いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 受験 塾 つらい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 受験 塾 つらい
 

受験 塾 つらい

日時: 2013/01/25 00:09 ( t-com)
名前: もうだめ…

つらいです 塾がつらいです

私は英語が苦手な理系の学生です
現在慶応大学の理工学部を目指しています

今、塾では塾長と1対1で英語の授業をしています
内容としてはふつうの英語の問題集を渡され、目の前で全文和訳をし、私が読んでいき、問題を解くというものです

今日は慶応の問題でした
訳が所々間違っていましたが、内容はとることができたため問題の方は合っていました
その結果、全文和訳が完璧でないため怒られました

全ての文章を和訳できるならそれにこしたことはないでしょう
しかし、そこまでできないといけないのでしょうか?

私にはもう絶望しか見えません
最近、自分でも怖くなるほど自殺する方法を考えてしまいます

自分が自殺したいと思ってしまうのではありません
ただ、例えば自転車に乗っている時とかにそのまま車道につっこんでしまうことなどを考えてしまうのです

何でもいいです
罵倒だろうとなんだろうと今は自分の悩みを聞いてもらい意見が欲しいのです

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/01/25 00:35 (yournet)
名前: らん

 どういうレベルの英文を読んでいるのかにもよりますが、慶應レベルということになれば、早慶やマーチレベルの英文は和訳できるのがよいに決まっていますし、和訳が正確にできればできるほど正解を導ける可能性は高くなると思います。
 英語がすべてではありませんが、ハイレベルな大学を目指す場合は、それだけ求められるレベルが高くなるのは当然のことなのであって、そこを甘くすれば合格が遠ざかるということは言えると思います。
 何があったのかよくわかりませんが、そもそも慶応というのはすごく難しい大学なのではないでしょうか。慶応に落ちたら死ぬとか、東大に落ちたら生きていけないとか、そんなことを言っていたら命がいくつあっても足りません。死ぬためにする勉強ではないはずです。
   メンテ
Re: 受験 塾 つらい ( No.2 )
日時: 2013/01/25 00:49 (ocn)
名前: フム・・・

絶望しか見えない・・・?慶応に合格っていう希望があるじゃないですか!
今だけ。今だけだから、踏ん張って!!
   メンテ
Re: 受験 塾 つらい ( No.3 )
日時: 2013/01/25 01:15 (t-com)
名前: もうだめ…

返信してくれてありがとうございます

1つだけ言っておくと、私がつらいのは合格がどうだとかではなく問題は解けているのに怒られるという毎日です

だから落ちたら死ぬとかそんなことは考えてはいません

問題を解くときの1番の楽しみは解けたという気持ちだと思っています
それなのに今は解けても怒られるというのが20日ぐらい続いています

だから私はよくわからなくなっているのです
例えるなら、犬が飼い主に「おすわり」と言われて座ったのに餌をもらえるどころか鞭で打たれているみたいな状況です(私の中では)

   メンテ
Re: 受験 塾 つらい ( No.4 )
日時: 2013/01/25 16:54 (dion)
名前: さつきの

塾長さんは恐らくスパルタ式で生徒の成績をあげるタイプの先生なのだと思います。
そしてあなたは叱られると萎縮するタイプの生徒なのでしょう。
講師の教育方針が肌に合わなければ、成績に悪影響が出ないうちに変えるべきです。

親御さんに相談してみてはいかがでしょうか。
今の先生は怒ってばかりで勉強に集中できない、と。勉強が嫌なのではなく、塾長の教え方が合わない、ときちんと伝わるように。
親御さんが塾長と相談して別の講師と代わるか、別の塾に通うという選択肢もあります。

慶応大学の理工学部、難しい目標であると思います。
それなのに自分の成績以外のことで頭を煩わせられるのは大変ストレスを感じることでしょう。
どうかめげずに頑張ってください。
   メンテ
Re: 受験 塾 つらい ( No.5 )
日時: 2013/01/25 17:43 (vectant)
名前: 健人

たまには、息抜きしてみろよ。
俺は応援してるから。

PS・空を見てごらん。
   自然と笑顔になるからさ。
   メンテ

Page: 1 |

高校受験…つらい…
2015年10月7日 ... 高校受験辛いです… 僕が通う中学は、県内でもトップの進学校です。 まわりにレベルの たかい方々がたくさんいて、そのせいで内申も取りにくいです。一日でも授業の復習を かかすと授業についていけなくなります。 また内申がとりにくく、塾では?...

大学受験もう辛い
2016年2月13日 ... A判定のFランクの大学をセンター利用で受験して結果はまだですが自己採点なので 本当に受かってるか分かりません。 ... 一番そんなこと自分が分かってるのに親に言 われると本当に辛いです。 .... 塾もストレスに感じ一ヶ月ぐらいいって .

勉強つらい 助けてください
2015年9月27日 ... 悩み相談掲示板 > 勉強つらい 助けてください .... あ、あと、塾のことなんですが、ストレス になっているのは同じ学校の人というより、塾の先生なんですよ、、、 ... 私は高校も大学 受験(私立)も塾には行かずに、過去問だけやって受けたので、

辛い片想いです…
辛い片想いです… 日時: 2014/05/31 18:45 (panda-world); 名前: めーちゃん: はじめまして。 乱文失礼します! 今年、中学3年になった女子です。 中2から、受験 シーズンなので塾に通い始めました。 そこで、好きな人ができてしまって。 他校の(K君) 人です。

受験の悩み
受験の悩み. 日時: 2015/12/25 01:15 (so-net); 名前: ありさ: わたしは高校受験を ひかえた受験生です。 最近、成績が伸び悩み、とてもつらいです。 今も塾の勉強をして いるのですが解けない問題があるとイライラしてストレスがたまるばかりです。 親は わたしが?...

辛いです。
辛いです。 日時: 2012/10/19 21:50 (au-net); 名前: あやめ: 辛いです。助けて下さい。 私は19歳のシングルマザーです。私には22歳の姉と18 ... 塾にも通って。家計は火の車 状態で、私は高校にもいけずに働きました。姉の学費と塾費用のために…。親は姉の事 を嫌っているようでした。私には感謝してると ... 塾は、高校受験のための塾ですか?

受験 落ちます 消えます 死にます
2015年3月12日 ... 高校受験落ちます今日試験で自己採点したら落ちる確定の数字でした希望はあるなど なぐさめのことばはいりません本当に落ちるんですなんでこんなにバカなの高い塾代 はらってもらったのに私立もういやですごはんいらないひきこもりになりそうです .... これから先、もっと辛いこと山ほどありますよ?先ずはメンタル鍛えましょう?



受験 塾 つらい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板