いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死、自殺を考えている方へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死、自殺を考えている方へ
 

死、自殺を考えている方へ

日時: 2013/03/14 02:53 ( yournet)
名前: BT

死、自殺を考えている方へ

もしあの世という所があったならどうしますか?
もしあるのなら自殺したら地獄に行くといいますよね
人は死ぬと感覚などが生きていた時より
何十倍にもなるといいます。
あなたのその今の苦しみの何十倍です。
あなたは耐えられますか?

次にあの世が無いと思う方へ
絶対に無いと言いきれますか?証明できますか?

あの世、地獄と言う文字をネットでとことん調べてみて下さい。
あるのか無いのか調べれば、心で感じ取れるはずです。

その苦しみから抜け出す方法をお教え致します。
素直になる事!
正しい事をする。
良い事をする。

ここで正しい事、良い事は
例えば、ごみを拾う、電車で席を譲る など

それとやってはいけない事は
悪口、ねたみ、怨む、
それと自分を責める事!
私は駄目だ、何やっても邪魔者、私なんか居なくたって
と思う事です。

あなたはただ単にこの苦しみから抜け出す
術を知らないだけなんです。
つまり「無知」です。
この言葉を調べると
「知らないこと。知識がないこと。知恵のないこと。」と出てきます。


悪い事をしていると、悪いものが集まります。
これは自然の摂理です。
悪い人が集まっている場所は? 刑務所ですよね。
つまり悪が悪を呼ぶ、集まるのです。

良い事をすれば、あなたに良い事が自然と集まります。
あなたが助けてほしいなら、助けてあげる事。
救われたいなら救う事です。
あなたが出来る範囲で良いのです。
寄付をする。小額でも良いのです。
ボランティアをする。
などです。

まず、あなたが変わる事です!
「正しい事、良い事」をすれば確実にあなたは変わります。
ぜひやってみて下さい。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.1 )
日時: 2013/03/14 08:54 (nttpc)
名前: lbh

その苦しみから抜け出すことって、一概にそれに、当てはまらないんじゃないの?
苦しみだって、一人ひとり千差万別だし、
一概にそういうことを軽々しく投稿しないでほしいな。
逆に、みんなそうしてたら、自殺する人少ないよね?
あなたの発言は、自殺願望者から反感を買うだけですよ!!
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.2 )
日時: 2013/03/14 09:04 (enjoy)
名前: ありさ

私は、BTさんはなかなかいいことを言っている
と思いますよ。
確かに、人を助けたり救ったりすれば自分も救われるっ
て感じありますもん。

このサイトで自殺したいと悩んでいる人たちを
励ましたりするだけでも、何故かいつもいいことが起こるんです。

不思議なんだけど、多分宇宙の仕組みって
「他人を救うと自分も救われる」っていうふうに
なっているんだろうな、って思います。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.3 )
日時: 2013/03/14 09:44 (yournet)
名前: ami

ありささんのお話良いですね!?
BTさんの言う事もよく分かります。

多分、自殺したいと死が頭をよぎる人たちはその苦しみで目隠しされているんでしょうね!?

「他人を救うと自分も救われる」
これは必ず返ってきます。
ただ、救おうとか力になろうなどと考えなくても戻ってくる事だってあります。

以前こんなことがあったんですが、何年振りかにバッタリと知人に会い、いろいろ話すうちに知人から「そういえば、あの時あなたに言われた○○の言葉にとても励まされた。今の今でもその一言が私を支えてくれている。ありがとう。」と・・・

私は、「そんなこと言ったっけ?」と覚えてもいなくて、何だか照れくさくなりましたが・・・

これは自殺願望を持つ人でけの話ではありませんが、何かになろうとせずとも、自分がいるという事がどれだけ多くの人を支えているか…
どれだけの人を癒し、また幸せにしているか…
BTさんの言うように、電車で席を譲る・・・
ただそれだけの事かも知れないけれど、そんな事を、何年もありがとうと思っている人もいる。
あなたが気付かせてくれたと、そこから変わる人だって大勢いる。

目の前を覆う目隠しを少しだけ外して、こんなにたくさんの人たちと係わっている・・・
そんな意識を持ったなら、何か変わっていくだろうと思います。

いままで何年生きてきたか分かりませんが、これまでの間だってどれほど多くの人を喜ばせ、笑顔にさせてきたか…

死にたい人、そのことが見えてないんだね!?

そのうち見えるようになると言って、待つしかないのかも…








   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/03/14 09:51 (mesh)
名前: sky


> いままで何年生きてきたか分かりませんが、これまでの間だってどれほど多くの人を喜ばせ、笑顔にさせてきたか…

迷惑にしかなってない人は他人を笑顔になんてできませんから。。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/03/14 09:53 (yournet)
名前: ami

そう返ってくると思ってましたが・・・

気付きましょ!?

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.6 )
日時: 2013/03/14 11:33 (mesh)
名前: sky


みんなに迷惑と言われて不満をぶつけられたらそうは思えないです。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.7 )
日時: 2013/03/14 12:11 (yournet)
名前: BT

みなさんの返信ありがとうございます。
まずlbhさんの意見にお答えします。

lbhさんは私が最初に書いた事を行ったのでしょうか?
「正しい事、良い事」をすれば確実にあなたは変わります。
と私は書いています。これは私の経験の上での事です。
軽々しく書いているわけではありません。
つぎに「逆に、みんなそうしてたら、自殺する人少ないよね?」
何を基準に多い、少ないを決めているのでしょうか?
例えば、3年後に自殺者の数が1/10になっていれば
今がとても多かった事になります。
物事というのは常に変化しています。
その時代、時代で考えて行くと言う事です。

lbhさんの言う通り反感を感じる方もいると思います。
でも、こここで気づいてほしい
反感を感じる方は「素直」になっていないのです!

ありさや amiさんは私が書いた事を理解しているのです。
なぜでしょう?素直だからです。

最初の所で私が書いていますが
「良い事が自然と集まります。」と
良い人には良い人が同調する と言う事!

楽しい人の周りは人が自然と集まります。
それは楽しいと分かっているからです
でも中には、何だあいつら気にくわないと
思う人もいます。なぜでしょう?
その人がその輪に加わっていないから
その楽しみを知らないからです。

たまに見かけますが
「いつか必ず良い事があるから」
「生きていれば楽しい事があるから」
と言うような書き込みを見ます。

良い事や楽しい事は、いつまでも待っているのではなく
自分から探すことです!
「良い事の輪」「楽しい事の輪」へ自分から入る事です。

いつまでも「死の輪」に居ないでください。


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.8 )
日時: 2013/03/14 22:01 (yournet)
名前: ami

skyさんへ・・・

だいぶ返事が遅くてごめんなさい。お昼から半端ない数の仕事が入ってきて、こちらこそ死にそうでした。

終わりました。そして、まだ生きてます(笑)


さて、私も声をかけた責任があります。ちゃんと話していきたいと思います。

「みんなに迷惑と言われて不満をぶつけられたらそうは思えないです。」

分かります。
誰だってそんな事言われて平気でなんかいれないですよ。
人によっては悲しくて泣きだすでしょうし、場合によっては怒り出す事もあると思います。
平常心を保とうとしたって無理です。
ましてや、自分は一人で相手は複数。そんな状況なら、どこまでもどこまでも落ちてしまいそうです。

ただし、ちょっとだけ冷静になってみようね!?

私がskyさんの事に対して、ひとつだけガッカリするというか、残念だと思う事を言わせてもらえるなら、

なんでそんな卑怯で卑劣で頭の悪い奴ら(ついでに虫けら)の言う事を、skyさんは心からスッポリと信じてしまうのか!?って事・・・

なんで奴らの言いなりになって、自分の生きる意味も無くし、価値なんかないと言うのか?

言ってはいないけど、多分そう思ってるよね?
(本気で自殺を考える人は、自分には価値があるなんて通常は思ってないから)

心の苦しさは分かりますが、それでも腹立たしく思う事は、どうして自分よりも劣った人間の話を信じてしまうのか?ってことです。

そんな奴らを認めるのかな? 認められない程度の奴らに自分を乗っ取られるなよ…

自分のいのち、身体は自由に空を飛べる飛行機だと想像しなさい。
下らない者たちに操縦席を乗っ取られるな…
簡単に明け渡すな。

真の強さってなんだろう!?
荒々しい、暴力的なものだろうか?
違うよね!?
強さと優しさは常にワンセット!!

嫌がらせを受けたり、露骨にいじめられたり・・・
きっときっと、心が優しいんだろうね!?
故に傷付きやすいんだろうね!?

優しさを持ってるなら、もう一つの強さはどこへ行ったの!?

片一方しかないなんてあり得ないんだよ。

ただ、今はそれが全く見えてない…
自分という一人の人間としての価値、そしてそれは素晴らしく、祝福されるべき価値。

気付きましょ!?

と言ったのは、それに気付こうねと言ったんだよ…

乗っ取られたまま生きるんじゃない。
また、乗っ取られたままで死ぬんじゃない。



   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.9 )
日時: 2013/03/14 23:40 (mesh)
名前: sky

amiさん

言われてるのは友達と親なんです。
今まで信じてきた人に裏切られました。
価値が無いと言われました。

なりたくてこんな性格になったんじゃないのに
変えたくても変えられないのに。。。

信じてる訳じゃないんです。
というかたった一人を除いては現実の世界で信じてる人なんていません。

でもamiさんがそこまで言ってくれたのでもう少し生きます。。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.10 )
日時: 2013/03/15 00:49 (yournet)
名前: BT

amiさんskyさん
ちょっと悩みの趣旨が分からないので書かれている事柄で書かせていただきます。
「信じてきた人に裏切られました」
あなたと行く道が違っただけです。

性格を変える
これはすぐに変えるのは簡単ではないと思いますが
徐々になら変えられます。

それにはまずあなたが、夢を持つ事!
そして少しずつでも夢に近づいて行く努力をする事。

信じる
無理に信じる必要はないと思います。
まず、あなたが信じられる人になりなさい。
そうすれば人は集まってきます。
そしていずれ信じあえる様に自然となります。

それと「死」については
最初に上に書いた事を読んで下さい。
確実にあなたは変わります。

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.11 )
日時: 2013/03/15 02:39 (yournet)
名前: ami

私が言うからじゃない。

自分で人生の操縦桿を握りなさい。

私や他人、親であっても自分に必要なこと以外は「聞き入れるな」です。

自分以外に、誰も自分の人生を生きてくれないから…

自分でコントロールできると知った時、初めて生きてる実感とか、喜びが生まれるからよ・・・

やったことないんだべ!?

その爽快感を知らないんだべ!?

まだ何にも味わってないべ!?

もったいない…

まず、味わえよ。知れよ。

自分が随分、変わるぞ…

保障してやるから、そっちに目を向けろ。

大丈夫だ。


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.12 )
日時: 2013/03/15 08:33 (au-net)
名前: 時の旅人

おはようございます。時の旅人です。
串田アキラさんの、『宇宙刑事ギャバン』の歌詞の
中に、こういうのがあります。『若さ、若さって何だ!振り向かない事さ』
『愛って何だ。躊躇わないことさ』
この言葉、脳内を駆け巡ってます。

BT様。私、茅ヶ崎市に住んでいるのですが、毎週第3土曜と、第4日曜に
お掃除してます。清々しくなれ、克つからだを動かすので、温まります。
楽しいので、おすすめです。












   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.13 )
日時: 2013/03/15 09:59 (mesh)
名前: sky


みなさんありがとうございます。。。


頑張ります。。。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.14 )
日時: 2013/03/15 11:13 (yournet)
名前: BT

時の旅人さん、良いお言葉ありがとうございます^^
時の旅人さんの書き込み見て(温まります)
久しぶりに、ひなたぼっこしました。

私の場合、仕事上家から出る機会が少ないので
少しだけパワー貰えた気がします。
自然の恵み いいですね^^


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.15 )
日時: 2013/03/15 12:09 (spmode)
名前: (*・ω・)ノパピコ





正論だけでは生きていけないと。

正しいことをして教師にこの言葉を
言われました。

それならどうしたらいいのかな…?


高校生になったら、ネガティヴから
抜け出して、明るくて自由に、自分らしく
生きようと思って、そうなりたくて、
ちょっとずつ強くなれたって信頼してる
先生は言ってくれた。

私、前に進んでる?

努力しようとしてるのかな?

もっと前向きになりたい。
自分を大事にできるようになりたい。

場違いでごめんなさい。


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.16 )
日時: 2013/03/15 17:30 (yournet)
名前: BT

「正論だけでは生きていけないと。」
たしかに、この教師ある意味正しいと思います。

私たち人間は、生きる為に食べなければ生きていけません。
その食べると言う行為は、いろいろな生きものが犠牲になっています。
つまり人の都合で殺されている事になります。

「生きる」ために、この犠牲になった生きもの
食べ、この犠牲になったもののおかげで
「生かされている」のだと思います。

私達は、生きているのではなく、生かされているのだと
思います。

この教師が言う様に「正論だけでは生きていけないと。」と
言う事もあります。

だからといって悪い事をして、いいという事にはならないはずです。
私が思うには、どれだけ正しい事が出来るかだと思います。
(*・ω・)ノパピコさんがどの様な正しい事を
したのか分かりませんが、そこはあなたの判断ではないでしょうか?
100人いれば意見が違います。

ただその基準として、みんなが正しいと言う
意見であれば、正しいという基準になると思います。
※例外も稀にありますが
物事を考える時に
みんなの事を考える、みんなが益になるよに考えると
良い方向に向かわせる事が多々あります。

(*・ω・)ノパピコは、これから社会へ
出て行く為の準備の段階です。
大きな夢を持ち羽ばたいて下さい^^


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.17 )
日時: 2013/03/15 18:55 (panda-world)
名前: 習志野

誰かに対して

死んじゃいけないよ

て言うことで

あなたが気持ちいいって

感じるなら

それはそれで

いいんじゃない
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.18 )
日時: 2013/03/15 19:23 (spmode)
名前: (*・ω・)ノパピコ




ありがとうございます。


ちよっと怖くなって…。


かっこよくて、お手本になれるような
大人にはなれないかもしれないけれどら

すてきな大人になりたいです。


ありがとう。

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.19 )
日時: 2013/03/15 20:36 (yournet)
名前: BT

ウィキペディアで「自殺」を検索したら
このような事が、書かれていたので一部をここで書きたいと思います。

「自殺が1件生じると、少なくとも平均6人の人が深刻な影響を受ける。学校や職場で自殺が起きる場合は少なくとも数百人の人々に影響を及ぼす。」

このように人、一人でこれだけの影響があると言う事です!

では逆を考えたらどうでしょう?

良い事をした場合
もちろん同じように影響しますよね
今、出来ることで良いのです。
少しづつおこなって行き(生き)ませんか?


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.20 )
日時: 2013/03/15 21:02 (w0109-49-135-13-37.uqwimax.jp)
名前: 習志野

もう、、、バカみたいだけど
酔ってるから何回でも書く!

オレは生きたい!、だからお前も生きろって、
言ってる人いますよね、

いいんですけどね、

オレはイきたい!、だからお前もイけって言って、
イっちゃってもね。

でもね、気持ちイイのはあなただけなんですよ。

どんだけカいても、
気持ちイイのはあなただけ!


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.21 )
日時: 2013/03/15 21:22 (yournet)
名前: BT

習志野さん
あなたいい所つきますね!

「気持ちイイのはあなただけ!」

でも、気持ちが良い所のどこがいけないのでしょうか?

気持ちが良い事 これは人によって千差万別ですが
私にとって気持ちが良い事は、心が休まる所だと思っています。

わたしがこのスレを上げたのは、あまりにも死や自殺を
考えている方が多かったからです。
どうしたら助ける事が出来るのか?
私に救う事が出来るのか?

これは私にも分かりません。
ただ言える事は、私も救われたからです。
少しでも力になれればと思いスレを立てました。

どんなに頑張っても、どれだけ努力しても
救える命は限られます。
助けたくても助けられません
人は時に、無力さを感じます
それでも私に出来る事をしているだけです。

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.22 )
日時: 2013/03/15 21:48 (w0109-49-135-13-37.uqwimax.jp)
名前: 習志野

そうですね、、、主さんでしたね、、、

たまたまこのスレを見た自分が
いけなかったのかもしれませんね。。。

自分は本当に自殺する近くまできているから。


そうですね、自分からしたらあなたはこんな感じです。

「オレが気持ちイイから生でやるんだ、
別にいいだろ?、デきたらデきたでしかたがない、
オレがめんどうみてやるよ、たぶん。。。」

ってヤってるときは気持ちいいんでしょうけどね。




。。。自分は♂ですけどね。


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.23 )
日時: 2013/03/15 21:51 (s24-14.opera-mini.net)
名前: 匿名希望

あの、少し質問なんですけど
大体、自殺志願者って人が関係して死にたくなりますよね?
それなのに、他人を救えというのは無理があるのでは? 

すごいいいことを書かれていると思いますし、その通りだと思いますが、
実行するとなると別では?

自殺を考えてる人は、自分の事で手一杯なはずです。
それに、自分のこともろくにできないのに、他人を救えるのでしょうか?

すみません、変なこと言って。
でも、正しい事が時には刃となってしまうんです
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.24 )
日時: 2013/03/15 22:18 (yournet)
名前: BT

匿名希望さん
たしかに、自殺志願者の方は自分の事で手いっぱいです。
自分の事しか目に入っていません。

だからこそ意味があるのです。

そして「慈悲、慈悲の心」を自分自身から起こさせる。
「慈悲」とは あわれむこと、なさけ。

この事で自分自身が見えるようになります。
これが心眼と云うものです。

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.25 )
日時: 2013/03/15 22:34 (s53-11.opera-mini.net)
名前: 匿名希望

理屈では理解しました。
では、実行できるでしょうか?
仮にBTさんが、述べたことを言い、自殺志願者は
減るでしょうか?

多分減らないと思うんですよ
それで減ったらそもそも自殺なんて考えないわけで。


だって、気が滅入ってるのに、「心眼」とか「慈悲」とか言われても意味わかんないですよ。
別に俺は自殺志願者でもなければ自殺オーケーなんて言うつもりも全くないです。

でも、自殺志願者の気持ちも考えてあげてください。
正論だけが全てじゃないし、時には嘘も必要となるかもしれません。

少しBTさんは植からすぎるって言うが……
自己満足のような気がします。

すみません、失礼なこと言って
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.26 )
日時: 2013/03/15 23:03 (s36-13.opera-mini.net)
名前: 匿名希望

字が間違っていました

植から→✕
上から→○

すみません(汗)
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.27 )
日時: 2013/03/15 23:06 (panda-world)
名前: 天上天下唯我独尊

んー、このスレ主の言葉に重みがないのは実際に苦しい立場や死に直面した経験がないからだろう。
正直、自死を考えるほど追いつめられた極限状況の人間の心に響くような言葉は見当たらない。
しかし、若いというより幼いスレ主が成長して、色々な経験を積めば人の心に響く言葉を産み出すことができるようになるかも知れない。
スレ主の将来に期待しよう。
今は説得力のカケラもない陳腐な言葉しか知らないのだから耳を傾ける人は少ないだろう。
でもスレ主よ、あきらめずに自分の信じる道を進め。
空っぽの言葉も経験という中身が入れば重みを増してくる。
その言葉の力で人を正しく生きさせようとする行為は間違いではない。
今はつまらない自己満足でもいつか人の心を動かすことができる。




   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.28 )
日時: 2013/03/15 23:06 (yournet)
名前: BT

匿名希望さん

確かに自殺志願者は減るか減らないかは分かりません。
でも何もしなければ何も変わりませんよね

つまり行動することに意味があるのではと私は思います。
そして私は今、出来る事をしているだけです。

次に「心眼」「慈悲」につて述べたいと思います。
あなたが言う様に「気が滅入ってるのに、「心眼」とか「慈悲」とか言われても意味わかんないですよ。」

では、あなた聞きます。
あなたはこの「心眼」「慈悲」という言葉を調べましたか?

インターネットはとても便利な物です。調べようとすれば
数秒でその意味を調べる事が出来ます。

調べると言う行為が
「自分の道は自分で道を切り開く」と言う事です。

最後に「自己満足」ですが
私はこの事で満足することは、まるっきり無いわけではありません
でも、この行為は一つの通過点だと思っています。
私自身、夢があります。
その夢の糧になり自分が成長出来ればと思っています。

匿名希望さんの様に言いたい事を
言ってくれると、いろんな見方があるのだと
感心させられますし、私にとって良い勉強にもなります。

ありがとうございます。

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.29 )
日時: 2013/03/15 23:25 (yournet)
名前: BT

おっと面白そうな方が来ましたね^^

天上天下唯我独尊さん

こんな方待っていました。
ではあなたに聞こう!あなたは
「苦しい立場や死に直面した経験、
自死を考えるほど追いつめられた極限状況」

が有るのか?


私はあった、死にそうな目には4回、そのうち3回は
自死を考えるほど追いつめられた事

でも今ではその、死にそうな目に遭った事は
大した事では無いと思っている。
なぜか
「天上天下唯我独尊」
これが答えだからだ!

「苦しい立場や死に直面した経験がないからだろう。
正直、自死を考えるほど追いつめられた極限状況」
誰が決める???

上には上、下には下 と言う事!


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.30 )
日時: 2013/03/15 23:39 (w0109-49-135-13-37.uqwimax.jp)
名前: 習志野

うんうん。

見るのが嫌なら、

このスレを見なければいいだけのこと。

でも、もし、見て、イラっときてしまったなら

見てしまったあなたの運が悪かっただけのこと。

でもね、あなたが悪いわけじゃない。

こういう議論はいつも平行線になってしまう。

本当に死にたい人の気持ちは

理解されないものです。




   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.31 )
日時: 2013/03/16 00:00 (yournet)
名前: BT

習志野さんへ

もう素直になりませんか?
そんな生き方疲れませんか?

あなたも救われたいのでしょ!
自分の心に素直に

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.32 )
日時: 2013/03/16 00:20 (w0109-49-135-13-37.uqwimax.jp)
名前: 習志野

だからね。

わかってないんです。

この段階がどういう段階なのか。

自分で来てみないと分からないと
思いますよ。


。。。でもね。
この段階に来る前の人ならね、
あなたのコトバで救える可能性は
ある、と思いますよ。







   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.33 )
日時: 2013/03/16 00:21 (au-net)
名前: うん

スミマセン。なんかとてもいいこと言ってるのはわかるんですけど。

BTさんのここで説いてること、自己啓発セミナーみたくって。
ごめんなさい。。

ただ苦しい時は素直にもなれないんじゃないでしょうかねぇ。?


すみません。
傷つけたなら謝ります。。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.34 )
日時: 2013/03/16 00:24 (au-net)
名前: もう一度

私は2年前に離婚して財産、家財全て失いました。
そして首吊りしました。
結果途中で枝が折れて失敗しました。
枝が折れて落下して暫く暗闇の林の中で意識が遠のくを感じながら
きがつくと朝になってました。
私は何も無い状態で一度は死んだと思い、風俗の住み込みで
頑張りました。
今は何とか風俗を抜けて派遣で何とか生活出来ています。
一度は死んだ身だと思いながら毎日を生き、仕事を
頑張っています。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.35 )
日時: 2013/03/16 00:46 (yournet)
名前: BT

うんさんへ
自己啓発(じこけいはつ)とは、自己をより高い段階へ上昇させようとすることである。より高い能力、より大きい成功、より充実した生き方、より高い人格などの獲得を目指す。

とこの様に出てきます。
より大きい成功、より充実した生き方
これで良いのでは、と思いますが。

「ただ苦しい時は素直にもなれないんじゃないでしょうかねぇ。?」
確かに、いくら言っても聞こうとしない方もいます。
でも自分で何とかしたい、あるいは心を開こうと
している方には、スーッと心に届く時があります。
ですので、その時期が大切な場合もあります。

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.36 )
日時: 2013/03/16 00:51 (s51-01.opera-mini.net)
名前: 匿名希望

うーん、調べましたかと言われてもな……
今の俺の精神状況なら調べられるが、
自殺志願者の精神状況なら調べられるとは思えません。

それに、俺は天上天下唯我独尊さんと同じ意見ですね。
BTさんの言葉には、なんというか説得力が感じられないです。
多分、BTさんの言ったことをして変わるとすれば
かなりの時間と根気が必要となると思うんですよ。

俺、見てて思ったんですけどBTさんはこの言葉を伝えて
自分が成長したいのか、人を救いたいのかが掴めません
ただ、行動してるのはすごいと思います。
ネット以外でも、何かしてらっしゃるのですか?

それと、死にそうにあったことを「大した事ない」って
命を軽く見すぎですよ。
それは、説得力を失っています。

BTさんの言葉を見てると、感じるのは自己満足と言葉の軽さですね
言葉が軽いっていうか、薄っぺらいですね。
言葉で人を救おうとするならば、もう少し弁論の上手さと
言葉を選んだほうがいいです。
見る人によっては、悩んでるのに「無知」なんて言われたら腹が立ちますよ。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.37 )
日時: 2013/03/16 01:13 (yournet)
名前: BT

もう一度さんへ

私が小さい時、私と母、で夜逃げをした事があります。
母の借金が払えなくなりました。私は友達に
その事が言えず、何も言わないままその地を
後にしました。借金取りの事を考えると
友達にも連絡できず、悲しい思いをした事を覚えています。

母も数年すると、とても明るくなっていた気がします。
生きて行くにはお金が必要ですが、少ないお金でも
十分なんだなと思いました。

人生はやり直せます!
財産、家財また作ればいいじゃないですか
また、買えばいいじゃないですか

でも命は買えませんよ!
大切にして下さいね。






   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.38 )
日時: 2013/03/16 01:52 (yournet)
名前: BT

匿名希望さん

「かなりの時間と根気が必要となると思うんですよ。」
明日にはすぐ直る訳ではありません。

いいですか、風邪なら数日で直りますが
大病ならそれなりの日数は掛かります。
それと同じです。

「自分が成長したいのか、人を救いたいのかが掴めません」
ですが、これは両方です。と言うのも
私の夢に大きくかかわっているからです。
もちろん、人を救うと言う事が優先されます。
自分が成長はこの事柄をする事で
自然と自分に身につくものだと思っています。

「死にそうにあったことを「大した事ない」って
命を軽く見すぎですよ。」

につてですが
軽くなどと見ていません。軽く見ている人が
この様なスレ立てますか?
人の命は地球より重いと言います。
人の命はそれほど尊いものだと思っています。

そして私は、自分が死にそうにあった事
が底ではないと言う事です。
「上には上、下には下」 と言う事!を書いてます。

つまり、私が経験した私が辛いと思ったこと以上に
もっと、辛い思いをしている方が居ると言う事です。


「ネット以外でも、何かしてらっしゃるのですか?」
ここでは書きたくなかったのですが
一応、カウンセリングをしています。
(と言っても、副業みたいなものです。)
本業もあまり言いたくないのですが
まー資産運用とでも言っておきます。

最後に「無知」ですが
知識のない事。または知恵のない事。

前にも書いていますが「自分の道は自分で切り開く」事です。
ですから、まず自分で調べて下さいと言っているのです。

「無知」を調べる
自分で調べる=無知ではなくなる
この様に一つ一つ調べれば、道が開けるのではないですか?


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.39 )
日時: 2013/03/16 03:01 (plala)
名前: mimi

横スレ失礼します。

主さまは、どん底から這い上がる事が出来たのですね。
とてもすばらしい事だと思います。

信念を持っていらっしゃる。。。これもまた、すばらしい事だと思います。

しかし、主さんまの様にどん底から這い上がれず暗い海に漂っていて、どこが岸なのか全く分からない毎日が続いている人にとっては、とても難しい事だと思います。。。

漂っていて苦しい、そしてもがいてしまいエネルギーを使い果たしてしまった時、疲れ果ててしまう。。。。

そのような状況になったときにPCでどの様にして調べられるのでしょうか???

暗い海には、PCもなくただ聞こえるのはなんでしょうか??

独りでさ迷い続けている人に声が届くでしょうか??

その人が果てしない海の中のどこに居るのか分かるでしょうか??




   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.40 )
日時: 2013/03/16 03:20 (plala)
名前: mimi

続きです。

カウンセラーに来た人に主様はどの様に接しているのでしょうか?

まず最初にカウンセリングに来た人がいったいどこに居るのか探しからはじめなければならないですよね。

そのためには何が必要ですか?

そのために主様はどの様にして、その人に居場所を探しますか?

暗く果てしない海のどこに居るのか分かりますか?



   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.41 )
日時: 2013/03/16 03:33 (yournet)
名前: BT

mimiさんへ

悩んでいる方にはいろいろな要素があります。
性格、今の状況、生活、周りの環境、人間不信、
恐怖感、 などです。

例えば、悩んでいる方が
一人で、部屋からも出ず、テレビも見ない、パソコンも見ない
外部との接触を完全に遮断されると
かなり難しいと思います。

しかしパソコンは見る
たまにだけど部屋は出る
話も出来る
状態であれば、導く事は可能だと思います。
この導く方法と言うのは
まず、相手を納得させる事です。
強引にやってはいけな事です。
※「一人で、部屋からも出ず、テレビも見ない、パソコンも見ない
外部との接触を完全に遮断」の場合は強引にする場合もあります。
生命に危険がある場合です。

「漂っていて苦しい、そしてもがいてしまいエネルギーを使い果たしてしまった時、疲れ果ててしまう」
こちらの話を聞いてくれれば良いのですが
聞かない場合、相手が少しでも聞こうとする時(心を開く)を
待つしかないと思います。

私の経験上
「エネルギーを使い果たしてしまった時、疲れ果ててしまう」
私もこの様になりました過去に
この行き着くと、もう誰でもいいから助けて
本当に本当にもダメだと 
藁にもつかむ思いになりました。
 
この時が導くチャンスになります。
ですので、時期が大切な場合もあります。



   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.42 )
日時: 2013/03/16 03:55 (yournet)
名前: BT

その暗い場所には自分から行っているのです。

私はそこに一本のローソクを持って行っているだけです。
この灯りで進む事が出来ます。
しかしそこには

明るいから消せよ
こっちに来るな
暗いままがいい
と言う人がいます。

この灯りを持って、この方向へ行きなさいと言って
行く方は素直になっている方です。
自分の足で自分の道を行かなければならないのです。
それが人生! 私の人生ではないからです
あなたの人生だからです!

私が出来るのは、導くだけです。
ただそれだけです。

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.43 )
日時: 2013/03/16 03:57 (plala)
名前: mimi

導くと主様は仰っていますが、どこへ導くのでしょうか。。。

正しい生き方の方向ということですか。。。

正しい方向、つまり貴方が最初にスレ立てた時の話の内容なのでしょうか。。

カウンセラーはまず最初に共感、そして傾聴からはじまりますよね。
(主様はしっていらっしゃるとおもいますが)

その人が今居る場所をじっくりと相手の話を聞きながら探しますよね。

自分の考え方を押し付けてはいけないと思いますが。。

その人が頭が混乱しているだけならば、混乱している状況を整理してあげるように導くのではないですか(これは、相手に考えさせながら、時間をかけて整理できるように導いて行くことですよね)

それ以外にカウンセラーのやる事は限界があります。

話してみて、これは「死」を考えていてあぶないとおもったら、専門家に相談してみるように話をもっていきますよね。

強引に引っ張ろうとすれば、逆に抵抗が生まれてしまうと思いますが。。

貴方の今までのカウンセリングでの成功例をぜひ聞かせてください。




   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.44 )
日時: 2013/03/16 04:12 (plala)
名前: mimi

私が、投稿する前に主様からのスレが合ったようで、話が前後してしまったようですね。。

この方向へ行きなさいと導くのですね。

「行きなさい」とは、押し付けではありませんか?

カウンセラーとしては言ってはいけない言葉だと思います。

共感し、傾聴しながら、頭を整理させるお手伝いしか出来ないのですよ。

カウンセラーは、その人が考えている明かりをその人に探させることだと思います。

方向性は貴方が決める事ではありません。


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.45 )
日時: 2013/03/16 04:18 (plala)
名前: mimi

自分で暗いところに行っているのでしょうか?

自ら暗い所へ行く人はいないと思いますが。。


貴方は死の崖っぷちにいて、今にも身を投げようとしている人にどの様な言葉をかけるのでしょうか。。

ただ一言しかいえません。

主様はどの様に話すのでしょうか。

その一言を主様は知っているのでしょうか?

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.46 )
日時: 2013/03/16 05:11 (yournet)
名前: BT

mimiさん
あなたはカウンセラーを受けた事
あるいはカウンセラーをしているかたでしょうか。

まーいいでしょう
私のカウンセラーについてお話します。
現在日本でカウンセラーと言われる方で
治せる優秀なカウンセラーは一握りしかいません
そして利用率は1%です。
(今はもう少し上がっていると思いますが)
アメリカでは40%です。
当然、カウンセラー自体のスキルも
アメリカの方が多いのです。
当然カウンセリング自体遅れています。

傾聴ですが
訊く
聞く
聴く

利く

とあります
傾聴と言ってもいろいろな「きく」があります。
その後伝達という作業に入ります。

が私の場合は違います。
私のカウンセリングは簡単に言ってしまえば
独自のカウンセリングです。
ですので通常とは変わってきます。

mimiさは
「カウンセラーのやる事は限界があります。」
と言っていますよね
私もそう思いました。これでは向上しないと
もっとより良い方法で無いと
この辺は自分で考えとても苦労しました。
その後、自分なりの確立が出来あがりました。

簡単に書きましたがこの様な感じです。

「行きなさい」とは、押し付けではありませんか?
物の例えみたいなものです。

mimiさんは
物事に囚われ過ぎに感じます。
決められたかそれしかしてはいけななど

第一に考える事は「クライエント」こと

クライエントでよく言われている事知っていますか?
毎回毎回聞くだけ
アドバイスも何もない
などなど

私の夢には、このカウンセラーの育成も一つです。
今のままではまだまだ幼すぎます。

カウンセリングでの成功例は
クライエントの守秘義務がありますのでお断りします。

私は現在47歳です。
ここには書いていない経験や体験談まだまだあります。
この経験が私の宝でもあります。
つまり、体験した時の心理、状態どの様な事を考えていたか
どうしたいかなどが手に取るように分かります。

カウンセラーはどうでしょう?
その時の心理なんて分からいですよね
「百聞は一見に如かず」
まさにこの言葉だと思いますが。


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.47 )
日時: 2013/03/16 05:25 (yournet)
名前: BT

続きです

また心理学、深層心理 いろいろな要素を
取り入れたカウンセリングです。
(この他にもあります)

つまりクライエントが100人いれば
これ一つでいいと言う、カウンセリング方法は無いと思っています。
ですから、調味料の様に
これとこれ
あれとあれ
と言う様な方法でクライエントよって
使い分けるを取っています。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.48 )
日時: 2013/03/16 09:01 (plala)
名前: mimi

クライエントに貴方が明かりを灯して導くのではありません。

その逆です。

クライエントにソウソクをタイミングよく渡してあげて、ろうそくに火を灯すのはクライエント自身です。

そのところをどの様にお考えですか?


「自分なりの確立」それは良いのではないですか?

カウンセラーの育成ですか?

カウンセラーの育成はお金取りなだけです。。。

現実をしっているでしょ。。

カウンセラーとしての基本を知らないで、「自分なりの確立」は果たして通用するのでしょうか?

私が貴方のクライエントだったとしたら、たぶん1回いったらやめます。




   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.49 )
日時: 2013/03/16 09:06 (plala)
名前: mimi

屁理屈など聞きたくないです。

聞くと私は書きました。

そして、私の質問に対して、例をあげてみてくださいというと守秘義務があるから、話せない。。
確かにそうです。

しかし、名前をださないで、このような例がありましたということは守秘義務に反してはいません。

私が貴方にした質問に対して重要なことに貴方は答える事ができないんですね。。。

貴方の答えを教えてください。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.50 )
日時: 2013/03/16 09:09 (plala)
名前: mimi

深層心理、心理学、そのほかに色々ありますよね。

そのところをもっと詳しく貴方に聞きたいです。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.51 )
日時: 2013/03/16 09:32 (plala)
名前: mimi

日本のカウンセリングは幼いという点において、どの様に「幼い」のか聞かせてもらえませんか?

主様はアメリカにいって実際のカウンセリングの場に行った事はありますか?

主様の答えが楽しみです^^
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.52 )
日時: 2013/03/16 09:48 (plala)
名前: mimi

続きです。

専門家である精神科の先生であっても患者の心はわからないのですよ。

私は一度、専門科の先生に質問した事があります。

その答えは「僕はそのような経験をしたことがないから分からない」との答えでした。

その先生の言葉は「正直な返答だ」と思いました。

精神科の先生つまり専門家でも理解不可能なことがあるのです。

それをカウンセリングでどのように導き解決策を伝えるのですか?

それは貴方の思い上がりあがりにしかすぎません。

主様はカウンセラーとしての資格は民間ですか?
それとも、大学で専門の教育を受けたのですか?

カウンセラーとして何年間やってこられたのですか?


心理学を追求している方にでも「このように考えられられる」と最後に言います。

貴方には「こうだ」と言い切れるだけの知識をおもちですか?


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.53 )
日時: 2013/03/16 09:54 (plala)
名前: mimi

クライエントがどの様に考えているのか、いまの状態が手に取るようにわかる。

素晴らしいですね。

ならば、自殺を決断している人を助けることが出来るということとして捕らえても良いのでしょうか?
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.54 )
日時: 2013/03/16 10:21 (plala)
名前: mよimi

クライエントの気持ちが手に取るように分かる。

そのような貴方が、その時のクライエントの気持ちは解らない。

矛盾してませんか??


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.55 )
日時: 2013/03/16 10:24 (plala)
名前: mよimi

即効返事を待っています。

返答がなければ貴方が反省すべきです。

このような会話は私の人生において勉強になります。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.56 )
日時: 2013/03/16 12:06 (yournet)
名前: BT

mimiさん

私はあなたと問答する為にこのスレを
上げたのではありません。

あなたには、この返答を最後にいたします。

mimiさん
「カウンセラーのやる事は限界があります。」
と自分で言っていますよね。

私もそうだと答えています。
つまりどんなに勉強しても、知識があっても
それだけでは、乗り越えられない壁と言うものがると
言う事です。
「私はいろいろな要素を取り入れたカウンセリングです。」
と言っています。
これは、カウンセリング以上のものを目指すと言う事です!

「カウンセラーの育成はお金取りなだけです」
あなたは表面状しか見ていないのですね。

私はカウンセリングにお金は取っていません。
また、夢の一つでもあるカウンセラーの育成も
お金を取るつもりはありません。

私が考えている夢の一部が
カウンセラーの育成、カウンセリングです。

私の夢、これはとても大きな事柄です。
私自身、とても難しく、莫大なお金がかかり
また、運営の為の資金 など
お金、労力、時間 が必要です。
この施設(施設としておきます)は全て
無料で利用できるものです。

では、私の夢は現実に出来るのか?
まー 1000人に聞いたら1000人無理と
答えると思います。私自身、無理に近いと考えています。

でも、無理と諦めたらそこで終わってしまう。
僅かな望みでも可能性があるなら
私は、すこしづつでもいいから夢に
近づこうとしています。

このスレを見ている方
私が書いた最初から読み直して下さい。
頭で考え、心で感じ取って下さい。

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.57 )
日時: 2013/03/16 12:29 (panda-world)
名前: ドロンパ

このスレを見ている方
私が書いた最初から読み直して下さい。
頭で考え、心で感じ取って下さい。




怪しげな自己啓発セミナーの勧誘としか感じないが....。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.58 )
日時: 2013/03/16 12:32 (yournet)
名前: BT

猫に小判

馬の耳に念仏

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.59 )
日時: 2013/03/16 12:49 (panda-world)
名前: ドロンパ

スゴイ! この価値の無いウンコ文章を小判や念仏と同等扱いする厚かましさには感心する。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.60 )
日時: 2013/03/16 20:30 (plala)
名前: mよimi


「私と問答するためにこのスレをたてたのではない」

では、主さまがスレを立てた理由はなんですか?

私との会話を最後にすると仰っていますが、私の質問に貴方の考えを問う事に関して、何も回答がないというのは何故でしょうか?

実は何も知らないから返答が出来ないのですよね。

そう捕らえられも仕方ないですよね。


なぜならば、確信に触れているのにその回答がない。。。。


逃げていますよね。


回答がなければ貴方の負けを認めることになりますよね。


悔しかったら、私の質問に答えてください。。


貴方には答えられないでしょう。


何も知らないのですから。。


貴方の負けですね^^


それを認めたのですね^^


このサイトで貴方は悩んでいる方にアドバイスをしていますよね。

もうやめたほうがいいのではないですか。




   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.61 )
日時: 2013/03/16 20:34 (plala)
名前: mよimi

60はmimiが投稿したものです。

なぜか「mよimi」になったのか解りませんが???

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.62 )
日時: 2013/03/16 20:36 (plala)
名前: mimi

あ、名前のところが違ってました。

失礼しました^^;;
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.63 )
日時: 2013/03/16 20:41 (plala)
名前: mimi

皆さん、BTさんの回答が楽しみですね^^
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.64 )
日時: 2013/03/16 20:55 (plala)
名前: mimi

たぶん、何も答えられないとおもいますよ^^

これで終わりにするとおしゃっているのですから^^

負けを認めたのでしょうね^^

面白い会話でした。。。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.65 )
日時: 2013/03/16 21:13 (panda-world)
名前: ドロンパ

いいんじゃね。

このスレ主は怪し過ぎ。

誰も相手にしてなかったから被害者でてないけど....。

安っぽい詐欺とか低レベルのカルト集団の典型。

頭悪いスレ主でよかった。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.66 )
日時: 2013/03/16 21:22 (plala)
名前: mimi

ドロンパさん、まるでお笑いですよね。。

頭悪いスレ主でよかったですよね^^

何も反論できないスレ主ですからね。。


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.67 )
日時: 2013/03/16 21:37 (panda-world)
名前: ドロンパ

そうですね。

(^O^)

何言ってるのかワケワカメなスレ主でしたね。

しんでよかった。











   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.68 )
日時: 2013/03/16 22:06 (plala)
名前: mimi

ここの主様は、マインドコントロールが出来ると
と考えているのでしょうね。

自分にとても自信があるのでしょう。。。

あさ○○しょうこうみたいな人なのでしょうね。。。

惨めな人です。。。

可哀想な人ですね。。。。。








   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.69 )
日時: 2013/03/16 23:14 (panda-world)
名前: ドロンパ

言ってることは低レベルでお笑いだけどねー。
(^∇^)

こんなんで洗脳される奴はいないって!


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.70 )
日時: 2013/03/16 23:14 (au-net)
名前: うん

やっぱり、そんなような気がしていました。
自己啓発セミナー。。?

最初の記事からして胡散臭い気はしてましたけど。

結局宣伝だったんでしょうか?

ふつうそんな仕事の人がこういう掲示板にはきませんよね〜


またなんかいいに来るんでしょうかね??


みなさん。お疲れさまでした!
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.71 )
日時: 2013/03/16 23:32 (plala)
名前: mimi

回答が楽しみです。


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.72 )
日時: 2013/03/17 00:47 (yournet)
名前: BT

まだいたのか!

馬や猫に用はない!!

おっと、馬と猫に失礼だな

馬以下、猫以下のものに用は無い!!!
問答するなら自分自身でやれ
さっさと立ち去れ
ここに書き込むな


目の前の欲ばかり追い求め
人の足を引っ張り、蹴落とし、踏みつけても上がろうとする
我先へと
人を押しのけて自分が先に、なろうと争う。
そんな事をするから、他人から足を引っ張られ、蹴落とされる
悪さをすれば己に返ってくると言うのに。
いつまでも改心せず、悪さを続ける!
虫も殺さぬ顔して

改心し2度としないと決め、良い事をすれば
己に良い事が返ってくるというのに。

これが分からないのなら、そなたの定め、宿命なのだろ。
落ちる所まで堕ちるのもよかろう。
あなたの人生だ!

------------------------------------------------------------

では人間のみなさんには一つの言葉をお教えしたいと思います。

因果応報
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。

良い事をすれば、良い事集まります。簡単ですよね!
これは自然の摂理
自然が持っている逆らえない法則です。


人間の皆さんは理解できましたよね^^
では、良い事をしましょうね。

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.73 )
日時: 2013/03/17 00:56 (yournet)
名前: ami

BTさん!?
もうやめなさい・・・

これ以上言わないから、自分の首を絞めてるよ。

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.74 )
日時: 2013/03/17 01:02 (yournet)
名前: BT

amiさん
ありがとう
そうでしたね。

上の書き込みごめんなさい
熱くなりました。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.75 )
日時: 2013/03/17 01:49 (yournet)
名前: ami

これ以上と言いつつ、あと少しだけ言います。

色いろな人が言ってる事は、御もっともだよ!?
もっと経験しなさい。
それが無理なら、もっと学習しなさい。

私は始めに
「BTさんの言う事もよく分かります」
と言いました。

それに対し「素直」という評価がありました。

残念ながら私は、あなたの手に負えるような「素直」な人ではないですよ・・・

でも、なぜそう言われても黙ったままだったのか…!?
この場は、そしてこのスレの趣旨は戦う事にないからです。

これはあなただけではないと思いますが、それでも「自殺を考えている方へ」というスレッドを立てたあなたの責任は一番、重いはずです。

真に苦しんでる人たちの為にも責任ある言動を・・・

まず、自分を磨きなさい。

自分に分け与えるものが何一つなくて、どうやって他人を助けるんですか?

いいかな?
私自身、趣旨は歓迎してるし、大切だと思うんだよ!?
ただ、順番として自分を鍛えることが先だと思うんだね!?

だから、今はもうやめな。
必要な時は必ず来るから、自分を鍛えておきなさい。

誰からも、求められる・・・
そんなBTさんへと変わる、今がチャンスです。



   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.76 )
日時: 2013/03/17 10:24 (plala)
名前: mimi

何度もいっていますが、私の質問に対して主様の考え方にきちんと答えて下さい。


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.77 )
日時: 2013/03/17 10:28 (plala)
名前: mimi

問答するなら自分でやれと?

問答は相手があってするものだとおもいますが。。。


   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.78 )
日時: 2013/03/17 10:45 (plala)
名前: mimi

主さまと戦うつもりはもうとうありません。。。

貴方の考え方を聞きたいだけです、

何度も言っていますが、私の質問に対して答えて下さい。


「まだいたのか」。。

その言葉は、貴方の考えかたを明らかにして欲しいからです。

私の質問に対して何も答えがなく、私に対しての攻撃を仕掛けてきたのはだらでしょうか・・
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.79 )
日時: 2013/03/17 11:16 (enjoy)
名前: ありさ

BTさん、もうやめたほうがいいよ。
多分、BTさんの言ってることは、変な宗教の勧誘みたいにしか
思われていないと思うから。

私には、BTさんの言いたいことが分かります。
でも、そういうことはそれぞれの人が自分の体験によってしか
分からないことだと思うんです。

他人に頭ごなしに「こうしろ!」と押しつけることは誰にもで
きません。
それぞれの人がそれぞれの人生を歩んでいるのです。
みんなそのなかで試行錯誤しながら、どんな生き方をすればいいの
か自分でつかみ取るしかない問題だと思います。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.80 )
日時: 2013/03/17 18:18 (softbank219189022161.bbtec.net)
名前: とっくみ

BTさんの言葉で前を向く人もきっといると思います。
でも、本当につらくて仕方ない人には届かない言葉なんじゃないかと感じました。
良い行いをすればいいって、いつ生を放棄してもおかしくない段階の人には酷です…
きっとこれを開く人の殆どは、十分というくらい頑張ってきてます。
悪い事をせず真面目にやってきた人程、それでも改善されない環境に心が叫んでもうやめたいと思うんじゃないかって。
まだ足りないと?もっと頑張れと?どれだけ?これ以上何をしろと?
そう考えて、悩んで、逆に追い詰められる人もいるかも知れません。

逃げた先はもっと苦しい場所だと脅しても、物は考えようです。
今いる場所は幸せな人間と不幸せな人間が存在しますが、逃げた先には似た境遇の人しかいない。
皆同じく苦しんでる、仲間がいる、恵まれてるかそうじゃないか考える暇もない。
終わりこそ平等に貴方を愛していると表現する歌が存在します。
恐ろしい表現で無理に引きとめようとしても、誰かが天国や天使を考えて教えて来たように、皆それぞれ自分が作ったそれらを信じて振り払ってしまい無駄かも知れません。

だから、こうすれば良いって言うより、よく頑張ったねって抱きしめて思いっきり泣いてもらって、休ませてあげたい

何か長くなってしまいました、書いてて泣けて来たって言う…
実は私がしてもらいたい事なのかも。
やめたいって泣き叫びたいです、全部やめたい。
でも私は大人だからそれはできないんです、養っていかないとならない家族がいるから理不尽なワガママを言われても拗ねられても暴言はかれても生きてる限り堪えるしかないみたいです。
早く終わりを迎えたいです。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.81 )
日時: 2013/03/17 23:47 (yournet)
名前:

とっくみさんへ

「良い行いをすればいいって、いつ生を放棄してもおかしくない段階の人には酷です…」
そうですね、確かにあなたの言う通り
良い事って何? 何をすればいいの? 私には無理だよ
はずかしいよ  など
人によって、出来る、出来ない があるのかもしれません。

ここで一つのサイト紹介したいと思います。
「クリックで救える命」 
Yahooで検索すれば、一番上に出てくると思います。
このサイトは、この名の通りクリックするだけで募金が、出来るサイトです。一人が全てクリックしても僅かなお金です。
一人一人の力は小さいけれど、みんなが協力すれば
大きな力になります。
右下に金額が出ています。そして常に動いています。
一人一人のおかげで、現在約3億8千万以上です。

これも一つの良い事ではないでしょうか?
人間生きていれば、何十年という生きます。
そのほんのわずかな時間、しかもクリックするだけです。
これぐらいの事も惜しむのでしょうか?

簡単な事、あなたに出来る事から始めませんか?


とっくみさんあなたは優しい方ですね。
ある方がこう言っていました。
びわの弦、強くしめれば糸が切れ、ゆるいと音が悪くなる。
程よい強さで無ければ、いけないと言う事です。

つまり仕事で言えば
毎日毎日がんばりすぎても良くない、かといってさぼりすぎても良くない。
ほどほどに頑張りなさいと解釈してます。

とっくみさん、がんばりすぎじゃないですか?
少し、弦をゆるめませんか?




   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.82 )
日時: 2013/03/17 23:50 (yournet)
名前: BT

↑BTです
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.83 )
日時: 2013/03/18 12:13 (plala)
名前: mimi

削除したのね。。

卑怯者!!
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2013/03/20 01:36 (au-net)
名前: あいら

> 削除したのね。。
>
> 卑怯者!!

名前変えて、(心)の方にいませんかね?
同じIPだから、つい。
何かの勧誘なんでしょうか、一人の人のスレに入って
慈悲とかなんとか言ってます。

そういうわたしも名前変えてますけど。
だって狙われたら怖い。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.85 )
日時: 2013/03/20 01:58 (w0109-49-135-13-37.uqwimax.jp)
名前: 習志野

ipって見えるんですか?
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.86 )
日時: 2013/03/20 01:59 (w0109-49-135-13-37.uqwimax.jp)
名前: 習志野

あ、灰色で見えてました。
すいません。。。
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.87 )
日時: 2013/03/20 02:03 (au-net)
名前: あいら

習志野さん、書き込んだ日付の横にあるカッコでくくられているのが
IPです。私の場合はau_netですが。


   メンテ
No.86に対する返信 ( No.88 )
日時: 2013/03/20 02:05 (au-net)
名前: あいら

> あ、灰色で見えてました。
> すいません。。。

よかったです(__)
   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.89 )
日時: 2013/03/20 02:08 (w0109-49-135-13-37.uqwimax.jp)
名前: 習志野

でも、みなさんプロバイダですね、
まあ、主さんのプロバイダは
かぶらないかも。。。
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.90 )
日時: 2013/03/20 02:08 (mesh)
名前: 匿名

> 習志野さん、書き込んだ日付の横にあるカッコでくくられているのが
> IPです。私の場合はau_netですが。

IPは表示されていません

プロバイダや端末の種類だと思いますけど

   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.91 )
日時: 2013/03/20 02:10 (w0109-49-135-13-37.uqwimax.jp)
名前: 習志野

自分の場合はハイフン区切りで、
表示されちゃってますねw
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.92 )
日時: 2013/03/20 02:16 (au-net)
名前: あいら

> >
>
> IPは表示されていません
>
> プロバイダや端末の種類だと思いますけど
>

すみません。それがIPっていうものかと(恥
プロバイダーの種類ですね。
教えていただいてありがとうございました。



   メンテ
Re: 死、自殺を考えている方へ ( No.93 )
日時: 2013/03/20 14:56 (au-net)
名前: 匿名

IPじゃなくてプロバイダーだったんですね。
それにしても謎が多いかもしれませんね、確かに。


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



死、自殺を考えている方へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板