いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 滋賀県の大津の中学生・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 滋賀県の大津の中学生・・・
 

滋賀県の大津の中学生・・・

日時: 2013/06/07 18:52 ( ocn)
名前: ここあ

滋賀県の大津の中学生が自殺されてから自殺する中学生がどんどんと増えたのは気のせい・・・?

私もその波にのろうとした1人。

なんで死ねなかったのかなー・・・。

相談じゃなくてごめんなさいm(__)m


イエローページ

Page: 1 |

Re: 滋賀県の大津の中学生・・・ ( No.1 )
日時: 2013/06/07 18:53 (ocn)
名前: ここあ

あの世で中学生みんな集まったりして楽しいのかなーとか思ってた・・・。

そんなことはないのかな・・・。

死んだらどこに行くのだろう。

どんな思いするのだろう。
   メンテ
Re: 滋賀県の大津の中学生・・・ ( No.2 )
日時: 2013/06/07 19:25 (eonet)
名前: たも

その中学校、私の近所の学校なんですよ
●●山中学っていう・・・・


死んだら泣くことも笑うこともできないと思いますよ
まあ来世に行くこともあるかもしれないけど、、

自殺するのが増えているのは
きっと、あの中学が簡単に話を済ましているから
あー自殺してもこんなんなんだって思い込みがちなんですよ
だから死のうとか思っちゃうわけだと思います
   メンテ
Re: 滋賀県の大津の中学生・・・ ( No.3 )
日時: 2013/06/07 20:35 (au-net)
名前: ゆわ◆bOTt5PeJ8c6

自殺なんて簡単に言わないでほしいよ。

私の高校でも、この前自殺した人がいたようです。
この前全校集会やりました。

辛いことがあって自殺したくなるのも分かるけど、これからたくさん良いことがあるかもしれないし、未来のことなんて誰にもわからない。

相談する窓口はたくさんあるのに、誰にも何も言わずに悩みだけ抱え込んで、1人命を絶つ。

そんなの、馬鹿げてるよ。

死にたくなることがあったって、誰だって生きる権利がある。

たった1人しか自分はいないのに。
かけがえのない存在なんだよ。

“自分”として生まれてきたことって、奇跡だと思うんだ。

今この瞬間にも、世界では、死にたくないと思っていても、死を迎えてしまった人がいる。

それなのに、自分から命を絶つなんて。

悩みが出来たら、1人で抱え込まないで、相談して貰いたいんだ。

そしたら、“死ぬ”っていう選択肢は消えるから。

解決策が見つかるかもしれない。

そうしたら、もっとたくさん生きれる。


なんかよく分かんなくなったけど…

死んだら良いことなんてないと思うんだ…。

今を精一杯生きることが大切だと思うよ。

スレ主さんも、死ななくて良かったんじゃないかな…。

だから、こうやって(ネットの世界だけど)、一つのスレでたくさんの人とお話出来るんだよ。


   メンテ
Re: 滋賀県の大津の中学生・・・ ( No.4 )
日時: 2013/06/07 21:20 (ocn)
名前: ここあ

>たもさんへ

コメントありがとうございます。

泣くことも笑うこともできない・・・ですか・・・

考えたこともありませんでした(^_^;)

もう少し学校側もイジメとか自殺について考えてほしいものですね
   メンテ
Re: 滋賀県の大津の中学生・・・ ( No.5 )
日時: 2013/06/07 21:27 (ocn)
名前: ここあ

> ゆわ◆bOTt5PeJ8c6さんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。相談窓口、ネット・・・いろいろありますもんね・・・

でも、いざ死のうとすると周りが見えなくなるんですよね・・・

落ち着いてみると周りが見えてきて大丈夫っていうか、誰かに相談しなきゃ。ってなるんですけどね...

やっぱり衝動的に自殺しちゃう人多いみたいですし・・・




   メンテ
Re: 滋賀県の大津の中学生・・・ ( No.6 )
日時: 2013/06/07 21:31 (ocn)
名前: ここあ

>お二人へ

なんとか生きてみようと思いました。

まだまだこれからですもんね!

本当にありがとうございました。m(__)m
   メンテ
Re: 滋賀県の大津の中学生・・・ ( No.7 )
日時: 2013/06/07 21:31 (ocn)
名前: なー

「笑ったり泣いたりできる!いやっふぅーーー!生きるって最高や!!ww」

って思った方が良いですよ

死んだら幽霊になるも、生まれ変わるも、何があるかわからないですし…

余談ですが、私は昨日死んだ夢を見たんです…
幽霊になったんですが、誰も自分に気づいてくれなくて、とても孤独でした…;;
しかも、親も友達も気づいてくれなくて、「もっと生きたかった…」って
悲しくなって泣いた夢を見ました^^;

死んだら本当になんにも無いと思いますよ…
もし幽霊になったら、それはそれで孤独ですし……
   メンテ
Re: 滋賀県の大津の中学生・・・ ( No.8 )
日時: 2013/06/09 13:49 (ocn)
名前: ここあ

>なーさんへ

コメ返遅れてすいません><&コメントありがとうございます。

そうですね^^

夢を見たんですか!?

私も一回でいいから体験してみたいです。笑

号泣しそうだけど・・・笑

何があるかわかればいいんですけどね・・・^^;
   メンテ
Re: 滋賀県の大津の中学生・・・ ( No.9 )
日時: 2013/06/09 16:16 (softbank126119166057.bbtec.net)
名前: A


増えたというか、実態が露わになったって感じですね


もともと自殺してる中学生や高校生がいても、もみ消していたんでしょう


滋賀大津の事件は氷山の一角にすぎないと思います
   メンテ
Re: 滋賀県の大津の中学生・・・ ( No.10 )
日時: 2013/06/11 01:43 (ocn)
名前: ここあ

>Aさんへ

コメ返遅れてすいません><&コメントありがとうございます。

そうですね・・・

テレビとかにでてないだけで自殺してる中学生いっぱいいますもんね。

たぶん・・・

学校側もちゃんとイジメ早期発見や対策など、もう少ししてほしいものです。

   メンテ
Re: 滋賀県の大津の中学生・・・ ( No.11 )
日時: 2013/06/13 23:55 (catv02)
名前: すずめ

それは連鎖自殺みたいに言って問題になってますよ。

大津の事件だけじゃなくて、他のイジメ自殺も報道されれば、それで自殺者が増えるってしょっちゅう話題になってる。

やっぱり報道されることによって、自分も自殺したら、自分の辛さが報道されて、皆に知らしめることができるって思っっちゃうんでしょうかね?
少なくとも私はいじめられてないのに思っちゃいますが。

私は感情的に煽るメディアが悪いと思いますが。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/06/15 02:49 (ocn)
名前: 笹の葉

コメントありがとうございます。&コメ返遅れてごめんなさいm(__)m

> やっぱり報道されることによって、自分も自殺したら、自分の辛さが報道されて、皆に知らしめることができるって思っっちゃうんでしょうかね?

たぶんそうだと思います。

> 少なくとも私はいじめられてないのに思っちゃいますが。

まったく同じ思いです。

> 私は感情的に煽るメディアが悪いと思いますが。

そうですね・・・。メディアがとりあげすぎたのですかね


   メンテ
Re: 滋賀県の大津の中学生・・・ ( No.13 )
日時: 2013/06/15 03:01 (ocn)
名前: ここあ

名前間違えました

ごめんなさいm(__)m
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



滋賀県の大津の中学生・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板