いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達がいない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 友達がいない
 

友達がいない

日時: 2013/03/27 19:07 ( plala)
名前: lair

数ある投稿からこの投稿文を読んでいただきありがとうございます。
内容が重いものなのでそれをご理解の上読んでいただきたいです。
出来ればアドバイスなどもお願いしたいです。

私には友達がいないです。

同じクラスで一緒にいる子は優しい子です。
でもその子はとても可愛くて男女共に好かれています、一緒にいるといつもその子を可愛い、と皆言います。

その子が可愛い事は知っています。だけど私と一緒にいるときにそういう事を言われると比べられている気がして悲しくなります。
私が可愛くないのは分かっています。だからといって可愛いと言われたい訳ではありません。ただ、一緒にいる時にいつもその子ばかり皆相手にする。

私自身その子と一緒にいては釣り合わない気がして、一緒に居づらくて。優しい子なのに。

今日クラスの女子会があったようです、私は用事があったので断りました。
メールで遊んでいる様子が(画像)が送られてきます。最初こそ楽しんでいるなと思えていましたが何十枚も送られてくると寂しさにしか変わりません。

内気で地味目。普通の話もできるけどアニメも好きでその話もする。
そんな私。
このまま仲の良い友達ができないのかなと考えると涙が出てきます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達がいない ( No.1 )
日時: 2013/03/27 19:22 (au-net)
名前: ピーターパン

んー、その優しい子は、あなたが欲しいものを色々ともってるんだね。そうすると一緒にいるのも辛いね。

でも、それだけ人気者なのにその優しい子は、なんであなたと一緒にいるの?
   メンテ
Re: 友達がいない ( No.2 )
日時: 2013/03/27 19:24 (plala)
名前: lair


優しい子は性格がとてもおとなしい子なんです。
最初の方は誰とも一緒にいなくて、誰も相手にしていませんでした。

私とはたまたま席が近くて話すようになってずっと一緒にいるようになっていました。

だけど段々日にちが経つと皆その子の周りに集まるようになったんです。

その子が私と一緒にいる理由なんて私にはわかりません。
失礼ながら私はその子の持っているものが欲しいとは思えません。
そして、なんであなたと一緒にいるの
という言われ方をすると少々傷つきます・・・。
   メンテ
Re: 友達がいない ( No.3 )
日時: 2013/03/27 19:35 (plala)
名前: lair



失礼なことを申したのにお返事を書いていただきありがとうございます。

その子自身は優しくて周りに好かれるのも納得できます。
容姿はもちろんですが誰にでも優しく出来る子で。
私はその逆で、容姿は自分でも残念だと思います。そして何より人見知りが激しくて慣れるまでは中々話せないのがその子と逆なんだろうなと思います。

一緒にいてもつながりを感じられない。
そうかもしれないです。
新しい友達を見つけることは簡単にできないことだと思っています。

ただ、自分に合う友達を見つけてみようと思います。

現にこの投稿を見てピーターパンさんがアドバイスをくれました。
それだけでも誰かとお話が出来たと勝手ながら思っています。
今度は現実(学校)でお話や相談ができるような人を探して友達になれたらいいなと思います。
ご相談に乗っていただきありがとうございました。
   メンテ
Re: 友達がいない ( No.4 )
日時: 2013/03/27 19:47 (au-net)
名前: ピーターパン

ごめんなさい。確かに聞き方が適切ではなかったと思います。

ただ、一緒にいたくないならその子は他のところに行くことも出来るだろうに、と思って。

いくら優しくても、つながりを感じてないなら、一緒にいないんじゃないかなぁと。想像ですけど。

欲しいものについても誤解を招く聞き方でした。

僕は、容姿以外にもあなた自身がその子と比較して同じものを得られないことに色々な思いを抱いているように感じたから。でも、拡大解釈をしてしまったのかもしれません。ごめんなさい。
   メンテ
Re: 友達がいない ( No.5 )
日時: 2013/03/27 19:49 (plala)
名前: lair



謝らないでください。
失礼なことを申し上げてしまったのは私です。

確かに感じているのかもしれないですね。
自分自身で自覚がなくても文章にそれが現れていたのかもしれません。

せっかくご相談に乗っていただいたのに不快な思いをさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。
   メンテ
Re: 友達がいない ( No.6 )
日時: 2013/03/27 19:58 (au-net)
名前: ピーターパン

いえ、僕は相談に乗れるなんて思ってません。あくまで一緒の立場、もしくはあなたのことはあなたが一番知っていると思っています。

だから、あなたの実感と違うならそれはそうなんだろうし、あなたが素直に言える場でないとこのスレは意味がなくなっちゃう。

僕の言い方が悪くて傷つけてしまったのはごめんなさい。


ただ、分からないけど、いきなり関係性を切られてしまってキレイにまとめられても僕は戸惑うだけだよ。

あなたの友達作りの方針通り、合わない僕を却下したんだろうけど、そんなにすぐ人間って信頼を築けるとも、分かり合えるとも僕は思わないよ。

体のいい、あなた好みの役を演じ続けてくれる人なんて僕があなただったら信じられないと思うよ。
   メンテ
Re: 友達がいない ( No.7 )
日時: 2013/03/27 20:03 (plala)
名前: lair

人間が直ぐに分かり合えないことも信頼できないことも理解しているつもりです。

ただ私はこういう人間です。
ひねくれていたり、周りと違ったり。普通じゃないけどそれが私です。

人それぞれ性格があるんじゃないですか?

友達じゃない。
それは私には難しい言葉で理解に時間がかかります。

そして、まとめたわけではなくいわれた意見を自分なりに改めて振り返って出した答えです。

信じていただかなくて構いません。
答えが難しすぎて私には理解出来かねないからです。
理解力がないことを謝罪します
お答えをいただきありがとうございました。
ロックをかけさせていただき一人でゆっくり考えさせていただきます。

   メンテ

Page: 1 |

友達がいない気がします……
2016年3月25日 ... 自分は本当に友達がいない気がします いることはいますが長続きしない、表面上の 付き合いとしか感じられません 学校の友達とはほとんど遊ばなくなりましたし、趣味で 付き合ってた友達も最近は会ったりもしません. SNSでも周りが充実して?...

友達は居ない方が良い。
15 時間前 ... 悩み相談掲示板 > 友達は居ない方が良い。 ... 僕も友達いないですけど自分にとって人 にとって必要なものを経験して学んだから1人で生涯を終えても良いと思ってい ... が 良いよ しかし友達居ない人多いね、まあ、私もその一人だけれど・・・ .

友達がいない
友達がいない. 日時: 2015/04/15 17:15 (softbank126077092173.bbtec.net); 名前: 光: かなりの長文です!今、とても悩んでいるんです。 高2女です。 私は高1の時から 友達がいません。 私を気遣って話しかけてくれる子とか、ちょっとだけ仲のいい子はいま ?...

友達がいないため、明日グループに分かれられません
友達がいないため、明日グループに分かれられません. 日時: 2015/02/17 18:33 (cty- net); 名前: 薫: 私はクラスに一人しか友達がいません。 明日選択授業でグループに 分かれるんですが、その友達は違う授業を選択しているので同じグループになる人が いま?...

気の合う友達がいないです
気の合う友達がいないです. 日時: 2015/07/02 00:34 (spmode); 名前: わさび: 地方 から出てきた為友達がいません。 自分自身アクティブではないので、のんびり屋さんな 友達がほしいです。 趣味もペットですので、ゆっくりお話できるような方とお友達になれ たら?...

社会人、友達いない、寂しい。
社会人、友達いない、寂しい。 日時: 2013/01/07 20:53 (spmode); 名前: りぃ: 21歳の 社会人です。 連絡を取れる友達が全く居ません。 休日は彼氏に相手をしてもらうか、 実家に帰るなどしかありません。 友達飲みに行ったりしたいのですがする相手が全く?...

友達がいない、作れない
友達がいない、作れない. 日時: 2015/06/30 00:17 (spmode); 名前: まい: 23歳女です 。 私は友達が作れません友達って何なのか、友達とどう付き合っていったらいいのかも 、わからなくなってしまいました。 ずっと分からないまま生きてきて、人と関わるのを?...

僕は友達がいない。
僕は友達がいない。 日時: 2015/03/20 09:43 (home); 名前: 黒川: 何故友達がいない というだけで蔑まれなければならないのですか。 僕は人が信じられないし煩わしいです。 知り合いに食事に誘われてもいつも断っています。 友達も恋人ももう必要ないです。

友達がいない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板