いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 母の実家の方に引っ越したい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 母の実家の方に引っ越したい
 

母の実家の方に引っ越したい

日時: 2013/05/27 15:22 ( e-mobile)
名前: ボクオーン

どこに書いたらいいのかわからないのでここで。

今就職を目指して生活保護受けながら作業所通所していますが、午前中だけの通所です。
前フルタイムにも挑戦しましたが、ダメでした。
もうこうなったらいっそフルタイムでの就職は諦めて、母の実家の方にある短時間のバイトでもして、今受けてる生活保護廃止して母の実家の方に引っ越してそこで新たに生活保護申請しようと思いますがどうでしょうか?
それとも正攻法で就職して生活保護抜け出して母の実家の方に引っ越そうかと思いますがどっちがいいでしょうか?
私一人の判断では出来ないので、母とも相談してみようと思いますが…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 母の実家の方に引っ越したい ( No.1 )
日時: 2013/05/27 15:36 (au-net)
名前: 匿名

お母さんのところから生活保護は受けられないかも
しれませんよ。
引っ越し費用もかかりますし、それをどこから
捻出するかといえば、働いた収入からですし
生活保護廃止し、収入を得てためる。
それしか方法ないんじゃないのでしょうか?
   メンテ
Re: 母の実家の方に引っ越したい ( No.2 )
日時: 2013/05/27 16:55 (home)
名前: バイトリン

おいくつなんでしょうか。
もし20代前半くらいまでなら良いかもしれませんが、
ある程度の年齢で、今まで一人暮らしをしていたなら、
再び親と暮らすのはきついかもしれません。

お互いがイライラしてしたり依存したり…。
お母さんにもお母さんの生活があるのではないでしょうか。
こう言うと冷たいようですが、世間体もあると思います。
平和な生活が送れそうと想像できるならいいのですが。

お母さんにあなたを養う力があるなら
生活保護申請自体無理だと思いますよ。
このご時勢、実家にいてなに生活保護受けてんの?
と思われても仕方ないようにも思います。

やはりお母さんに相談して、お母さんの性格とか
自分の先の将来とか、沢山考える必要はあると思います。
引越しや新しい生活を考えているなら、
当然貯金もある程度できているんですよね?
もし出来ていないなら、多分「今」のことしか
考えられていないと思います。

今までフルタイムに失敗しているなら、
就職してもすぐダメになってしまうかもしれません。
何か資格ですとか、持っていらっしゃるのかな。
バイト時間を延ばすなり、少しずつでいいように思います。
心身の自信と体力をつけて、仕事に臨むのがよいと思います。
   メンテ
Re: 母の実家の方に引っ越したい ( No.3 )
日時: 2013/05/27 17:48 (e-mobile)
名前: ボクオーン

皆さんわかりました。
やっぱり正攻法で行こうと思います。
どうもありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

母の実家の方に引っ越したい
母の実家の方に引っ越したい. 日時: 2013/05/27 15:22 (e-mobile); 名前: ボクオーン: どこに書いたらいいのかわからないのでここで。 今就職を目指して生活保護受けながら 作業所通所していますが、午前中だけの通所です。 前フルタイムにも挑戦しましたが、?...

生活保護抜け出したい
2013年3月19日 ... 今母と二人暮らしで、生活保護を受けながら作業所に通って就労支援を受けています。 いずれは就職 ... その伯父から逃れるために生活保護を抜け出して母の実家の方に 引っ越したいのですが、昨年は焦ったあまりに失敗してしまいました。

誰もわかっちゃくれない!!
2013年4月14日 ... でもいつかは就職して生活保護抜け出して母の実家の方に引っ越したいと思って努力し てるのに、誰もそんな事わかっちゃくれない!! 俺は必要のない人間か!?どいつも こいつも、俺をバカにしやがって!! もうみんな死んでしまえ!!□.

どうするか
2013年5月21日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, どうするか| 悩み相談-無料掲示板 ... もうこう なったら佐倉市の生活保護廃止して母の実家の方に引っ越して引越し先で新たに生活 保護申請しようと思いますが、いかがでしょうか? ちなみに母の実家は?...

母子家庭の実家に生活費
1 日前 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 母子家庭の実家に生活費| 悩み相談-無料 掲示板 ... 実家は母1人離婚していて生活費は毎月10万兄弟にもらっていて持ち家、 無職でよく遊びに行ったり生活には困ってい ... やはり私と考えがあわず、下の子供も母 が嫌みたいで精神的から視力も落ちてしまい、引っ越しも考えていました。

母が好きすぎる
母が好きすぎる. 日時: 2014/05/16 05:01 (panda-world); 名前: 青: 初めての投稿 です。読みにくかったら申し訳ありません。 私は20代前半の女です。 ... 引っ越し については随分悩みましたが、二年ちかく実家のそばで同棲をしていたことと、私の仕事 がちょうど区切りのよかったこともあり決めました。 ... みなさまの意見が聞きたいです。 時間がたてば、 ... スカイプといったTV電話も出来るし、メール、ラインで連絡をとる方法 もあります。

母親についての御相談です。
2015年11月8日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 母親についての御相談です。| 悩み相談- ... 現在 は私の実家に母、弟、私、夫で暮らしています。元々母の ... そして現在の実家から、 歩いて5分?10分程のところに引っ越す事を考えていると言う事です。

緊急です!!冷やかし等はなしでお願いします
2013年8月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 緊急です!!冷やかし等はなしでお願いし ... 結果次第ではもういっそ就職して生保抜け出して母の実家の1階の物件に引越そうと 思っています。 母の実家の方に行けば、母方の親戚が皆いるので…。 ただ、それまで 私の精神 ... 引っ越しは自前でやればいいよ 2人暮らしなら軽トラ1台借り?...

母の実家の方に引っ越したい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板