いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先生のせいと思う私は間違ってますか??| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 先生のせいと思う私は間違ってますか??
 

先生のせいと思う私は間違ってますか??

日時: 2013/03/25 01:39 ( ezweb)
名前: 璃子

新高2です。


去年の11月の終わりにこんな事がありました。

水曜日の3時間目の時だったのですが、その日はテストの採点が終わってないからと自習だったんです。

それで、皆結構自由にお喋りしてて、ある女子Aが男子Bに私の名前を呼んで振り向くか試そうみたいな事言い出して、男子Bが「おーい○○○!」「○○○ちゃーん!」とか言って大声で名前を呼んでからかってきたんです。

先生は私の事だと絶対気づいてるはずなのに、「○○○うるさい。」と2〜3回軽く注意しただけで見てみぬふり。

他のクラスメイトは、「○○○って誰?」と言ったり、私の事だと知ってる女子はゲラゲラ笑ってました。

それだけでなく、隣の席の男子Cにも、「おい○○○元気出してこーぜw」とか言われました。

授業が始まってすぐの事だったのですが、授業が終わるまでずっと言われました。

やっと授業が終わって、私が友達Dの所に行こうとすると、男子Bが「○○さんちょっと待って!」と言って私の所に来ました。

なぜかと言うと、授業が終わってから私に絡んで、私が5分以内に反応したら100円という賭けをAとしていたからです。

その事を私は知っていたので、急いでDの所に行って教室を出ようとしてました。

なのに、「○○さん頼むから一言で良いから何か喋って!」としつこく迫ってきて、それを見たAは「おい○○5分以内やぞww」と言ってゲラゲラ笑ってました。Aだけでなく、AやBの会話を聞いていたクラスメイトのほとんどに笑われました。

10分ぐらいたってやっとBは諦め、私はDと一緒に担任の所に行き、泣きながら事情を説明しました。

それで、放課後に担任と副担がAとBとCの3人にそれぞれ話をしたんです。

Aは話をしても全然駄目だったらしく、「BとCは○○さんに直接謝りたいと言ってるから、すぐにじゃなくていいから聞いてあげて」と担任と副担に言われました。

でも、私は謝って欲しくもなかったし、和解したくもなかったので嫌だと言いました。

私がそう言うと、「嫌かも知れないけど、○○さんの方から歩みよってあげて…」とか「断ったら、何で謝らせてもくれないの?ってなるから…」とか言われました。

それで、次の日の放課後にDと帰っていたら、担任に「明日は金曜日だし、明日話し合いをしよう」と言われ、嫌だと言ったのに半ば強引に決定しました。

で、金曜日の朝に担任が話し合いを今日すると伝えると、BやCは「えーマジかよ。俺早く部活行きたいのにー」とか「マジでダルいわー」とか「もう1分で終わらせるぞ!!しねコラッてww」とか言ってて、一日中ずっとグダグダ言ってました。

なので、私は放課後話し合いをせずに帰ったんです。

そしたら、学校出てすぐにDから電話があったんですが、なんて言ったらいいか分からなくて電話に出なかったんです。

それで、月曜日に学校行ったらDに避けられて、担任にも「何で来なかったの?」と責められて、私がBとCが〜〜と言ってたからと言っても聞いてもらえず、「じゃあ、もう話し合いしなくていいわ!」と逆ギレされました。

Dは私が帰った事より、連絡をしなかった事に怒っていて、私といるとキツい事を言ってしまいそうだから…と私を避けてると担任に言われました。

だけど、私にとってはキツい事を言われるよりも避けられる方がよっぽどキツかったです…

それから、私は教室に入れなくなり、Dとも上手く行かなくなりました。

黙って帰った私も悪いと分かってます。

だけど、あの時に先生が無理やり話し合いをさせようとしなかったら私は今もDとずっと仲良しで居れたし、教室に入れなくなる事もなかったのに…と思います。

担任と副担のせいだと思う私は間違ってますか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先生のせいと思う私は間違ってますか?? ( No.1 )
日時: 2013/03/25 05:22 (au-net)
名前: 匿名

どうしたかったの??

前から同じこと書き続けていますが
あれからずーーーーっと
執着しているのですか??

泣きながら訴えてきたことで、それなりに対応
してみてもそれはやだということで
拒否し、じゃあ具体的にどうしたかったの?
どうしてほしかったの?
   メンテ

Page: 1 |

先生のせいと思う私は間違ってますか??| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板