いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 幸せなのに感じれない私| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 幸せなのに感じれない私
 

幸せなのに感じれない私

日時: 2013/02/08 22:36 ( dion)
名前: ミム

私は最近よく思うことがあります。

駅でよく世界の貧しい人たちに1カ月お金を―――
とかをよくみるんです。

それを見て私は日本って冷たいなと思いました。

みんな見て見ぬふりをしたりチラシを受け取らなかったり…
そんなのを見て私はなんだかすごくさみしくなってきました。

私は昼ご飯を浮かせて400円募金しようと思ったのですが「18歳未満が1カ月に―――」とか言われて「ありがとう。」って言われて終わりました。

私はそんなのを見ているのに幸せって思えません。

ふかふかの布団で寝れて
食べ物も食べれて
親もいて
人間関係はうまくいってないけど学校は行ける環境で
戦争もなくて

なのに私は…


いったい幸せって何なんでしょう?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 幸せなのに感じれない私 ( No.1 )
日時: 2013/02/08 23:51 (pikara)
名前: efu

大人が迂闊に募金しないのは、募金を悪用する人が多いから。
私物化とまではいかなくても、無駄に経費が高いところばかりというイメージがある。

募金の話はさておき、貧しい人のために尽くそうと思う人などほとんどいないのは事実だ。
原因は、そもそも自分が幸せだと思っている人が少ないからだと思う。
この先もずっと自分は幸せだと思い続けることが出来れば、君はきっと立派な人間になれるだろう。
   メンテ
Re: 幸せなのに感じれない私 ( No.2 )
日時: 2013/02/08 23:52 (w0109-49-134-109-173.uqwimax.jp)
名前: バカ

幸せは一人一人感じ方が違います。
例えばお金がない貧乏な人が美味しいカツ丼をたべると「ああ幸せだなぁ」と思います。でもあなたはいつもどうりのカツ丼隣でおいしそうに食べてる人を見て、ああ私って情けないと、思います。でも貧乏の人は心のそこから幸せです。
まあ要するに幸せの感じ方はひとそれぞれで、考えるだけ無駄と言うことです。あなたがそうやって情けないおもいをしてるなら、ここで絶望してる人を少しでも多く助けてください。
だれでも励まされると嬉しいものです。
ああながくなっちゃった
   メンテ
Re: 幸せなのに感じれない私 ( No.3 )
日時: 2013/02/08 23:55 (adachi)
名前: れな

私も、幸せの意味が分からない。
   メンテ
Re: 幸せなのに感じれない私 ( No.4 )
日時: 2013/02/09 00:35 (ocn)
名前: みなみ

貧しいから不幸じゃないと思うよ。
発展途上国の方が自殺率が低い。
みんな心が満たされている人が多いという事だと思うよ。

日本ほど発展途上国を助けている国はない。

日本は国家として、
発展途上国など世界中の困っている国々に援助してインフラを整え、
物資援助をしてきてるよ。
だから東日本大震災の時に世界中から世界最大の寄付金が集まった。
貧しい国の人達まで日本へ寄付してくれた。
日本は世界から愛される国であり、
これほど感謝されてる国はない。

焼け野原からここまでの経済大国になった。
そして、先人達は今の私たち世代の為に勉強できる場を整えた。
一生懸命に勉強して、働いて、経済を発展させて、
そして、自分の国だけでなく、まわりの国々まで助けている。

大変かもしれないけど、
日本というアジアのリーダーである国の若い人達は、
日本を背負い、世界を助けるお役目があるのだと思うよ。

勉強できる環境に恵まれている。
それは、世界でも一握りしかいない幸運。
したくてもできない人達が大勢いる。
神様からある意味で選ばれた人という事だと思うよ。
それだけ世の中を変えられる存在という事に思う。
勉強して、世の中に貢献できるようになる。
それは、とても、幸運だと思う。

幸せというのは、心の問題だから。
一つ一つの事に感謝する数だけ、幸せは増えていく。
でも、悲しみでも幸せでも、すべては貴重な経験だと思うけど。

   メンテ
Re: 幸せなのに感じれない私 ( No.5 )
日時: 2013/02/10 00:17 (dion)
名前: ミム

皆さんコメントありがとうございます。


efuさん
自分のこと幸せって思ってる人なんてなかなかいないですよね。
私もその中の1人です。
いつか幸せって思いたいなぁ…。


バカさん
1人1人幸せの感じ方は違うってとても納得しました!
あと、ここの掲示板の人に私は助けてもらってばかりなので少しでも役に立ちたいです


れなさん
幸せって本当にわからないですよね
私達は奇跡的に生まれたとか言われているけどそれも幸せって思えないですもんね。
まず生きていることが普通になっているから。


みなみさん
長文ありがとうございます^^
貧しい=幸せじゃない
そう決まったわけじゃありませんよね。

確かに発展した国のほうが自殺者が多いのは確かで…。
心の向きで幸せって感じるか感じないかかわるのかな?
   メンテ

Page: 1 |

幸せなのに死にたい
2014年11月14日 ... 悩み相談掲示板 > 幸せなのに死にたい ... あと、死ぬことを考えないようにしたいです ポジティブに生きる方法を教えてください. Tweet ? RSS2.0 ... 楽しいことの次には辛い ことがあるんだろうな、と思うので幸せだと感じたときに死にたくなります

幸せ…希望…残ったのは絶望と孤独感
2012年9月7日 ... ずっと、離れても一緒の仲間も見つけたなのに私は何にも変わってない どうして こんなに多くの幸せに満ち溢れているのに不安なのか、孤独と思う気持ちは消えない のか いじめなんて忘れられないのか思い出してしまうのか 私は、いつ信じる?...

ただ投稿したかっただけで内容のないわけのわからない内容です
2015年10月26日 ... わたしが馬鹿なのか周りの人の意図が読めないです多分一生わからないしこのまま 家族や友人に利用されて生きてくの ... て考えを、すぐおかしいと思ったりして、何が 何だかわからなくて、幸せなのに不幸ぶってて自分が大事で自分が正しいと?...

自分の事なのにわからない
2015年4月1日 ... 私は私の中では彼氏もいて友達はいないけどたった一人親友もいてなぜか彼女もいて 。 父と母は離婚 .... 幸せなはずなのにそう感じてしまうのは後悔、疑念、欲求があるから 。 .... 今、文章能力無い私ができるだけ頑張って言葉考えてみました

居場所がないように感じています
2015年10月2日 ... 前は明るい性格だったはずなのにいまでは本気で全て投げ捨ててしまいたくなる時も あります 信頼できる ... わたしも昔吹部で自分の居場所がないなぁ、と感じながらやって た。 ..... そのせいかたまに素で笑える時間がすごい幸せに感じたり。 私?...

髪を抜いてしまう。
2015年3月29日 ... なのにまた発祥して一年生の頃のように陰口を言われて、ハゲてる。とからか ... でも ストレスを感じているのは自分にもわかります。 ... 気付かないうちに、その周りから言 われる「本当に幸せそうだな?(笑)」がストレスだったんだと思います。

これって精神的な病気…?
2015年9月26日 ... でも寂しがり屋孤独な自分が好きなのに、ひとりになると涙がでる。 ✩みんなが いるときは大切な人の話が笑ってできるのにひとりでいると悲しいことがあるわけでは ないのにどん底までおちる これがわたしの ... と助かります。 わたしは幸せになれる気が しません .... なんというか、他人から傷つけられる=かまってもらえてうれしい、生きてる 感じがする、わたしは1人じゃないということを感じられる行為、というか。

どーしようもないダメ男なのに・・・
2013年9月12日 ... どうしようもないダメ男なのに心配で仕方がありません。 ... でも何度も浮気され、幸せ にしてあげれるのは私じゃないんだ。 ... どうも旦那に母性が働いて、あなたも自覚して いるように旦那をできの悪い子供のように感じているのかもしれませんね?...

幸せなのに感じれない私| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板