Re: 義父からのセクハラ ( No.1 ) |
- 日時: 2013/02/22 03:34 (softbank126027043209.bbtec.net)
- 名前: 匿名希望
- さぞかし、驚かれたことでしょう。
名前がかぶってしまいましたが、匿名希望さんも、お義父様がそんなことをなさらないと 信じていらっしゃるみたいですので、もう一度、様子を見られてはいかがでしょうか? もしかしたら、お母様と勘違いされて、胸を揉まれてしまったのかもしれませんし。 以降、同じようなことがあまりにも起きるようでしたら、そこでお母様やお友達に相談して みるのもいいかもしれませんね。
|
Re: 義父からのセクハラ ( No.2 ) |
- 日時: 2013/02/22 04:55 (spmode)
- 名前: ほくと
- 主さんが上に書かれた内容を
そのままお母さんに口で言おうとしても、 話の途中で、そんなこと無い、と 話の腰を折られ、結局言いたかったことを 全て伝えられなかった、と いう可能性も考えうるので、 ちょっと困ったことがあるんだけどー みたいな流れでこの書き込みを見せるのがいいかと。
あくまで主さんがお義父さんをクロだと割り切り、 お母さんに伝えると決められたらの話ですが。
確信犯であったなら、許せないですね。 でもお義父さんは普段優しい方だというのも あるので、主さんが迷うのも無理ありません。
|
Re: 義父からのセクハラ ( No.3 ) |
- 日時: 2013/02/22 05:26 (so-net)
- 名前: marr
- 他の回答者は間違いです。体を触られたので母親に言い警察に被害届けを出しましょう。母親が応じない場合縁を切りましょう。
|
No.1に対する返信 ( No.4 ) |
- 日時: 2013/02/22 16:25 (prin)
- 名前: 匿名希望
- > もしかしたら、お母様と勘違いされて、胸を揉まれてしまったのかもしれませんし。
コメントありがとうございます。 勘違いは…多分、ないと思います。さすがに私とお母さんの区別は分かると思うので…。
|
No.2に対する返信 ( No.5 ) |
- 日時: 2013/02/22 16:31 (prin)
- 名前: 匿名希望
- > 主さんが上に書かれた内容を
> そのままお母さんに口で言おうとしても、 > 話の途中で、そんなこと無い、と > 話の腰を折られ、結局言いたかったことを > 全て伝えられなかった、と > いう可能性も考えうるので、 > ちょっと困ったことがあるんだけどー > みたいな流れでこの書き込みを見せるのがいいかと。 >
コメントありがとうございます。すごく良いアイデアですね。 直接言葉にすると上手く伝わないと思うので、そうします。
でも、まずは姉にこの文章を見せたいと思います。
姉はもう成人をしていて家にはあまり帰って来ないのですが、お母さんよりはこのことについて話しやすいので。。
正直、怖いです。家族にこんなことを相談するなんて…すごくすごく怖いです。
だけど、勇気を出して頑張ります。
|
No.3に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2013/02/22 16:40 (prin)
- 名前: 匿名希望
- > 他の回答者は間違いです。体を触られたので母親に言い警察に被害届けを出しましょう。母親が応じない場合縁を切りましょう。
コメントありがとうございます。
だけど、数年前のお義父さんより、今のお義父さんと一緒にいる方がお母さんは幸せそうです。
今のお義父さんとはもう3年以上一緒に暮らしているのですが、セクハラをされるなんて思ってもみませんでした。
正直、私の家庭はそこまで裕福ではありません。今のお義父さんのおかげで、なんとか普通の生活が出来てるくらいです。
私は、お母さんと離れたくないです。お母さんが大好きです。お母さんの辛そうな顔はもう見たくありません。
お母さんはやっと幸せになれたのに。
私1人が我慢すればいいのかな。私が忘れる努力をすればいいのかな。そしたらまた、いつもの日常に戻れるのかな。
昨日の出来事がすべて夢だったらいいのに。
思い出したら体の震えと涙が止まりません。
|
Re: 義父からのセクハラ ( No.7 ) |
- 日時: 2013/02/22 17:36 (softbank219189022161.bbtec.net)
- 名前: 匿名D
- 相手が義父であっても“まだ三年以上”の付き合い。
そしてスレ主の年齢から男女である事には変わりありません。 男女問題で働く女性の勘(怖いと感じた事)は馬鹿に出来ませんよ。
生活がかかっているなら、身内の人は貴方に何事も無かったかのように過ごせというかも知れません (私も経済的なものが絡むと夫婦関係が壊れそうな事は言えません) しかし義理でも「父」のセクハラと言うのはありえない行為だから我慢して良いものじゃない。 「セクハラ」より「性的虐待」が正しい表現かと。
>私1人が我慢すればいいのかな。私が忘れる努力をすればいいのかな。そしたらまた、いつもの日常に戻れるのかな。
いつもの日常に戻るのは難しいです 貴方が両親のベッドで寝なくなれば、察しの良い人間ならその時貴方が起きていたと気付くかも知れません どういったら良いかわからない空気になるかも…
お姉さん以外に頼れる、かくまってくれる身内はいませんか? 同じような悩みを持った娘さんは、母親が男の味方をしたため、母親の幸せを思い、卒業後独り立ちするまで祖父母宅に居候すると決めました。
怖がらせて混乱させたくないのですが…何かあっては遅いのです…
|
Re: 義父からのセクハラ ( No.8 ) |
- 日時: 2013/02/22 21:02 (panda-world)
- 名前: マスオ
- 心配させるような話しをしますが、今後義父の行為は、エスカレートすると思います。我慢して黙っていたのは、お母さん思いの優しさからだと思いますが、それにつけこんで行為が、酷くなっていくと思います。最悪、我慢を続けると強姦に至り日常的に性的虐待を行う可能性もあります。家庭内レイプで苦しい思いをしている方を知っています。取り返しが着かない内にお母さんやお姉さんに是非相談してください。
|
Re: 義父からのセクハラ ( No.9 ) |
- 日時: 2013/02/22 22:51 (spmode)
- 名前: 山
- 横槍ですいません。
人それぞれ、立場や環境が違うので、一概には言えませんが…
皆さんが書き込んでいらっしゃるように、まずは最悪のケースを想定した上で行動された方がいいと思います。
また、主さんがお母様を大切に思われているようなので、一言。 お母様の立場からも考えてみて下さい。 もし、勘違いでなかった時に、旦那に裏切られた事、子供に気をつかわせてしまった事、娘を犠牲にして成り立った生活、…これでお母様は幸せだと言えるでしょうか? 娘が幸せである事は、大前提だと思いますよ。
誰かの犠牲や我慢の上に成り立つ幸せなんてありません。 皆が幸せになるために一番大切だと思うのは、快く譲り合える事!だと私は思いますが、どうですか? 快く譲り合えない事はちゃんと向き合って話し合い、少しでも幸せに暮らせるように努力するのがよいと思います。 良い意味でも悪い意味でも、話をしてみないとわからない事もあるので。
|
Re: 義父からのセクハラ ( No.10 ) |
- 日時: 2013/02/23 00:32 (dip)
- 名前: Largo
- まずはお姉様に相談するというのは
よいとおもいます。
これからは、もちろんご両親のベットでねないこと。 (それとも、一人でねてたのですかね。。)
あなたも小学生の低学年ではないですので あたらしいご主人に信頼をし過ぎだと思います。 過信は、信頼とは違いますよ^^ 信頼するにも、良識が必要です。
相手は清廉潔白な聖人ではないのですから。。信頼にも 限度が必要です。。
できれば、あなたの部屋にも鍵をかけられると良いですね。
お母様にも、できればお姉さんと一緒に(電話で 話してもらっても良いですし)お話しできるといいですね。 だまって我慢する事ではないです。
もし、あなたに我慢するようにもとめるような親であれば 母親失格です。 うまくいっているように見えても、もしそういう事があれば 母親であれば、そういう男性への信頼は崩れますので、縁を切るはずです。 あなたのためにも、お母様のためにもその方が良いのですよ。
もしそうしない場合は、お姉さんや、お母様や本当のお父様の ご親戚と暮らすという方法を考えてもいいでしょう。
あなたが、引け目を感じる必要もありませんし、 我慢をする必要もありません。
我慢は(良い目的のためのしばしの我慢として)して良いときと、 すべきでないときがあります。 我慢=常にすべき事や美徳ではないのですよ。^^ あなたの心と体を守るために、そして(黙ったままでいて)お母様に対して 恨みをもたないためにも、話してください。
あなたとお母様の18年もの間の親子の信頼関係や絆が崩れる方が、 お母様と、もとは<他人>である新しいご主人との3〜4年くらいの 短い関係が崩れる方が。。よいと思いますよ。
良識があるお母様でしたら、そういう判断はつくはずです。
|
Re: 義父からのセクハラ ( No.11 ) |
- 日時: 2013/02/23 01:22 (yournet)
- 名前: やみなべ
- 悪いけどあなたが我慢したところでお母さんは
幸せにはならない。何故か。それは、あなたが 我慢したらエスカレートする危険の方が高いか ら。そしてそうなったら、バレないという事は ないだろう。そうして貴女はお母さんにとって、 娘ではなく男を奪った泥棒猫になる。これで お母さんが幸せなんて言えるかい?周りに相談 するかして、二人ともさっさとその男と縁を切 った方がいい。
|
Re: 義父からのセクハラ ( No.12 ) |
- 日時: 2013/02/23 15:02 (pcsitebrowser)
- 名前: りー
- 私も同じようなことありました。
私の場合は陰部を触れました。。 私も同じ気持ちになりました。 でも、私は正直に親にいいました。 そのおじちゃんとは今普通の関係です! 我慢してたらとても辛いですよ?
|
Re: 義父からのセクハラ ( No.13 ) |
- 日時: 2013/02/23 16:26 (pikara)
- 名前: 匿名
- 再犯の可能性が大きいことは覚えておかないと。
セクハラをする奴は、ついムラムラして突発的に、というパターンは少ない。 逆に、いつもそうしたいと頭の中で妄想するのが日常化して、やっと計画に移したということが多い。 どこかで痛い目を見ないことには、本人は味を占めるだけでしょうね。
|