いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 我慢の限界| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 我慢の限界
 

我慢の限界

日時: 2013/04/16 12:37 ( e-mobile)
名前: ボクオーン

今生活保護を受けながら作業所に通っていますが、いずれ就職して生活保護抜け出して母の実家の方に引っ越したいです。
というのも父方の伯父が同じ市内に住んでいて、しょっちゅう来て足の悪い母に洗濯させたり母に家の掃除手伝わせたりうちから新聞持って行ったりします。
まるで人の家を自分の家だと思い込んでる節があります。
で、すぐ怒鳴るし、細かい事うるさいし、もう嫌になります。
一昨日も来て嫌味を言われました。
問題を一つずつ解決して行こうと思いましたが、もう我慢の限界です。
もし今日伯父が来たらひょっとしたら殺しかねないくらい危険な状態です。
作業所は今週5で朝の9時から午後2時半まで通っていますが、定時が4時です。
なので4時まで通えるようになったら障害者枠での就職をしようと考えていたのですが、前述の通りもう我慢の限界です。
もうこうなったら障害者枠の求人に応募してもし採用されたらその会社に就職してしまおうと思いますが、どうでしょうか?
ちなみに障害者枠の求人は昨日ハローワークで探しました。
実際応募するかどうかは作業所のスタッフとも相談して決めたいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/04/16 17:12 (wind)
名前: かゆがも

> 今生活保護を受けながら作業所に通っていますが、いずれ就職して生活保護抜け出して母の実家の方に引っ越したいです。
母と一緒に、母の実家に引っ越したいということでしょうか。母の意見も重要ですね。

> というのも父方の伯父が同じ市内に住んでいて、しょっちゅう来て足の悪い母に洗濯させたり母に家の掃除手伝わせたりうちから新聞持って行ったりします。
母の意見はどうなのでしょうね。
喜んで伯父の世話を焼いているのか、嫌々やらされているのか。
もし、後者でしたらあなたが伯父の不当な労働から母を守ってあげてはどうでしょうか。

> まるで人の家を自分の家だと思い込んでる節があります。
もし、あなたの父が実家を引き継いでるのであれば確かに伯父にとっては実家になりますね。

> で、すぐ怒鳴るし、細かい事うるさいし、もう嫌になります。
> 一昨日も来て嫌味を言われました。
無視したり、聞き流すわけには行かないでしょうか。

> 問題を一つずつ解決して行こうと思いましたが、もう我慢の限界です。
> もし今日伯父が来たらひょっとしたら殺しかねないくらい危険な状態です。
嫌いな人とは会わない、離れるのが得策ですね。
伯父が来るのが分かったら姿をくらましてしまうなんてどうでしょう。

> もうこうなったら障害者枠の求人に応募してもし採用されたらその会社に就職してしまおうと思いますが、どうでしょうか?
悪い考えではないと思います。主治医と相談されてはどうでしょう。

> 実際応募するかどうかは作業所のスタッフとも相談して決めたいです。
決心が上手く行くと良いですね。
   メンテ
Re: 我慢の限界 ( No.2 )
日時: 2013/04/16 18:19 (e-mobile)
名前: ボクオーン

かゆがもさんありがとうございます。
障害者枠求人への応募、考えてみます。
とにかく伯父から逃げるには、母の実家の方に引っ越すしかありません。
   メンテ

Page: 1 |

もう我慢の限界!!離婚したい。
もう我慢の限界!!離婚したい。 日時: 2014/10/29 22:56 (spmode); 名前: 和男: はじめまして。 僕は妻と結婚して今年で10年目になります。 妻は気が強くて、自分の 思い通りにいかないと僕に八つ当たりしてきます。 よく理不尽なことを押しつけてきて、僕 が嫌?...

そろそろ我慢の限界
そろそろ我慢の限界. 日時: 2013/01/07 21:40 (spmode); 名前: まひろ: そろそろ我慢 の限界です。 私は高校生です。教師の言葉や態度に傷つき過呼吸発作になりました。 学校も行けずに将来つぶされて許せないです。 過呼吸発作、病気にまでして責任取って ?...

我慢の限界、学校を休みたい
我慢の限界、学校を休みたい. 日時: 2014/04/10 17:53 (ocn); 名前: プニファリエル: 長文になります。 私は現在中3ですが、最近学校を休みたいと思うようになりました。 決して不登校になりたいわけではありません。 でも、2年の時に嫌がらせをしてきた連中 と?...

いいかげん我慢できない
2015年5月12日 ... 悩み相談掲示板 > いいかげん我慢できない ... 親は兄貴は心の病気だからとずっと 甘やかしていて僕も最初は仕方ないと我慢していたのですが、それは兄貴が高校の頃 に ... お金が貯まったら家を出る予定だったのですが我慢の限界です。

ふつうになりたい
2015年10月8日 ... 小学生のときからいじめられてきました それは私がふつうな子ではないからです いじめ られたのは自分が原因なんです 全部自分が悪いんです だから普通に生活を送っている 人が羨ましいんです みていて辛くて 我慢の限界です なんで幸せな?...

精神的な病気についてお聞きしたいです
精神的な病気についてお聞きしたいです. 日時: 2016/02/29 11:28 (openmobile); 名前: MONA: 初めまして。 付き合ってる彼氏が自己愛性人格障害、モラハラにとても 当てはまります。 付き合って4年になりますが、さすがに我慢の限界になり、別れた方が いい?...

気持ち悪い……
2015年2月14日 ... もう我慢の限界だったので、 女の先生に相談しました。 その次の日、担任の先生が居 なかったので、その女の先生が授業を見に来ました。 作文の授業で私は一足先に 終わったので、机に寝そべっていました (頭が痛かったので) 少したった?...

離婚したい
2016年3月3日 ... 日時: 2015/11/03 15:13 (au-net); 名前: ミルク: 現在25で夫と離婚しようか迷ってい ます我慢できなくはないけど、人生一度きりだし、愛情が無くなった相手と一緒にいるの もなぁ、って感じで。わら けど、こんな ... もう我慢の限界!!離婚したい。

我慢の限界| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板