いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達がむかつきます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 友達がむかつきます
 

友達がむかつきます

日時: 2013/01/18 19:59 ( ocn)
名前: れな

私は中1の女子です
最近むかつく友達がいます
昔は優しかったので好きな人を教えてと言われて教えてしまいました
そしたら次の日にもう女子にはばらしていて、しかも何かがあると
「あ〜、○○くんにいっちゃおうかなー」
などと弱みを握ってきます
絵具を貸してと言われたから貸すと、パレットを洗わずにかえしてきます
それに今授業でポスターを書いてるんですが
私は空をぬっていたのに水色をつかってたらいきなりピンクを混ぜてきたり、太陽に黒い絵具で落書きしてきたりしました
なので先生にやり直したいので画用紙くださいっていって
もらったら他の人に
「やりなおすの?なんで?」
といわれたので
言おうとしたら
小さい声で
「あ、うちのせいとか言うんだ、ばらしちゃおっかなー」
といってきたので
「ちょっと失敗しちゃったーw」
といいました
しかも、やりなそう時に
「君へただから手伝ってあげるよー」
私「いやいいよー」
「なんで?」
私「また失敗したらやだし」
といったら
「あっそう、○○くんどこかなー」
などと言ってきます
掃除中とかにもすれちがうとぼそっと
にやにやしながら「○○くん」とか言ってきます
席替えがあって、その時に
私と友達の好きな人
友達と私の好きな人が隣になりました
そしたら
「恨んでやる、お前話すなよ」
と言ってきました
自分は私の好きな人と普通に話す癖に私には話すなと言ってきます
夏休みくらいまでは
おもしろいとかノリがいいとか、悪いイメージ持たなかったんですが
今は
うるさい
空気読めない
頭悪い
気配りできない
など嫌なとこばっか見えてきます
その人の好きな人はあまり知ってる人いないそうです
なので私もばらしてやろうかとか思ってしまいます
でもばらすと相手の男の子もからかわれるだろうしそれはしたくありません
どうすればいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達がむかつきます ( No.1 )
日時: 2013/01/18 20:07 (au-net)
名前: 匿名

彼女にはホントのことを話さない方がいいかも
しれませんね。
好きな人を変わったことにする、とか
一度ガツンと、やめてくれない?
あんたの好きな人に相談しようかと思ってるよ。

とでも言ってやりたいものです。
にしても、腹立ちますね。
   メンテ
Re: 友達がむかつきます ( No.2 )
日時: 2013/01/18 22:48 (emobile)
名前: まま

同意見です。
いっそ「最近違う人が気になっているからもう言ってもいいよー」と言ってみてはどうでしょうか?
実際、その人が好きな人に言っても、本人が何食わぬ顔をしていれば気にならなくなると思います。
   メンテ
Re: 友達がむかつきます ( No.3 )
日時: 2013/01/18 22:54 (ocn)
名前: れな

コメントありがとうございます
前に

「ばらすよ」
 「もう好きな人違うから」
「え?だれだれ_?」
「教えないよ」
「あーそういうこというんだ
みんなーれなは○○くんが好きだったんだよー」とか言い出すから
ダメでした
   メンテ
Re: 友達がむかつきます ( No.4 )
日時: 2013/01/18 22:57 (plala)
名前: アリス

私は・・・
「ばらしてもいいよ。だって嘘だもん♪
まんまと騙されたね♪そんな事言っても、
全然私的にはどうでもいいから。」
「は?」
「それ、言ったらあんたの好きな人ばらすよ?」
「いないし。」
「作って皆に言ってあげるよ♪」

で、終わりました♪
これも駄目ですか??
   メンテ
Re: 友達がむかつきます ( No.5 )
日時: 2013/01/18 22:59 (emobile)
名前: まま

そうですか・・・

主さんはその子以外に友達はいらっしゃいますか?
もし、いるなら、その子のためにもいったん離れてみてどうでしょうか?
どれだけ言っても聞いてくれないなら、ですが。
   メンテ
Re: 友達がむかつきます ( No.6 )
日時: 2013/01/18 23:23 (au-net)
名前: 匿名

言われても、ため息ついて

「ごめん、なんか勝手に決めつけて
言い出しちゃってさ。
全然違うのに、ホントこどもっぽくて
やになっちゃうわあ」と
言ってみる。

あとは、根回し。
まわりの子に好きではない人を好きって思い込んで
それを言いふらそうとしてるんだーみたいな。
困ってるんだけどねーと。
そうしたらまわりも、いわれても
あーあのこのまたいやがらせねくらいかなと
   メンテ
Re: 友達がむかつきます ( No.7 )
日時: 2013/01/18 23:25 (zaq)
名前: すみ

というか、それって友達なんでしょうか?
嫌がらせされてるようにしか見えません…。
   メンテ
Re: 友達がむかつきます ( No.8 )
日時: 2013/01/19 00:20 (spmode)
名前: すずな


はじめまして

あー…
そーゆぅネチネチした奴
いますよね

私も過去に
そんな友達いました

私は
突然関わらなくしました

それは
簡単そうで難しいですが…

自分から
話しかけない
冷たくする
なに言われても
動揺しない

すると
また何か言ってくる可能性が
あるので言われたら

そうゆうの嫌いなんだよね
とか
もぅうんざり
などと一言、言うのは
どうでしょうか?

もちろん
あなたは悪いこと
してないので
たとえ先生にチクられても
今までのことを
正直に話せばいいんです

まわりに
バラされる前に
他の友達に相談するのも
良いと思いますよ?

数人でも
クラスにあなたの現状を
知ってる子がいれは
言い方は悪いですが
その腹立つ友達には
友達ができないでしょうし
証言者にもなります

たぶん
あなたはナメられてます
自分の思い通りにいくのが
良いことに友達は
あなたをバカにしてますよ?

先を恐れず
あなたのこの怒りを
ぶつけないかぎり
どんどん酷くなってくと
思います

一歩前に出てみて下さい!
ガツンと!

長文すみません


   メンテ
Re: 友達がむかつきます ( No.9 )
日時: 2013/01/19 22:01 (ocn)
名前: オレンジ

アリスさんと同意見です!!


好きな人をバラされそうなら、こっちが勝手に考えればいいんですよ
嘘の好きな人を。

友達「ばらしちゃおっかなぁ」
れなさん「じゃあ、うちもあんたの好きな人ばらすよ。
     勝手に考えちゃおっかな〜>ω<
      あっ!みんなが嫌ってる〇〇にしよおっと♪」

的な。
勇気はいるかもしれませんが、相手をビビらせられるのはこれだと思います。
がんばってください!
   メンテ
Re: 友達がむかつきます ( No.10 )
日時: 2013/01/20 12:03 (ccnw)
名前:

私は、中三女子です。

私は、好きな人をいいふらされたりしたわけではありませんが、信頼して相談したことが、次の日にいいふらされ、さらに無視されてしまいました。


私の個人的な意見なんですが、私の経験上誰にも言わないから教えてといってくる人はたいていばらしてしまいます

人を信用しないのもいけないですが、信用しすぎるとその分裏切られたときに貴方が相当なショックを受けてしまいます

私がそうでしたから・・・


   メンテ

Page: 1 |

友達むかつく縁きりたい
友達むかつく縁きりたい. 日時: 2015/04/04 14:20 (spmode); 名前: ラン: 初めまして。 30歳のランと申します。 私には仲の良い友達がいて、月に一回はご飯に言ってます。 が 、その友達正直最近うざいです。 内容は、 私29歳で結婚したのってかなり負け組だ?...

むかつく女友達
むかつく女友達. 日時: 2015/12/20 19:40 (dion); 名前: 匿名: なんだかモヤモヤ…。 聞いてください(>_<) 26才女性です。 高校の友達がイヤです… ... なのに私の兄弟の 学歴など個人情報を聞いてきて、バカにしてきて本当にムカつきます。 (高校から大学、 ?...

秘密でバイトしてる友達がムカつく
2015年4月17日 ... ちなみに、その子たちは、ほぼ家の手伝いみたいな感じなので絶対バレることはない です。しかし、手伝いのようなものも禁止です。もう、自分も、やろうかなと思い始めまし た。真面目に守ってたら損ですか?にしてもむかつきますチクりたい?...

友達が面倒。
1 日前 ... 悩み相談掲示板 > 友達が面倒。 ... 私はいつも3人グループで居ます、私的には グループがあること自体嫌なのですが。 同じグループ ... しょうがないことですが、学年 50人が集まっているのにBのせいで遅くなったりして、正直ムカつきました。

自分可哀想でしょ話ばかりする知人
2015年6月23日 ... ... のことを友達と無意識に言っています私にも私の悩みとかあるのに自分は一番 可哀想と言っているこの人がほんとうにムカつきます友達だとも思わないですでも、 グループだから合わせないといけなくて他の人もちょっとうんざりしていますが口?...

可愛いくない
2014年10月24日 ... 回答ありがとうございます。 流れは、ある友達が私に対して「可愛い」と言ったんです。 そこで近くにいたその友達が「△△ちゃん可愛いくない」と、、 むかついたので同じことを 言っただけなのに、 拗ねるとかホント意味わかんないですよね。

女友達が…
2015年1月25日 ... その友達にも別の学校に彼氏が居るのですが、私の彼氏にイチャイチャする感じに接し てます .... 私も小学校からの友達がすきになったようで・・・ その子はとても可愛く、運動 もできて、勉強も出来てなのに男性が嫌いで・・. むかつく女友達.

ボソボソと話す友達
2014年4月12日 ... 私もむかつく友達いました。 途中まで仲良くしてましたが、他の人がよってくるとともに、 いつのまにか私のまわりにその子が消えてました。 話す時は話しますが。もう一緒にお 弁当とかはたべませんし、その友達は完全ぼっち状態になってしまい?...

友達がむかつきます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板