いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 30代後半の男性にお尋ねします| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 30代後半の男性にお尋ねします
 

30代後半の男性にお尋ねします

日時: 2013/04/17 17:48 ( spmode)
名前: 主婦A

仕事から帰って疲れている時食べたい料理はなんですか?
お酒、ビール以外でお願いします

夫の為に料理を頑張ろうと思うので、参考にしたいです
同じくらいの旦那様を持つ主婦の方もご意見お願い出来たらと思います
どうか、よろしくお願いいたします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.1 )
日時: 2013/04/17 17:51 (spmode)
名前: オカン

結婚されて何年ですか?

今まで、どんな物を好んで食べてましたか?
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.2 )
日時: 2013/04/17 17:51 (eonet)
名前:



 やっと「過去ログ」に 送ったのに またですか?

 料理番組を 見れば 済むことなのに。

 今度も 早送りしますよ。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.3 )
日時: 2013/04/17 17:54 (t-com)
名前: Mr.ビーン

旦那さんに何がいいか聞いてみたら? 好きな物とか。..て、何で今更なの。今まで帰ってきても作ってもあげなかったのかな?
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.4 )
日時: 2013/04/17 18:15 (eonet)
名前:



 どうやら これは 長くは続かない。

 ほっとしました。

 嵐の 後ですから。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/04/17 18:15 (ocn)
名前: ぃゃ◆q9gQQPOybjE

> 仕事から帰って疲れている時食べたい料理はなんですか?
> お酒、ビール以外でお願いします
>
> 夫の為に料理を頑張ろうと思うので、参考にしたいです
> 同じくらいの旦那様を持つ主婦の方もご意見お願い出来たらと思います
> どうか、よろしくお願いいたします

事態は一応好転へと向かったようだな。
前スレでは随分と書き連ねたのでな、憤りを感じさせてしまったであろうことには書き過ぎたと謝罪させてもらおう。
ただ、間違ったことを書いたつもりはないことは引っ張らせてもらうがね。


さて、料理か。
季節の野菜を使ったさっぱりしたものなんかは、暑くなり始めるこの時期ありがたいものだったリする。
湯通しした鶏肉を使って、さっぱり感を保ちつつエネルギーの基にもなる食材を取り入れて。
非常に個人的だが、たまに食う炊き込みご飯なんかも、いつもと違っていい感じだがな。
うむ、随分抽象的だが、毎日同じメニューというわけでもなかろう?
週始め、週半ば、週末、また天候なんかも考慮して、明日に繋げるメニューを考える、という方向で作ってみるといい。
色々と考えて変わろうとしている、その一歩だろうからな、大した内容は書いてないが応援させてもらう。


で、最後に一言余計かもしれんが付け加えておくと、「全般」カテゴリよりも、「生活」や「家庭」カテゴリで書いておくと尚良かったな。

   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.6 )
日時: 2013/04/17 18:22 (panda-world)
名前: ボッコボコ!

やっぱり好物は『裸エプロン』!
(^∇^)
疲れて帰ってもビーンって元気になりますね。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.7 )
日時: 2013/04/17 18:31 (t-com)
名前: Mr.ビーン

↑そりゃごちそうだわ!(笑)
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.8 )
日時: 2013/04/17 18:33 (spmode)
名前: 主婦A

オカンさん

夫は幼い頃からインスタントやレトルトが基本だったらしく
食に対して興味が薄い所があるのです
激務で休憩時間も少ないため昼食も菓子パンひとつですませているようです

夫は最近精神的に不安定な部分が見受けられ、このまま鬱になってしまわないかと心配です、せっかく昇進が決まり給料も上がる大事な時期なので
単純で浅はかな発想ではありますが
妻として疲れた夫を美味しい料理でもてなしたいな、と思いました

ぃゃさん

ありがとうございます、確かに精がつくからとこってりしたものを摂らせるより
は効果がでそうですね
カテゴリーの件もご指摘ありがとうございます、以後気をつけます
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/04/17 19:49 (plala)
名前: 匿名

> オカンさん
>
> 夫は幼い頃からインスタントやレトルトが基本だったらしく
> 食に対して興味が薄い所があるのです
> 激務で休憩時間も少ないため昼食も菓子パンひとつですませているようです
>
> 夫は最近精神的に不安定な部分が見受けられ、このまま鬱になってしまわないかと心配です、せっかく昇進が決まり給料も上がる大事な時期なので
> 単純で浅はかな発想ではありますが
> 妻として疲れた夫を美味しい料理でもてなしたいな、と思いました
>
> ぃゃさん
>
> ありがとうございます、確かに精がつくからとこってりしたものを摂らせるより
> は効果がでそうですね
> カテゴリーの件もご指摘ありがとうございます、以後気をつけます

 貴方が、ご主人を不安定にしたんでしょ?

   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.10 )
日時: 2013/04/17 20:21 (home)
名前: アルル

二重人格者ですか?

凄い態度が変わりましたね。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.11 )
日時: 2013/04/17 20:29 (spmode)
名前: 主婦A

匿名さん

言い掛かりはやめてください

アルルさん

スレに関係ない荒らし行為もご遠慮ください
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.12 )
日時: 2013/04/17 20:38 (home)
名前: アルル

だって、そうですよね?

前のスレでは、ものすごく興奮してましたよね?

そう思われても仕方ないでしょ。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.13 )
日時: 2013/04/17 20:41 (t-com)
名前: Mr.ビーン

だから、いちいち何でも質問しに来ないでって。どうせ言い合いになるんだから..
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.14 )
日時: 2013/04/17 20:42 (spmode)
名前: 主婦A

そうですね、確かに前スレの時は夫の軽率な発言を解決させるまでストレスがたまっていたかもしれませんね
ただ、二重人格といえる程のものではないでしょうね
今の私は、精神的に安定していますから、その差でしょうか
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.15 )
日時: 2013/04/17 20:48 (eaccess)
名前: 匿名1

失礼しますね。
主婦Aさん、精神的に落ち着かれたとの事で何よりです。質問をよろしいですか?

旦那様の頬を張った行為、部屋から引きずり出した事、帰宅恐怖を植え付けた行為、

旦那様と「目を合わせて」きちんと、はっきり、謝罪なさいましたか?
とても気になっていたので。

(早送り協力ー)
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.16 )
日時: 2013/04/17 20:51 (eonet)
名前:



 そうですね〜!

  今夜中に 早送りしてしまいましょうか?

  総動員かけまーす!!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.17 )
日時: 2013/04/17 20:55 (eonet)
名前: 空き



 はーい!

  早送り しまーす!!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.18 )
日時: 2013/04/17 20:57 (eonet)
名前: くら




  そうですね 迷惑だし!!

    おくろうぜー!!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.19 )
日時: 2013/04/17 20:58 (eaccess)
名前: 匿名1

ああそうでした、ご相談にお答えしておりませんでした。大変申し訳ない。

教育テレビで季節ごとの料理と作り方を紹介している番組は多くありますので、
こちらで質問されるより、それこそ「知恵袋」辺りの方が適切なアドバイスを
いただけるのではないかと思います。

もう一つ、今まではお弁当を作ることもなかったのですね。
菓子パンよりは、手作りのおにぎり一つ二つの方が余程栄養になりますが。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.20 )
日時: 2013/04/17 20:59 (eonet)
名前: 主婦B



  おくりまーす!!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.21 )
日時: 2013/04/17 20:59 (spmode)
名前: 主婦A

匿名1さん

していません、あまり調子にのられても困るので
確かに、私の方も至らない部分があったことは自覚していますが
今更蒸し返されても夫も不愉快なんじゃないかと思います
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.22 )
日時: 2013/04/17 21:01 (eonet)
名前: 主婦C



さよーならー!!!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.23 )
日時: 2013/04/17 21:02 (spmode)
名前: もーやん

今までは、何を作って食べさせて、あげていたのかな?それで、食事や食生活が改善してないのであれば、今までのより、もっと工夫してがんばるしかないよ。クックパッドとか調べましたか?貴方が一番旦那さんのこと知っているのだから、他人の男性の意見より、彼の意見を聞いたらどうですか?
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.24 )
日時: 2013/04/17 21:02 (eonet)
名前: 主婦D



もう こないでねー!!!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.25 )
日時: 2013/04/17 21:02 (spmode)
名前: 主婦A

春さん
空きさん
くらさん
主婦Bさん
(eonet)が共通してるのは何故ですか?

匿名1さん
レシピありがとうございます
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.26 )
日時: 2013/04/17 21:04 (eonet)
名前: ねこ



  おやすみなさーい!!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.27 )
日時: 2013/04/17 21:04 (eaccess)
名前: 匿名1

なるほど、分かりました。謝罪はしておられない。

ビンタして、それを「恥ずべき行為だったと反省」しておられるのに、心で
思っていただけで頬を叩かれた「被害者」には何の意思表示もしてはおられない。
奥様が謝罪される事で「調子に乗る」ようなご主人なのですか?

それと、「今更」・・・・・・・「いまさら」!!!!!???

ふざけるのも大概に。
今更という言葉は、「加害者」が使って良い言葉ではありません。
今更という言葉であなたが旦那様に拒絶される事はあっても、それを盾にして
謝罪しない理由にすることは、絶対に許されません。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.28 )
日時: 2013/04/17 21:05 (eonet)
名前: いぬ



 つかれるー!!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.29 )
日時: 2013/04/17 21:06 (eonet)
名前: はな



 ほんと!!

 信じられない!!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.30 )
日時: 2013/04/17 21:08 (eonet)
名前: くも



 しつこいんだから!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.31 )
日時: 2013/04/17 21:09 (dion)
名前: ??

匿名1さん。

そして春さん、いぬ、はな、くも、主婦Bさんは同一人物ですよね?

どんな理由であれ主婦Aさんがご自分の意にそぐわないようなコメントをしたからなのかわかりませんが、過去送りにするとはどういうことですか。

ものすごく、一人間(主婦Aさん)にたいしての別の【感情】が働いてる気がしてなりません。


現実がつまらないのですか。そう思ってもしかたないほど、個人的な感情が入り込んでいます。
ご自分たちのレスに一回目を通してみなさい!


やってることは荒らし同然ですよ。


主婦Aさん、気にすることはないです。

このスレがどうあれ、前々の件もありますしね。


すぐには結果や経過など報告も出来ないでしょうし。


板汚しするようなら荒らしとみなし私の方から名前HNととプロバイダー含めて通報し、アク禁にすることも可能です。


あんまりな書き込みだったので横から入らせて頂きました。失礼いたしました。

   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.32 )
日時: 2013/04/17 21:10 (eaccess)
名前: 匿名1

1、旦那様が離婚届を置いて帰って来なくなる前に。

「帰宅恐怖症」という単語を検索してください。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2013/04/17 21:14 (dion)
名前: ??

> 1、旦那様が離婚届を置いて帰って来なくなる前に。
>
> 「帰宅恐怖症」という単語を検索してください。



>>日時: 2013/04/17 21:05 (eonet)
名前: いぬ




 つかれるー!!


Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.29 )
日時: 2013/04/17 21:06 (eonet)
名前: はな




 ほんと!!

 信じられない!!


Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.30 )
日時: 2013/04/17 21:08 (eonet)
名前: くも




 しつこいんだから!


荒らし、嫌がらせと変わらないですよ。

前がどうあれ。

ご自分の【感情】で人を裁いてはいけないと誰かが言ってましたよねー?

   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.34 )
日時: 2013/04/17 21:18 (eonet)
名前:


??様へ

  あらら!
  何故 こんなスレには 批判がないのですか?

  ここは 「自殺防止サイト」では?ありませんか?お料理番組
  を見ればすも事を わざわざ こうして すれを立て、この前の
  反省もなく 人の 心をもてあそぶ行為は 「荒らし」そのものだ
  と 私は 判断します。

  よって、この前も 最終私が 早送りをしました。

  誰の忠告も 聞き入れず、ただむやみに まわりを 苛立たせる。

  こうした ことは、反省されて しかるべきところですが、本
  人に そういう意思と 自覚が無い限り、早送りは 必要だと
  考えます。

  通報なさればよろしい。
  同一人物ですから。

  しかし、本来は「主婦A]さんを 止めるべきだと 思いますが い
  かがですか?
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.35 )
日時: 2013/04/17 21:26 (eaccess)
名前: 匿名1

??さん

「早送り」に関してはこのスレに対し推奨こそすれど、撤回は出来かねます。
ですが、スレ主さんの目に触れる場所にそれを書いた事だけを謝罪致します。

主婦Aさん、申し訳ありません。失言でした。

続きまして??さん、もう一度戻りまして、

感情で裁く前に、主婦Aさんの行為には法に触れるものが多々あります。
それについてはどのようにお考えでしょうか。
喧嘩がしたいのではありません。誰とも、です。
が、「今更」という言葉を黙って流すのは、無理でした。
自分のコメントは読み返しております。謝罪すべきは「早送り」一点。

こちらでアクセス禁止になったとしても、上記以外に謝罪をするつもりは
皆無です。通報された後の判断は管理人さんにお任せ致します。

追記>閲覧して私の冗長な文章で不愉快になられた方々に
対しては、大変に申し訳なく思います。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.36 )
日時: 2013/04/17 21:34 (eonet)
名前:



 ??様へ

  お返事を 待っています。

  どうなんですか?

  私は ばばあですから 別に 日常に不満はありません。

  「雑談」でも 音楽や映画で 楽しんでいます。

  まあ 通報されれば、それは出来ないのかもわかりませんが
  今回は 私も 相当な 怒りをもっておりますから、好きになされ  ばよろしい。

  「主婦A]さんの 旦那さんが どんな思いで生活されておられるか
  を、考えると、よくもまあ ぬけぬけと お料理相談ごとき
  を ひっかかえて 恥ずかしくもなく 出て来れたものと、自分
  の 娘なら 平手打ちを くらわして「主婦A]さんの 旦那さん
  が 味わわれたであろう 屈辱を、知らしめるでしょう。

  しかし、ネット上では 叶わぬ夢。

  ならば 前回のような、迷惑行為にならぬ うちに、消してしまう
  覚悟です。

  「通報」が勝つか?

   それとも「早送り」が 勝つか?

  良識が あれば、ロックを勧めますが、それすら 聞き入れない
  極めて 悪質なスレだとは??さんは お考えでは ないのですね

   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.37 )
日時: 2013/04/17 21:35 (spmode)
名前: 匿名

反省をした…けど貴女はご主人が出世し給料も上がる大事な時に…結局はお金なんですね。

勤務が多忙だから菓子パン?お小遣いが少なくて満足に食べれないのでは?

今更、ご主人の好きな食べ物も知らず満足に食事も作ってないのですか?

専業主婦なのに家事も満足に出来ないならご主人の27万の低収入と同じですね。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.38 )
日時: 2013/04/17 21:35 (spmode)
名前:

いぬ=くも=はな=主婦B=ねこ
ふざけて書いてるから主婦Aさん反応
しないでください。反応したら楽しむので
30血續シの夫
肉類はちょつと胃にどかっとくるから
やめたほうがいいね。少しくらいなら
いいかもね。
野菜の炒めものとかいいのでは?
体の栄養のためにも
旦那の好きな食べ物とか知りませんか
旦那が好きな食べ物作ったら喜びますよ。
私は栄養のバランスがちゃんとした
食事がいいと思います。
参考にならない文章になっちゃいましたね。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.39 )
日時: 2013/04/17 21:40 (eonet)
名前:



 「主婦A]さんへ

   おなたが どんな 生い立ちか?非常に 興味深いですね?

  前回は たしか「義父母」が来る。しかし ご自分の「義父母」

  でしたね?

  ここまで北のですから、貴方の 身に起きたことからお聞きしまし

  よう。

  お料理は テレビで お勉強なされたらよろしい。

  ここは 悩み事相談です。

  
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.40 )
日時: 2013/04/17 21:42 (eonet)
名前:



 「主婦A]さんへ

   お料理は もう御すみでしょう?
   悩み事 相談の お時間ですよ。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.41 )
日時: 2013/04/17 21:45 (eonet)
名前:



??さんは ??

  通報の 最中ですかね?

  では こちらも せっせと 書き込みましょう。

  いやみでない書き込みを 通報で消せるものかどうか?

  実験してみます。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.42 )
日時: 2013/04/17 21:48 (eonet)
名前:



  まあまあ!!

  荒らしの プロまでが 現れて、しかも「お料理」まで教える?

  ばかばかしい!!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.43 )
日時: 2013/04/17 21:51 (eonet)
名前:



 にゅんにゅんへ

   せっかく 「応援隊」を結成したけれど、もしかすると
  明日は このブログから 追い出されているかもわからない。

  その時は、amiさんに 聞いてください。

  居所が わかります。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.44 )
日時: 2013/04/17 21:54 (ocn)
名前:

『妻は家を守るもの』と言っておきながらお弁当すら作って差し上げてなかったんですね…
どこが家を守っているんだか…ご自分の情けなさを自覚したほうが良いですよ。
専業主婦なら掃除洗濯料理は基本。お弁当も料理の内=基本。やって当たり前。
旦那様がいらないと言うなら話は別ですけどね。
稼ぎにすら出ていないのにお弁当も作ってあげない妻とか、それこそ怠惰だ。

書き込むからには一応書きますが…

お弁当作る…というより、料理をするなら、
栄養素が偏らないようにする。
季節の物を取り入れる。
料理にはバリエーションを。(3食似たようなのだと飽きるし栄養素も偏る)
彩り。

ですかね。

他の方も書かれていますが、こういうことは『家庭』や『生活』、あるいは『雑談』掲示板をお勧めします。
ここでは貴方はよく思われていませんから、貴方の望む答えも得られないし
お互い不快な思いをしますし、その方が良いと思います。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.45 )
日時: 2013/04/17 21:58 (eaccess)
名前: 匿名1

春さん
勝ち負けではないのです。

??さん

??さんのご意見の中、「板汚し」は正しいご指摘だと思っていますので、
通報は適切な対処でもあると思います。その後は管理人さんのお手を煩わせる
事になりますが、どういった通告、対処、処分が出ても良いと考えております。
誰かと組んでどうこうという事も場所を移してどうこう、も、ありません。


主婦Aさん、スレッドをお借りしました。事後承諾で申し訳ないと思っていますが、
「外で働くご主人を気持ち良く迎えるのが妻の仕事」と以前のスレッドで書いて
おられたのに、外食ならともかく「菓子パン」は、幾らなんでも体が保ちません。
働いている成人男性が、お昼に菓子パンは、辛いです。
お弁当を食べる時間がないのなら片手で食べられるような食事を工夫して持たせて
差し上げてはいかがでしょうか。

壊したドアは、直されましたか?
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.46 )
日時: 2013/04/17 21:59 (eonet)
名前:



  「雑談」の 皆様へ

    せっかく 音楽や映画のスレで ちょっと違う視点の種を

    播いたところですが、今晩で 終了になるかもわかりません。

    皆さんの 健康を 祈っています。


    自殺しなくても 私のような ばばあになれば 悩みはきえま

    す。

    人生が いとおしく 大切に生きてきたことに満たされる

    のですよ。

    私も 若いときは 苦しかったです。

    神経質でしたから。

    でも 年を取れば すべてが 夢のようです。

    死は 無効からやってくる。

    自分からは 行かないものよ!!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.47 )
日時: 2013/04/17 22:08 (eonet)
名前:



 「匿名」1様へ

   私の 怒りは 止められません。
   今や ドーパミンが 大量に放出状態ですから。

   ??さんが へんじを されないことにも怒っていますからねえ
   こういう 事態が、他の人に発生しなくて 良かったと思います

   私は ちょうど「主婦A]さんの 旦那さんと同じ年齢の息子が
   おります。
   その 息子が こういう女性に このようにあしらわれたら
   即刻 離婚させます。

   感情に 任せていることは 承知です。
   理性が 働けば こんなこと相手にもしない。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.48 )
日時: 2013/04/17 22:11 (eonet)
名前:



 すでに 10時、何とか 今夜中に 処理します。

 他の人は お引取りください。

 私一人で 継続します。

 言い出したのは 私ですから。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.49 )
日時: 2013/04/17 22:17 (eonet)
名前:



「主婦A]さんは

   何歳でしょう?
   おそらくは お若いのでしょう?

   結婚までに お料理を 習って、やがて迎える新婚の食卓を
   夢見る余裕は 無かったのでしょうか?
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.50 )
日時: 2013/04/17 22:22 (eaccess)
名前: 匿名1

??さんがコメントをなさらない理由、何となく分かります。
「板汚し」の「早送り」に参加する事になる上、スレ内容に無関係で不毛な
議論になるから、ではないかと思ったのですが・・・。勝手な推測ですので、
??さんがご気分を害されていたら申し訳なく思います。

春さん

主婦Aさん、過去ログからの予測なのですが・・・・・・

既にお休みなのではないでしょうか・・・。

「生活」「家庭」へのスレ移動を勧められていましたし、相談にお答えしようと
しても不都合のある質問にはお答えは出ません。今までがそうです。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.51 )
日時: 2013/04/17 22:22 (eonet)
名前:



  旦那さんと 一緒に「美味しいもの巡り」を したこともなかった
  のでしょうか?

  35歳で27万の収入。ボーナスが出ると言う事。

  普通に 暮らせば 一年で¥200万は 蓄えられるでしょう。

  今時 ボーナスが 出るなんて!!

  月に 一度や二度 外食して、どんなメニューだって 勉強できる
  のに!なんと、寂しい 暮しなんでしょう?
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.52 )
日時: 2013/04/17 22:28 (eonet)
名前:


 夫婦は 結婚してからが 闘いです。

  まるで 環境の違う家庭で 育っていたもの同士、習慣も違う。
  いきなり 一心同体 なんて嘘っぱちです。

  子どもを 育てる時にも 葛藤の連続。

  いつの間にか?

  年を取り、お互いの頭が 白くなって ようやく折れ合います。

  そして よく 我慢したもんだ!と それぞれに思うのです。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.53 )
日時: 2013/04/17 22:31 (eonet)
名前:



  そうですか?

  ??さんが 通報しなくても 早送りの罪があるということなんで
  すね?
  それはそれで 構いません。

  私にとっても 良い機会かもしれません。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.54 )
日時: 2013/04/17 22:34 (eonet)
名前:



 料理番組ばかりの この時代に、わざわざスレを立てられるのは
 「孤独」なのでしょう?

 カテゴリーの違いは 読めないでしょうしねえ?

 それにしても 謎?
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.55 )
日時: 2013/04/17 22:37 (eaccess)
名前: 匿名1

お仕事で疲れてお帰りでしたら、帰宅後すぐの食事はあまり気分が乗らない
と思います。
替えの部屋着を渡して2、30分くらいは休ませて差し上げてはいかがでしょうか。
朝仕事に出て夜帰宅ではテレビを観たい、趣味に興じたいとも思うでしょう。
「アルコール以外」という指定は、ご主人がお酒を好まないからですか?
主婦Aさんが決められたルールでしょうか。

帰宅して落ち着いたら「お風呂」でさっぱりしたいという方もいらっしゃいますし、
入浴前に満腹になるまで食べてしまうのは健康にも良いとは言えません。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.56 )
日時: 2013/04/17 22:48 (home)
名前: アルル

春さんへ

主婦Aさんは変わってるんですよ。

以前は、一人で興奮して、きょうになってよそよそしくなって、
人って級に変わるものなのでしょうか?

まして、日には文句を言って(旦那さんも含めて)、
自分の事になると、黙る。そういう人です。

春さん、後はよろしく。


   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.57 )
日時: 2013/04/17 22:53 (eaccess)
名前: 匿名1

食事の基本を和食にして、毎日3食のどれかにご飯とお味噌汁、副菜、メインの
おかず(肉か魚か、など)を取り込む事で疲労回復の基盤が出来ます。

お昼におにぎりくらいを持たせて差し上げる事が可能なら、食欲によるの
でしょうが一つには梅を入れておくと疲労の回復にも、夏の時期、持たせて
差し上げた食事の傷みの予防にもなります。

仕事の後にビールが欲しくなる、というのは炭酸を体が欲しているからです。
アルコールがダメ、という事ならノンアルコールのビールを買い置きしても
良いのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.58 )
日時: 2013/04/17 22:59 (spmode)
名前:

夏などは暑いので冷たくいものがいいですよ
そうめんとか
寒い冬とかは
体が暖まるしゃぶしゃぶとか
にくじゃがとかシチューとか
体が暖まっていいですよ。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.59 )
日時: 2013/04/17 22:59 (eonet)
名前:



 ちょっと、夕食を頂いている間に、たくさんのコメ!

  我が家は 今は 夫が シェフなんですよ。
  遣り繰り上手です。

  もっとも 食事量が 減りましたからねえ?

  今晩は ほっけの焼き物。たまごステーキ。あと 少し何か?

  おなかに 入ったら 忘れてしまいます。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.60 )
日時: 2013/04/17 23:02 (eaccess)
名前: 匿名1

疲れているようだから栄養ドリンク剤、という風に箱で常備していらっしゃる
ご家庭もあるようですが、それなりのお値段だとしても効果は一時的であり、
何よりリバウンドがありますので「今日、午前中どうしても」というような
感じでないのであればあまり常用はなさらない事をお勧めします。
風邪やその他体調不良には効果がありますが、治ったらしっかりとした食事に
よる栄養の摂取をなさる方がよろしいかと。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.61 )
日時: 2013/04/17 23:02 (eonet)
名前:


 アルルさん おやすみなさい。

 「匿名」1さんも 休んでください。

 明日の おしごとが ありますよ。

 あなたも 私の娘世代なのに お世話かけましたねえ?

 実際に 娘には 頭があがりません。
   メンテ
優しさです。 ( No.62 )
日時: 2013/04/17 23:03 (softbank126084022196.bbtec.net)
名前: nagi

引用させていただきますが、批判ではなく一般論を話するのに、よかったのでお借りします。気分を害されたらごめんなさい。

> 『妻は家を守るもの』と言っておきながらお弁当すら作って差し上げてなかったんですね…
私は、家は皆で守るものだと思います。私はお弁当をさることながら、料理だってままならないことさえあります。夫はなのもしない人でした。箸がないからと作ったものを食べない人です。経済力を無いことにすぐ、離婚を切り出しだはおどされ続けました。
夫の機嫌をうかがい、機嫌が悪い時は一人では家に帰れません。それは夫が怖いからです。
酢豚が好きなので、作ってあげてますが、経済的なことをが考えると、鶏肉で作るのですが、キレます。
そのうち作れなくなりました。酢豚、ハンバーグ、鍋その他恐ろしくて作れませんでした。叩くという行為。たびたびおこなわれている家庭もあります。でも私は、恐怖でしかありません。
夫を立てて、夫に従い、土下座までしました。夫の夜勤がなくなり、仕事に行く時も反対され、助けたいという思いで、家のこと、育児一切手伝ってもらわず、仕事もして、コンクも言われ謝り続け。それでも仲良くやろうと努力してきました。そうした結果。病気になり入院しました。でも、優しい言葉はありません。それどころか、保険証がお前と結婚してから、汚れる。とまで言われました。

> どこが家を守っているんだか…ご自分の情けなさを自覚したほうが良いですよ。
私の家はありません。夫の家です。「お前の家だというならローンをお前がはらうえ」と言います。私が働かなければ、やっていけません。
これだけやっても、私には家はない。病気によって、料理もできなかったり、家事がおろそかになります。家はくつろぐ場でありたいと思っています。温かい家庭を守る。外での辛さを受け止めることができる、それが家を守ることだと思っています。貴方はとりあえず、外で、戦うことはありません。ママ友のしがらみもありません。私は会社、ママ友、PTA,ご近所付き合い、すえて、家を守ることだと考えています。
心地よく過ごせる家。食事は体えお作り、心を和ませます。会話を生みます。「おいしい」その一言のためにがんばったらいいのだともいます。感謝していれば、何でも食べられます。

> 専業主婦なら掃除洗濯料理は基本。お弁当も料理の内=基本。やって当たり前。
> 旦那様がいらないと言うなら話は別ですけどね。
> 稼ぎにすら出ていないのにお弁当も作ってあげない妻とか、それこそ怠惰だ。
心が痛みます。この方のことをおっしゃっていることは十分承知です。
もし、一人暮らしなら、すべてをすることになります。やはり、ご主人には感謝をもって接していただきたいと思います。私も、稼ぐことの大変さを良く知っているつもりですから、感謝をしています。

感謝を忘れた人間どうしでは、うまくいきません。私は今は家事ができません。体調が悪くてもやってもらえないので、6時間くらいかかって、洗濯も尾を干すこともあります。インフルエンザでも、腹痛でも休めません。だから点滴を打ってでも、やらなければいけないんです。
その点滴も夫が帰ってくる前に帰り、食事を作らないと切れますからね。12年かけて、やっと、1年に数回食事を夫は食事を作ってくれるようになりました。
夫にやってもらおうと思うから腹が立つ。自分が全部やらなくてはいけないと思ってやれば、手伝ってもらえたら嬉しいと思えるはずです。


> お弁当作る…というより、料理をするなら、
> 栄養素が偏らないようにする。
> 季節の物を取り入れる。
> 料理にはバリエーションを。(3食似たようなのだと飽きるし栄養素も偏る)
> 彩り。
>
> ですかね。
これをしたら、きっと喜んでくださいますよね。
私の夫のように酢豚に人参が入ったからと切れることはないですよね。季節ものだからと筍にたら、怒り出すとかないですよね。
つくったものを残し、お菓子を食べることなんてしませんよね。
きちんと食べてくださるのですよね。自分お好きなものだけ食べ、気分で食べなかったり、作ってほしいというから作ったものを食べないことなんてないですよね。
文句あるなら、俺が稼いでくる稼いで来い。俺がいくらでも専業主夫してやる。と言ってきませんよね。
ご主人が稼いだお金。大切に使ってください。
お仕事されたことあればその大変者ご存知かと。
やはり、経済的に厳しければ働きに出られた方が良いかと。
一馬力より、二馬力、何かの時は心強いですよ。
倒産などいつおこるかわかりません。

> 他の方も書かれていますが、こういうことは『家庭』や『生活』、あるいは『雑談』掲示板をお勧めします。
> ここでは貴方はよく思われていませんから、貴方の望む答えも得られないし
> お互い不快な思いをしますし、その方が良いと思います。

私もそれは賛成です。

夫婦って他人。他人だから、他人に認められるから尊いと思うのです。
どうか、お二人で、お話しください。ご主人が、あなたをこわいと思っていたとしたら、誠意をもって。、最大の優しさで持って、あんしんさせてさしあげてください。それでも、すぐには心の痛みは消えません。けれど、あなたがご主人を大切に思うなら真剣に頑張ってください。

どうしたら、よいのか考えて、お料理だったのでしょうね。心を込めて作り、心を込めて優しい会話をして、ゆっくりしたそうなら、そっと心を届ける。食卓はカミュニケーションの大切な場だと思います。
何を作る。

それはご主人の好きなもの、そしてそこにやさしさをプラス。そうしたら、栄養面も考えでしょ?
まだわたしの心が壊れていないころ、健康診断で何か問題が見つかると調べて、何が必要で、何を食べてはいけないか調べ、工夫し、作りましたよ。それでも文句は出ましたからね。でも今、その言葉を思えているのか、自分で工夫するようになりましたけど…私がやってあげないからね。


私前のスレで、ご主人に何を求めているのか聞きましたよね?

そこをしっかり持って、自分がどうありたいのか考えれば何が必要か、私は見えました。

がんばって。

貴方はまだ、家事ができるのだから…



他のふさわしいスレに移ってくださることを願っています。そのほうが、きっと、よい声が聞けますよ。

では…
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.63 )
日時: 2013/04/17 23:06 (eonet)
名前:



 時間的に 下には 下がりませんね?

 まあいいでしょう!

 今は ジャガイモが とても 美味しいですね?

 「旬」の食べ物。たけのこ。木の芽。山菜のあれこれ。


   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.64 )
日時: 2013/04/17 23:13 (eonet)
名前:



 昔 フランスからの お客様とスコットランドのお客様をお迎え
 したことが ありました。

 ちょうど 5月。

 「山菜てんぷら」を してみました。

    ヨモギ、たんぽぽ、すみれ、タラの芽、雪ノ下、藤の芽

 昔 すかんぽ と言っていた イタドリの新芽は まるでアスパラ。

 バターで炒めて、ふわふわのメレンゲをのせ、オープンでやきます。

 「デリシャス!」と いわれました。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.65 )
日時: 2013/04/17 23:16 (eaccess)
名前: 匿名1

葉もの野菜は、今は少し高値かもしれませんが、少量でもできれば副菜として
胡麻和え、白和え、おひたしなどにして小皿でお出しして差し上げましょう。
男女を問わず、貧血になると体が疲れやすくなるので。

比較的高値のほうれん草にしなくても例えば葉付きの大根を買ってきて、
料理本などをあたり、大根葉をぬか漬けにして鰹節と和えて味の素やしょうゆで
味を調えれば立派なおかずになりますし、桜海老・じゃこと一緒に炒めて
ごま油で和え、最後にまた胡麻をふれば「ふりかけ」になります。
知人に聞いて作ってみましたが、とても美味しかったです。
普段は捨ててしまうものが立派な料理になりますので。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.66 )
日時: 2013/04/17 23:18 (eonet)
名前:


 外国の人は 必ず ワインを持参されますから お酒の心配はいりま
 せん。

  かんぞうという 野草も 味噌和えにしました。

  サラダは 特に 海草と野草を12種類用意しました。

  直径30センチの 大皿に 一杯でも すぐになくなるんです。

  お肉の 豊かな国に育っておられても お野菜すきでした。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.67 )
日時: 2013/04/17 23:20 (softbank126084022196.bbtec.net)
名前: nagi

香りのよいシソ、しょうがなどは食欲をそそります。
季節感あるものはいいですよね。
筍も、煮たり、お刺身にしたり、
木の芽和えにしたり、
お吸い物にしたり、
炊き込みご飯にしたり
お二人だと色々使い回しされるといいですよね。
煮物の余りを細かくして、コロッケにしたり、
味を変え
混ぜご飯にしたりしますね。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.68 )
日時: 2013/04/17 23:22 (eonet)
名前:



 料理といえば、 

   無農薬野菜を 子どもたちに食べさせようと 苦労して作りまし
   た。

   今の 野菜は 交配によって 虫に強い品種が おおいですが
   30年前の種では 素人が 無農薬でそだてるのは ほとんど
   不可能でした。


   でも、そうしたかったのです。
   30年間 私は 無農薬野菜を 栽培しています。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.69 )
日時: 2013/04/17 23:23 (softbank126084022196.bbtec.net)
名前: nagi

葉物野菜と言えば、
小松菜や、青梗菜はホウレンソウより
しんなりしないので、
ボリュウム感が出ますよね。
経済的に安いもやしは大活躍ですね。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.70 )
日時: 2013/04/17 23:26 (eonet)
名前:



  栽培してみて 発見したことがあります。

  野菜は 同じ時に 花を咲かせ、同じ時に実る。

  ですから 朝 昼 夜と 毎回お豆料理だったり、5品のお豆
 
  料理が 並んで、子どもたちが 絶句したことがあろましたねえ?
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.71 )
日時: 2013/04/17 23:29 (eonet)
名前:



 何故か 私は 春になると「炊き込みご飯」が 食べたくなります。

 にんじん、ごぼう、れんこん、しいたけ、こんにゃく、鶏肉に

 たけのこを 煮込んで 出来上がりに 木の芽を乗せるだけ。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.72 )
日時: 2013/04/17 23:32 (eonet)
名前:



 ここは 山の中。

  近くには「うこっけい」なる ニワトリさんが のんびりと

  暮らしています。

  小さな 卵を うちの庭にも 産んで行ってくれるんですよ
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.73 )
日時: 2013/04/17 23:34 (eonet)
名前:




 新キャベツが そろそろおいしいです。

 やはり お好み焼きですね?

 豚肉と卵。 少しのおだしと小麦粉を くわえるだけでおいしい。

 私は しょうゆ味。他の人は いろいろです。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.74 )
日時: 2013/04/17 23:37 (eonet)
名前:



 ブロッコリーの 春の実り。

 収穫すると すぐに茹でます。それだけで ごはんのおかずになりますよ。

 若い日と向きには グラタンを作ります。

 ホワイト・ソースは 買ってきます。

 少しの量なら 買うほうが安上がり。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.75 )
日時: 2013/04/17 23:40 (eonet)
名前:



 うちには ケールと言う野菜も 栽培しています。

 「苦い」ことは ありません。

 キャベツの 原型とかです。

 めくらなくても良いですし 便利です。

 ラーメン、スープには お勧め!!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.76 )
日時: 2013/04/17 23:40 (eaccess)
名前: 匿名1

山菜てんぷらは美味しそうです。
あー、いや、もう声が完璧に出なくなったので大丈夫です。
明日ノド焼いてきます。これは私も「やりたくてやっている」ので平気です。レシピ参考になりますね。
「家庭」カテにあれば楽しんだと思います。

卵は毎日食べた方が良い食材です。
一時期はコレステロールが・・・と避ける方も多くいらっしゃいましたが、
毎日最低1個の卵で、良質なたんぱく質が豊富に摂取できます。毎食でも
出されて問題のない食材ですよ。

   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.77 )
日時: 2013/04/17 23:44 (eonet)
名前:



そうそう 卵は 永遠の食材ですね?

ハーブ・ケーキも焼きます。

たまご、バター、小麦粉、さとう、に 乾燥ハーブ。

私は シナモンが 好きですけれど、ローズ・マリーの 香りと味が

好きな人も居たりして。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.78 )
日時: 2013/04/17 23:47 (eonet)
名前:



 ケーキには ハーブ・テイーが お勧めです。

 気持ちが 安らぐハーブは カモミール。

 頭すっきりは ローズ・マリー。

  でも 基本 紅茶には負けます。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.79 )
日時: 2013/04/17 23:51 (eaccess)
名前: 匿名1

シソや生姜は香りによる食欲促進作用の他に、体内を温める働きがあります。

タコときゅうり、ワカメで酢の物を作れば、一品でかなりの疲労回復が期待
できます。彩りには白胡麻を少し振っておくと見た目も綺麗ですね。

旦那様がお肉の好きな方でしたら、豚肉、鶏肉、牛肉の順に栄養面では充実
している事を覚えておかれるとよろしいかと思います。
豚肉の生姜焼きにキャベツの千切りを多めに添えて出し、お米と一緒に食べる
というのがとても良いでしょう。
肉じゃがに大根や人参を入れても味が染みて美味しいです。厚揚げなども。


   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.80 )
日時: 2013/04/17 23:51 (eonet)
名前:



 一時期 ハーブオタクに なりました。

 「カロマーレ」というブレンドを作りました。

 レストランもやってみたり。

   「コッツ・ウオルズ」に 行ったりしました。

   それはそれは 美しいハーブの里でした。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.81 )
日時: 2013/04/17 23:55 (eonet)
名前:



 そうそう 外国に行くと 必ずショックを受けることがありました。

 日本人ほど 働かない!です。

 夕方6時には店が閉まる。

 日曜日は どこもお休み。

 皆さん おしゃれをして ゆったりパンとお茶の昼食を楽しむ。

 日本人は 働きすぎ。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.82 )
日時: 2013/04/17 23:59 (eonet)
名前:



 このごろは 我が家の シェフは 「もやし」に 入魂しています。

 「まめ」の 元ですから。
 
 安くて 栄養豊富だということ。

 シャリシャリ感が いいですね?

 たいていは 炒めてありますが。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.83 )
日時: 2013/04/18 00:02 (eonet)
名前:



 5月になると こどもの日。

 もう 子どもはいませんが 「栗おこわ」を炊きます。

 栗は 家の周りに 毎年どさどさ落ちて来ますから、皮をむいて

 冷凍しています。

 またまた 大皿に盛り上げて ご近所さんと一日中のパーテイです。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.84 )
日時: 2013/04/18 00:02 (eaccess)
名前: 匿名1

春さん、「烏骨鶏」は高級品種・・・卵、買うと高いですよ^^;

人参、ごぼう、レンコン、椎茸、こんにゃく、鶏肉、筍の炊き込み御飯!
今の季節に是非食べておきたいですね。全て文句のつけようがないほど
栄養のバランスがよく、見た目も香りも良いです。

炊き込み御飯を作ったら後は、簡単に魚を焼いてタマネギと卵のお味噌汁などで
充分な食卓です。

デザートにオレンジなどをつけてみると尚、贅沢ですね。

   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.85 )
日時: 2013/04/18 00:04 (eonet)
名前:



 味噌汁

  わたしは ジャガイモが好きです。
 
  特に 味噌汁には たくさんのジャガイモをいれます。

  それだけで ご飯の おかず一品 出来上がり!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.86 )
日時: 2013/04/18 00:06 (mesh)
名前: 通りすがり

春さん

もうやめましょうよ。大人気ないですよ。
貴女はレスしているだけと言うかもしれませんが、貴女が行っている行為は「荒らし」です。
どんな理由があるにせよ、他人が立てたスレッドを意図的に過去ログ送りにすることは良識に著しく反します。

主さんは価値観のズレはあるにせよ、此処に相談に来ているんですよ。
それを阻止する権利など、貴女にはありません。
??さんが仰るように、アクセス禁止に値する行為だと私は思いますよ。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.87 )
日時: 2013/04/18 00:09 (eonet)
名前:



 疲れたときに

  私は 疲れると 卵どんぶりを食べたくなります。

  たまねぎ、鶏肉を たっぷりのおだしで煮ます。

  お水加減が 難しいけれど わたしは やや 水分多め。

  溶き卵を 全体にまわして すぐに火を止める。

  とろとろ どんぶりのできあがり!

  おねぎも載せるかな?
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.88 )
日時: 2013/04/18 00:14 (eonet)
名前:



 カレー!

  インドに滞在していた友人が 教えてくれました。

  毎食 かならず「とうがらし」をたべる。

  その日の健康状態によって 「とうがらし」の種類が 違う!

  我々日本人の場合は 何でしょう?

  たぶん 「お漬物」なんでしょう。

  しかし この頃は あまり たべませんね?
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.90 )
日時: 2013/04/18 00:17 (eonet)
名前:



 梅雨に 入れば。

   梅の季節。

   春大根が 実る時期。

   大根を 薄く スライスして 梅干で和えましょう!

   胃腸を 元気にさせること請け合いです。

 それに、、吉永 小百合さんの お気に入りメニューです。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.91 )
日時: 2013/04/18 00:21 (eonet)
名前:



 仕事から 帰ったときに どんな手料理より嬉しいのは

  「おつかれさまでした!」の ねぎらい と 笑顔。

 どんなに 美味しいものを作っても 優しい心がなければ

 すべては 無になる。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.92 )
日時: 2013/04/18 00:27 (eonet)
名前:



 どんなに 美味しくても 疲れて帰ったときには 身体が 食べ物を

 受け付けないということが あることを わかってほしい。

 食欲は 非常にデリケートな 精神作用なのです。

 家庭と言う 世界では 到底想像できない社会で 闘いつかれて

 家路に 着くのです。

 幸福な家庭を作るには 夫婦の お互いを思いやる、足りないところ

 は 補い合う。今風に言うなら「空気を読む」ことかなあ?
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.93 )
日時: 2013/04/18 00:31 (eaccess)
名前: 匿名1

もやしが出ていましたが、軽く茹でて冷ましてから塩、胡椒、ごま油で和えれば
日本人好みの味で「ナムル」ができますね。
これも栄養があり、もやしは安価なので「あと一品」の時に良いと思います。

スレ主さんが「常備野菜」「常備食材」としてどのようなものを置かれているか
分かりませんが、ジャガイモやタマネギ、人参、卵に牛乳が「ない」という
時期があるお宅もそうないかと思いますので、上手に組み合わせていけば食費で
かなりの節約ができますね。

果物は柑橘系をよく食べる人は老けるのも遅いと言われます。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.94 )
日時: 2013/04/18 00:33 (eonet)
名前:



 さて そろそろゴールが 見えてきました。

 簡単に出来る ギョーザ。

 ギョーザの 皮を買います。

 「にら」を 細かく刻み うすく塩をふります。

 ほんの しばらくで水分がでます。

 キュっとしぼって ゴマ油を すこし加えます。

 それだけを ギョーザの皮に乗せて さああの形にできるかな?

 あっさり!かんたん!誰でも出来て 誰でも美味しい!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.95 )
日時: 2013/04/18 00:38 (eonet)
名前:



 何しろ 新ジャガがおいしい!

 千切りの 新じゃがとにんじんを一緒に煮る。
 
 フライパンが良いです。

 すぐに やわらかくなるので こしょうを振ります。

 水気がなくなる寸前に 卵とじ。

 おいしいですよ。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.96 )
日時: 2013/04/18 00:43 (mesh)
名前: 通りすがり

病的な執念、粘着質ですね。
ここまでやらないと治まらない性質とは・・・ご愁傷さまです。

もう1度言いますが

【春さん、貴女の行っていることは「荒らし」です!】




日時: 2013/04/17 20:51 (eonet)
名前: 春

 そうですね〜!

  今夜中に 早送りしてしまいましょうか?

  総動員かけまーす!!
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.98 )
日時: 2013/04/18 00:51 (eonet)
名前:



 お付き合いしてくださった 皆さんへ

  ごめんなさいね?

  私の 意地に 付き合わせてしまって。

  98までで 終了するつもりです。

  本当は さよなら〜!だけで 今夜中に 過去ログに送るつもりで
  した。

  でも もしかすれば 通報されるかも知れず、読んでもいただけな

  いかも 知れないのに 料理メニューを 書き込んでくださった

  皆さんの お気持ちを 無駄にしたくありません。

  無謀なことでしたが これで 「主婦A] さんに対する 誹謗中傷

  は 書き込めません。

  「主婦A]さんは 気丈夫ですから なんともないとお思いかもしれ

  ませんが、異常なほどの エネルギーの持ち主で、周りのレスが

  無視されがちです。

  読んでいても 引き込まれる ものがあり、他のレスは 軽く感じ

  られます。

  私も 同じような 感じですが。

  これで、気持ちが 治まりました。

  最後になるとすれば これきりですから お礼申し上げます。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.99 )
日時: 2013/04/18 01:11 (eaccess)
名前: 匿名1

もう少ししたら私も自分の所を一旦閉じてきますので、その前に一応レシピ
ではないコメントをさせていただきますね。

>夫は幼い頃からインスタントやレトルトが基本だったらしく
>食に対して興味が薄い所があるのです
食に対して淡白であるのか、生い立ちの中で「家庭料理」というものをご存知で
なかったために「どういうものか」が分からないのか、ご主人に直接確かめられ
ましたか?憧れはなかったのか、インスタントで不満は一切ないのかです。

>激務で休憩時間も少ないため昼食も菓子パンひとつですませているようです
春さんが仰っていましたが、「食欲」はその精神状態に強い影響を受けます。
働き盛り壮年の男性が激務をこなしているのに昼食が菓子パンひとつ、というのは
脳が無意識に「食」を拒絶しているか、本当に時間がなくて食べられず空腹のまま
仕事に戻っているかのどちらかではないでしょうか?

>夫は最近精神的に不安定な部分が見受けられ、
不安定だと奥様がお気づきになられたのはいつ頃からか、またご主人の昼食事情を
奥様が知ったのはいつなのか、何故お弁当やおにぎりの一つも持たせて差し上げる
事ができないのか、奥様にも事情がおありなのでしたら今度は「家庭」の方が
実体験に基づいた適切なアドバイスを頂けるかと思います。

>このまま鬱になってしまわないかと心配です
鬱を心配するほど不安定になっていて、部屋で泣いているご主人を奥様の義両親と
「腹を割った」話し合いをさせ、離婚しないという「誓約書」を書かせたのは
何故ですか?ご自分は疲れたと先にお休みだったようですが。
ちなみに、ご主人を精神科に無理矢理連れて行っていたら、昇進どころのお話では
ありませんでした。

>せっかく昇進が決まり給料も上がる大事な時期なので単純で浅はかな発想ではありますが
昇進するという事は、ご主人が背負う事になる職業的な責任も比例して大きくなる
ということを意味します。本当に大事な時期だと思います。ご主人にとって。
給料が上がればその分だけの働きと結果を求められます。
昇進を祝うのであれば、ご主人の好物を作って「いつもお疲れ様」の一言を
添えて差し上げてはいかがでしょうか。

>妻として疲れた夫を美味しい料理でもてなしたいな、と思いました
言葉としてだけ見ると非常にウツクシイです。
が、それ以前の問題です。ビンタ食らわせて反省はしても、「調子に乗られる」のが嫌だと
謝る事もなさらず、話し合いどころでなく一人で落ち着きたいのかもしれないのに
部屋のドアを壊して引きずり出す。慰謝料が取れないと分かった後のコメントは
明らかに態度が違う。戸籍に付く印の事もそうです。

一応、参考までにですが、男性は極度のストレスに晒され続けると、子どもを
もうける事が非常に困難になります。

以上です。

追記>重箱の隅を突付くようで申し訳ないのですが・・・

「ご苦労様でした」は基本的に目下の人間を「労う」言葉です。
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.100 )
日時: 2013/04/18 03:02 (spmode)
名前: 主婦A

春さんへ

数々の献立ありがとうございました
たくさん書いて頂けてるようで自分としては満足です
後で必要な部分だけゆっくり読ませていただきますね
ご苦労様でした
   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.101 )
日時: 2013/04/18 03:52 (spmode)
名前:

早送りではなく無視するのが一番だと思いますよ。

ただ、春さんのNo46の書き込みは、死にたいと思ってる若者に少し響く部分がある気がします。

そういう部分をここに相談に来る人達に伝えてあげて頂きたいです。

主婦Aさんを混乱させれば、旦那さんを私達がより苦しめることに繋がるかも知れませんよ。

   メンテ
Re: 30代後半の男性にお尋ねします ( No.102 )
日時: 2013/04/18 04:49 (au-net)
名前: 匿名

100件越えてる!?

春さんのここまでの執着、もはや病気としか
思えないな〜。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



30代後半の男性にお尋ねします| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板