いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか
 

猫をころしたりするのはどうしていけないんですか

日時: 2013/03/30 00:41 ( plala)
名前: 猫大嫌い

ヒトをころしちゃいけないのはわかりますが
どうして猫はころしてはいけないのでしょうか
ケダモノなんだから人間の自由にしていいと思います
それに、野良猫ならどうせ保健所の人にころされるんだから
別にころしてもかまわないと思います

イエローページ

Page: 1 |

Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.1 )
日時: 2013/03/30 00:45 (au-net)
名前: ゲキカラ☆

猫ってね、恨みやすいから
殺したりすると、祟られるんだよ。

それに、猫でも1つの命だしね
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.2 )
日時: 2013/03/30 00:46 (spmode)
名前: ゆう

あなたにとってはケダモノでも、猫が好きな人もいるんです
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.3 )
日時: 2013/03/30 00:47 (au-net)
名前: ちゆ

愛護団体に保護されてるからでは?…
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.4 )
日時: 2013/03/30 00:48 (eaccess)
名前: 匿名で

倫理的なお話は合わなそうなので、法的な事だけで失礼します。

野良だろうと痛めつければ「動物虐待」、
死に至らしめれば「器物損壊罪」に問われますね。

逆にお聞きしたいのですが、何故ヒトを殺してはいけない、というのは
「理解ができる」のでしょうか?
罰金刑では済まないからですか?同族だからですか?
非常に興味がありますが。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.5 )
日時: 2013/03/30 00:49 (ocn)
名前: デタラメまん

殺していんじゃない
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.6 )
日時: 2013/03/30 00:51 (dion)
名前: ヒロくんって呼んで


こんばんは。

確かに僕も、猫は大嫌いです。
でも、野良猫であろうと、三毛猫であろうと、誰の力を借りようともせず必死に生きようとしています。
それに、猫はもともと単独行動をする生き物です。ですから、人間がみだりにちょっかいを出さなければ、人間に襲い掛かることも、人間を追い掛け回すこともありません。
猫は、一人にしていて欲しい生き物なのです。

僕の住んでいるマンションのエントランスにも、猫が5匹ほど屯していますが、別に、憎くもなんともありません。
僕を怖がっているようにも見えますが、どうやらアメショーらしく、そんなに威嚇もしませんし、休んで行きたいならゆっくり休んで来ィ〜なんて思いながら、にらめっこしたりしてますけどね。

それに、猫がどんなに馬鹿な孤立主義でヒネクレ者な動物でも、人間にどんな風に接してもらったか、それくらいは、猫だって敏感に理解しています。
だから、幼い頃から飼ってもらえなかった子猫たちは大人になっても人間の優しさに触れられないから人間を怖がり、威嚇するんです。
どんなに猫が人間に危害を加えたって、事の発端は、飼い猫を平気で捨てるアホな飼い主がいるということの裏返しなのではないでしょうか?
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.7 )
日時: 2013/03/30 01:29 (zaq)
名前: 奈々氏

個人的には殺人も動物殺すのも問題ないと思ってます
でも、法律っていう他人が勝手に決めたルールがあるのでダメですよ

動物は好きなので殺したくないですよね
人間よりも素直で癒される
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.8 )
日時: 2013/03/30 01:35 (ocn)
名前: 輪廻


どんな種族であろうと命の重さは同等だからです

人間から見たら、同種族である人間の命が一番重いように思いますが

猫から見たら、同種族である猫の命の方が大事なのです

相手の立場に立って考えられる

それが出来るのが人間です

そして動物は無益な殺生はしません

そんなバカな事をするのは人間だけです

相手の立場に立って考えられず

比抵抗の弱いものを殺すことは

「弱い奴です」

強い奴にははむかえないくせに

弱いものには大きなツラしてえらぶって

馬鹿で頭がおかしくて最低な下衆人間のやることですね
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.9 )
日時: 2013/03/30 09:33 (harenet)
名前: りり

スレ主、それはおかしい。
殺してもいい?!
なに自分を上からみてんの?!
猫だって生きてるんだよ?!
人が死ぬのと、動物が死ぬのは違うとでも?!
形は違っても、それぞれに、「命」って言う大切な大切な物が宿ってる。
それを殺すとか平気で言うやつは、
この世にいる資格無いよ?!
てか、あなたに猫が何したって言うの?!なにもしてないし、したとしても、
それは、悪気があってのものではないし、悪気があったなら、あなた自信が悪かったって、思うこと。
猫だって気持ちはあるよ。
苦しいとか、痛いとかおもうんだよ。
粗末にするなよ。

   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.10 )
日時: 2013/03/30 09:54 (oninet)
名前: ぐるたみん

猫を殺していいと思っている、醜い人間より、
必死に生きている猫の方が
大切にされるべきですね。。。。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.11 )
日時: 2013/03/30 12:46 (mesh)
名前: りか

猫が嫌いなのは仕方ないと思います。
誰にでも好き嫌いってありますから。

でも猫ってとっても繊細な生き物だし、神経質で痛がりなんですよ。
動物も人間と同じように心があります。


ちょっと毛が水にぬれてしまうだけでも気になって仕方なくなってしまうそうです。

あなたが猫が嫌い!と思うといらいらするように

猫も人間に水をかけられたら「しんどい!」といらいらしていまうのです。

そんな猫だから人間から殺されたら
痛みというものもとても感じやすいと思います。

そういう猫の気持ちも分かってあげてください。

どんなものに対しても「哀れみ」という気持ちを持ったほうがいいですよ。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.12 )
日時: 2013/03/30 13:45 (ocn)
名前: ホワイト

人だって頭脳とか技術をとれば同じ獣ですよ。
実は人って、技術とか頭脳取っちゃえば一番弱いんですよ。
動物に襲われたら武器が無いと闘えないし、犬や猫のように鋭い牙とか爪がないから、殺されるのが殆どだし、
赤ちゃんの場合、動物はすぐ立てるけど人間は何年もしないと立てないしね。

というか、あなた何歳? こういうのは幼稚園で習わなかったの?

ついでに動物虐待するヤツって、大抵が八つ当たりしたいのに八つ当たり道具が無いような虚しい人とか、中身が弱い人。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.13 )
日時: 2013/03/30 14:04 (au-net)
名前: ちび汰

人として、猫として見るんじゃなく
同じ生き物として見れば?

形は違えど同じ命がある者同士なんだから
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.14 )
日時: 2013/03/30 15:30 (plala)
名前: maro

 あのね・・人も猫も生きてるんだし、生きてるだけで苦しいん
 だから余計に苦しみを与える事が問題だとおもうよ
 人も動物も嫌でも他の命を殺してその肉や植物だって生命があるのを
 取り込まなきゃ生きられないただでさえ哀れな生き物なんだよ。
 人だろうと何だろうと、必死に生きて行こうとしているものを
 邪魔(殺すとかね)する事は、それを当然として終わらせる事は、
 まっすぐに生きたい自身の思いを抑え、他者に自分のやられた事やうっぷんをただ返す 学ぶことを辞めた負け犬と同じだと思うのよ。
 黙って殺されてる命があるなら その命は殺す側より自分に負けてないだけましだと思う。
 猫も嫌いならきらいで理由があるんでしょう。嫌いでもいいの
 でも余計に苦しみを与える愚か者になり下がりたいなら、それをしてごらん? あなたを苦しめる存在が必ずあなたを追い詰めるでしょうから。 それと、悪いことしてると思わないならこそこそするな。
 隠れて行う事自体それがいけない事だと自分で言ってるようなもんだしね・・・
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.15 )
日時: 2013/03/30 15:45 (panda-world)
名前: 白骨阿闍梨






やめておきなさい....。



猫は祟るよ。



あなたが猫を殺せは....。



あなたの子供かあなたの孫が....。



猫の頭で産まれてくるよ。



やめておきなされ。












   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.16 )
日時: 2013/03/30 15:55 (lcv)
名前: 猫ちゃん

やめてーー!!!!
猫ちゃんを殺さないでぇぇぇ!
猫ちゃんも命があるんだよー!
猫ちゃん殺したら
貴方も死ぬよ?
猫ちゃんのたたりがきちゃうよ。
猫ちゃん可愛いんだからね!
だから殺さないでー!
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.17 )
日時: 2013/03/30 16:30 (zaq)
名前: みか

ヒトを殺しちゃいけないのと同じ理由だよ

何でもかんでも聞くんじゃなくて少し自分で考えろ
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.18 )
日時: 2013/03/30 17:31 (oninet)
名前: ぐるたみん

猫だから殺していいなんて思ってたら、


猫に殺されるよ。。。。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.19 )
日時: 2013/03/30 17:43 (spmode)
名前:


猫とかを殺す人は

いつか人を殺す


そして自分も殺される。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.20 )
日時: 2013/03/30 21:37 (eonet)
名前: 匿名


 甘ったれた事を聞く前に「猫を殺してみたらどうだ?」

 どんな 死に方をするのか?自分の手は 猫のどの部分を殺しに
 使ったのか?

 死んでしまった猫は どんな姿になるのか?

 そういうことを 経験した神戸の少年は やがて本当の殺人者
 に なってしまい 今も服役しているが。

 
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.21 )
日時: 2013/03/30 21:41 (users)
名前: テクノ

では、自分の好きなものを殺されたらどんな気になりますかね?
無差別に、自分のかっている動物が殺されてしまったら
飼い主はどう思いますかね?
または、人間というものが慣れ親しんでいる動物を殺そうなんて
発想が出来て、しかもこんなスレを立ててしまうぐらいですから
まあ、意味がわかりませんね。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.22 )
日時: 2013/03/30 21:54 (oninet)
名前: ぐるたみん

なぁ、スレ主、サイコパスだろw
あと、猫殺すとか、道徳的な問題もあるけど、
法律的にもやばいよ??
器物破損です。

   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.23 )
日時: 2013/03/30 23:20 (ocn)
名前: ホワイト

スレ主来ないね。スネたのか?w
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.24 )
日時: 2013/03/30 23:38 (oninet)
名前: ぐるたみん

自分がどんだけ阿呆な質問したかわかったんだろうwww
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.25 )
日時: 2013/03/30 23:49 (au-net)
名前: ピーターパン

確かに何でなんだろうね?ただ、多くの人はそれほど害を及ばさない、時にコミュニケートまでしてくれる生き物を殺す気にならないし、殺す人をかなり不快には思うみたいだよ。

だから、理由を挙げるなら人の感情を害することだからとじゃない?あとあなたの倫理観を歪ませるからかな。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.26 )
日時: 2013/03/30 23:52 (tachikawa)
名前:

なんだただの厨ニ病か
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.27 )
日時: 2013/03/31 00:09 (spmode)
名前: ゆな


あなたが猫嫌いなら

猫だってあんたのこと嫌いだよww

殺したりするのは普通じゃない
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.28 )
日時: 2013/03/31 00:13 (lcv)
名前: 猫ちゃん

きゃあああ!
猫ちゃん殺さないでー!
考えてみなよぉ!
生きてるのは同じなんだよー!
まだ生きれるのに殺しちゃうなんてかわいそうすぎる!
もしあなたが殺されたらどう思うのー!?
猫がかわいそうだから
とにかくやてめーー!!
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.29 )
日時: 2013/03/31 15:12 (e-mobile)
名前: ジェミニ

どうしてもこうしてもないです。
1回自分の言ったことをよく考え直してください。
同じ命ですよ!?何もしなければ猫だって危害を加えません。
人を殺しちゃいけないのがわかるなら、猫だっていけないということがわからないんですか?

それでもわからないのなら、病院(精神科)に行くことをお勧めします。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.30 )
日時: 2013/04/01 07:56 (softbank219189022161.bbtec.net)
名前: 匿名D

猫飼ってます。
猫を傷つけられたらとても悲しいです。

でも「何故駄目なの?」と疑問に思うスレ主の感覚はある意味正しいと思います。
可哀想だと言えるのは肉を一切食べない虫も潰した事が無い人でしょう

スレ主の言ってる事は蚊を平気で叩ける感覚が猫にも及んだだけ。
ちょっとの意思疎通が可能なだけで可哀想加減が変わるのだから、泣き声も何も無い虫と魚は可哀想ですよね
魚なんて解体ショーなんて昔の首晒しみたいなものあるし。

むしろ猫や犬なんかは可哀想って思う私達が不平等で頭がおかしいのかもしれません。
ただ、人間って生き物は地球上のどんな動物より訳わからん変な動物です。
蚊を潰す感覚が人間にも…っていう人にとっての邪魔な野良猫がスレ主で無いのを願います。
いつまでも平和にお過ごし下さい。世の中とても物騒ですから
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.31 )
日時: 2013/04/07 16:19 (eonet)
名前: 花恋

貴方だけの価値観で、猫はケダモノなんて言葉は、使わないで下さい。
「猫は人間じゃないんだから、殺してもいい」って言ってる人より、
仲間と助け合って、必死に生きている猫の方が、
よっぽど尊い生き物です。
猫は、「自分より弱いから、人間の自由にしてもいい」
と本気で思っているんですか!?本気で思っているんだとしたら
最低ですね。
この掲示板は、
貴方みたいなくだらない相談で来るところじゃないんです。
本気で悩んでいる人が来るところです。
今後一切そんな馬鹿げた質問はしないで下さい。

   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.32 )
日時: 2013/04/07 17:26 (eonet)
名前:


 議論白熱していますねえ?

 わたしは「匿名D]さんの 論理展開が 新鮮で、納得できます。

 確かに 私たちは「牛」「馬」「豚」「鳥」「魚」などの 命を
 奪って=殺して、毎日のように 食べていますからねえ?

 スレ主さんの 問いかけが、人間は 動物を殺してその命を食べて
 生きているのだと きずかせたいとの 思いであれば 意義深い
 と 思いました。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.33 )
日時: 2013/04/07 17:34 (eonet)
名前: みーにゃ

とりま、この主さんは
猫の死体を改造してヘリコプターにしたいとか
馬鹿なこといってたあの人やんな。
猫嫌いやからって殺すのは別やろ
そんなこともわからんのはただのKSや。

   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.34 )
日時: 2013/04/07 18:21 (au-net)
名前: あいり

http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=16726
貴方このスレ作った人でしょう?
猫ばっかり責めてないで彼女との仲直りを考えてみては?
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.35 )
日時: 2013/04/11 22:06 (eonet)
名前: けい

お前、ほんとに人間?w
腐ってんな
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.36 )
日時: 2013/04/11 22:54 (softbank126084022196.bbtec.net)
名前: 特命

人間だって、けだものだとおもうのです。
ライオンが、シカを食べるシーンを見てかわいそうと言う。
しかし、ライオンはおなかがすかないと襲わない。

残したシカは、ハイエナなど他の動物が食べます。そして骨は土に帰るります。

人間は食べるために動物を飼う。これはよいと思います。長年の知恵。
しかし、スーパーで、いつも捨てられる肉。食べもしないのに殺す。
このほうがよっぽど、けだものだと感じてしまうのはおかしいでしょうか?。我々がたちが頂くのは命です。

食肉業界の方の気持ちを考えてほしい。育てた家畜。無下にされてしまう。
そんな人間社会に釘刺したい。平気で残すな!命を食し、命をつなぐ。

スレ主はなぜ、人間はだめで、猫はよいと思うのかがわかりません。けだものの基準は何でしょうか?

犬を食す文化のところもある。
家畜と、ペット生きる場所で、分けられる。不思議だと思いませんか?
飼い猫と野良。生きる場所で分けられる。

我々が食すのは、命です!そして命をいただいて生きています。
何をもってけだものとするのでしょうか?

殺すという行為。けだものは殺してよいという考えが理解できません。

保健所の方も、食肉業の方も、死刑執行人も、殺したくて殺すわけではないです。野良がどうせ殺される。これは人間のエゴによって引き起こされた、悲劇です。


あいりさんが言われることが本当ならば、彼女ははショックだったのでしょう。命の重みが分かる方だから。それが我々の手によって失われる恐怖。
誰にも避けられない、事故だったのでしょうが、受け入れるまでに時間がかかることでしょう。彼女の反応が違えば、貴方は違う感情におそわててるはず。猫を殺してしまった。と…


本題からかなりずれましたが、そう考えます。


   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.37 )
日時: 2013/04/11 23:30 (plala)
名前: 匿名A

昔、人間は猫や犬と共存していた時代があった。

農家の人は収穫したものをねずみに食べられる被害を防ぐために猫を飼っていた。

犬は防犯のため、狩猟のために飼われていた。

鶏は、餌を与えれば卵を産んでくれたから大切に育てていた。

ヤギは、お乳をだしてくれたから大切に育てられていた。


今の時代は違う。。

防犯カメラがある、ネズミ捕りがある、卵は簡単に手に入る、牛乳も簡単に手に入る。

動物はペットとして愛玩用として飼われている時代。。

共存していた時代を知らないから、身近に感じられないなくて「物」と同じようにしか考えられないのだろうと思う。

凶器をもち「殺す」事をするのは人間だけ。。

「食料」としてそのために飼われている動物や魚などをは仕方がないけれども、あえて害を及ぼすことをしない動物を殺す事はいかがなものかと。。

本気で嫌いで殺したいと思うのであれば、素手でやってごらんなさいな。

そう簡単には猫はしなないですよ。
猫は動物の本能で必死に抵抗します。

貴方の肉を引きちぎるかもしれませんよ。


動物は凶器を持てない。

ならば対等に勝負しなさいな。
素手でやってごらんなさいな。

警察に通報されないようにね。。

鶏を殺したって警察に通報されますから。。




   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.38 )
日時: 2013/04/11 23:35 (spmode)
名前: いじめっこ("⌒∇⌒")

猫が生き物だから
にゃおにゃおと鳴くでしょきもいけど
蹴りぐらいいれていいよ嘘嘘
ぶさいく猫でもかわいこ猫でも
猫は頑張って生きてるから殺したらダメなの。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.39 )
日時: 2013/04/12 05:28 (dion)
名前: ??

たまたま目についたので。猫も命あるものは殺しちゃいけないんですよ。内容が前の人と重複してしまうかもしれないけど。

ケダモノというのは感心しない。

スレ主さんが「猫」としてこの世に生を受けていたらどうしますか。

人の見方がどうあれ「ケダモノ」だから殺してもいいだろう、とここで言われてたら。
でもここを見る事は出来ないから主さんではない人が、じゃ、殺そう、なんて言って凶行を起こしたら?
痛いでしょう、苦しいでしょう、・・・その前に悲しくないですか。
あくまでも今は人が「猫」という視点で言ってます。

帰りを待ってる他の猫がいるかも知れません。
帰ったら美味しいものを食べようと楽しみにしてたかもしれません。
何か話したいこともあったり楽しみにしていた事があるかもしれません。
その無限の【自由】を奪う事は許されないんです・・・


また動物の虐待等の防止について定められた法律がなければいいのか?では話が他方へいってしまいそうだし論外も出てきそう?


炎上になる前に、


絶対殺しちゃいけないんです。


   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.40 )
日時: 2013/04/12 15:27 (spmode)
名前: ねこ

文の中に出てくる猫って文字をゴキブリに置き換えると面白い。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.41 )
日時: 2013/04/12 15:38 (dion)
名前: ??

私は一応、逃がしてるんですよ。

飛ぶ(笑)し、向かってきた場合はどうしていたかな(苦笑)


そういえばそういった事例をあげた?本を読んだ事があって考えさせられた事があります。


それでも生き物には変わらないし、一寸の虫にも…ですよね。


でもだんだん論点が外れてきそうな予感がするしスレ主さんも来られないのもあるし、考えがあるのかもしれないしレスは控えます。


上がってきてますけど下げ進行でまいります。


下げ↓↓

   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.42 )
日時: 2013/04/12 19:16 (au-net)
名前: ぬこ(・ω・)

可愛いから
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.43 )
日時: 2013/04/12 19:21 (t-com)
名前: Mr.ビーン

↑天使のようだよね! ..違うかな?
ねこさんの確かにおもしろい(笑) ダジャレ的ジョークだったかな?
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.44 )
日時: 2013/04/12 21:00 (spmode)
名前: う・ん・こ

ねこ殺したらだめだよ。
猫だって生きる資格あるんだから。
いじめたりしたらだめだよ蹴ったり猫が
にゃんと言うからあと猫にバカとか言ったらだめだよ。
猫いじめになるから。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.45 )
日時: 2013/04/12 21:08 (ocn)
名前: 真紀

じゃあスレ主さんに逆にお聞きしますが、どうしてころしていいんですか。
命をどうして殺してはいけないか。小学校で習いませんでした??


習ってないのであればもう一回小1からやり直せばいいんじゃないですか(((・・;)
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.46 )
日時: 2013/04/12 23:19 (t-com)
名前: Mr.ビーン

人間であろうと、猫がケダモノであろうと同じ命だよ。 逆にあなたの好きな動物が殺されればどう思う?
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.47 )
日時: 2013/04/14 02:12 (dion)
名前: ゆな

あんたは異端者

そんな事もわかんないなら猫を殺すだけにとどまらず
人間にも危害くわえるようになるよ
人にそんな迷惑かける前に正常者になれるよう努力したら?
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.48 )
日時: 2013/04/14 20:42 (spmode)
名前: 通行人

一回精神科とか
カウンセラー受けたほう
いいんじゃない、あなた。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.49 )
日時: 2013/04/14 20:43 (mesh)
名前: なぎ

人間を殺していけないのと同じで、猫だって命がある

人間が勝手に猫を殺すとか、都合のいいこと考えてるから
そうなってるだけです

人間が一番偉いわけじゃない

人間が一番弱い

今までの人生でそう習わなかったんですか?

人間が勝手に偉そうにしてるだけで
どーせ、猫やトラ、それに象などに権力を持たれたら

真っ先に殺されるのは人間

そう考えたら…少しは猫のことも考えてあげてほしい

嫌いだからって、人間を殺していい?いいわけない
だから、猫が嫌いだからって猫を殺していいなんて言う理由にはならない

本当に嫌いだったら見なきゃいいだけ

殺したいって言うのは勝手な都合
ただただ自分の怒りをどこかにぶつけたいだけ

それがただただ猫になっちゃっただけ

犬だって、虫だって、猫だって生きてるんだ

わかってあげてほしい
   メンテ

( No.50 )
日時: 2013/04/14 20:44 (ezweb)
名前: ふーみん◆.QsccCfaFA

以降Sage
こんなスレあげないで迷惑なんだけど
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.51 )
日時: 2013/04/14 20:50 (spmode)
名前: j

ころしな!
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.52 )
日時: 2013/04/15 00:37 (softbank126084022196.bbtec.net)
名前: なぎ

NO49のなぎではありません。
nagiです。

人間だって、けだものだとおもうのです。
ライオンが、シカを食べるシーンを見てかわいそうと思いますよね。命あるのもが死にゆく姿は夢るに耐えかねます。
しかし、ライオンはおなかがすかないと襲いません。

残したシカは、ハイエナなど他の動物が食べます。そして骨は土に帰るります。

人間は食べるために動物をいます。これはよいと思います。長年の知恵。
しかし、スーパーで、いつも捨てられる肉。食べもしないのに殺す。
このほうがよっぽど、けだものだと感じてしまうのはおかしいでしょうか?。我々がたちが頂くのは命です。

そんな人間社会に釘刺したい。平気で残すな!命を食し、命をつなぐ。

スレ主さんはなぜ、人間はだめで、猫はよいと思うのかがわかりません。けだものの基準は何でしょうか?

犬を食す文化のところもある。
家畜と、ペット生きる場所で、分けられる。不思議だと思いませんか?
飼い猫と野良。生きる場所で分けられる。

何をもってけだものとするのでしょうか?

殺すという行為。けだものは殺してよいという考えが理解できません。

保健所の方も、食肉業の方も、死刑執行人も、殺したくて殺すわけではないです。野良がどうせ殺される?これは人間のエゴによって引き起こされた、悲劇です。


あいりさんが言われることが本当ならば、彼女ははショックだったのでしょう。命の重みが分かる方だから。それが自分たちの手によって失われる恐怖。
http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=16726


誰にも避けられない、事故だったのでしょうが、受け入れるまでに時間がかかることでしょう。彼女の反応が違えば、貴方は違う感情におそわててるはず。猫を殺してしまった。と…

だれも、生ある者の死を直視することはつらいことです。


本題からかなりずれましたが、そう考えます。

同じ名前の方がらっしゃたので気になり書きました。

下げます。
題名横のこのスレッドをトップソートのチェックをクリックして、れ店を外し、あげないようにします。書き込みもしなければ下がります。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.53 )
日時: 2013/04/15 23:13 (spmode)
名前: みーさん

猫だって痛みを感じますよ。
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.54 )
日時: 2013/04/15 23:17 (spmode)
名前: あ〜ん

猫は生き物だよ
いじめたりしないでね。
猫が来たらくさっあっちいけよとか
なににゃ〜おて泣いてるんだよとかいって
いじめないでね
添付:1366035424-1.jpg
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.55 )
日時: 2013/04/16 20:32 (au-net)
名前: にゅんにゅん

じゃあ、なんなよ!

これ!上がってんじゃねーの?

私にゆうまえにここきてゆえや!

まじでさ、私にさ、何か言ってる奴らもよ

ここで、かけよ、

上がるのんおかしくねーか?

ふざけんなよ
下に下げられねー奴らがな

ぐちぐちゆーなや

さっさとさげれや

上の方に言っていませんのでσ(^_^;)
すみませんw
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.56 )
日時: 2013/04/16 20:58 (au-net)
名前: にゅんにゅん

文句言ったやつの、

仕返しずっとここ上げつづけまーす、

下げなかったお前らが悪い
   メンテ
Re: 猫をころしたりするのはどうしていけないんですか ( No.57 )
日時: 2013/04/16 21:04 (eonet)
名前:



 にゅんちゃんへ

  つかれるよ!

  ロックして!
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



猫をころしたりするのはどうしていけないんですか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板