いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ みんなに聞いてほしい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > みんなに聞いてほしい
 

みんなに聞いてほしい

日時: 2010/04/12 23:51 ( e-mobile)
名前: ソラ

ここのみんな、たくさん悩みを抱えて苦しいと思う。私もその一人。私は、おととしの暮れに、大切な人を事故で亡くしました。
結婚するつもりで、ちょうど付き合って1年記念に彼が亡くなったと知らされました。
信じられなかったし、信じたくなかった。
最後の言葉は、『また明日ね。』彼との明日は無かった。葬儀の日ずっと棺の中の彼を見れなくて、火葬場でやっと彼を見ることができた。眠ってるみたいだったけど、たくさん傷がありました。痛かっただろうなって・・・
人生終わったと何度も死にたいって思ったけど、死んでも彼には会えない。彼の分まで生きようって。

死んじゃったら何も無い、簡単に死にたいって思っちゃいけない。生きたくても生きれない人だって百万といる世の中で、生きてる私たちは、それだけでも幸せなんじゃないかな・・・

知ったような口きいてごめんなさい。
でも、私はそう思うよ。

顔も知らないみんなだけど、生きてほしいです。
聞いてくれてありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: みんなに聞いてほしい ( No.1 )
日時: 2010/04/13 21:43 (softbank126111223019.bbtec.net)
名前: manami

強い人なんですね。ソラさん。
きっと、貴方のどんな所も彼は見ていてくれると思います。
    頑張ってください。応援してます。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.2 )
日時: 2010/04/13 22:29 (panda-world)
名前: ソラ

manamiさんありがとうございます。
強くはないけど、いつまでもメソメソはしてられませんからね☆がんばります。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.3 )
日時: 2010/04/13 22:45 (ocn)
名前: つばさ

亡くなった彼の分までしっかり生きてください。

がんばれ!!ソラさん!
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.4 )
日時: 2010/04/14 01:20 (ocn)
名前: D

誰か言っていたね。

「あなたが無為に過ごした今日は、昨日無くなった誰かにとって、
何が何でも迎えたかった明日なのです」って。

全くその通りだよ。かつて何度も死のうとしたけど、
悔しいが、生きていることは素晴らしい。
最愛の人を亡くしてもそんな事が言える人に、久々に会ったよ。
願わくば、あなたの未来に幸多いことを。

でも、きっとあなたは大丈夫だね。

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.5 )
日時: 2010/04/14 21:28 (panda-world)
名前: ソラ

みなさん、コメントありがとうございます。

私は、けして、強くはないんです。とても弱い。でも、あんなことがあったから、過去の自分より確実に強くはなってるはず。今でも涙がとまらない時もあるけれど、生きてます。
こういう経験が人を強くしてるんですかね。
今死にたいって思ってる人もいつか、今の自分より強くなるはず。そうであってほしい。無駄な命なんか、ないから、みんなにも生きてほしいな。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.6 )
日時: 2010/04/24 12:37 (softbank126111216039.bbtec.net)
名前: manami

生きていくよ。

これからもずっと・・・。

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.7 )
日時: 2010/04/24 15:16 (dhcp4)
名前: JG

現実には、完全にうつにハマりこんだり、その他のどうしようもない状況に陥って、正常に考えることも出来ない人もたくさんいると思う。

でも、だからこそソラさんの言葉には意味があると思うし、叫ぶ価値のある言葉だと思います。

願わくば、一人でも多くの人が、こういうまっすぐな気持ちをみずから捨てないで、小さな希望を捨てずに明日を生きれるように...

私も勇気づけられました。 
ありがとうございます。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.8 )
日時: 2010/04/28 23:41 (e-mobile)
名前: ソラ

みなさん、ありがとうございます。
もう、彼が亡くなって1年半が過ぎようとしています。今でも彼の声、笑顔、しぐさなど思い出します。私だけ歳をとっていくんだなぁと思うと少し寂しいです。
でもこうやって、みんなに勇気だったり元気だったりもらったりあげたりしてると、がんばろって思えます。
皆さんありがとう。
   メンテ
私も…。 ( No.9 )
日時: 2010/04/29 07:27 (docomo)
名前: めぐ

私も色々辛いけど…。

言いたい事も沢山あるけど、それはみなさんも同じですよね。

私も頑張る。

学校に、遅刻・早退・欠席なしで通います。

お互い、無理しない程度に一緒に頑張りましょう。

ソラさんの書き込み、みなさんの書き込みに勇気をもらいました。

みなさん、ありがとう。(^-^)
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.10 )
日時: 2010/04/29 20:54 (softbank126111221087.bbtec.net)
名前: manami

ソラさん久しぶりです。
彼のことを覚えてられるのは、彼が、一番愛してくれていた貴女だから。
がんばって
   メンテ
ひとりごと ( No.11 )
日時: 2010/04/29 21:00 (ocn)
名前: D

こんばんは。

でも、お墓があって、会いに行って線香点けたり、
話しかけたりできるのは、
まだちょっと良かったかも。

私は今はもうすっかり立ち直ったけど、昔付き合ってた彼女が行方不明になって、
今でもそのまま。

状況からしたら、たぶん死んでいるのだとは思うけど、
きっと永遠に見つからないんだろうなと思う。
あるいは、上手い事やってどこかで生きているのかな?
まあ、もう時間が経ちすぎているし、
私もすっかり別の人生を生きてはいるんだけどね、
時々、思い出すとモヤモヤする。

当時は狂ったように探し続けたから。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.12 )
日時: 2010/04/30 01:46 (e-mobile)
名前: ソラ

皆さんこんばんは。
元気かな?
いろんなコトバありがとう。
また元気をもらいました☆

Dさん>
行方不明、辛い話ですね。
もう寂しくないですか?

manamiさん>
お久しぶりです。
一度ゆーっくりお話ししたいです☆

めぐさん>
はじめまして。
コトバ、ありがとうございます。
辛くなったら、またお話ししましょう!!
   メンテ
そうですね(^^) ( No.13 )
日時: 2010/04/30 11:27 (softbank126111221229.bbtec.net)
名前: manami

ソラさんとゆっくりお話できるスレッド作っておきますね
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.14 )
日時: 2010/05/01 00:04 (e-mobile)
名前: ソラ

manamiさん>
そんなことできるの?☆
私かなりの機械オンチなもので、PCもうまく使いこなせてないんです^^;
すごい!!笑
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.15 )
日時: 2010/05/01 00:58 (ocn)
名前: D

こんばんは。

あれからずいぶん時間も経ったし、色々な出会いもあったから、
寂しいとかそういう事はないかな。

とーっても悪い女の子だったけど、本当に悪い子ではなかったからね。
ああいう事にならなかったら、今でも酒くらい飲めたろうに・・・とは思うよ。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.16 )
日時: 2010/05/01 16:05 (panda-world)
名前: ソラ

こんにちは。
Dさん>
Dさんて、いろんな経験してますょね、たくさんの人にアドバイス書いてるのとか見ると、立派だなと思いますよ。
私にもアドバイスして頂きましたけど、まるで仙人みたい☆笑
これからもいろんな事教えてくださいね!
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.17 )
日時: 2010/05/01 17:22 (ucom)
名前: キャロット

ソラさんの文を見ただけで半泣きです

私は全然そんな経験はないんですけど
悩んでる人を1人でも救いたいと思ってます。

でも、そんな経験なんか無くて上手くアドバイス
できなくて、なんか奇麗事になってしまって・・

本当に落ち込んでる時ってどういう風に
声かければいいと思いますか・・・?
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.18 )
日時: 2010/05/01 23:18 (panda-world)
名前: ソラ

こんばんは☆
キャロットさん>
そうですねぇ、人それぞれ受け取り方は違いますから、その人の性格とか考えてモノを言うように、私はしてますょ?
例えば、自分もこんな辛いことあったよって、同感の意味を込めた会話をしてみたり、うん、うんって相手の話すこと全部受け止めてあげたり、相談してくるって話を聞いて欲しいことが第一の望みじゃないかなと私は思うんですが。
でも、私は相手に答えとなる結論は与えないようにしていますょ。
それで、どうしたいのか、まず、本人に聞いてアドバイスが出来たらしてあげたらいいし、一緒に泣いてもいいし、側にいるだけで助かってる子だって居ると思うよ?
んー私は頭良くないからこんなことしか言えないけど、人の温もりとか笑顔とか例え綺麗事のコトバだって、相手の心を動かすことはできると思うな☆
人を動かすのは人だょ、きっと☆
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.19 )
日時: 2010/05/02 02:52 (ocn)
名前: D

こんばんはー。

いやー、仙人みたいだなんて。
怪しいという意味では当たってるかもだけどね。

ところで、沢山の人の相談に答えているとは言っても、
私の場合「それが自分にとって楽しくて意味があるから」
やってるだけで、特に志が有るわけでも何でもないんですよ。
ただ、誰かの悩みはいつ自分の悩みになるかわからないので、
相談に答えつつも、誰かの貴重な体験や経験を自分なりに生かせればな〜。
くらいの考えですね。
経験て言えば、確かにわけのわからない経験は無駄に多いかも・・・(遠い目)

とまれ、今後も宜しくです。
   メンテ
みんなに聞いてほしい ( No.20 )
日時: 2010/05/02 09:14 (docomo)
名前: めぐ

ソラさん、おはようございます。

はい。

よかったらトーク沢山しましょ〜!!(^-^)
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.21 )
日時: 2010/05/02 16:37 (panda-world)
名前: ソラ

こんにちは☆

Dさん>
怪しいんですか?笑
逆に見てみたいですが☆

いや、やっぱり仙人ですょ!
人の悩みがいつ自分の悩みになるかわからないって…
深い。
確かにそうですね。
今の自分の悩みがいつか、他人の悩みになるとも取れますね。
んー深い。
またいい事教えてもらいましたよ笑

めぐさん>
おはよ?笑
めぐさんは元気かなぁ??

   メンテ
みんなに聞いてほしい ( No.22 )
日時: 2010/05/02 18:53 (docomo)
名前: めぐ

ソラさん、こんばんわ。

まぁまぁです…。

今日はあついです…。

ソラさんはどうですか…(o・ω・o)??
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.23 )
日時: 2010/05/02 20:37 (ocn)
名前: D

こんばんは。

なーんか、妙にいいイメージがついちゃってるみたいで悪い気がするなぁ。
どんな相談にでも答えられるとしたら、それは善人からははるかに遠いわけで。

「時代が違ってたら大悪党になっていたはず」
と良く言われますよ?
いや、今でも十分にそういう人間ですしね。

ありえない悩みは抱えているし。
うん、そこそこだと思っていてくれれば間違いないと思います。


   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.24 )
日時: 2010/05/03 22:58 (panda-world)
名前: ソラ

こんばんは☆
めぐさん>
まぁまぁですか。
そんなものでいいですょ☆普通が1番!
私の方は、上がったり下がったり笑
忙しい人間です。
今は、まぁまぁですょ笑

Dさん>
ちなみに、ありえない悩みってなんですか?
言いたくないならいいですょ☆
少し気になっただけです!
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.25 )
日時: 2010/05/03 23:14 (ocn)
名前:

こんばんは。

あっ、私とした事が、ついついつぶやいて書き込んじゃってるね。
一人では解決しない、ここにはとても書けない種類の悩みです。
死ぬほど辛いとかにはならない事だけど、
まあ解決の難しい事です。

これ以外の、自分の心の強さが必要なことなら、どんな事もまず何とかできるんですが、
こればっかりはね。
世の中は上手く出来ているんですよ。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.26 )
日時: 2010/05/04 02:20 (e-mobile)
名前: ソラ

Dさん>
難しい悩みか・・・
私も、複雑で答えが出てるような、そんな悩みがあります。
とても難しい。
考えると涙が止まらなくなる。
死にたいとは思わない。今は十分幸せだから。
でも、無いものねだりで、人がうらやましく、どうしようもない劣等感に襲われます。
悩みがはっきりしていれば、もっと解決策を考えるんですけどね。
どうしようもない。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.27 )
日時: 2010/05/04 03:53 (ocn)
名前:

おはようございます。

正確に言うと、私の悩みってたぶん「解決を考えちゃけない」悩みなんですよ。
悩みというより「まだ消せない業」と言ったらいいかな?
「食べてはいけないものを食べたくなる」的なものです。
悩みというのもおこがましいかもしれません。
もしメールでもするような機会があったらお話します。
(たぶんドン引きされそうですけどね・・・・)

私も昔は外に出ると、他人が羨ましくて仕方がない時期や、
劣等感がありすぎて歩くのもまともに出来ない事もありました。
ある時から「悩みの無い人なんていない」ことに気付いて、
今はむしろ、一つか二つくらい悩みを抱えているくらいがまっとうな人生の状態。
くらいに考えています。
全て順調で悩みの無い状態というのも、逆になかなか危険かもしれないので。

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.28 )
日時: 2010/05/04 23:21 (e-mobile)
名前: ソラ

こんばんは★

んん・・・やっぱり難しい悩みですね。
食べちゃいけない・・・・?
おなか壊しちゃうとかかなぁ・・・


なんで、人って理性を持ったんですかね。


   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.29 )
日時: 2010/05/05 07:09 (ocn)
名前:

おはようございます。

お腹は壊さないけど、食べてはいけないものもありますから。
考えなきゃいい事ですが、捨てられない考えなんですよ。
(過去のトラウマのせいかなぁ?)


>なんで、人って理性を持ったんですかね。
どっかの宗教では、知恵の実を食ったからだと言われていますよね。
実際、人の脳もそういう構造ですよね。
本能を司る部分を「大脳新皮質」が包み、押さえ込むような構造になっている。

生まれたての赤ちゃんには理性も何も無く、
ただ愛情や欲求を求めるだけなのに、
大きくなると理性で自分をコントロールしようとする。

人間の先祖は今のところサルだと言われていますけど、
かつて、力の強いサルはゴリラに、器用で木登りの上手なサルはチンパンジーになり、
彼らとの競争に敗れた人類の先祖は、危険で何も無い草原にはじき出されたのだそうです。

草原は敵も多く、見晴らしも良く、食べ物は少ないわと危険が一杯。
そこで知恵を発達させ、道具を使用し、遠くを見るために立ち上がるようになり、
増えた情報量を処理する事と、力をあわせるために発達した言葉により、
「脳の爆発」が起きて・・・・
おそらく、単独では生きられない存在だから、
理性が発達する必要があったんだと思いますよ。
緊急時でも力をあわせるという行動は、最もわかりやすい理性の発露ですからね。

しかし、理性は強すぎれば「自分を否定する力」
になる場合もある。
ここで皆さんの悩みを見ていると、そういう事を時々感じます。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.30 )
日時: 2010/05/05 11:25 (panda-world)
名前: ソラ

こんにちは☆
やっぱりDさん凄いや笑
ちょっとした本読んでる気になりました!笑
懐かしい…大脳新皮質…専門学校で脳の学習したときによくレポートを書きました。
脳って凄いですょね☆
人間の心は脳だと、先生が口うるさく言ってました。
心理学と、脳についての勉強が楽しくて仕方なかったなぁ☆
Dさんは何かの先生ですか?
コトバとか、森林浴してるみたいに穏やかで、きれいなコトバ、スーっと心に入ってくるコトバ、どこからそんなコトバ達が生まれるんだろって感心します☆
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.31 )
日時: 2010/05/05 12:17 (tokai)
名前: しほ

初めまして。ソラさんは凄いです!強い方ですし優しいですね・・・私、友達とかいないんですよ・・・というかどうなのか分かりませんけど・・・だから、すごい寂しいんです・・・私には家族がいるんですけど・・・友達がいないのは寂しいです・・・
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.32 )
日時: 2010/05/05 12:51 (ocn)
名前:

いやー、先生なんてとんでもない!

高卒の一般人ですよ。
大きな声では言えませんが、
自殺しようとした事も何度かありますし、
路上生活してた事もありますね。

特別な部分は特に無いですよ。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.33 )
日時: 2010/05/06 01:43 (e-mobile)
名前: ソラ

こんばんわ★

しほさん>
はじめまして!!ソラです!
強くもないし、優しくもないですよ笑
友達が居ないって、なんだろ。
どこから友達って言っていいのかわかりませんよね。
友達になりましょうか☆
すごい、ここではありがちな会話の流れですが笑
しほさんの事教えてください♪

Dさん>
100年ぐらい生きているような人生経験を持ってるオーラが、文字から伝わってきます笑
誰だって、1度や2度死ぬことは考えますよね。
脳内で何度自分を殺しそうになったことか^^;

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.34 )
日時: 2010/05/06 13:23 (tokai)
名前: しほ

こんにちは。わ〜いうれしい!!^^ありがとうございます。でも、いやだったら言ってくださいね・・・いいえ。ソラさんは優しいし、強いですよ^^私の事を知りたいだなんて・・・うれしいです・・・私もソラさんの事知りたいです!!
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.35 )
日時: 2010/05/06 13:24 (ocn)
名前: D

こんにちは。

百年って、もうそれは買いかぶりすぎです。
私だって思い通りにならない事だらけで、
毎日のた打ち回っていますよ。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.36 )
日時: 2010/05/06 23:32 (e-mobile)
名前: ソラ

こんばんは★

しほさん>
嫌だったら、私から言わないでしょ?笑
私のことか・・・
んー見た目はよく、元ヤンキー?って言われますが、違います。今年で23になる泣き虫面倒屋。
タバコがやめれない音楽人間。
身長163の小心もの。
ん・・・よくわかんないです笑

Dさん>
世の中矛盾だらけですからね・・・。
でも、Dさんのコトバは力があると思いますよ。
ここのみんなもDさんのコトバに救われてる方多いと思いますし、私もその1人です★

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.37 )
日時: 2010/05/06 23:44 (ocn)
名前: D

こんばんは。

嬉しい事を言ってくれますね。
私は完全自己満足で相談にレスしているだけなんだけど、
役に立っている的な事を言われると、素直に嬉しいですよ。

矛盾。人が成長するって事は、あらゆる矛盾に対して、自分なりの答えが増えていく。
って事だと私は思いますからね。
矛盾それ自体は仕方が無いんですよ。

あれ?ソラさん思ったより若いんだね。
色々経験しているからかな?
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.38 )
日時: 2010/05/06 23:50 (e-mobile)
名前: ソラ

リアルタイムでDさんとお話しするのは、初めてですね笑

ただ、文字を打つのが苦手なんで、遅くなりますが・・・

若いんでしょうか?笑

まぁ、歳のわりには老けてますけど。
子供が2、3人居そうとは言われます笑

ここ2年ぐらいで一気に老け込みました★
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.39 )
日時: 2010/05/07 00:04 (ocn)
名前: D

そういやリアルは初めてだね。
このひろーい掲示板で、会話が続いている、
数少ない貴重な知己の一人です。あなたは。
たまにそういう人がいるんだけど、なぜか話してるだけで、
こちらも癒されるんだよね。

老け込んだというより、心が豊かになったんだよ、それは。
話しやすいもの。
まあ、あれだけ色々な経験をしていたら、そうなるよね。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.40 )
日時: 2010/05/07 00:12 (e-mobile)
名前: ソラ

なんか、わくわくしてます笑


私、友達にあんたはなんでそんな人生波乱万丈なんよって笑われてますよ☆
そのたび、お前がなんも無さ過ぎって言い返してます笑

話しやすいですか??笑
それは、びっくり!!
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.41 )
日時: 2010/05/07 00:17 (ocn)
名前: D

わくわくしてるのね(笑)

確かに波乱万丈だよねぇ。その割りに明るいところが立派。

びっくり?
こういう掲示板って、たまに「人の痛みがわかる人」がいるんですよ。
あなたもそういう人だと思うから。
限界まで悩んでいる人の中にも、そんな人って意外と少ないもので、
そういう人は話しているだけでも癒されるし、
文章にも人を癒せる力が宿るからね。


   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.42 )
日時: 2010/05/07 00:27 (e-mobile)
名前: ソラ

わくわくとかドキドキとか好きなんです笑

明るいですかね?
ここでいろんな人とおしゃべりしたり悩んだりして元気もらってるからかな・・・


そんな仏様みたいな人間ではないですよ笑
純粋にうれしいんです。頑張ってねとか、励まされたり、自分より辛い思いをしてる人が、今ここに居ることで、泣かないぞって勇気出たり。


   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.43 )
日時: 2010/05/07 00:31 (ocn)
名前: D

ドキドキかぁー。
オフレコならもっととんでもない話を一杯持ってるのだけどね。
ここに書けない話しも沢山あるから。

うん、軽くない明るさを持ってるよね。
それは貴重なものだから。

なるほど、確かに。
ここって結構良い人や頑張り屋さんが多いからね。ついつい、一番多くレスしてしまう。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.44 )
日時: 2010/05/07 00:39 (e-mobile)
名前: ソラ

どんなことか、すごい気になります笑

貴重かぁ・・・
天然記念物って言葉が頭をよぎりました笑


ほんとっっ!!!
感心ですよ☆
私もみんなの相談乗りたいですが、
きっと多くの人を相手にしちゃうと、誰かが傷ついちゃいそうなんで。私の場合。
起用じゃないから、1人ずつ相手を見つめていきたいです。

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.45 )
日時: 2010/05/07 00:44 (ocn)
名前: D

気になるっていうと、例の「解決しない悩み」の話とかも?

いやいや、天然記念物だなんて。
でも、価値のある人柄だとは思いますよ。

うん。沢山の人の相談に乗るには、感じて受けた痛みや苦悩を解放するすべを持たないと、
どんどん自分の中に蓄積してしまいかねないからね。
自分のペースは大切にしたほうが良いですよ。

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.46 )
日時: 2010/05/07 00:51 (e-mobile)
名前: ソラ

です!!笑


山猫☆笑
価値って・・・みんな価値ある方々です☆笑

スレしょうと思うんですよ・・・
でも、死にたいですって言葉を見てしまうと、どうしても、なんだろ、悲しくて・・・
指が戻るを選んじゃいますね。

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.47 )
日時: 2010/05/07 00:59 (ocn)
名前: D

あはは、やっぱり気になりますか(冷や汗)?
どうしたら話せますかね?
メッセメールとか?

価値というのは、複数の人々とって、ということですよ。
誰かの悩みを軽く出来るということですね。

死にたい人へのレスって、死のうとした人で無いと難しかったり、
苦しみや痛みをダイレクトに感じてしまう事はありますからね。
一人じゃないことだけは気付いて欲しくて、レスするんですけどね。

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.48 )
日時: 2010/05/07 01:04 (e-mobile)
名前: ソラ

ん?
メッセメールってなんですか?
私ホント、PC苦手で(^^;

ありがとうございます☆
照れます笑

そうですね、みんな1人じゃないんですよね。
できることなら、真っ白な空間に1人1人お会いして、目を見て話したいです。

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.49 )
日時: 2010/05/07 01:16 (ocn)
名前: D(svart_sariel)

あ、MSNのメッセンジャーの事ですね。
相談サイトで使っているメアドなら、晒してもいいかな。
名前のカッコ内の単語に、以下アットマークからホットメールのアドレスでメールできますよ。

解決しない悩み、についても話さなきゃですね、これは。

ソラさんがここで相談に乗っているのは、何か夢や目的と繋がりがありますか?
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.50 )
日時: 2010/05/07 01:21 (e-mobile)
名前: ソラ

大変申し上げにくいんですが・・・
MSN,メッセンジャー、(日西)の読み方、ホットメールの意味がわかりません・・・泣
ほんと、馬鹿ですみません・・・

あります☆

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.51 )
日時: 2010/05/07 01:27 (ocn)
名前: D

あらら・・・。
晒す(さらす)です。
ホットメールその他は検索すれば、わかるかも。
「解決できない悩み」その他って、とてもここには書く気になれないですからね。

お、繋がりがあるんですね?それはどんな?
差支えがなければ、ですが。

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.52 )
日時: 2010/05/07 01:37 (e-mobile)
名前: ソラ

どう考えても何がなんだかわからない・・・(^^;
私のアドレスを一時的にここに載せるのは無しですか?笑

道しるべ。
何かを見失いそうになった時の光的な。
んーなんだろ。
私音楽やってるんですが、
歌詞を書くとき、いつも行き詰るんで・・・
ヒント的なものを得る為だったり。
心理学について興味があるんで、他の人の考えを読んでみたり。
なんだろう・・・

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.53 )
日時: 2010/05/07 01:40 (ocn)
名前: D

あ、それもありです。
差し支えないならコピペしますよ。


音楽ですか!なるほど、それなら確かに有効かも。
人の心に訴えるには、人の心を知らなきゃだし。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.54 )
日時: 2010/05/11 03:13 (panda-world)
名前: ソラ

みんな。
死にたいとか。
言わんで。
死にたいとか、
死んでどうすんだょ。
楽になれんの?
人の迷惑になるから、死ぬとか、
死んだ方が残された人間にとっては、迷惑だょ。
だめだょ。
やだよ、
そんな解決方法。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.55 )
日時: 2010/05/11 08:16 (ocn)
名前: D

おはようございます。

それに、死んだ本人も、死んで本当に楽になれるかはわからない。
地獄に落ちるとか、あの世がどーたら、ではなくね、
誰も知らない事だから。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.56 )
日時: 2010/05/11 10:43 (tokai)
名前: しほ

ソラ・・・お久しぶりです・・・・・覚えてないですよね・・・・・そうですよね・・・・私も・・・・なぜ自分が死にたくなるかわかんないんですけど・・・・・私は・・・・もう誰からも必要とはしないし・・・・・私は・・・・人を助ける事も出来ない・・・・・最悪な人間ですよ・・・それに・・・・私がいたら・・・みんな苦しんでしまう・・・・・
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.57 )
日時: 2010/05/11 12:32 (panda-world)
名前: ソラ

おはようございます。
Dさん>天国とか地獄とかないです。
それはあくまで現実世界に存在してて、幸せなコトが天国、不幸なコトが地獄だとわたしは、思っています。悪いコトをしたら、地獄に落ちると言うのも、悪いコトが自分に生きている間に返ってくるというとらえ方です。
しほさん>
覚えてるに決まってるじゃないですか☆
いろんな方々に励みのコトバ送ってらっしゃるんで、しほさんはわたしの中で有名です☆

さて、しほさんをそうさせているのは、なんなんでしょうか。
誰からも必要とされないから、居ない方がいいって、しほさんは、誰かを必要としていますか?
例えば、ここのみんな。
しほさんは、ここのみんなを必要としてるから、いろんな方にメッセージを送るんですょね?
ここのみんなもしほさんを必要としているから、メッセージに返事を書くんです。
わたしもその一人。
死んではいけない、生きてと、無責任なコトバをわたしは、並べています。
見ず知らずのあなたが、そう訴えているコトに対して、不満があるからです。
でも、わたしには、側に行って、慰める事も抱きしめるコトもできない。だから、せめて、ここであなたを救えるならと思っています。
死んでも何も残らない。
そこにあるモノはただの、無、です。

   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.58 )
日時: 2010/05/11 15:27 (mesh)
名前: 銀也

ソラちゃん
しほちゃん
Dさん
こんにちは

俺も一時、俺は必要とされてるのか考えたことがあったなぁ。

出た結論は・・・
特に必要性はない。

でもそのおかげで今の俺が構築されたんだ。
『必要性がなければある程度好き勝手出来るじゃん』
そう思うようになり、今まで情に流されて失敗してきた様なことでも流されなくなり、影では『鬼』『悪魔』とまで呼ばれるほどになれた。

俺はよかったと思ってるし、強くなれたと思ってる

人それぞれだけど、選択肢はいろいろある。
ひょっとしたら今が自分がどう言う大人になるかの分岐点かも知れないしね
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.59 )
日時: 2010/05/11 15:57 (panda-world)
名前: ソラ

銀也さん>
あなたの考えは、さばさばとしていて、どこか、居心地がいいですょ。
私の心の奥深い部分の自分の意見が書かれているような笑
善悪ありますが、悪と言われる種類の想いももしかしたら、善かもしれないし。
それが、私だし。
確かに、ここで書いた記事を見返せば、私は穏やかな人間だと思いますよ笑
でも、現実でやってきたことは、そうぢゃない。
人が嫌で仕方なかった、お前が消えないなら、
あたしが消えてやるとか、殺人を侵したことはないけど、何度も脳内で殺した。
汚い言葉もよく使うし、目つきも悪い笑。

でもなぁんか、書いてしまうんですょね。
償いかな。
わかんないですが笑
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.60 )
日時: 2010/05/11 20:42 (tokai)
名前: しほ

ソラさん・・・・よかった・・・・覚えててくれてたんですね・・・・・大人気だなんて・・・・;照れますね・・・・いやいや・・・人気なんかありませんよ・・・・・でも・・・・私・・・・こんな私でよければ・・・・苦しんでる人悩んでる人・・・悲しんでいる人をちょっとでもいいから・・・・楽になってもらいたいし・・・・・笑ってほしい・・・だから・・・・でも・・・・私パソコン打つの遅いから・・・・・みんなを救える事は出来ないんですが・・・・・自分はですね・・・・・生きていても意味ないな・・・・・って思うんです・・・・私は・・・弱いです・・・・弱いし・・・・友達もいません・・・・ただ・・・自分がいないって思ってるのですが・・・・・
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.61 )
日時: 2010/05/11 21:45 (ocn)
名前: D

こんばんは。

いつもお世話様です。
確かにそうですね。
天国も地獄も、今生にしかないでしょうね。おそらくは。

しかし、思うんですが、やっぱり私は色々変わってますよね。
まあ、わかってはいましたが。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.62 )
日時: 2010/05/12 22:05 (ppp)
名前: カカ

こんばんは。

私も、ソラさんの意見がよくわかります。私の兄が先日自殺し、今でもなんで自殺なんかしたんだろう…と思います。自殺はなんの解決方法になっていません。

>>しほさん
生きていても意味ないな・・・・・って思うんです・とありますが、あなたが生きているだけで嬉しい人、幸せな人、逆にいうとあなたがいなくなってしまったら悲しむ人がたくさんいるはずです^^
生きることそのものに意味があるのだとおもいます
。あなたが生きているという事実だけで、皆をたすけているのですよ^^

偉そうにいって申し訳ないです><
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.63 )
日時: 2010/05/12 03:14 (e-mobile)
名前: ソラ

こんばんは☆

しほさん>
友達が居ないから、弱いから・・・
生きていてはいけないの?

違うよ。絶対に違う。

弱いかもしれない、全員救えないかもしれない。
でも、だから生きて、強くなって、たくさんの人を救う何かをしてあげればいい。
生きることから、目を背けちゃいけない。
人を大切にする前に自分を大事にしなきゃ、意味がない。ね?☆

Dさん>
変わりもの・・・ですか?
大丈夫。
偉大な人は皆そうです☆
変わり者じゃないとこんな熱心にみんなに言葉を送れません☆

カカさん>
亡くしたものは、帰らない。
待っていても、玄関のドアは開かない。
もう居るから。そこに。
すぐそばに。
心の中。思い出に。
ずっと笑ってる☆
悲しまないように、私も笑います☆
笑顔が消えないように、彼の鼓動を感じながら、明日からも生きていきます。



   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.64 )
日時: 2010/05/12 22:24 (tokai)
名前: しほ

カカさん初めまして。ソラさんカカさんありがとうございます。私が生きていてですか?・・・助かっている人はいるんでしょうか?ソラさんの言うとおりです。あっ!ソラお姉ちゃんの言うとおり。自分を大切にしなければ・・・・でも、なんか自分どうでもいいまではいかないかもしれませんが・・・・なんか・・・・別になんですね・・・・なぜか・・・
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.65 )
日時: 2010/05/13 23:27 (e-mobile)
名前: ソラ

こんばんは☆
しほさん>
別に・・・か。
なぜ、そう思うんかなぁ・・・
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.66 )
日時: 2010/05/14 14:26 (tokai)
名前: しほ

こんにちはソラお姉ちゃん。うんとね・・・・なんだろうね・・・・・私は、自分は生きてはいけないと思うんです・・・・私は、人を助ける事も出来ないんです・・・・頭は悪い・・・・人を傷つけてる・・・だけの人間なのです・・・・学校にもあんまり行けてない・・・・・みんなと違う方向で生きているんです・・・・だから私は自分が必要ないと思います・・・・
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.67 )
日時: 2010/05/14 16:47 (panda-world)
名前: ソラ

しほ>
今ね、頭の中で、混乱してる。
しほの悩みは難しすぎる。
かけるコトバが見つからない。
あたしね、短気バカ正直て仕事先で言われてんだけど、その理由が、上司におかしいと思ったコトすぐ口走るから。不満とか、いろいろ。
でもそれを言うと怒られる。
仕事だけしてりゃいんだょって。
でも、おかしいと思ったコトは、言わないと気が済まない。バカやから。
でね、しほ。
しほの考えもおかしいと思う。
責めてるわけでも、キレてるわけでもないからね。
はっきり言うと意味がわからん。
あたしだけ、しほの気持ちがわからんのかもしれん。
でも、変ょ。
生きることに理由がいる?
死ぬ事に理由がいる?
変だよ。
もしも、しほの意見が正論なら、世界に人間は居ないと思う。みんな死んでる。
誰もいない。
理性をもつもの全ていない。
と思うんよね。
素直な意見です。
汚いいい方で、ごめんね。


   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.68 )
日時: 2010/05/14 19:02 (tokai)
名前: しほ

大丈夫ですよ。ありがとうございます・・・・確かに、私はもう頭おかしくなってるんですよ・・・・世間からみるともうおかしい人だとおもいますよ・・・・もしかしてですけどあなたは私の知ってる人ですか?・・・・理由・・・・ありませんよね・・・・・私・・・頭おかしくなったのでもう私に近づかないほうがいいですよ・・・・・それより・・・・まなみちゃんを守ってあげて・・・・まなみちゃんにとってソラさんは私より大事な人なのだから・・・・・お願いです。・・・
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.69 )
日時: 2010/05/14 23:44 (e-mobile)
名前: ソラ

あのね、誰が誰よりもとか、人に順番なんかつけないでほしいな。
それが、血の繋がった相手だったら話は別かもしれんけど、ここは皆平等。
私は、しほを知らない。全く。
どこに住んでるか、どんな顔してるんか、どんな経験をしてきたか。
なんにも知らない。
ただ、中学2年で、悩みを持っててここに来てることは知ってる。
それだけ。

マナはマナ。
しほはしほ。

ゆっくり考えてみて☆

今は、マナじゃなく、しほとの会話。
しほがなぜ生きてる意味がないって思うのか、そんな話をしてんの。



   メンテ
Re: こら(^^) ( No.70 )
日時: 2010/05/15 06:31 (mesh)
名前: 銀也

お姉ちゃんのこと困らせちゃだめだぞ

それにね、人を助けるってことはもーのすごい難しいことなんだ。

お兄ちゃんでさえまだ誰も助けられん

それに、『助ける』ってことを形や結果にしなきゃだめなのかな?

それならもう結果は出てるだろ?
銀兄ちゃんとD兄ちゃんと、ソラ姉ちゃんは
しっかりとしほに救われたと思うぞ

多分、俺たち3人はしほと知り合ったおかげで
最初にここに来たときとは全く違う書込みをしてるんじゃないかな?

ほら!形にもなってるじゃん?
それでもつらかったら・・・
銀兄ちゃんがいつでも守ってやる
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.71 )
日時: 2010/05/15 11:32 (tokai)
名前: しほ

そうゆう事ですね・・・・でも・・・結局はみんな・・・・順番つけてるんじゃないんですかね?・・・・心のどこかで順番つけてるんじゃないんでしょうか?・・・・まだ・・・友達とか・・・何がなんだか・・・わかんないんです・・・・銀也お兄ちゃんは優しいね・・・・ここにくる人はみんな・・・・優しいね・・・ソラお姉ちゃんや銀也お兄ちゃん・・・・Dさんも・・・まなみちゃんも・・・・みんな・・・優しいんだな・・・
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.72 )
日時: 2010/05/16 20:30 (softbank126124034143.bbtec.net)
名前: manami

私には、しほちゃんも、お姉ちゃんと同じくらい大事な存在なんだよ
必要な存在なんだよ
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.73 )
日時: 2010/05/19 19:18 (tokai)
名前: しほ

久しぶりにここに覗いて見ました・・・・まなみちゃん・・・・本当に・・・・それならよかった・・・・・・・・こんな私なのに?・・・・
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.74 )
日時: 2010/05/21 14:08 (softbank126111219198.bbtec.net)
名前: manami

こんなじゃないよ。
凄く素敵な人
こんなに素敵な貴女を自分で攻めたりしちゃダメだよ。
   メンテ
Re: みんなに聞いてほしい ( No.75 )
日時: 2010/05/21 14:35 (tokai)
名前: しほ

いやいや・・・・素敵なんかじゃないよ・・・・・・なんだか・・・・切ないよ・・・・本当に申し訳ないね・・・・・ごめんね・・・・
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



みんなに聞いてほしい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板