いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自宅マンションから、飛び降りたい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自宅マンションから、飛び降りたい。
 

自宅マンションから、飛び降りたい。

日時: 2012/12/25 17:48 ( panda-world)
名前: 運命なのだよ

死にたいです。


私の場合
・部活
・家(家族)
・勉強
・学校
とかです。
・・・tk、ほぼ全部です。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.1 )
日時: 2012/12/25 18:09 (gol)
名前: 名無し

死ぬなとかいうコメントいらないなら、
書かなくていいだろ
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.2 )
日時: 2012/12/25 20:01 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

すみません。
その通りですね。
修正したいとおもいます。
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.3 )
日時: 2012/12/25 20:09 (plala)
名前: 笑姫


うちも今、切羽詰ってて
どうしたらいいかわからなくて死にたいって思っています。

ううん。
【思っています】じゃなくて【思ってました】が正しいかなw

miwaの『don't cry anymore』聴いてみてください。

負けないで。
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.4 )
日時: 2012/12/25 20:21 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

分かりました。

聞いてみたいと思います。


先ほど、また家族と喧嘩(?)しました。
私が今日部活に、行かなかったから。
確かに私が悪いですね。
もう、うちの子じゃないと父親に言われました。

どうすればいいですかね。

   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.5 )
日時: 2012/12/25 20:45 (plala)
名前: 笑姫


部活が全てじゃないよね?

うちも部活いってないよ。
そんでもって勉強もできない。
なにを言われても反抗しちゃう。

うちの子じゃない、はひどいな……

ちゃんと部活行かない理由伝えた?


   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.6 )
日時: 2012/12/25 21:17 (panda-world)
名前: 運命なのだよ


吹奏楽部なんですが・・

顧問と、講師の方の贔屓がすごくて。
自慢じゃないですけど、うちの学年辞めたい人3分の2です。

それで、ある時講師の方に
お前、そんなんだったら辞めろ。
と、いわれたんです。
横の子もできなかったのに。

   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.7 )
日時: 2012/12/25 21:26 (plala)
名前: 笑姫



うちは美術部なんだけどね、美術の時間にみんなの前で
『もう部活くるな』
って言われた。

だから『お前に言われなくても行くわけないわ!死ね』

って言った。

だからね、あんまり気にしなくても大丈夫だよ。

もしもあれだったらお母さんを通して先生に伝えてもらったら?
先生がそんなこと言うとかありえないから。

言っても運命なのだよさんは悪くないからねっ!!
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.8 )
日時: 2012/12/25 21:26 (odn)
名前: ルフィ

僕の出身大学は日本でも有数の難関大学です。卒業生には掃いて
捨てるほどの弁護士、大手企業の役員、学者やノーベル賞受賞者が
います。そんな人間を数多く送り出していても、人生の落後者を
多く見かけます。大手の銀行の部長に上り詰めたのも束の間、銀行が
破綻して夜逃げした人。夫婦で大学院まで行き学術研究で前途洋々、
しかし多額の研究費の使い込みが発覚して大学を追われた人。
挙げればきりがない。人生なんて不思議で面白いものです。
何をやっても駄目だった人が結婚により運が開けたと言う人も
多くいます。生きていると楽しいことより悲しいことの方が多いと
思いますが、それを我慢することにより、喜びが倍増するのです。
そして多くのチャンスが巡って来るものです。辛かったことなんて
振り返れば想い出です。これからの貴方との出会いを待っている
人が多くいるはずです。
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.9 )
日時: 2012/12/25 21:48 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

笑姫さん、ルフィさん、ありがとうございます。

部活の方、努力しようと思います。
・・・・。実は、部活の場合
休みが少ないってゆう、我儘もあったんですよね。
21日から28日まで、ぎっしり一日練習で・・・。

我儘ってことで。


   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.10 )
日時: 2012/12/25 21:50 (panda-world)
名前: 運命なのだよ



あ、笑姫さん。

↑の親ごしは、ムリです。
うちの子じゃない、の原因
部活ですもん。

   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.11 )
日時: 2012/12/25 22:26 (adachi)
名前: アリサ

本当に死にたかったら掲示板にこんなこと書かないよ(>_<)心の底から死にたいなんて思ってないんでょ(゜o゜)
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.12 )
日時: 2012/12/25 22:35 (plala)
名前: 笑姫



運命なのだよさん、そんなことないですよっ!!

親はいつでも子を守りたいものですから!!

まぁ、うちの場合は異常なんですけどねw
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.13 )
日時: 2012/12/25 22:59 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

アリサさん、書き込んでもらって失礼ですが
冗談だと思うのは御自分の勝手です。
が、私以外にもここに書き込んでる
悩んでいる方に、それ、本気でいいますか。
   メンテ
[13] ( No.14 )
日時: 2012/12/25 23:32 (docomo)
名前:

スレ主へ・・・
通常スレのタイトルから[11]のようなレスは予想出来る
特にバカにしている内容でもないし冗談でもないだろう?
本当に死にたいのか・・?よく考えて欲しい
と言う意味だと思う

人に相談するなら自分とは違う考えや耳の痛い言葉にも真摯に向かい合う姿勢も必要だと思わないか・・・?
同調意見しか欲しないのは我儘過ぎる
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.15 )
日時: 2012/12/25 23:26 (plala)
名前: me

部活の事も何もかも大変かもしれないですけど

運命なのだよさんは今生きれてる、健康に。

でも運命なのだよさんが死にたいと思ってる今日は

昨日死んでしまった誰かが生きたかった明日でもあるんですよ

辛いかもしれないし苦しいかもしれないけど

負けたらダメです、自分に。

明日が必ずあるわけじゃない、一日一日が特別なんです

その事に気付いてください

大丈夫です、運命なのだよさんには今。があるんですから
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.16 )
日時: 2012/12/25 23:43 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

meさんありがとうございます。

   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.17 )
日時: 2012/12/26 08:53 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

今日、部活休もうと思います。
昨日、学校から顧問から、電話がきて。


なんで、入ったのかひたすら後悔しています。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2012/12/26 09:43 (panda-world)
名前: ゆき



わたしなんて部活好きなのに
補習でれなかったせいで明日の試合ださせてもらえないんだよー

今まですごい頑張ってきたのに

昨日は後輩の面倒だけだった( ̄ー ̄)
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.19 )
日時: 2012/12/26 09:47 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

ゆきさん部活すきなんですね。
羨ましいです・・・。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2012/12/26 10:29 (panda-world)
名前: ゆき



でもうちも中学のときは嫌いだったー
嫌いってか毎日部活がやだったー(_ _).。o○

でも、やめたら同級生が部活の話とかしてんの
聞くの嫌だからなーと思って続けた&#9829;
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.21 )
日時: 2012/12/26 10:41 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

私の場合、周りの子も辞めたいってぁんがえてるので・・・。
余計、辞めたいとおもってしまいます。

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2012/12/26 11:19 (panda-world)
名前: ゆき

> 私の場合、周りの子も辞めたいってぁんがえてるので・・・。
> 余計、辞めたいとおもってしまいます。
>


じゃあ逆になんでやめないのー?
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.23 )
日時: 2012/12/26 17:25 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

親からも、顧問からも
止められています。

ただ、本当に辞めたいので、
今は、強行手段で

感染症胃腸炎

ってウソつきました。
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.24 )
日時: 2012/12/26 17:28 (dion)
名前: U



みんな生きたくて
生きてるわけじゃないと思います。

私も実際、何のために生きてるか
分からないですけど...
それでもこの先の人生で何か
あるんじゃないか。と考えながら
生きています。

それに死にたくなくても死んでいく人は
世界中にたくさんいるんですし
今ある命を大切にしましょう。



   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.25 )
日時: 2012/12/26 17:47 (zaq)
名前: すみ

>お前、そんなんだったら辞めろ。
という一言が、どういう状況で、どういう意図を持って言われたかの方が、「辞めろ」という言葉より重要だと思いますよ。

私もそこそこ厳しい吹奏楽部に入ってましたが(^_^;)

辞めろという言葉。
運命なのだよさんは、どんな時にこれを言われました?

部活のやる気がないように見えて、「真面目にやってる奴の迷惑だから辞めろ」なのか。

上手く演奏できなくて、「辞めろという言葉をバネにして、こんな言葉でやめてたまるか!と頑張って欲しい」意図をもつ言葉なのか。

先生や講師に気になる所を反論して、「自分のいうこと聞けないなら辞めろ」なのか。

三つ目は一見クズのようですが、大人数の部活運営のためには、個々の意見を取り入れていたら回らなくなってしまうというのもあります。
(全国行きたいから厳しくても練習したい、という子と、勉強したり遊ぶ時間が全然ない!という子の意見が合わないのは当然なので、部活としてどこを目指すか?という現実的な視点は必要です)

厳しくても生徒についてきてもらえる人望があるか、うまくまとめるかというのは先生や指導者、指揮者などの腕の見せ所でもあるんですが…。

贔屓 。
これは、先生も講師も神様じゃなくただの人間なので、上手かったりよく練習したり素直だったり、好感の持てる子を良く思ってしまうのはあると思います…。友達同士で誰が仲がいいか?とかいうのとあんまり変わりません。
何十人もの生徒を相手してるわけなので、あからさまに差をつけていたら問題ですが、先生や講師も万能じゃないので「そんなもんなのか」と多めに見てあげると多少は楽になるかと。
「贔屓してあの子にばっかりソロあげる!」とかは贔屓じゃなく実力差のことが多いので、不満を抱える前に練習しましょう。
「明らかに自分の方が上手いのにあの子ばっかり」の場合は、贔屓かもしれないけど、あなたにもっと上手くなってほしいからかもしれないし…。

実際の状況がよくわからないので、想像の範囲でしか書けないのですが、多分部活で腹を割って話し合ったり、どうしようもなければ距離を置いたりすることで多少状況よくなるような気がします。
もったいないので死ぬなんてやめてください!まずは周りに相談して、同意してくれる人はいないか探すことです。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.26 )
日時: 2012/12/26 18:02 (panda-world)
名前: ゆき




元々好きじゃないならやめた方がいいけど
今好きじゃないならすみさんがいってるように
反省するとこは反省するのが大事だとおもいます( ̄ー ̄)
やりたいのにできなくて辛いこっちとやりたくないのに
顧問に止められて嘘ついて休んでる人
どっちがいいですかねー?


こっちも死にたいと思います。

ずっとこの日のために頑張ったのに
筋トレや練習誰よりもやったのに
できなかったんだから

   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.27 )
日時: 2012/12/26 19:37 (dion)
名前: 悪魔?

あのさ。嘘ばっか付いてるか回りは付いて来ないのさ。

行きたくねーならホントの理由言って休めや。

根性見せろや。

社会勉強は学生時代にしてここが駄目だったここがよかったって学ぶ場所なんだから。
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.28 )
日時: 2012/12/26 21:53 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

顧問は、
本当の理由を知っています。

最近は、妹が
部活のことでしつこくて・・

家族中もうまく行っていません。
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.29 )
日時: 2012/12/26 22:24 (zaq)
名前: すみ

>うちの子じゃないと父親に言われました。

>うちの子じゃない、の原因
>部活ですもん。

親御さんがどこまで知ってるかわかりませんが、理由も言わず休んでて、わがままとか怠け者とか、目標を諦めてしまう弱い子なんじゃないかとか、色々思われているのではないかと。

で、妹さんも理由がわからないからしつこいんじゃないかと。


言いにくいだろうけど、まず家族で一番言いやすい人(母親だったり兄弟だったり)に、現在の部活の悩みを正直に相談してみたらどうですか?

「それくらい乗り越えろ」と言われてしまったら打つ手がないんですが、正直にこんな嫌なことがたくさんあってもう辞めたいんだ、甘えてるわけじゃなくて、と言ってみたら、少なくとも家族もあなたが何に苦しんでいるかはわかりますよね?

部活(学校)も辛くて、家でも辛くて…だったら逃げ場がないので地獄のように苦しいと思います。
せめて、家族がわかってくれて味方になってくれるよう、働きかけてみてください。
説明は大変かと思いますが、ゆっくりでも言わないと伝わりませんし。
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.30 )
日時: 2012/12/26 23:17 (ocn)
名前: ゆかorいな

飛び下りちゃえ(笑)
たぶん怖くて無理やろ( ̄▽ ̄) by.ゆか





どうぞどうぞ飛び降りて下さい////(爆笑)
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.31 )
日時: 2012/12/26 23:18 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

家族に言ったところ、
それ如きで・・・
と、言われてしまい・・・。

妹が、部活を休む理由が
○○ウザイから
でOKなのに・・・


どうして、家族でこんなに違うのでしょう。

   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.32 )
日時: 2012/12/28 04:00 (panda-world)
名前: すみ

それ如きで…と言われても、「私にとっては小さいことじゃないし、納得できないんだ」って何度も言って、なんとかわかってもらってください。

私も、もし運命なのだよさんを実際知ってて、理由を聞いたらそう言うかもしれません。
でも、何がたいしたことで何がたいしたことじゃないかは人によって全然違います。
誰かにとって本当になんでもない一言でも、そのことを死ぬほどコンプレックスに思ってる人が言われたら、想像もできないくらい傷つくこともありますし。

書いてる内容からして、運命なのだよさんの方が、妹さんより真面目でしっかりしてるから、そんなことで部活を嫌になったりしないと期待されているように感じました。
でも、いくらしっかりしてても人間です。我慢できないことはあって当然です。

もし、説明がうまくできなくてわかってもらえないなら、自分の考えを紙に書いてフローチャートにしてみたりして、「こういう所が嫌だし、こういう所もあるから納得いかない、だからここが解決しないと部活も行きたくない」と、説得力があって反論されない文章を考えてみるのもありだと思います。
何となく、運命なのだよさん自身、嫌なんだけど何が嫌なのかうまく説明できないもやもやした感じを抱えてるような気がしたので。
自分がわからないものは他人にもわかりませんので、まず自分を分析してみると色々わかるかもしれませんよ。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.33 )
日時: 2012/12/28 04:53 (docomo)
名前: 悲しい

お借りします。
> 飛び下りちゃえ(笑
> たぶん怖くて無理やろ( ̄▽ ̄) by.ゆか>
> どうぞどうぞ飛び降りて下さい////(爆笑)

私は歩道橋から飛び降りましたが、生きてしまいました。
あなたは、ある意味殺人ほう助。人を殺そとしている人をたきつけているのと、同じように聞こえます。
あなたの一言で命を絶つ引き金を引いたら、自殺は、他の人ではなく、自分を殺そうとしているのだから

アリサさんは死ぬではなく、別の解決方法があると思います。と言っているようにも聞こえます。

明らかに、違います。
ここは、命の引き金を自分の手に持つ怖さを抱えている人がいる掲示板なのです。私が苦しい、ピークの時なら、あなたの一言で間違いなく、今度こそは、と行動に出たでしょう。
ここはそう人がくる、掲示板です。

その怖さを感じてもらえないでしょうか?
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.34 )
日時: 2012/12/28 12:02 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

皆さん、ありがとうございます。

私も、飛び降りれる勇気が欲しいです。

私の友達は、リスカが、すごく深いです。
競ってる訳ではないですが、少し
劣等感を感じてしまいます。


私は飛び降りが最終手段なんですが、
できれば睡眠薬がいいんです・・・・
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.35 )
日時: 2012/12/28 12:39 (yournet)
名前: motomi

だめだよ。あなたにはちゃーーんとみらいがあるから。あなたが死んだら絶対悲しむ人はいるよ。
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.36 )
日時: 2012/12/28 13:05 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

悲しむ人、いるんでしょうか・・・

親に、援交しててもおかしくない。
とまで言われたのに。

いくらなんでも援交なんかしないのに・・・・
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.37 )
日時: 2012/12/28 13:21 (gol)
名前:

死んだら地獄に行きますよ

死んでからも辛い思いをするのです。


「死んだら地獄行き」で理由を検索してみましょう。

とてもつもない絶望感に追われるかもしれませんが、

ちゃんと耐えて生きて、死ぬまで生きれば地獄には行かないのです。

   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.38 )
日時: 2012/12/28 13:25 (gol)
名前:

親が援交してもおかしくないなんて、もう親じゃないですよ(笑)

縁を切りましょう

そんな不真面目なお母さんいりませんよ。


   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.39 )
日時: 2012/12/28 13:39 (ucom)
名前: うちま

マンションから飛び降りなんてダメです!!!

マンションから飛び降り自殺者が出ると、そのマンションは「事故物件」扱いになって、入居希望者が激減します。家賃や価格を下げざるを得なくなります。
マンション管理会社から遺族に賠償請求されます。
他の入居者からも訴えられる可能性が高いです。

   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.40 )
日時: 2012/12/28 13:45 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

うちまさん、素晴らしく現実的回答ありがとうございます。

では、どの方法が一番いいんでしょう・・・・
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.41 )
日時: 2012/12/28 15:14 (gol)
名前:

あれ、私のだけは無視ですかー?言っておきますが地獄行きほんとですよ。せっかく相談にのっているのに、無視ってなんですかw

死にたいなら飛び下りれば?
どうせこうして相談にのってもらっていても
死ぬんだから(笑)死んじゃえ死んじゃえ!
私は無視する人はだいっきらいです(笑)

さぁ、とっとと主さん死んでください^^

   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.42 )
日時: 2012/12/28 16:16 (panda-world)
名前: 運命なのだよ

lさん?
   メンテ
Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.43 )
日時: 2012/12/28 16:18 (gol)
名前: lから名無しさん!?

Lさんでーす(´;ω;`)♪
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
自宅マンションから、飛び降りたい。
2012年12月25日 ... Re: 自宅マンションから、飛び降りたい。 ( No.3 ). 日時: 2012/12/25 20:09 (plala); 名前: 笑姫: うちも今、切羽詰っててどうしたらいいかわからなくて死にたいって思ってい ます。 ううん。 【思っています】じゃなくて【思ってました】が正しいかなw

自宅マンションから、飛び降りたい。
いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 自宅マンションから、飛び降りたい。| 悩み相談- 無料掲示板 ... 自宅マンションから、飛び降りたい。 日時: 2012/12/25 17:48 (panda- world); 名前: 運命なのだよ: 死にたいです。 私の場合・部活・家(家族) ・勉強・学校 とか?...

消えてしまいたい…そして友達も殺したい…誰か助けて…
2013年3月25日 ... 悩み相談掲示板 > 消えてしまいたい…そして友達も殺したい… ... 奥歯が痛い」や、「 自宅警備なう。」 ... 死にたいです… ダメかなぁ?私のマンションから今飛び降りたら… ダメ?ダメなの?! もうやだよ… 明日も遊ぶ約束してんのに… 行きたく?...

確実に死ぬには
2009年1月27日 ... この親から生まれたいなんて絶対に選べないんだから、宿命も運命も業も人それぞれ バラバラなんだよ? ...... 確実に死ぬのならば最低でも10階以上の都市部のマンション やビルから飛び降りる事ですまず確実に死ねるでしょうし助かる道も?...



自宅マンションから、飛び降りたい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板