いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 旦那に離婚を切り出されました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 旦那に離婚を切り出されました
 

旦那に離婚を切り出されました

日時: 2013/04/14 12:58 ( spmode)
名前: 主婦A

以前、旦那が低収入で困っているというスレを立て相談をしていただいたものです

昨晩、夫と金銭的な事で口論となりました
その時、夫のあまりに情けない言い分にカッとなってしまい
頬に平手打ちをした所、夫から別れたいと言われてしまいました
その後、夫はずっと自室にこもり話し合いになりません、どうやら泣いているみたいです
女の細腕で頬を張られた程度で、大の大人が何故そこまで泣く必要があるのか
女に叩かれた事で男としてのプライドが傷ついたのでしょうか
何だか、疲れてしまいました、これで離婚になった場合
私は慰謝料がどれくらい貰えますか?
もしくは平手打ち一発でDVだと訴えられてしまうのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.1 )
日時: 2013/04/14 13:58 (dion)
名前: カタ介@dion

可哀想ですが、手がありません。
あなたは世間を知らなすぎた
あなたは人をバカにしすぎた
あなたはあなたの無知を自覚できなかった

前スレの「見っともない」というあなたの言葉が
このスレでどれだけの人を傷つけたかも
その一言であなたの未熟さがどれほど簡単に暴露されたかも
理解できていないでしょう?

おそらく、前スレのログを調停官に見せれば
親権はおろか、慰謝料も発生しないでしょう

残念ながらあなたは人生で必要なことを何一つ学んでこれなかったんです。
今のあなた、主婦であり、妻であり、人の親である立場で必要な
その何一つも足りていなかったのです。

あなたの言う愛とは世間で言うところの
虚栄心です。あなたの虚栄心を満足させるものが
愛であり、みっともないと思わせたものは愛が足りない

でも自分と他人に価値観に違いを鑑みれば、、
しかしそれすらもあなたには思いつきもしないことなのでしょう
すくなくともあなたと旦那の愛の定義はまったく違ったものだったんですよ
ならば別れるのが正解でしょう

人はどうにもならない失敗や、全てを失うことでしか学べないことがあります。
それは人が成長過程で身につけなければならない必須ですが
残念ながらあなたは体験できなかったようですね

なので、離婚で、親権も慰謝料も放棄して
一からやり直しの時なんだと思います。

まず、全てを失い、一人で暮らしてみるところから

実際、あなたはそこで多くのことを学べると思います。

あと、FXは釣りですからね、素人主婦がやるなんて
ヤクザが胴元をしてる博打をやるようなもんです。

国際金融の世界は一部のマニアと市場を操作できる大手ファンドだけが
儲かるんです。

その話し合いとやらに出してたのなら
もしかしたらそれが離婚の原因かもですよ

それくらい主婦がFXを家計のたしにって言い出すのはみっともない
ことなんです。

ちょっとでも社会を知ってる男性なら
「どうしよう、俺こんな幼稚園児と結婚しちゃったのか」
っと思われるくらいのレベルです。

では頑張ってください。



   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.2 )
日時: 2013/04/14 14:40 (home)
名前: アルル

ほら〜、旦那さんだって主婦Aさんのこと、将来の事を考えてたじゃありませんか。旦那さんだって、悔しいでしょ。

私が思ってた通りだわ。




   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.3 )
日時: 2013/04/14 15:09 (au-net)
名前: 匿名

なんの慰謝料なんだろう(笑)
つまらない、ネタもいいとこだよなあ(笑)


   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.4 )
日時: 2013/04/14 15:16 (t-com)
名前: としき

開いた口がふさがらないや.. 結局なんも分かっちゃいない 慰謝料の意味も分かってないんだろね(笑) 何なんだろうこの夫婦?  主婦Aさん、これがあなたに対する世の中の人の目線ですよ。冷たいでしょ?

   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.5 )
日時: 2013/04/14 15:33 (spmode)
名前: 主婦A

荒らすのはやめてください、本当に困っています
何故、いきなり離婚などと言い出したのでしょうか?
私が日常的に暴力をふるったならともかく
男の方にとって、平手打ちの一発はそれほどまでに耐えがたいものですか?

考えたくはありませんが、他に女性が出来たのでしょうか
そのために、こんな些細な事で駄々をこねているのでしょうか
どうしたらいいかわかりません
どなたか良い知恵をお願いします、本当に困っています
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.6 )
日時: 2013/04/14 15:39 (home)
名前: アルル

としきさん、匿名さん、カタ介さんだって、別に荒らしてませんよ。

主婦Aさんが平手打ちはDVじゃありません。

その理由を聞いてみてはいかがですか?


   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.7 )
日時: 2013/04/14 15:41 (au-net)
名前: 匿名

横暴だからでは?(笑)
休みの日も働かせようとしたり
とてつもなく可愛そうなご主人ですよ〜。
つもりつもったんでしょうね。

私は悪くない、情けないわねみたいな
こという奥さんなんて何も癒されませんからねぇ。

ここまで、人の気持ちわからない人初めて見た(笑)
まぁ、ネタなのかなとも思っちゃうけどね。寝ていたところ
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.8 )
日時: 2013/04/14 15:50 (spmode)
名前: 主婦A

(笑)はやめてください凄く不愉快です
ここは真面目な相談をするところでふざける場所ではありません
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.9 )
日時: 2013/04/14 15:50 (t-com)
名前: としき

匿名さんと同じ、自分も初めて見ました。 「なぜ離婚を言い出してきたのか分からない」、なぜなのか分からないのに、いい知恵って何ですか?
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.10 )
日時: 2013/04/14 15:54 (spmode)
名前: 主婦A

としきさん

そういった事を全て含めて良い知恵をお願いしたいのです
正直、私も頭が混乱しています
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.11 )
日時: 2013/04/14 16:01 (t-com)
名前: としき

混乱している時に言っても余計混乱するでしょ。もっと落ち着いてからにしてくださいよ。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.12 )
日時: 2013/04/14 16:05 (ocn)
名前:

今回の平手打ちが問題なのではないと思いますよ。

…自分の意見を押し付けるばかりで、他人の話を聞きいれようとなさらないからではないでしょうか。

旦那様に話をするとき、話しあう時、旦那様の意見を少しでも聞こうとしましたか?
少しでも歩み寄ろうと、努力をなさいましたか?
旦那様意見を、頭ごなしに否定してはいませんでしたか?
自分の我を通すばかりではありませんでしたか?

夫婦と言う括りに関係なく、
自分を否定ばかりする人間を、人間はそう簡単に認めようとは思えないと思います。


ここに書き込みをなさっている方たちが荒らしだと、多くの方は思わないと思います。
少なくとも自分は、ここに書き込みをなさっている方々は、貴方の書き込みをきちんと読み
内容について考えた上で書き込みをなさっているのだと感じています。


もう一度、主婦Aさんの意見と合わないとか、否定的な意見だからと言って冷たい言葉を投げるのではなく、
どうして相手が貴方に対してそう言うのか、考えてほしいです。


長々と申し訳ありません。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.13 )
日時: 2013/04/14 16:13 (home)
名前: アルル

空さんと同意見です。

このサイトは悪い人はいませんよ。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.14 )
日時: 2013/04/14 16:14 (t-com)
名前: としき

↑男も女も関係ないけど、やっぱり女の子ですね。冷静で思いのこもった意見ですね。尊敬しますよ。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.15 )
日時: 2013/04/14 16:20 (spmode)
名前: 主婦A

話はしようとしていますが、ずっと無視されています
こんなことは初めてで何をどうすればいいのか全く浮かびません
他の男性と一晩をともにしたと言えば
少しは話を聞いてくれるでしょうか…
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.16 )
日時: 2013/04/14 16:22 (dion)
名前: カタ介@dion

浮気してるんですか?
現在進行形で?

   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.17 )
日時: 2013/04/14 16:22 (t-com)
名前: としき

なんだかややこしくしますね〜
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.18 )
日時: 2013/04/14 16:38 (vectant)
名前: シロ

> 話はしようとしていますが、ずっと無視されています
> こんなことは初めてで何をどうすればいいのか全く浮かびません
> 他の男性と一晩をともにしたと言えば
> 少しは話を聞いてくれるでしょうか…

その話の切り出し方をしたら離婚は確実、釣りだとしても笑えません。
話云々どころか旦那さん黙って出ていきますよ?

旦那さんが話をできるようになるまで落ち着くのを待つのがいいのでは?
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.19 )
日時: 2013/04/14 16:39 (home)
名前: アルル

私は無知の人間なんで、勉強したいので、このサイトに入らせていただきました。

最初、主婦Aさんに「貴方は社会人ですか?学生さんですか?」といわれたときは、正直、頭に血が上りました。何故?と。

このサイトで未婚・既婚、性別、年齢、学歴は、全く関係ないと思いました。人間誰でも悩みはあり、悩みます。相談する相手がいないから、このサイトに着るわけだし、相談する人がいても、色んな人からも意見を聞きたいから、学びたいから、ここへ来るんです。

確かに私は独身です。なので、夫婦の事に口を出すのはどうかと思いましたが、じゃ、子供の目線で言わせて貰おうと、言わせてもらいました。

何度も皆さんの意見を読ませていただきました。他のスレも。
皆、愛のこもった意見をおっしゃっていました。

私は、このサイト好きです。








   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.20 )
日時: 2013/04/14 16:40 (spmode)
名前: 主婦A

シロさん

そうですね、どうかしていました本当に混乱しているようです

面と向かって話し合う事さえ出来れば夫を説得するじしんはあるのですが
話し合い自体を避けられては手の打ちようが無いのです
やはり、待つしかないのでしょうか
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.21 )
日時: 2013/04/14 16:42 (spmode)
名前: 主婦A

アルルさん

そのコメントは今の私の相談になにか関係がありますか?
以前、図星をつかれたことが嫌だったからといって
今、荒らす事はないでしょう
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.22 )
日時: 2013/04/14 16:49 (home)
名前: アルル

またか・・・。

じゃ、みんなになんていって欲しいんですか?

べつに、荒らしてませんよ?

やっぱり貴方、子供だわ。

としきさん、匿名さん、カタ介さん、シロさん、

後はよろしくお願いしますね。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.23 )
日時: 2013/04/14 16:57 (t-com)
名前: としき

自分も抜けるわ。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.24 )
日時: 2013/04/14 17:15 (ocn)
名前:

途中から入ってきたくせに、煩いと主婦Aさんはお思いかと思いますが、言わせて下さい。

…『荒らし』と思うのでしたら、無視すればいいだけではないでしょうか。

主婦Aさんは説得する自信がある。とおしゃっていますが、
今のままでは、少なくとも自分は無理だと思いますよ。

貴方からは『相手を思い遣る気持ち』『相手の立場に立って考える』と言う事が、決定的に抜けていると思います。

言葉に優しさや暖かさが感じられないんです。

貴方は説得とおっしゃっていますが、『話しあう』気はないのではないですか?

相手の意見や想いを無視し、自分の意見を貫き通すのは『話しあい』ではありません。
相手の想いを受け取って、自分の想いを口にして、互いに歩み寄ってこその『話しあい』です。
そうでなければ、それは『言い合い』か、あるいは『言いくるめる』


主婦Aさんが離婚したくない理由はお金なんでしょうね…。
慰謝料だなんておっしゃっているくらいですから。

旦那様は貴方がお金を得るための道具ではありません。
心を持った人間です。

お金のために『結婚』という契約をするのなら、もっとお金を稼いでくれる、
『稼いできてんだから、家のことしなくたって別に良いだろ?』
というような人を探した方が良いと思います。

貴方のためにも、旦那様のためにも。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.25 )
日時: 2013/04/14 18:04 (au-net)
名前: 匿名

ぜひ、離婚してみてはどう?(笑)
ご主人のために。
ぜひ今度はもっと素敵な優しい奥さまを
見つけていただきたいですね。

とても未熟で、相手を思いやらないと
夫婦生活なんて成り立ちませんから
ちょうどいいですね!

ご主人に反対に慰謝料請求されて
そのお金を稼ぐのがいかに大変かぜひ
知っていただきたいですね!(笑)

そして、キチガイママ倉庫の
キチガイママにいそうな方ですね!
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.26 )
日時: 2013/04/14 18:17 (spmode)
名前: 主婦A

とりあえず。田舎から私の両親が来てくれる事になりました
私では無理ですが父なら扉をはずせるはずなのでお願いしました
とにかく、まずはお互いの眼を見て話をしようと思います

   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.27 )
日時: 2013/04/14 18:20 (spmode)
名前: 主婦A

匿名さん

私は断じてキチガイではありません訂正してください
加えて、ママでもありません
そろそろ子供の事を考えていた矢先にこれで精神がかなりまいっています
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.28 )
日時: 2013/04/14 18:28 (home)
名前: アルル

キチガイと言われても仕方ないですよ。

私はノイローゼかと思いました。


   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.29 )
日時: 2013/04/14 18:44 (vectant)
名前: シロ

すみません・・・お気に触るかもしれないことを先に謝って起きます。


正直私は、今の主婦Aさんを応援することに迷いがあります。
失礼ながら、貴方を応援し今の離婚を食い止めたとしても、
その後のお二人に幸せで円満な生活を送って頂けるのか、私はとても心配です。
離婚した方が将来的にお二人にとって幸せなのではないか?と思うほどにです。


もう一度、自分のしている事を、相手の立場になって考えてあげて下さい。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.30 )
日時: 2013/04/14 19:51 (eonet)
名前:


 こんばんは!(よいしょっと!)

  ずっと 読ませていただいていますが、たぶん私は 貴方の
 ご両親の 年齢か?あるいは 少し 上かな?

 娘が 何と言ってきても、出かけては行きません。

 力づくで 相手を 引きずり出して「眼を見て 話し合いたい」
 などと、どんな神経を 持ち合わせて いるのですか?
 
 もしも 旦那さんの 怒りが 爆発したら(するのが 当たり前)
 貴方の ご両親の身にも 危険が及ぶかも 知れないのですよ。

 今 旦那さんは かろうじて、自制しておられるのでしょう。

 夫婦は 時間をかけて 感情を 整理し、リセットを繰り返しながら

 続けられる場合が ほとんどなのです。

 ビンタを食らわして、部屋をこじ開けて 力で相手をねじ伏せる
 様なことが 私の娘なら、叱り飛ばしますね。

 速やかに「離婚」されるのが 賢明でしょう。

 「慰謝料」などは ありません。

 「資産分割」が 適当でしょう。

 そこで 、貴方の 家庭経営も暴露されるわけです。

 「痛み分け」に なるのでは ありませんか?
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.31 )
日時: 2013/04/14 20:07 (plala)
名前: 匿名

笑い 笑い 笑い 笑い 笑い
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.32 )
日時: 2013/04/14 20:10 (au-net)
名前: 匿名

キチガイママっていうサイトをごらんぐださいませ。
あなたみたいな方がたくさんおります。


それに出てくる人のようってことで、 の
たとえですよ。

あれ?ご両親いないのではないですか?
やはりネタでしょうか?
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.33 )
日時: 2013/04/14 20:36 (spmode)
名前: 主婦A

すみません、両親というのは義父母(夫側ではなく私の)です

たとえではあっても人を安易にキチガイ扱いするのはどうかと思います
他人とはいえ最低限の礼儀はあるでしょう
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.34 )
日時: 2013/04/14 21:05 (eonet)
名前:


 そうですね。

 「匿名」さんの 言葉には 精神障害者に対する偏見と差別という
 問題が 含まれて居ます。

 この サイトには 精神障害に 苦しまれておられる方も たくさん
 書き込まれていますから 傷つける 表現をしてはいけないと思いま
 す。

 しかし スレ主さんが もうこのスレをロックされるのが 一番良い
 のでは ありませんか?

 貴方の イライラを ぶちまけることで、周りがいらだっています。

 相談する気持ちでは 無く、怒り、苛立ちを 煽り立てて 快感を
 楽しんでおられると いう風に 思えますよ。

 もう ご両親も来られることですし、家庭内で 解決されますように
 
 このスレは あげませんので。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.35 )
日時: 2013/04/14 22:00 (softbank219189022161.bbtec.net)
名前: 匿名D

ご自分のご両親を呼んで、扉を外してもらうと見たのですが…
金具を外すなどして、無理矢理引きずり出すと言う事でしょうか?
私が旦那さんなら興奮して暴れ出すかも知れないビックリ行動です。

ご両親が双方の意見を聞く人間なら良いですが、貴方の意見しか尊重しないのであればそれは話し合いでなく「一方的に数で押し込める」になるので旦那さんの精神状況がとても心配です。

平手打ちされた時、プライドが高い男ならばスレ主すぐ殴り返されていましたよ。
旦那さんの器に感謝しましょう

正直スレ主の夫婦問題はこのサイトで解決できる程の問題じゃないように思います。
外部サイトへの誘導はアウトだと承知で…「発言小町」という主婦のユーザーが多いサイトをオススメします。
(子供に厳しく、いい年した大人に叩きのめされた子を何回も見たので学生は利用しない方が良いです)
ためになる意見が得られやすい分、一度叩きが始まったら炎上しっぱなしなので覚悟はいりますが、旦那立場の既婚男性意見も聞けたりするので。

夫婦であるからには、旦那さんの気持ちも理解してあげなくては…
それは出来ないと言うならどう足掻いても離婚の道しかないでしょう
そしてスレ主は収入の良い男性と再婚するのです。

あと、念のため「モラルハラスメント」を調べてみて下さい
自分の言動、行動が当てはまってないか。
念のためです。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.36 )
日時: 2013/04/14 22:00 (au-net)
名前: 匿名

わざと言っているんですよ。

あなたが嫌な思いしたと同様の不愉快な気持ちを
ご主人も感じてるわけですから。


   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.37 )
日時: 2013/04/14 22:21 (home)
名前: アルル

もう、旦那さんが可哀想だよ。

逆に、旦那さんが怪我をするか、ノイローゼになっちゃうよ。

でも、肩身の狭い思いをしたのに義父母を呼ぶんですか?

でも、主婦Aさんは自分の考えと同じ人を探してたんでしょうね。

若しくは、同情してくれる人を探していたのでしょうね。

初めは、としきさんや匿名さんが、ちゃんと話を聞いて2人なりに考えて、「私は、こう思う。僕は、こう思う」と言ってくれているのに。
主婦Aさんは、ちっとも聞かない。自分中心。

だから、皆が怒るのもわかりますよ。

同じ人間として、凄く残念です。





   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.38 )
日時: 2013/04/14 22:47 (dion)
名前: ネネシャ(猫)

なるほど、前のスレッドで大変なことになっていると聞いたので何のことやらと思っていたら
こういうことですか。
まあ、そうなるでしょうね。
ていうか、こんなに大事なことすら掲示板利用者に委ねてしまうなんてまずおかしいですよ。
ここに書かれた意見を実行して、自分に都合が悪くなってもそれはあなたの責任ですからね。
間違っても書いた人の責任にしてはいけませんよ。


あなたの意見を受け入れられる人は少ないと思いますよ。
それこそ宝くじを当てるより難しいかもね。

主婦Aさん、第三者として私は離婚をおすすめします。
離婚をポジティブに考えましょ。
あなたはただの寄生虫から脱する機会を得ています。
どうか立派な大人になって、自立してくださいね。

まあ、一番おすすめなのは、あなたが自分で足りないと思っている金を稼ぐことだったんですがね。
それも不可能なんでしょ。なら二番目におすすめするのは離婚ですよ。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.39 )
日時: 2013/04/15 06:43 (yournet)
名前: なな

何が何でも頬を叩くというのはおかしいですよ。私、前にもコメントしましたよね。旦那さんは叩かれたから泣いたんじゃない。あなたみたいな人と結婚して悔やんでるではないでしょうか。旦那さんがかわいそうです。あなたと過ごした日々は旦那さんにとって幸せだっただろうか。もしも幸せではなかったら旦那さんの大切な日々を返してあげてください。それに慰謝料はあなたが貰う権利はないと思います。法律でそうであっても私は認めません。あなたは逆に払わなきゃいけない立場です。はっきり言います。旦那さんと別れてください。あなた一生独身の方がいいですよ。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.40 )
日時: 2013/04/15 10:15 (home)
名前: アルル

その自己中を治したほうがいいよ。

異性同姓問わず、あなたのような人は相手にされませんよ。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.41 )
日時: 2013/04/15 10:23 (au-net)
名前: 闇の生徒会長

弱肉強食の世界
どんどんやって下さい。

   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.42 )
日時: 2013/04/15 11:14 (dion)
名前: ??

どこの掲示板でもこのような流れになるのは目に見えてるかも。
たとえて言うなら小町のような場所でも、掲示板なら相手が屈するまでといった(オーバーな言い方をすれば)そういう最近の風潮かも知れませんね。

主婦Aさんは、やり直したいのでしょうか?
確かに混乱している時は思わぬ行動をとりやすいですので気をつけてください。

主婦Aさんのご両親(旦那様にとっては義父母)の介入によっては何とかなるかも知れません。

それでも【第三者の介入があっての前進】があっても一時的なものに終わるかもしれません。

前スレからずっと見ていましたが、ご主人の年収でお悩みならば、やり繰りをもう少しお二人で考えて見られたらいかがでしょうか。


でももうその段階ではなくご主人の>>0
情けない言い分とはどういった内容だったのでしょうか?
そこが分かれば、じゃ今度からは二人でここをこうしよう、じゃ、この部分をやり繰りしてなら月幾らでやっていけるかな?とかそういったことはお子さんが出来たら尚更だと思いますよ。

ただね、どなたかも近いことを仰ってるかもしれませんが、夫婦とは長い時間をかけて理解を深めていくものと思います。

一時的な気持ちかもしれないし、そこは義父母の介入はあっても誰にも方向は決められないのですから。
こういった掲示板もさることながら第三者の意見も参考にしながら、ではあるのだけど、最終的には主婦Aさん、そして現段階に立たされているご主人さまご夫婦の【気持ち】次第であるかと…。

長文失礼いたしました。

   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.43 )
日時: 2013/04/15 11:21 (eaccess)
名前: 匿名1

現実問題として、まず慰謝料は取れません。不可能です。
協議離婚でなく調停に持ち込んで慰謝料を取ろうとしても無理でしょう。
分与でもかなり良い結果ではないかと思います。

痛み分けは、お互いの戸籍に×印がつく、という点においてのみ。
お互いに相手を間違えた、というだけです。

それと「女の細腕」「男のプライド」「大の大人が何故そこまで泣く必要が」
とありますが、主婦Aさんはログを拝見した所差別や批判にとても敏感な
ご様子なのに上記の言葉は全て「差別用語」に取れます。弁護士を雇うつもり
がおありなら気をつけられた方が無難でしょう。

主婦Aさんが離婚に応じないとなれば、結婚相手は最後の力を振り絞ってでも
今度は調停に、それにも応じないとなれば裁判に持ち込むでしょう。
三行半で済んでいる内に離婚に応じて差し上げるのが、最後の愛情ではないかと
思いますが。

追記>と言いますか、結婚関係は対等です。
結婚相手の収入が少ない、生活が苦しいと思うなら何故主婦Aさんは
ご自分も働いて家事を分担するという選択をなさらなかったのか。
そこも不思議です。育児なしの「専業主婦」ですよね?
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.44 )
日時: 2013/04/15 12:49 (spmode)
名前: 主婦A

色々な方からのご意見参考になります

とりあえず、昨晩は私と私の義両親と旦那の四人で話し合おうとしたのですが…
父が部屋から引きずり出してくれたのは良いのですが、興奮状態が続いているようでまともな話をすることができませんでした
私からも
「日曜のバイトは毎週でなくてもいい」「頑張りしだいでは小遣いを1万7千にあげてもいい」
などの妥協案を出しているのですが泣きわめき騒ぐばかりで困りました
父はガタイがいいため暴れだす事はなかったのですが
とりあえず、話はまた今晩ということで仕事にいってもらいましたが

正直、夫は精神を病んでいるのかと疑っています、精神病院に連れていくべきですか?
だいたい、どれくらいの費用がかかるのでしょうか
どうか、教えてください

   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.45 )
日時: 2013/04/15 12:56 (au-net)
名前: 匿名

え?やっぱり、ネタだよね(笑)

意見に耳も傾けず独走ですか(笑)

離婚してあげてくださいね〜。
ご主人ととんだ災難な結婚ですねー。
上から目線で稼いできてくれたお金なのに。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.46 )
日時: 2013/04/15 13:02 (spmode)
名前: 主婦A

匿名さん

ネタと思うなら無視してください
真剣に悩む人を茶化すなど貴方の常識を疑います
本当に困っているのです
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.47 )
日時: 2013/04/15 13:03 (t-com)
名前: Mr.ビーン

何の為に結婚生活を続けているんだか。離婚してとりあえず一人になって働いてみたほうがいいんじゃないですか。

   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.48 )
日時: 2013/04/15 13:07 (home)
名前: 男爵イモ

旦那さんが、可哀想。言いたくないけど、旦那さんの精神をだめにしたのは貴方ですよね?主婦Aさんは何もわかってませんね。

主婦Aさんの金銭の事だけじゃなく、主婦Aさんの人柄にも嫌気がさしてるんじゃないかと思います。


   メンテ
No.44に対する返信 ( No.49 )
日時: 2013/04/15 13:12 (dion)
名前: ??

> 色々な方からのご意見参考になります
>
> 正直、夫は精神を病んでいるのかと疑っています、精神病院に連れていくべきですか?
> だいたい、どれくらいの費用がかかるのでしょうか
> どうか、教えてください

>
すみません、ネット環境にいらっしゃるならば掲示板で聞くより、精神病院、費用、など打ち込んで調べた方が早くここでネタ云々を疑われることもないかとも思うのですが。

ちなみに私も以前それをやってみた所いろいろな情報を得られた経緯があります。

ぜひご一考を。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.50 )
日時: 2013/04/15 13:20 (t-com)
名前: Mr.ビーン

??さんの言う通り。次はこんなことがありました。どうすればいいでしょうか? 冷たいこと言うようだけどね、1から10まで教えなければならないの?  考え方が安直。


   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.51 )
日時: 2013/04/15 13:31 (au-net)
名前: 匿名

いやいや、非常識なあなたを疑って
ネタと書いてるんですよ(笑)
ネタでなければあなたは、何か人の気持ちが
わからない、何かお抱えのようですね。

話を見てもすぐに精神病院て話が飛躍しており
不思議で仕方ないですねー。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.52 )
日時: 2013/04/15 14:39 (nagoya1)
名前: キョウママ

ネタじゃないと信じるとして・・・
ネタかと言われるようなことを書いている自分に気がつきましょう。

口論でカッとしたくらいで養ってくれている夫を殴ってしまうようなら、子供は作らないほうが良いです。
カッとしても手を止めて怒鳴るくらいで済ませられる女性になってから子作りを考えてください。
ビンタされて殴り返さなかった旦那さんは子供を作る資格があると思いますが、スレ主さんには子供を作る資格が無いと思います。

子供作りを延期すれば、旦那さんが週末に働く理由もなくなりますし、スレ主さんが働かない理由もなくなります。

その間に、ファイナンシャルプランナーなどに相談して、世の中の『家計管理の現状』というものを学んでください。
手取り27万円でボーナス年2回の夫を日曜日も働かせるのは、すっごく珍しい話ですよ。結婚する前に借金でも作ってたのか?って感じです。

どうしてもネットを使って相談したいのでしたら、家計の内容をネットに出して、高校生や大学生を育てている先輩ママに聞けば良いと思いますよ。
スレ主さんがここに書いている情報だけでは、手取り27万円では足りないと考える根拠がわかりません。



   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.53 )
日時: 2013/04/15 15:03 (home)
名前: アルル

旦那さんが、精神的にやんでいるとしても、
それでも費用を気にするんですね。

お金と旦那さんの体はどっちが大事なんですか?

旦那さんが大事なら、費用は関係ないと思いますよ。

でも、カウンセリングを受けると主婦Aさんのことも疑われますよ。


   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.54 )
日時: 2013/04/15 15:05 (t-com)
名前: Mr.ビーン

↑まあどちらにしてもいいことはない。自分で自分の首を絞めてるような感じ。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.55 )
日時: 2013/04/15 16:06 (wakwak)
名前: ruu

主婦Aさんが旦那さんと離婚したくない理由てなんでしょうか。
それにしても、
「バイトは毎週じゃなくていい」や「頑張り次第でお小遣いを…」
は、それこそ男性の、というより人間のプライドを傷つけているように思えます。
皆さんのおっしゃっているように、旦那様がお部屋に閉じこもってしまわれた理由は、平手打ちなんかではないことは明らかなんですが。
その理由をあなたになんとか気がついてもらおうと、みんなで一生懸命書き込みしているのに、あなたはそのご意見を荒らしのように思われているようで、それが残念でなりません。
旦那様が閉じこもってしまわれた理由を推察できない限りは、関係を修復するのは難しいと思います。
旦那様は妻という、世界で最も親密でありたいあなたに気持ちを理解してもらえず、平手打ちをしたからなどとトンチンカンな濡れ衣を着せられ、そんなことで情けないと罵られている状況なのです。しかも、ただの誤解ならごめんなさい。あなたの発言には、旦那様を理解したり、フォローしようという気持ちが感じられないのです。
もしあなたが旦那様に同じことをされた時、それでもまだ夫婦でいたいと思えるのでしょうか。
男が女の頬を張るのとは違う、とお思いかと存じますが、ここでの問題は頬を張ったことは関係ありませんので、そこは考えないでおいてください。
主婦Aさんの考える夫婦の愛情とはどんなものですか?
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.56 )
日時: 2013/04/15 17:43 (ocn)
名前:

> とりあえず、昨晩は私と私の義両親と旦那の四人で話し合おうとしたのですが…
> 父が部屋から引きずり出してくれたのは良いのですが、興奮状態が続いているようでまともな話をすることができませんでした

心が落ち着かない人間を部屋から引きずり出す事は『普通』なのですか?
良識ある…少なくとも『心ある大人』のすることじゃないですよ。


> 私からも
> 「日曜のバイトは毎週でなくてもいい」「頑張りしだいでは小遣いを1万7千にあげてもいい」

『○○してあげてもいい。』と言う言い方は、上の人が下の人へ使う言葉ですよね。
旦那様と貴方は対等の立場のはずです。そんな言い方はないと思います。
少なくとも、自分がそう言われたら『馬鹿にされている』『見下されている』と判じます。
何より、貴方はひどい勘違いをなさっています。
そのお金は『旦那さまが汗水たらして一生懸命稼いだお金』です。
『旦那の稼いだお金は全て私のお金』なんて思っておいでなら、それは違います。
そのお金は貴方の物ではありません。

『旦那が働くのが当たり前』なら、『専業主婦が家事をやるのも当たり前』です。
そして、家事の中には『お金のやりくり』も含まれるはずです。
それができないと言うのなら、貴方は『自分のやるべき事を怠っている』と言うことです。
自分の怠惰を棚に上げ、旦那様を責めるばかりではどうにもなりません。


これ以上貴方が旦那様を責めるようなら、それこそ旦那様は精神を病むでしょう。
心療内科に行っても、治る保証はありません。

旦那様が精神を病んで働けなくなったら、貴方はそれこそ『離婚』すれば済む話です。
旦那様を見限り、他の誰かと結婚すればいいだけの話です。

ですが、旦那様は違います。
いつ治るともしれない『心の病』を抱えて生きて行かなければならなくなるんです。


貴方には、旦那様のこれからの人生を壊す覚悟がおありですか?
あるいは、旦那様が精神病を患ったとして、これからの人生を支えあって生きて行く覚悟がおありですか?


覚悟が無いのでしたら、これ以上旦那様を追い立てるようなことはなさらないで下さい。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.57 )
日時: 2013/04/15 17:46 (ocn)
名前: ぃゃ◆q9gQQPOybjE

> 以前、旦那が低収入で困っているというスレを立て相談をしていただいたものです
>
> 昨晩、夫と金銭的な事で口論となりました
> その時、夫のあまりに情けない言い分にカッとなってしまい
> 頬に平手打ちをした所、夫から別れたいと言われてしまいました
> その後、夫はずっと自室にこもり話し合いになりません、どうやら泣いているみたいです
> 女の細腕で頬を張られた程度で、大の大人が何故そこまで泣く必要があるのか
> 女に叩かれた事で男としてのプライドが傷ついたのでしょうか
> 何だか、疲れてしまいました、これで離婚になった場合
> 私は慰謝料がどれくらい貰えますか?
> もしくは平手打ち一発でDVだと訴えられてしまうのでしょうか?
>

さて、前スレでもスレ主の異常なまでの我の強さは感じていたが、実際の事態にも致命的な状況を作り出してしまっているようだな。
可能性の高い想定の一つが現実になっただけで驚きはせんが、スレ主に致命的に欠落しているものを挙げておくぞ?

思いやり

旦那さんは怠惰のままに今の(スレ主が執拗に主張する)低収入という状況に陥っているのか?
企業によっては従業員をただ消耗品として扱うようなところもあるご時世で、その低収入とやらは、旦那さんに、今現在、全く努力も向上心も無いままに過ごした怠けた結果という事か?
今の職場上では現状の状況でしかない、それを責めるだけという事は無いか?

所得の状況を見据え、その上でのやりくりを進めていく、家庭を守る主婦の役目の一つだと思うが、生活水準を落としたくないが為に夫の低収入の所為にし、主婦として家庭を守るという大義名分と思い込んでいる事を盾に、自身の正当化を図り自己満足の為に同意を求めようと必死な家庭を蔑ろにしている自己中の姿しか見えてこないのは私だけだろうか?
先のスレで、主婦は家庭に留まり家庭を守ることが揺るがない状況だから自分が働きに出る事は出来ない、そう言っていたはずだ。
家庭を守る、このことの具体的な定義というか守ることって何だろうな?
離婚を切り出されたから慰謝料取れるか?自分がDVで訴えられるか?そんなこと心配してないで、家庭を守る為に、旦那を支えろよ。大黒柱を簡単に切り離せる程度の家庭、そんな薄っぺらなモノでよくここまででかい態度とってこれたものだ。むしろ思いやりの欠片も無いから出来た事か?

さて、スレ主のような人間は子供が大きくなるにつれて何と呼ばれる存在になりがちと思うか?
怪物的な親、モンスターペアレント、主張の全てが自身の正当化と他者の陥れ、謙虚さ・思いやり・協調性が著しく低い社会不適合者。

これだけ書かれれば憤りしか生まれないだろうが、今一度自身を振り返ってみろ。
小さい子供がいると言っていただろう?
そんな姿を子供に見せて、何が家庭と話してやれるのか?
子供の為を思えばこそ、今すべきことは決別ではないことを考え直せ。
夫を支え力になって初めて家庭を守る基幹部を築けるというもの。良い主婦とはそういうものではないか?仕事に出ずに家庭を支えると豪語する以上は。それが出来ずに専業主婦の本分を言い訳・言い逃れに持ち出すな。

前スレでも釈然としないものを感じていたんでな、書き過ぎた感はあるが、事実と違うからといって勝ち気に反論する前に、自身に足りないものは無かったか振り返ってもらえる事を願い、苦言を残す。
事態が好転し、家庭が守られるようになってからの指摘非難はどれだけでも受けよう。感情任せの書き過ぎの非礼も詫びよう。

とにかく優先すべきは、自分の為ではない、本当に子供の為に、だ。

   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.58 )
日時: 2013/04/15 18:09 (yournet)
名前: BAL

あんたさ、頭おかしいよ。てか、ただかまってほしいだけじゃん。頭冷やした方よくね?いっとくけど、ここのスレであんたの味方誰もいないから。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.59 )
日時: 2013/04/15 19:42 (plala)
名前: 匿名

> 以前、旦那が低収入で困っているというスレを立て相談をしていただいたものです
>
> 昨晩、夫と金銭的な事で口論となりました
> その時、夫のあまりに情けない言い分にカッとなってしまい
> 頬に平手打ちをした所、夫から別れたいと言われてしまいました
当たり前
> その後、夫はずっと自室にこもり話し合いになりません、どうやら泣いているみたいです
旦那さんかわいそう
> 女の細腕で頬を張られた程度で、大の大人が何故そこまで泣く必要があるのか


> 女に叩かれた事で男としてのプライドが傷ついたのでしょうか
> 何だか、疲れてしまいました、これで離婚になった場合
> 私は慰謝料がどれくらい貰えますか?
> もしくは平手打ち一発でDVだと訴えられてしまうのでしょうか?
>

   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.60 )
日時: 2013/04/15 20:04 (spmode)
名前: 主婦A

頭が真っ白です

先程、ようやく夫が帰ってきました
何故、こんなに連絡もなく遅くなったのか訪ねたところ
私と会いたくなかった、帰りたくなかったと言われました
今は私の義両親が夫と話し合っていますが、私はどうすればいいのかわからず
話し合いに顔を出すことが出来ません
自分でも冷静ではないと思うので、後は義両親に任せ、今日はもう寝ようと思います
夫婦って何なんでしょうね、何だか疲れてしょうがないです辛いです
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.61 )
日時: 2013/04/15 20:17 (eaccess)
名前: 匿名1

その状態でお仕事に行かれるご主人の気持ちをお考えにはならないのでしょうか。
本来、夫婦間の問題である「離婚」の話し合いを何故人に任せるのですか?
何故一人休もうという気になれるのですか?
夫婦が何かを問うのなら、「仕事」から帰ってきた夫を置いて先に休む妻とは
一体何が「仕事」なのですか?「お疲れ様」と言いましたか?

質問ばかりで失礼ですが。

精神科に行く必要があるのは、奥様のほうです。
旦那様は奥様から解放されれば回復されるでしょう。

手取り27を稼いできて自由に使えるお金が2万円もない?
この不景気でボーナスまで出ているのに、感謝もされない?
旦那様が未だに手を上げていないのは、彼の方が良識ある大人だからです。
世間知らずの箱入りお嬢さんの方がもっと思いやりがありますよ。

一度で良いので、外で働いてみてください。
今の社会でお金を稼ぐという現実を知るべきです。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.62 )
日時: 2013/04/15 20:23 (t-com)
名前: Mr.ビーン

結局何にも出来ないままなんだね。自分は疲れたから人任せで寝る。もう何を言っても聞かない。分かろうとしない。混乱させるだけ! もうやめたほうがいいと思う。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.63 )
日時: 2013/04/15 20:30 (au-net)
名前: 匿名

なんか、つぶやいてるだけになっていて
誰の話も聞かない自己中だからこうなるんだ
ろうね。自分だけで勝手なことして。
まぁ、離婚だろうね。

   メンテ
No.60に対する返信 ( No.64 )
日時: 2013/04/15 20:34 (ocn)
名前:

> 先程、ようやく夫が帰ってきました
> 何故、こんなに連絡もなく遅くなったのか訪ねたところ
> 私と会いたくなかった、帰りたくなかったと言われました

どうして旦那様がそういったのか、真剣に考えましたか?
きっと考えておられないのでしょうね…。

> 今は私の義両親が夫と話し合っていますが、私はどうすればいいのかわからず
> 話し合いに顔を出すことが出来ません

自分のことしか考えない貴方が、分かるわけはありません。
貴方の世界は貴方中心にしか回す事が出来ていない。
貴方は、自分自身に責任がないように思います。

顔は出さない方が賢明だと思います。
ただ、どちらにせよ旦那様が不憫でなりません。
貴方の義理のご両親が、良識ある人間であることを心より願っています。

> 自分でも冷静ではないと思うので、後は義両親に任せ、今日はもう寝ようと思います

貴方は夫婦の問題だと言うのに、話し合いが終わるのを待つことすらしないのですか?
貴方の義理のご両親と旦那様の問題ではないのですよ?
無責任すぎます。話し合いが終わるまで待つ位の常識は持ち合わせていてほしかったです…。

> 夫婦って何なんでしょうね、何だか疲れてしょうがないです辛いです

貴方は自分が辛いと言ってばかりですね。
自分だけが辛いと思っているようでは、この先の人生が不安でなりません。

今まで一度として貴方は旦那様を気遣う言葉を書いていない事に気が付いていますか?
それがどういうことか、お分かりですか?


自分に都合の悪いコメントを無視、荒らしと言う前に。頭が来たからと失礼だ、謝れと他人に言う前に

どうしてここに書き込む方々が、貴方の価値観に苦言を呈するのか
そこを考える事ができなければ、貴方は一生多くの方に苦言を呈される事を覚えておいて下さい。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.65 )
日時: 2013/04/15 20:50 (dion)
名前: ネネシャ

理想では自分の都合上の幸せを願って、現実では他人の不幸を作ったんだから当然のこと。
この人はそれを自覚しないと。
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.66 )
日時: 2013/04/15 21:04 (yournet)
名前: くそばばあ死ね

> 頭が真っ白です
>
> 先程、ようやく夫が帰ってきました
> 何故、こんなに連絡もなく遅くなったのか訪ねたところ
> 私と会いたくなかった、帰りたくなかったと言われました
そんなの当たり前だしwwwww
> 今は私の義両親が夫と話し合っていますが、私はどうすればいいのかわからず
> 話し合いに顔を出すことが出来ません
旦那はあんたのこと見たくないんじゃない
> 自分でも冷静ではないと思うので、後は義両親に任せ、今日はもう寝ようと思います
> 夫婦って何なんでしょうね、何だか疲れてしょうがないです辛いです
それは旦那が聞きたいと思う


あんたさ、離婚決定

あとこの掲示板くんなwwwwwww
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.68 )
日時: 2013/04/15 21:07 (au-net)
名前: 匿名

責めるつもりはないのですが、誰もあなたを肯定も慰めもしないし、あなたもアドバイスに耳を傾けるようでもないのに、あなたは何のために相談しているのでしょうか?
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.69 )
日時: 2013/04/15 21:24 (spmode)
名前:

> 頭が真っ白です
頭が真っ白で大変ですね。
> 先程、ようやく夫が帰ってきました
良かったね。
> 何故、こんなに連絡もなく遅くなったのか訪ねたところ
> 私と会いたくなかった、帰りたくなかったと言われました
主婦Aさんが平手打ちしたから
怖いんですよ。鬼に見えてるんですよ。
> 今は私の義両親が夫と話し合っていますが、私はどうすればいいのかわからず
主婦Aさんあなたがちゃんと決めないと
あなたが決めること分からずでどうするんですか?
> 話し合いに顔を出すことが出来ません
無理しないでください。
> 自分でも冷静ではないと思うので、後は義両親に任せ、今日はもう寝ようと思います
おやすみ主婦Aさん
> 夫婦って何なんでしょうね、何だか疲れてしょうがないです辛いです
夫婦喧嘩するほど仲が良いのが夫婦

   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.70 )
日時: 2013/04/15 21:31 (home)
名前: アルル

うーん、もう、諦めたほうがいいと思います。

本当に、旦那さんがかわいそうですよ。ほっとけない。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.71 )
日時: 2013/04/15 21:36 (spmode)
名前: nagi

あなたは夫の何を求めたいのでしょうか?

お金?


私は、共にいきること。

もう一度、夫婦とは、なにか考えてみてください。

一人でいきる寂しさ。

家族でいきる煩わしき楽しさ。

あなたは何がほしいのでしょうか?


この機会に冷静に考えてみてはいかがですか?


あなたが働き、ご主人がね主夫すると言うてもありますよ。

自分らしくこれからいきるために考えてみてはいかがですか?離婚するにしても、しないにしても…

   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.72 )
日時: 2013/04/15 21:36 (spmode)
名前: 匿名

私も貴女がメンタル科に行けばと思いましたが…精神ではなく性格だから
診療する科は無いのでは?

メンタル科でも診てもらえるでしょうか?

貴女の義理のご両親が普通の神経でと期待はすれど、貴女の話しを聞いて
貴女に意見することもなくご主人と話し合うのだから期待出来そうにない。

1日も早く離婚しご主人は平穏な生活に戻り、貴女はお好きなように生きて行けばいいと思います。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.73 )
日時: 2013/04/15 21:58 (eaccess)
名前: 匿名1

匿名さん大丈夫です。事実的な関係がどうであれ「ご夫婦」ですから。
その名目の下に精神科にはかかれます。

主婦Aさん、精神科か心療内科に「患者は本当は主人なのだけど、連れて行く
のが困難なので先に妻としてどう対処したら良いのかだけでも相談したい」
と言って予約をしてください。

行ってお話をした後で、主婦Aさんも少し落ち着いた方が良いでしょうね、と
軽いお薬をだされるかもしれませんが、旦那様を強制的にでも精神科に連れて
行こうとお考えになるのであれば向精神薬に抵抗はありませんよね?
精神科と心療内科は基本的にカウンセリングをあまり行いませんので必要である
と判断されれば45分で幾らという心理士を紹介してもらえると思います。

ちなみに費用は旦那様の扶養家族としての保険適用で、初診4,5千円前後を
みておけば大丈夫です。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.74 )
日時: 2013/04/15 22:21 (w0109-49-133-23-166.uqwimax.jp)
名前: 27万

何だかこのスレ見てたら生きてるのがバカらしくなって眠くなってきました。
私も寝ることにします。
主婦Aさん、おやすみなさい
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.75 )
日時: 2013/04/15 22:36 (spmode)
名前: 自分探し。

なるほど
こういう人間にならないために
今私は努力をしていかなければいけないのか。。

両親が共働きで良かったなあ。

気づかされる文章でしたあ*
頑張ってネー( ^o^)ノ
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.76 )
日時: 2013/04/16 10:04 (home)
名前: アルル

旦那さんは、カウンセリングを受ける必要はないでしょう。

どうせなら主婦Aさんでしょ。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.77 )
日時: 2013/04/16 11:13 (dion)
名前: ぽん

主婦Aさんは、他の人も人間で感情があることを学んでください。
ここまで自己中心的だと、精神科への通院を勧めるレベルです。

   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.78 )
日時: 2013/04/16 12:17 (dion)
名前: すれちがったひと

離婚すれば?
そして自分で思う存分お金を稼いでみたら?
このままでは旦那さんがかわいそう。
まず一人になって自分の思う通りの人生を歩んで悔いない一生を送った方がいいよ。
ロバにまたがって競馬の騎手のつもりになってるのが滑稽だね。
鞭で叩かれ続けるロバがかわいそうだって観衆は思ってるし、
ロバにはロバなりに幸せな生き方があるでしょう。
サラブレッドをさがしたら?
サラブレッドがこの騎手の思い通りになるかどうかは   サラブレッドにおまかせ。

ロバを放してあげて。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.79 )
日時: 2013/04/16 14:48 (home)
名前: ペットントン

主婦Aさん、その後はどうでしょうか?

旦那さんは元気になりましたか?
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.80 )
日時: 2013/04/16 19:46 (spmode)
名前: 主婦A

ご心配をさせてすみません

今日、私と私の義両親と夫で腹を割って話し合った結果
離婚はしないと約束してくれ、正式に誓約書も書きましたので大丈夫です

今回の件で夫の精神的な弱さにめげそうな時もありましたが
それを支えてこその妻だと思い頑張ります
また、数々のご指摘から、少し夫に厳しすぎたかもしれないと思い
とりあえず、落ち着くまでバイトはしなくていい、小遣いも19000円を渡すなどの
対応策を行いました
子供はもう少し時間をもって考えていこうと思います

この掲示板の皆さまに感謝させていただきます
ありがとうございました
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.81 )
日時: 2013/04/16 19:55 (eaccess)
名前: 匿名1

失礼ですが・・・それは、はっきり申し上げて「脅迫罪」に当たります。

法律に関する職業に就いている人間のいない場所で「腹を割って」話し合い、
結果的に「誓約書」を書かせたとしても、その文書に法的拘束力は一切ありません。
分かりませんか?
「正式な」誓約書などではないんです。

離婚しないという誓いはありません。存在しません。ありえないんです。
小遣いがどうの、支えがどうのではありません。

結局奥様は話し合いと言う名の「強要」「脅迫」を見届ける事もせず、先に
お一人で休まれていたのですよね?
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.82 )
日時: 2013/04/16 19:58 (eaccess)
名前: 匿名1

追記>カッとなって「夫(大人の男性)」に手を上げるようなら、出産や育児は
無理ではないかと存じます。
子ども相手に手を上げた時、「女の細腕」「躾」という言い訳は通用しません。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.83 )
日時: 2013/04/16 19:59 (plala)
名前: 匿名

> ご心配をさせてすみません
>
> 今日、私と私の義両親と夫で腹を割って話し合った結果
> 離婚はしないと約束してくれ、正式に誓約書も書きましたので大丈夫です
貴方が怖くて、誓約書を書いたのですね。
 ご主人がとても気の毒です。
>
> 今回の件で夫の精神的な弱さにめげそうな時もありましたが
> それを支えてこその妻だと思い頑張ります
> また、数々のご指摘から、少し夫に厳しすぎたかもしれないと思い
> とりあえず、落ち着くまでバイトはしなくていい、小遣いも19000円を渡すなどの
> 対応策を行いました
> 子供はもう少し時間をもって考えていこうと思います
>
> この掲示板の皆さまに感謝させていただきます
> ありがとうございました

   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.84 )
日時: 2013/04/16 20:00 (spmode)
名前: 匿名

誰も貴女を心配してませんよ。

ご主人を皆が心配しているんです。
 
離婚しないと正式な契約書を…だから安心なんですか?

あんなに馬鹿にし見下したご主人でも離婚は嫌なんですか?

やはり金銭ですか?

貴女の言う低収入で、バイトもせず精神的に弱い旦那様と
夫婦で生きて行くのは下を見ながら生きて行くことですよ。

どうぞ、子どもだけは作らず生きて下さい。

貴女では、子育ては無理です。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.85 )
日時: 2013/04/16 20:01 (home)
名前: アルル

私は、貴方が怖いです。

同じ人として。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.86 )
日時: 2013/04/16 20:08 (au-net)
名前: 主婦B

暴力賛成
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.87 )
日時: 2013/04/16 20:11 (home)
名前: アルル

主婦Bさんへ

暴力賛成とは?旦那さんに対してですか?

だとしたら、何の解決にもなりません。


   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.88 )
日時: 2013/04/16 20:15 (spmode)
名前: 主婦A

暴力は駄目ですよ

私は平手打ちをしてしまいましたが、やはりあれは恥ずべき行為だったと反省しています
夫婦ならしっかりと話し合えばなんとかなるのだと今回の騒動で学びました

主婦Bさんも、どうか話し合いで解決してください
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.89 )
日時: 2013/04/16 20:19 (eaccess)
名前: 匿名1

奥様の側には奥様の義両親がついていらっしゃる。

旦那様には弁護士か行政書士を同席させる権利があります。

「話し合い」と称した「誓約書の強要」が世間から、また法的にどう判断
されるか、もう一度「話し合い」の場を設けてはいかがでしょうか?

働いて働いてビンタ食らわされて敵地に引きずり出されて、挙句に待っていた
のが「小遣い値上げ」「落ち着くまでは」バイトはしなくて良いという、
どこまでも上から目線の「許可」ですか・・・。
ほぼノイローゼになったら精神病まで疑われてその仕打ちですか?

おそらく、ですが・・・
旦那様の精神病を疑って病院に、と仰るほど「離婚」を回避したがる理由は、
「金銭」と「離婚歴ありの記載」ではないでしょうか。
(それと慰謝料が取れないと分かったから?)
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.90 )
日時: 2013/04/16 20:24 (spmode)
名前:

> 暴力は駄目ですよ
だめだね。
> 私は平手打ちをしてしまいましたが、やはりあれは恥ずべき行為だったと反省しています
反省したなら次に生かして頑張ってね。
> 夫婦ならしっかりと話し合えばなんとかなるのだと今回の騒動で学びました
良かったね
> 主婦Bさんも、どうか話し合いで解決してください
主婦Bさん暴力賛成だけ書いてるから意味不明
主婦Bだから主婦とは限らない。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.91 )
日時: 2013/04/16 20:27 (t-com)
名前: Mr.ビーン

名前が主婦さんてゆう人はちょっとおかしいな。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.92 )
日時: 2013/04/16 20:28 (eaccess)
名前: 匿名1

「恥ずべき行為だったと反省」しておられるのなら、頬を張った事に対して
旦那様と「目を合わせて」しっかりと謝罪されたのでしょうか。
やられた方は忘れません。そういう事。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.93 )
日時: 2013/04/16 20:33 (t-com)
名前: としき

すべてが未熟ですね。 なんか物事簡単に済ませようとしているように見える。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.94 )
日時: 2013/04/16 20:41 (plala)
名前: 匿名

主婦Aさんは精神科に行け。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.95 )
日時: 2013/04/16 20:47 (spmode)
名前: 匿名

これだけの皆さんのコメントを読んで、貴女は何か感じましたか?


   メンテ
No.88に対する返信 ( No.96 )
日時: 2013/04/16 20:49 (ocn)
名前:

『何とかなる』事と『何とかする』事は違います。
貴方は自分の義理のご両親と言う味方を連れて来て、旦那様を追い込み『力技で何とかした』だけです。
それを話しあえば何とかなる。学んだなどと、嘆かわしい。

そもそも、夫婦間において『契約書』を書かせた?
言葉は悪いですが、『ふざけんな。』って感じです。
どれだけ上から目線で貴方は生きているんですか。何様ですか。
所詮は他人ごとと言えばそうですが、腹立たしいことこの上ない。
前回も書きましたが(恐らく貴方は読んで下さってなどいないでしょうが)
貴方は肩身の狭い思いなんてしている筈はありません。勘違いです。被害妄想です。
貴方の苦労などどれ程のものか…苦労と言う言葉を信じる事すらできません。

他の方も書かれておいでですが、ここに書き込みをなさっている多くの方は、
恐らくは主婦Aさんの心配などしていません。旦那様を心配なさっているのだと思います。


長々と、失礼な言葉を書き込んでいる事は自覚しています。
こんな事を書き込んでいる自分の幼稚さ、情けなさも分かっています。

が、私は 貴方への申し訳なさは 一切 ありません。


旦那様がこの先 精神病等患わずに過ごされます事を心より願います。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.97 )
日時: 2013/04/16 21:14 (eonet)
名前:


 あと 5件のレスで このスレは終了だ!

 今夜のうちに 終了しましょう!
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.98 )
日時: 2013/04/16 21:46 (eonet)
名前: れもん


 皆さん ご苦労様でした。

 疲れる スレによく レスされて 感嘆です
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.99 )
日時: 2013/04/16 21:48 (eonet)
名前: 匿名



 「匿名」
   
   これで 今夜は ゆっくり眠れます。

   もう3度目のスレを 立てないでくださいよ。
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.100 )
日時: 2013/04/16 21:50 (eonet)
名前: 匿名


 「匿名」

   穏やかな夜を迎える 喜び!
   メンテ
Re: 旦那に離婚を切り出されました ( No.101 )
日時: 2013/04/16 21:50 (spmode)
名前:

書き込み不可になるまえに一言
主婦Aさんこれから夫とうまくやってね。
平手打ちしないように気持ちを抑えて。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



旦那に離婚を切り出されました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板