いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ  いじめに耐えた人へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 >  いじめに耐えた人へ
 

 いじめに耐えた人へ

日時: 2013/04/24 23:18 (tnc)
名前: 松坂

 学生さん、社会人の方
 学校、会社 近所など、
 今まで 陰口や悪口、陰湿ないじめに耐えてきた、又は耐えている
人達は、かなり強い人だと思います。

 そこで、どのように耐えてきたか、
 又、差し支えなければ
 どんないじめを受け、それを
どうやって、はねのけて来たか を知りたく
 ここへ書き込みました。

 どうか、参考にしたく考えていきたいので
 宜しくお願いします。 

 

イエローページ

Page: 1 |

Re:  いじめに耐えた人へ ( No.1 )
日時: 2013/04/24 23:42 (yournet)
名前: Risa

私は今20才ですが、小学6年生の時いじめにあいました。
原因は、仲良くしていた友達2人が嫌いな子と私が仲良くしたからです。

話かけようとしてもシカトされ、移動教室も下校も昼休みも、逃げるように走っていき私は1人にされました。
朝学校に行くと、修正液で机に落書きされてたり、筆記用具が少しずつ減って行ったり、消しゴムのくずがたくさん教科書に入れられていたり・・・

少しの間、不登校にもなりました。
1人ぼっちが嫌だったし、いじめられるのが嫌で学校に行きたくなくて毎日泣いていました。


いじめられるようになってけっこう経った時、同じクラスの子5人に呼び出され「Risaちゃんいじめられてるよね?私たちが先生に言ってあげるよ」と言われました。

それをきっかけに、休み時間、移動教室、その時に声をかけてくれた子達が一緒にいてくれるようになり、その子のおかげで先生にもいじめが知らされ、私をいじめていた子は叱られ、机の修正液の落書きも消しました。

つらかったいじめが終わりました。

いじめられている時はほんとに辛かったです。
小6でしたが死ぬことも考えました。
でも私の場合は、いじめられている私に声をかけてくれる勇気を持っているクラスメイトのおかげで、今は幸せに生きていますし、中学校、高校生活は毎日が思い出になるほど楽しかったです。
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.2 )
日時: 2013/04/25 00:10 (ocn)
名前: みるく

私は今中2で中1のときに部活動内でいじめにあいました。
部活動で同級生の子たちが先輩に失礼な態度をとろうとしているところから始まりました。その先輩に失礼な態度をとろうとしているなかでもリーダー格の女の子が私に先輩を無視するように言ってきました。私は先輩を尊敬していて失礼な態度をとるなんて嫌だったのでリーダー格の女の子の言葉を無視したらいじめがはじまりました。
あだ名を勝手につけられて、私はそのあだ名を知らなかったのでさんざん目の前で悪口をいわれました。平気で思いを踏みにじられた事もあります。
このままでは大変だと思い、いろいろな方に相談をさせていただきました。
あとなるべくプラス思考を意識しました。
そんな心境で、ちゃんと部活ができるわけもなく怪我をしました。
ストレスがたまりすぎて部活動にも行きたくなくなり、不登校になりました。
結局、その部活動をやめましたが今はいじめもふっきれて別の部活動で頑張っています。今では、いじめを思い出したときなどまえの部活動ではできなかった事をするようにしています。例えば運動部だったので筋肉がついててもとることができなかったけれど筋肉をとって痩せてオシャレしようとか…。
これからも頑張っていきたいです!

   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.3 )
日時: 2013/04/25 00:22 (spmode)
名前: アイルトン

中学校の3年間に慢性的ないじめを受けました。
特に中学1年の夏から中学2年の春までは酷かったです。
いじめられた理由は私が根暗だったからだと思います。
私が通っていた中学校はヤンキーの巣窟で、無免許でバイクを運転して捕まったり、万引きや飲酒で補導される生徒がたくさんいました。
そんな学校なので、当時の私のような暗い性格の人間は無条件でターゲットにされました。
いじめのやり方は靴に大量の砂や画鋲を入れられたり、授業中に消しゴムのカスを投げられたり、ヤンキーがタバコを吸っているのをチクられたら私がチクってなくても犯人にされました。
最初の頃は孤独と戦って耐えていましたが、担任の先生が感づいてくれて心配してくれたり、部活の友達が優しくしてくれたおかげで不登校にもならず耐え抜くことができました。
ヤンキーの中にはヤクザの息子もいたので、先生も心配する事しかできなかったのは仕方ないと今でも思います。
私は勉強でヤンキーを見返してやろうと思い、現在は大学で勉強に励んでいます。
将来は公務員になって行政の立場からいじめをさせない教育環境を作りたいと思っています。
また、非行をする生徒を更正させるために、ヤンキーには容赦なく制裁を加えられるような指導要領を作成するのが目標です。
決して恨みを晴らすためではなく、当時の私のような生徒を助けたいという思いからです。
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.4 )
日時: 2013/04/25 00:29 (tnc)
名前: 松坂

 Risa さん 拝見させていただきました。

 心優しい5人のクラスメイトに気持ちが伝わり、
良かったですね。

 今は幸せに暮らしているという事で、なによりです。

 私も学生時代から 極度なイジメを体験しておりまして
 色々・・・・。
  
 社会に出るようになりまして、ある程度の事は、
慣れ というか、我慢出来るつもりだったのですが、
 元々 気が弱く 打たれ弱い部分もあり
その反応が 体にきてしまうものでして、
 つらいです。

 大人のイジメは 学校よりも ある意味
ややこしく、陰湿な部分が多い気がします。

 毎日、精神安定剤と睡眠薬が必需品になっております。
   メンテ
いじめに耐えた人へ ( No.6 )
日時: 2013/04/25 03:00 (jp-t)
名前: 白紙

小学生から高校生まで 一部に嫌がらせ受けてました、死ねと言われたり 物を隠されたり。

もともと根暗で人見知りが 激しかった私は 何も言えなかったです。

頼れる友達もいなく
いつも一人。

でも ネットで知り合った方に チャットで相談をしてるうちに
なんだか落ち込んでる自分が馬鹿らしくなって
完全に吹っ切れて

死ねと言われても なんとも思わなくなり
無視出来るようになりました。

今現在。少し前にイジメしていた人のブログ見つけてしまったのですが
彼氏欲しい欲しい 浮気された。仕事の上司から怒られた…もうヤダ。とか書いてました(^_^;)
私は現在 彼と同居して 友達もいて 幸せです。

辛い事を経験して 学んで強くなって 幸せになる。
イジメする人は 本当に弱い人間なんだなって思った。
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.7 )
日時: 2013/04/25 03:07 (yournet)
名前: くまっっこ

正確にゆうと、耐えてないけど。
小三・四のあたしには、いじめとか不登校って概念なかったもん。

クラスでみんなに相手にされなくってた。
いじめるほうが100%悪いってゆうでしょ?
確かにそれでいいけど、いじめられてる側は、
何が原因だろう?って考える必要はあるかもです。

あたしの場合は明らかだよ。宿題全然やんなかったもん。
先生公認の悪い子みたいになっちゃったから、当然。
それでも頑固に宿題やんなかった、テスト全部できてるからって理由。

一人だけちょこっと相手してくれる子いたから、助かった。
けど、耐えられた(?)メインの理由はそこじゃなくって、
意地。行かないって選択肢、頭になかったのもあるけど、
これで、勉強できなくなったら負け、みたいな。

はねのけたのは、結局自分で気が付いて、かなぁ。
このままじゃ、やぁだって。
クラス替えをきっかけに、いきなし変わってみた。
前のことを忘れちゃってるくらいに元気に振舞ってみたんだ。
最初は周りがさすがについてこない、前のイメージのまんまだもん。
陰口ゆう子もいたけど、陰の声は聞こえないものとして。
もちろん、宿題はするようにして、がんばった・・つもり。
で、そのうち、周りの子慣れてきてへえきになれた。

小学生レベルの話だから簡単で、
大きくなるほどに、大変になると思うけど、
無理しすぎない範囲で頑張って、時には周りの助けももらって、
やっていくしかないんじゃなぁい?

少しの無理は必要かもです。
いまは、多少の無理はしつつ、楽しくやってます。
でも、当たり前のこととして、無理してるって思わないです。

松坂さんよかったら、色々のところ、
書いてみてください。


   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.8 )
日時: 2013/04/25 19:06 (tnc)
名前: 松坂

 みるくさん、遅くなりました。 

 拝見させてもらいました。

 僕は逆で クラス内でイジメに合いました。
 ホームルームが終わるのが、おうよそ午後3時頃。

 それまでが地獄でした。

 先生の中には その現実を見ても知らん顔する場合も多く
泣こうが逃げようが 3時が過ぎるのを待つしかありませんでした。

 
 部活は卓球部で、わりと気の合う 比較的おとなしい人達の
あつまりで、もぅ天国?というような感じでしたね。
 和気あいあいとやってました。

 ただ、中学1年のクラスが1番苦しかったと思います。
 
 最終的には、担任と生徒指導と 親と話し合い、
結構休んでから登校し、
 その後ピタリとイジメはなくなりました。

 (中学時代・・)
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.9 )
日時: 2013/04/25 19:57 (tnc)
名前: 松坂

 アイルトンさん、拝見させてもらいました。

 現在、大学で勉強に励み
 いじめをさせない教育環境を作りたい との事で
 心から応援させて頂きます。

 昭和時代と平成(現在)とのイジメのサイクルは、だいぶ
変わってきていると思います。

 教師も、どんな場合でも手を出したら駄目。というルールは
ケースによっては いかがなもんだろうと思います。

 
 僕らの時は、イジメの主犯格を 生徒指導(柔道顧問)が
柔道の授業時に、
 「お前、俺と勝負してみないか?」
から始まり、主犯格の生徒は結構自信があったみたいで
笑いながらやる気満々でした。」  が、
先生の「お前は何もやってないもんなぁ」
    「気合入ってきたぞ」
の一言から、彼の表情は変わり
 「僕は別に何も悪い事はしてねーし」

 その後は、もぅ・・・

 次の日 彼の顔は、腫れ上がっていました。

 ホームルーム後、「イジメる奴が最も悪いが、
 イジメられる側にも問題はあるんじゃないのか?」

 と言ってました。

 確かにそれもあるとは思うのですが、・・

 その後は、どうにか落ち着きました。
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.10 )
日時: 2013/04/25 21:14 (dion)
名前: ★biiiiwwww

こんばんは
私も苛めにあいました
原因は人間関係不信・コミュニケーション不足等
でした
小学校3年〜中学3年まで苛めに合いました
自分にも原因は有りました

自分には友達が居ませんでした
人と会話も不足だったことも原因でした

中学2年の頃、登校してきた時、
気づいたら机を廊下に出されていました
教室に戻そうとして元の位置に戻したところ
男子に机を蹴られました
変なあだ名で呼ばれていました
「カス山」「カス」っていうあだ名で
自分は呼ばれていました
掃除の時も、箒で膝を叩かれたり、玄関の鍵をかけられたり
もされたし、後はジャージのズボンを下ろされたりも
されました
上履きを隠されたりの苛めも受けました
先生にも相談はしないで3年間耐えました

苛めを無くそう集会で、
生徒会が劇を披露してくださいました

苛める側役・苛められる側役に分かれて
の劇でした
見たときに自分の原因は何だろうかと
解決をしながら劇を見ていました
その時、自分の原因がいくつかあることが分かり、
希望の光へと進んで行きました

今でも辛いこともあります
社会人になってもです
もうすぐ職場を退職します
別の仕事に就きたいのと
新たな道へ進みたいからなんです

職場は4年勤めていますが
退職することを決めました

味方はいない状態でした

職場にも味方は居ません
私一人ですし、仲間もいません


   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.11 )
日時: 2013/04/25 23:24 (tnc)
名前: 松坂

 白紙さん、遅くなりました。
 申し訳ないです。

 僕も暗く人見知りが激しいです。
 
 今現在も、そのせいで色々 うつ状態です。
 色々な トラウマが重なり、30代にもなる人間が・・

 {相談しているうちに吹っ切れた}
 {死ねと言われても無視出来る様になった}

 うらやましいです。

 少し見習って行こうと思います。

   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.12 )
日時: 2013/04/25 23:53 (t-com)
名前: sd

私はいじめを受けたときいつか復讐してやろうという気持ちを持っていました
こいつよりもいい高校に行ってこいつよりもいいところに就職してもし自分が上司もしくは上の立場に立った時復讐すればいいって

   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.13 )
日時: 2013/04/25 23:58 (tnc)
名前: 松坂

 くまっっこさん、遅くなりました。
 申し訳ないです。

 小学5?年生の時、似たような子がいました。
 宿題は一切しないけど 成績は良い。

 最終的には、先生の負けでした。
(忘れるごとに怒るが、学年が終わる時には笑って許した?ような)

 しかし くまっっこさんは凄いと思います。
 クラス替えをきっかけに、思考をがらりと変え、
周りの子達とも仲良く出来る所が。

 女性は やっぱ強いのかな?


 くまっっこさんは、どんなイジメを受けたかは分かりませんが、
 僕のピークの色々は、ざっと

 (悪口あだ名 暴力、海水パンツを はいたまま何時間も授業を
受ける もう1人のイジメを受けている人と無理やり喧嘩をさせられる
。)などです。

 これが朝から、ホームルームが終わるまで続きます。

 約1年続き、登校拒否をしました。
その後はもう耐えられないので、生徒指導 担任に相談して
 なんとかおさまりました。
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.14 )
日時: 2013/04/26 00:09 (plala)
名前: のろのろ

 貴方も虐めに逢っているのでしょうか、でしたら、一つだけ言いたいことがあります。
 例え虐めに逢っていたからといって、どうか希望まで捨てないでください。私は虐めに負けていないつもりでしたが、後から考えれば私の人生は後悔の連続でした。
 いくら幸せに満ちていなくても、時間を必ず無駄にしないこと。学校の勉強を疎かにせず、運動をして、向上心や積極性を燃やし、傲慢にならず、相手の茶々を流してかわして生きること。仮面を被ること。そうすれば、二年後、三年後には必ずその経験は活かされます。
 想像がつかないかもしれませんが、貴方の人生は何年も何十年も続いていきます。そして、貴方にしか出来ないポジションがあり、貴方だけの場所があります。それは「虐められっ子」ではなくて、貴方の望んだポジションです。

 それまでをどう生きるかは、私には教えられません。それは自分で考えるしかないし、半透明にしか貴方の境遇を捉えることができないから適切なことも言えません。
 でも、それでは冷たいので、少しだけ……。
 私は物心がついたときから虐めにあっていて、多分人が当たり前に経験した経験を当然のように持っていません。友達からは「どうやって生きたのか一番想像できない人」と言われたこともあります。
 強かに生きなさい。相手の悪口や暴力を上手くかわす術を覚えて、相手を口先でうまく動かす方法を覚えて、強く正しくなってください。守ってもらおうとしても、自分が弱ければ無闇に混乱を大きくするだけです。
 私は中学の中盤から権力を利用していました。生徒会や総務委員会といったコミュニケーションの必要な場で活躍することで、自分のポジションを確保しました。その分、仕事は増えますが、将来に活かせますし、何より総務や生徒会の人間は表面は「良い人」なので虐められっ子には住み心地がいいです。そこで勉学に励み、仕事が出来る子をやったらそれなりに待遇は良くなりました。
 それから、空気はしっかり読んで、気をつけて。自分に絶対に自惚れず、冷静かつ正確な状況判断を。気を遣える人間はどこでも重宝されます。
 まずは、整髪店の仲のいい人とのコミュニケーションをとってみてはどうでしょうか。整髪店の人なら心の距離も遠いし、事情も知らないから、多少はミスっても大丈夫ですよ。
 職場の外(学外?)に社交場を広げるのもいいかもしれませんね。とにかく、とにかく話しまくること。もしくは体を動かすこと。それだけでも十分にストレス発散になれます!

 それが無理なら、後者の社交場を広げるというだけでも大丈夫かと。それだけでプラスになります。
 とにかく、時間を無駄にしないこと。希望を捨てないこと。繰り返すようですが、貴方の人生は何年も何十年も続いてゆきます。貴方が見ているだけの世界が貴方の世界とは決して限りません。
 そのときのことを想像して、百年後まで計画を立てるとか。その計画を達成するように努力するとか。そんな風にしたら、自ずといまやるべきことって決まってくるんじゃないかなと思います。
 結局、中身のない答えになってしまいましたね……でも、これは全部本心です。虐めてる奴に売る労力なんてありません!! 貴方の好き勝手に生きなさい!!(荒波を立てるのはあまりオススメしませんが……)
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.15 )
日時: 2013/04/26 01:03 (tnc)
名前: 松坂

 biiiiwwwwさん、返信、有難う御座います。

 でも、原因がわかり、改善されてよかったですね。

 社会に出ると、陰気くさい嫌がらせが多くなってきますね。
 すぐ嫌になって会社を辞めるのも、良くない事だと思いますが、

 拝見すると、biiiiwwwwさんは、新たな道へ進みたいとの事ですから
 それも4年間いた会社を辞める。

 希望があってのように見受けられます。
 踏ん切りが付くまで大変だったでしょうが、

 成功を祈ってます。頑張って下さい。

 僕も自分の、自分だけの仕事は責任もってやっていきます。



  *皆さんの意見、色々拝見させて頂き 感謝します。

 又、何度も読み返したりして、色々考え、実行して行こうと
考えております。
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.16 )
日時: 2013/04/26 02:41 (yournet)
名前: くまっっこ

松坂さんはじめ、みんなは、めちゃ大変です。
あたしは、たいしたことないのです。
基本相手にされないだけだったですから。
同級生の弟に背中蹴られたくらいしか、直のことなかったですから。
それに、ほんとはいじめって思ってない考えです。
宿題やってない罰みたいなもんです。
あたしの場合は、先生負けてくれなくってよかったって思っているのです。
それがあるから、今のあたしなのです。
絶対他の子よりあちこち強いです。

きっと、松坂さんはじめ、みんなは、
あたしよか、一段と強いです。
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.17 )
日時: 2013/04/29 23:56 (catv02)
名前: あん

ワタシはいじめられても学校に行き続けた。
ワタシは強くない。
ワタシはむしろ不登校になったりできる人のこと、羨ましいと思ってた。
何か変化をおこすことができなかったから。
だからいつも変わらず明るく振舞い続けた。
そしたら時間がたった。
それだけのこと。
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.18 )
日時: 2013/04/30 07:19 (pcsitebrowser)
名前: りんご


中学一年生のとき虐めにあってました

親に相談したら

そんなやつら幽霊だと思っておけばいいよ!

といわれて

次の日から、なにされても

こいつら幽霊だしこんなこしか

楽しみないんだなって思えるようになって

そんな感じでほっといたらなくなりました

というか、虐める側はいつか本当に罰あたるからね

悪いことしたら罰せられる仕組みになってるんだよ

この世界は
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.19 )
日時: 2013/04/30 17:06 (tnc)
名前: 松坂

 コメント拝見しました。

 のろのろさん、大分遅れまして
 申し訳ありません。

 卓球をやってまして、現在も体育館を借りて
週1回(趣味)でやっております。
 会話はほとんどありませんが・・

 なんとか生きてるという感じです。

 運動といえば、そんな感じです。
ゆういつ、辛い時を忘れる時でもあります。

 あとは出来るだけ無駄な事は考えない様にします。
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.20 )
日時: 2013/04/30 17:20 (au-net)
名前: mini-

小学生の時いじめにあったことがあります。
私は低学年の頃身長が低く運動が苦手で
性格が大人しくていじめられました。
いじめをしないひとにも見下される
存在だったし先生は自分の身は自分で守る!
とかわけのわかんないことを言うし
親にはばれないよう必死でした。
私は陰湿な仕返しをしてストレス発散していました。
きっと他人事に思うひとは綺麗事で
そんなこと最低とか言うと思いますけど
今思い出すとやらないより良かったと思います
一輪車に画鋲を大量に付けておく
ノートをのり付けして開かなくする
いじめてくる人は女子でしたが
そのとりまきの人とかと男子の持ち物を
入れ換えておく。
下駄箱の靴に墨汁を注いでおく
歯ブラシをトイレに捨てる。などです
自分も同じような事をされてのことです。
けど私は一人でいじめてきた側の主な人は
七人ぐらいだったし味方はなかったし
私は罪悪感が皆無です。
小5で県外に家の都合で転校しましたが、それからは
一回もいじめられてません。

(今高2





   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.21 )
日時: 2013/04/30 17:27 (tnc)
名前: 松坂

 コメント、拝見させて頂きました。

 いじめっ子は幽霊と思う
  
 私が幽霊扱いされてます・・・・

 (オペレータ)は、私なんですが
  存在感がないもんで、居ても
 ○○さん、今日休みなんだぁ
 ○○さん、透けて見えない? など。

 もう、吹っ切れたんで、
 ほっといてます。

 因果応報、私は信じております。
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.22 )
日時: 2013/05/01 13:20 (au-net)
名前: ヒャッコ

こんにちは。
私は中学の頃いじめられてました。
私は女ですが、引っ込み思案な上に地味なヲタクだったので、周りからはキモイだとか思われていたようです。

クラスのアイドル的存在の女の子が、私に触られたことで汚いと泣き出して、それが原因で取り巻き達から嫌がらせを受けるようになりました。

持ち物が捨てられてるのは日常でしたし、上履きは毎回トイレの便器から発見されました。
近くを通ると臭いとか言われたり、敢えて色々話し掛けてからかってきたりして私の反応を楽しんだり、今考えれば本当に幼稚なことですが、当時は友達もおらず自殺ばかり考えていました。

変わったのは中学2年のときです。
クラス替えがあってNちゃんという子と一緒になりました。
Nちゃんはモデルさんみたいに可愛くて、話しかける子も沢山いましたが、態度は素っ気なく、固定した友達はいないようで、いつも一人でいました。そのせいで不良だとか影で言われてはいましたが、群れるとかくだらないって感じで好んで一人でいたようです。

そのNちゃんと授業の活動で一緒になり、友達になりました。
最初は、私のこときもいとか思ってるんだろうなとビクビクして、中々話せないでいましたが、何故か私が距離をあければあける度にNちゃんは私に近付いてきました。
本当に不思議な子でした。

家が近かったので毎日一緒に帰っていましたが、ある時私の靴に画鋲がいれられていて、それに気付かず私が怪我をしたことがありました。

そのとき、Nちゃんは初めて怒りました。もう我慢できないと言って私の靴を掴みそのまま職員室へ駆け込むと「生徒がこんなことされてるのに助けないとかあんたら何様だよ!」と怒鳴りました。廊下まで響いてました。

おかげでちょっとした騒動になり、親が呼ばれたり、休み時間はまるで警察の事情聴取のように色んな先生に呼ばれては話を聞かれ、大変でした。それでもNちゃんは一緒にいてくれました。

その後は、、最初のうちはチクったとかでめちゃくちゃ悪口言われましたが、先生が怖いからか直接的ないじめをしてくる人はいなくなり、先生のはからいで中3もNちゃんと同じクラスになりました。

長くなりましたが、、、
そんなこんなで私は今生きてます。
Nちゃんがいなかったらもうこの世にいないかもしれません。
出会ってから十年以上が経ち、お互いに違う高校を出て、仕事に就きましたが、今でも毎日電話しますしお互いの昔話をしながら週に一度は遊びにいきます。
支えてくれる人がいるというだけで自分に自信がつき、髪型も変えてメイクも覚え、明るくなりました。今では私にも沢山の友達がいます。

多分Nちゃんとは、これから家庭をもっても、子供ができても、一生繋がっていくんだと思います。

例えば今いじめられてて、死にたいと思っていても、味方になってくれる人はきっといます。
だから、そうですね、諦めないことが大切だと思いました。
今がつらくてもみなさんきっと来年には、三年後には、十年後にはきっと笑顔です(笑)

長文&自分語り失礼しました。


   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.23 )
日時: 2013/05/01 17:22 (tnc)
名前: 松坂

 ヒヤッコさん、こんにちは。
 
 中学、お互い同じ様な体験をしてますね。

 切っ掛けは、ささいな事からなんです。
 相手の仲間も多く、僕の事を嫌っていたみたいで
 いくら謝っても、受け入れてもらえず
 逆にイジメへと発展していきました。

 どんどんエスカレートし、クラスの大半は
 イジメっ子になってました。

 地獄でした・・・・

 体育祭になると、行進があるのですが、
 僕の周りは 皆 避けてました。

 
 そんな感じで1年が終わり
 2年になると、がらりと人(雰囲気)が変わり
 同じ部活の仲の良い人が何人かいて
 イジメっ子はいなくなったおかげで2年、3年は
 無事でした。

 仲の良い1人は、家の近所という事もあり
 何となく波長が合うというか、
 今現在も、話たりします。


 ヒヤッコさんに対してNちゃんは、かかせない存在であり、
 今後も大事な存在であると思います。
 心の友人だとおもいます。

 1人でもいいので、こういう友人は大事にして
 いきたいと思っております。ありがとう!
 
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.24 )
日時: 2013/05/01 21:28 (spmode)
名前: 胸キュン

>  学生さん、社会人の方
>  学校、会社 近所など、
>  今まで 陰口や悪口、陰湿ないじめに耐えてきた、又は耐えている
> 人達は、かなり強い人だと思います。
>
>  そこで、どのように耐えてきたか、
>  又、差し支えなければ
>  どんないじめを受け、それを
> どうやって、はねのけて来たか を知りたく
>  ここへ書き込みました。
>
>  どうか、参考にしたく考えていきたいので
>  宜しくお願いします。 
>
>  

   メンテ
私の場合は ( No.25 )
日時: 2013/05/01 21:42 (docomo)
名前: 雪羽

学生時代で対象は我慢でした

そのせいで心が壊れてうつ病になりもう長く薬を飲んでいます

当然働くようになってもうつ病の症状が出てきてまともに働けません

私はいじめを半分乗り越えましたが、半分殺されました


   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.26 )
日時: 2013/10/19 20:53 (spmode)
名前: 唯華

今、私いじめられています。
原因が分からないいじめです。
まだ、皆さんと比べてはマシな方ですが…。
それに、学生です。
なので参考にならないかもしれません。

無視から始まり体育の時間に突き飛ばされて怪我して…、それを見て男子に色目使ってると悪口言われて、顔の悪口(外国面)を言われ、耳元でキモいなどと囁かれます。
きっといじめッ子は私が泣いている顔や困っている顔を見て楽しみたいんですから私はいつも以上の笑顔で返してやって強いんだぞって見せつけたり死にたいときは昔みんなに愛されて楽しかった頃を思い出して耐えています。

私の耐え方が参考になれば嬉しいものです。
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.27 )
日時: 2014/08/14 21:56 (dion)
名前: しぃ

こんにちは。私は皆さんよりというか私はこれをいじめと言っていいのかどうかです。


今年に入ってからのことなんです。私は小学6年になり、学校の一番上のリーダーになりました。幼馴染みのAちゃんが同じクラスでいつもAちゃん中心のグループに私はいます。そのメンバーは、Aちゃん、Mちゃん、Hちゃん、Sちゃんです。いつも、誰か一人がクラスの標的になりいじめを受けています。一番初めはSちゃんが標的になりました。言い出したのはAちゃん。クラスで一番信頼者が多いAちゃんはクラスのリーダーみたいなものになっています。Sちゃんをいじめるのはなぜか自分からAちゃんが言って来ました。「Sって空気読めなさすぎる!」でした。私は心の中で(それだけでいじめるのはおかしい)と思いました。席替えをして、私はSちゃんと同じ班になりました。なのでずっと話していました。それはAちゃんも同じで、言い出したAちゃんもSちゃんと話していました。私は(もうやめたんだ)とホットしました。しかし次の日にHちゃんが標的に。私は終わったと思ったのに残念でした。私の中のAちゃんはそんな人ではなかったのに…
Hちゃんをいじめるのは「マイペースすぎる」と言うのです。クラスには他にマイペースの人はたくさんいました。しかしAちゃんはグループの中の人しかいじめないのです。私は、先生に「何でいじめるの?」と聞かれました。私は「いじめてるつもりはない」と言いました。先生は「誰かに命令されてるの?」時かれたとき、私は「いいえ。命令はされてない。けど、Aさんが一番最初にいう」といいました。私が教室に戻るとAちゃんとMちゃんが私を待っていました。そしたらAちゃんの最初の言葉が「なにきかれたの?」でした。私は「Hのこと」と答えました。そしたら「なんて聞かれたの?」と聞かれたので「なんでHをいじめるの?だって」と言ったら「なんでしぃが聞かれるの?聞かれるなら私じゃないの?」と言われました。それに私は答えることはできませんでした。
翌日…私が教室に入ると鉛筆と消しゴムを投げられました。つくえには「死ね」や「消えろ」や「ブス」等がかかれていて、私はAちゃんに言いました。「何で私をいじめるの?私なんかした?昨日先生にはAちゃんが言い出しっぺとは言わなかったけど、これ以上私をいじめるなら先生に全部話すから!SとHのことも、今日の私のことも!」といいました。今でもそのグループには戻れていません。でも、私はこれでよかったんだと思っています。新しい友達も出来たし、彼氏も支えてくれたし。
長々すみません><
今はSとHとは遊んだりもしています。 
以上しぃでした。
   メンテ
Re:  いじめに耐えた人へ ( No.28 )
日時: 2015/08/05 15:22 (wmx2-pvt-144-135-255-123.kualnet.jp)
名前: 瑞希

現在中学三年ですが、塾で何かしらいじめを受けていいます。悪口を言われたり、ものを投げられたりしています。発表をして当てれば「ひとのこたえ盗み聞きされた」と言い、外せば「馬鹿だから当然か」と言われます。その悪口を言っている中には、自分の妄想が入っています。言い返したいけど、そんな勇気がありません。

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
もう嫌。死にたい。
2014年2月21日 ... 卒業まであと少しですがもう耐えられません。 ... 友達は欲しいのですが、今まで私と 仲よくなった人はみんな離れていくんです。 .... いじめに耐えた人間こそ強いのその強さ は力を見せつけるためではなく、苦しんでいる人のために使いなさい

いじめって、いじめられる奴が悪いという意見
2015年11月14日 ... 単に他の人間がららさんを嫌っているだけでいじめているのであれば、いじめる側の人が 悪いです。 ららさん。いじめられる側の人 .... そのいじめに耐えかねて、仕返ししたと言う だけのしょーもない話(笑) あんたのエピソードは、 ...... 1年、2年と、いじめに耐えたが、 3年になって私は部から「しごき」を撤廃した。 同級生達からは非難を?...

いじめている奴に質問する。
2012年11月18日 ... 何故、いじめられた人の気持ちにならない? ... 以前いじめられましたが、焼却炉から 教科書拾ってた時も、全身ずぶ濡れで授業受けたときも、ゴミ箱から牛乳まみれの体操 着拾っ .... それらには、耐えるか、それよりも強くなる勇気が必要かと。

いじめられてる人
いじめられてる人. 日時: 2015/10/28 21:03 (dion); 名前: 匿名: いじめられてる人いま すか? 私は今いじめられてます。 私以外にいじめで不登校になった人は学年に五人 ぐらいいます。 あ、私は不登校じゃないですよ。 で、辛いけど私以上に辛い人っているん だ?...

いじめられるには理由がある
2013年7月11日 ... いじめられてる子がどんなに泣いたって、どんなに叫んだって、いじめっ子は変わっては くれないじゃないですか。 事実、自殺 ..... いじめに合った人の意見をまず聞いてみない ことには始まらないよね。 メンテ ..... いじめは一人じゃ耐えられない。

イジメ
イジメ. 日時: 2015/04/19 17:13 (au-hikari); 名前: みなみ: 職場でイジメられている人 が入たら助けますか? それとも、無視しますか? ... 人間にだけはなりたくないですよね 。 でも、いじめられても、耐えてきたことがすごく芯が強い方なんだろうな、と思いました。

不登校になりたい
2015年12月5日 ... 不登校になりたいと思いました。あなたはどんな理由で学校に行き ... ても、負けないで !無視したらいい。 いじめた人はいつかバチが当たるから。 ... ハゲが原因で俺もいじめ られてた。頑張って耐えてきたがなんだか精神的におかしくなってた。



 いじめに耐えた人へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板