いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お前らは正直言ってバカか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > お前らは正直言ってバカか?
 

お前らは正直言ってバカか?

日時: 2010/05/02 05:21 ( ocn)
名前: 麩only麩

 よく読めゴミ虫共。
おまえらは大きな勘違いをしている。
まず、ここには2種類の病人がいると言っても良いだろう。1種類目は、こんな凡糞掲示板に
ただ単に構ってほしいだけに自分を偽るタイプ。
初めは「死にたい」とか書いているが、誰かが来て
カキコしてもらうと、すぐけろっと直り最終的には
調子に乗るんだ。孤独な奴がかまってもらえたからな。実際、本気でつらい奴は、死にたくないが生きたくない、というやつだ。むしろ完全に人生のにげ道がないわけだ。本当にそういうやつがつらいんだ
。無論、中には10人に1人はそういうやつがいる。だが、お前らのような構ってほしいだけの奴らが、いっぱいいるからそういうやつが見捨てられてしまうわけだ。そして2種類目は、そんなかまってほしいやつにかまって書き込む病人たちだ。
 自分の無力さに気付かず、自分の力で悩んでいる人たちを救えるとでも大方おもっているんだな。
 そういうわけでここにカキコする人たちは一度
病院にいってこい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.1 )
日時: 2010/05/02 05:29 (ocn)
名前: D

おはよう。

それは一部真実が含まれているな。
なので私は、とりあえず一度は誰にでもレスして、
あとは様子を見ることが多いね。
それに「悩んでいる」と言いながらも貴重な教訓を全く生かさない人も時々居たりする。
何も変えずに状況が変わらないと嘆くのは、
確かに大きな間違いだね。

ところで、こういうレスで誰かが救えるとは私は思わない。
こんなものはきっかけやヒント程度で、
どう吸収して役立てるかは本人次第だと思うから。

まあ、そんなに感情的にならなくても大丈夫。
みんな本当はわかっているさ。

   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.2 )
日時: 2010/05/02 05:41 (ocn)
名前: 麩only麩

 とりあえずDはどのスレで言っても
 だれもがむししてるのでおれも無視
 する
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.3 )
日時: 2010/05/02 05:48 (ocn)
名前: D

あっ、無視するなよなー、折角こんな時間からレスしてるのに。

寂しいだろうが!
と言うか、あんな立派な事を書いておきながら、そんな十人並みな事をするなって!
今時無視なんて流行らんぞ?

こっちはどんな返事が来るか期待して書いているのに。
意外と冷たくてがっかりだ。
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.4 )
日時: 2010/05/02 05:50 (softbank219177127130.bbtec.net)
名前: 信也

麩only麩さん、あなたが立てたこのスレこそが凡糞だと思いますよ。しかもDさんは無視されていません。最近立てられたスレに夜遅く書き込んだため、返信が来ていないところをあなたに発見されたまでです。
   メンテ
( No.5 )
日時: 2010/05/02 08:05 (docomo)
名前: なな

かまってほしいからきてるんだよ^^

病院にも行ったよ
あたしは病気じゃない

一人だと自虐しちゃうからきてるんだ


寂しいから来たって
別にいいと思うなぁ…


じゃああなたはどうしてここにたどり着いたの?
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.6 )
日時: 2010/05/02 11:45 (yournet)
名前: sow

悩んでいる人を俺は救えるなんて言う
自信過剰な人間なんてここにいませんよ
どうしようもないから、何とかできないから
ここに相談しに来ている人がいるんです。
その人に共感する、一緒に考えることで
気持ちが晴れたり、悩みが解決したりするんです。
それに人をゴミ虫と発言するくらいですから
たいそう人間にあきれているか
人間が嫌いなのですね。考えは自由だと思います。
でも、その発言で傷つく人間もいます。
暴言は避けてください。

   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.7 )
日時: 2010/05/02 11:59 (ocn)
名前: ドミソ

何が「勘違い」なのかさっぱりわからない。

客観的に見れば些細な事だろうが深かろうが
悩んでるのに変わりはない。
そういう人達の為の掲示板なんだからさ。

けろっと治ったってそれはそれでいいじゃない。

かまってもらいたいだけでも全く問題無いと思うけど。

それから
Dさんはスゴイ人です、俺は尊敬してます。
それにみいさんも。
他にもたくさんいるけど特にこのお二人。
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.8 )
日時: 2010/05/02 12:35 (ocn)
名前: くぅ

こんにちは。麩only麩 さん。

自分の意見をはっきりと言う事も大切なことですが、
他の人の意見に耳を傾けることも、とても大切なことだと、私は思っています。
(私は頑固な所もあり、中々むずかしいですけど。)

ここで、悩みの全てを解決することはできないかもしれません。
自分自身の限界を知り、時に無力なこともあると自覚することも大切だとも思います。

ただ、多くの意見に触れていると、
いつか、自分にあった悩みへの対処法が見つかる可能性も高くなる場合もあります。

それと、麩only麩 さん、言葉が乱暴だとせっかくの意見も効果的に伝わりにくくなると思います。

それはとても、もったいない事だと私は思いますよ。
(スレを立ててまで伝えたいことなら、余計にです。)
   メンテ
アナタの言葉に傷つきました ( No.9 )
日時: 2010/05/02 15:05 (softbank126111223197.bbtec.net)
名前: ・・・

馬鹿で何が悪いのよ・・・!?
つらいから、苦しいからここに来てるんでしょう!?
何にも分かってないあなたにそんな事言われたくないよ
あなただって、苦しいからここに来てるんじゃないの・・・・?
構ってほしくない人間なんかひとりもいないよ
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.10 )
日時: 2010/05/02 15:43 (dhcp4)
名前: JG

ふむ...

何度かスレ、コメントを含め見ては素通りを繰り返してはいましたが、
やっぱり興味深いことなのでコメントしてみます。

意見を述べる前に言っておきたいのですが、「机の反対側に面と向かって座る人間同士の意見はぶつかりやすい」(隣に座るのと比べて)という心理学のデータがあります。 
単純に面と向かっているだけで、そんなことになってしまうのです。このような議題にしても同じです。 もしも麩only麩さんが一切の意見に耳を貸さずに心を閉ざして、「お前は間違っている、だって間違っているはずのお前の意見だから」という態度をとっていれば、キャッチボールになりません。
 その意味は、決して反対意見を持つべきではない、ではありません。 自分の周り中を壁で覆って、その中から1人で拡声器で声をあげても、周りの声は届かないし本人の姿は相手に見えないしで、誰も得るものがないということです。


個人的には、麩only麩さんみたいな方、すごい興味があります。直接会って話を聞いてみたいな、と思います。 それはどうやってそこまで確固とした(言い方は乱暴ですが)意見をもったのかに興味があるからです。
 
 私はこのスレが無駄だとは思いません。善し悪しは別として、これ以上ないストレートな追い方で、言いたいことがそのまま書いてあります。そして、時に必要な部類の議論であると思います。

いくつか思うことがあります。

麩only麩さんの考えに対して「思った」ことなので「正しい、これが真実だ」という気はさらさらありませんし、それに対して麩only麩さんが違う意見を持っているなら、みなさんに分ける意味でも教えて欲しいと思います。 

スレの言葉からまず思ったのは、「まわりは敵対するもの、他人の意見は自分を否定しにくるものだから倒すべき相手」という意識が強いのではないかということです。
そのため前置きが長くなってしまいました。


麩only麩さんの言葉を少し言いかえれば、
「本当に助けが必要な人に助けがいかずにおそらく大したことがないであろう(と第三者にうつる)些細な相談が溢れ、それに対応する側もする側だ」 ということでしょう。

 でも、きっと全くの無駄ではないのは、ご自分でも仰ってるように分かっているのでしょう。だけど、馴れ合いのように思える関係に麩only麩さんが耐えられない、という事でしょうか。

これらの裏にある気持ちは推測でしか分かりませんが、

1.麩only麩さんは本当に苦しむ人を助けたいという気持ちが強いが、
 この掲示板の現状には不満が大きい

2.麩only麩さんご自身の過去あるいは現状が思わしくなく、余裕もない。それに対して自分にとってあまりにくだらないと思える相談内容に怒りを覚える。


もし、何らかの形で命を救う仕事に従事されてる方の言葉であれば、(カウンセラーなどはこのような言葉づかいはしないとは思いますが)自戒の意味で重く受け止めるべきだと思います。
もちろんそうでないとしても、議論をして受け止めるべき意見だと思いますが、より、という意味で。

2.の場合は自覚がある場合とそうじゃない場合があると思います。

ここにきている時点で、麩only麩さんにも何らかの好ましくない経験があるのでしょうし、人知れぬものを抱えているのかもしれません。私なんかに具体的に理解できるものではないかもしれませんが、
少なくとも、自分の現状に何の不満も無く精神も安定していれば、このような書き方には中々ならないと思うので、何かがあるなら良くなるといいと思います。もしかしたらすでにどこかで相談しているのかもしれませんね、私は把握していませんが。


3.とくに理由のないケンカをふっかけてみた

もしこれだとしたら、私は結構な時間を馬鹿正直なレスに無駄にしていることになりますね 笑
まぁそれだとしても、その精神状態は健全そのものとは言えないとは思いますが、それはおいておくとして。



やっと内容についてです^^;

「けろっと直る人、麩only麩さんの言うかまってほしいだけの人」。

最終的に調子に乗る、という点はちょっと保留させてもらいますが、


@今はそれほど状況が危機的でなくても、本当につらい人の予備軍である
 
 これから深刻になるかもしれない状況の人を救うのは、病気を未然に防ぐのと同じで、とても重要なことです。そうすると問題なのは、コメントでの対応の有効性ですが、完全ではないでしょう。短い文章だけでは分からない状態もありますし、本人も問題の中心を自覚していない場合があります。

ですが、本人が安心できた、助けられたと感じたなら、その意味を他人が否定はできないはずですし、全くの無駄ではないのではないでしょうか?

(このあたりについては不確定要素が多いので、より議論があった方がいいかもしれませんね)


Aこの掲示板には小中学生もいます。

 大人以外の人の言葉で書けば、大人が書くのに比べてその深刻さは伝わりにくいかもしれない。だけど本当に深刻かもしれないし、「自分の苦しみの方が辛いのだからお前は辛くない」という理屈は通りませんし楽にもなりません。 それを大したことない、と決めつけることは、痛みを知る人ならば本当はしないはずです。  極端に自分に余裕がないと、そうなってしまうこともありますね。




スレで述べていること自体に大してまず思ったことはこれくらいです。
前置きに比べて中身がなくてすみません。


色々な相談をされている方がいますよね。
私は、自分が声をかけるべきではない内容だろうか、
などと考えて素通りすることが多いです。
可能であれば力になりたいですし、悩みに序列はつけられませんが、
麩only麩さんのいう無力さはそこら中の悩みで感じますね。未熟な人間ですので。

でも、私よりも経験豊富(社会や病気とのつきあい、色々な意味で)な人が他にいる。
その中にたくさんの質問に回答する方がいて、それはある程度必要だと思います。

誰も回答がなければ、さらに孤独と言う重圧がかかってしまうからです。

その回答が「絶対に救いになる」なんて誰も言えません。
それと同じだけ、「絶対に意味がない」ということも誰にも言えないのではないでしょうか。

考えてみてください。
麩only麩さんよりももっとメンタル的に弱い方がいて、困っている。
たかがネットの掲示板だけど、それでもその人にとっては最後の救いかもしれない。
そこで誰かがコメントを返してくれた、その事実は決してちっぽけだとは分かりません。

人間の大きな敵の一つは孤独です。たとえ画面越しでも、手段の多くない人にとって
それは重要なつながりかもしれません。


相談にのるだけで楽になる人もいれば、同世代に相談にのって欲しい人(中高生とかはそんな気がします)もいます。
そうではなく、解決策を具体的に教えて欲しい人もいる。
色々な人、相談があります。

それを一くくりにするつもりはないけれど、
もしかしたら色々な相談を見て、麩only麩さんが強く感じた何かがあり、
それがこういう言葉に表れているのではないかと思ったのですが、
見当違いでしたらすみません。


とりあえず、麩only麩さん自体が心を閉じ切ってしまっているなどの問題があるわけでないのならばいいんです。

もしふざけて書いたとして、真面目な皆様のコメントに笑っているなら、それは健康ではないですね。そうではないと願いますが。

もし誰よりも苦しむ人の事を考えていたからの言葉であれば、表現の仕方はともかく、気持ちは間違っていないと思います。その力を人を救うのに役立ててください。このような議論はすべきです。
 
もし自分が苦しんでいるのなら、繰り返しになりますが、その状態が改善することを願っています。


力にはなりたくても、その全てに力になれるわけは当然なく、むしろ相談にのれる
ものが数えるくらい少ないという気持ちがあり、この議論に興味があったので
書かせていただきました。


みなさま大変長文失礼しました。
   メンテ
またか…… ( No.11 )
日時: 2010/05/02 15:45 (docomo)
名前: FM

スレ主、構ってちゃんでしょ。病院行くのはあなたじゃないですかw

このタイプは、よくいる批判家だが、弱っている者を攻撃することしか出来ない臆病者。まあ最後は、再批判に対して反論出来ず、無視を決め込む。そして、ハンネを変えてまた批判スレ立てるとう繰り返し。
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.12 )
日時: 2010/05/04 10:23 (softbank126111217040.bbtec.net)
名前: manami

アナタはひどい人ですね
こんなに悩んでる人たちを
まだ、
苦しめるおつもりですか
止めてください
苦しみに、重いも軽いも無いんですから
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.13 )
日時: 2010/05/04 11:03 (plala)
名前: ルシツァー

この世には僕しかいない。
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.14 )
日時: 2010/05/04 11:47 (plala)
名前: めぐみ

私は、自分を傷つける行為をしたときに、たまらなくなって、書き込みしました。

苦しくて、どうしようもなかったのですが、書き込んで、レスがあって、気持ちが楽になりました。

だから、もしかしたら私は麩only麩さんの言う「構ってほしいやつ」になるのかもしれません。
でも、書き込んでいるときは本当に辛くてどうしようもない状態だったのは確かなんです。
浮き沈みが激しい人、って言うのも居ると思うんです。
だから、苦々しく思う気持ちもあるかもしれませんが許してほしいです。

あと、私は麩only麩さんの書き込みにそれほど嫌な気持ちにはなりませんでした。
言葉は乱暴ですが、なにかもっと言いたいことがあるのかな?っていう印象でした。
あくまで、自分が勝手に感じた印象なので的外れだとは思いますが。

麩only麩さんの書き込みで傷ついた方々を、もしも、私の書き込みでまた不快な気分にさせていたとしたすみません。
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.15 )
日時: 2010/05/05 05:28 (panda-world)
名前: ソラ

ほかに、何か、いいたいことはありますか
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.16 )
日時: 2010/05/05 06:52 (ocn)
名前:

スレ主結構人気だなぁ。

あれだけ過激な事を書いている割に、
どこかに孤独感と物悲しさと焦燥が漂っているあたり、
そして、こんなにレスが来るあたり、
結構恵まれてるところがあるかもだ。


   メンテ
寂しいんですね ( No.17 )
日時: 2010/05/05 07:40 (docomo)
名前: 独身OL

スレ主さんの言葉を借りると、あなたこそが、構ってほしい人ですよ。

人は様々な悩みを持ちます。友達や家族に言える事、言えない事。
そんな言えない部分を、ここにくる人とわけあって、同じ悩みを乗り越えた人からはヒントをもらえる。

良い掲示板じゃないですか。あなたが批判したのは、自分が輪の中心に居たいから…という気がします。
寂しいなら素直に寂しいと言えば良い。
不器用さも、あなたなんでしょうが。
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.18 )
日時: 2010/05/05 17:52 (mesh)
名前:

構ってほしいだけでいいと思うけど・・・。
構ってほしい事はあなたにとって悪い事なの?
だけど、私にとっては立派な理由になると思う。
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.19 )
日時: 2010/05/06 15:41 (ocn)
名前: くぅ

こんばんは。

結さん>構ってほしい事はあなたにとって悪い事なの?

言葉の乱暴さに惑わされず、よく読んだら、わかるかもしれませんよ。

スレ主さんは>ただ単に構ってほしいだけに自分を偽るタイプ。

が、困ると言いたいのじゃないかと。余計なお世話かもしれませんが、一応。m(__)m

追加です。
ずっと以前に、この「偽り」がエスカレートしていき、結果、嘘だった事が分かった事がありました。
その後も色々見ていて、私はレスをするのをためらうようになりました。
構ってほしいという気持ちは、本当だとしても、それに合わせてレスし続けていっていいものかと。

*誤解のないように書き加えます。。
ここに私の書いた「嘘」だったことがばれたスレというのは過去ログ「痛い」「白血病」というスレです。
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.20 )
日時: 2010/05/07 02:09 (e-mobile)
名前: ムシュウ

誰にも構ってもらえないなら、ここに書く必要なくないですか?
おそらく病院に行ってる人かなりいますよ。
死ぬのなんてすれすれでしょ。
ほんとその理由の大小とかはないよ。
もしかしたら生きて何かを明日見つけられるかも知れない。
その前日に書き込んで明日を迎えられたなら、
それで良いんじゃないですかね。
トピ主さんの言うことも、他の方のいうこともわかります。
たぶん、みんなそうです。
馴れ合いも良いもんです。
強くないんだから。
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.21 )
日時: 2010/05/11 10:48 (tokai)
名前: しほ

そうですね・・・・・病院とか行ってるんですがね・・・・精神科は行ってないんですけど・・・・・なかなか・・・・自分はおかしいんですよ・・・・・かなり・・・・・勉強も分かんないし・・・・・
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.22 )
日時: 2010/05/11 14:35 (katch)
名前: ゴミ虫

久しぶりにここ覗き込んでみたら
面白いスレ立ってるね

かまってもらいたいとは面白い表現だ
でも、俺から見たらかまってもらいたいんじゃなくて傷の舐め合いしたいだけのように見えるよ

悩み相談掲示板?傷の舐め合い掲示板にした方がいいんじゃね?と思えるぐらいにね

でもそれで気が楽になってこの掲示板を使ってる人がいるんだから良いと思うし誰に迷惑掛けてる訳じゃないんだからゴミ虫ではないと思うぞ

>そんなかまってほしいやつにかまって書き込む病人たちだ。

これって病人か?
頑張る奴がいれば、応援する奴もいる
泣いてる奴がいれば、慰める奴もいる
落ち込む奴がいれば、励ます奴もいる
これと同じことなんじゃね?

麩only麩が返信しないのに
書き込む人達も俺も、バカ言われても仕方ないが

麩only麩は病院より
感情論と言われる部分を勉強してきたほうがいいぞ
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.23 )
日時: 2010/05/11 16:15 (nttpc)
名前: りだ

かまってほしい人にかまうのって悪いことでしょうか?
もしかしたらただの冷やかしできている人がいるかもしれないけど
それでも、もしかしたらこの場のたった一言に救われている人がいるかもしれないから、いいんじゃないかなー。
私は、人の悩みを聞くことで自分の悩みを考えたり、自分を見つめなおしたり…。
世界は広いなーと実感したりしているだけなので、それをバカといわれても…(苦笑
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.24 )
日時: 2010/05/11 16:33 (ocn)
名前: カロリーメイト

傷のなめ合い 結構!
かまって欲しい人の話を聞きたいと思う人がいて、
ここで言葉をやり取りする
おおいに結構!

その何が悪いのかな?

それでなんとか頑張れたり、一瞬でも楽になるならとてもいいことだと思います。

傷のなめ合い、かまって欲しい人の集まりを
なぜ『悪い』と決めるのか?

良い悪いでしか物事を見れないのは、頭の硬い人ですよ、麩only麩さん!
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.25 )
日時: 2010/05/12 08:33 (plala)
名前: リク

悩んでいるひとは必死なんだよ。

変な質問あげるな
   メンテ
もう少し突っ込んでみよ ( No.26 )
日時: 2010/05/13 00:03 (katch)
名前: ゴミ虫

>よく読めゴミ虫共。

これだけ偉そうに書くなら
中途半端な改行やめて読みやすく改行して書け!
読みにくいぞ

>おまえらは大きな勘違いをしている。

麩only麩こそ大きな勘違いをしている。
この掲示板は 本気でつらいやつのためだけの掲示板じゃないぞ
悩み相談掲示板で悩みの大小の制限は書いてない

>お前らのような構ってほしいだけの奴らが、いっぱいいるからそういうやつが見捨てられてしまうわけだ。

世の中そんな見る目の無い奴ばっかりじゃないし
もっとつらさを分かってもらえるように努力しろ

それでもこの掲示板に
本当につらい人が見分けれる人がいないと思うなら
他の掲示板か
つらいことを分かってくれる人を探しな



良い悪いを問いただす以前に
こう言った基本的な事だと思うんですが・・・
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.27 )
日時: 2010/05/13 07:50 (infoweb)
名前:

はじめまして
ゴミ虫さん

俺もそれ分かる。
死にたい
生きていくのがいや
その理由も話さないくせに
言葉なんてかけられないよ
中途はんぱに口だすと切れられる


p.s
なんでゴミ虫さんはここにレスしてんの?
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.28 )
日時: 2010/05/13 08:12 (katch)
名前: ゴミ虫

初めまして
雅さん

>なんでゴミ虫さんはここにレスしてんの?
え? ダメだった?

読んでたら突っ込みたくなったんだけど・・・
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.29 )
日時: 2010/05/13 11:53 (infoweb)
名前:

なんとなく
聞いてみたかったんだ

気分を害したなら謝る
ごめん
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.30 )
日時: 2010/05/13 15:53 (katch)
名前: ゴミ虫

雅さん

気分は害してないから大丈夫ですよ
予想外の質問きたから驚いただけです

気にしなくていいですよ〜
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.31 )
日時: 2010/05/15 17:01 (ocn)
名前: スィート

完全に釣りですね・・・
スルーしても結構だと思います。
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.32 )
日時: 2010/05/15 17:22 (katch)
名前: ゴミ虫

うん! わかってやってる♪

なんかレス多かったから釣られてみようかなと言う気になっちゃった

>よく読めゴミ虫共。
とか言ってたから反応あればな〜って思って名前もゴミ虫にしちゃった
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.33 )
日時: 2010/05/30 19:37 (plala)
名前: はぁ??

黙れオンリー!!
お前消えろ!!まじ消えろ!!普通に会話すんな消えろ!!!

お前なんて必要ない消えろ!
名前なんだオンリーって意味わかんないウケ狙いしてんじゃねぇよ!!!マジつまんねぇんだよ!!!!真面目に悩んでいる人の気持ち考えろゲス!!!

お前こんな質問してふざけた事言ってんじゃねぇ!!二度このサイトに来るな!!!!!


   メンテ
↑の人 ( No.34 )
日時: 2010/05/30 08:51 (dhcp4)
名前: 通りすがり

スレ主とゴミ虫さんごっちゃにしてます?
   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.35 )
日時: 2010/05/30 10:52 (ocn)
名前: ルナ

悩みに大小必要なのかな?
悩んでるからツラいし切ないんだよ
それを誰かに聞いて欲しい、誰かに知って欲しいと思う気持ちはおかしくないし、悪くない


   メンテ
Re: お前らは正直言ってバカか? ( No.36 )
日時: 2010/05/30 11:30 (softbank126111223032.bbtec.net)
名前: manami

この場所は誰かの悪口言うためだけのサイトじゃないよ
でもゴミ虫さん貴方の言動は大きな間違いを犯しています
今一度自分の事を見つめなおしてください
   メンテ

Page: 1 |



お前らは正直言ってバカか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板