Re: なんか、独りぼっちな気がして… ( No.1 ) |
- 日時: 2013/05/05 16:22 (au-net)
- 名前: ほのか
ごめんなさい、続きです。
けれど、一生懸命働くお母さんに寂しいなんて言ったら、迷惑だってわかります。
その寂しさのせいで誰かに頼ってしまって、裏切られるのが恐いです。
長文でごめんなさい。「同情してほしいの?」って思ってる方、本当にそうかもしれません。自分でも、なんの相談かよく分からないんですが、アドバイスいただけると嬉しいです。
|
Re: なんか、独りぼっちな気がして… ( No.2 ) |
- 日時: 2013/05/05 19:47 (ocn)
- 名前: みー
- あたしも
親が離婚したり 学校の先生に理解してもらえなかったり
信じてた人に何回も裏切られた気がしてて 人を心から信じられません。
でも一人でいることも周りから理解してもらえずに、ますます人が信じられません。
|
Re: なんか、独りぼっちな気がして… ( No.3 ) |
- 日時: 2013/05/05 20:09 (plala)
- 名前: りか
- こんばんわ。
人がうまく信用できないんですね。 でも、みんなそうだと思います。信用というものは時間をかけてつくりあげていくものです。 だから、自分が信用できる人は少数でいいし、みんな信じなくてもいいんです。でも、ほのかさんはお母さんに愛されてるって大切な事を気づいているからたとえ時間がかかっても友達を信じる事ができると思いますよ。 裏切られたショックは未だ消えないと思います。私も一度「りかと仲良くしてるのは自分がいじめられたときの保険」と親友と思ってた子に言われました。 でも、今はちゃんと信じれて大切な友達がいます。 だから、ほのかさんも一人だと思わないで、お母さんも大変だと思うけど、親にわがままを言って怒ったり悲しい気持ちになる親はいませんよ。
あまり為にならない返答で申し訳ないです。
|
Re: なんか、独りぼっちな気がして… ( No.4 ) |
- 日時: 2013/05/05 21:18 (ogaki-tv)
- 名前: 狭間
- 初めましてほのかさん
僕も似たような経験をしたことがあります。 部活で知り合って友達になった子がいたんですが、 ある時、その子の友達と話しているときに聞いてしまったんですよね。 「あいつとは、部活が一緒だからつるんでいるだけ」と。 ショックでしたね。それからその子との友人関係は表面上のものとなりました。 ですが、らぐさん。どうか気を落とさないでください。 あなたは何も悪くない。 過去のことは忘れろとは言いません。 それを布石にしてこれからを頑張って下さい。 ごめんなさい。こんな綺麗ごとしか書けなくて。 どうか、人を信じてきた自分を捨てないでください。
|
Re: なんか、独りぼっちな気がして… ( No.5 ) |
- 日時: 2013/05/05 21:27 (plala)
- 名前: 34の男
- 私は男ですが、もしよろしければ、何か聞きますよ。
|
Re: なんか、独りぼっちな気がして… ( No.6 ) |
- 日時: 2013/05/06 02:26 (dion)
- 名前: 愛
- 読んでるだけでもつらいです(> <)
でも補欠って考え…すごく分かります。 結局自分を一番だと思ってくれてる人っていないじゃん。ってよく思います。 これ…わがままに思えるんですけど、正直きついですよね。
信頼できる相手を見つけて、仲良くなることが一番いいとは思いますが…
難しいです。状況によってはいくらでも変わり得ます。 私も人間関係に悩んでいます。
アドバイスじゃなくてごめんなさい。
すごく共感できたのでコメントさせていただきました。
|
Re: なんか、独りぼっちな気がして… ( No.7 ) |
- 日時: 2013/05/06 02:43 (ogaki-tv)
- 名前: 狭間
- 愛さんへ
いえいえ、愛さん。 似たような境遇にいる立場で、必死にアドバイスをしようというその心掛けだけでも、心の支えになりますよ。
|
No.3に対する返信 ( No.8 ) |
- 日時: 2013/05/06 03:08 (au-net)
- 名前: ほのか
- > こんばんわ。
> > 人がうまく信用できないんですね。 > でも、みんなそうだと思います。信用というものは時間をかけてつくりあげていくものです。 > だから、自分が信用できる人は少数でいいし、みんな信じなくてもいいんです。でも、ほのかさんはお母さんに愛されてるって大切な事を気づいているからたとえ時間がかかっても友達を信じる事ができると思いますよ。 > 裏切られたショックは未だ消えないと思います。私も一度「りかと仲良くしてるのは自分がいじめられたときの保険」と親友と思ってた子に言われました。 > でも、今はちゃんと信じれて大切な友達がいます。 > だから、ほのかさんも一人だと思わないで、お母さんも大変だ と思うけど、親にわがままを言って怒ったり悲しい気持ちになる親はいませんよ。 > > あまり為にならない返答で申し訳ないです。
いいえ、とても為になりました。そうやって暖かい言葉をかけてもらえるだけで、助かります。
りかさんもそういう経験があったんですね。そのような方に言っていただけると本当かもしれないと思えます。
まだ、不安の方が大きいですが、まずりかさんの言葉から信じてみようと思います。
本当にありがとうございました。
|
Re: なんか、独りぼっちな気がして… ( No.9 ) |
- 日時: 2013/05/06 03:11 (ogaki-tv)
- 名前: 狭間
- それほどの心の持ち主の方なら、きっとうまくやっていけますよ。
きっと。
|
No.2に対する返信 ( No.10 ) |
- 日時: 2013/05/06 03:11 (au-net)
- 名前: ほのか
- > あたしも
> 親が離婚したり > 学校の先生に理解してもらえなかったり > > 信じてた人に何回も裏切られた気がしてて > 人を心から信じられません。 > > でも一人でいることも周りから理解してもらえずに、ますます人が信じられません。 >
分かります。そういう方がいるって思ったら、安心しました。いや、安心したら失礼ですね。どう表現したらいいかわかりませんが、ホッとしました。
ありがとうございました。
|
No.4に対する返信 ( No.11 ) |
- 日時: 2013/05/06 03:20 (au-net)
- 名前: ほのか
- > 初めましてほのかさん
> 僕も似たような経験をしたことがあります。 > 部活で知り合って友達になった子がいたんですが、 > ある時、その子の友達と話しているときに聞いてしまったんですよね。 > 「あいつとは、部活が一緒だからつるんでいるだけ」と。 > ショックでしたね。それからその子との友人関係は表面上のものとなりました。 > ですが、らぐさん。どうか気を落とさないでください。 > あなたは何も悪くない。 > 過去のことは忘れろとは言いません。 > それを布石にしてこれからを頑張って下さい。 > ごめんなさい。こんな綺麗ごとしか書けなくて。 > どうか、人を信じてきた自分を捨てないでください。 >
いいえ、綺麗事でも今の私からしたらとても暖かい言葉に感じます。狭間さんの言うように過去の事はまだ忘れられませんが、少しずつ頑張っていこうと思えました。 本当にありがとうございました。
|
No.6に対する返信 ( No.12 ) |
- 日時: 2013/05/06 03:25 (au-net)
- 名前: ほのか
- > 読んでるだけでもつらいです(> <)
> でも補欠って考え…すごく分かります。 > 結局自分を一番だと思ってくれてる人っていないじゃん。ってよく思います。 > これ…わがままに思えるんですけど、正直きついですよね。 > > 信頼できる相手を見つけて、仲良くなることが一番いいとは思いますが… > > 難しいです。状況によってはいくらでも変わり得ます。 > 私も人間関係に悩んでいます。 > > アドバイスじゃなくてごめんなさい。 > > すごく共感できたのでコメントさせていただきました。 >
アドバイスじゃなくても共感してもらえたってだけで、嬉しいです。
ありがとうございました。
|
No.9に対する返信 ( No.13 ) |
- 日時: 2013/05/06 03:29 (au-net)
- 名前: ほのか
- > それほどの心の持ち主の方なら、きっとうまくやっていけますよ。
> きっと。
2度もありがとうございます。きっと、という言葉に泣きそうになりました。少しだけですが自信がついた気がします。
本当に本当に、ありがとうございました。
|
Re: なんか、独りぼっちな気がして… ( No.14 ) |
- 日時: 2013/05/06 03:29 (ogaki-tv)
- 名前: 狭間
- 頑張れ、ほのかさん。
|
No.9に対する返信 ( No.15 ) |
- 日時: 2013/05/06 03:30 (au-net)
- 名前: ほのか
- > それほどの心の持ち主の方なら、きっとうまくやっていけますよ。
> きっと。
2度もありがとうございます。きっと、という言葉に泣きそうになりました。少しだけですが自信がついた気がします。
本当に本当に、ありがとうございました。
|
Re: なんか、独りぼっちな気がして… ( No.16 ) |
- 日時: 2013/05/06 03:36 (ogaki-tv)
- 名前: 狭間
- それでは、今日はここらへんで。
おやすみなさい。
|
No.16に対する返信 ( No.17 ) |
- 日時: 2013/05/06 03:40 (au-net)
- 名前: ほのか
- > それでは、今日はここらへんで。
> おやすみなさい。
はい。話が出来て、気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございました。 おやすみなさい。
|