いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうするか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > どうするか
 

どうするか

日時: 2013/05/21 07:23 ( e-mobile)
名前: ボクオーン

今佐倉市で生活保護受けながら作業所に通っています。
同じ市内に住む父方の伯父に悩まされています。
何とか就職して生活保護抜け出して母の実家の方に引っ越そうと思いますが、作業所も満足に通えない上に昨日から左ひざの裏側に痛みを訴えています。
もうこうなったら佐倉市の生活保護廃止して母の実家の方に引っ越して引越し先で新たに生活保護申請しようと思いますが、いかがでしょうか?
ちなみに母の実家は千葉市と市原市のちょうど境目にあります。
千葉市と市原市どっちになるかわかりませんが…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうするか ( No.1 )
日時: 2013/05/21 07:38 (au-net)
名前: 匿名

お母さんは年金??場合によると受給できないかも
しれなくなりますが、いまの生保ワーカーに聞いて
みたほうがいいとおもいますよ。
生保ワーカー同士でやりとりしてくれるかも
しれないし。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/05/21 07:48 (e-mobile)
名前: ボクオーン

> お母さんは年金??場合によると受給できないかも
> しれなくなりますが、いまの生保ワーカーに聞いて
> みたほうがいいとおもいますよ。
> 生保ワーカー同士でやりとりしてくれるかも
> しれないし。

母は年金です。
生保ワーカーに相談してもダメだと言われてしまいます。
なので生保廃止して引っ越そうと思いますが…。
   メンテ
Re: どうするか ( No.3 )
日時: 2013/05/21 08:48 (au-net)
名前: 匿名

年金だと生保無理なこともありますよ。。

そうすると、いまのまま働けるようになるまで
少しがんばる方がいいかと思います。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/05/21 13:21 (e-mobile)
名前: ボクオーン

> 年金だと生保無理なこともありますよ。。
>
> そうすると、いまのまま働けるようになるまで
> 少しがんばる方がいいかと思います。
>
>
わかりました。そうします。
どうもありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

これからどうするか
これからどうするか. 日時: 2015/05/28 16:52 (ocn); 名前: ひよこ: 高校生(女子)です 。 中学生時代に引き続き脱力感が襲ってきたときは何もできない(何をやっても楽しく ない)時があり、夜眠れないのもあって学校を続けて休んでいます。 先週病院に行き( 病院?...

どうするか
どうするか. 日時: 2013/05/21 07:23 (e-mobile); 名前: ボクオーン: 今佐倉市で生活 保護受けながら作業所に通っています。 同じ市内に住む父方の伯父に悩まされてい ます。 何とか就職して生活保護抜け出して母の実家の方に引っ越そうと思いますが、 作業?...

どうするか
どうするか. 日時: 2011/08/29 03:10 (mesh); 名前: あい: バイトのことでの悩みです。 皆さんの意見が聞きたいです‼ もともとバイトの研修が火曜日にありました。 しかし、バイト先の都合で水曜日になりました。 ちなみに丸一日かかる研修です(10時?...

優柔不断… そして逃げる
優柔不断… そして逃げる. 日時: 2014/06/02 00:00 (ocn); 名前: よふっ: 今年から不 登校になった高校生です。 私はすごく優柔不断でなかなかどうするか決断できません。 今の学校は行きたくないし、続ける気がなく通信制高校に転校したいのですが、やめると ?...

聞いて下さい。
2015年9月30日 ... 彼女の両親にも事情を伝え荷物の事などもあったので挨拶をしに行ったのですが寝る ところはどうするんだとか、 ... 友人が多いわけでもなく泊めさせてくれるところもないなか で明日からどうするか車での生活をしていくのかなど私なんかより?...

心のどこかで…もう後悔しかない。
2015年7月14日 ... 先生の言うことは正しいと分かっていながらも心のどこかでは反抗している自分がいる んです。 どうしたらいい ... そしてその仕事をする人が決まるまでにあと3週間ほどある ので「残り3週間でどれだけ変われるか… ... あと3週間でどうするか。

クリスマス会(クラス)について
2015年12月8日 ... その日空いてるかどうかを聞かれた時に、僕の親友Aを誘わないようにと言われ、 その時にその女子グループの一人が「嫌いだから」とボソッと呟いてい ... 友人との間で どうするかしか考えず、言った本人に直接言うという方法を忘れていました。

いじめを楽しいと思う私は異常ですか
2016年1月5日 ... タイトルの通りいじめが楽しいと思う私は異常ですか? 後、こんな性格の人とは友達に なりたくないですか? ・かまちょ・ビッチ・自己中・好きな人と .... 無責任な事を言いますが 結局貴女自身がどうするかです。 普通の事を異常だと思い込み愉悦に?...

どうするか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板