いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ だれか教えてくれ。長文です。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > だれか教えてくれ。長文です。
 

だれか教えてくれ。長文です。

日時: 2013/04/16 18:45 ( au-net)
名前: るるち

どうすればいいか悩んでます。

高校の時に某飲食店でバイトを始めました。
1年くらい続けた時に家の引越しでバイト先が少し遠くなるからと、一度やめました。そのあと違う所でバイトしましたが、やっぱり某飲食店の居心地がよく、思い切って店長に電話してみました。

戻りたい。と言うと、助かる!と快く受け入れてくれて、少し遠かったですが、卒業まで続けました。すごく楽しかったです。
そして、就職先も決まっていたので、4月からは正社員として働き始めましたが、工場の仕事で、機材が危なく、雰囲気も工場独特の臭いも嫌で、やめてしまいました。

そのあと職探ししましたが、なかなか見つからず、
また、某飲食店に連絡してしまいました。
前の店長は私がやめる時に別の店舗に異動になっていたので、新しい店長でした。
フリーターとして雇ってもらいました。

働いてる人はみんないい人で、ムカつくこともあったし、ムカつく人もいたけど、楽しくやってました。
正直言って私はすごく仕事ができたので、誰も私に仕事に関しての文句は言わないし、仲良くしてくれていたと思います。

でも1年フリーターとして働いた時、仕事が嫌とかではなく、
このままずっとこうしていてはいけないと思い、就職活動する。と、この間3月いっぱいでやめました。

一緒に働いてる人たちから素晴らしいお言葉をもらい、お菓子などもたくさんもらって、気持ちよくやめました。

しかし、今ずっと仕事を探していますが、なかなかいいのが見つかりません。
仕事を選びすぎ。何でもやってみろ。そう思うと思います。
実際自分にもそう言い聞かせてますが、
やっぱり私は自分を甘やかしてしまいます。

戻りたい。戻りたい。と、ずっと思っています。

一から仕事を覚えるのも人間関係を築くのも嫌です。

決して嫌なやめ方をした訳ではないのですが、
戻るのが3回目となると、さすがに迷惑でしょうか?

やめる前、いつでも帰って来て。と言われましたが、そんなのは社交辞令だと気付いています。

本当にどうすればいいのか分かりません。
みなさん、職場に3回も同じ人が出戻りされたらどう思いますか?

ご意見ください。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: だれか教えてくれ。長文です。 ( No.1 )
日時: 2013/04/16 19:05 (t-com)
名前: sd

社会人ではありませんが高校の部活で同じような人がいました
元々いる側としては迷惑だとは思いませんでした
ただ笑い話的な扱いはされていました

仕事であればやることがわかっているため店側も喜ぶのではないかと思います

あとは店の人たちとの関係性の深さによるのではないでしょうか
   メンテ

Page: 1 |



だれか教えてくれ。長文です。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板