いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたい、、、、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死にたい、、、、
 

死にたい、、、、

日時: 2013/06/06 00:02 ( koalanet)
名前: にゃーご

うつ病なの、、、悪化してます、、、誰も助けてくれない、、、。会社も、行けないの、もう必要としてない。って言われた。最悪もう、何もかも、逃げたいの、、、。 もう何もかも、やなの、死にたい、、、

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい、、、、 ( No.1 )
日時: 2013/06/06 00:12 (spmode)
名前: 妖精

たまには逃げることも必要だと思いますよ

うつ病ならそれが病気であると認識することで少し楽になると思います
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.2 )
日時: 2013/06/06 00:20 (koalanet)
名前: にゃーご


障がい者手帳も持ってるのに、、、何も理解してくれないの、、、
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/06/06 09:33 (au-net)
名前: トトロ


> 障がい者手帳も持ってるのに、、、何も理解してくれないの、、、

皆!自分の事で精一杯になっているから
障害者手帳を持っていたら
障害者があつまるサークル活動などを
検索して見つけたりして
理解を求めたら良いよ(*^_^*)

このスレッドに
書き込んでくれたら
最低でも自分は答えていくから
書き込んでね!



   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.4 )
日時: 2013/06/07 00:46 (koalanet)
名前: にゃーご

サークルかー、近くに有るのかなー。
生活支援センターには、行くのね、だけどね、話しているうちに、話がかみ合わなくなるの。それって、頭の中がフリーズしてるってこと。
もう最悪ー。

話が変わるけどね、今日ね、精神科に行く日でね、行ったんだてど、むすかしい事分からないし、人の事子供だって言うしね、寝れなきゃねなければって言うの、もう頭にきちゃう。
子供なのは、反論できないけど、、、
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/06/07 01:00 (au-net)
名前: トトロ

> サークルかー、近くに有るのかなー。

まぁ,探すしかないでしょう!
インターネットとかで、検索が
一番・効率がいいよ

> 生活支援センターには、行くのね、だけどね、話しているうちに、話がかみ合わなくなるの。それって、頭の中がフリーズしてるってこと。
> もう最悪ー。

そんな感じだよ(:_;)
皆!同じで自分の事しか話さない事が
多いから!一緒に遊んだり・物を作ったりするのが
ベストだと思いますよ!

> 話が変わるけどね、今日ね、精神科に行く日でね、行ったんだてど、むすかしい事分からないし、人の事子供だって言うしね、寝れなきゃねなければって言うの、もう頭にきちゃう。
> 子供なのは、反論できないけど、、

睡眠薬なしで
寝られなくても寝れる方法を
提案するのが医者だと自分は思っているから
かなり間違っていると思うよ。
何で、寝られないのかな?

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.6 )
日時: 2013/06/07 01:24 (koalanet)
名前: にゃーご


お返事有り難う。
寝れないのは、薬があってないのかなー、、、
だけどね、話を聞いて少しでも改善策を考えるのが医者だと思うのね、
だからね、最初は、信用してたけど、今はね、信用できない、、、
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/06/07 01:42 (gol)
名前: 大地


会社に行けなくてもいいんだよ。

命さえあれば、きっといつか、いいことあるよ。

生きていてね。

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.8 )
日時: 2013/06/07 01:53 (koalanet)
名前: にゃーご

今はね、正直全く希望が持てないの、、、

だからね、毎日死ぬ事ばかり考えてるの、、、

希望が持てる日が来るのかなー、、、

不安ばかりで、潰されそうなの、、、
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/06/07 01:54 (gol)
名前: 大地


そっかぁ…

どんな不安があるのかな…

いちばん大きな不安って何かな…?

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.10 )
日時: 2013/06/07 02:06 (koalanet)
名前: にゃーご

一つはね、もう仕事ができないのかなー、、、

人とのコミュニケーションが取れるのかなー、、、

お金の心配もあるの、、、

何だか心配だらけなの、、、
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/06/07 02:13 (gol)
名前: 大地


なるほど…

お仕事って、色んな種類のものがあるだろうし、できることって必ずあるんじゃないかな…

それに、お仕事をするためにも、まずは元気を取り戻すことが一番だから、いまはお仕事のことはすこし脇において、元気になることをまずは目指してみたらどうかな…

それを不安に感じてよけいに元気がなくなっちゃったら逆効果だと思おうし…

人とのコミュニケーションも、次の段階、って思ってていいんじゃないかなぁ…

お金のことは、たぶん、不安なだけじゃなくて、焦り、みたいなものにもつながっているかもしれないね…

はやくしなきゃ、って思って元気になれるならいいんだけど、元気になることがまず第一だから、急がば回れ、で、はやく元気になるためにもゆっくりと穏やかに毎日を過ごすことが一番大切なんじゃないかな…

それができるようになってきたら、次の段階に自然と進めるようになると思うなぁ…

焦り、はいちばん厄介だからね…

くれぐれも焦らないようにね…

ゆっくりと過ごせるといいな…
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.12 )
日時: 2013/06/07 02:33 (koalanet)
名前: にゃーご

大地さんて、精神科の医者より解り安くて凄いね。
医者なんて、怒るばかりでね、いつも自分の言い訳ばかりするよ。

わざと難し事言って理解できないのに、、、

解り易く言ってくれたから理解できたよ。

サークル探してみます。

ありがとう。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/06/07 02:39 (gol)
名前: 大地


よかった。

心療内科や精神科のお医者さんには、ひどい人もけっこう多いみたいだね…

話を聞いて受け止めてくれないお医者さんだったら、変えたほうがいいとオレは思う。

良い人も必ずいるから。

それは、医者かどうか以前に、人としてどうか、だと思うし、人の心に向き合うお仕事なら、余計に人の心を細やかに見る姿勢が大切だよね…

オレは、その医者なんかより、にゃーごさんの方がよっぽど心の悩みを抱えてる人の力になれると思うな…

いい方向に向かえるといいな…

たぶん、そうなれるような気がする。

応援してるね。

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.14 )
日時: 2013/06/07 02:59 (koalanet)
名前: にゃーご

ありがとう。

だけどね、まだ一歩踏み出そうとしてしているだけだから、不安は、大きいよね。
また、相談してもいいかなー。
毎日不安だらけだから、、、

寝れるか解らないけど、寝ます。

ありがとう。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2013/06/07 03:22 (gol)
名前: 大地


うん。

オレもここにはたまにしかこれないかも、だけど、また話聞くね。

不安な時には、何がいちばん大切か、を思い出してね。

いちばん大切なのは、生きてること。

その次に大切なのは、明るく元気に毎日を過ごせること。

それ以外のことは、実はあまり大したことないんだ。

生きていれば何とかなるし、元気になれれば、さらに何とかできると思う。

それ以外のことは、その後でいいからね。

ゆっくり休んでね。

おやすみなさい。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.16 )
日時: 2013/06/07 10:17 (au-net)
名前: トトロ


朝と午後9時頃から午後12時頃まで
書き込みをする
トトロです。

だから!えっ、思ったよりも
話が進んでいて
ビックリしています。
ほんと!大地さんには感謝です(^O^)

ちなみに
自分は医療に関わっているので
精神に関わる傲慢かつ患者の心境を
無視した治療に苛立ちを感じます!

> お返事有り難う。
> 寝れないのは、薬があってないのかなー、、、

ちゃんと話を聞いてくれる人が
そばにいないのが一番の問題であり
出来れば、二人ほしい!
なぜなら、三人いればもんじの知恵ということになりにゃーく
かなり強化されるからなんだ

よって、にゃーごさん・大地さん
よろしくお願いしますm(_ _)m

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.17 )
日時: 2013/06/07 23:37 (koalanet)
名前: にゃーご

お返事ありがとう。

今日はね、一日寝ていました。熟睡できないけど、ゴロゴロしてた。

今ね、障がい者支援センターの人と、牧師さん(普通のプロテスタント教会)にね、相談しているのだけれどね、二人とも優しいしお医者さんと違う事言うよ。

お医者さんはね、クールにてすぐ言うけどね、何だかただの他人事のようにしか聞こえないの、信用したくても、信用できない、、、

だからね、不安が大きくなるの。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.18 )
日時: 2013/06/08 00:09 (emobile)
名前:

その医者がどうなのか分からないけど、
医者は割とそんなもんよ。

治すことだけ考えるから、どんな病なのか、正しい回答を必死に探してるのさ。
心療系の病って、ものすごく種類多いし、間違った薬出すと逆効果だったりで危険なのよ。

あとは、心療系の病では、相手に「取り込まれる」ことがあるから、そうならないよう敢えて距離を置いてるのよ。

あくまで第三者視点を貫こう(それが多くの患者のために一番だから)としてるんだよね。
だから他人事みたいに感じてしまうんだ。

薬はちゃんと飲みなよ。
薬をちゃんと飲んでたら、かなりの人は治るんだから。
(科学的にも統計的にも証明済み)



ごろごろしてていいよー、今は何もしなくていいよ。
しんどいから、体も心も休めようよ。

ちょっと元気があったら、散歩くらい行くかね。
早朝の5時くらいとかの散歩、結構気持ちいいよ。

コンビニで甘いもの買ってきて、ちょっとだけ食べて、うーん甘いってなるのもいいよ。

お風呂にずっと入ってるのも、なんかいいよ。
そのまま寝ちゃったりすると、危ないけどw

一人になれる場所あったら、ごろんと寝転んで空をずっと見てるのもいいよ。
風が気持ちいいんだよなー。
そのままやっぱり寝ちゃうんだけどw


今の日本がおかしいのさ。
ずっと前向いて歩き続けなきゃいけないのが。

しばらく立ち止まって休んだって、別にいいのにね。

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2013/06/08 00:14 (au-net)
名前: トトロ

> お返事ありがとう。
>
> 今日はね、一日寝ていました。熟睡できないけど、ゴロゴロしてた。
>
> 今ね、障がい者支援センターの人と、牧師さん(普通のプロテスタント教会)にね、相談しているのだけれどね、二人とも優しいしお医者さんと違う事言うよ。
>
> お医者さんはね、クールにてすぐ言うけどね、何だかただの他人事のようにしか聞こえないの、信用したくても、信用できない、、、
>
> だからね、不安が大きくなるの。

ハッキリと見ていないんだから
あたさわりのないようにいうのが大人!
だけどね!自分は感じたことをズバッと
書き込んじゃうから,相手にも
伝わりやすくて、少しずつだけど
信用される人物になっているんだと思っています。

だが、まれに失言はあるから
このサイトでも叩かれた事がありますよ(>_<)

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.20 )
日時: 2013/06/08 00:32 (koalanet)
名前: にゃーご

お医者さんも内心大変なのね、、、

にゃーごはね、内心人を心から信用したいんだー、、、

だけどね、怒る事が苦手なせいか利用されて裏切られる事が多いの、、、

ここにいるのは、とても好き。だって甘えかもしれないけど、慰めてくれるし、色々教えてくれるし、、、、ありがとう。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2013/06/08 00:59 (au-net)
名前: トトロ

> お医者さんも内心大変なのね、、、
>
> にゃーごはね、内心人を心から信用したいんだー、、、
>
> だけどね、怒る事が苦手なせいか利用されて裏切られる事が多いの、、、
>
> ここにいるのは、とても好き。だって甘えかもしれないけど、慰めてくれるし、色々教えてくれるし、、、、ありがとう。

内心・人を心から信じたいのは
自分もそうだし!スレッドを出している
全ての人の思いだと思っているから
自分は応えていきたいと思っているんだ!

確かに、色々と勉強になりますね(*^^*)
ちなみに、自分も怒るのが嫌で
利用されまくった時期もありました(ToT)
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.22 )
日時: 2013/06/08 01:19 (koalanet)
名前: にゃーご

トトロさんも、怒るの嫌なのね、同じだね。

だけどね、人と話してる時どう伝えたら良いのかわからなくなる時があるの頭の中が真っ白になるの、でね何が言いたいんだって怒られる。
そんな時どうしていいのか解らなくなるの。
お医者さんと話している時も、そーなの、、、
難しい話の時も、そーかも、、、
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2013/06/08 01:31 (au-net)
名前: トトロ

>
> だけどね、人と話してる時どう伝えたら良いのかわからなくなる時があるの頭の中が真っ白になるの、でね何が言いたいんだって怒られる。
> そんな時どうしていいのか解らなくなるの。
> お医者さんと話している時も、そーなの、、、
> 難しい話の時も、そーかも、、、

伝えたい事を1つに絞る事が
とても重要だよ!
それから、それに、他のをくっつける!

確かに、先生と言われる人には
特に喋りにくいね(ToT)

実は、これ!昔の自分だわ!
それから一年・話し方教室で勉強したんだ(*_*)
だから、多少は喋りに自信がついたよ(*^^*)

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.24 )
日時: 2013/06/08 01:50 (koalanet)
名前: にゃーご

トトロさんも、勉強してるんだね。凄いね。

お医者を前にすると、色々聞きたくて、話がおかしくなるのかも、、、

だけどね、難しい話は、苦手だなー、、、

聞きたい事ノートに書いて渡すのも有りかなー。
時間かかるけど、余計な話しなくてもいいかもね。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2013/06/08 01:55 (bmobile)
名前: 大地

ゆっくりできてよかった。

そのお医者さんが難しいことを言うのは、その人が人の心の動きをちゃんとわかってなくて、難しい言葉でごまかそうとしているんだと思うよ。

そのお医者さんは変えた方がいいと思うなぁ…

話をする時には感じたことを話せばいいんだよ。

それと、自分が感じた「いいなー」とか「やだなー」って感覚がいちばん正しいから、それを信じてあげてね。

にゃーごさんは間違ってないからね v

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.26 )
日時: 2013/06/08 01:57 (emobile)
名前:

なんかー、君はあれだね、
アニメの世界だったら、一番萌えられて人気になるキャラかも知れんね。
(かわいいってことです、誤解のないよう蛇足ですが、ほめてます)

やはり今の日本がいかんのだ、不寛容すぎる。
色んな人を許容する度量が、この国にはなさすぎるんだな。



人を信用したくなるのは、人間の本能だから仕方ない。
人の中でしか生きていけないのが人間だからなぁ。


そういえば今日(昨日か)の毎日新聞の一面に、きゃりぱみゅのコーディネートやってる原宿の店が出てたな。

世の中色々だなぁ。

原宿行きたくなった。

そして代々木のポニー公園で、ポニーにニンジンをあげたくなったw


そして俺、何が言いたいんだw

   メンテ
No.24に対する返信 ( No.27 )
日時: 2013/06/08 01:58 (au-net)
名前: トトロ

> トトロさんも、勉強してるんだね。凄いね。
>
> お医者を前にすると、色々聞きたくて、話がおかしくなるのかも、、、
>
> だけどね、難しい話は、苦手だなー、、、
>
> 聞きたい事ノートに書いて渡すのも有りかなー。
> 時間かかるけど、余計な話しなくてもいいかもね。

確かに、相手に
自分の聞きたい事が言えない場合は
ノートにメモするのは有効だよ!
しかし、それに基本的な事を書いて
後は、身を任せるといった感じで
良いと思いますよ(^-^)

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.28 )
日時: 2013/06/08 02:19 (koalanet)
名前: にゃーご

トトロさん、泡さん、ありがとう。

色々アドバイスありがとう。
にゃーごね、お医者に会うときまでに、言いたい事まとめてみる。
上手く行くか解らないけど、悔しいもん、、、

にゃーごね、そろそろ寝てみる、寝れるかわからないけど、、、

今日もありがとう。また相談聞いてください。

(にゃーごは、なよなよしているだけです。)
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.29 )
日時: 2013/06/08 02:26 (koalanet)
名前: にゃーご

大地さんも、ありがとう。

みんなのアドバイス勉強になります。

おやすみなさい、また話聞いてください。


   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.30 )
日時: 2013/06/08 08:27 (au-net)
名前: トトロ

にゃーごさんへ

うんうん(^-^)
自分が言わないといけないことは
メモをして、伝えましょう(*^^*)

最初は難しいかもしれないけど
少しずつ慣れてくると思うし
経験も積んでいく事で
あっ、このように言ったら書いたら
相手に伝わりやすいなあとか
分かってくるから
楽しくなるよ(^-^)

ファイト(^-^)
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.31 )
日時: 2013/06/08 23:34 (koalanet)
名前: にゃーご

お返事ありがとう。

今日はね、一日家に居ました、家の猫と遊んでいたんだけどね、お医者さんの言葉をおもいだしてね、一日落ち込んで居ました、、、


   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2013/06/08 23:42 (ocn)
名前: 大地

そのお医者さんの言葉は、気にしなくていいからね。

少し引きずると思うけど、時間が経てば、少しずつ楽になっていけると思う。

楽しいこと、ワクワクすること、少しずつ増やしていってね。

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.33 )
日時: 2013/06/09 00:03 (koalanet)
名前: にゃーご

にゃーごはね、よく人に言われた事に敏感過ぎるって言われる。
だけどね、性格もだけど、、、病気のせいもあるのかなー。

にゃーごはね、小さい時から一人で解決しようと、頑張ってきたの、親も仲悪かったっし、友達に相談しても、他人ごとだった。無理に笑顔つくる癖ついたし、、、

今も無理に、笑顔つくっちゃうんだ、、、

だからね、あまり病気が悪くないように見られるの、、、
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2013/06/09 00:17 (au-net)
名前: トトロ

> にゃーごはね、よく人に言われた事に敏感過ぎるって言われる。
> だけどね、性格もだけど、、、病気のせいもあるのかなー。

人に言われた事に敏感に反応するのが問題ではなく
言われた事によって落ち込んだりするのが
問題なのです(^-^;

> にゃーごはね、小さい時から一人で解決しようと、頑張ってきたの、親も仲悪かったっし、友達に相談しても、他人ごとだった。無理に笑顔つくる癖ついたし、、、

それは、誰でもある事ですよ!
他人であれ・親であっても
自分が悩んだりしている姿なんて
見せたくないよね(-_-;)

> 今も無理に、笑顔つくっちゃうんだ、、、
> だからね、あまり病気が悪くないように見られるの、、、

だから!メモしておくのです。(*^^*)


   メンテ
No.33に対する返信 ( No.35 )
日時: 2013/06/09 00:28 (ocn)
名前: 大地

> にゃーごはね、よく人に言われた事に敏感過ぎるって言われる。
> だけどね、性格もだけど、、、病気のせいもあるのかなー。

うん。

人に言われたことに敏感なのは、決して悪いことばかりじゃないとオレは思うよ。

どんなことにも、マイナスの面だけじゃなくて、プラスの面もあると思うんだ。

たとえば、言われたことに敏感勝るぶん、人の心をわかってあげられる、ってこともあると思うし。

だから、他の人にできないことでにゃーごさんにできること、たくさんあると思う。

そんな自分の持ち味をこれからも磨いていって、何かをプラスにするために活かしていってね。

> にゃーごはね、小さい時から一人で解決しようと、頑張ってきたの、親も仲悪かったっし、友達に相談しても、他人ごとだった。無理に笑顔つくる癖ついたし、、、
>
> 今も無理に、笑顔つくっちゃうんだ、、、
>
> だからね、あまり病気が悪くないように見られるの、、、

そっかぁ…

理解してくれる人、いなかったんだね…

友だちもまだ若くて、にゃーごさんのことを受け止めることはできなかったのかもしれないね。

笑顔であることは、素晴らしいことだと思う。

それはそれで必ずしも変える必要はないんじゃないのかな…?

それにプラスして、悲しい時には、悲しいな、って、つらいときには、つらいな、って、自分にだけでも言えたらいいな…

涙もいっぱい流していいんだ。

なぜなら、涙は、色んな思いを浄化してくれるから。

笑っていいし、泣いていい。

怒っていいし、悲しんでいい。

それが人間らしくていいと思うな…

いっぱい笑って、泣いて、怒って、そして、また笑えますように。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.36 )
日時: 2013/06/09 00:37 (koalanet)
名前: にゃーご

お返事ありがとう。

とてもいいアドバイスです。

少しずつでもいいからやってみます。

話はかわるけどね、ほかの人のスレで、死にたいという人へ、て書いてあるけど、自殺願望の有る人はね、少しでも気を抜くと死にたくなります、リストカットはね、その為の予防策みたいなものなんだよ、自殺にふみきらないための、だからね、リストカットも責めないでほしい、、、
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2013/06/09 00:41 (ocn)
名前: 大地

> 少しずつでもいいからやってみます。

うん。

> 話はかわるけどね、ほかの人のスレで、死にたいという人へ、て書いてあるけど、自殺願望の有る人はね、少しでも気を抜くと死にたくなります、リストカットはね、その為の予防策みたいなものなんだよ、自殺にふみきらないための、だからね、リストカットも責めないでほしい、、、

うん…

リストカットをするな、って言うのは簡単だけど、それの意味を理解しないで言うのはかえって危険だよね…

ある意味、リストカットする時って、心のなかが一種のパニックを起こしてて、そのパニックを自分自身で落ち着かせるために、ある種のショック療法としてやってたりすることもあると思うんだよね…

これもあくまで想像だけど…

ただ、深くはやってほしくないな…とは思うかな…

深いのは本当に危険だから…

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.38 )
日時: 2013/06/09 01:12 (koalanet)
名前: にゃーご

にゃーごね、泣き出すと、止まらないの、誤解されて、駅のホームで大泣きしちゃたこともあるし、、、
周りの人は、不思議がっていたけど、確かに、少しはスッキリしたかも、、、

無理して笑顔つくるのは、辛いけど、心から笑顔になれる日が来るのかなー?いまは、考えられない、、、

だけどね、不思議なのはここでは、話せるのに、お医者さんには、話せないのかなー、時間制限もあるからかなー。

リストカットはね、正直やってしまいます。あまり深くしないようにしないとね、、、(いいわけしてごめんなさい。)
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2013/06/09 01:30 (ocn)
名前: 大地

> にゃーごね、泣き出すと、止まらないの、誤解されて、駅のホームで大泣きしちゃたこともあるし、、、
> 周りの人は、不思議がっていたけど、確かに、少しはスッキリしたかも、、、

うん、泣きたいときは泣いていいよー

> 無理して笑顔つくるのは、辛いけど、心から笑顔になれる日が来るのかなー?いまは、考えられない、、、

うん、いっぺんには行かないし、いっぺんに行くとかえって危なかったりするので、少しずつそうなれたらいいよ。

焦らずにゆっくりと前に進んだら、きっと笑顔になれる日が来るよ。

別スレに書いた親に虐待された子も、いまはすごく幸せに笑顔で過ごしています。

そんな日が来るなんて、僕自身も想像してなかったけど、色んなものが時とともにちょっとずつ変わっていって、それによって、そうなれた。

いま、その子は、幸せを噛みしめながら生きてる。

生きててよかった、って思えるようになってきたよ。

だから、オレは、にゃーごさんも、他の苦しんでる人たちも、いつか笑顔になれる、って信じてる。

> だけどね、不思議なのはここでは、話せるのに、お医者さんには、話せないのかなー、時間制限もあるからかなー。

それは、にゃーごさんの問題じゃないと思うなー

> リストカットはね、正直やってしまいます。あまり深くしないようにしないとね、、、(いいわけしてごめんなさい。)

うん…

いきなりやめることは難しいとしても、いつかはやらなくても過ごせるようになると思うな…

そのためにも、少しずつでも元気を取り戻せるといいな…

楽しいこと、嬉しいこと、いっぱい経験できるといいな…

美しいもの、自然、いっぱい見たり触れたりできるといいな…


   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.40 )
日時: 2013/06/09 01:43 (koalanet)
名前: にゃーご

にゃーごよりもっと苦労している人たちいっぱいいるんだね。
だけどね、なんで病気になったのかなー、、、弱いのかな、、、

今ね、お医者さんに伝えたい事書いていんだけれどね、もんくや、愚痴ばかり、、、まだ前向きになれないね、、、
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2013/06/09 08:39 (ocn)
名前: 大地

> にゃーごよりもっと苦労している人たちいっぱいいるんだね。
> だけどね、なんで病気になったのかなー、、、弱いのかな、、、

弱くなんてないと思うよ。

たぶん病気になったのは、大変なことがたくさんになりすぎちゃって、その時に自分の心や体が悲鳴を上げちゃって、「ちょっと休憩!」ってなっちゃったんだと思うな…

だから、まずはいっぱい休んで、こころとカラダに栄養をいっぱい送ってあげたらいいんじゃないかな…

> 今ね、お医者さんに伝えたい事書いていんだけれどね、もんくや、愚痴ばかり、、、まだ前向きになれないね、、、

文句や愚痴を書くことは別に悪いことじゃないと思うなぁ…

そうだなぁ…

できることなら、それはそれで書いておいて、それにプラスして、自分の好きなものとか、きれいだな、って感じたこととか、嬉しいな、って思ったこと、そういうのも書き足してあげるといいんじゃないかな…?

ちょっとしたことでいいと思うんだよね。

マイナスも吐き出して、プラスを再認識して。

マイナスもプラスも両方ともあるのがいいんじゃないかな…

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.42 )
日時: 2013/06/09 23:09 (koalanet)
名前: にゃーご

お返事ありがとう。

今はね、プラスの事考えられないかな、、、

会社の事考えて落ち込んでみたり、理不尽な事思い出して落ち込んでみたりで、、、駄目な私です、、、

だけどね、障がい者って知ってて、無神経なこと平気で言える人って何で言えるんだろうって、不思議に思える。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.43 )
日時: 2013/06/10 04:28 (ppp)
名前: 死にたがりへ


にゃーごはねぇってきもすぎるー( ^_^)/~~~

鬱なんかただの甘えの怠け者だよ笑

にゃーごはね、要らない存在なの笑

しねば
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.44 )
日時: 2013/06/10 06:43 (ocn)
名前: 大地

おはよう。

> 今はね、プラスの事考えられないかな、、、
>
> 会社の事考えて落ち込んでみたり、理不尽な事思い出して落ち込んでみたりで、、、駄目な私です、、、

ダメなんてことないよ。

焦ることはないからね。

ゆっくりと行こうね。

> だけどね、障がい者って知ってて、無神経なこと平気で言える人って何で言えるんだろうって、不思議に思える。

だよね…

そういう人は、まだ自分のことしか見えてないか、もしくは、その人自身が目に見えないストレスを抱えていて八つ当たりしてるか、どっちかじゃないかな…

どんな人でも、実際にその立場になってみないと、本当の辛さとかってわからないと思うんだけど、その「わからない」っていうことを自覚して、「その人の立場になったら…」って想像を巡らせて考えることができるたら、出てくる言葉はぜんぜん違ってくると思うし、そうできることによって、その人自身もまた大きな恩恵を受けるんだよね…

これは経験した人じゃないとなかなかわからないんだけど、人のことを思いやることができると、自分自身にも幸せって巡ってくるんだよね。

辛い経験をしてきたにゃーごさんには、他の人以上に辛い人の気持ちがわかると思うし、それがわかることによって、にゃーごさん自身もまた幸せになっていけると思うんだ。

あゆみはちょっとずつだと思うけど、ゆっくりと一歩ずつよくなっていけたらいいな。

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.45 )
日時: 2013/06/10 23:18 (koalanet)
名前: にゃーご

死にたがりえ、ってひとは、荒しだね、、、

学校でも、会社でも、思ったんだけれっどね、人って必ずいじめる人や、いじる人を一人つくるよね、それで、その人をいけにえにして、周りは、団結するってのがどこでもあると、思うの。

にゃーごね、気が弱いところ有るからいつも虐められてた。

死にたがりさんも人を、いじめて満足する人なんだね。

頭にくるなら、読まないでください。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.46 )
日時: 2013/06/10 23:40 (ppp)
名前: 死にたがりへ


にゃーごはね
にゃーゴはね
にゃーゴはね

気が弱いの
だからみんなにゃーごに優しくしてね笑
ただのメンヘラの構ってちゃんだろ爆爆www
にゃーゴ
しね
世の中のくずだよ

さっさときえろ
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2013/06/10 23:50 (ocn)
名前:


 「死にたがりへ」さん、そういう書き込みはやめてください。読んでて腹が立ちます。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.48 )
日時: 2013/06/10 23:54 (ppp)
名前: 悲鳴


健てやつ名前変えてるけど、かわいそうなにゃーごの話し相手になってくれていたの 大地だろー笑笑ワラ

名前変えてるー

にゃーごは死んだ(⌒▽⌒)
にゃーゴは死んだ(⌒▽⌒)
にゃーゴは死んだ(⌒▽⌒)


価値ないから


ただのメンヘラの構ってちゃん

キモイし汚い

大地お前が来るな
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.49 )
日時: 2013/06/10 23:55 (ppp)
名前: 死にたがりへ


健てやつ名前変えてるけど、かわいそうなにゃーごの話し相手になってくれていたの 大地だろー笑笑ワラ

名前変えてるー

にゃーごは死んだ(⌒▽⌒)
にゃーゴは死んだ(⌒▽⌒)
にゃーゴは死んだ(⌒▽⌒)


価値ないから


ただのメンヘラの構ってちゃん

キモイし汚い

大地お前が来るな
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2013/06/10 23:57 (ocn)
名前:

 残念ながら、僕は大地さんではありませんよ。

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.51 )
日時: 2013/06/11 00:01 (ppp)
名前: 死にたがりへ



ねぇ、にゃーごを潰そう?
乗ってくれるよね?笑笑ワラ
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2013/06/11 00:08 (ocn)
名前:

 「死にたがりへ」さん、あなたのやってることは荒らしですよ。

 いいかげんにしてください。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.53 )
日時: 2013/06/11 00:24 (ppp)
名前: 死にたがりへ


にゃーごを潰そう?笑笑ワラ
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.54 )
日時: 2013/06/11 00:28 (koalanet)
名前: にゃーご

死なないよ〜。

そんな事言われたら、余計に死なないよ〜。

自分より弱い人見つけた、悩み事相談したいなら素直になりな。

嫌なのおもした数も、苦労した経験もまけないよ。

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.55 )
日時: 2013/06/11 00:35 (koalanet)
名前: にゃーご

健さんありがとう。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.56 )
日時: 2013/06/11 00:36 (ocn)
名前: ねむねむ


にゃーごさんとは直接関係ない(?)ので書くのを渋ってたんですが

死にたがりへさんは、にゃーごさんを「メンヘラの構ってちゃんだろ」
と書かれていましたが、あなたもたいがいの「構ってさん」ですよね。
自分のコメントに周りが反応してくれるのがうれしくて楽しくて仕方ないんでしょうね。
そのための足掛かりとしてにゃーごさんを利用してるんですね。
それが、にゃーごさんにとって負荷になっているということに気づきませんか?
死にたがりへさんが、にゃーごさんに対しそう思われるのは死にたがりへさんの考えですからこのさい放っておきます。
ですが、そういうことを書きたい、聞いてほしい、自分にかまってほしいのであればどうぞご自分のスレを立ててください。
誰かは構ってくださるでしょう。
ご自分のスレも立てずにただ人をなじるだけの貴方よりも、自分の考えを聞いてほしくてスレを立てているにゃーごさんのほうが勇気のある方だと、私は思いますよ。

健さん、おっしゃることはもっともです。
私もこれらのコメントは荒らし以外の何物でもないと思っています。
ですが、こう考えてみてはいかがでしょうか?
彼はクラスに一人はいる、やんちゃな男の子です。
周りが困り、それを止めさせるために自分にかまってくれるのを待っている存在です。
なら、構わなければ多少は落ち着くのではないでしょうか?
容易な考えで、それで落ち着かなければどう対処するんだと言われてしまえばそれまでですが・・・

第三者から見たら、お二人の関係はいたずらっ子と委員長です。
二人が分かり合えることはきっとないでしょう。
それは価値観が違うからだと思っています。

第三者が口出しするな、何様だと思われることでしょう。
頭にきたり、感に触ったりしたらすみません。

そして、スレ主であるにゃーご様。
直接関係のないコメントを書いてしまい申し訳ありません。
私は、大地さんやトトロさんたちのように気の利いた言葉をかけることができません。
すでに誰かがおっしゃっているかもしれませんが、
「自分がしたいこと、言いたいことを素直にすればいい」と思います。
お医者さんに関しても、お医者さんに行かれる前にあらかじめ何が不安なのかを簡単にまとめておくといいかもしれません。(これは、トトロさんが言われていましたね^^;)

長文・乱文のお前何様文章になってしまいましたが、このあたりで失礼させていただきます。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2013/06/11 00:44 (ocn)
名前:

 ねむねむさん、ありがとうございました。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.58 )
日時: 2013/06/11 00:46 (ppp)
名前: 死にたがりへ


にゃーごは矛盾してる

にゃーごは気が弱いのとか言っておきながら
気が強いから笑笑ワラ

嘘つきは泥棒の始まり

結局は、病気でもないメンヘラだったんだろ笑笑ワラ


にゃーごいいぞ!
その調子
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.59 )
日時: 2013/06/11 00:48 (spmode)
名前: スナフキン

にゃーごさん、

いきなり入ってきちゃってごめんなさい、

私は、スナフキンです!!

私が思うに、音楽ってすごいと思います♪

だって、人の心を動かせるんだよ!!

私、にゃーごさんに
聴いてもらいたい曲があるんだ〜☆

知ってるかな、
WEAVERって、歌手なんだけど

そのグループの
君と僕のテーマソング
つよがりバンビ
ティンカーベル
って曲、聴いてもらいたいな(〃ω〃)


すごく元気が出るから!!

私も、人がすごく怖くて…


一緒に頑張ろうね(●^o^●)
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.60 )
日時: 2013/06/11 02:06 (ocn)
名前: 大地

こんばんは。

> 死にたがりえ、ってひとは、荒しだね、、、
>
> 学校でも、会社でも、思ったんだけれっどね、人って必ずいじめる人や、いじる人を一人つくるよね、それで、その人をいけにえにして、周りは、団結するってのがどこでもあると、思うの。

そうだね…

本当はそういう人たちもストレスを抱えていて、八つ当たりするんだよね…

言い返すべき場所は他にあるのに、そこに言い返すことができなかったりして、自分よりも立場の弱い人を見つけて、そこに当たったりして…

> にゃーごね、気が弱いところ有るからいつも虐められてた。

気が弱いんじゃなくて、心が優しいんだと思う。

それは、にゃーごさんのいいところだとオレは思うな…

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.61 )
日時: 2013/06/11 15:49 (softbank126028095245.bbtec.net)
名前: かみ

> うつ病なの、、、悪化してます、、、誰も助けてくれない、、、。会社も、行けないの、もう必要としてない。って言われた。最悪もう、何もかも、逃げたいの、、、。 もう何もかも、やなの、死にたい、、、


勝手にしたらいいんじゃないかなw
JRは止めないでね、迷惑だから。

なまぽを無駄に使う前にどうぞどうぞ
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.62 )
日時: 2013/06/11 16:10 (ppp)
名前: 死にたがりへ


かみさんの意見にさんせい笑笑ワラ

人様に迷惑かけないように死んでね

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏


出てこないでね

ではでは笑笑ワラ
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2013/06/11 17:16 (ocn)
名前:

 かみさん、「死にたがりへ」さん、あなたがたはかわいそうな人間ですね。

 にゃーごさん、この人たちの書き込みは気にしないでくださいね。

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.64 )
日時: 2013/06/11 17:28 (ppp)
名前: 死にたがりへ


かわいそうなんだね…
笑えるわーー笑えるわ


だってにゃーごは自分で死にたいって言ったんだしさっさと死ねばて感じ


本当に死にたい本当に辛い人は携帯もネットもいじるのもめんどくさく、何もやる気が起きず、挙げ句の果てには死を選ぶんです。
だからにゃーごって奴はただ自分に酔って、
心配してほしいだけのメンヘラなんです。


たくさん見てきました。
本当に辛い人を…

だから言えるんです。
死ぬ勇気もないくせに死にたいなんて言わないで!
それにムカついてるんです!

にゃーごはどうせ死ぬ気はありません。

もっと地獄を味わってください。

ただのメンヘラ以外ありません。
とっととしんで

死んだ方が世の中の為にたりますよ。
みんな嬉しいです&#9825;

生きたいなら生きたいと言ってください

自分に酔い過ぎなんだよ。
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2013/06/11 20:03 (ocn)
名前: 大地

死にたがりへさんは、もしかしたら、一種のショック療法を試みようとしてるのかもしれないけど、それにはリスクが伴うよ。

命はゲームじゃない。

リセットボタンなんてないから。

同じことを言うのでも、もっと言葉を選んで言わないと。

そのやり方は、人を救う確率が最良だとは思えないよ。

本当に辛い人を見てきて、そういう人たちを救いたいと願うのであれば、もっと違うやり方にしてください。

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.66 )
日時: 2013/06/11 20:19 (ppp)
名前: 死にたがりへ


でも、優しさが全てではありません。

にゃーごは死にたい死にたい言って、
何でも人のせいにしていると思うんです。

会社ももう行けません。
もう最悪
って
自分の非は一つも考えようとしないで文句いう前にじゃあにゃーごは世間にひとつでも貢献したの?って話ですよ。

うつ病とか言ってるけど、
絶対に嘘でうつ病気どって甘えてるだけです。
うつ病の人が人とこうやってコミュニケーションとれるわけがないです。

もし本当に医者にうつ病です。って診断されたんだったら、
にゃーごが会社に行きたくないあまりにうつ病ぽく話を作ったんでしょうね笑笑ワラ

何に悩んでるかも書かずに、死にたい死にたいって言ってる方が
頭おかしいです。
もうだったら死ねばって話ですよ。

にゃーごは今荒らされた荒らされたって被害者ぶってますから笑笑ワラ
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.67 )
日時: 2013/06/11 23:44 (koalanet)
名前: にゃーご

皆さん来てくれてありがとう。

おバカさんの言うことは、真に受けないよ、会社辞めるとき、もっと酷いこと言われたし、されたから。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.68 )
日時: 2013/06/11 23:51 (koalanet)
名前: にゃーご

女は怒ると怖いのよ、よく覚えておいてね。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.69 )
日時: 2013/06/12 00:04 (ppp)
名前: 死にたがりへ


もっとひどいこと言われたならよかったね笑笑ワラ

さぞかし、辛かっただろーね(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

見て見たかったわ

女は怖い?
だから?

障害のあなたに何が出来るのですか?
指加えて見てるだけしか出来ませんよね?
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.70 )
日時: 2013/06/12 00:11 (au-net)
名前: 匿名

にゃーごの言うことは多少、中傷もあるけど

最もなとこあるとおもうなあ。
他にスレ立てて、むしろ負け犬の遠吠えみたい
に見えてしまうし(^-^;
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.71 )
日時: 2013/06/12 00:17 (ppp)
名前: 死にたがりへ


荒らし荒らされたってかってに被害者ぶってろ


あんたみたいな障害が来るとこじゃい
お前が負け犬だろ爆笑
だって会社くびになったんだし…
いいとしこいてニートかよ笑笑ワラ

ブロックするとかただ怖いからだろ

障害が何にも出来ないくせに
障害はだまって死ねば

死にたいって書いて居たじゃないか笑笑ワラ


   メンテ
No.66に対する返信 ( No.72 )
日時: 2013/06/12 00:20 (ocn)
名前: 大地

> でも、優しさが全てではありません。

それはわかるよ。

でも、こういう板で話してる時って、相手の状況の情報ってすごく限られちゃうよね。

だから、断定的に話せることって、ある程度話をしていかないとわからないと思うんだよね。

それに、大切なのはその人が立ち直っていくこと。

厳しい言葉が励みになる人、厳しい言葉がよけいに相手を追い詰めること、それはそれぞれの人を注意深く見て行かないといけないと思うんだ。

そんな時に、厳しい言葉を万能の言葉として使うのはオレは危険だと思うんだよね…

> にゃーごは死にたい死にたい言って、
> 何でも人のせいにしていると思うんです。

それは、わからない。

どうしてそう断定できるのかな?

> 会社ももう行けません。
> もう最悪
> って
> 自分の非は一つも考えようとしないで文句いう前にじゃあにゃーごは世間にひとつでも貢献したの?って話ですよ。

それは違うんじゃないかな…

そこで、どうして世間に対する貢献、ということばが出てくるのか、オレにはわからない。

それは、もっと先のステップだと思うんだよね。

> うつ病とか言ってるけど、
> 絶対に嘘でうつ病気どって甘えてるだけです。
> うつ病の人が人とこうやってコミュニケーションとれるわけがないです。

そんなことはないよ。

オレもうつの人を今まで何人も見てきたけど、それは違うと思う。

> もし本当に医者にうつ病です。って診断されたんだったら、
> にゃーごが会社に行きたくないあまりにうつ病ぽく話を作ったんでしょうね笑笑ワラ

それも断定できない。

> 何に悩んでるかも書かずに、死にたい死にたいって言ってる方が
> 頭おかしいです。

同意できない。

> もうだったら死ねばって話ですよ。

その言葉をいうのは間違ってる。

ほんとに死んだら、あなたが本当に責任を取れるんですか?

命は戻らないんだよ。

責任を取れるはずもないのにそういう言葉を使うのは、無責任だと思う。

> にゃーごは今荒らされた荒らされたって被害者ぶってますから笑笑ワラ

それも違うと思う。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.73 )
日時: 2013/06/12 00:21 (e-mobile)
名前: なごみ

私は・・・死なないでほしい。
きっと悲しむよ・・・。私だって嫌だし…。
お願いだから自殺なんかしないで!
悲しいよ・・・苦しいよ・・・
なんでも言っていいんだよ!
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.74 )
日時: 2013/06/12 00:22 (koalanet)
名前: にゃーご

死にたがりへのば〜か。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.75 )
日時: 2013/06/12 00:26 (e-mobile)
名前: なごみ

絶対に死なないで!
応援してますから!頑張って下さい!
きっといいことあるよ!
死にたがりへさんは、その言葉でにゃーごさんが自殺したら責任とれるんですか・・・?一度死んだらもう一生この世に戻れないんですよ?
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.76 )
日時: 2013/06/12 00:28 (t-com)
名前:

言われて不快に思うのは解らなくもないですが
それでは売り言葉に買い言葉ですよ みっともない

大人の対応ってものをすれば円く収まる話でしょうに

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.77 )
日時: 2013/06/12 00:41 (au-net)
名前: 匿名

こどもっぽすぎる。。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.78 )
日時: 2013/06/12 00:50 (koalanet)
名前: にゃーご

自殺願望があるのは、本当です。

ここに来れば、アドバイスがもらえると、考えて、必死のおもいでスレ立ち上げたのも本当です。

信じてくれない人は書かないで。

沢山の人に励まされたことは、とても嬉しいし力になります。
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.79 )
日時: 2013/06/12 01:07 (ppp)
名前: 死にたがりへ

> 死にたがりへのば〜か。

とか言ってる人が、死ぬわけありませんー笑笑ワラ


しかももうまぢで笑えてきます。
だって聞きました?

ば〜かですよ?

ば〜かなんて言葉幼稚過ぎませんか?
精神年齢何歳何でしょうかね?
まぁ、障害だからしょうがないですよね〜
本当に心配してる人がかわいそうです。
本当に心配してる人なんかいないからいっか笑笑ワラ


もう笑しか出てこない
だってば〜か笑笑ワラ

ば〜かしか言えないなんて負け犬認めたってことか笑笑ワラ

ははははははははははははあ&#8252;

ば〜かなんか人に言いません。普通の幼稚園じゃないなら。


ちゃんとまともなこと言ってください。
まぁ、いえないからしょうがないか障害だものね。

あらあら、お気の毒に笑笑ワラ&#10084;&#10084;&#10084;&#10084;&#10084;&#10084;&#10084;
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2013/06/12 01:11 (ocn)
名前: 大地

> > 死にたがりへのば〜か。
>
> とか言ってる人が、死ぬわけありませんー笑笑ワラ

それは違うでしょう。

いま彼女は、ここで少し話ができて、それによって少しずつ元気を取り戻すことができてきたから、それだけのことを言えるようになったのです。

最初からあなたのような言い方しかされなかったら、恐らくそうはなれなかったでしょう。

人の心というのは動いていくもの。

その流れを見ないで、言葉じりをとらえてそんなふうに言うのは間違ってると思う。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.81 )
日時: 2013/06/12 01:13 (ppp)
名前: 死にたがりへ

> 死にたがりへのば〜か。

とか言ってる人が、死ぬわけありませんー笑笑ワラ


しかももうまぢで笑えてきます。
だって聞きました?

ば〜かですよ?

ば〜かなんて言葉幼稚過ぎませんか?
精神年齢何歳何でしょうかね?
まぁ、障害だからしょうがないですよね〜
本当に心配してる人がかわいそうです。
本当に心配してる人なんかいないからいっか笑笑ワラ


もう笑しか出てこない
だってば〜か笑笑ワラ

ば〜かしか言えないなんて負け犬認めたってことか笑笑ワラ

ははははははははははははあ&#8252;

ば〜かなんか人に言いません。普通の幼稚園じゃないなら。


ちゃんとまともなこと言ってください。
まぁ、いえないからしょうがないか障害だものね。

あらあら、お気の毒に笑笑ワラ

自殺願望があるならさっさと死ね

自称うつ乙
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.82 )
日時: 2013/06/12 01:15 (e-mobile)
名前: なごみ

ここによくかけましたね……。
頑張ったと思います。
すごいと思います!
私だったら全然言えないと思います。
言えただけでも偉いと思います(*^^*)
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.83 )
日時: 2013/06/12 01:18 (ppp)
名前: 死にたがりへ

> 死にたがりへのば〜か。

とか言ってる人が、死ぬわけありませんー笑笑ワラ


しかももうまぢで笑えてきます。
だって聞きました?

ば〜かですよ?

ば〜かなんて言葉幼稚過ぎませんか?
精神年齢何歳何でしょうかね?
まぁ、障害だからしょうがないですよね〜
本当に心配してる人がかわいそうです。
本当に心配してる人なんかいないからいっか笑笑ワラ


もう笑しか出てこない
だってば〜か笑笑ワラ

ば〜かしか言えないなんて負け犬認めたってことか笑笑ワラ

ははははははははははははあ&#8252;

ば〜かなんか人に言いません。普通の幼稚園じゃないなら。


ちゃんとまともなこと言ってください。
まぁ、いえないからしょうがないか障害だものね。

あらあら、お気の毒に笑笑ワラ

自殺願望があるならさっさと死ね

自称うつ乙

なごみさんを見習ってください。
戦ってます。彼女は強いです。

にゃーごは負け犬笑笑ワラ

   メンテ
No.81に対する返信 ( No.84 )
日時: 2013/06/12 01:18 (ocn)
名前:

 「死にたがりへ」さん、あなたもしかして、にゃーごさんのこと好きだからそんなにちょっかい出すんじゃないですか?

 あなたけっこうかわいいですね。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.85 )
日時: 2013/06/12 01:21 (ppp)
名前: 死にたがりへ

> 死にたがりへのば〜か。

とか言ってる人が、死ぬわけありませんー笑笑ワラ


しかももうまぢで笑えてきます。
だって聞きました?

ば〜かですよ?

ば〜かなんて言葉幼稚過ぎませんか?
精神年齢何歳何でしょうかね?
まぁ、障害だからしょうがないですよね〜
本当に心配してる人がかわいそうです。
本当に心配してる人なんかいないからいっか笑笑ワラ


もう笑しか出てこない
だってば〜か笑笑ワラ

ば〜かしか言えないなんて負け犬認めたってことか笑笑ワラ

ははははははははははははあ&#8252;

ば〜かなんか人に言いません。普通の幼稚園じゃないなら。


ちゃんとまともなこと言ってください。
まぁ、いえないからしょうがないか障害だものね。

あらあら、お気の毒に笑笑ワラ

自殺願望があるならさっさと死ね

自称うつ乙

なごみさんを見習ってください。
戦ってます。彼女は強いです。

にゃーごは負け犬笑笑ワラ

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.86 )
日時: 2013/06/12 01:24 (e-mobile)
名前: なごみ

死にたがりへさん
あなたは・・・何が言いたいのですか?
それに、私は戦ってはいません。
死ね死ねっていう言葉がどれだけ人が傷つくかわかってないですよね。
私は、にゃーごさんのことが心配です。

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.87 )
日時: 2013/06/12 01:29 (ppp)
名前: 死にたがりへ

> 死にたがりへのば〜か。

とか言ってる人が、死ぬわけありませんー笑笑ワラ


しかももうまぢで笑えてきます。
だって聞きました?

ば〜かですよ?

ば〜かなんて言葉幼稚過ぎませんか?
精神年齢何歳何でしょうかね?
まぁ、障害だからしょうがないですよね〜
本当に心配してる人がかわいそうです。
本当に心配してる人なんかいないからいっか笑笑ワラ


もう笑しか出てこない
だってば〜か笑笑ワラ

ば〜かしか言えないなんて負け犬認めたってことか笑笑ワラ

ははははははははははははあ&#8252;

ば〜かなんか人に言いません。普通の幼稚園じゃないなら。


ちゃんとまともなこと言ってください。
まぁ、いえないからしょうがないか障害だものね。

あらあら、お気の毒に笑笑ワラ

自殺願望があるならさっさと死ね

自称うつ乙

なごみさんを見習ってください。
戦ってます。彼女は強いです。

にゃーごは負け犬笑笑ワラ

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.88 )
日時: 2013/06/12 01:32 (koalanet)
名前: にゃーご

死にたがりへは、同じ事ばかり書いてる、もう書くことがまいのかな?

皆有り難う。スルーすること学んだよ。

沢山の人が来てくれることで、一人じゃないんだってわかったよ。

有り難う。
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.89 )
日時: 2013/06/12 01:34 (ppp)
名前: 死にたがりへ

> 死にたがりへは、同じ事ばかり書いてる、もう書くことがまいのかな?
>

書くことがまい?
頭おかしい、障害だ

   メンテ
No.88に対する返信 ( No.90 )
日時: 2013/06/12 01:35 (ocn)
名前: 大地

> 死にたがりへは、同じ事ばかり書いてる、もう書くことがまいのかな?
>
> 皆有り難う。スルーすること学んだよ。
>
> 沢山の人が来てくれることで、一人じゃないんだってわかったよ。
>
> 有り難う。

落ち着けてよかった。

うん、一人じゃないよ。

ゆっくりと一歩ずつ歩んでいけば、必ず良くなって行けるよ。

うつやひどい状態から立ち直った人たちをオレは何人も見てきたよ。

光に向かって、自分を信じて、歩んでいってね。

   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.91 )
日時: 2013/06/12 01:38 (ppp)
名前: 死にたがりへ


絶対ににゃーご
はうつじゃない

ただの甘えで自分に酔ってる
死にたい死にたいって言っとけば優しい生ぬるい声かけてもらえると思ってるし笑笑ワラ

まぢうける笑笑ワラ

さっさと死ね笑笑ワラ

うける

こんな奴が自殺なんてするはずがない!
断言します&#8252;
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.92 )
日時: 2013/06/12 01:38 (e-mobile)
名前: なごみ

にゃーごさんへ
こんにちは。
2つお願いがあるんですが・・・。
1つ目はもう死にたいなんて言わないで。
思ってもいいからもう言わないで。
お願い!
2つ目は
友達になりたいです。裏切ったりしません!

なごみでした
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.93 )
日時: 2013/06/12 01:41 (ppp)
名前: 死にたがりへ


絶対ににゃーご
はうつじゃない

ただの甘えで自分に酔ってる
死にたい死にたいって言っとけば優しい生ぬるい声かけてもらえると思ってるし笑笑ワラ

まぢうける笑笑ワラ

さっさと死ね笑笑ワラ

うける

こんな奴が自殺なんてするはずがない!
断言します&#8252;


何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華





























































































何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.94 )
日時: 2013/06/12 01:42 (ppp)
名前: 死にたがりへ


絶対ににゃーご
はうつじゃない

ただの甘えで自分に酔ってる
死にたい死にたいって言っとけば優しい生ぬるい声かけてもらえると思ってるし笑笑ワラ

まぢうける笑笑ワラ

さっさと死ね笑笑ワラ

うける

こんな奴が自殺なんてするはずがない!
断言します&#8252;


何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華





























































































何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華








































































何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華








































   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.95 )
日時: 2013/06/12 01:42 (e-mobile)
名前: なごみ

・・・最低以上に呆れます。
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.96 )
日時: 2013/06/12 01:43 (ocn)
名前:

> 指加えて見てるだけしか出来ませんよね?


 指加えて見てる? 「死にたがりへ」さん、正しい漢字を使ってください。

 

 
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.97 )
日時: 2013/06/12 01:44 (ocn)
名前: 大地

オレも、死にたがりさんの敵じゃないよ。
   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.98 )
日時: 2013/06/12 01:44 (ppp)
名前: 死にたがりへ


絶対ににゃーご
はうつじゃない

ただの甘えで自分に酔ってる
死にたい死にたいって言っとけば優しい生ぬるい声かけてもらえると思ってるし笑笑ワラ

まぢうける笑笑ワラ

さっさと死ね笑笑ワラ

うける

こんな奴が自殺なんてするはずがない!
断言します&#8252;


何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華





























































































何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華








































































何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華











































何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華










































































































何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華何妙法蓮華何妙法蓮華
何妙法蓮華何妙法蓮華何妙法蓮華何妙法蓮華
































   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.99 )
日時: 2013/06/12 01:46 (ppp)
名前: 死にたがりへ


絶対ににゃーご
はうつじゃない

ただの甘えで自分に酔ってる
死にたい死にたいって言っとけば優しい生ぬるい声かけてもらえると思ってるし笑笑ワラ

まぢうける笑笑ワラ

さっさと死ね笑笑ワラ

うける

こんな奴が自殺なんてするはずがない!
断言します&#8252;


何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華





























































































何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華








































































何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華











































何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華










































































































何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華何妙法蓮華何妙法蓮華
何妙法蓮華何妙法蓮華何妙法蓮華何妙法蓮華














































何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華























































































何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華
何妙法蓮華






   メンテ
Re: 死にたい、、、、 ( No.100 )
日時: 2013/06/12 01:46 (ocn)
名前: 大地

心配だな…

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



死にたい、、、、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板