いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 髪染めたらいけないの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 髪染めたらいけないの?
 

髪染めたらいけないの?

日時: 2013/01/01 19:55 ( dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

私は、習い事の都合で髪を金髪に染めています。
その習い事の、友達はほとんどの人が、染めているのでなにもないのですが、
学校では、「服装がハデすぎてきもいよ」とか、「あれーみんなと、
髪の色が、ちがうから、ここからででけ」などと、いわれます。

だから、明日髪の毛を黒髪にしています。
そうしたら、いじめがなくなるの?
今は、冬休みだから、わからないけど
ちなみに、小5です

イエローページ

Page: 1 |

Re: 髪染めたらいけな ( No.1 )
日時: 2013/01/01 19:58 (dion)
名前: たまも◆fJy2POtkt5Y

金にした理由は?
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.2 )
日時: 2013/01/01 19:59 (au-net)
名前: アユ

あああ〜、小5なら
いじめられるにきまってる。
いちびってるって思われるよ


あと、染めたら将来はげやすいし(笑)
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/01/01 20:01 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

> 金にした理由は?


スクールのほとんどが、染めているから
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.4 )
日時: 2013/01/01 20:01 (dion)
名前: やさしくなりたい。

ダンスとかかな?
うちの知り合いにもダンスやってて髪明るい茶髪の子いた。
その子は、友達とかには何も言われなかったけど、先生が
「ダンスやってるから髪染めてんだー?w」とか嫌みっぽい事言ったら
「これは地毛です!」って言い張ったら何も言わなくなったよ。

まぁ、スレ主さんは小学生だしそう言いにくいかもね…
ママとか先生達に事情説明してもらうとか、できないかな?
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.5 )
日時: 2013/01/01 20:03 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

言えないから、黒髪にする
   メンテ
Re: 髪染めたらいけな ( No.6 )
日時: 2013/01/01 20:05 (dion)
名前: たまも◆fJy2POtkt5Y

周りが染めてたら
なぜに染める?

学校でどうのこうの言われるのが目に見えてるのに
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/01/01 20:09 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

> 周りが染めてたら
> なぜに染める?
>
> 学校でどうのこうの言われるのが目に見えてるのに

それは、覚えてない。
小1から染めてて、最近いわれるようになった
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.8 )
日時: 2013/01/01 20:11 (spmode)
名前: 愛麗奈


スクールってダンスとか?
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/01/01 20:12 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

>
> スクールってダンスとか?

ヒップホップダンス
   メンテ
Re: 髪染めたらいけな ( No.10 )
日時: 2013/01/01 20:15 (dion)
名前: たまも◆fJy2POtkt5Y

てか、小学校やろ?
べつに誰にどう思われようと
そいつらには関係ない。
小学なんざ
ただの始まりよ
先はまだまだある
そんな奴ら気にしなきゃええやろ

金にしようと、黒にしようと、
お前はお前だろ?
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.11 )
日時: 2013/01/01 20:17 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

でもうちは、黒にしたくない
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.12 )
日時: 2013/01/01 20:21 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

いまのうちは、金髪にパーマがかかってる。
発表会で、黒髪にストレートは、つまんない
   メンテ
Re: 髪染めたらいけな ( No.13 )
日時: 2013/01/01 20:22 (dion)
名前: たまも◆fJy2POtkt5Y

したくなきゃ
しなくてもいいと思う
だが、それは
周りからの視線を無視できるならの話

それができないなら、あきらめて、黒にしな。

染めるのなんて、
大人になったらいくらでもできるし
誰にも言われんから。

   メンテ
Re: 髪染めたらいけな ( No.14 )
日時: 2013/01/01 20:30 (dion)
名前: たまも◆fJy2POtkt5Y

ご自由に
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.15 )
日時: 2013/01/01 20:35 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

ママとはなして、ピンク色のストレートにしようとおもいます!
なんか言ってきたら、顔面に香水かけてやればいい!
友達がいなくても、ダンスの友達がいればいいから
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.16 )
日時: 2013/01/01 22:42 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

ロック解除しました
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.17 )
日時: 2013/01/01 23:09 (spmode)
名前: るみ


ベージュとかはだめなの?
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.18 )
日時: 2013/01/01 23:33 (emobile)
名前: えーりん

ピンクとかwww
小学生のがきんちょが粋がって、そんなことしてたらもっとやられるってw

友達とか仲間云々じゃない、だれからも相手にされなくなるよ
君が言ってることは裏を返せばダンスしか友達がいないってことじゃん
子供のうちはまだ許されるかもしれないけど、大人になってあとで泣くのは小五の君なんだよ?

後悔しないって胸張って言える?そんな根性ある?
みんなと一緒が良い、浮きたくない、黒髪ストレートつまんない
自分だけしか見いだせない個性を潰してるよね
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.19 )
日時: 2013/01/01 23:45 (c-able)
名前: ルツ

ただね、小5の内に染めてると髪が相当痛むハメになる
子供である貴女はそれでいいかもしれないが

ピンクに染めたとして
外出して世間的に好奇な目で見られ
「あの子の親は馬鹿だ、アホだ」ってイメージつけられる

髪染めて「格好良い」って思っているか
周りに流され鵜呑みになりやすい子なのかね

結論から言えば染めたいなら染めて周りの反応を見れば良いよ、うん。
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.20 )
日時: 2013/01/02 00:06 (spmode)
名前: TER


そゆのって、親が悪く見られるんだよね。

中学でもそのまんまなら
いじめ決定だよ?

   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.21 )
日時: 2013/01/02 00:28 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

ピンク色は、やめます!
てゆうか、小1から染めてるから、
手遅れ
明日、今よりも明るい金髪に染めてストレートにする
それに、ピンク色でウェーブに、決定

   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.23 )
日時: 2013/01/02 00:40 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

ていうか、なぜみんなうちをせめるの?

   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.24 )
日時: 2013/01/02 00:55 (spmode)
名前: 珠里


自分が納得できるなら
いいと思うよ?

でも、中学校からは
考えた方がいいかも(^O^)
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.25 )
日時: 2013/01/02 02:06 (t-com)
名前: 翔愛


自分の髪だし、小学生なら先輩とかいないから
小学生のうちはなに色に染めてもいいと思う^^
私もダンスやってるけど、みんな自分の好きな色だよ。
私は中学が私立で校則で髪染めるの禁止だから黒だけど、
ピンクもいるし金もいるし茶色もいるしもちろん黒もたくさんいるよ。
でも染めてる子はみんな定時制の高校だったり、先輩関係のない人
たちだから中学入ったら寿莉亜さんも黒に戻した方がいいと思う^^
いじめられて嫌だったと思うけど、自分の好きなことをやりとおす
寿莉亜さんがすごいと思うなあ…。
ダンス頑張ってね^^
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.26 )
日時: 2013/01/02 02:11 (spmode)
名前: 絵南

ガキのくせに大人ぶって調子こいでてウケるWWWWW
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.27 )
日時: 2013/01/02 02:28 (panda-world)
名前: すみ

うーん、黒髪ストレートでもかっこいいダンサーはいるだろうから、そういう人を探してみたら?髪にターバン巻いたり髪型を工夫してみるとか。
染めること自体が悪いというより、全然周りと違いすぎる見た目の子は目立つから、差別されやすい。
ましてや、顔のつくりや、身長や体型や障碍みたいに変えられないものじゃないから、「なんで?」て思う人はいると思う。

たまに小学生くらいで金髪の子を見かけたりするけど、正直な感想は、かっこいいとかより「髪痛みそう!」だな。
毛は生えてくるものだけど、毛根はずっと残ってるからね。将来細くてパサパサの髪しか生えてこなくなったら嫌じゃない?そういうのを防ぐにも、まだ若いうちに髪に悪いものを塗るのはすすめない。

あと、小学校なら校則もあんまりないと思うけど、中学校になれば制服があったり校則が増えたりして、先生や先輩に目を付けられたりするから絶対やめた方が良い。
髪染めてる人に対して、「かっこいい」と思う人もいれば、「怖い、何か悪いことしてそう」って思う人もいるからね。
高校でバイトとかできるようになったとしても、派手な髪の人は不潔そうとか店にふさわしくないからって面接断られたり染めさせられたりするしね。
場所や立場にとってふさわしい身なりというのはあるよ。

歌手やモデルで髪染めてたりする人は、その方が目立って仕事しやすいとか理由があるわけなので…。
髪染めるのは自由だけど、私は健康的に悪そうだし小学校でも立場悪くなりそうだからおすすめはしないな。
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.28 )
日時: 2013/01/02 02:39 (dip)
名前: らら

小学生ですとまだ内蔵などの発達も
途中ですので。。
カラーリングなどは、髪や肌だけでなくて
内蔵にもよくないとおもいますよ?
(発がん性物質もあると言われますし。カラーリング剤は
頭皮から子宮、卵巣にながれやすいです。)

いじめられるという問題でなくて
親御さん。。あなたの<健康>の事を
もうすこし、考えられた方がいいとおもいます。
将来、子宮系の問題やがんになる恐れもあることも、
考えた方がよいですよ?

ダンスをしていても、かならずしも髪を染めていなくても
コンテストのときだけ
編み込みや、ヘアアイロンなどで
一時的にだけカールをつけるので、
十分ではないですかね?

あなたが所属するダンスグループの人は。
色をそめていてあわせないといけないのですか?
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.29 )
日時: 2013/01/02 02:40 (emobile)
名前: えーりん

責めてるんじゃなくて、将来への助言っていうか・・・注意?
主はここのみんなよりも年下で、あまつさえ相談乗ってもらってる側なんだから敬語で話しなよ

今はそれで良いかもしれないけど、先のことちゃんと考えてるの?
たとえば何かの理由でダンスやめて、でも髪の毛は金髪とかピンクとかのままで
それであなたは一人目立って楽しい?恥ずかしくない?

大人になってもそういう格好してたら
「イタい奴」
「自分はバカです。ってアピールしてる」
「親もそういう人なんだ」
とか、思われるんだよ。自分だけじゃなくて周りの人にだって迷惑かけるんだよ

どうするかは主の勝手だけど
自分の勝手で人を傷つけたり悲しませたりしちゃいけない
それぐらいは常識として考えておきな

   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.30 )
日時: 2013/01/02 07:01 (shizuoka1)
名前: ABC

私は髪を染めることに対して否定はしません

若いころから染めるのは頭皮へのダメージがたくさん溜まるので自分がいいならいいと思いますし

派手な色は目立つし否定派の人が多いので本当に好きな色にしたいのであれば周りの目は気にしないでいいとおもいます

親が悲しむ、などとよく言われますが親が許しているのであればいいと思います。親のお金や保護でその習い事をしたり染めているわけですから
ですが親が悲しむというのは、あなたと親が一緒にいるところを見られたりとか、あなたを子供にもっていると知った他の子の親やご近所の人からあなたの親があなたと同じような状況に置かれてしまう可能性があるということだと思います


人はみたことのないもの、知らないものを批判やとおざけたりしやすいです
それは小学生でも中学生でも高校でも社会人でも同じで、それぞれ育ってきた環境とかで許容範囲が違います

なので、分からない人は分からないですし分かってくれる人は分かってくれます

いじめは簡単にはなくなるものではないです

長々と書いてしまいました;
一私の意見でした
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.31 )
日時: 2013/01/02 09:47 (dion)
名前: やさしくなりたい。

とりま、中学んときは黒髪のストレートにしなよ?
中学は先輩とかに目ぇつけられるし、今みたいにまわりの友達から変な目で見られてたらまじめに友達できないよ
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.32 )
日時: 2013/01/02 10:12 (au-net)
名前: アユ

染めるってのは、不良になるよ?(笑)
まぁ、染めて楽しいとしても、中学では確実いじめられるけどね…
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.33 )
日時: 2013/01/02 13:51 (panda-world)
名前: ユイ

髪の毛染めるのは、別に自分の好きでいいと思います。
実際に私も、若白髪に悩んで小6のときに白髪染めをしていました。
中学に入ってからも根元だけ染めていました。

でも、私はずっと黒じゃなくて茶髪にしたいと思っていました。
それで、友達と薬局でうっているやつで髪を染めました。
先生にばれて怒られました。
今私は、中一です。

周りの友達も髪を染めた私のことをどう思ってるかわかんないし、
先輩にもニラまれてしるかもしれない
高校にもいけないかもしれない
今、すごく後悔してます

だから、中学に入ってからは染めるのは辞めたほうがいいと思います。

長くなってすいません(´Д` )

   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.34 )
日時: 2013/01/02 20:20 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

今、美容院で、金髪とピンク色に、してきました。

   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.35 )
日時: 2013/01/02 20:22 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

中学は、まだ考えていません。
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.36 )
日時: 2013/01/02 20:27 (au-net)
名前: www

まあ、中学なめてたらあかんってことやね。
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.37 )
日時: 2013/01/02 20:28 (ocn)
名前: ぃゃ

モンペの悪影響のみで育ったモンチに何言っても無駄。
DQN街道まっしぐらを望むのならばそのまま走らせればいい。
周りに迷惑を被らなければそれでいい。自滅するだけだから。

   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.38 )
日時: 2013/01/02 20:33 (access-internet)
名前: ドラ

ぃゃ、お前が棺桶に入れ。オレがやってやる。殺すぞ。マジで。ザコが。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2013/01/02 20:50 (ocn)
名前: ω新離郷

> ぃゃ、お前が棺桶に入れ。オレがやってやる。殺すぞ。マジで。ザコが。

他人のスレで何を粋がっているのか?
ココのスレ主に迷惑だろう?自分の立てたスレで吠えていろ。

sage

   メンテ
No.37に対する返信 ( No.40 )
日時: 2013/01/02 20:53 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

> モンペの悪影響のみで育ったモンチに何言っても無駄。
> DQN街道まっしぐらを望むのならばそのまま走らせればいい。
> 周りに迷惑を被らなければそれでいい。自滅するだけだから。
>


では、小学生で、髪を染めている人に、
謝罪しな
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.41 )
日時: 2013/01/02 21:06 (ocn)
名前: ぃゃ

> ぃゃ、お前が棺桶に入れ。オレがやってやる。殺すぞ。マジで。ザコが。

No.39で言いたい事は書かれているから多くは書かんが、その反応が、器の小さすぎる人間が図星突かれた時の実の無い逆ギレ反応だというのだよ。
それに気をつけておかないと、殺人予告的扱いにされるから、言葉はしっかり選んで書け。

   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.42 )
日時: 2013/01/02 21:10 (au-net)
名前: 鈴猫

なにこのガキ。
めっちゃ上から目線やん

ぃゃさんがいってることを
なぜ謝罪?www
自分のしたいことをすればいいって
意味でしょ、要するに。

   メンテ
No.40に対する返信 ( No.43 )
日時: 2013/01/02 21:13 (ocn)
名前: ぃゃ

> > モンペの悪影響のみで育ったモンチに何言っても無駄。
> > DQN街道まっしぐらを望むのならばそのまま走らせればいい。
> > 周りに迷惑を被らなければそれでいい。自滅するだけだから。
> >
>
>
> では、小学生で、髪を染めている人に、
> 謝罪しな

何を謝罪しろと?
非常識な輩に常識説いてすみませんでした、とでも?
あんたの育った環境ではそれが常識かもしれんが、世間一般からは外れていること、もう少し自覚した方がいいぞ?無理強いはせんがね。
なに、そのうち世間の風当たりを身を以て感じることだろう。
それからどうするかまた考えればいい。
まだ小さい子供だ、多少の修正はきく、人の言葉に耳を傾けられる謙虚さがあればの話だが。

   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.44 )
日時: 2013/01/19 23:50 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

髪色変えました
金髪に茶色のメッシュ
最近では、普通に友達もいます
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.45 )
日時: 2013/01/19 23:58 (ocn)
名前: 名無し

善人と善人の親しい間柄は友人

悪人と悪人の親しい間柄も友人

「友人がいる」というのは、必ずしも絶対的な正義ではない
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.46 )
日時: 2013/01/20 00:14 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

全然いみがわからない
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.47 )
日時: 2013/01/20 00:19 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

> うーん、黒髪ストレートでもかっこいいダンサーはいるだろうから、そういう人を探してみたら?髪にターバン巻いたり髪型を工夫してみるとか。
> 染めること自体が悪いというより、全然周りと違いすぎる見た目の子は目立つから、差別されやすい。
> ましてや、顔のつくりや、身長や体型や障碍みたいに変えられないものじゃないから、「なんで?」て思う人はいると思う。
>
> たまに小学生くらいで金髪の子を見かけたりするけど、正直な感想は、かっこいいとかより「髪痛みそう!」だな。
> 毛は生えてくるものだけど、毛根はずっと残ってるからね。将来細くてパサパサの髪しか生えてこなくなったら嫌じゃない?そういうのを防ぐにも、まだ若いうちに髪に悪いものを塗るのはすすめない。
>
> あと、小学校なら校則もあんまりないと思うけど、中学校になれば制服があったり校則が増えたりして、先生や先輩に目を付けられたりするから絶対やめた方が良い。
> 髪染めてる人に対して、「かっこいい」と思う人もいれば、「怖い、何か悪いことしてそう」って思う人もいるからね。
> 高校でバイトとかできるようになったとしても、派手な髪の人は不潔そうとか店にふさわしくないからって面接断られたり染めさせられたりするしね。
> 場所や立場にとってふさわしい身なりというのはあるよ。
>
> 歌手やモデルで髪染めてたりする人は、その方が目立って仕事しやすいとか理由があるわけなので…。
> 髪染めるのは自由だけど、私は健康的に悪そうだし小学校でも立場悪くなりそうだからおすすめはしないな。

私も、モデルやってますよ
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.48 )
日時: 2013/01/20 01:14 (mesh)
名前: 銀歌

習い事の関係でどうしても必要なのであれば
ご両親等を通じて学校の理解を求めることが必要です。
でもそれ以外の理由であれば、それはただの我儘です。
集団生活を行う上では、理不尽であっても、
自分を保護し、管轄している施設に対して、
ある程度の規律を守る必要性が求められます。
もしあなたが髪を染めていることで、
近所の方が不快感を感じたらどうでしょう?
学校の評価が下がれば、その学校の生徒達にも
被害は必ず降りかかるものです。
あなたはあなたの我儘によって被害を被る人たちの
保障ができますか?もしできないのであれば、
それはあなたは間接的に他の生徒さん達の
信用を傷つけるという形で暴力を奮っているのとと同じです。
集団での生活というのはそういうものですから、

校則等に規制がないのであれば、親御さんなどを通じて
まずは自分の状態に関して学校側に理解を求めてはいかがでしょう?
もしも校則に制限があるのであれば、
それはあなた自身にあう学校を選ぶべきだと思います。
学校の規則に従うことを前提に、同意したうえで、
あなたは学校という場で学ぶ権利を得ているわけですから。
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.49 )
日時: 2013/01/20 01:32 (ocn)
名前: 名無し

>>46

誰しも親しい間柄の人物のことを友人と呼ぶ
それが善人であれ、悪人であれ

従って友人がいること自体に意味も価値もない
同時に、友人がいないことにも意味はない

友人は、未熟な人間にとっては自分を正当化するための道具でしかない
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.50 )
日時: 2013/01/20 05:19 (spmode)
名前:

学校に1人でも悪い行いをする生徒がいば
学校の評判が悪くなる。
でも、小学生のうちはまだ大丈夫かも。

ぶっちゃけ、染めて紙傷めるくらいなら
きれいな黒髪の方がいいと思うな。
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.51 )
日時: 2013/01/20 09:03 (au-net)
名前: ぽぽる

髪染めたいっていっといて、みんなに相談してるくせに
結局は、みんなの回答振り切って染めてんじゃん。
自己チューにもほどがあるよ。
金色に茶色のメッシュ??(笑)
何がいいのか、分かんないけど
だから何なんだよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


こんな無駄なスレ
早くロックでも
しろょな(笑)
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.52 )
日時: 2013/01/20 09:03 (softbank126065214066.bbtec.net)
名前: みすず

はじめまして。

習い事、頑張ってらっしゃいますね^^
僕は今月21歳になる大学生ですが、
小学校の頃は習い事大嫌いでした。
やめるなんて親に言いづらくて
水泳も体操もサッカーも
塾も(中学受験したのでこれだけは自分でもやめたらまずい!
って思ってました)
全部いやいや行ってました。

僕の通ってた小学校の子で、たまに金髪にしてる子がいました。
その子はたしか一度親が離婚して、
キャラもちょっとイカつい?感じの子で。
特にうちの小学校は再婚家庭の子が割と多く
別に親が離婚したから子どもも悪いなんてことは
全くないのですけれど、やっぱりお母さんもちょっと変わってて
子どもにも影響が出てしまっているのかな?って感じでした。

じゅりあちゃんは
どういう意図があって
髪を染めているの?
モデル関係で勧められたのか、あるいは、
ダンスとかの影響で染めたほうがファッション的に
いいかな?って思ったからかな?

中学生になると、
だいたいの中学は校則で髪を黒くしなくてはいけない
ことがあるんです。なぜだと思う?
それと、まだ先の話だけど
男子なら第一ボタンを開けてはいけない、ネクタイを緩めてはいけない
女子ならスカート丈を上げてはいけない
という嫌な校則があるところがほとんど。
なぜだと思う?

ここに書き込まれた多くの方がおっしゃるように
やっぱり世間一般では、とくに制服を着るには
きちんとフォーマルな恰好というか、
しっかり身だしなみを整えて着なさい!ってことなんだよね。
制服はそういう恰好がマナーだから。
もちろん小学校はみんな私服登校だし、
髪に関しても担任の先生が何も言わなければ
大丈夫。校則はないからね。
きちんと授業とか聞いて、きまりごと守れば
何の問題もない。
友人関係は・・・どうだろうね。
小学校高学年、特に中学生くらいになると
まさにじゅりあちゃんが
「なんで染めてはいけないの?」の問いに一番近い答えになると
思うのだけれど、
周りの目を気にし始める子が増えるのかな?
自分が周りにおかしいと思われていないだろうか?とかね。
小学生でお洒落とかファッションに気を使ってるのは
僕からしたら、すごいな^^

でもね、500人が黒髪の中で、一人だけ派手な髪の色。
習い事の影響で、って言い張って理解してもらえばいいけれど、
特にこれくらいの時期の子ってね、
残酷な話なんだけど、周りを蹴落としたがる子が多いの。
特に、特に女の子は、友人関係が男子に比べて繊細だから、
ちょっとしたことで、「アイツむかつく」「調子乗ってる」
というようなことを思われやすいんだよね。

それと、小学生の子に世間の厳しさを教えるのは
僕はまだ早いと思うんですけど、
日本で歩いている人たちを見渡してみてください。
金髪はまだそれなりにいるかもしれない。
ピンクはなかなかいないよ。
大人になっても、社会人になって
金髪やピンクで働けるところなんでまずほとんどない。
ファッションの専門学校通ってる人とか、
ごく一部。普通の大学生でもまず、いない。
だからじゅりあちゃんが大きくなったら
どんなお仕事をするのかはわからないけれど
今は今でルールはないのだから
染めているのは別に悪いことではないと思う。

僕が一番言いたいことは、
染めていることを、周りの子に「理解してもらうこと」
周りの子にいろいろ言われているわけだから、
「私の勝手でしょ。」って言っちゃうと
とても感じの悪いヤツって思われてしまうよ。
もっとマイナスな印象になってしまう。

理解してもらうには、ちゃんと説明する。
「私はダンスの影響で、モデルもやっているし、
 (あとは自分が染めている理由をしっかり言う)」
でも、最初はなかなか理解してくれないと思う。
そうしたら、明るくフレンドリーになってみよう!

人間どうしても嫌いな人って一人や二人出ると思うけれど、
普通の人から見たらね?日本人はまだ黒髪、たまに茶髪の人が多い中で
髪の色がとくに派手な人ってのはまだまだ少数なんだよね。

でも、じゅりあちゃんが明るくて、
人から特別好かれるような子ならば
徐々に周りのクラスメイトも理解してくれるはず。
好きになってもらえるはず。
学校通ってるのに、クラスの子と仲良くしないのは
もったいないよ^^

長くなってごめんね。
まだもっと書きたいことあるんだけど、
言葉がまとまったらまた書きますね。 
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.53 )
日時: 2013/01/24 21:22 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

コメントありがとうございます
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.54 )
日時: 2013/01/24 21:25 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

でもごめんなさい
また、ピンクに、染めてしまいました
うちって…
馬鹿みたい
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.55 )
日時: 2013/01/24 22:39 (eonet)
名前: ゲキカラ★

別にいーんじゃない?
誰が何色に染めたって。

この子、常識的にわかってないから
なにいっても無駄無駄W
自分はいじめられたいっていってるのと
同じ
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.56 )
日時: 2013/01/24 23:45 (asahi-net)
名前: コウキ

私は別に染めてはいけないとは言いません。

ただ、あなたはまだ小5です。
これから先、今まで生きてきた時間よりはるかに長い人生が待っています。
今やったことは、全て未来の自分に返ってきます。

皆さんが言うように髪が傷んで後悔するかもしれない。
染めていることで、周りからずっと非難され続けるかもしれない
近い未来のことなら、約1年後あなたは中学生です。
他の方が書いていらっしゃるので詳しくは書きませんが、中学では、髪が染めてあれば、それだけで何をされるかわからない。

その他の未来の自分のことを考えて、それでも自分が
「これでいい」「後悔しない」と思うのなら、染めたままでいいです。

ですが、寿莉亜さんの一番最近のコメントを見ると、後悔は多少しているように見えますね。

この相談のことはお母さんは知っていますか?
もし、寿莉亜さんが今後悔しているのなら、
お母さんにこの相談での皆さんからの意見を見せて
真剣に話し合うことをお勧めします
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.57 )
日時: 2013/01/25 14:33 (ezweb)
名前:


ヘアチョークって知ってる?
シャンプーでおちるらしいよ

知らなかったら調べてみて
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.58 )
日時: 2013/01/25 20:06 (spmode)
名前: ラン

私は今高校1年生です。
あなたのことを見下したい、とかではなく、
少しでも、少なからず、あなたよりも多くの経験を
してきた一応の人生の先輩として私なりの考えを言わさせて
もらうね。(^-^)

人は、他人の辛さには疎いもの。
頭であーだこーだ考えるより実際に体で触れて体験してみた方が
飲み込みが早い、というように、
悲しいかもしれないけど、人は実際に触れてみないと
その痛みって、分からないんだ。

だから、その子たちのことを、どうか恨まないであげて。
なんで?どうして?と、思うかもしれないけど、
あなたもその子たちも、そして私も、同じ人間。
きっと、その子たちはあなたのような経験をしたことが
ないから、そんなふうに、心ないことを言うのかもしれないね。

だからといって、自分のことを責めろ、と
言っているんじゃないんだよ?

自信を持ってね^^

人はいつだってお互い様。
偉いね^^
こうやって助けを求めて。
それでいいよ。
人は助けあってこそ人だから。

先にコメントされた21歳の大学生の方の
意見、参考にしてみるといいと思うな☆
私が偉そうに言うのもなんだけど、(^-^;

私も最もだと思うの。

他に心ないコメントしている人もいるけど、
気にしなくていいよ。

その人たちの代わりに私が同じ年上の立場として
謝ります。
ごめんね。

さぁ!
言われっぱなしじゃ悔しいよねっ!
「私にはこういう都合があって染めてるの!」と、どーんと
言い返してやれぃ☆

例え染めてるのが間違ってるにしろ合ってるにしろ、
そんな言い方、ないじゃんね!(^-^)/

まずそこだぁ!(*^^*)
目の前にあることから解決していこう☆

   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.59 )
日時: 2013/01/25 20:54 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

ランさんの言葉が、心につきささりました
こんな悩み事を、たくさんのひとが、
解決を考えてくれるのが、とっても
うれしいです
ありがとうございます
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.60 )
日時: 2013/01/25 21:27 (spmode)
名前: ラン

いえいえ。^^

少しでも役に立てたのなら私も嬉しいです。^^

人間、生きていくうえで、感じよう!と
思わなくても苦しみって何に対しても感じて
しまうものだから、ワガママかな?

と思うくらいに楽しいこと、どんどん見つけていったら
いいと思います。^^

心のコントロールって難しいよねっ。(^-^;

こんなこと言ってるけどね、実は私も今、ものすごく辛いの。
だからかな。
貴女のことが放っておけなかった。

皆、気恥ずかしいからか、言葉に出すと馬鹿にされることの方が
多いけど、人は愛がないと、生きていけません。

独りで生きていける人など決していません。
なぜなら。
人は独りで生きていけないように作られた生き物だから。

だから、人を思いやる気持ち、つまり、愛を誰にでも持って
接してやってください。^^

必ずあなたの成長の種になる。

1つの独立した生命を持つ同じ人間として私が証明する。

難しかったかな。(^^;
理解出来なかったらごめんね。

でも、信じます。
期待、ではないから、肩の力を抜いていいよ。
あなたのペースでいいから、頑張って。
心が疲れちゃったらそれまで頑張った自分をまず
誉めてあげてください。^^

そんな感じで良いのだ☆
完璧じゃなくて良いから、諦めない喜びをどうか
心と体で感じて欲しい。

私からのお願いです。^^
もし、私からの言葉であなたを苦しめちゃっていたらごめんね。

最後に、笑って欲しいだけだよ☆
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.61 )
日時: 2013/01/25 22:13 (dion)
名前: 寿莉亜(ジュリア)

絶対最後は、笑えるように
自分で、道を開いていこうとおもいます!
ありがとうございます
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.62 )
日時: 2015/05/10 05:11 (so-net)
名前:

お前、糞だな
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.63 )
日時: 2015/06/06 23:23 (plala)
名前: こーり

別にいいんじゃないかなぁ。染めたいと私も思うし。
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.64 )
日時: 2015/06/06 23:23 (plala)
名前: こーり

別にいいんじゃないかなぁ。染めたいと私も思うし。
   メンテ
Re: 髪染めたらいけないの? ( No.65 )
日時: 2015/12/03 23:23 (asahi-net)
名前: あああああ

みんなこの子を攻める必要なくねー
小5の心をいたみつけたいの❔アホやん
染めててもいいと思うで!習い事だしなおさらダンスだもんなっ⁉いいよ!自分の楽しい法を選び〜
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
髪染めたらいけないの?
髪染めたらいけないの? 日時: 2013/01/01 19:55 (dion); 名前: 寿莉亜(ジュリア): 私 は、習い事の都合で髪を金髪に染めています。 その習い事の、友達はほとんどの人が、 染めているのでなにもないのですが、 学校では、「服装がハデすぎてきもいよ」とか、「?...

友人が別人に変身してしまうのは家庭環境ですか?
2015年1月4日 ... 高校卒業以来6年ぶりに会ったら父親や母親を、「オッサンババア」と友人は言う。「 どこいくの?何時に帰るの? ... 高校の時の友人の印象は学校でしか見た事がなく化粧 や髪染めは禁止でしたが 大人しくてお父さんお母さんと言っていた。 タバコとかの話はし て .... ココ自分のこと書いてはいけないんでした。 危険危険! 馬鹿が多い?...



髪染めたらいけないの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板