |
- 日時: 2012/12/24 20:13 (so-net)
- 名前: えりさ
- わたしは言い返す方ですね。「自分はどうなの?口臭い!」とはっきり言っちゃいます。
メロコア厨さんは親に言い返せません?
|
Re: 母が ( No.3 ) |
- 日時: 2012/12/24 20:16 (au-net)
- 名前: 匿名
- スレ主さんは大人だと思います。
上記のように言い返すのは自分が疲れるので やめた方がいいかと思います。
|
Re: 母が ( No.4 ) |
- 日時: 2012/12/24 20:17 (enjoy)
- 名前: ヒロ
- それは少し母親のほうに問題がありますね子に執着しすぎですね、そういう時は今メロコア厨さんのように口をきかないようにして自分でできることは自分でわざと母親の目の前でしてみたらどうでしょうか?そしたらきっとこの子はもう自分で自分のことはできるんだと思い執着のようなものはなくなると思います。
ツイッターに書き込んでるの?とか言ってしまうのはもうあきらめるしかないと思いますそういう性格なんだと思うので
|
No.3に対する返信 ( No.5 ) |
- 日時: 2012/12/24 20:30 (so-net)
- 名前: えりさ
- > スレ主さんは大人だと思います。
> > 上記のように言い返すのは自分が疲れるので > やめた方がいいかと思います。
コメントを書いた者です。匿名さんの言う通りかもしれませんね。 すみませんでした。
|
Re: 母が ( No.6 ) |
- 日時: 2012/12/25 04:42 (gol)
- 名前: 名無し
- どんだけ被害妄想なお母さん(・・;)
まぁ、まず、お母さんということもあるから 嫌なこと言われても、怒られてもそれをどうするかって考えな。
まぁ、まず、歯磨きしているところを、 母親が見えるとこで磨くとか。
ただしたよっていっただけじゃ信じてもらえないしな。
大事なのは、言われたことをどういうふうにしていくかってことを身に付けな!
仕事でも同じ!
|
Re: 母が ( No.7 ) |
- 日時: 2012/12/25 04:44 (gol)
- 名前: 名無し
- ほかのやつ、言い返すとか、無視することがタマには必要だとか書いてるやついるけど、
そんなことしたってどーにもならねぇだろ(笑)
考えが甘すぎ。 言われたことを、それをどういうふうにするかってことを学べ(・・;)
|