いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたいって言ってる人達へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死にたいって言ってる人達へ
 

死にたいって言ってる人達へ

日時: 2013/06/07 00:09 ( ezweb)
名前: 匿名

相談じゃなくてごめんなさい。
どうしても言いたいことがあります。
お願いだから「死にたい」なんて簡単に言わないで…。
世の中には生きたくても生きれない人がいるの!!
そんな人達に失礼だと思わないの?
ヒドい言い方だけどみんな、自分が一番辛いって思ってるの?
世界には、みんなより辛い思いをしてる人が沢山いるよ。
でも、一生懸命生きてる人は生きてる。死にたい人は大体みんな「アンタにアタシの気持ちなんか分からない」って言うけど、分かるわけないじゃん。
だって所詮他人だもん。
それにみんなは分かって欲しいって思ってる?
分かってもらうために努力をしたことある?
みんなから心を開かないから分かるものも分かんないの!!
世の中辛くて悲しい出来事ばっかりだよ。
楽しくて嬉しいことなんて少ししかない。
でも、今の現実から逃げてたら楽しくて嬉しい出来事なんて一生来ないよ?
待ってたって来ないの。
今の現実を乗り越えないと幸せは来ないよ?
「辛い」って言えてるときはまだ幸せなんだよ?
「辛い」とか「死にたい」って言ってるなら今の現実と少しずつでいいから向き合ってみなさいよ!!
がむしゃらでいいから頑張ってみなよ!!
※長文失礼しました。
この意見に対して否定の意見や中傷はやめて下さい。
分かってくれる人だけ分かってくれたら充分です。
こんなヒドい考えを持っているのはウチだけかもしれませが…。
嫌な思いをしてしまった人がいたらごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.1 )
日時: 2013/06/07 21:34 (dion)
名前: 英吉

なかなか現実って厳しいもんですよね、僕は賛成ですよ
やっぱり生きてみないとわかんないことってたくさんありますよね
   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.2 )
日時: 2013/06/07 21:36 (emobile)
名前:

いいこと言った。

ただ、人間「癒し」や「甘え」が欲しい時もあるのさ。
硬軟両方が必要だよね。

でも、あなたは正しいこと言える人だし、
本気でそう思ってることが伝わるから、とても好印象です。

これからもいろんな人を励まして、生きる力を周りに
あげ続けてください^^

   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.3 )
日時: 2013/06/07 22:43 (yournet)
名前:

まぁ、死にたい=楽になれるって思う人が多いからですよね。


一度嫌なことがあっても、幸せなことをみつけて初めて生きてて良かったって思えるんですね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/06/08 08:09 (au-net)
名前: にゃる

>
> どうしても言いたいことがあります。
> お願いだから「死にたい」なんて簡単に言わないで…。
> 世の中には生きたくても生きれない人がいるの!!
> そんな人達に失礼だと思わないの?
> ヒドい言い方だけどみんな、自分が一番辛いって思ってるの?
> 世界には、みんなより辛い思いをしてる人が沢山いるよ。
>

だって所詮他人だもん(笑)

血の繋がりもない人が辛い思いしてても
正直どうでもいい。
生きたくて生きれなかった人の運が悪いだけで
自分の責任なんてこれっぽっちもなく失礼とか思わない。

あなたより辛い人がいる。あなたのは
病むほどのことじゃない!というのは
心の病気の人に言ってはいけない言葉だよ。

そりゃ死にたい死にたいって口癖で言ってる人も
いるだろうけど本当に死にたい時って、ある。


死にたいは、消えたいって意味。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/06/08 13:22 (ocn)
名前: 輪廻

> 相談じゃなくてごめんなさい。
> どうしても言いたいことがあります。
> お願いだから「死にたい」なんて簡単に言わないで…。

それは、同意です

まるで天気の話でもするように、おはようとあいさつをするように「死にたい」と言う人が多いですよね

ただ「死にたい」だけを書いたスレッドもあります

それは、勉強していないのに100点取りたい

ダイエットしていないのに痩せたい、と言っているのと同じレベルですよね

だって死ねないんですから

何か辛くなったらすぐ「死にたい」

これは安易安直です

それ以外のボキャブラリーや行動する能がないのかと思います

何でもかんでも「死にたい」に直結させたり

辛くなったらなんでも「死にたい」さえ言えば皆が心配してくれたり、同情を集められるとばかりに連呼する

そんな人は本当はに死にたいなんて思っていないし、死ぬ勇気も無いただの目立ちたがりで弱い人

多分、「死にたい」んじゃなくて「今の状況を何とかしたい」だと思います

そう言う人たちは、ボキャブラリーを養った方が良いと思いますね

すぐに「死にたい」じゃなくて、どうせ死ねもしないんだから悩み事解決しようと行動しろって話です

> 世の中には生きたくても生きれない人がいるの!!
> そんな人達に失礼だと思わないの?

確かに、世の中には生きたくても生きれない人がいます

だけど、それは他人事

自分の人生は自分の人生ですから、誰が何が原因で死のうと関係ありません

例えば新聞の記事で、難病で亡くなった方の記事を見て「可哀想」と思っても、どうせ1日経てば忘れますよね

その程度なんですよ、他人の死ってのは

だから、それを引き合いに出されてもあまり感銘を受けないと思います

> ヒドい言い方だけどみんな、自分が一番辛いって思ってるの?

それは、そう思います

「私不幸なの」「私こんな目に遭ってきたから死にたいの」

それは馬鹿です

不幸自慢をしているみたいですし、アピールしてる

だから何?辛いんだ、皆辛いよ。おしまいです

> 世界には、みんなより辛い思いをしてる人が沢山いるよ。
> でも、一生懸命生きてる人は生きてる。死にたい人は大体みんな「アンタにアタシの気持ちなんか分からない」って言うけど、分かるわけないじゃん。
> だって所詮他人だもん。
> それにみんなは分かって欲しいって思ってる?

そうですね、「分かるわけない」とか被害妄想

自分から分かってもらおうとしないのに、他人に分かる訳がありません

助けて欲しくて救ってほしいなら「死にたい」じゃなくて

死ねもしないんだから

「助けて」でしょうね

> 分かってもらうために努力をしたことある?
> みんなから心を開かないから分かるものも分かんないの!!
> 世の中辛くて悲しい出来事ばっかりだよ。
> 楽しくて嬉しいことなんて少ししかない。
> でも、今の現実から逃げてたら楽しくて嬉しい出来事なんて一生来ないよ?
> 待ってたって来ないの。
> 今の現実を乗り越えないと幸せは来ないよ?
> 「辛い」って言えてるときはまだ幸せなんだよ?
> 「辛い」とか「死にたい」って言ってるなら今の現実と少しずつでいいから向き合ってみなさいよ!!

ここまで同意します
> がむしゃらでいいから頑張ってみなよ!!
> ※長文失礼しました。
> この意見に対して否定の意見や中傷はやめて下さい。
> 分かってくれる人だけ分かってくれたら充分です。
> こんなヒドい考えを持っているのはウチだけかもしれませが…。
> 嫌な思いをしてしまった人がいたらごめんなさい。

   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.6 )
日時: 2013/06/08 20:13 (eonet)
名前: けい

激しく同意
   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.7 )
日時: 2013/06/08 22:39 (softbank219189022161.bbtec.net)
名前: 匿名D

「死にたい」と簡単に言う人は私の身近にもいます。

それに対し「悲しい」と思っても「生きたくても生きられない人がいるのに」などと目の前の悩める人と何処かの誰かを比較するような考えちらりとも思った事ありません。

批判中傷を受けたくないとの事なのでこれ以上の批判的意見は控えますが、批判意見を受けたくないと思うならスレッド停止される事を願います。
向き合えと他人に言う前に、死にたいと言う人とよく向き合って欲しいです。

スレッド内容に反する意見でスレ主と同意者を不愉快にさせる事大変申し訳ありません。
この意見に対しボロクソに批判してくださって構いません。
   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.8 )
日時: 2013/06/08 22:40 (au-net)
名前: 恐怖

死にたいとか言ったり自殺することとかそんなに悪いことですか?
私達自殺志願者は死という楽園を求めているんだよ。
もう辛い目に遭わないように逃げるんですよ。
それは甘えだの逃げだの好きに君たちは言うがいいさ
俺達は逃げれるんだからいいんだよ、自分が一番なんだよ。
そもそも本当に死にたいと思ってる人は他人に自分の今の心境を
分かってもらいたいなんて思わない。
自分で背負い込みまくってそれを体にぶつけようと
あらゆる計画を立てるね。インターネットを使わずに。
自殺とかしてはいけないとか鬼畜すぎる。
君たち陽キャラ人間 が作り出したくだらん理屈に支配され過ぎ。
人生で楽しいこと?あああるかもね限られた人だけね。
今の現実に向き合うなんてそんな器用なことできない。
いつかどうせ死を迎えるなら早めにこんな世の中から離脱した方がいいと思う。ちょっと苦しいの我慢すれば多分現実よりはマシです。


あースッキリした。このスレを立ててくれてありがとう。
これで自分のうっぷんが少しは消えてきた。
正直自殺しようかと悩んでたけどこれ見て反論したらスッキリした
延期されたと言って等しいが、感謝する。
   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.9 )
日時: 2013/06/08 22:51 (au-net)
名前: ゆわ◆bOTt5PeJ8c6



激しく同意します。

未来って、誰にもわかんないんだよ。
今が辛くても、誰かに相談してほしい。
この掲示板で相談してほしい。
私はそんな人達の助けになれるようになりたいよ。

   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.10 )
日時: 2013/06/08 23:19 (ocn)
名前: 大地

僕はみなさんの意見には賛同できません…

生きろ、というのは、時に、とても過酷なことをその人に背負わせることになるからです。

   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.11 )
日時: 2013/06/08 23:21 (ocn)
名前: 大地

僕の知り合いは、父親がパチにハマって借金を作り、そのお金を稼がせるために娘に風◯を強いていました。

彼女はそのお金を稼ぐために何人もの男を相手にしました。

   メンテ
ぶつぎれですみません… ( No.12 )
日時: 2013/06/08 23:23 (ocn)
名前: 大地

いっぺんに投稿できなくて、ぶつ切れになってすみません…

ーーー

母親は父親よりさらにひどかったです。

自分の男友達を連れてきて、彼女を差し出しました。

高校の時には、同級生30数人にやられました。

児童養護施設では、その施設の人にやられました。

警察に言っても、取り合ってはもらえませんでした。

   メンテ
つづきです ( No.13 )
日時: 2013/06/08 23:25 (ocn)
名前: 大地

食事は、親のぶんは作っても、自分は食べさせてもらえませんでした。

高校時代、彼女は、近くのパン屋さんに食パンの耳をもらって食べていました。

彼女は、家にいるときは、真冬でも服さえも着せてもらえませんでした。

そんな境遇の人に、頑張れ、なんて簡単には言えないです。

自分で道を切り開けなんて、安直には言えないです。

リスカするな、とは簡単には言えないです。

あなたたちがもし彼女と同じ立場だったら、本当に頑張れますか?

もしそれでも、生きろ、って言うのなら、そんな境遇の人のその境遇を少しでも自分のことに置きかえて、それだけの覚悟をして言って欲しいです。

僕も、死なないで、生きていて、と言います。

でも、それはとても心苦しいことです。

それを言うことは、これからもその境遇を受け入れろ、ということに等しいことだからです。

もしそのことを言うんだったら、それだけの覚悟を持って言って欲しいです。

一般論でものを言ってほしくないです。

そんな言葉は、本当に苦しんでいる人たちには響きません。

正しいとか、正しくないとか、そんなことは問題ではないんです。

その人たちを、本当に救い出せるのかどうか、なのだと思います。

   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.14 )
日時: 2013/06/08 23:58 (au-net)
名前:

えっと、大地さんは結局「本当に救い出せるのかどうか」が大切って言いたいのね?

でも、そんなに覚悟してからじゃないと発言しちゃだめなら、誰も何も言えなくなるじゃん。
どんな言葉が相手に響くかなんて、分からないし。

知ってるさ、ひとを一人救うためには、自分の命をささげるくらいの苦労があるってことは。

そして、そんな苦労はできるなら経験せずに生きてた方が幸せだということも知ってるさ。


あなたが言う「一般論」の中にも、俺はとても誠実なもの、人への優しい気持ちを感じる。
だから、いろんな人がいろんなことを言っていいと思うんだ。


(横レスで申し訳ない)
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2013/06/09 00:08 (ocn)
名前: 大地

ありがとうございます。

> でも、そんなに覚悟してからじゃないと発言しちゃだめなら、誰も何も言えなくなるじゃん。
> どんな言葉が相手に響くかなんて、分からないし。

そう思います。

分からないです。

賭けです。

でも、自分にとっての一種の実験が、崖っぷちにある人の背中の最後のひと押しを押して、崖の底に突き落としてしまうこともある…

だから、言ってもいいと思うんだけど、自分なりに考えて悩んで言ってほしい。

その悩んだことは、きっと後になってたくさんの人を助ける力になると思うから…

人を助けるって、大変なことだよね…

死にたい、っていう言葉を見て、不快に感じる気持ちもわかります。

でも、自分の不快をぶつけてないか、は考えてほしいな、と思います。

はっきりいって、言葉をかけるのって、すごく難しいです。

答えはないです。

だから、その時々で、手作りで言葉を作って欲しいな、って思います。

ステレオタイプの感想じゃなくて、考えながら悩みながら、自分のことに置きかえて、わからないなりにもいっぱい想像してみて、そして言葉を紡いでほしいな、って思います。

> 知ってるさ、ひとを一人救うためには、自分の命をささげるくらいの苦労があるってことは。
>
> そして、そんな苦労はできるなら経験せずに生きてた方が幸せだということも知ってるさ。

はい。

> あなたが言う「一般論」の中にも、俺はとても誠実なもの、人への優しい気持ちを感じる。
> だから、いろんな人がいろんなことを言っていいと思うんだ。

そうかもしれません…

でも、それが相手にどう通じるのか…

それをもう一度ふりかえって考えてもらえたら、さらにもっと踏み込んで、いろんなことが見えてくるのではないか、と思います。

たぶん、ゴールはないと思います。

うまく言えなくてすみません…

   メンテ
連投ですみません… ( No.16 )
日時: 2013/06/09 00:14 (ocn)
名前: 大地

たぶん、苦しんでいる人たちは、答えを求めているわけではないと思います。

だから、僕らができることは、答えを教えてあげる事ではなくて、その人自身が自分で答えを探していけるように、自分の足で歩いていけるように支えてあげる事じゃないかな…って思うんです。

   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.17 )
日時: 2013/06/09 00:40 (au-net)
名前: コト

時には「死にたい」とこぼすのも、いいんじゃないかなと思います。
つい最近大事な人を亡くした私でも、その人のことを忘れて、まったくくだらない事で「面倒くさいな、死んじゃいたいな」って思ったりもします

死にたいと言うな、生きたくても生きれない人に失礼。
それは死にたいと言わなければ生きれない人は報われるのでしょうか。屁理屈なのはわかっています

自分が一番辛くて当然じゃないですか。スレ主さんの仰る通り他人の気持ちなんてわからないんですから。
自分を理解してくれる人なんてごく一部です。私も悩みを人に相談しても最初から突っ撥ねられるのが常でした。
だからこそこういうサイトがあるって思っては駄目なんですか。
以前、名前は違いますがこのサイトで誰にも言えなかった悩みを相談しました。
皆さん優しい言葉をくれて、自分の行動に決意ができました。
辛いと吐き出すことで、楽になれることだってあるんです。
私には、一切口を閉ざしてしまうことの方が、恐ろしく感じます。

こういう場所で、それこそ簡単に、辛いなんて言うな、死にたいなんて言うな、とは言われたくなかったです。

乱文、批判的内容申し訳ありません。
   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.18 )
日時: 2013/06/09 00:46 (infoweb)
名前: ponn

生と死か。
重い問題だよね。

私は生まれてからずっと強者キャラだったのと、生まれ付きの楽天キャラの所為で、ここで「死にたい」と言ってる人の様な心境になった事はありません。
スレ主の言う事がそれなりの正論であることも理解出来ます。

しかし、何か違うのでは無いかという気持ちを抱きました。
取分け
   >今の現実を乗り越えないと幸せは来ないよ
と云う言葉が引っ掛かりました。
乗り越えられない現実はあると思うからです。

私の友人は小脳萎縮症です。
今は瞬きしか出来ません。
イエスはT回、ノーは2回瞬きして意思疎通します。
   何故生きているのか、死にたいだろう?
でも死にません。
生きたいのです、彼は。生きることだけが彼の意地なのです。

幸せが来ることは無いのに生きています。
死にたくなった時、鼓動を止めるのでしょうが。

私の父親は脳卒中で9年寝たきりの末、回復すること無く死にました。
途中拒食症になり、精神科の隔離病棟に6ヶ月いたことがあります。
死にたかったのでしょう。でも私の意地で生かしてしまった。
幸せが来ることは無いのに、私の意地で苦しみを長引かせた。

喉にカニューレと云う管を入れており、窒息するといけない、付き添いが必要と云うことで私も隔離病棟で生活しました。
患者さんの集まるパーラーで、たくさんの精神科の患者さんの話は聞きました。
で、思ったことは、彼らにとってはキャパシティーギリギリを精一杯やってるんだということ。
思考回路が自分に留まり、同じ所をグルグル回ってはいるけれど、本人達が真剣だという事は間違いない事です。

ここに来る人は、病棟の中にいる人のように大きな傷を負っていないと思うけれど、少なくとも軽い心の傷はある。傷があると、本人の意思は目一杯でも傍から見ると弛んでいるように思える。
強者の立場から話をしても通じないと思います。

日本人には、武士道とは死ぬことと見つけたり のDNAがあり、高い崖から下を覗くと吸い込まれるような感覚というか、飛び込んでやるかという衝動に狩られる悪い癖があります。
そんな時、落ち着け、落ち着けと言う、こういう板があっても良いのではと思う次第です。








   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.19 )
日時: 2013/06/09 01:17 (t-com)
名前:

気持ちは解らなくもないですが

「生きたくても生きられない人がいる」

で? としか言いようがないです
まわりを見渡せるほど余裕がないんですよ
不満を吐きださないと本当に死ぬ事も

私自身不満タラタラなほうですが同意はしてます

中傷は分かりますが否定もダメって逃げな気がする
不快に感じてしてしまったらすみません
一応荒しではないつもりです 失礼しました
   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.20 )
日時: 2013/06/09 01:46 (ocn)
名前: 世界のうさぎ

『死にたい』

そう思わせているのは
世界がこんな状況だからじゃないですか?
もちろんむやみに自分の命をもてあそぶような
事は、親からもらった命なので
いけない事です。
死にたいと思ってる人はやっぱり
嫌な事が沢山あった。
とてもじゃないけど1人でこの辛さは背負い切れない。
自分の生きてる価値が分からない。
年々、自殺している人も増えています。
誰だってこんな世界に生きてる意味が
分からないと思う時がないですか?


まずは『死にたい』と言う事に対して怒るの
ではなく、その人の気持ちは受け止める。
現実を皆で見直す事からです。


   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.21 )
日時: 2013/06/09 03:31 (dion)
名前: カタ介@dion

どうもスレ主さんが単に荒らしって感じだなぁ
ここってそういうサイトだし、なにも重度の障害者の耳元で言ってるわけでもないし

ここでの「死にたい」は半ば以上に記号がしちゃってる
ストレス抜きのための言葉だろう?

自殺サイトの掲示板ってこれ以上ない似合いの場所で吐いてなにが悪いんだ?

気軽に言うのは俺もアカンと思うが不特定多数相手に
十羽一絡げに「大体みんな「アンタにアタシの気持ちなんか分からない」って言うけど、」
って、たしかによく聞くけど、それ誰にいっての?
「ここによくいそうな腹の立つタイプ」ってこと?

大地さんが引っかかる原因ってこの辺だと思うんだけど
この人の言いようってネトウヨに物申すみたいに
文句言う相手を不特定多数にして、しかも〇〇な人に比べたらって
これまた自分でもない世の中に多数要る障害者や弱者、あるいは
偉い人の威を借りて、言いたいこと言ってるだけだよね

それって死にたいと連呼スる人とどれほど違うの?
せめて自分が辛くても頑張ってるからそんなことは言わないでって言うならわかるけど

世の中お前らより不幸な人が要るんだって切れられてもなぁ

知ってるか?100円バーガー1個くうだけでとても贅沢とは思わないだろう?
でもエネルギー換算でいくと、世界平均でやく3000食以上ものエネルギーを消費する。
1個食うだけで飢えた人3000人からメシを奪うのと同義ってわけだ
ある方角だけで推し測れば日本人を始め先進国で生きる
「恵まれた」人間は生活するだけでそうでない人から
たった今も奪い続けてる大罪人ってわけだ

でも、どこぞのだれかが「先進国の君たちは罪人なので自分が不幸とかつらいとか言っちゃいけません、どれだけ贅沢してると思ってるんですか?」
って言われて、そかーじゃ、おれ今から全財産なげうって募金するわー
ってなると思うか?

理屈は正論だが、それで解決するならこんなサイトうまれてないよ
そんで行動は「死にたい連呼」のひとらと変わらない
「ただのストレス抜き」じゃん

本当に相手を変えたいならちゃんと相手を特定して、心に届くように
状況を作って伝えろよ、そりゃーもう大変が努力が必要だから
しかもめったにうまくいかないしな

そうじゃなきゃ こんなスレ
みんなと同じタダのストレス吐き
それにもっともらしい正論つけて他を攻撃すんなよ

攻撃と自覚がないならそれだけ未熟ってこった
まず、ヒトカラでも言ってシャウト系で発散するとか
ほかでストレス吐いてこいよ

ストレス吐き自体は悪くね〜けど、そのために周りを傷つけんな

   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.22 )
日時: 2013/06/09 07:15 (spmode)
名前: うさぎ

カタ介さんの意見に同感です。

みんな、悩み事を聞いてほしいから
ここに来てるんじゃないでしょうか?

ここに来て、話を聞いてもらえるだけ
でも、落ち着いたりできるんじゃない
でしょうかね?

死にたいって言葉は、重い言葉なので、
軽々しく言ってはいけないと思いますが、
その心の奥の闇をわかってあげなければ、
解決できない事だと思います。

私は、うまく相談にのれていないので、
偉そうに言ってしまってすみません。
   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.23 )
日時: 2013/06/09 22:39 (spmode)
名前: (´;ω;`)

私も死にたいなんて簡単に言わないでほしい
でもね〜死にたいという人の気持ちなんて分からないよ
どれほど辛い思いになってるのかその人にしかわからんの
ですね〜人間現実から逃げたくなるときある
私もある逃げたくなるときでも逃げないよ。
辛いことを乗り越えて必ずし幸せとは限らない
時には逃げないといけないときだってある。
本気で死にたい人はこの掲示板に書き込まず
黙って死ぬもんだね。
この掲示板書き込みをする人は生きる希望が
あるから書き込んでるんだよね。
名無しさんのあの最後の言葉でロックは
ショック受けました。
   メンテ
Re: 死にたいって言ってる人達へ ( No.24 )
日時: 2013/06/10 04:00 (softbank219043096018.bbtec.net)
名前: B


もし少しでも死にたいって思ったら
わたしは口に出すべきだと思う

口に出さなかったらその人を救えないでしょ?

心の中で死にたいって思ってても
「言ったら迷惑だから」「心配かけるから」
ずっと言わないまま限界がきたらどうなりますか?
最悪の結果になってしまいます

わたしは過去に自殺してしまった人を目の前で見ています
幼かったわたしは何もできなかったけど

今もしその状況に戻れるのなら
その人が思ってる全てのことを聞いて
少しでも力になってあげたいから


横入りでごめんなさい
でも理解してくれる人は必ずいるし
自分の気持ちを伝えるのは悪いことじゃない


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
死にたいって思ってる人へ
2015年4月29日 ... ToLOVEるの新刊貸してくれるっていったじゃん思えばそいつ 友達らしい友達いなかっ たんだよなそしたらさ 校長その話した ... 俺 親戚に自殺に失敗して生きてる人知ってん だけど 見るにも耐えないよ死にたいって思ったら どっかの掲示版で?...

死にたいっていう人
2015年5月31日 ... 最低死にたいってタイトル多くないですか。 相談ないよう読んでも自業自得な内容多いし 、 なにそんな程度で死にたいとか言ってんだよって思います 自分は病気です。 三年後 生きてるかどうか怪しいです。 身体は本当しんどいし、 ずっと吐き気?...

死にたいってどういう感情?
死にたいってどういう感情? 日時: 2015/05/08 21:28 (au-net); 名前: K: 死にたいって 言ってる人さ、どんな気分なんだ? 悲しいのか?辛いのか?怠いのか?苦しいのか? またはその全てか?いやそれ以外か? 同じクラスに「死にたい」っていう人がいてな?...

お前ら「死にたい」ってどういうつもりで言ってんの?
2016年2月21日 ... 多分「死にたい」って言ってる人は、正確には苦しさや辛さから「解放されたい」なんだろう ね。 死ぬのは手段であって、目的じゃ ... 死にたいって言ってる奴は構ってちゃんばかり で実際死ぬ奴は少ないものだ. メンテ. Re: お前ら「死にたい」って?...

死にたいって言ってる人にお知らせ
2013年3月20日 ... この掲示板に限らず不特定多数の人に「死にたい」と言っている人は本当は死にたく ないんですよ。 僕も「死にたい 死にたい」って言ってます。 だけどまだやりたいこと、やら なきゃいけないようなことあります。 本当に死にたい人ひっそり死んで?...

死にたいって…
2011年7月7日 ... この掲示板に来て死にたいと言っている人はまだ死なないと思います。 死のうとしている 人は人の意見を聴きに来たりしません。 確かに死ぬことを簡単に語りすぎですよね。 私 もそう思います。 ここにはリスカという言葉がよく出てきますが、?...

何で死にたいとか言うのかな?
2015年6月22日 ... 震災や火事で被害にあった人に言ってみ、恨まれるよ。 ... あなたに私の言ってる意味も わかるはずもないね。 ... 死にたいと思い口にする人の苦しみや価値観を知りもしないで 、震災や火事に遭った人を軽々しく引き合いに出して、何様のつもり?...



死にたいって言ってる人達へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板