いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 理解していない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 理解していない
 

理解していない

日時: 2010/04/30 23:13 ( joetsu)
名前: 殺戮

私は現在いじめで不登校です。

小学生からいきなり生活は変わりました。
2年から勉強のプレッシャーで、4年から
無視されたり、物を壊されたり、何故か
犯人扱いを受けたり……。

中学ではエスカレートして、私に
更にいじめを仕掛けてきました。最初は
先生にも言いました。けど無駄でした。

先生は理解もせず、私を見捨てました。
親も成績の事ばかり気にするし……。
元々内気で臆病だから話が苦手だし……。

親には最悪な事を言われました。

『話せば良かったのに。』

もう嫌です。親なんて理解していませんでした。
話せば良かった、その通り、全くその通り、
だけど話せない事を理解できないなんて、

親だとは思いません。

このままでは私は完全に壊れそうです。

医者も親も先生もロクな対応をしません。

もう自殺したいです。


綺麗事はもう聞きたくありません。
というかそんなの聞いても信じられません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 理解していない ( No.1 )
日時: 2010/05/01 00:44 (ocn)
名前: D

こんばんは。

あなたの親や、周囲の人々に限らず、
実は大抵の人って、驚くほど「他人の立場や痛みに無頓着」
なものです。
多分あなたは今それを痛感しているはず。
そして逆に、あなたのように親や周囲の人に気を使って相談できない人は、
「自分が相談する事で、相手がとても辛くなったらどうしよう・・・・?」
って考えちゃうんですよね。で、余計辛くなると。
しかし、そこまで気を使っていたのに、とんでもない肩透かしを食らってしまったんですね。

そこまで気づけてしまったのなら、自殺する必要は全く無いですよ。
遠慮なく、あなたの抱えている問題を(ブン投げるくらいの感覚で)周囲の人々に対応してもらいなさい。
と言うより、対応せざるを得ないような状態に持っていくのです。
(自殺とかはダメだよ?)

それぞれの立場の人々に、ちゃんと役割を果たしてもらいましょう。
今の理不尽に対する怒りを力に変えて、もうひとふん張りしたら良いです。

「自分がここに居て、こんなに苦しんでいる!」

それを、うるさいくらい、過剰なくらい、伝えてみる事です。


それから最後に、あなたの目は今、断片的ではあるが、この世の中の現状と真実を見ています。
「死地に到達して、目が開いた」状態ですね。
だから、もうそんなに気を使わなくて良いんですし、
無神経な人々に遠慮して、死ぬ事も無いです。
きっとあなたは強くなれますよ。
まずは、あなたが一身に受けた理不尽を、正しいやり方で周囲に返してあげたら良いでしょう。
   メンテ
Re: 理解していない ( No.2 )
日時: 2010/05/02 18:14 (ocn)
名前: ようこ

あたしは・・中学から部活でいじめを受けました
あたしも親に同じようなことを言われました・・・
先生とか、そーゆーのは最初から信じてないんで言う気にもなりません・・・
信じられないのはしょうがないと思います・・・
あたしも同じだから・・・
   メンテ

Page: 1 |

理解していない
理解していない. 日時: 2010/04/30 23:13 (joetsu); 名前: 殺戮: 私は現在いじめで不 登校です。 小学生からいきなり生活は変わりました。 2年から勉強のプレッシャーで、4 年から無視されたり、物を壊されたり、何故か犯人扱いを受けたり……。 中学では?...

親が理解できない
親が理解できない. 日時: 2016/03/18 11:11 (dion); 名前: ヒエンソウ: 私の親は朝 早くから夜遅くまで仕事しています。家にいる時もずっと寝ています。それは忙しいから 仕方ないと思っているんですが、私たちが怪我や病気になっても仕事優先で、心配して くれ?...

本当の理解者
2015年10月24日 ... けど、心は元にはまだ戻ってないのに家族や周りは元に戻ったって思っていて、助けを 求めてもスルーされる。家族の中で唯一の理解者だと思っていた父に、私のことが かわいそうだけど理解できないと言われた。裏切られた。もう誰を信用して?...

親が理解してくれない
2014年7月14日 ... 誰かに理解してほしくて両親に話すことが大事だろうと思い打ち明けたら「は?自殺 なんかしてどうするわけ?」「意味分からない。あんたはネガティブすぎ。」と言われて しまいました。全く理解する姿勢を示してくれない親に対してどう接すれば?...

誰にも理解されない
2015年9月3日 ... ただ、本当に愛されている感じがしません。 まるで自分ではない誰かがそこにいる気がし ます。 母親から溺愛されて育ちました。 母親は教育熱心な人で日本の子供のために 政治運動をしていたくらいです。 普通の子だったら喜ぶはずでしょう?...

相談してもいいですか?
2015年10月6日 ... 父から「何にもしてない人を殴るお前はおかしい警察に電話してお前を少年院に入れて やる」と言われました。 ... 理解してくれる大人がいること限定の方法ですが、スレ主さん のつらい気持ちが、きちんと理解されるといいなと願っています。 メンテ?...

様々な事の理由って…
2015年12月8日 ... 自分では何もやらないくせして文句ばっかいうやつ。そこから、僕はいじめ? ... それで 行けたら苦労はしないんですけどね。 ここで質問です。 ... のでしょうか > 理解してい ないことが罪理解出来てないと思うのなら説明してくださいお願いします。

わかってくれる人って
2015年10月15日 ... 自分の感覚を、言葉じゃなくて、感覚的に理解してくれる「誰か」を見つけられれば、いい のだけれど、中々そーゆ他人は、一生かけても現れたりはしない。 ので、なんとなく、 いい感じの人で妥協する。 この「なんとなく、いい感じの人」がくせ者で、



理解していない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板