いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 相談受け付けますよ。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 相談受け付けますよ。
 

相談受け付けますよ。

日時: 2013/05/05 02:00 ( au-net)
名前: りか

こんばんわ!

年齢は言えませんが、女でリカと申します(´・ω・`)

相談を受けるのが好きで、どんな相談でもうけますよ。

恋愛、人生、家族、友情、、、

どんな相談でも受けますのでッ!

どんどんきてください♡(´・ω・`)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 相談受け付けますよ。 ( No.1 )
日時: 2013/05/05 02:04 (spmode)
名前:

相談しても良いですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/05/05 02:05 (au-net)
名前: りか

> 相談しても良いですか?



はいどうぞッ
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.3 )
日時: 2013/05/05 02:09 (spmode)
名前:

私、高校生なんですけど、彼氏がいなくて…
友達には、他高にいるって嘘をついてるんですけど、やっぱり寂しいんです。
彼氏ってどうやったらできますか?
気になる人は、いたんですけど、彼女がいたので諦めるました。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/05/05 02:18 (au-net)
名前: りか

> 私、高校生なんですけど、彼氏がいなくて…
> 友達には、他高にいるって嘘をついてるんですけど、やっぱり寂しいんです。
> 彼氏ってどうやったらできますか?
> 気になる人は、いたんですけど、彼女がいたので諦めるました。


彼氏とか、好きな人は作るっていうよりも自然とすきになったりするものだと思うんです。無理に出会いを探せば探すほどみぢかにある出会いを逃していってしまいますよ。
他校にいるって嘘をつきたくなる気持ちは分かります。友達に聞かれたら別れた、か本当はいなかったって答えるのがBestだと思いますよ。
無理に好きな人をつくったり、彼氏を作っても本当に好きぢゃなければ必ずどこかで辛くなるはずです。気になる人もまだ気になるのだったら諦めなくてもあたしはいいと思いますよ。彼女いてもふりむいてくれる時は来るはずですから。あんまり参考にならなくてすいません。まだ悩むようでしたら、また聞きますよッ。
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.5 )
日時: 2013/05/05 02:23 (spmode)
名前:

ありがとうございます。
十分です。
いなかったとは、いえないから、別れたって言ってみます。
もっと、待ってみようと思います。
ありがとうございまし
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.6 )
日時: 2013/05/05 12:24 (au-net)
名前:

相談いいですか?
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.7 )
日時: 2013/05/05 13:48 (au-net)
名前: あゆみ

わたしも相談していいですか?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2013/05/05 17:43 (plala)
名前: りか

> 相談いいですか?


いいですよ!
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/05/05 17:48 (plala)
名前: りか

> わたしも相談していいですか?


いいですよ!(´・ω・`)
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.10 )
日時: 2013/05/05 18:03 (softbank126091087184.bbtec.net)
名前: サマー

こんにちは。私は父と母が私が生まれてすぐに離婚して私は顔を知りません。私には姉がいます。私も姉も幼稚園から私立に通わせてもらってて私はいま高校一年生です。母親の家がお金持ちでそのお金で私立に通ってます。母と姉と私と祖父と祖母で一緒に暮らしていました。
祖父と母は私が小さいころから毎日のように喧嘩しています。祖父が母に「離婚したくせに祖母に家事をやらせておまえは、、、
みたいに色々なことで毎日母を侮辱していました。そのストレスを母は私にぶつけて私は小さいころから勉強があまりできなかったので
おまえを産んだのが間違いだったと言われ続けています。
また学校でも中高一貫校に通っているのですが 
精神的ないじめにあっています。中学で入っていた部活でも、またクラスだけでなく同学年や他学年にも廊下で会ったら
死ね、ブスなどを言われ続けています。そして先生にまで
私がいじめられているにも関わらず、何人かの人が私にいじめられたと言い私は何回も生徒指導にかけられています。
私がいじめられていると言っても、たとえ証拠を見せても信じてくれません。そして生徒指導の報告は親にもいくので私は親からも見捨てられています。私は親にいじめられていること、そして整形したいこと(私をいじめている人の中に整形してモデルをしてる子がいるので見返してやりたいんです)を言いました。また私はずっとリストカットがやめれません。誰にも愛されず必要とされない私にとってゆういつの逃げ場なんです。そして死にたいことを親に言いました。すると勝手に死んどけばいい、いじめられるおまえが悪いなどと言われ、それを祖父にも伝えられ今さっき「おまえがおまえだからいじめられるんだ」と言われました。本当に殺したいです。憎いです。助けてください。
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.11 )
日時: 2013/05/05 18:27 (au-net)
名前:

親なんか死ねばいいのにっていう
スレ来てください、そこで相談のってくれませんか?
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/05/05 18:29 (plala)
名前: りか

> こんにちは。私は父と母が私が生まれてすぐに離婚して私は顔を知りません。私には姉がいます。私も姉も幼稚園から私立に通わせてもらってて私はいま高校一年生です。母親の家がお金持ちでそのお金で私立に通ってます。母と姉と私と祖父と祖母で一緒に暮らしていました。
> 祖父と母は私が小さいころから毎日のように喧嘩しています。祖父が母に「離婚したくせに祖母に家事をやらせておまえは、、、
> みたいに色々なことで毎日母を侮辱していました。そのストレスを母は私にぶつけて私は小さいころから勉強があまりできなかったので
> おまえを産んだのが間違いだったと言われ続けています。
> また学校でも中高一貫校に通っているのですが 
> 精神的ないじめにあっています。中学で入っていた部活でも、またクラスだけでなく同学年や他学年にも廊下で会ったら
> 死ね、ブスなどを言われ続けています。そして先生にまで
> 私がいじめられているにも関わらず、何人かの人が私にいじめられたと言い私は何回も生徒指導にかけられています。
> 私がいじめられていると言っても、たとえ証拠を見せても信じてくれません。そして生徒指導の報告は親にもいくので私は親からも見捨てられています。私は親にいじめられていること、そして整形したいこと(私をいじめている人の中に整形してモデルをしてる子がいるので見返してやりたいんです)を言いました。また私はずっとリストカットがやめれません。誰にも愛されず必要とされない私にとってゆういつの逃げ場なんです。そして死にたいことを親に言いました。すると勝手に死んどけばいい、いじめられるおまえが悪いなどと言われ、それを祖父にも伝えられ今さっき「おまえがおまえだからいじめられるんだ」と言われました。本当に殺したいです。憎いです。助けてください。


相談ありがとうございます。
相当つらかっと思います。これは同情ではありませんよ。
私の家庭も少し複雑なんです。母がいません。私には。
親からの虐待をうけているんですね。相談窓口に電話はしましたか?
まずはそれが最優先ですよ。サマーさんはなにも悪い事はしていません。悩まなくていいんです。ただ一つだけいけないことはリスカをしていることです。リスカをしてなにか解決しましたか?ただその一瞬のひと時すっきりするぐらいで傷は癒えませんよ。憎い親や先生、同級生の事で病んで苦しんで自分の体を傷つける事は悔しくありませんか?
それで自分が自殺でもするなら尚更ダメですよ。相手のおもうつぼです。
自殺しても自分を傷つけてもなにも変わらない。整形をしたいと言っていましたね。いじめている人が整形をしていると、そのいじめている人は整形をしてからじゃないと変われなかった、可愛くなれなかった。サマーさんは整形じゃなく、自分のちからで変えてみてはいかがですか?整形をして可愛くなっても見返せれないと私は思います。どうだ、私は自分の力で変わって見せた。って言える方がよっぽど見返せれます。整形で可愛くなれるかもしれませんね。でも本物の可愛さは手に入りませんよ。自分で頑張ったからこそ本物の可愛さが手にはいるんです。
いじめをサマーさんのせいにするのは、先生が一番悪いと思います。
生徒の個人個人をちゃんと見ていない。
サマーさんはなにも悪くありませんよ。その時は堂々といじめていませんと事実を言えばいいんです。証拠を見せろと。
そして、自分がどれだけ苦しい思いをしてきたのかを伝えてください。
それでも信じないのなら、教師失格ですよ。
だから、堂々としていればいいんです。サマーさんは。なに一つサマーさんは悪い事していません。
だけど、自殺や傷つける事だけはしないでください。殺す事も。

すいません。うまくのってあげる事ができなかったかもしれませんね、、。
もしもまた相談したいこと、嫌なこと辛いことがあったら、また相談しにきてくださいね。
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.13 )
日時: 2013/05/05 18:57 (t-com)
名前: あゆっち

こんばんは。私は去年の8月から、左胸に硬いしこりがあります。

いたくないし、大きさも変わってないです。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2013/05/05 19:00 (plala)
名前: りか

> こんばんは。私は去年の8月から、左胸に硬いしこりがあります。
>
> いたくないし、大きさも変わってないです。


失礼ですが、いまおいくつでいらっしゃいますか?
場合によっては病院で見てもらった方がいいかなと。
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.15 )
日時: 2013/05/05 19:03 (t-com)
名前: あゆっち

ありがとうございます。中3女子です。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2013/05/05 19:05 (plala)
名前: りか

> ありがとうございます。中3女子です。

まだ成長段階ですので、しこりが消えてないとか、、、。
とりあえず、親に相談して病院に行かれた方がBestだと思いますよっ。
あまり、気になさらない方がいいと思います。
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.17 )
日時: 2013/05/05 19:07 (t-com)
名前: あゆっち

米粒のようなしこりです。

りかさんはありましたか?
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.18 )
日時: 2013/05/05 19:22 (au-net)
名前: あゆみ

ありがとうございます。

さっそく相談させていただきます。

食べ物で、エイズは感染するのでしょうか?

1ヶ月ほど前、家族が買ってきた、パンを食べました。

しかしよく見ると、そのパンは個人営業のパンで

パンの包装がラップでした。そのラップに血のような

ものが着いていたんです。それを紙に擦ってみると

少し紙に赤いのが着きました。そのときはあまり気にせず

そのパンをすべて食べてしまい、あとになってエイズに感染していたら

どうしよう…と、とても心配になってきました。

それから、2日後、おりものが急激に増えました。

2週間後に、発熱、腹痛があり、発疹もできました。

しかし、その日の前は学校の体育測定があり、

普段あまり運動をしないわたしにとっては、

とても、無理をしてしまったと思っています。

その過激な運動が原因で、

発熱や腹痛や発疹ができることはあるのでしょうか?

発疹は、赤い点が腕や足にできており、ほくろ?しみのような

ものができました。

ちなみに、カゼグスリを飲むと、1日で症状が引きました。

〈発疹はまだ消えてません〉

ちなみに、性行為は1度もしたことはありません。

病院で検査をと思いましたが、なかなか時間や曜日が

合わず、行くことが難しいです。

この場合、エイズに感染している可能性はあるのでしょうか?

回答お願いいたします。

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2013/05/05 19:23 (plala)
名前: りか

> 米粒のようなしこりです。
>
> りかさんはありましたか?


私の場合、しこりはありましたが、米粒のようなしこりはありませんでした。

   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.20 )
日時: 2013/05/05 19:23 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆1wVsjD9HL9U

・・・・・・
2年前に、精神疾患を患っていた姉を悪性症候群で突然亡くし
その娘、つまり、俺から見て、姪っ子に虐待してしまった過去
を持つ、40歳男です・・・・・

発達障害を医師に宣告され、それでも諦めずに
食いさがって生きてます。
北欧の、シンフォニーメタルだけが唯一の生きがいです・・・
アーティスト名=ソナタ・アークティカ。
好きな曲=アイハヴァライト=意味=私は権利を持っている。
俺のような虐待を犯すような物に権利等、主張出来るだろうか?
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.21 )
日時: 2013/05/05 19:31 (plala)
名前: りか

> ありがとうございます。
>
> さっそく相談させていただきます。
>
> 食べ物で、エイズは感染するのでしょうか?
>
> 1ヶ月ほど前、家族が買ってきた、パンを食べました。
>
> しかしよく見ると、そのパンは個人営業のパンで
>
> パンの包装がラップでした。そのラップに血のような
>
> ものが着いていたんです。それを紙に擦ってみると
>
> 少し紙に赤いのが着きました。そのときはあまり気にせず
>
> そのパンをすべて食べてしまい、あとになってエイズに感染していたら
>
> どうしよう…と、とても心配になってきました。
>
> それから、2日後、おりものが急激に増えました。
>
> 2週間後に、発熱、腹痛があり、発疹もできました。
>
> しかし、その日の前は学校の体育測定があり、
>
> 普段あまり運動をしないわたしにとっては、
>
> とても、無理をしてしまったと思っています。
>
> その過激な運動が原因で、
>
> 発熱や腹痛や発疹ができることはあるのでしょうか?
>
> 発疹は、赤い点が腕や足にできており、ほくろ?しみのような
>
> ものができました。
>
> ちなみに、カゼグスリを飲むと、1日で症状が引きました。
>
> 〈発疹はまだ消えてません〉
>
> ちなみに、性行為は1度もしたことはありません。
>
> 病院で検査をと思いましたが、なかなか時間や曜日が
>
> 合わず、行くことが難しいです。
>
> この場合、エイズに感染している可能性はあるのでしょうか?
>
> 回答お願いいたします。
>


医者でないので確定したお答えはだせないとおもいますが、もし血がパンにも付着していたのであればエイズ感染の可能性が高いのではないですか?
ですが、おりものが急激にふえるということは、私やエイズ感染者じゃなくてもあり得ます。症状や発疹はアレルギー反応が新しくでたと考えてもあり得ると思いますし、風邪と考えてもあり得ます。
いろんな想定が出来ますが、これ以上症状が増えたり、心配するような事があれば早急に病院に行かれた方がいいと思いますよ。ご家族の方も言えば忙しい中でもつれていってもらえると思いますよ。


   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.22 )
日時: 2013/05/05 19:39 (ocn)
名前: みー

学校に行きたくありません。 

友達関係などが嫌なわけでもなく、、、

単に
学校に行く意味が分かりません。

部活も勉強もすきだし、、、

何がイヤなのかも自分でも分かりません。

でもリスカをしてしまうし
消えたいっていつも思ってます。 

リスカをして死んでしまう訳でもないし
自分が死ねるだけの勇気がないのも分かっています。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2013/05/05 19:40 (plala)
名前: りか

> ・・・・・・
> 2年前に、精神疾患を患っていた姉を悪性症候群で突然亡くし
> その娘、つまり、俺から見て、姪っ子に虐待してしまった過去
> を持つ、40歳男です・・・・・
>
> 発達障害を医師に宣告され、それでも諦めずに
> 食いさがって生きてます。
> 北欧の、シンフォニーメタルだけが唯一の生きがいです・・・
> アーティスト名=ソナタ・アークティカ。
> 好きな曲=アイハヴァライト=意味=私は権利を持っている。
> 俺のような虐待を犯すような物に権利等、主張出来るだろうか?

過去に虐待をしたんですね。
それは許される事ではないでしょう。けど、今は罪を侵した事を認め改心しているんではないですか?
罪を認め、もうしないと誓ったなら主張する権利は十分にあるんではないですか?そして、発達障害にかかっても頑張っているのはすごいと思います。
発達障害がなおったら、虐待を増やさないために活動してみてはいかがですか?
参考にならない返答で申し訳ないです。

   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2013/05/05 19:59 (plala)
名前: りか

> 学校に行きたくありません。 
>
> 友達関係などが嫌なわけでもなく、、、
>
> 単に
> 学校に行く意味が分かりません。
>
> 部活も勉強もすきだし、、、
>
> 何がイヤなのかも自分でも分かりません。
>
> でもリスカをしてしまうし
> 消えたいっていつも思ってます。 
>
> リスカをして死んでしまう訳でもないし
> 自分が死ねるだけの勇気がないのも分かっています。


わかりますよ。学校に行きたくない気持ち。
勉強をする意味もわかりませんでしたし、、、。
けど、行くだけ行ってみてはいかがですか?
なにか目的が見つかるかもしれませんよ。なにで悩んでいるのかもなんで行きたくないのかわからなくてムシャクシャする気持ちも分かります。
けど、リスカをして何か変わりましたか?
何も変わらない、ただまたやりたくなる、一瞬すっきりするだけでしょう。
ただ、自分を痛めつけてるだけですよ。リスカで死ぬ確率もあるんですよ?甘い考えでリスカをしてはいけないと思います。
まずは、学校に行く目的、ただ友達と遊んだり会うだけってだけでも最初はいいと思います。

参考にならない返答ですいません。

   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.25 )
日時: 2013/05/05 20:05 (ocn)
名前: みー

ありがとうございます。


   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.26 )
日時: 2013/05/05 20:08 (ocn)
名前: みー

リスカをしないと落ち着かないことがあります。

   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2013/05/05 20:15 (plala)
名前: りか

> リスカをしないと落ち着かないことがあります。
>


リスカ以外で発散は出来ませんか?
一度リスカをしてしまうと癖になりますよね。
けど、こらえる事が自分を変える事に繋がるんですよ。
病院にはお世話になりたくはないでしょう?
だから、自分で大丈夫大丈夫て落ち着かせる事も大事です。
リスカに頼らないでください。
落ち着かない時は友達に話してみてはいかがですか?
友達の側にいれば少しでも落ち着くのではないですか?
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.28 )
日時: 2013/05/05 20:21 (ocn)
名前: ちゃん


 美容室に行きました。
AKBの篠田まりこ風にしてもらったんですが…
似合ってるのか分かりません> <

姉には『似合わんゎww』と言われてしまって…(冗談かもですが)

 学校休みたいです。
どうしましょう……

※写真貼り付けた方がいいですか?
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2013/05/05 20:32 (plala)
名前: りか

>
>  美容室に行きました。
> AKBの篠田まりこ風にしてもらったんですが…
> 似合ってるのか分かりません> <
>
> 姉には『似合わんゎww』と言われてしまって…(冗談かもですが)
>
>  学校休みたいです。
> どうしましょう……
>
> ※写真貼り付けた方がいいですか?


自分で似合わないとかおもってるだけかもしれませんし、
違う髪型にしたら最初はみんな慣れなくて似合わないって言ったり思うものですよッ。
写真はっても大丈夫でしたら見ますよ。
はりたくないなら、無理はしないでくださいね。
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.30 )
日時: 2013/05/05 21:16 (ocn)
名前: ちゃん


遅くなってすいません。

こんな感じですか…
似合わないですかね?

好きな人に見られたくないです…
添付:1367756196-1.jpg
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2013/05/05 21:27 (plala)
名前: りか

>
> 遅くなってすいません。
>
> こんな感じですか…
> 似合わないですかね?
>
> 好きな人に見られたくないです…


顔が隠れているのであまり分かりませんが、見た感じ普通に似合うと思いますよ!
ただ、みんな元の髪型に慣れてしまってるだけですよ。
大丈夫です。好きな人もきっと可愛いと思ってくれるはずです。
それに、人は外見だけではありませんよ。
好きな人と頑張ってくださいねッ。応援しています。
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.32 )
日時: 2013/05/05 23:43 (ocn)
名前: ちゃん


ありがとうございます!
やっぱ外見より中身の方が大切ですよね!

ちょっと自信がつきました^^
頑張りますね!
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2013/05/06 13:05 (plala)
名前: りか

>
> ありがとうございます!
> やっぱ外見より中身の方が大切ですよね!
>
> ちょっと自信がつきました^^
> 頑張りますね!


そうですよ(´・ω・`)
中身が一番だいじなんですよッ。頑張ってくださいね。
また悩みが出来たらお待ちしてますッ
   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.34 )
日時: 2013/05/06 16:56 (au-net)
名前: ほのか

他の人に言われた一つ一つの言葉を気にしてしまいます。

例えば…
ある友達に裏切られたことがあったから、性格を少しずつ変えていったんです。そしたら、前に同じ学校だった子に変わったねって言われて凄く嬉しかったんですが、信頼してた担任の先生に『元々の性格が直るはずがない』って言われたんです。他の大人に言われたら、そんなことないっ!って思えたかもしれませんが、正しいと思ってた先生に言われたら本当の事みたいで、そうかもしれないと思いました。そしたら、今までの頑張りを全て否定されたみたいで…… 他人からしたら、そんなことで?って思われるかもしれませんが、とてもショックでした。


他にも、ふざけて言った男子の言葉を、本気にしちゃいけないってわかってても気にしてしまったりします。


全ての言葉を真に受けてしまうのを直したいです。なにか方法はありますか?


   メンテ
Re: 相談受け付けますよ。 ( No.35 )
日時: 2013/05/06 18:11 (fctv)
名前: めふ

長文になりそうなんですがよろしければ
相談おねがいします;

絵師をやっているんですが小学生からの友達というかなんというか…
という感じの子に毎回絵柄をマネされるんです…
「どうでもいいんじゃね」とか思われがちなんですがすごい辛いです…
最初マネされた時は「気のせいかな、まあいいか…」程度で、
仕方なくですが絵柄をいじってみて、だけどまたその子も変えた絵柄に
乗っかってきて…自分独特の絵柄を見つけれても、またマネされてが
続いてもう本当に心折れます…
誰でも人の絵をマネすることはあると思うんですが
その子はなんというか、…その人になろうとしているというか、
…その子に話した方がいいでしょうか…
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.36 )
日時: 2013/05/07 01:48 (plala)
名前: りか

> 他の人に言われた一つ一つの言葉を気にしてしまいます。
>
> 例えば…
> ある友達に裏切られたことがあったから、性格を少しずつ変えていったんです。そしたら、前に同じ学校だった子に変わったねって言われて凄く嬉しかったんですが、信頼してた担任の先生に『元々の性格が直るはずがない』って言われたんです。他の大人に言われたら、そんなことないっ!って思えたかもしれませんが、正しいと思ってた先生に言われたら本当の事みたいで、そうかもしれないと思いました。そしたら、今までの頑張りを全て否定されたみたいで…… 他人からしたら、そんなことで?って思われるかもしれませんが、とてもショックでした。
>
>
> 他にも、ふざけて言った男子の言葉を、本気にしちゃいけないってわかってても気にしてしまったりします。
>
>
> 全ての言葉を真に受けてしまうのを直したいです。なにか方法はありますか?
>
>
返信遅れてごめんなさい。

ほのかさんは十分にいい性格をお持ちでいらっしゃいますよ。
人の言葉を信じすぎるというのは短所にもなりますが、長所にもなるんですよ。それだけ、周りをみんなを信じている。素直な性格。とっても私はいいと思います。そして、自分を変える為に努力した事を誇りに思っていいはずですよ。確かに、自分の性格はすぐには変えれません。けど、努力して諦めなければ変わるんですよ。嫌だった自分からなりたい自分に。
信頼してきた先生から言われたのは信じていた分辛かったと思います。
けど、たとえどんなにその人が正しい、信頼しているとしても全てが正しいという人はいないんですよ。
完璧すぎる人間なんてこの世にいないんです。間に受けてしまう気持ちは分かります。けど、自分で少しでも違うって感じたら堂々とすればいいし、もし本当だったら改めればいいだけ。
方法はたくさんあると思いますが、まずは自分の心から変えなければダメなんですよ。少しずつでいいですから、自分の長所を失わずに人を少し疑う、自分の意思を持つ事をしてみてください。そしたら、また変われるかもしれますんよ。

すいません。為にならない、返答で。
ほのかさんの心の支えになれたら幸いです

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.37 )
日時: 2013/05/07 01:54 (plala)
名前: りか

> 長文になりそうなんですがよろしければ
> 相談おねがいします;
>
> 絵師をやっているんですが小学生からの友達というかなんというか…
> という感じの子に毎回絵柄をマネされるんです…
> 「どうでもいいんじゃね」とか思われがちなんですがすごい辛いです…
> 最初マネされた時は「気のせいかな、まあいいか…」程度で、
> 仕方なくですが絵柄をいじってみて、だけどまたその子も変えた絵柄に
> 乗っかってきて…自分独特の絵柄を見つけれても、またマネされてが
> 続いてもう本当に心折れます…
> 誰でも人の絵をマネすることはあると思うんですが
> その子はなんというか、…その人になろうとしているというか、
> …その子に話した方がいいでしょうか…

人にマネをされるのは本人は嫌ですけど、マネをされるのは誇らしい事ですよ。だって、上手いから人に羨ましがられているからマネをされるんです。
でも、嫌ですよね。だから、思いきって言ってみてはいかがですか?
勇気いると思いますが、遠回しに「○○も自分だけの絵柄見つけてみれば?」とかでもいいでしょうし。
それだけ上手い絵師さんなんだから、頑張ってくださいねッ。


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



相談受け付けますよ。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板