いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不安で、どうしたら良いのか・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 不安で、どうしたら良いのか・・・
 

不安で、どうしたら良いのか・・・

日時: 2010/05/02 14:11 ( mesh)
名前: ここな

まずは、覗いて下さって有難う御座います。

私はつい2週間前、遠距離恋愛中の彼の子供を妊娠し、
中絶手術をしました。
彼に「自信がない」と拒否されてしまったからです。

何故「自信がない」と言われてしまったのか。
それは私の浮気が原因でした。
前の人に対して、気持ちが冷めかけていたのに、
きちんと別れもせず、彼と付き合い始めてしまい、
その状態をズルズル続けて、
彼にバレてから、やっと前の人と関係を切りました。
裏切られていたという事実に、彼とも別れ話になりましたが、
「やっぱり愛してるから一緒にいたい」と言ってくれて、
今も関係を続けられているのですが、
何度となく話し合いはしてきたものの、
失った信用は簡単に取り戻すことはできず、
また浮気するかもしれない人を幸せに出来るかわからない、
だから「自信がない」ということでした。

「ずっと一緒にいたいと思っている。
 今はダメでも、いつか迎えに行くから」
彼はそう言ってくれています。
でも、いつかっていつなんだろうって思ってしまいました。
勿論、信用を失うようなことをした私が、
自業自得なのはわかっていますが…

そして、手術をして数日たち、
先月辺りから仕事が忙しいと言っていた彼が、
特に仕事が忙しくなってしまったのか、
全く連絡がとれなくなってしまいました。
術後は色々不安定になるから、
声かけしてほしいってお願いし、
わかっていると言ってくれてたのですが、
仕事終わりには必ずかけてくれていた電話がなくなり、
こちらからメールや電話をしても無反応。
土日祝日は確実に休みだったので、
平日は仕事疲れで連絡する気分になれないのかもしれないと思い、
休みである日に連絡を待ってたのですが、
今もまだありません…

遠距離であること、
彼の部屋の場所を正確に知らないことから、
直接会いに行くことも出来ず、
ただ連絡を待つことしか出来ないのが苦しいです。

ただでさえ、仕事できついときに、
私のことで更に負担を増やしたくないと思ってます。
でも、1日1回の連絡すら出来ないものでしょうか…
寂しくて、不安で何をしても楽しむことができず、
すごく苦しいです…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.1 )
日時: 2010/05/02 18:10 (ocn)
名前: ようこ

あたし、遠恋とかそーゆーのに関しては全く経験がないんで、ホントに的確なアドバイスはできないのですが・・・
「愛してるから」とか「いつか迎えに来る」と
言ってくれてる彼を信じることが大切だと思います

たしかに、メールや電話がこないことゎ、つらいことですよね・・・
あたしも好きな人からちょっとでもメールが返ってこないとすぐに悲しくなって・・・(なんかしたかなぁ・・・)とか、被害妄想してしまうことがあります・・・
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.2 )
日時: 2010/05/02 19:32 (mesh)
名前: ここな

ようこさん、レス有難う御座います。

メールや電話がこないこと、本当に辛いです。
子供を拒否されてしまったので、
私のこと想ってくれてるのかな?って、
不安になってしまいます。
以前は、疲れて寝てしまって連絡し忘れても、
後から「ごめん」ってメールをくれてたのですが、
それもないので…

「愛してる」とか「いつか迎えに」という言葉、
彼なら本当に気持ちがなければ言わないと、
思う気持ちがないわけでないですが、
信じること私に出来るのかな…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.3 )
日時: 2010/05/02 20:44 (ocn)
名前: D

こんばんは。

言えることは色々あるんだけど、
どうしてもきつい言い方になりそうなので控えます。
ただ、これだけは良く考えて欲しいなと思って。

「愛し合う」事と「自分の心の隙間を埋める」事は全く違うという事。
愛し合うなら、受け取るばかりではなく、与える事も出来なくちゃダメ。
自分の今までを振り返ってよく考えて欲しいし、
取り返しのつかないはずの幾つかの事については、
出来る限り何とかしようとして欲しいと思います。

そうでないと、心の冷えと隙間はひどくなるばかりだと思うから。

ごめんなさい、これ以上は言えないです。
なんだかとても悲しい・・・。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.4 )
日時: 2010/05/02 22:35 (ocn)
名前: ようこ

ホントに・・・
そーゆーときってつらいですよね・・・

子供さんのことに関しては
過去のことがあって・・・その彼がそういう結論をだしたから、そしてもう手術は終わってしまったので、過去はかえることはできません・・・
時には過去を振り返るのも大切ですが、
過去のことで悩んでも
過去のことを考えすぎても駄目だと思います。
だから、これからのことを考えたほうがいいと思います。

あと、信じることも努力が必要だと思います。
信じることは難しいことだと・・・
あたしは思います。
だから、ここなさん、
ちょっと彼を信じる努力をしてみてはいかがでしょうか?
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.5 )
日時: 2010/05/03 00:36 (mesh)
名前: ここな

Dさん、レス有難う御座います。

私は彼を傷つけることしか出来ず、
受け取るだけ受け取って、
何も返せていないということでしょうか…
今、彼のためにしてあげられることは何なのか…



ようこさん、引き続きレス有難う御座います。

これからのこと考えたいです。
でも、彼から連絡がないということで、
真っ暗になってしまって…

信じること確かに難しいですね。
以前の自分を思うと、自信がなくなってしまい、
信じなきゃと思っても、直ぐ崩れてしまいます…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.6 )
日時: 2010/05/03 20:04 (ocn)
名前: ようこ

そっか・・・
でも、そのことは自分でも反省してますよね?
それに彼も許してくれたんでしょう?
だったら、自信をなくすことはないと思います。

彼から連絡がとれないなら、こっちからしてみるってのも手ですよ?
ちょっと勇気いりますが・・・
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.7 )
日時: 2010/05/03 20:50 (mesh)
名前: ここな

ようこさん、レス有難う御座います。

過去のこと反省しています。
二度と彼を裏切るような過ちは犯さないと思ってます。
彼は許そうとしてくれてます。
でも、他者との交流があるとき、
ふと不安になるようで、
何をしたのか・どんなことを話したのか、
異常なまでに聞いてくることが度々ありました。

こちらからの連絡ですが、
携帯にメールや電話何度もしています。
でも、無反応です。
共通の知り合いはいないので、
直接本人に連絡する以外ありません…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.8 )
日時: 2010/05/03 21:14 (ocn)
名前: ようこ

そーですか・・・
でも、それはここなさんを誰にも渡したくないから
聞いてるんじゃないでしょうか?
あたしはそう思います。

無反応・・・
忙しくてメールや電話を返さないことってあると思います。
あたしも以前(ここなさんのといっしょにするのは失礼かもしれませんが・・)好きな子からメールが返ってこなくて、しかも彼は軽く不登校なんで学校でも会えませんでした・・・
ずっと辛くて・・・だけど突然メールが返ってきて
「ごめん〜、最近忙しくて・・・」つーのが
ありました。

メールや電話がこないのは本当につらいです。
ですが、こーゆーこともあります。
それにマイナスに考えるのはあまり良くないといいます。プラスの考えに変えててみれば状況がかわるかもしれません。
なにかあるかもしれません!
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.9 )
日時: 2010/05/03 22:11 (plala)
名前: junkie

ここなさん 初めまして。

俺も遠距離恋愛の経験があります。
そして、ここなさんと同じように、ある時期から相手はとても忙しくなってしまったようで、連絡をくれない日が続き、最終的に我慢できなくなって、俺のほうから一方的に彼女と別れてしまいました。

そんな俺の経験から言えることは「向こうが自分を心の底から愛してくれていても、連絡の取れないときは取れない」と言うことです。

俺の場合、彼女と2週間ほど連絡が取れない日が続いて
「彼女はもう俺のことを少しも愛していないんだ」と思ったことがあるのですが、実は彼女はそのとき急な怪我で入院しており、また重要なテストも重なり連絡が取れなかったようです。
また、彼女はすこし疲れてもいたのでしょう。

でも彼女は俺のことを愛していたし、ずっと俺のことを考えてくれていたそうです。
俺は疑り深いのでお互いの共通の友人に本当かどうか確認したのですが、やっぱり彼女は俺のことをすごく気にかけてくれていたし、愛してくれていたそうです。

あなたの彼氏の場合も同じなんだと思います。

あなたの彼氏はロボットではありません。
忙しすぎて疲れてしまうときもあるし、一人になって物思いに沈みたいときもあります。
精神的に疲れてしまっているのかもしれません。

また、社会人なのですから、仕事で急な問題が起これば、それを優先的に解決せざるを得ません。

キツイことを言うようですが、常にあなただけを気に掛けるのは不可能ですし、連絡の取れない時期だってあるものなんです。
彼氏さんの意思に関係なく。

「連絡をくれないこと」と「愛していないこと」はイコールではありません。
今、もし彼氏さんに「なぜ連絡をくれないのか」と責めれば、あとで絶対後悔します。
俺達のように別れることになりかねません。

ここなさんは彼氏さんを信頼して待つべきです。
もちろん、辛くなったり、不安定になったりすることもあるでしょう。

そうなったときは、他の友達に相談したり、ここでその気持ちを発散したりすればいいですよ。

ここで話をしたかったら、俺をはじめ、Dさんやようこさんなど、たくさんの方が話を聞いてくれます。

ここで言いづらかったら悩み相談専用のホットラインを使ってもいいかもしれません。

いずれにしろ、今は彼氏さんを信頼して待たなくてはいけない時期ですよ。

偉そうなことを長々と申し訳ありませんでした。
幸運を祈ります。


   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.10 )
日時: 2010/05/04 00:37 (mesh)
名前: ここな

ようこさん、レス有難う御座います。

ようこさんにも、好きな方と連絡がとれない時期があったんですね。
どれくらい待っていたのかわかりませんが、
相手の方から返事があった。
私にもいつか返事がくるでしょうか…

マイナスに考えてばかりでは良くないとは、
自分でもわかっているのですが、
わかってはいても、どうしてもマイナスに考えてしまいます…



junkieさん、レス有難う御座います。

私の為に、辛い過去の体験を話してくださり、
本当に有難う御座います。

仕事を優先させなければいけない時があることは、
十分わかっています。
私の為に仕事を辞めろなんて、言えるわけがありませんし。
それから、仕事だけでも大変なのに、
色々考えさせられる私を相手するなんて、
かなりきついだろうなって思います。

出来るなら信頼して待ってあげたいです。
縁を切りたいなら、はっきり言ってくれるだろうし、
携帯だって拒否設定されていてもおかしくないでしょうから。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.11 )
日時: 2010/05/04 06:14 (ocn)
名前: ようこ

きっと、返事きますよ!!
ここなさんの話を聞くと、彼はここなさんを大切にしていると思います。
連絡が取れないのもなにか理由があるのでしょう。

連絡が取れないのが本当につらいことはわかっています。
しかし、ここは我慢・・・
きっと、連絡がくるはずです!

あたしも被害妄想とかやばいし、プラスに考えるのは得意ではありません。
だから、最初は小さい何かがおこったときに、少しプラスに考えてみて、それからだんだんプラスの考えができるようにしていけばどーですか?
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.12 )
日時: 2010/05/04 20:09 (mesh)
名前: ここな

ようこさん、レス有難う御座います。

連絡きてほしいです。
彼と話さなければいけないこともあるので…

小さい何かとは、例えばどういうことでしょうか?
プラス要素になりそうなことを、
ぱっと考えた時に何も浮かばなかったので、
参考程度に何か教えて頂ければ助かります。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.13 )
日時: 2010/05/04 20:51 (ocn)
名前: ようこ

たとえば・・・
そうですね・・・

試合があったとします
負けてしまいました
どーせ私のせいで・・・
↑マイナス思考・・・・
きっと、自分も含めみんなの練習がたりなかったんだ!!
↑ちょっとしたプラス思考・・

こんなところでしょうか??
あたしも、得意じゃないんで
うまく説明できません・・・
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.14 )
日時: 2010/05/06 19:20 (mesh)
名前: ここな

彼から連絡がありました。
怪我で入院し、一人で考えたくなったようで、
連絡してこなかったそうです。

彼から連絡があったこと喜びたいところですが、
一人で考えていて、
「このままじゃいけない」
「将来が描けない」と思ったらしく、
「距離を置きたい」と言われてしまいました。

彼は気持ちが冷めてしまったんでしょうか…

仕事が大変で、私のことも負担に感じていて、
その上、怪我で入院。
かなりきつかったとは思います。

出来るなら、距離をおくのではなく、
彼を支えてあげたい・癒してあげたいと思っているのですが、
彼の望みどおり、距離を置いてあげるべきなのでしょうか?
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.15 )
日時: 2010/05/06 19:54 (ocn)
名前: ようこ

連絡きてよかったですね!

そーですか・・・
まず、自分の意見を伝えてみてはどうでしょうか?
そこから、二人で考えれば
いいとおもうんですが・・・
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.16 )
日時: 2010/05/06 20:56 (mesh)
名前: ここな

話し合いしたいところですが、
彼の仕事の忙しさが変わるわけではないので、
なかなかきちんと話し合うことができません。

距離を置きたいってことですけど、
何だか一方的に別れを告げられた気分で、
凄くきついですね…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.17 )
日時: 2010/05/06 21:13 (ucom)
名前: yoh

はじめまして。

読ませていただきました。
個人的な意見としては恋愛してるだけうらやましいですよ(笑)
自分なんて、しばらくそういうことありませんから・・・(・・;)

と、自分目線での意見はほどほどにして、、
男である自分から見ると、ここなさんはやや彼にとって重荷になっているかもしれません。

遠距離恋愛だからといって毎日は連絡取れないと思います。たとえ愛し合ってるにしてもです。
そこを余り追求してしまうと、もしかしたら彼にとって、毎日の5分の電話さえ、うっとうしく感じられることもあるかもしれません。 義務感になってはいけませんよね。

後、これはお二人にも責任があるかもしれませんが妊娠したときどうするか、あなたは「産みたかった」、彼は「まだその時期じゃない」、このように考えに相違があったのかもしれませんね。
彼はあなたの突然の妊娠に少しビビってしまったかも・・・。事の重大さに。

それで少し距離を置いて、自分自身を見直したいというのも有るかも。

遠距離恋愛って本当に難しいですよね。
たまにしかあえない寂しさ、電話やメールだけで耐えていかなきゃならないけど、時には不安にもなりますよね。相手のことをいくら好きでも、いくら信用してても、なんか不安になっちゃったりすることもあると思います。 そういうときは相手を疑ったり、責めたり、求めたり、さぐりを入れたり色々な衝動に駆られるかもしれませんが、じっとこらえて、今以上に優しく包んであげたらどうでしょうか? 二人で選んだ遠距離恋愛ですから・・・(^^)
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.18 )
日時: 2010/05/06 21:15 (ocn)
名前: ようこ

そっか・・・
話合ってはないってことですね・・・
自分の気持ちは伝えてみましたか??
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.19 )
日時: 2010/05/06 22:17 (mesh)
名前: ここな

yohさん、レス有難う御座います。

彼にとって、かなり重荷になっていたからこそ、
こういうことになったのかもしれませんね。

今以上に優しく包んであげるというのは、
どういうことでしょうか?
彼の望みどおり、距離をおいてあげなさいということでしょうか…?



ようこさん、レス有難う御座います。

仕事中でしたが、チャット用にスカイプを繋いでいてくれて、
ポツポツと気持ちを伝えましたが、
全く返事はないまま、仕事が終わったのかスカイプの接続が切れ、
何のアクションもありません。
一応、仕事優先で構わないけど、
後できちんと話をさせてほしいとは書いたのですが…

彼は一方的に気持ちを告げたまま、
私の気持ちを聞き入れるつもりはなく、
このまま距離を置くつもりなのでしょうか…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.20 )
日時: 2010/05/06 22:39 (ocn)
名前: ようこ

そっか・・・
でも、まだわかりませんね・・・
とりあえず今は、プラスに考えることです!
スカイプ繋いでくれていたなら、
きっとあなたを思っているからあんまり落ち込むことはないですよ?
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.21 )
日時: 2010/05/06 22:48 (ucom)
名前: yoh

ここな さん。

うーん優しく包むというのはちょっと抽象的でしたね。。

たとえば、距離を置くなら距離を置くで良いと思います。あなたにとっては望まないことだともいますが。。。大好きな彼がそう望むならそれはあなたにとっての幸せかも知れません。

ただ完全に連絡を断ってしまうのは嫌ですよね?
だからたとえば今まで毎日連絡を取り合ってたのを週1回にしてみるとか、それを提案してみるのです。
ただ提案もあんまり重々しく言うんじゃなくて、明るく、(ちょっとぶりっ子になるくらい)可愛く言ってみたら彼の感じる重さは減るかもしれません。
「距離置くのはいいけど、でも週1回っくらいは電話したいよ〜。 寂しいし〜^^」みたいに明るい口調で言って見たらどうでしょうか。あなたがつらいでしょうけど、もしできるなら、です。

すみません、自分、男なもので、どうしても男側の目線でしか考えて無いかもしれません。。。適当に受け流す程度に聞いてくださいね^^;
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.22 )
日時: 2010/05/06 23:09 (mesh)
名前: ここな

ようこさん、レス有難う御座います。

そうですね。
出来るだけプラスに考えたいです。

スカイプを繋いでいてくれたこと、
確かにうざったく感じていれば、
直ぐ落とすことも出来たでしょうし、
まだ思ってくれてるのかもしれませんね。



yohさん、レス有難う御座います。

距離をおくこと自体出来れば避けたいです。
だからといって、無理矢理に連絡をとりたいわけではないですが、
ただでさえ、色々な不安があって不安定なのに、
距離をおくことで、余計に別れを誘ってしまいそうな気がして…

男性からの意見、とても助かります。
彼の為に男性の友達は、全て縁を切ってしまったので、
友達に相談となると、女性の意見しか聞けませんから。

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.23 )
日時: 2010/05/07 20:13 (ocn)
名前: ようこ

そうですよ!
もっと、自信を持っていいと思います!!
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.24 )
日時: 2010/05/08 18:47 (mesh)
名前: ここな

こないだ、彼から何のアクションもないまま、
夜を過ごした明け方、
彼から「辛くあたってごめん」と短いメールをもらいました。
それだけのメールだったので、
その後に続くのは「それでも距離をおきたい」なのでは…?
なんて不安を抱えたまま、その日スカイプを立ち上げてみると、
普通に挨拶をしてくれるし、
連絡がとれない間にメールで相談したいと言っていた事について、
彼の方から話を振ってくれ、
「距離をおきたい」と言っていたことについての話がないまま、
仕事の終わり際には楽しませてくれるような会話までしてくれました。

そして何故「距離をおきたい」と言っていたのに、
今日はあんな会話になったのか疑問を感じていると、
彼が帰宅途中に、電話をかけてきて真っ先に、
「色々ごめんな」と謝ってきました。
話を聞いてみると、怪我のせいで自由に動くことが出来ず、
じっとしていると、あれこれ考え込んでしまい、
「距離を置きたい」という考えに至ってしまったようでした。

その決心は、とても強かったようなのですが、
何故か急に「やっぱり一緒にいたい」という気持ちになったようで、
私のことが「欲しい」とまで言い出すほどでした。
この気持ちの変化は、彼自身も驚く程だったようで、
どうしてそう変化したのか詳しくはわかりませんでした。

彼と距離をおかなくても済んだこと、
素直に喜びたいところなのですが、
「距離をおきたい」という言葉を口にした時、
彼の気持ちは本気だったでしょうし、
急な変化すぎて信じて良いのかわかりません。
またこうして、土日の仕事休みの間に、
あれこれ考えてしまい、「やっぱり…」となってしまうのではないかと、
不安が押し寄せてきます…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.25 )
日時: 2010/05/08 21:35 (ocn)
名前: ようこ

よじゃったじゃないですか!!
信じていいと思います!!
誰にでも決断を間違うってことあると思うんです
それをそのひとは誤ってくれてるし・・・
一緒にいたいといってくれるのであれば
信じたほうがいいと思いますよ!!
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.26 )
日時: 2010/05/08 22:15 (mesh)
名前: ここな

ようこさん、レス有難う御座います。

確かに昨日の態度や言動から考えて、
信じても良いのかなって思います。

でも、不安が的中したかのように、
今日は彼から連絡がありませんでした。
怪我が完治しているわけではないので、
何かあったのかもしれないと、
心配メールをしたのですが、それに返事がありません。
返事が出来る状況じゃないのかなとも思ったのですが、
暇つぶしに某ネットゲームのサイトに繋いだら、
メールを送ったくらいの時間帯に、彼がログインした履歴が…
(友達リストに登録していると、その相手の最終ログイン日時が見えちゃうので)

偶々、今日は連絡を取りたくなかったのか、
それともまた気持ちが変わってしまったのか、
私を振り回さずにはっきりして!と言いたいのですが、
それを言ったら「じゃあ、距離をおこう」になりそうで、
怖くて強くでることもできません…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.27 )
日時: 2010/05/09 11:56 (dion)
名前: ゅき

不安なのに彼の気持ちも分からなくなるってとても辛いですね。

ほんとはそばにいられないとしても、彼と話すだけで辛さも一緒に乗り越えたいって気持ちもあると思うけど、彼にとっては一度に色々と考えさせられる事が起きて将来的な不安が襲ってるんだと思います。

だから距離を置きたいって気持ちになったり、やっぱりそばにいたいって不安定な気持ちになってるんだと思います。
ここなさんも不安な気持ちがあるように彼にとっても今がここなさんとの将来を考える大事な時期だと感じてじっくり考えているんじゃないですかね。

普通であればゲームする時間あればここなさんに連絡くれれば済む話だけど、ここなさんを忘れていたい時間が今の彼にとっては必要に感じていたのかも知れませんね。

きつい言い方するかも知れませんが、男としてはここなさんを支えてあげなきゃ時期だと思うけど、彼はまだその器が出来てなくて気持ちが不安定になってると思うし、今は気持ちの整理が出来るまで待つのがいいかと思います。
今無理に連絡を取り続けて重荷に感じられるか、連絡をしないで彼がもっと距離を置きたいって気持ちになるかは今の彼にしか分からない事だからどっちが正しいかは誰も分からないけど、彼が出した結果を受け止める準備はしておいた方がいいかも知れません。
例えば女友達と会って相談するのもいいと思うけど、ずっと彼の事を考えているとやっぱ不安な気持ち大きくなっちゃうから、彼を考えない時間を持ったり。

それで、今をお互い乗り越えた時には前より強い信頼が生まれ将来が見えて来ると思うし、もしこれで気持ちがすれ違ったままだとしたら付き合いを続けてもお互い信じあえない気持ちを引きずってギクシャクしてまた不安になるんじゃないかなって思います。

今は、不安な気持ちで距離を置きたくないって思う気持ちしかないかも知れないけど、お互いが信じ合えるかを確認するいい機会かも知れませんよ。

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.28 )
日時: 2010/05/09 16:54 (ocn)
名前: ようこ

そうですか・・。
でも、一日じゃわかんないですよ!!

明日まで待ってみましょう!!

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.29 )
日時: 2010/05/09 20:36 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

なるほど…と、いくつか感じながら読ませて頂きました。
ただでさえ仕事が大変な時期に、
私のことで更に負担が増え、
そして、怪我をおったことでパンクして、
だから彼には、
「私のことは急いで考えなくても良いんだよ。
 だからこそ、子供諦めたんじゃない」
とは伝えたのですが、
それでも、やはり考えてしまうものなのでしょうか…

考えてしまうにしても、
今までなら2人のことは喧嘩しても話し合っていこうという彼だったのに、
どうして一人で抱え込むようになってしまったのか…
おまけに一人で考え込むと、
彼は最悪のケースばかり考えてしまう性質なので、
余計一人にしたくありません。

距離を置くより、話し合いに応じて欲しいです。



ようこさん、レス有難う御座います。

今日は心配メールではなく、
質問を織り交ぜた何気ないメールを送ってみたのですが、
やはり連絡がありません。

明日は仕事日なので、
スカイプを繋いでくれるかもしれないですが、
一体どんな反応を示してくるのか、
とても不安です…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.30 )
日時: 2010/05/09 21:18 (ocn)
名前: ようこ

こないか・・・

明日仕事の日なんですね!
不安な気持ちがあることはわかります。
ですが、彼を信じて明日を待ちましょう。

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.31 )
日時: 2010/05/09 22:02 (dion)
名前: ゅき

ちゃんと話し合わずに距離を置くと悪い方に考えてしまうのを恐れていたからちゃんと話し合う場が欲しかったんですね。
今までは喧嘩してでもちゃんと話し合って来てたのなら余計に不安になりますね。

彼氏にはすぐに答えを出さなくてもいいって伝えていても、子供を諦めたって言葉が重くのし掛かって彼氏も考える時間が欲しかったのかもしれませんね。
ちなみに彼氏はここなさんとの距離を置く前は毎日連絡取り合ってました?

ほんとは一回直接会ってお互いの気持ち伝えられればいいけど彼氏が住んでるとこ詳しく知らないって言うのは住所を聞いた事がないからなんですかね?


   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.32 )
日時: 2010/05/09 23:50 (mesh)
名前: ここな

ようこさん、レス有難う御座います。

プラスに考えるでしたね。
出来るだけ、彼を信じて明日を待ちたいです。



ゅきさん、レス有難う御座います。

1つの問題をほったらかしにしていたら、
修復できないくらいになってしまうんじゃないかって、
不安になるからと、彼から率先して話を振ってきてくれるくらい、
ちゃんと話し合ってきました。

連絡については、仕事の日とか休日とか関係なく、
毎日連絡を取り合ってました。
それから連絡を取り合うだけではなく、
帰って寝るだけの生活は嫌だからと、
彼の気分転換のネットゲームで一緒に遊んだりもしてました。
(もっともネットゲームに関しては、彼の仕事が忙しくなったら、
 横になったら直ぐ寝てしまうというような状態になっていたので、
 毎日の様にできなくなってましたが…)

彼の住所は聞いたことはあるのですが、
大雑把にこの辺りと教えられただけで、
何丁目何番地というような詳細な住所は聞いたことがないです。
こちらから彼の方に行くデートも何回かあって、
その度に「彼の部屋に行きたい」と口にしたのですが、
「部屋に連れて行ったら帰したくなくなるし、
 もし帰せたとしても、後で一人になったときに、
 とても寂しくて辛くなるから」と、
部屋に連れて行ってもらったことがなくて…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.33 )
日時: 2010/05/10 01:09 (dion)
名前: ゅき

今まではちゃんと2人で向き合って進んで来たし連絡も取り合って来たんですね。
連絡が取れなくなり始めたのはここ最近の話しですか?
それだけちゃんと連絡取り合って来たのなら忙しくても一言くらい連絡すると思うしやっぱここなさんが元カレとの話しをしてからなんですかね。

2人の住んでる距離がどれくらい離れてるのか分かりませんが、彼氏の元に遊びに行く時日帰りじゃないですよね?
彼女が会いに来てくれたのに部屋に連れて行って貰えないどころかちゃんと教えてくれないって、正直何か隠して言い分けしてるように思えるんですが、そんな素振りはないですかね。

なんか質問ばかりですみません。

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.34 )
日時: 2010/05/10 07:17 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

連絡が取れなくなり始めたのは、
ここ2週間くらいの話で、
前の人のことがあったのは、去年の終わり頃、
なので直接は関係ないと思いますが…

私たちの距離は、車で3〜4時間程度です。
勿論、会うときは日帰りではありません。
彼の休み次第ですが、1〜2泊していきます。
↑に書いた理由の他には、
「部屋を片付けてこなかったから汚いし、第一印象を悪くしたくない」とか、
「部屋だと自分がデートした気分になれない」というのがありました。

何か隠している…
部屋の雰囲気知りたいから、写メがほしいと言ったら、直ぐ送ってきましたし、
(物が少ない、かなりサッパリした部屋でした)
スカイプで音声やカメラでの会話もしてるので、
別の人の影は感じられませんでしたが…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.35 )
日時: 2010/05/10 17:25 (ocn)
名前: ようこ

今日はどうでしたか??
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.36 )
日時: 2010/05/10 20:41 (mesh)
名前: ここな

ようこさん、レス有難う御座います。

今日はスカイプを繋いでいてくれて、
連絡がとれる状態になってました。

その中のやりとりで、
「俺いない時、君は何をしてるのだろ…って思う」と言われ、
貴方から連絡ないし泣いてると正直に返したら、
「俺のこと考えてくれる時だけは、悲しいって感じなのかな。
 俺のこと考えてない時の事は、サッパリわからないね」
なんて言われてしまいました…
自分から連絡を寄越さず、ほったらかしにしてるくせに、
何でこんな発言が飛び出してくるのでしょうか?

何だか悔しくなってしまったので、
四六時中彼のことを考え、
どういう状態にあるのかぶちまけてしまったのですが、
何の返事もないまま彼の仕事が終わり、スカイプの接続が切れ、
暫くしたら電話がかかってきて、
その話題に触れないまま、
体調のことを気遣うような話をしてきたり、
これから怪我のことで病院へ行かなきゃいけないことを話してきました。

とても彼に振り回されているような感じです。
彼は今どういう精神状態にあって、
どう接してあげるべきなのでしょうか…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.37 )
日時: 2010/05/11 03:06 (dion)
名前: ゅき

ここ最近となると手術をしてからになりますかね。
一緒に頑張って育てて行こうって言えなかった事で将来に不安を感じるようになってしまったのかも知れませんね。

遠距離でもその距離なら全然会いに行ける距離ですね。
何度か彼氏の方に会いに行った事あるみたいですけど何回くらい行った事あるんですか?
すいません、こんな事言うべきではないかも知れないけど、客観的に見ると何度も理由つけて部屋に連れて行って貰えないのにはもっと別の理由があるようにも思えてしまいます。
ただ、ほぼ毎日スカイプしてて気づくような事ないのであれば思い過ごしかも知れませんが。

それと、今日の彼の反応は少し気になる部分もありますが、ここなさんの気持ち伝える事出来てその部分に関しては、少し前進したんじゃないですかね。
ただ、なんか反応が冷たくも感じましたけど、いつもこう言う言い方してるんですか?
彼に振り回されていると言うより、都合が悪くなるような話を避けているのか、なんかかみ合ってない感じがしますね。
ここなさんは、彼氏の会社の人とか友達に知り合いはいませんか?
もしいればそこから彼氏の状態とか気持ちの変化とか聞くのがいいんですけどね。


   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.38 )
日時: 2010/05/11 07:02 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

こちらから向こうに行ったことがあるのは、
過去4回くらいですね。
向こうに行ったといっても、
彼が住んでいる県は、新幹線の停車する県ではなく、
デートスポットもそっちの方が多いからと、
新幹線の停車駅がある、1つ隣の県でデートしています。
(ちなみに、その駅から彼の家に行くには、
 車で1時間弱くらいかかるとか…)

ゅきさんの言う別の理由とは、
例えばどういうことでしょうか?

彼の反応が冷たいですか…
多分、自分が構ってあげれない間に、
また浮気してるんじゃないのか?って疑ったから、
こういう言い方になったんだと思います。

彼の会社の人や友人に知り合いはいないと言って良いですね…
ネットゲームを通して、少しだけ交流があった人はいますが、
直接会って紹介されたことはなく、
今は別のゲームをされているそうで、接点がありません。
また今の勤務先に転勤する前に居た所の人なので、
今は直接の交流は無く、会社のチャットで時折話をする程度の付き合いだそうです。
もし彼の友人や知人と知り合いで、連絡手段があったら、
彼が入院して連絡がとれなくなった時に、
今の彼の状態を直ぐ聞くことが出来たでしょうし、
こんなに不安に陥る事もなかったんでしょうね…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.39 )
日時: 2010/05/12 00:45 (mesh)
名前: ここな

久々に、夜に彼がスカイプを繋いでいてくれて、
話が盛り上がったので、最近のことについて、
ちょっと突っ込んだ話ができるかなと思い、
話題を振ったら、また「俺のいない間…」と言われ、
完全に浮気を疑われているんだなと感じました…

自業自得なのはわかってます。
簡単に裏切られたことに対する傷が癒える事がないことも…

でも、彼をまた裏切って失うようなことは、
絶対したくないですし、
彼との将来も真剣に考えてします。
だけど、自分から「距離を置きたい」という話を振ったりしてたのに、
いざ少し距離を置いたら、浮気を疑われる。
彼は私をどうしたいのでしょうか…

連絡がちゃんと取り合えなくて、
不安に陥って、とても苦しい思いをしているのに、
全然伝わらないのでしょうか…

彼以外考えられないのに、
彼との幸せを望んでいるのに、
どうしたら彼の傷を癒してあげられるのか…
どうしたら彼の不安を拭えるのか…

彼との未来が叶わないなら、
いっそ死んでしまいたい…
私はどうしたら良いのでしょう…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.40 )
日時: 2010/05/12 02:55 (dion)
名前: ゅき

こんばんわ。
いつも帰り遅いからこんな時間になっちゃうけど、今日スカイプで楽しく話せたみたいで良かったですね。
若干突っ込んだ話出来ないみたいだけど、逆に普通の話なら悲観的な事とか言わないならしばらくはそう言う話に触れない方がいいかも知れませんね。
やっぱ直接会って話ししないとちゃんと向き合えない気もするし、ここなさんの気持ちもちゃんと伝えられない気もしますからね。
今の彼氏は、その話題に敏感になっているのか分からないけど、すぐ浮気を疑うような発言して来るんじゃ、何を言ってもちゃんと聞いては貰えないかも知れないですね。
だから今は彼の気持ちが落ち着くまではなるべくは違う話題でコミュニケーション取り合って行くのがいいかも知れませんよ。

もしかして彼氏と付き合ってまだそこまで経っていないんですか?
付き合ってる期間にもよると思うけど、通常ある程度付き合ってたらお互いの部屋に行きたくなるしもし来たいって言われたら、そう何度も断らないと思うんですよね。
部屋が汚いとかデートした気分にならないとか取ってつけたような理由で断り続けてるから、なんか見られたくない物があるとか誰かいるとかするのかなって。

なんか、不安になるような事言ってごめんなさい。
彼氏にちゃんと支えて貰えないで不安な上気持ちを伝える事も感じる事も出来ないのは辛いと思うけど、依存しすぎてる部分もあるから気持ちに余裕を持てるよう少し気分転換も必要だと思いますよ。
お互い不安なのは分かるけど気持ちに余裕がないとどんどんネガティブになってしまうし。

ここなさんは普段は仕事とかしてます?
仕事終わって彼とスカイプしてるって感じですかね。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.41 )
日時: 2010/05/12 08:45 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。
同じところを覗いてはいても、
人にはそれぞれ生きている世界があって、生活がありますから、
遅くてもこんな私の悩みにレスしてくださること、
本当に嬉しく思います。

今の状態を続けたくなくて、
少し焦っていたのかもしれません。
問題を残したまま、時間が空けば空くほど、
一人でいればいるほど、彼は最悪のケースを想像し、
疑心暗鬼に陥っていたので…

一応、来週末に会うという形で、今話を進めています。
ただ昨夜のチャットの際に、きちんと話がまとまらず、
彼が一方的に落ちる形で話が終わってしまったので、
会う話が取りやめになったり、
当たり障りのない会話すら出来なくならないか心配です…

彼とは付き合って、1年ちょっと経ちます。
デートは月1ですね。
2ヶ月前のデートの時に、顔合わせしておきたいって、
初めて私の家にきました。
両親がいたので、部屋には入れてあげられませんでしたが、
一度は私の家にきてるにはなるので、
次彼のほうに行くデートの際は、
部屋に行きたいと言ってみようと思います。
(それでも断られたら…とは思いますが…)

私も疑う気持ちはありましたし、ゅきさんが謝ることはないですよ。

依存の自覚はあります。
というか、自らそうなるように仕向けた部分があります。
元々彼は独占欲や嫉妬がかなり強い感じだったので、
ちょっとしたことにも直ぐ腹をたて喧嘩になり、
だったら色んなものを切り捨て、諦め、我慢して、
彼に依存するくらいになったらバランスがとれるかなと…
直ぐに全て捨てられなかったので、
結局それが浮気という認識になり、
信用を失うなんてことになったのですが…

恥ずかしい話ですが、私は無職ですね。
彼が仕事の日中はチャットのみで会話し、
仕事が終わり、彼が部屋でINしたら、
マイクとカメラを繋いでという感じです。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.42 )
日時: 2010/05/13 10:13 (dion)
名前: ゅき

ここなさんおはようございます。
遅くなってごめんなさい。
やらなきゃいけない事だらけであんま寝れてないんだけど家出る前にちょっと時間が出来たからやっと来れました。

昨日は彼と話せましたか?
チャットっていつでも抜けられちゃうからちゃんと話合えないからやっぱ大事な話とかは会ってからじゃないと難しいんですよね。
でも来週末会えそうなら今はそれまで、普通の話題とかでなんとか楽しい雰囲気を繋げるしかないかも知れないですね。

彼とは1年経つけど、実際に会ってデートしたのは2ヶ月前って事ですか?
1回くらいは彼の部屋に行きたいですよね。
彼の家の周辺には何も遊べるところはないんですかね?

彼の独占欲にあわせて依存したって感じなんですね。
まさか仕事も彼の為に辞めたとかはないですよね?
ほんとはあまり彼ばっかの事考えないようバイトとかして忙しい時間も必要だって思うけど、何もしてないと常に彼氏の事考えていっちゃいますよね。
彼の為に依存するのも分かるけど、ここなさんの人生はここなさんのものだし彼が嫉妬しないようにとかやりたい事を我慢したり自分を犠牲にするような事はしない方がいいんじゃないですかね。
結婚してからなら彼の為にってならいいお嫁さんになると思うけど結婚するまでは、仕事とかもして自分は自分の生活を楽しんだ方がいいって思いますよ。
それに仕事してないと遊ぶお金もなくなっちゃうでしょ?


   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.43 )
日時: 2010/05/13 10:51 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、忙しい合間をぬってのレス、有難う御座います。

昨日は彼と話せませんでした。
少しだけスカイプを繋いできたので、
咄嗟に発言したら逃げるように落ちてしまって…
帰宅途中の電話もなく、いつ仕事が終わったのか、
いつ部屋に戻れたのか…

実際に会ってデートしたのが2ヶ月前ではなく、
それまで彼の方から家の話を振られることがなくて、
2ヶ月前に私の親と顔合わせしておきたいと、
彼から言い出してくれて、私の家にきてくれたっていう話です。

仕事を彼の為に辞めたということはありません。
辞めたのは彼と会う前のことで、身体的な理由があってのことです。
確かに彼の為にと、今の段階で自分を犠牲にするような生活は良くないとは思います。
でも、彼の行動や発言を見ていると、
そうしないと彼が遠くへ行ってしまうのでは?なんて、
そんな風に考えてしまうので…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.44 )
日時: 2010/05/13 19:47 (mesh)
名前: ここな

今日は全くスカイプの接続がありませんでした。
来週末に会う約束をしていたので、
計画をたてたり、準備などをしなくてはいけないのですが、
そのことを書いたメールをしたものの、
いまだに反応は無く…
彼は会う気まで失せてしまったのでしょうか…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.45 )
日時: 2010/05/13 20:48 (ocn)
名前: ようこ

ここなさん、久しぶりです。
そんなことないと思います!!
会う気が失せるなら最初から約束はしませんよ!!
スカイプのこともなにか会ったんだろうと思います

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.46 )
日時: 2010/05/13 23:18 (mesh)
名前: ここな

ようこさん、久しぶりです。
レス有難う御座います。

会う気が失せるなら、最初から約束はしないですか。
本当にそうであれば良いのですが…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.47 )
日時: 2010/05/14 20:38 (mesh)
名前: ここな

彼に電話をかけたら出てくれたので、
来週末のことを話したのですが、
日曜まで考えさせて欲しいと言われてしまいました。
こないだは会いたいって言ってくれていたのに、
何が彼を躊躇させているのか…
会いたくないなら会いたくないで、
はっきり言ってくれれば良いのですが、
それもなくて一人でグルグルしてしまいます。

以前は自分の気持ちをはっきり言ってくれる人だったのに、
今は全然話せないし、彼の気持ちがわかりません…
電話やメールではダメなので、
本当に直接会って話すしかないのに、
私はどうしたら良いのか…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.48 )
日時: 2010/05/15 10:54 (dion)
名前: ゅき

おはよ。
なかなか来れなくてごめんなさい。
昨日は書きながら途中で寝ちゃってました^^;
でも忙しい平日も終わったし昨日は久しぶりにたっぷり寝れたから週末はたっぷり来れますよ(笑)

顔合わせってここなさんの両親とって事だったんですね。
家に行ったのに両親がいたから部屋に入れないってあったから勘違いしてました。

ここなさんは彼の為に自分を抑えて尽くそうとしているのに、ちゃんと向き合ってくれないのは辛いですね。
両親からは家にずっといたら何か言われないですか?

本当なら彼が会いたいって結論が出るまで待つのが一番だと思うけど、彼が1人で考えてる時はネガティブ
な結果になりやすいって前に言ってたし、どう行動すべきか難しいですよね。

気持ちがすれ違って分かり合えていない状況をなくすのにも会うまでは話しが進まないと思うし、かといって焦って説得しようとしても重荷に感じられたら逆効果になるしって。

ここなさんは今日またスカイプつなげると思うけど彼氏も普通に繋げてくれるといいですね。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.49 )
日時: 2010/05/15 11:49 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、お疲れ様です。
レス有難う御座います。

家にずっといることで、確かに両親から色々言われていますが、
最近物凄く落ち込んで見えるのか、
そっとしておいてくれています。

私が求めないと浮気の心配をするくせに、
会いたい・話したいと言えば逃げていこうとする。
本当にどう行動すべきかわかりません。

昨日電話していたとき、会いたい気持ちが先行して、
彼がよく見えていませんでしたが、
今思えば仕事のことで頭がいっぱいといった感じでした。
仕事が終わって直ぐ電話をかけてくれたせいかもしれませんが…
それで少し愚痴ってくれたのですが、
いくら頑張っても仕事が片付かず、達成感がなくてきついと…

それだから、部屋にいるとき、
一人で黙々とゲームできる方が気持ちが楽なのかなと…
私に対しても色々ありますから、一緒にいるより、一人なのかなと…

でも、あまり一人を選んで、私を放置し続けるのなら、
私って彼女じゃないのかなって思ってしまいます。

今日は土曜で仕事休みですし、
病院へ行くと言っていたので、
スカイプの接続はないと思います。
きっと携帯に連絡がくることもないでしょうね…

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.50 )
日時: 2010/05/15 12:20 (dion)
名前: ゅき

久しぶりのリアルタイムで返事出来ます(笑)

両親も気使ってくれてるんですね。
これで板挟みになってたら辛いなって思ったけどちょっと安心しました。

長く付き合って彼の性格とか理解してるここなさんでさえ分からなくなってるんじゃ、ほんと今はここなさんにまで気を使ってられない状況なのかも知れませんね。

俺の場合、友達には言えない弱音とかも彼女になら言えたり頼ってもいい存在だと思うけど、今の彼はここなさんにも何も言わずに自分だけで解決しようとしてるし、今は彼女として必要とされてないって思っちゃったりほんと不安になりますよね。

でも昨日の電話の内容を聞いた感じだと、愚痴ってくれてるのはいい事かも知れませんよ。
そこで、彼氏の話を聞いてあげて、共感してあげてやっぱここなさんに話して楽になるって少しでも思ってくれれば気持ちも落ち着いて来ると思いますよ。
今はここなさんも不安な事だらけだけど、彼の不安も取り除けられれば自然とここなさんの不安もなくなるし、とにかく愚痴とか聞いてあげて支えてあげるのが今彼が一番必要としている事かも知れませんね。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.51 )
日時: 2010/05/15 12:50 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、お早いレス有難う御座います。

板ばさみになっているのは、私ではなくむしろ彼の方でしょうね。
仕事と私で。

ゅきさんの彼女になら弱音とか言えるというので、
少し前のことを思い出したのですが、
以前の彼はどんな気持ちも正直に吐き出してくれていました。
それでよく喧嘩になりましたが、
私だからこそ吐き出せるんだって言ってくれてました。

でも、浮気絡みのきつい話が続いて先月に、
私が泣いてしまって話が進まなくなることがあって、
きちんと話し合いに決着がつかないまま、
妊娠のことでいっぱいになってしまって、
術後は体調の安定が優先されて、精神的負担になる話し合いが出来なくて、
その頃から一人で抱え込むようになってしまったような気がします。
「大丈夫」「心配ない」が凄く口癖になってましたし…

昨日の電話の際の愚痴も、少し話してはくれましたが、
少し話した後、急に話題をそらそうとしたり、
電話を切ろうとしていました。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.52 )
日時: 2010/05/15 13:52 (dion)
名前: ゅき

確かに、今の彼は色々と重圧を感じてるかも知れませんね。

恋人が辛い思いしてる時には力になってあげたいって思うもんだと思うし、楽しい事も辛い事も一緒に乗り越えて行ければ信頼し合えて大切な存在に思えるようになりますからね。

彼氏は始めは、ここなさんを気遣って何かあっても自分の中で解決しようと思っていたのかも知れないけど、その事で感情を表に出さないようになったんですね。
でもやっぱ、感情を抑えるのはどっちにとっても良くない事だし、もっと愚痴っても受け止められるって思って貰えるようになれればまた何でも話して貰えるようになるかも知れませんね。
彼がどんなテンションで話してるかは分からないけど、今はとにかく話を聞いてあげる事が大切ですね。。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.53 )
日時: 2010/05/15 15:21 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

今はとにかく話をと書かれてましたが、
現状私が連絡をとりたいって言わなければ、
彼から連絡がありませんからね…
おまけに、かなりの気分屋状態ですし…

ちょっとでも現状を変えるために、直接会って話がしたいのですが、
当分無理なんですかね…

きっと彼女の権利で無理矢理にでも会いたいって言ったら、
「別れよう」とか「距離をおきたい」とか、
余計彼の気持ちを遠のかせるだけなんでしょうね。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.54 )
日時: 2010/05/15 16:44 (dion)
名前: ゅき

話すにも現状は彼からの連絡を待つしか出来ないですね。
ここなさんから連絡取れないのは不安だと思うけど、今日はともかく明日には連絡するように言ってるからそれを待ってあげるのが一番だと思いますよ。

彼女としては、無理にでも会う権利もあるし彼の部屋を知っていたら直接行くのもいいと思うけど、まだ彼の住所も教えて貰ってないからそれは無理だし、今彼が結論を出す前に何か言うとストレスに感じてここなさんが思うように距離をもっと置いて考えたいって言う事になる可能性もあるから慎重にならないといけないですね。

それと、ここなさんはいつも家で何やって過ごしてますか?
彼から連絡来たら今日こんな事してたとか負担にならない話とかするのも気分転換になっていいですよね。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.55 )
日時: 2010/05/15 17:21 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

確かに今は、不安でも彼からの連絡を待つしかないでしょうね。
一応、日曜まで待って欲しいとは言われてますが、
その返事もこちらからせっつかないと貰えない気がしてます…

彼の住所を知る術があれば良いんですけどね。
でも、直接彼からでなければ、ストーカーっぽく思われるでしょうし、
私の家知ってるから教えてと言っても、
簡単に答えてはくれないですよね…

家での何をしてるかですか。
少し前はネットゲームをしていたのですが、
それをしていたら、
「俺がいなくても上手くやれている」って、
彼からの言葉があって、その言葉が縛りになって、
今は出来なくなってしまいました。
ネット上での浮気も心配されてますからね。
本来、こういうところへの書き込みも、
アウトだったりします…
なので、テレビを見たり、某動画サイトを覗いたりが多くなりましたね。

彼から連絡がきたら、その日のことを話すことですが、
浮気の心配をされてたので、彼からの返事がなくても、
メールやスカイプに今何をしていた。って、
書いて送るのが癖になってしまってます。
以前、そうしていて彼が少し安心していたようなので…
おまけに、そういうメールしっかり見てるみたいで、
後で連絡取り合えたときに、
彼からの話題で振られたりします。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.56 )
日時: 2010/05/15 19:44 (dion)
名前: ゅき

彼は連絡するって約束も守ってくれない感じなんですか?
連絡するって言ったんだから来週の予定はちゃんと連絡してくれると思いますよ。
会えるか会えないかよりもそれ位の約束守って貰えないんじゃこれから何も信じられなくなっちゃうんじゃないですか?

彼の住所は彼の口から教えてくれるのを待つしかないけど、それも今の状況じゃ部屋に連れて行ってくれるかも微妙ですね。

ほんと彼氏の為に自分を抑えてばっかいたら何も出来なくなるし、そんなのここなさんが求めていた幸せなんですか?
確かにここなさんが負い目を感じる部分もあると思うけど、自分のしたい事も出来なくていつも彼氏の顔色をうかがいながら行動してたら自分の生活が出来なくなっちゃいますよ。

そっか、メールで何してたか連絡してるんですね。
最近は書いてた話題に触れて来てくれてます?
なんか恋人って対等だって俺は思うんだけど、ここなさんは彼の所有物みたいになっている風に感じてしまいます。
束縛する気持ちも分かるし、ずっとは見てられないもんだしお互いを尊重する為にももっと自由にしてあげた方がいいって感じるけど彼氏は、遠距離になったから必要以上に束縛するようになったんですかね。
もしかして、元々ですか?
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.57 )
日時: 2010/05/15 20:48 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

何を信じたら良いんでしょうね。
今の彼は、以前からは考えられない行動が多くて、
動揺から不安が襲ってきて、
信じてあげなきゃいけないのに出来なくて、
だからせっつかなきゃダメなんじゃないかって、
そう思わずにはいられなくなってるのかもしれません…

確かに抑えてばかりいたら何も出来ません。
でも、それも彼が構ってくれていれば、平気だと思っていました。
今は状況が違うので、そうも思っていられなくなりましたが。

こないだ体調を崩していた時に、心配してその話題に触れてくれましたよ。

彼とは初めから遠距離でした。
もし初めから遠距離ではなかったら、
住所を知っていたでしょうし、
遠距離になるならついて行ってたでしょうし、
浮気すらしなかったでしょうね。

彼の束縛は元々です。
私の前にお付き合いしていた方が、
近距離→遠距離になって、別の人に気持ちが移って離れていってしまったようで、
男絡みは絶対ダメで、他者と交流があれば絶対知らせて欲しい。
といった感じで、自分の知らないところで何かがあって、
相手が離れていってしまうのを極端に怖がっていたようでした。

もっとも最初の頃、その束縛の度合いがわからなくて、
彼が不機嫌になることを散々やらかして、
束縛心を強めたところがあったりしましたが…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.58 )
日時: 2010/05/15 23:23 (dion)
名前: ゅき

ここなさん、こんばんわ。

今日は1日どうでした?
ちゃんとご飯食べましたか?

そうですね、彼氏の事知らない俺でも、彼はここなさんを不安にさせる行動ばっかとってますね。
仕事が忙しくて構ってあげられないとしても連絡くらい出来るのに、連絡しなかったり、会いたいって約束しておいて考えさせて欲しいって言ったり。
これじゃ、不安な気持ちばかり大きくなって素直に信じてあげられないのも仕方ないですね。
でも明日までは連絡来るって信じてみましょ。
信じてあげられないってやっぱ悲しいし。

遠距離って信頼感はほんと大事だと思うけどここなさんが元彼と切れなかったのは彼との付き合いで不安な気持ちからだったんですかね?

彼氏はその元カノとの事でトラウマになっていて必要以上に、ここなさんを束縛してるのかも知れないですね。
彼が不機嫌になることってどんな事やらかしたんですか?



   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.59 )
日時: 2010/05/16 00:27 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、こんばんは。
レス有難う御座います。

1日2食ですが、きちんと食事はとってますよ。
でも、1回の食事量が減ってたみたいで、
少し体重を落としてしまいました。

明日、連絡がくるって信じたいです。
だけど、そのことに触れたメールを送ってしまいそうな自分がいます…

前の人と切れなかったのは、
彼がネット上で知り合った人で、知り合ってからのアプローチが早く、
体目当て?っていう疑いを持ってしまったからなのと、
彼の嫉妬心からの喧嘩が絶えなかったので、
上手く付き合っていけるのかな?っていう不安があったからです。

不機嫌になることですか。
例えば、彼と知り合う前から仲良くしていた方がいて、
縁を切ってほしいと言われたのに、
なかなか縁を切らなかったことで、
俺よりそいつが大事なのかって怒られたり。
直接交流はなかったけど、
SNSとかでブログを見せ合う付き合いがあったのに、
きちんと言ってなかったことで、
俺の知らないところで交流してたのかって怒られたりでしょうか。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.60 )
日時: 2010/05/16 01:47 (dion)
名前: ゅき

ここなさんっていつも律儀ですね。

女の子にとっては痩せるのは嬉しい事もあるかもだけどこう言うのはちょっと心配しますね。
体調は大丈夫ですか?

催促のメールがプレッシャーにならなきゃいいけど様子見で差し障りのないメール送ってみて反応を見るのもありですね。
それで返事無かったらそれ以上の事書いてもプレッシャーになるだけだし。

彼の嫉妬する気持ちも分かるけど人の友達付き合いにまでそこまで干渉するってただ人を信用してないからですよね。
ここなさんはそこまで干渉されるのは愛があればしょうがないって感じだったんですかね?
彼もその時他の女の子とかと断ち切ってる感じなんですよね?

てかプライベートな質問ばっかでごめんなさい。

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.61 )
日時: 2010/05/16 09:18 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

律儀ですか?
こんな私の悩みにレスして頂いてるのに、
感謝するのは当然だと思いますが…

術後の回復に支障があったらいけないと思って、
体調には気を遣わなければと思ってますが、
今の状況ではストレスがたまる一方ですし、
きちんと睡眠もとれなくて、
体調を崩しやすくなっています。

プレッシャーですか。
確かにそれは心配ですね。
でも、先週の土日の際は、何を送っても無反応だったので、
差し障りのないメールをしても、
メールを読んでくれはするかもしれませんが、
返事は寄越さないでしょうね。

確かに信用してないからというのはあったかもしれません。
でも、彼は最初から男がらみはダメと言っていましたし、
↑であげた例は、全てネット上の付き合いのことで、
ネット上のみでは性別を把握しきれませんから、
『わからない=全部異性だと思え』という定義ができてたので、
ネット上の付き合いは全て男絡みになってしまってました。
彼とのきっかけがネットからでしたから、
余計に心配していたのかもしれませんね。

最初から、そこまで彼に干渉されるのはしょうがないと、
きちんと認識して付き合えてたら、
もっと彼から信用を得られたかもしれませんね。

彼は本当に一途な人みたいで、
ちゃんと断ち切ってくれてましたよ。
もっとも私は、相手に悪気がないのに、
断ち切らせるのはどうかなと思っていたので、
あまり言わないようにしてましたが。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.62 )
日時: 2010/05/16 12:25 (dion)
名前: ゅき

ここなさん、こんにちわ。
毎回お礼言ってくれてるからここなさんって律儀だなって^^;

先生には、しちゃいけない事とか言われてるんですか?
何よりもここなさんの身体を大事にしなきゃいけないけど、不安感からストレスに感じてちゃんと寝れていないなら他に何かした方がいいかも知れませんね。
もし運動してもいいなら、運動したり、あとは気持ちをリラックスさせる為にアロマとかしたり、お風呂にゆっくり浸かったり。

先週の彼は距離を置きたいとか、やっぱり一緒にいたいとかかなり気持ち的にも不安定だったんですよね。
やっぱり一緒にいたいって結論を出したのにメールしても無反応って完全にまだ距離置いてる感があって、今回もメールしたとしても返事来るかも怪しいって不安に思っちゃうんですよね。
でも最低限約束は守ってくれるって思うけど、ここなさんからしたら今まで積み重なった事もあって信じられない感じなんですかね。
きつい言い方になっちゃうけど、もし今日連絡くれなかったとしたら、まだ距離を置きたいって思ってる事だと思うし、そう言われた時に受け止められるよう気持ちを準備はしておいた方がいいかも知れません。

確かにネットだと不特定多数の人と話せるし、彼からしたら不安を取り除く為にそう言ったのかも知れませんね。
最初から相手がどれだけ束縛して干渉するとか、そう言う相性は付き合ってからじゃないと分からない事もあるしここなさんのせいじゃないですよ。
それに、多分彼の性格上全て切ったと言っても違う部分で不安を感じたり、今回の事も含め何かのきっかけで不信感が大きくなって疑ったりされる場合もあるし、それはここなさんが責任を感じても仕方ない部分ですよ。
だからほんとは付き合う上では相手を疑う前に信用する事が一番大事なんですよね。
一度疑うとその不安がなくなっても違う不安が出てきたりきりがないですし。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.63 )
日時: 2010/05/16 13:55 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

中にばい菌が入るようなこと以外は、特に注意されてないですね。
ただ貧血が酷いので、運動はちょっと避けたいところです。

先週は、距離を置きたいとは言われてないですね。
焦って突っ込んだ話をして、1日連絡がとれないということはありましたが。
何となく今の彼は、部屋に戻ったら何も考えずに一人でいたいって感じなのかなって思います。
私は、精神的に負担を与える仕事と一緒くたみたいな…

相手を疑う前に信用ですか。
私たちにはなかったことですね。
疑って、喧嘩して、話し合いして、
やっと落ち着くの繰り返しだったので。
だから話し合いたい。
でも、彼は逃げていってしまう。
いつ不安は取り除かれるんでしょうね…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.64 )
日時: 2010/05/16 14:24 (dion)
名前: ゅき

貧血が酷いんじゃ走ったりとかはきついですよね^^;
俺が言うのもなんだけど、家に篭ってるのも色んな意味で悪循環になるから光合成しに外には出た方がいいかも知れませんね。
あとは、血が多くなるような物を食べて栄養つけてから夜ぐっすり寝れるよう運動するとか体調を改善させておきたいですよね。

そうですね、今は仕事の事でも負担がかかっているからここなさんの事をちゃんと考えられる程余裕がないんだと思いますね。
ここなさんが言うように、今は休日に全てを忘れられる時間が必要に感じているのかも知れませんね。

最初は全て信用するのは難しいかも知れないけど、信じてあげたいって気持ちがないと、不信感からすれ違いが生まれるし、信じてあげたいって気持ちと信じてくれてるって安心感があれば、もし不安な事があってもちゃんと話せば相手はそんな不安に思う事ないんだよって不安を取り除いてくれるって俺は思いますよ。
喧嘩して、話し合って落ち着くこともあると思うけど、相手を信じられないと、また何かあると過去の事を持ち出したりして同じ事繰り返す事になるから、本当はお互いが、相手が信じてくれてるからそれに答えてあげたいって気持ちでいる方が気持ち的にも安心できて満たされると思うんですけどね。

ここなさんも今まで、付き合った人とそう言う信頼関係はあったと思うけど、どこかで疑ってました?
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.65 )
日時: 2010/05/16 14:32 (yournet)
名前: sow

いつか迎えに行くというのは根拠のない話です。
そういうのはずっとその状態が続くと思います。
いつか、いつかと言っているうちに
結局は何もできず、時間が経つと僕は思います
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.66 )
日時: 2010/05/16 16:12 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

家に篭ってるのも良くないとは、周りにもよく言われているので、
外にでなきゃダメとは思っているのですが、
こないとは思いつつも、馬鹿みたいに彼の連絡を待ちたい自分もいて、
なかなか外にでれなかったりします…

今までの付き合いでは、
信頼関係を築くのが難しいとかなかったですね。
まず浮気とかなかったですし…
なにより近距離だったので、
寂しくなったり、不安になったりしたら、
直ぐ相手に会いに行けば済んじゃってたので。



sowさん、レス有難う御座います。

確かに全く根拠のない話ですね。
私がやってしまった事もありますし、
ずっとその状態が続く可能性は十分あるでしょう。
子供すら拒否されてしまったんですからね。

彼を諦めて別へ行くのは簡単です。
別れを切り出したら、きっと引き止められることもないでしょう。
晩婚化が進んでいるとはいえ、
一人で生きていけるほど力があるわけじゃないですし、
「いつか」という曖昧な言葉しか出ない相手より、
ちゃんと将来を考えられる相手と付き合わなければいけない年齢であると、
きちんと自覚しているつもりです。

でも、もう少しだけ悪あがきしたいんです…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.67 )
日時: 2010/05/16 17:17 (dion)
名前: ゅき

彼からの連絡を待ちたいって携帯じゃなくスカイプで来るのをって事ですか?
あまり強要するような事は言うべきじゃないけど、もし彼の連絡を待つ為に外に出れないならそれは辞めた方がいいですよ。
携帯への連絡を待つなら外出しても連絡つくけど、いつ来るか分からない連絡を部屋に篭って待つなんてここなさんの為を考えると体とか精神的負担が増えるだけですよ。

遠距離って普通の恋愛より精神的に強い結びつきが大事だからこそ信じ合える関係を築けるかも重要なんですよね。
今の彼と別れるのは簡単だしそんな答えを求めてないの分かるけど、もっと一緒にいたいなら尚更信じる事が必要になるんじゃないですかね。

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.68 )
日時: 2010/05/16 18:09 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

そうですね。
自ら負担を増やすような行動はしない方が良いですよね。
もうちょっと気分転換の場を増やしたいと思います。

信じあえる関係をちゃんと築かなければいけないのに、
私がやったことは何て愚かな行為だったんでしょうね。
どこかにリセットする方法があれば、
どんなに良いだろうなんてよく思ってしまいます。
もっともそれが出来たら、
人は後悔なんてしないんですけどね。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.69 )
日時: 2010/05/16 18:45 (dion)
名前: ゅき

彼の事も心配だけど今はここなさん自身にも静養が必要だし気持ちにゆとりを持つ為にも気分転換は必要だから彼と同じように、何も考えないで済むような自分だけの時間を作った方がいいかも知れませんね。

最初から完璧な付き合いなんて出来ないし、失敗したとしてもそれを許し合えた時に更に結びつきも強くなるって思うし、そんな自分を責めることないですよ。
それに後悔すれば同じ事は繰り返さないし、今回の事は色んな意味でここなさんの成長に繋がったと思いますよ。
あとは、彼も過去の事をひっくるめてここなさんを許して二人で前向きに進んで行ければ一番いいんですけどね。
彼にとってはその器があるか試されている時だと思うし、これくらいの事でここなさんを信用出来ないようじゃこの先ここなさんを束縛し続けたとしても喧嘩も耐えないと思うし、幸せには出来ないんじゃないですかね。

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.70 )
日時: 2010/05/16 20:10 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

彼のことを考えてないとダメになってしまいそうな気すらしてましたが、
自分の為に自分だけの時間作っていけるようになりたいです。

2人で前向きに進めるようになる日が、
1日でも早くきてくれればいいです。
彼と幸せになりたい…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.71 )
日時: 2010/05/16 20:55 (dion)
名前: ゅき

いい機会だと思って、ゆっくりでもここなさんのペースで自分の時間を作って行けばきっと楽になっていきますよ。
ここなさんが好きな事とか何かあります?

もし来週会えたら2人の将来の為にいい話し合いが出来て受け入れあえればいいですね。
その前に今日彼からのいい返答貰えればいいけど、連絡来るとしたらそろそろですかね?

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.72 )
日時: 2010/05/16 23:02 (mesh)
名前: ここな

連絡とれませんでした…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.73 )
日時: 2010/05/16 23:23 (dion)
名前: ゅき

まだ今日は終わってないからまだこれから連絡来るかも知れませんよ。
ちなみにメールしてみました?

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.74 )
日時: 2010/05/18 09:53 (dion)
名前: ゅき

ここなさん大丈夫ですか?

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.75 )
日時: 2010/05/19 13:57 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、数日留守にしてすみません。

月曜に電話を何度かして、
彼から「会う気になれない」と短いメールをもらいました。
結局彼との話し合いは叶わないし、
こっちからしつこくしないと、
大事な返事すら寄越してもらえないみたいです。

不安やストレスが原因かはわかりませんが、
体調を崩しやすくなり、
横になる時間が増えてしまいました。
こないだ子宮を鋭く刺す痛みがあったりもして、
予定より少し早めに病院へ行こうと思っています。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.76 )
日時: 2010/05/19 14:06 (ocn)
名前: D

こんにちは。

彼の立場を考えると、彼が連絡を取りづらくなるのもとても理解できる気がします。

その部分を良く考えてあげたら、関係を良い状態に戻すヒントが見えてくると思いますよ。

信じたくても、信じきれず、罪悪感も背負ってしまった・・・。
これは結構辛いと思います。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.77 )
日時: 2010/05/19 19:29 (mesh)
名前: ここな

Dさん、レス有難う御座います。

Dさんには、彼の気持ちが理解できるのですね。
とても羨ましく思います。

関係を良い状態に戻すヒントですか。
私に気付くことが出来るかわかりませんが、
よく考えてみようと思います。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.78 )
日時: 2010/05/19 21:48 (ocn)
名前: D

こんばんは。

ここなさんは理解できませんか?
あなたも傷ついているでしょうが、
彼はもしかしたら、それ以上に辛いかもしれませんよ?
少なくとも、同じくらいは辛いはず。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.79 )
日時: 2010/05/19 23:42 (mesh)
名前: ここな

Dさん、レス有難う御座います。

確かに彼は私以上に、
かなり辛い状態にあるとは思います。
ただでさえ仕事がきついのに、
精神的負担になることが多いですから…

でも、それがわかってはいても、
関係を良い状態に戻すヒントが浮かぶほど、
彼のことを理解できてはいないと思います。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.80 )
日時: 2010/05/19 23:47 (ocn)
名前: D

彼はまだ悩んでいるわけですから、
あなたを安心して信じられるようになれば、
あなたの望む方向に解決していくと思います。

彼があなたを信じられるには、どうしたら良いと思いますか?
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.81 )
日時: 2010/05/20 03:18 (dion)
名前: ゅき

体調悪くなっちゃったんですね。
今は心配ごと色々ありすぎて体調崩しちゃったと思うし、早めに病院行って来た方がいいですよ。

ほんとはこう言うストレスなく安静にした方がいいんですけどね。

1人になりたい時にしつこくされると俺ならウザく感じるけど、最低限約束すら守れないのはどうかって思いますね。
例え人を気遣う余裕が無かったとしても、自分で約束したんだからそれ位守れず、連絡来るまで返事しないって逃げてるとしか思えませんね。
と言うか鬱に似てる気もするんですけど、そんな雰囲気は無かったですか?


   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.82 )
日時: 2010/05/20 08:52 (mesh)
名前: ここな

Dさん、レス有難う御座います。

彼が私を信じられるようになるには…
以前は何度も話し合いを繰り返してきました。
でも、今は話し合いからは逃げられてしまいますし、
側に行ってあげられればと思いますが、
遠距離ですし、向こうは望まないでしょうから、
それも叶いませんし…

せっかくDさんが力を貸してくださっているのに、
頭が回らなくてすみません。



ゅきさん、レス有難う御座います。

今は本当に安静にさせてもらいたいです。
でも、以前こう言ってくれたんだから、
自分の言葉にちゃんと責任持ってと言ったところで、
それすら彼の負担になってしまいますよね…

確かに一人になりたい時にしつこくされれば、
うざったく感じるでしょうけど、
一人になりたいのであれば、
きちんと自分の口で言ってほしい気がします。
察してくれと思われるかもしれませんけど、
本当に以前とは態度が全然違うので…

彼が鬱ですか?
精神的に追い詰められた状態ですから、
その可能性は否定できませんが、
私は鬱の人と接したことが無いので、
彼の反応だけでは、ちょっと判断ができません…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.83 )
日時: 2010/05/21 03:08 (dion)
名前: ゅき

こんばんわ〜

負担になるとしても連絡もしないで彼女の事放置してる方が男としてどうなんだって感じですよ。
こんなんじゃここなさんが安心して安静に休んでられないって分かってないのかも知れないですね。

彼の考えは理解できないけど何も言わず放置するくらいならまだ時間が欲しいとかちゃんと言うべきですね。
うやむやにしたままじゃお互いの為にならないし。

俺も詳しくは分からないけど、友達に鬱の子がいて、その子は気分が落ちると約束してても気がのらなくてドタキャンとか普通だったし、鬱状態の時は薬飲まないと何もする気にもならないしまして他人の事まで気にする余裕もなくなるから大変そうでしたよ。

今はこのまま彼から連絡待つか、避けられても連絡は絶たずにここなさんから連絡し続けるかって感じですよね。
彼の性格分かってたとしても前とは変わっちゃったみたいだし判断が難しいとこですね。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.84 )
日時: 2010/05/21 09:14 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

分かってて放置してる可能性もあるのではないでしょうか…
話し合いを避けるくらいですから、
重いのが嫌で逃げているとか、
わざと冷たくして、他に支えを求めて、
また浮気するように仕向けているとか…
どちらにしても、無責任で男らしくないですけどね。

状態の程度とかあるでしょうし、
彼がわざとそういう行動をとってないのであれば、
鬱の可能性がないとは言い切れなさそうですね…

確かに判断が難しいところではありますが、
会う云々でしつこく電話したりしてますし、
嫌になっていたら携帯拒否するだけで、
全部片付いてしまいます。
私は部屋に乗り込めないですからね。
少し前に彼が言っていた、
「俺がいないとき何してるかわからないね」と言ったのが、
本心から出た言葉なのであれば、
彼からの連絡を待って、私から連絡しなくなることは、
浮気の疑いをもたれるだけなのでは?と思います。
   メンテ
はっきり言います。 ( No.85 )
日時: 2010/05/21 17:19 (ocn)
名前: D

こんにちは。

はっきり言わなければわからないと思うんですが、
彼はそんなに無責任ではなく、悩んでいるだけだと思います。
あなたとの関係を切らないだけ、十分に真剣だと思いますよ。
そしてとても辛いと思います。

あなたはなぜそんなに自分の事しか考えられないんですか?

裏切ったのはあなたでしょう?
男の立場から言わせてもらいます。
私が彼の立場なら、とっくに別れています。
遠距離で恋愛してて、しかししばらく浮気していた相手から、
「自分との子供を妊娠した」と言われても、正直、困惑しますよ。
「本当に自分との子供なのか?」と。
確かに、避妊しなかった彼もとても悪いですけど、
あなたは自分で自分が悪いとも知っているはず。

彼はあなたを愛してくれたんでしょう?
あなたは彼に何を返したんですか?
ただ自分への愛を欲しがっているだけにしか見えません。
それ自体は自然な欲求ですが、一人ではできないのが恋愛や結婚です。

もし彼が、あなたのここでの書き込みを見たとしたら、一体どう思うでしょうか?
彼にも悪い部分はありますが、もともと自分の行動が招いた事態だという認識は、
ちゃんと持たれたら良いと思いますよ。


   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.86 )
日時: 2010/05/21 20:17 (mesh)
名前: ここな

Dさん、レス有難う御座います。

私は自分のことしか考えられてないのでしょうか…
必要最低限の返事しか望んでませんし、
彼が今こうしたいとはっきり言ってくれれば、
こんなにごちゃごちゃ悩むこともしていません。

確かに裏切ったのは私です。
でも、子供は彼の子供でした。
前の人と切れたのは、もう去年のことですし、
私は引き篭もりでしたから、月1〜2回外に出れば良い方で、
出かけても居場所の写メや電話をマメにしていましたし、
自分の家に招いてというなら、親元にいて家は狭く、
そういう行為を出来る環境にないことは、
彼は十分わかっていた筈です。
それでも、別の人の子と疑うなら、
いつ何処で出来たのか逆に教えてもらいたいくらいですよ。

避妊に関しては、私は散々言ってきました。
ちゃんと理解してもらう為に話し合いもしました。
もっと強く出れば良かったと思うところはあります。
でも、ちゃんと話し合いまでして、
きちんと理解を示さない彼はどうなんですか?

彼がここでの書き込みをみたら、
絶対良くは思わないでしょうね。
浮気といわれ、散々詰られるかもしれません。
なら、私は何処にも吐き出さず、
一人で抱え込めば良いでしょうか?

彼に「自信がない」と断られたとき、
私は彼をあまり責めませんでしたよ。
むしろ、私が犯した罪に対する罰だと思いました。

「最善を尽くさせて欲しい」と言ったのは彼です。
関係を切らないだけ、本当に真剣だと言えるのでしょうか?
子供をおろしたら、その後に責任はないのですか?
悩んでるなら悩んでるで、一言あるべきではないのですか?

私は何なんですかね…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.87 )
日時: 2010/05/21 20:29 (ocn)
名前: D

では、あなたはどうしたいのですか?

あなたのレスを読んでいると、
彼を必要としながらも、彼を愛しているようには、
とても見えないんですよ。

彼も悪いし、あなたも悪い。

待っているだけでは変わらないこともあると思いませんか?

好きなら、まだ付き合いたいなら、どんな方法を使ってでも連絡を取って、そう伝えたら良いです。

色々遠慮して、理由があって待っていても、
寂しくて浮気してしまったり、彼を悪く言ってしまうという事は、
聞き分けの良い女でいることは無理だという事なんです。
だったら、自分から言いたい事は言うべきですよ。
方法は無いはずありません。

そうでないと、本当に後悔すると思いますよ。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.88 )
日時: 2010/05/22 03:20 (dion)
名前: ゅき

ここなさんこんばんわ。

今日は暑かったですね。
去年より10℃近く高かったっぽいけど、体調は大丈夫ですか?
てか病院行きました?

彼が、ここなさんに浮気するように仕向けているとまでは思わないけど、ただ現実逃避してるとしか思えない行動ですね。
それと、今悩んでるのがここなさんの浮気も原因のひとつで信じられないって彼が思ってるようなら男として情けないって俺は思いますよ。
そのことについてはちゃんと話し合って、受け入れたからこそ今まで付き合って来れたと思うし、それを理由にする事自体いつまでねちっこく引きずってんだよって俺がここなさんの立場だったら言ってますよ。
前の彼女の事も含め、過去の事いつまでも根に持ってるから、彼女をちゃんと信じてあげられず、不安にさせるような行動ばっかしたり、自信が持てないんじゃないかなって思いますよ。

100歩譲って責任を感じて今悩んでたとしても、責任を感じてるなら、まずはここなさんを遠ざける前に術後の不安定な時期にちゃんと気遣ってあげるべきだって俺は思うんですけどね。
ここなさんは、彼の事理解しようと今まで努力してきたと思うし、今お互いの気持ちがかみ合ってない事に不安を感じて、悪い方向に行く前にちゃんと話し合いたいって連絡してるだけだと思うし間違ってはないと思いますよ。
ただ、若干逆効果の可能性もありますけどね^^;
それなのに、彼は仕事が忙しいとか自分の都合で行動するばかりかちゃんと約束も守れないって無責任って思われても仕方ないですね。

ただ、もし彼が今鬱だったら無責任な行動とるのもしょうがないんですけどね。
今はとにかく、彼を責めても信じられなくなるだけだし彼も早く乗り越えて連絡くれるようになって欲しいって感じですね。

ここなさんも彼がいつまでも放置ばっかしてたら不安が大きくなるだけだし、それこそ体にもあんま良くないと思うし、逆に放置プレイになれるくらいの気持ちで自分の趣味の時間とか作った方がいいかもですね〜
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.89 )
日時: 2010/05/22 04:42 (ocn)
名前: アラサーマン

今すぐ別れて下さい。
あなたはこの先彼に振り回され傷付けられるのが目に見えてます。
彼のあなたに対する思いはただしたいだけで、あなたとの将来の事なんて全く考えてません。
二股だったけどちゃんと別れて彼にも認めてもらえたのに妊娠したら中絶してくれなんてあまりにもひどいです。
早く他に良い人が見つかる事をお祈りします。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.90 )
日時: 2010/05/22 10:00 (mesh)
名前: ここな

Dさん、レス有難う御座います。

必要としながらも、愛しているようには見えない。
以前に似たようなことを言われたのを思い出しました。
愛の形は人それぞれと思ってましたが、不思議なものですね。

待っていたら何も変わらない…
確かにそうかもしれません。
でも、彼が何も言ってくれなくても、
今の状況を察して待ってあげたほうが良いのかもしれない。
そう思うといまいち踏み切れないところがあります。

勿論、後悔はしたくないですが…



ゅきさん、レス有難う御座います。

体調を気遣ってくださり有難う御座います。
外出はしてないので大丈夫です。
病院はお薬の関係で、来週の始めに行ってきます。

彼が自信が持てないというのも、
私が彼にしたことを思えば、当然かなと思わずにはいられません。
いつまでも…とは確かに思いますが、
引き摺る人は本当に引き摺ると思いますし…

うざったく感じるなら、一言言うなりしてくれれば良いんですけどね。
それこそ以前は気持ち正直にいってくれたのですから。

彼が鬱かどうか見極める方法があればいいのですが…



アラサーマンさん、レス有難う御座います。

今すぐ別れる、もっと多くに返答を貰えたら、
大半がその答えを返すかもしれませんね。

中絶すること、簡単なことではありません。
せっかく宿った命を殺すんですからね。
でも、失った信頼を取り戻すこと、容易ではないと思いますし、
私は信頼を取り戻す為の努力が精一杯できていたとは思えません。
だから、「自信がない」と言われてしまったのは、
仕方のないことだと思います。

別れるのは簡単です。
アラサーマンさんが心配して言ってくださったことは有難いですが、
もう少しだけ悪あがきさせてください。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.91 )
日時: 2010/05/22 13:03 (dion)
名前: ゅき

こんにちわ。
やっと週末ですね〜

大丈夫ならよかったですね。
ストレスって内臓にきやすいから適度に発散させた方がいいですよ。

過去の事は話し合って許せなかったらその時に終わってましたし、2人の将来を考えて今まで付き合って来たんなら気にしてもしょうがないですよ。
彼は、子供が出来て怖気づいて、関係がギクシャクしてるって感じだと思いますよ。
自分の責任でもあるのに、ここなさんの過去の失敗や仕事の忙しさに結び付けて、重圧から逃げてるだけかも知れないし、ここなさんが責任を感じていつまでも自分を責めても先に進めませんよ。

もしそんな女々しい男ならアラサーマンさんが言うように別れた方が楽だと思いますけど、彼の気持ちはっきり聞くまでは、そんな簡単に決め付けるは良くないって思うし、ちゃんと話合えるようになりたいですね。

ただ今の状況じゃタイミングが難しいんですよね。
焦って連絡無理に取ろうとすると、説得出来ればいいけど、ちゃんと取り合ってすら貰えず、向き合う準備が出来てないからって逃げ出して別れようとする事も考えられるし。
待ったとしても逃げられる可能性はあるけど、彼にちゃんと考える時間をあげたいって思うなら、ここなさんから距離をおいてその間に気持ちを整理しておくのもいいかも知れませんね。

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.92 )
日時: 2010/05/22 14:02 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

ストレスは内臓にきやすいのですか。
だとしたら、もう既にきてますね…

子供のことで怖気づいた…
表には出さなかったけど、色々思うところがあって、
入院するような怪我を負ったことで、
より命の重み等を考えてしまったのでしょうか…?

ちゃんと話し合えるようになりたいです。
病院通いのこと、治療費のこと、
彼の気持ちが整理できるまで気長に待つなんて悠長なことを言えない、
話し合わなければいけないこともあるので…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.93 )
日時: 2010/05/22 14:43 (dion)
名前: ゅき

俺も前に胃が刺すように痛くなった時があって、これ絶対胃潰瘍にでもなったとか凹んで病院に言ったらストレスが原因だって言われたんですよ。
その時に、ストレスは内臓に来やすくて特に胃に来るから音楽でも聴いてリラックスする時間を作った方がいいって。
ここなさんは胃じゃないから若干違うかもだけど、内臓には来るみたいだから、ストレスを感じないようにするかストレスを発散するようにするのが一番いいみたいですよ。

彼がそう思ったとは限りませんが、命の重みと言うよりは、子供が出来て初めて育てて行く事を考えて、金銭面や結婚もって色々考えたと思うんですよ。
金銭面で不安が残るなら自然と仕事量を増やそうと思うし、ただそれに慣れていなきゃこの先こうやってお金を稼がなきゃいけないのかなって、今までの環境を変えざるを得ない状況に置かれて自信がないって感じたのかも知れませんし。

病院での治療費とかもまだちゃんと話せてなかったんですか?
確かに、ここなさんの体調もあるし気長に待ってられないかも知れませんね。
となったらやはり、ちゃんと向き合ってくれるまで連絡して、話し合いの場を用意させるしかないですね。

   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.94 )
日時: 2010/05/22 17:45 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

ゅきさんも色々苦労されてるのですね。
ストレスを感じないようにするのは難しいですから、
ストレスを発散できることを考えないとですね。
もっともこないだ気分転換にと出かけたのですが、
結局彼が恋しくなってしまって、
なかなか見つけるの大変かもしれません。

何だかんだ言いつつも、やはり現実味の帯びた事が起きると、
改めて考えさせられることってありますよね。

ちゃんと話せていなかったというより、
手術日にあったとき、余分に治療費を貰っていたのですが、
術後1〜2回程度通院すれば全部終わるだろうと、
その時はお互い思っていたので、
体調を崩したりして状態が悪くなった時のことを、
あまり考えてなかったんですよね…
当時は彼も距離を置きたくなるとは思ってなかったでしょうし…
だから、改めて話す必要がでてきてしまったんです。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.95 )
日時: 2010/05/22 18:21 (dion)
名前: ゅき

その時は、丁度不安とかイライラとか色々重なっちゃってて^^;
ストレスって回避するにも意志がないとなかなか出来ないし、それなら簡単なストレス発散する事を見つけた方が早いですね。
家にこもってるより外に出る方が健康的だし、一歩前進じゃないですか〜
あとは、ただ外歩いてるよりは、例えば、人間ウォッチングとか、普段気にしない景色とかにも注意して見ながら歩くとか面白い事を探してみたりするのもいいかもですね。
後は、彼と付き合う前はどんな事に興味ありました?
趣味とかしたい事とか。

そうですね、だからこそどんな事でも何かがあった時の為に備えとか心の準備とかも必要なんですよね。

確かに通院がどのくらい必要かとかは最初の段階じゃ分からないですよね。
だから体調が戻るまでは、ちゃんと気遣ってあげないといけないんですけどね。
ちなみに、今も通院してる事とかは彼には伝えてあるんですか?

早く体調も戻って安心出来るようになればいいですね。



   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.96 )
日時: 2010/05/22 19:02 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、レス有難う御座います。

面白いことを探すですか。
実践してみたいと思います。

彼と付き合う前も後も、興味があったものに変化はないですね。
元々インドアだったせいもありますが…

体調がおかしくなったのが、最近のことなので、
通院というほど、まだ病院へは言っていません。
一応、体調がおかしいということは伝えたのですが、
会う会わないのことがあったときに伝えてしまったので、
構って欲しいから嘘ついていると思われたのか、
見捨てられたのかよくわかりませんが、
ノーリアクションの状態です。

ちなみに今週は電話は一度も無く、
メールも月曜にしてくれたののみで、
後は水曜に何の反応も無かったけれど、
スカイプを繋いでくれていた程度でしょうか。
こうやって彼からしてくれること、
無くなっていっちゃうんでしょうかね…
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.97 )
日時: 2010/05/22 20:06 (ocn)
名前: ようこ

ここなさん、久しぶりです。

そんな、さみしいこと言わないでください!!!
きっと、何か事情があるのでは??
ここなさんは、体調大丈夫ですか??
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.98 )
日時: 2010/05/22 21:48 (mesh)
名前: ここな

ようこさん、お久しぶりです。
レス有難う御座います。

何か事情があるからこそ、
こういう状況に陥ってしまったというのは、
わかってはいるのですけど、
以前は本当に沢山連絡をくれた人ですから、
現在はノーリアクションだと、ギャップが大きすぎて、
つい…って感じです。

体調はあまり大丈夫だとは言えないですね。
早く病院で診察を受けて安心したいです。
異常があれば、彼に色々言えるかしら?なんて、
そんな風に考えたりもしますけどね。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.99 )
日時: 2010/05/22 23:47 (dion)
名前: ゅき

ここなさんこんばんわ。

色んな事に目を向けると今までと違う刺激になるかも知れないから試してみて下さいな。
後は、音楽聞きながら外出たり、買い物とか色々楽しい事もありますよ^^

ちなみに家に居る時はどんな事してたんですか?
本読んだりテレビ観たり?

とりあえずは、来週病院に行ったら彼にも伝えておいた方がいいですね。
ここなさんの体調を気にしてれば、さすがに連絡して来ると思いますし。

最近は全然連絡くれないんですね。
スカイプ繋げてくれるって、何かやりとりしました?

てか次で100件いきますね。
   メンテ
Re: 不安で、どうしたら良いのか・・・ ( No.100 )
日時: 2010/05/23 00:29 (mesh)
名前: ここな

ゅきさん、こんばんは。
レス有難う御座います。

お金はあまりかけられないので、
お金のかからない範囲で何か見つけてみようと思います。

以前に書いた気もしましたが、
ネットゲームや某動画サイトを覗いたり、
基本的にPCで出来ることですかね。

一応伝えますが、ノーリアクションだったら、
本当に落ち込みそうです…

水曜のスカイプでは、何もやりとりできていません。
私が一方的に打ちこんで、お昼過ぎくらいに会議に入ってしまったのか、
そこで接続が切れたきりになりました。

いつの間にか、100件に到達してしまったんですね。
初めてスレをたててから、
彼との距離は縮まるどころか、遠くなってる気がしますが、
私の書き込みにレス下さった皆様、本当に有難う御座います。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



不安で、どうしたら良いのか・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板