いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰からも相手にされない私| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 誰からも相手にされない私
 

誰からも相手にされない私

日時: 2010/02/28 21:41 ( eonet)
名前: 秋空

書き込みがいっぱいになったので新しく作ります。
私は現実でも誰にも相手にされていません。話の下手な私、何をやってもうまくいかない…欠陥人間です。これからどうして生きていけばいいのか分りません。仕事も出来ず家に引きこもり…病院通いもしています。(心の病)唯一話相手ともすべて縁を切りました。ここで少しでもお話ができる方がいらっしゃればと思います。なのでみなさんコメントお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰からも相手にされない私 ( No.1 )
日時: 2010/02/28 23:42 (yournet)
名前: sow

初めまして、記事見ました。
そんな自分によくないことを考えては
あなたはボロボロになってしまいます。
自分を大切にしてください。愛してください。
考え方ひとつで人生変わりますから。

   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.2 )
日時: 2010/03/01 11:57 (e-mobile)
名前: のんちゃん

こんにちわ
私・・・正直 なかなか病院に行けてなくてねーー; 通院しないといけない事は判ってはいても なかなか 行けない・・・家から出る事が 恐怖心があったりで・・・子供も居るから それでは駄目だとも わかってはいるけど・・・・
全くでないわけじゃないけど・・・学校行事では 何とか 参加はしているけど・・・帰宅後はかなり疲れている^^;
私も死んでしまいたいって思った事あるけど・・・
死んだら 周りの人達にも迷惑掛かるなって思って・・・それに子供も大好きだし  そう簡単にはそんな事できないしね・・・
私もここでしか話せないけど・・・相談聞きますよ^−^

   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.3 )
日時: 2010/03/01 13:56 (eonet)
名前: 秋空

自分がどうしても好きになれないです。このような引きこもりがちで人見知りが激しく対人関係がうまくいかない…どうせ自分は…なんてよく考えてしまいます。マイナス思考な私です。
何回も家族に迷惑かけたことやら…
生まれ変わったら全く違う自分になっていたらなあと思います。死にたくても死ねないです。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.4 )
日時: 2010/03/02 16:05 (mni)
名前: d

別に自分を好きになる必要はないんじゃない?
誰にも迷惑かけないで生きていける人なんていないんだし。
自分が嫌いでも消えたくなってもこの世界で足掻き続けることが大事だと思う。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.5 )
日時: 2010/03/02 21:28 (eonet)
名前: 秋空

自分は好きになれないし、これからどうして生きていったらいいのか分らない…今はどん底にいますけどいつかは光の見える所へ行けるのでしょうか?
何もかも分らない…
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.6 )
日時: 2010/03/02 22:03 (ocn)
名前: 眠り姫

こんばんわ。。。生きていたら光は見つかる。ただ、見つけようとしないと見つからない。
私も、今は光も見えない。消えてしまいたい。。。
そんな中です。
秋空さん、まだどん底では無いのかも知れないですよ。自分の事なんか、好きに成らなくても、誰かを何かを、好きになってみてわ如何でしょうか?
何かもしかしたら見つかるかも知れないですよ。

   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.7 )
日時: 2010/03/02 22:06 (ppp)
名前: 翔子

秋空さん、はじめまして、こんばんは♪♪。翔子と申します♪☆♪☆。

私の意見など、単なる「でしゃばりな回答」しか出来ず、偉そうな意見がばかりになるとは思いますが、お許し下さいませ♪♪。

秋空さん、ぜひご自分を大好きになって下さいね♪♪。あなたは、きっとみんなから愛されているのではないかな?と私個人的には考えます♪♪。

きっと、あなたと気が合うお友達が、どこかに絶対にいらっしゃるはずです♪♪。私の考えでは「自分の事を好きになってくれる友達が、どこかに絶対いるはずだ♪♪」と思うようにしています♪♪。

まあ、時々、私は空想の中で「気が合う友達」を作る事はよくあります♪♪みんなが、なかなか自分の気持ちをわかってくれない時などに、よく頭の中で「優しい友達」を作る時はありますが、たまにならばそのような空想もいいのではないかな?と自分では思っております♪♪。

現実でも、きっと自分を愛してくれる友達がいるはずだと思っております♪♪。だって、十人十色だから、自分と同じ考えの人だって、どこかには絶対にいらっしゃるような気がするのです♪♪。

あなたは、助け合えるお友達を作ると、きっと楽しいと思います♪♪。

そして、自分を責めないように、自信を持って下さいね♪♪。

別に、家族に少々迷惑をかけたって気にする事はないと思います(私個人的な意見です)♪♪。家族と言うのは、お互いに愛し合い、寛容な心で支え合っていくものだと考えるからです♪♪。

そのための家族ではないでしょうか?人間、誰しも一人では生きていけないと思うので、まるっきり迷惑をかけずに過ごす方がちょっと難しいですね・・・(笑)。

家族、友達、人間は「お互い様」です♪♪。

あなたには良い所がたくさんあります♪♪。なので、自分を好きになって下さいね♪♪。

自分も人も大切にするようにして下さいね♪♪。

私の考えとしては「人生、生きているだけで幸せだ♪♪」と考えます♪♪。色々な人と友達になったり、私が好きなピアノが弾けたり、楽しい事は多いと思います♪♪。

秋空さんは、何か楽器などはされますか?もし、音楽に興味があれば、ピアノなどの楽器をしてみるといいかもしれません♪♪。音楽の世界に行くと、本当に楽しいと思いますよ♪♪。

何だか偉そうな事ばかり申して、すみませんでした・・・。ちょっと上から目線的な言い方になってしまっておりますが・・・(笑)。

まあ、この意見も参考になれば幸いです♪♪。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.8 )
日時: 2010/03/02 23:13 (mni)
名前: d

無理して遠くに手を伸ばす必要はないよ。
辛い中生きてるってだけで充分頑張ってるんだからさ。
まず本当に小さいことから始めれば良いよ。
人生って長い時間、光が本当に見えるのか分からないっていうのは確かに怖い。
だから心の捌け口を見つけることも大切だよ。
それがネットでも映画でも本でも何でもいい。
自分が壊れないように頼ればいい。
泣きたい時は泣く方が良いと思う。
じゃないとどんどん溜まっていくから。


   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.9 )
日時: 2010/03/04 10:15 (eonet)
名前: 秋空

たくさんのコメントありがとうございます。
ここではたくさんコメントというか愚痴みたいな感じで書かせてもらっていますね。嬉しいです。
返事が返ってくるのがうれしいですね。少しだけ気持ちも落ち着いてきました。
現実は寂しい思いをしていますが、ここではたくさんの方がいらっしゃるのでこんな私のコメントでも読んで下さり返事をしてくれる。これだけでも光栄です。
コレも皆さんのたくさんのコメントのおかげです。ありがとうございます。感謝です。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.10 )
日時: 2010/03/04 11:36 (dhcp4)
名前: JG

前スレの通りすがりです。
スレ変わったりすると他の方と紛らわしいかと思ったので名前にしてみました。

しばらくコメントしていませんでしたが、書き込みは見ていましたよ。 時に言葉はなかなか見つからないものですが...
 
幸せだとか普通だとか欠陥だとか、正常だとか、
本当に視点次第だと思うんです。
昨日の自分よりも、ほんのちょっぴりだけ、何かをプラスにできたら、それは昨日よりも幸せと呼べる気がします。本当に本当に些細なことでいい。
そのかすかな光を探していくことが、いつの日かの生きる力になっているはずです。

とりあえず、たくさんの方がコメントしてくださって、秋空さんが元気をもらっているようで良かったです!
   メンテ
眠ない日々 ( No.11 )
日時: 2010/03/10 01:52 (ezweb)
名前: 秋空

最近また、眠れない夜が続きます。睡眠薬を増やしてもらいましたがダメでした。何かいい方法あれば教えて下さい。
   メンテ
落ち着きましたか? ( No.12 )
日時: 2010/03/10 09:08 (yournet)
名前: 〜仕置き人〜

秋空さん。ご無沙汰です。

自分も不眠傾向ですが今は飲まないようにしてます。あまり・・これ以上量を増やされると依存体質に拍車がかかるから医師と相談なされては?からだにも負担がかかるでしょうし。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.13 )
日時: 2010/03/10 11:05 (ocn)
名前: sow

音楽聴きながら寝るのはどうですか?
この曲なら寝れそうって思える曲を聴いて
聴きながら、眠たくなったら
音楽とめて寝ればいいと思います。
音程がゆっくりのなんかいいと思います。
もしくは運動して疲れ果てて勝手に
寝るパターンもありますよ
   メンテ
眠れない日々 ( No.14 )
日時: 2010/03/10 16:49 (ezweb)
名前: 秋空

今、帰省中で枕が変わると眠れないのはホントですね。実は薬も少し増やしてもらいましたが、色々と考え事をしたりしてなかなか眠れなくて…薬にあまり頼ってはいけないのは分かってはいますけど…なかなか…眠れるまで起きとくしかないか、おっしゃるみたいに音楽をきいてみたり、とにかく色々試してみます。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.15 )
日時: 2010/03/11 18:53 (dhcp4)
名前: JG

寝よう寝よう寝よう寝よう、と思ってしまうと余計眠れないから、
眠れないのは悪いことじゃないんだ、どうせなら考えごとでもして起きてよう、とすると気持ちが楽になって寝れるとどこかで読んだことがあります。
秋空さんの場合に効くかどうかわからないですが、私もそれで寝れたこともあります。

参考になってなかったらすみません。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.16 )
日時: 2010/03/13 11:04 (eonet)
名前: 秋空

ようやく帰省から帰ってきました。その間いろいろとありましたが何とか無事に帰ってきました。
その間の睡眠もあまり眠れませんでした。
言われたとおり寝ようと思いながらだと眠れませんね。思い込みも問題かなあ…そのせいで生活リズムが崩れて夜起きて朝寝る昼夜逆転してしまいました。薬だけではダメですね。

コメントありがとうございます。参考になります。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.17 )
日時: 2010/03/13 21:04 (eonet)
名前: 秋空

調子がいまいち。よくなったと思ったら悪くなる。
悪循環の繰り返しです。どうしようもないですね。
昨日はきちんと眠れました。

生活リズムが崩れています。何もかもが壊れてきたような気がします。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.18 )
日時: 2010/03/13 22:55 (softbank221088230116.bbtec.net)
名前: はと

誰にも相手にされない人は、自己中が多いんですよ
悲しいかな自分、自分の思いがつよい。。

自分の経験で><
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.19 )
日時: 2010/03/14 00:03 (ocn)
名前: midnight_express05

なーに。安心してください。人は皆孤独です。楽しそうにしてる人、うれしそうにしてる人。それは、外からみたらそう見えるだけで、心の中は孤独です。みなおんなじです。「生まれるも一人、死するも一人」みんな同じ、孤独な生き物です。あなただけではありませんよ。皆、自分のことを理解してほしいと思っているのです。でもそれがされない。皆そのことに悩んでいるのです。それを表に出してるか心の中に潜めておいているかだけの違いです。お互い孤独同士、傷をなめあいながら生きていきましょうよ〜。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.20 )
日時: 2010/03/14 10:25 (dhcp4)
名前: JG

きちんと眠れて良かったですね^^

ご存じかもしれませんが、人間の体内リズムは24時間ではなく1時間ずれていると言われています。それを太陽光を浴びることできちんと正常に戻して、規則的な生活を送れているそうです。

私も、しょっちゅうあります。朝に寝て、夕方か夜に起きる、一回はまってしまうと中々大変ですね。
同じ時間寝ても、やっぱり体調がくずれます。

リズムをつくるには、お仕事などがあれば強制的につくられるでしょうが、そうでなくても、必ず食事を決めた時間帯にとる、午前中に太陽光を浴びる何かをする(散歩など)、あるいは家の中でも良いから軽いマッサージなどをしても良いと思います。

何かリズムをつくるきっかけが欲しいところですね。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.21 )
日時: 2010/03/14 11:32 (eonet)
名前: 秋空

まだ状態は不安定ですが、一日でも早く社会復帰したいです。焦ってはいけないのですが…とにかく睡眠が何とか薬で眠れたのが幸いです。できたら薬なしで眠れるようにもなりたいです。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.22 )
日時: 2010/03/14 12:27 (dhcp4)
名前: JG

そうですね。焦らずにいきましょう。

通常の生活で薬がなくて全然平気、くらいになれれば、多少プレッシャーのかかる状況でも、そのままか、あるいは少しの薬で過ごせるかもしれません。

でも、社会に出なくてもいっぱいいっぱいで薬も多用していたら、復帰したらもっと大変になりますね(当然すぎますね^^;)

なので、まずは今の状況がなるべく安定できるように少しずつ改善できれば良いですね。

   メンテ
あれさ高学歴生きてるやつもあたまおかしんだよ ( No.23 )
日時: 2010/03/14 12:44 (yournet)
名前: あいす

少子化問題に国の財源使うあてあるなら
今生きてるひとが幸せなる方法考えろって
日本沈没・絶滅しないか有識者ら思ってるんだしこの偽善者ども
国民騙しての票稼ぎいらいらする民主党
つまりは愚痴
人活用・未来なき政治だー中小企業に活力なければ
労働者に付けが来る
具体策もない
国民は死んだ・・
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.24 )
日時: 2010/03/14 20:55 (eonet)
名前: 秋空

今日一日はなんだかいまいち調子の悪い日でした。
人間関係はやっぱり疲れます。元職場の人とメールでやりとりしましたがうまくいかず気持ちが余計落ち込みました。その人とも縁を切るべきでしょうか?
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.25 )
日時: 2010/03/14 21:02 (e-mobile)
名前: 元気

自殺する前の私の子供をを作ってくれませんか
私には今 あなたが必要です
出産までに関わる費用は全てみます
問題解決にはなりませんか?
それでも私にはあなたが今必要です

   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.26 )
日時: 2010/03/14 21:18 (ocn)
名前: イワン

出産してからのお金の方がたくさん掛かると思うんだけどなぁ。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.27 )
日時: 2010/03/15 09:01 (dhcp4)
名前: JG

秋空さん、人間関係が疲れるというのはよく分かります。それに、最終的に判断するのは秋空さん自身であって、直接その人を知りもしないのに「関わりを断つべき」「いや続けるべき」とは決められないでしょう。
 ただ一つ思うのは、今の秋空さんに「縁を切る」というのは必要のないことだということです。
「縁を切る」という必要があるのは、たとえば断れない性格の人にお金をせびってくる、だとか、暴力をふるってくる、だとか、向こうから大いに問題をつくられている場合じゃないでしょうか?

秋空さんの場合おそらく、理解されない、とか何回かスルーされた、とかそのような事ではないですか?(もしそれ以上のことがあるなら理解が足りず申し訳ありません)

疲れるし、上手くいかないのはストレスになるし、「縁を切った、とりあえず気が楽になった」という気持ちが湧くことも理解できます。
私だって、今まで出会ったたくさんの人の中で、連絡を取り続けている人なんて、本当に数えるほどです。前はとても仲が良かったけど、環境が変わって疎遠になってしまった、そんな関係の人はたくさんいます。 だけど、そのうちの一人とも、私は「縁を切った」とは思っていません。
 ただ、以前ほどの親密さが無くなった、というだけのことであって、「かつて仲が良かった」事実が消えるわけではありません。

 具体的なメールの内容とか、そもそも実際に会える人でなくメールだけでの関係だと(どれくらい前の職場なんでしょうか?)、それ特有の難しさもあります。
 
 まぁ、それは今はいいのですが、なにより言いたいのは、疎遠になる、連絡が途絶える、そんなことは誰にでもあります。ただ、今現在秋空さんが持っているつながりの絶対数が少ないから、相性の合う人が見つかりにくい状態にあるのかもしれません。
 
 繰り返しますが、自然に疎遠になったりはするものです。それをいつも「縁を切っ」てしまっていたら、一時楽になるようで「またひとつ終わってしまった」と辛くなっている面が必ずあるはずです。

 どうしてもその人とうまくいかないなら疎遠になってもいい、だけど「関係が終わった、無かった」とまでは思う必要はないと思えないでしょうか??
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.28 )
日時: 2010/03/15 15:00 (ppp)
名前: 翔子

皆様こんにちは♪♪。再び回答させて頂きます♪♪。

ちょっとすみません・・・実は、No19のmidnight_express05さんのご回答を拝見して、どうしても気になる事があり「私の考えがおかしいのかな?」と心配になったので、ちょっと書かせて頂いてもよろしいでしょうか?

確かにmidnight_express05さんがおっしゃるように「人は孤独」と思う部分もありますが、そのご回答を拝見して、ちょっと心配になって来ました(泣)。なぜならば、私は常々「人は一人では生きていけない、人は決して一人なんかじゃない」と思っていたからです。私としては「人間はお互いに愛し合い、支えながら生きていくのだ♪♪」という考えを大切にしたかったので、midnight_express05さんのご回答を拝見してちょっと心配になりました・・・。

人間は漢字で「人と人の間」と書きますし、常に誰かと支え合いながら生きているのだと思うからです♪♪。

こちらの「悩み相談掲示板」だってそうだと思いますが、私たちがこのような悩みを相談したり励まし合ったり出来るのも「決して孤独ではないから」ではないでしょうか?本当に私たちが孤独ならば、このような掲示板すら存在しないと考えます。

ここから先は、本当に「余計な御節介」だと思いますが、midnight_express05さんだって、生まれる時はお母様がいらっしゃって、もちろん今でも生きて来られたのは色々な方の支えがあるからだと考えたのですが・・・。

人は色々な人と繋がっていると考えるのは、私の考えがおかしいのでしょうか?本当に気になっております・・・。私としては「人は決して孤独ではない。色々な人と繋がっている」と考えたかったので「私の考えは間違っていたのだろうか?」とちょっと気になってます・・・。


   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.29 )
日時: 2010/03/15 15:58 (eonet)
名前: 秋空

自分は世渡りが下手なんだと思います。
人間関係もそうだしそのほかいろいろと社会に対する態度が上手くいかない不器用な私です。
だから、唯一の人ともうまくいかないんだと思います。だからもうその方とのやりとりもやめます。
現実にはその方しかいなかったのでとうとう一人になりますけど…ここではなんとか私の悩みをたくさんの方が読んでくださるので現実ではもう誰とも関わるのはやめます。家族ぐらいでしょうか。関わらなければいけないのは…
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.30 )
日時: 2010/03/15 22:57 (ocn)
名前: midnight_express05

翔子様
メール拝見しました。

>確かにmidnight_express05さんがおっしゃるように「人は孤独」と思う部分もありますが、そのご回答を拝見して、ちょっと心配になって来ました(泣)。

→ んなことで泣くなや〜(笑)俺の考えを述べただけだよ。今君が、「違う!私は人は孤独だとは思わない!」と強く思えるならそれはそれでいいことだと思いますよ。強く自分の意見を持てばそれでええ。

なぜ人は、友を求め、伴侶を求めるのか?私はその根底には人は孤独だからだと思うのです。だから誰かとつながりたい。誰かと一緒にいたい。誰かと共有したいという欲求があるのだと思っています。この掲示板でのつながりも、根底には孤独から生じた人を求める欲求によると思ったのです。
幸いにも、私や翔子さんにはその共有できる仲間がたまたまか運良くかわからないけどもいます。それは幸せで恵まれたことです。ただ、そうでない人もたくさんいます。それは特別なことではなく誰にでも生じる孤独の感情。秋空さんの「誰にも相手にされない」という感情は特別なものではなく誰にでも生じうる感情だということを言いたかったのです。もしかしたら、明日には私も、共有できる仲間を失い孤独に陥るかもしれません。それでも生きていかなくてはならない。それは辛いことですが、秋空さんに「お互いなんとか生きていきましょう!」といいたかったのです。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.31 )
日時: 2010/03/15 23:38 (ppp)
名前: 翔子

midnight_express05さん、こんばんは♪♪。

私の泣き言にご回答して頂き、わざわざありがとうございます♪♪。そして、偉そうな事を申してしまい、すみませんでした・・・。

midnight_express05さんは、人との関わりをとっても大切にされている方なのだとわかって安心しました♪♪。

お友達を求める人情や、人と共有したいという心を大切にされているのですね♪♪。そうと気が付かずに自己主張をしてしまってすみませんでした・・・。

確かに、色々な仲間に恵まれる人もいらっしゃれば、なかなか恵まれない方もいらっしゃると思います。

midnight_express05さんは秋空さんに「お互いになんとか生きていきましょう」と励ましたかったからこそ、あのようにおっしゃったのですね。

やっぱり、人間は一人では生きていけないから常に仲間やお友達を求めますからね♪♪。

midnight_express05さん、出すぎた事を申してしまい、本当にすみませんでした。

そして、生意気な私のためにわざわざご回答して下さり、本当に嬉しく思います♪♪。ありがとうございました♪♪。

ただ、midnight_express05さんが「→んなことで泣くなや〜」とおっしゃった事には、正直に申してちょっとばかりびっくりしています(笑)。私としては、ただ純粋に心配になったからこそ申しただけなのに・・・。

また、例えばホームレスのお爺さんやお婆さんが寂しい思いをされている時などにも「決して一人ではないよ♪♪。仲間がいるんだよ♪♪」と励ましたら、ホームレスさんはどんなに嬉しくなるだろうと私個人的には考えます♪♪。なので「孤独ではないんだ♪♪」と思います♪♪。自分が思うならば、これでいいのですよね♪♪。

midnight_express05さん、本当にすみませんでした・・・。泣き言を申した私のために、ありがとうございます♪♪。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.32 )
日時: 2010/03/15 23:54 (ocn)
名前: midnight_express05

>ただ、midnight_express05さんが「→んなことで泣くなや〜」とおっしゃった事には、正直に申してちょっとばかりびっくりしています(笑)。私としては、ただ純粋に心配になったからこそ申しただけなのに・・・。

→ それは失礼しました。君はきっと優しい子なんだねー。でも、あれだぞ〜。秋空さん含めお互いたくましく生きようよ!孤独に負けちゃだめだ!よく「のたれ死ぬ」って言葉があるけど俺はだいっ嫌い!「のたれ生きる!生き抜いてやる!!」と思ってます。また、話しましょう!
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.33 )
日時: 2010/03/16 09:07 (dhcp4)
名前: JG

お医者さまとは必要最低限以上の会話をしていますか?
自分の気になること、性格や会話の仕方などについて聞いてみたらいかがでしょうか?
あまりそういう話を出来る先生でなければ他のカウンセラーにあたるとかもあります。


   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.34 )
日時: 2010/03/16 21:08 (eonet)
名前: 秋空

今日、受診に行ってきました。でもあまりすっきりしない気分です。まだ元彼のことを引きずっているのかもしれません。ただひたすら資格を取るため頑張ります。人間関係はもう疲れます。だから今自分に出来ることは資格を取って社会復帰することです。元彼のことは忘れます。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.35 )
日時: 2010/03/17 11:17 (eonet)
名前: 秋空

昨日、元職場の方に連絡をしましたが、まったく無視されました。私がたびたび連絡をするから愛想をつかせてしまったのかもしれません。そしてとうとう話相手が現実ではいなくなりました。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.36 )
日時: 2010/03/17 11:50 (dhcp4)
名前: JG


なるほど、資格をとって社会復帰ですか。
秋空さんの場合は過去ではなくこれからの人間関係が必要だと思うので、資格から社会復帰、そこで良いきずなが生まれるかもしれませんし、とても良い目標だと思います^^
 ちなみに何の資格かは秘密でしょうか?
 何はともあれ、微力ながら応援したいです。

そうですか・・・まぁまだ昨日なのでそうと決まったわけではないかもしれませんが...
どちらにしても、どんなに独立した人間だって結局は単純に誰かに認めてもらいたかったり、人づき合いが欲しいと思っていると思います。
 今現在、コミュニケーションが上手くいかない原因は、実際に見ていない私には判断できません。ですが、資格、就職の先には人間関係がありますよね。
そこで、「今の関係が全然上手くいかないからあきらめて資格に打ち込む」、のではなくて、「上手くいかない現状の中で、長い目で見て絆をつくる手段として」、勉強して資格、就職を目指すのなら、少なくとも私にはとても前向きな姿勢に見えますよ。
 
 体調はどうですか?ましになりましたか?
 
   メンテ
おれのすれけすな氏ねーくそかんりしゃども ( No.37 )
日時: 2010/03/17 12:34 (214)
名前: あいす

あれさ滅びる世代なんだよ本みててもそう
自殺誘致してなに悪い愛国心おれにはない
数多ければ正義なんだがんばることが無駄
人が人を必要としない時代
それはちみらがのぞんでることだろ
かんばらないから違うなこんな時代だからだ
金になることしてなにわるい
中国のように核で世界に威嚇すれば
盗作や売り非社会的行為も許される
犯罪が合法化される日も時期に来る
文化は砂漠と化し滅びるいうてるゆうてる有識者は
子供無駄だー命のデフレ連鎖だからだ・・
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.38 )
日時: 2010/03/17 21:58 (eonet)
名前: 秋空

介護の仕事につきたくて勉強したいと思ってます。
まずは資格を取ることが今後の目標です。そして仕事を探そうかと…でも前科があるから厳しいですね。地元を離れてするべきかと…いっそのこと親の故郷の田舎で仕事しようかと。地元では私の犯罪歴を知っている人ばかりなので私の過去を知らない場所で仕事をしようかと。

体調はボチボチです。まだ波がありますけど今のところは大丈夫かな。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.39 )
日時: 2010/03/18 19:02 (ocn)
名前: midnight_express05

おーぃ。皆生きてるか〜。生きてればそれでええ。生き抜くことが大事だ〜。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.40 )
日時: 2010/03/19 18:41 (eonet)
名前: 秋空

今日は少しだけ外に出て散歩しました。
ちょっとだけですが気持ち的にも落ち着いた気がします。気持ちを改めて資格を取って今いる場所から離れて職を探そうと思います。ここにはいられません。前科がある私ですので…
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.41 )
日時: 2010/03/20 07:21 (dhcp4)
名前: JG

お散歩ですか。
少しだけでも外に出ると気持ち良いですよね^^

なるほど、介護の資格ですか。
なんであれ、真剣に目標を持つのは、精神的にしっかりするにも良いと思います。
 可能であれば、実際働いている方のお話など聞けたら具体的なイメージが湧いていいかと思いますが、まぁそれはともかく、まずは目標への気持ちが固まったのなら良かったと思います。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.42 )
日時: 2010/03/20 19:36 (eonet)
名前: 秋空

今日も気持ち的にも良い感じでした。
ただ、資格の勉強が難しくてなかなか上手くいかないのでしんどい面もありますが、何より今自分が出来ることを頑張ることですね。時間はかかるかもしれませんが一生懸命努力します。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.43 )
日時: 2010/03/21 21:14 (eonet)
名前: 秋空

今日も誰からも相手にされませんでした。
寂しさと孤独感を感じます。
早く楽になりたいです。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.44 )
日時: 2010/03/22 01:07 (dhcp4)
名前: JG

今日は外に出かけたのでしょうか?
それとも家族の方などでしょうか。

一方向にばかり頑張りすぎて、四六時中それしかないと、どんな事でも限界が来ますし、疲れます。
それを長期的に続けるには、息抜きや、調子の良くなる自分に合った何か、そういったものも持っておくと強いと思いますよ。
 今の時点で、自分が辿り着いた答えが資格、就職ならばそれで良い。次は、そこにどうやってたどりつくかということです。 
 ただ、やみくもに頑張っても壊れてしまうでしょう。自分のペース、危険信号、努力と休みのインターバル、、、全ては自分をもっと知るための経験。

 何度か聞いてみてはいますが、私には秋空さんの趣味や何が楽しいと思うか分かりません。 それを自分では分かっているのなら、自分を崩さないための大事な手段になると思います。 
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.45 )
日時: 2010/03/22 20:39 (eonet)
名前: 秋空

ここでは誰でも話を聞いてくださいましてとてもありがたいです。現実はそうは甘くはないです。

なかなか上手くいかないものですね。現実は何でもそうですが私にとっては上手くやっていけません。正直しんどいです。

もう自分は壊れた人間、欠陥人間… 
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.46 )
日時: 2010/03/23 16:35 (ppp)
名前: 翔子

秋空さん、こんにちは♪♪。再び回答させて頂いてもよろしいでしょうか♪♪。

秋空さんは、決して壊れた人間でも欠陥人間でもありませんよ♪♪。なぜならば、秋空さんはこのようにして、色々なご相談を掲示板に書き込んでみんなと上手く会話が出来ているではありませんか?

欠陥人間なんて居ないと思います♪♪。まあ、欠陥人間というのは、例えば「暴力団」や「人殺し」など、人々に危害を与えるような人を言うのだと考えます。あのような人は「人間失格」だと思いますが、秋空さんの場合はごく普通の人間なのだし、こうして色々な方々とコミュニケーションを取ってきちんと感謝されていますし・・・♪♪。

秋空さんは欠陥人間ではないと思います♪♪。ご自分を責めないで下さいね♪♪。


   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.47 )
日時: 2010/03/24 18:40 (eonet)
名前: 秋空

今日、元同僚の方とケンカをしてしまいもう縁を切ろうという話にまでなってしまいました。やっぱり私と関わる人はみんな不幸になったり大変な思いをされてしまうようで・・・もういいですね。
みんなともう縁を切ります。アドレスも消して何もかもみんなからと関わるのをやめます。書き込むのはここだけにしようかと思います。現実逃避したいです。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.48 )
日時: 2010/03/24 19:18 (yournet)
名前: sow

あなたが不幸の原因というのはありえません。
それは単なる思い込みです。
ですが、あなたが実際暗い気持ちで
その人たちと接していたなら不幸になると
思います。であれば変えることができます。
今度は、あなたが明るく友達と接して
その友達を幸せに導いてください。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.49 )
日時: 2010/03/25 13:46 (dhcp4)
名前: JG

前に言ったことと同じ繰り返しになってしまいますが。
 秋空さん、あなたはアドレスを消して、縁を切って、そうしたら何の解決になるというのでしょう?
向こうからどんどんメールが来るなら話は違いますが、そうでないのにそうしても、何の意味も無いと思いますよ。
 秋空さんが人を不幸にさせる人間、なのではありません。 自分自身が辛い状況にあって、不安が大きくて、今は他人を幸せにする余裕がないだけです。
 
 いずれそれを乗り越えた秋空さんなら、上手く関われます。 その可能性は必ずあります。
現実逃避なんていくらでもすればいいです。だけど、戻ってこれる方法にしてください。
アドレス帳に名前がある程度で、負担にもならないはずです。 
そしていつかもっと余裕を持って関われる日が来るはずです。今どんな風に思っていても、「現実>ネット」この先これは絶対に感じるはずです。

 自分で自分の首をしめないでください。
ネットで相談に乗る人は、最終的に「現実で」上手くいって欲しいのです。それでも休憩所として掲示板などがあって、苦しい時には駆け込んでもいい。 でもそれは、その方が居心地がいいからずっといよう、というものではありません。
 
 もう一度言います。自分で自分の首をしめないでください。 本当は現実が上手くいく事が重要なこと、分かっているんでしょう。 それが上手くいかないから困っているのかもしれませんが、そういう時は放置すればいい。 そこで断ち切ろうとするのは、自身をいじめてるのと変わりません。
 余裕のある人に多少の迷惑かけたっていいじゃないですか。誰もがある程度自分に都合よく考えるものです。

 もっと自分を大事にして欲しいです。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.50 )
日時: 2010/03/25 12:18 (eonet)
名前: 秋空

正直、今の状態がしんどいです。せっかく良くなったと思ったら向こうから決別的な発言されてそして自分は不幸だという始末…情けない自分が嫌いです。いったい自分ってなんでいるのか、存在自体がわからない…全く先の見えない人生をこのまま送るのか…
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.51 )
日時: 2010/03/25 13:52 (dhcp4)
名前: JG

そうですか。困りましたね。
人間関係というのはデリケートなものなので、当事者同士だってはっきり分かるわけではありません。
それを両者とも見た事もない状態でこうだ、という解決法は中々見つけがたいのが辛いです...

ちょっと教えて欲しいのですが、
>決別的な発言されてそして自分は不幸だという始末
という「自分は不幸だという始末」とは、誰が誰に向けた言葉?気持ち?状況?なのでしょうか?
分からなかったので教えてくださると嬉しいです。


   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.52 )
日時: 2010/03/25 17:58 (eonet)
名前: 秋空

その方が言うには(男性)さようなら的な別れのあいさつ的な発言をされました。なのでアドレスも消しましたし、すべてを忘れようと今努力をしています。それに、私と関わる人はみんな不幸なんだなあと思います。しばらくメールを控えてほしいとも言われました。どうしてでしょうか?私は何か悪いことを言ったのか全く分かりません。どうしていいのかもわからない…
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.53 )
日時: 2010/03/26 13:07 (dhcp4)
名前: JG

しばらくメールを控えて欲しい、と
「さようなら的なあいさつ」というのはずいぶんと違うように思われるのですが...
それにさようなら、とはっきりそう言われたわけではないのでしょう。

>どうしてでしょうか?
さて、どうしてでしょうか?
私が推測で可能性を挙げるのは簡単です。
 けど、私には分かりません。当事者ではありませんから。そこが大事なんです。相手の言動や行動を当事者である秋空さんがどう思うのか? 


分からない? 当然です。
他人の行動なんてその真意に確証は持てません。
ましてや考える前にいつもあきらめていれば、分かるはずもありません。
 
 だから必死に考えるんです。
相手の立場にたって考えるんです。
自分が他人にどう映るのか、考えるんです。
どこが上手くいかなかったのか、
前に失敗した時よりもどこはマシになったのか、
必死に必死に憶測で推測で考えるんです。
自分が何を言ったのか、何を言われたのか、
どんな印象を持たれているだろうか、


人間関係っていうのは、そういう苦悩の上に成り立っているものじゃありませんか?

忘れて次に進みますか?
じゃあ次も同じ所でつまずきますね。
そしてあきらめて、また忘れようとしますか?

成功よりも失敗から学ぶことがはるかに多い
その大事な要素をみずから見ぬフリをしては、
一番大事な経験を捨てているようなもの、

自戒の意味を含めて、私はそう思いますよ。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.54 )
日時: 2010/03/26 19:47 (eonet)
名前: 秋空

だから私は人との付き合いが悪いんですよね。
せっかく話せる方がいたのにむこうからさようなら的なメールが来てしまうんですよ。しばらく控えるイコールさよならにつなげてしまうのです。
なので私は誰とも接していけずどんどん孤立していくのです。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.55 )
日時: 2010/03/27 07:59 (dhcp4)
名前: JG

それを自覚していることにはとても意味があると思いますよ。
少なくとも、今それを感じているのなら、
次に活かせばいいではないですか。

何がどうしてなのか全く分からない、無意識のうちに気づいたら関係が悪くなって終わっていた、その状態とは小さな差でも、大きく違うはずです。

 次の機会があったときに、もっと人づき合いが始まった直後から、自分も他人も良く見て、自分の行動を顧みることが出来れば、秋空さんはもっと上手くコミュニケーション出来ると私は思います。
 
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.56 )
日時: 2010/03/27 09:43 (eonet)
名前: 秋空

その方とはもうやりとりを辞めました。新たないっぽを踏み出していきたいと思います。

ケンカの原因は私にあったのですからもうその方ともさよならです。とうとうメル友がいなくなってしまいました。携帯は破棄しよう…もう誰からもメールなんて来ないから・・・
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.57 )
日時: 2010/03/28 11:55 (dhcp4)
名前: JG

新たな一歩、ぜひ踏み出してください。

傷はある程度時間によって癒えるもの、
けれど、繰り返し無意識にまで刷り込まれた辛さやネガティブな感情は、いつまでも次のステップに進むことを躊躇させる。
でもだからこそ、乗り越えないといけない。

そう、分かっていても、私にとっても難しいです。


何度も言いますが、最終的な決断や選択は本人がすることです。
 それを承知で一般的な意見を言えば、金銭的に厳しいのでなければ、新たなつながりが出来る可能性を消さないために、携帯は解約しないべきです。(パソコンだけで満足なコミュニケーションが取れる、という方などはそれで構わないですが)

今までの経験を思い返して、よーく考えて、心から出た結論がそれでしょうか?


 少し前に、資格を取って社会に復帰するのが第一、というようなコメントをされていたと思います。
 その決意はどれほどでしょう?
 世の中にはたくさんの人がいて、本当に目標に向かって一途に頑張れる人もいれば、目標も人間関係も満遍ないと上手くいかない人もいます。
 
 どちらが凄いかとか、自分には無理だとかいう問題ではありません。
 自分のタイプはどのようなものなのか、理解すること。そして、それに合わせた目標をつくり、選択していくこと。 目標に突っ走る人ならば、その間人間関係がほとんどなくてもやっていけるかもしれない。 そうでない人ならば、人間関係をつくる方法を考える、自分らしくというのはそういうことだと思います。


行動力の無さに、私もたくさん後悔します。
でも問題は今の自分の能力とかじゃなくて、
どこに行きたいか、目指すのはどこかということ。
 
どんなに今の自分が頼りなくても無力でも、それだけは持つべきだと思っています。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.58 )
日時: 2010/03/28 18:23 (eonet)
名前: 秋空

まだ未練があるのか、まだその方を思ってしまう自分も自分です。後悔ばかりが残りますね。
いつもそう。何かをすれば必ず失敗や後悔してばかりです。
なんて情けない私なのでしょうか…
何もかもそう簡単にはいきませんね。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.59 )
日時: 2010/03/31 13:22 (dhcp4)
名前: JG

ネットがしばらく繋がらなくなっていました。

そうですか。
秋空さん、そのことでリストカットしてしまったのですか?

溜めこむと毒になるから、涙が流した方がいいと思います。音楽とか映画とか。 悲しみの量と比べたらちっぽけかもしれないけど、少しでも楽になって欲しいです。


 本来辛い時にかける言葉ではないのですが、秋空さん、少し頑張る気力はありますか?
 
私のためにして欲しいことがあります。
ひとつだけ。

 それは、壁の向こう側にはもっと良い世界がある、今の状況は永遠じゃない、これから少しずつ良くなっていくんだ、そう思うことです。
  
 どうでしょうか。


携帯はまだ解約していないで持っていますか?


最後に最近癒されている曲の1つを参考までに貼って置きますね。
[-1fL96Da52zyE]
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.60 )
日時: 2010/03/31 13:50 (eonet)
名前: 秋空

まだ、その方のアドレスは消していません。
どうしてでしょうか?もうきっぱりやめようと言っているのにね・・・不思議です。

最近は調子がよくて勉強にひたすら力を入れているこの頃です。そうすることによっていやなことも忘れられるかと思いまして。
いつもコメントありがとうございます。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.61 )
日時: 2010/04/02 07:11 (dhcp4)
名前: JG

そうですか。
その気持ちを自分で考えてみてください。
掲示板での文面を見る限り自分から断ち切ろうとしてしまいがちな秋空さんが、それでも躊躇する、

そこにある本当の気持ちを、
私は、
本当に、本当に大切にして欲しいです。
心からそう思います。


勉強頑張っているんですね☆
勉強という形に昇華してそれを支えに出来るのなら、それは素晴らしいことです。 
その言葉信じますので、くじけそうになった時はその前にここに書きこんでくださいね^^


----------------------------------------------

他にもこのスレを見てらっしゃる方がいると思いますが、前のレスで書き込んでくださっていた方など、私ばかりレスしていて書き込みづらかったもしれません。
 これから頻度が少し下がりそうなのと、秋空さんも他の方の声が聞きたいと思うので、よければコメントお願いいたします m(_ _)m
 とんだお節介かもしれませんが^^;

   メンテ
しんどい ( No.62 )
日時: 2010/04/02 17:45 (ezweb)
名前: 秋空

今日は調子がイマイチでした。資格の勉強がつらくなったからかもしれません。難しいし、こんな今の状態では資格どころではないです。……やめようかな…
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.63 )
日時: 2010/04/03 22:44 (dhcp4)
名前: JG

うーん・・・
 秋空さんはどのくらいの時間勉強していますか?
 1.目標時間を紙に書く
2.勉強する
 3.実行できたかを確認する
 4a.出来ていたら自分にご褒美をあげる
  テレビでもお菓子でも気が向くものなら。
 4b.出来ていない場合、あまりに無理な目標であれ  ば変える。

15分を1ポイント、とかにしてやると良いみたいですよ。(〜までに10ポイントやろう、と決める等)
   メンテ
難しい ( No.64 )
日時: 2010/04/04 11:27 (ezweb)
名前: 秋空

なかなかはかどらず進みません。今しんどい状態でしたのが間違いだったのかもしれません。良くなってからの方が良かった…
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.65 )
日時: 2010/04/04 11:42 (so-net)
名前: たーくん。

こんにちは。
人とのつながりは、大切だけど大変ですよね。
昨日友人と食事しました。数か月に一度会うのですが、会うのは楽しいけど疲れます。独りに慣れ過ぎなんですよね。だけど、まったく誰ともつながらないと、愚痴も言えませんよ。

秋空さんも、今はここでつながっていましょう!
   メンテ
ありがとうございます ( No.66 )
日時: 2010/04/04 19:20 (ezweb)
名前: 秋空

やはり私には一人がいいのかもしれないです。友達がいると気を使ってばかりで疲れるから…だから縁を切ったりして外からの声をシャットアウトしました。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.67 )
日時: 2010/04/05 20:51 (eonet)
名前: 秋空

しんどい…正直えらいです。
いったいこれからどうしていったらいいのか…誰かアドバイスください。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.68 )
日時: 2010/04/06 20:16 (eonet)
名前: 秋空

失恋、人間関係…疲れました。
何で自分だけうまくいかないのでしょうか?
ここでもうまく行ってらっしゃる方が多くていいですね。ここでも私は一人なんだと思いました。コメントもあまり来ないような…」







   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.69 )
日時: 2010/04/07 00:23 (plala)
名前: アスペル


わたしも、人とのコミュニケーションが苦手で、
いつも孤独でした。

周りの人すべてが嫌いでした。

でも、今は違います。
一度このページだけを全部読んでみてください。

http://sleeplove.futene.net/asperger.html

少しでも楽しく生きられるよう、
お互いがんばりましょう


   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.70 )
日時: 2010/04/07 15:54 (eonet)
名前: 秋空

ありがとうございます。
対人関係はどこに行っても同じですね。
でもやってけないと仕事もできないしね。
無理してではなくゆっくりとやっていけたらと思います。自分のペースで頑張ります。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.71 )
日時: 2010/05/13 20:17 (eonet)
名前: 秋空

久しぶりに書き込みます。
最近調子がまた悪くなってリストカットをしたり大声で泣いたりと調子が悪いです。
面接も落ちてばかり…生きていて意味がありません。しんどいです。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.72 )
日時: 2010/05/13 20:31 (tokai)
名前: しほ

初めまして秋空さん。そうですか・・・・リストカットですか・・・・何かありましたか?私でいいなら話してください。生きていても意味がないとはないと思います。そんな事いいながらも私も同じですけどね・・・・お話聞かせてくださらないですかね?
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.73 )
日時: 2010/05/13 20:38 (plala)
名前: 暗黒

はじめまして
リストカットですか?
私もつい3日前しました
腕にですが
理由は嫁との夫婦生活に悩んで
これで少しでも楽になったらと重いしましたが
嫁はそれがとても怖くなって実家に帰りました
もうたぶん終わるでしょう
ドンだけ成功して見える人でも悩み苦労してるはずです
私も旗から見たら幸せな夫婦だったはず
だけど嫁が大好きで家族が大好きで
何故自分を押さえつけようとしてこんなことになったんだろう
嫁にストーカと呼ばれました
夫婦にそんな言葉ありますか?
もうどうしたらいいのか
愛することってそんなに
罪なんだろうかと今とても悩んでます
ストーカ呼ばわりされるってことは
私の片一方的な愛だったかもしれません
今願いが一つだけ叶うなら
私に人間的感情を奪って欲しい
悪魔になることを悪魔と契約かわしたい
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.74 )
日時: 2010/05/13 20:49 (eonet)
名前: 秋空

コメントありがとうございます。皆さんもつらい思いをされていますね。リストカットをした訳は面接に落ちたり彼氏に振られたりして色々とあったのでしてしまいました。ストレスがたまる一方です。どうしたらストレスが軽減されるでしょうか。

   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.75 )
日時: 2010/05/13 21:02 (tokai)
名前: しほ

そうですか・・・・それは辛かったですね・・・なんか好きな事とかありますか?なんでもいいでがありますかね?
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.76 )
日時: 2010/05/14 19:45 (eonet)
名前: 秋空

好きなことですか?読書とか。本を読んでいるときが一番いやな事を忘れられる時ですね。根暗だと思われるかもしれませんがそれが一番です。早く仕事もしたいです。でも落ちてばかりで上手くいきません。これからどうやって生きていけばいいのか分らない…
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.77 )
日時: 2010/05/14 20:00 (tokai)
名前: しほ

そうですか!!私も好きですよ^^最近はあんまり読まないんですが・・・いい事ですよ。全然そんな事思いません^^早く仕事したいということは仕事まだ見つかってないと言う事ですか?
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.78 )
日時: 2010/05/14 20:59 (eonet)
名前: 秋空

面接受けまくってるけど駄目ですね。
世の中厳しいです。前科持ちだし…
ずっと家にいるのもしんどいし…体を動かしたいです。

   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.79 )
日時: 2010/05/15 11:41 (dhcp4)
名前: JG

お久しぶりです。

最近どうしているかちょっと心配していました。


以前資格の勉強をされているという話を聞きましたが、面接と言うのはそれと関係があるものでしょうか?

それとも手当たり次第に受けている感じでしょうか?


体を動かすのは本当にいいですね^^
散歩とかなら良い天気さえあれば良いですし。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.80 )
日時: 2010/05/15 11:55 (eonet)
名前: 秋空

面接落ちました。そしてリストカットをしました。
資格の勉強はあと少しです。介護の仕事がしたいからです。そして介護の出来る施設に行きたくて面接を受けまくりました。結果このざまです。
情けないですね。
一つだけ良かったことは新しい彼氏ができたことです。その方は私のことをきちんと理解してくれているということです。病気のことも前科のことも。
良い人と会えて良かったです。

   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.81 )
日時: 2010/05/15 13:20 (tokai)
名前: しほ

そうですか・・・すいませんが・・・前科持ちってなんですか?・・・・すいません・・・ずっと家に居るのはいやですよね・・・・体私も動かしたいですね・・・・
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.82 )
日時: 2010/05/15 20:03 (eonet)
名前: 秋空

去年、ある事件を起こして逮捕されていまだまだ事件が解決していないのです。だから前科持ちなんですよ。まだ示談もしていないので完全には解決していません。

挙句の果て面接は落ちるは元彼には振られるわで大変な四ヶ月でした。いつ死んだっていいんです。
もう世間は誰も私を必要としていないのですから・・・
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.83 )
日時: 2010/05/15 20:06 (tokai)
名前: しほ

そうですか・・・・そんなことがあったんですね・・・・でも、あなたを必要にしてないって事はないと思います。死んではだめです。こんな私が言う事じゃありませんが・・・・私は、死んでほしくないです。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.84 )
日時: 2010/05/15 20:22 (eonet)
名前: 秋空

死にたくても死ねない…そのもどかしさ。
今日もリスカしたし。友達も少ないこんな私なんて一人いなくなったって…孤独死かな。でも、ここでは何でも聞いてくれる人がいるから少し気持ちも楽になります。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.85 )
日時: 2010/05/15 20:59 (ocn)
名前: D

こんばんは。

秋空さんの書き込みをよく見かけますが、
どういった経緯で前科者になってしまったのでしょうか?

とてもそういう人には見えないんですよね。正直な話。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.86 )
日時: 2010/05/15 21:24 (tokai)
名前: しほ

だめじゃないですか・・・・リストカットなんて・・・・でも、よかった・・・・ちょっとはお役に立てて・・・・・私も・・・そんな事言えないんですけどね・・・・死にたいけど死にたい・・・・まさに私もそうですね。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.87 )
日時: 2010/05/15 22:48 (dhcp4)
名前: JG

そうですか。
良い方にであえてよかったですね。
前の彼氏さんの時は、秋空さんの現実世界での拠り所がなくなってしまうのが怖かったですが、
別れる決断をして、
今は理解のある方がいらっしゃるなら素晴らしいことですね^^

素直に話せるお相手ですか?
そんな方がいるのに、孤独死だなんて
言われたら相手の方は悲しいじゃないですか。

その方にもっと話を聞いていただくことはできないのでしょうか。。。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.88 )
日時: 2010/05/16 10:23 (eonet)
名前: 秋空

その方には今の私の状況をすべて話して受け入れてくださいました。病院に通院していることや前科があることすべて。それでも受け入れてくださったのでよかったです。元彼より理解ある方です。

前科があるから、仕事がないとも結びつかないけど
面接に落ちまくっているのは事実です。それで昨日リストカットをしたけれど失敗しました。
死ぬのって難しいですね。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.89 )
日時: 2010/05/16 17:20 (tokai)
名前: しほ

はい・・・私も・・・なかなか・・・・リストカットやってもあんまり深く切れないんですよ・・・・・なかなか・・・・どうやったら深く切れますか?
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.90 )
日時: 2010/05/16 21:37 (eonet)
名前: 秋空

私も何度もリストカットをして失敗しています。
頸動脈がいいとか聞くけどどうなのか?とりあえず血管のあるところにリスカしたらいいのかも。
   メンテ
Re: こらこらこらー(^^;) ( No.91 )
日時: 2010/05/17 00:39 (mesh)
名前: 銀也

内容がまるで『上手いリスカの方法』みたいになってる

だめだって!
   メンテ
よい方法あります ( No.92 )
日時: 2010/05/17 02:22 (docomo)
名前: 消化器科

自分でリスカは勇気がいるでしょう。ならば肝臓を悪くしましょう。肝硬変になれればもう死は目前です。食道静脈瘤を形成できたら破裂して吐血するのをまちましょう。これでほぼ死ねるはずです。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.93 )
日時: 2010/05/17 10:11 (eonet)
名前: 秋空

生きててもいいことなんか一つもないし…
体を崩して悪くしよう。どうしたら肝臓を悪く出来るのですか?今なら早く死にたい。リスカ以外で楽に死ねる方法教えてください。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.94 )
日時: 2010/05/17 10:21 (ocn)
名前: D

こんにちは。

秋空さんが何をしでかしてしまったかを出来れば知りたいけど、
生きてていい事なんか一つも無いと思ってしまえば、人生は本当にそうなってしまうし、
逆もまたありなんですよ。

そんなに腐る事無い。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.95 )
日時: 2010/05/17 11:35 (eonet)
名前: 秋空

今が一番しんどい…
どうしたら気持ちが楽になるのでしょうか?
死んだらいいのか…事件の罪ほろぼしをするくらいならば死にたい…悲しい気持ちでいっぱいです。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.96 )
日時: 2010/05/17 11:44 (ocn)
名前: D

罪滅ぼしをするくらいなら死にたいって、
どういう意味でしょうか?

あなたの事件がどういうものかわからないので、
コメントがとても難しいんですよね。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.97 )
日時: 2010/05/17 17:04 (eonet)
名前: 秋空

…………死ぬ。誰か私を殺してください。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.98 )
日時: 2010/05/17 17:44 (dhcp4)
名前: JG

秋空さん。

どうしてリストカットで死ななかったのでしょう?

90歳の人間が同じことをしたらどうなるでしょうか?
若くなければ、本当に死んでしまう可能性はすごい高いと思います。


若いということは、体が生きる力を持ってるんです。
自分のために、あるいは家族や恋人と一緒に生きる
ための時間が、まだあるということなんです。


理解ある恋人がいるなら、
一番辛い時に支えてもらうべきですよ。
それが出来ない状況なのですか?
迷惑かけたっていいじゃないですか。


この掲示板にもいらっしゃいますね。
自殺以外も含め、友達や恋人を亡くしてしまった方が。

私は親類の死には多く直面してきましたが、
親友や本当に身近な同世代の死がどれだけその人にとって辛いのか、私には想像してもしきれません。

秋空さんには想像ができますか?
あなたが死んでしまって、彼がどう思うのか。
あるいは彼が突然死んでしまったなら、秋空さんが
どうなってしまうのか。

掲示板でしか秋空さんを知らない私だって、
コメントを通してだけなのに、
元気になって欲しいと、本当に思っています。

何も凄い人間になれなんて言ってないんです。

頼れる相手がいるんでしょう。

資格の勉強だってしてるって仰ってじゃないですか。

辛い事もある中、しばらく書き込みがなかったのはそれでも辛抱してやってたんですよね?

よく頑張っていると自分で誉めてあげてください。


それでも何かが辛いなら、ここに
正直に吐き出せばいい。

電話で相談できるカウンセリングもあるでしょう。


ためこまないでくださいね。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.99 )
日時: 2010/05/17 21:07 (eonet)
名前: 秋空

このつらさは、私にしかわからない。
面接に落ちまくるし、何をやっても失敗ばかり。
こんな私誰が必要とするでしょうか?

正直しんどいのです。来週病院なのですべて打ち明けたいと思います。

悲しむ人もいることを忘れてはいけないですね。
せっかく出来た彼氏やここでこうしてコメントくれる方たちのことを思うと…ですね。くよくよしていてもダメですね。
周りのみんなが就職していく中で私だけができないからと言ってひがんでいてもダメですね。
コメントいつもありがとうございます。
   メンテ
Re: 誰からも相手にされない私 ( No.100 )
日時: 2010/05/20 17:10 (e-mobile)
名前: ルカ

こんにちわ。みんなに相手にされないってツライことだよね。でもあなたわそのことで何か努力したのかな?何かハキチガエてない?あなたに何があったのか何もしらないからエラそうなことわいえないけどちょっと甘えてない?厳しいこと言うようだけど、本当の友達だったら話題ツマラナイからって離れないんじゃない?そもそもあなたが心許さないで一歩引いてるからみんなも離れちゃうんだとあーしわ思うよ。でもあなたがそうなったのわ何か深い理由があるんだと思う。ここでわ言いたいことはっきり言ってスッキリしちゃいなよ。あーしわ逃げないし、あなたをみすてないよ。

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



誰からも相手にされない私| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板