いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 中学生年賀状| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 中学生年賀状
 

中学生年賀状

日時: 2013/01/01 14:56 ( spmode)
名前: 優華


中学校教師をしています。

生徒の女の子から年賀状が届きました。
そこには[先生大好きです(^ー^)]って書いてありました。

なんて返事を出したらいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 中学生年賀状 ( No.1 )
日時: 2013/01/01 15:03 (au-net)
名前: アユ

あなたもそう思うなら、私もよ
って、返事すればいいのでは?

   メンテ
Re: 中学生年賀状 ( No.2 )
日時: 2013/01/01 15:17 (au-net)
名前:


h http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=13465

   メンテ
Re: 中学生年賀状 ( No.3 )
日時: 2013/01/01 15:26 (au-net)
名前: アユ


だから、何?
確かに、年賀状は、関係あるけど
逆のスレじゃん(# ̄З ̄)
   メンテ
Re: 中学生年賀状 ( No.4 )
日時: 2013/01/01 15:36 (au-net)
名前: 匿名

普通は、教師がそんなことでここに書かないよね。
同じ人がスレッドたてたようにしか見えないけれど。
   メンテ
Re: 中学生年賀状 ( No.5 )
日時: 2013/01/01 16:09 (panda-world)
名前: すみ

うん、教師なら守秘義務とかあるし、こんな所で無防備に聞かないと思う。
生徒でそう書いた子が、どんな風に返事がくるか心配になって質問したんじゃない?

ちなみに、先生が担任の場合、クラス全員に正月に間に合うように書いてたら、返事とか考える必要なし。
もしクラスの子に出してなかったり、来ると思ってなかった子の場合、普通に「ありがとう」だと思う。
その内容を告白だとは取れないと思うので、もし告白したつもりなのなら、卒業式とかにちゃんと告白し直してください。
年賀状って家族も見れるので、そんな場所で本気で告白されたら相手も恥ずかしいんじゃないかと思うよ。冗談として受け取られてるくらいの方が安心。
   メンテ

Page: 1 |

中学生年賀状| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板