いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人生、愛か金か…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 人生、愛か金か…
 

人生、愛か金か…

日時: 2013/05/20 19:15 ( au-net)
名前: メイ

相談を終了致します。

有難うございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人生、愛か金か… ( No.1 )
日時: 2013/05/20 19:31 (au-net)
名前: 匿名

ねえ、なんでまともな文がかけないの?
ゎ、とか社会人としておかしいよ。

そして、男から離れたら??
頭の中それしかないの?

どっちも選ばないって選択はないの?

   メンテ
Re: 人生、愛か金か… ( No.2 )
日時: 2013/05/20 19:32 (ocn)
名前: 暇な人

とりぁぇず、所々のちぃさぃ文字が真剣さに欠けるから、どぉでもぃぃ感が非常に強ぃんだけど?www
もぉさ、どっちでもなぃ、路頭に迷っちゃぇばぃぃょwww

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/05/20 19:51 (au-net)
名前: メイ

おっしゃる通りです。申し訳ないです。記事、書き直させて頂きました。
どっちも選ばないとゆう選択もありますね。有難うございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/05/20 19:53 (au-net)
名前: メイ

失礼致しました。路頭に迷うのも、私のようなしょうもない女には必要な事だと思っています。有難うございます。
   メンテ
Re: 人生、愛か金か… ( No.5 )
日時: 2013/05/20 20:28 (plala)
名前: mimi◆7hTxdZ/2aJs

「幸せな家族」って、時間をかけてじっくりと作り上げていくものだと思います。

棚から牡丹餅のような考えを捨てないといけないですね。

いきなりどっち?では大人としてどうなんでしょう・・。

私は、お金もほどほどに(物欲)、愛もほどほどにのほうが(愛欲)良いと思います。

どちらかにかたよりすぎても、難しいかなって。


主様が迷うってことは、どっちも欲しいということなんではないでしょうか?

う〜〜ん。

むずかしいですね。。。







   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/05/20 20:48 (au-net)
名前: メイ

とても参考になります。有難うございます。

今は自分でも仕事をして生活しているし、今は出来る事をやっていこうと思います。

物欲と愛欲のバランスが取れている家庭を目指したいですね。勉強になります。

   メンテ
Re: 人生、愛か金か… ( No.7 )
日時: 2013/05/20 22:59 (au-net)
名前: メイ

少しだけ、前向きになれた気がします。そして自分の馬鹿さ加減も身に沁みました。
もっと大人になって広い視野で物事考えなければ…ですね。
しょうもない考え方も捨てなければ。

批判されても仕方ないと思っています。

記事を読んで、感じた事がありましたら、何でも書き込んでください。

よろしくお願いします。

   メンテ
Re: 人生、愛か金か… ( No.8 )
日時: 2013/05/21 00:00 (spmode)
名前: なな

生きるのにはお金がいります。しかし、それが自分で、稼げているのがあなたの現状です。
ならば、上司しかも、生理的に無理かもしれない人と関係を考えるのは最低です。
親だってそんな親孝行は望まないとおもいます。

元彼とよりを戻すのお勧めできません。別れたんだからもっときちんと考えてからよりを戻すなら戻してください。
焦るのはわかりますが、今の状態ではいけないとおもいますよ。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/05/21 00:19 (au-net)
名前: メイ

その通りだと思います。
上司の全てが生理的に無理なのではないですが、もっとよく考えるべきですよね。

元彼とも会ってはいますが、別れたのにも理由があり、それが解消されている訳ではないので、自分自身も今よりを戻すべきではないと思っております。

この状況を何とか出来るように、よく考えようと思います。

ご意見有難うございました。
   メンテ
Re: 人生、愛か金か… ( No.10 )
日時: 2013/05/21 00:28 (ocn)
名前: 名無し

26にもなって外見がどーのこーのと言っている時点で、あなたに結婚はまだ早いのでは?

自分の稼ぎの低さを言い訳に決断を渋る男はどんなにルックスが良くても結婚をする価値はない

どんなにお金があって、あなたのことを求めてくれていても
>早く嫁と別れて私と一緒に居たい
なんて不義理な発言をするような男にも価値はない

>オレと結婚したら絶対幸せにする
なんて一度それを失敗した人間が言えるような言葉でもない

結果、どちらもあえて結婚に至るほどの価値がある男とも思えないし
残念ながら今のあなたにも、大人の女性としての価値があるとも思えない


   メンテ
Re: 人生、愛か金か… ( No.11 )
日時: 2013/05/21 00:30 (mesh)
名前: 銀詩

奥さんと別れて君と一緒になりたい!
っと言ってる上司と結婚したら
あなたは次の奥さんですよね…。
そういう人はまた同じことしますよ…多分。

前の彼氏さんの状況や心境も考えず、
あなた自身の希望ばかりを考えたり、
相手の男性をATMとしか考えなかったり、
まずはご自身のみで人生を成り立てる努力をしないと、
相手の男性に依存するだけで、
結局あなた自身が失敗するのは目に見えてます。

まずは"お互いのためにどうしたらいいか"
を考えてみてはいかがでしょう?

男性は星の数ほどいるわけですし、
ご自身がしっかりと自分の考え方や
他人に対する配慮や礼節、基本道徳を養えば、
自然と男性を見る目や相手との
上手い距離のとりかたが選べると思います。

どちらかが無理を強いられて、、
どちらかが我を通して、それでよしっ!
っという関係は大抵簡単なことで崩壊します。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/05/21 00:45 (au-net)
名前: メイ

冷静な見解に感謝致します。おっしゃる通りです。自分はかなり未熟者だと感じました。

色々考えるあまり、かなり視野も狭く偏った考え方になっていたと思います。

まずは自分自身がしっかりした女性になれるように精進したいと思います。
少し広い視野で考えられるようになろうと思います。

有難うございます。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/05/21 00:57 (au-net)
名前: メイ

ご意見有難うございます。とても勉強になります。
おっしゃる通り、私は今まで何かと人生に不安だったり、相手の為にと何かを頑張る事はあっても、人生に対して相手任せだったように思います。確かに依存もありました。

自分自身で人生を成り立てられるようにならなければ、今後何を選んでも上手く行かないのだと、痛感させられました。

どうすれば自分自身しっかりした「人生を成り立たせる力」を持てるようになるのか…
まだ何をして行けばよいのか分かりませんが、今後の自分や相手の為にも道徳観も養おうと思います。

有難うございます。
   メンテ
Re: 人生、愛か金か… ( No.14 )
日時: 2013/05/21 01:08 (au-net)
名前: メイ

皆様、貴重なご意見を有難うございます。

自分の無力さを痛感しております。

こうなったのも、自分の未熟さゆえだと感じております。

どうすれば変われるのでしょうか…今の自分では、恥ずかしながら何を努力して行けば良いのかが分からなくなってしまっています。

ご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 人生、愛か金か… ( No.15 )
日時: 2013/05/21 01:09 (au-net)
名前: 唯斗

金があればあるほど人生は狂う。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2013/05/21 01:46 (au-net)
名前: メイ

ご意見有難うございます。
そうですよね。
私は既に狂い始めていたように思います。
改心しようと思います。

有難うございます。
   メンテ
Re: 人生、愛か金か… ( No.17 )
日時: 2013/05/21 23:46 (ocn)
名前: 名無し

>どうすれば変われるのでしょうか

手っ取り早いのは外見を磨かないこと
お洒落もほどほどに、メイクもほどほどに
それだけで寄ってくる男性のタイプが少し変わってくる

誰かを頼ったり甘えたりするのが得意なタイプなら
率先して、目配り気配りができるように気力をすり減らしてみる

世の中のたいていの物事の本質は、目に見えないところにある
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2013/05/22 13:22 (au-net)
名前: メイ

ご意見、参考になります。

考え方だけでなく、華美でない外見や気配りがもっと出来るようになる事も自分が変われる為のプロセスならば、行ってみようと思います。

有難うございます。

   メンテ
Re: 人生、愛か金か… ( No.19 )
日時: 2013/05/22 22:35 (au-net)
名前: メイ

ご意見を書いてくださった皆様、本当に有難うございます。

第三者である皆様からの冷静かつ常識的なご意見が頂けて、私自身やはりこれでは根本的な部分から間違っていたのだと確信を持つことができました。

参考になったご意見は、すべてケータイの中にコピーさせて頂き、今後励みにしていこうと思います。

明日の朝にはこのスレッドは終了させて頂きます。

自分の人生、誰かに頼るのではなく自分自身で切り拓いていけるよう、努力頂します。

本当に有難うございました。
   メンテ

Page: 1 |

人生、愛か金か…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板