Re: 悩み。誰か助けて! ( No.1 ) |
- 日時: 2013/06/14 17:38 (static)
- 名前: 野良
- 大きな声を出せる方法!
ボイストレーニングがお勧めです。 わざわざ教室へ通わなくても、書店などで本を買って、自宅で出来るので是非やってみてください。
明るい性格になるための方法! 明日から性格を変えるといっても、そう簡単でわありません。 一番の近道は、いつも「笑顔」でいることを、心がけてやってみてください。 いつしか、あの子いつも笑顔で明るいねと言われるその日まで、どうか続けてみてください。 地球上の動物で、人間しか出来ない表情が「笑顔」なのです。
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.2 ) |
- 日時: 2013/06/14 17:43 (ocn)
- 名前: 侑哉
- 大声を出すには↓
いやなこととか、誰にも聞かれない場所で一番強く声を出す。
明るくなる方法↓ 別の場所で性格を変える感じでダレカに話しに行く。 一人でも友達がいると心強良いですよ
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.3 ) |
- 日時: 2013/06/14 18:25 (au-net)
- 名前: panda
- スレに書き込んでくれてありがとう。
まりさんは、 優しい子なんでしょうね。
上の方ものべていますが「笑顔」って明るく 見えます。 ニコニコして顔をあげているだけで雰囲気も 変わりますよ。
|
… ( No.4 ) |
- 日時: 2013/06/14 19:19 (ezweb)
- 名前: しょう
- 大きい声だから良いとか、明るいから良いとか、それだけでいいとも限りませんよ!!世の中には、声が小さくて大人しい人がタイプって思う人もいる訳だから…。だから、いいように取ってみたら、どうでしょうか?今は周りの環境が悪いだけだから、環境が変わったら、貴方自身も変われるはずです。友達の事についても、友達がいるから良いとも限りません。1人のほうが自由があって気楽という風にも取れるからです。あくまでもアドバイスまで。
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.5 ) |
- 日時: 2013/06/23 16:41 (softbank126006185245.bbtec.net)
- 名前: まり
- みなさん。ありがとうございます。とても嬉しいです
アドバイスどおりに頑張ります。
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.6 ) |
- 日時: 2013/06/23 19:23 (mesh)
- 名前: 凛華
- 大きく声を出せる方法はとにかくお腹から声を出すとか練習するとかかな。
明るい性格になる方法は誰かに話しかけてみるとか。 最初は挨拶からでもいぃと思いますよ。 それからだんだんと話しかけていけば自信が持てるようになって明るくなると思います。 頑張ってください!!
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.7 ) |
- 日時: 2013/06/23 19:38 (dion)
- 名前: ゆき
- ボイストレーニングを進めてる方、すみません、はっきり言うとあんまり効果ないと思います。
日常的に声が小さいというのは、精神的な面での音量ダウンだと。
性格が暗い=声が小さい
もう そうやって考えてもいいと思いますよ。
いっきに変わるのは難しいと思います。
たとえば誰かが面白いこと言ってたりしたら笑ってみる、それだけでも結構明るくなれたり、そういう印象が持たれたりするものですよー
そういう周りのことに目を向けて順序を踏んでいけば多分いつかは買われると思います!
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.8 ) |
- 日時: 2013/06/23 19:57 (ocn)
- 名前: とおも
- 私はうるさすぎて男子に嫌われてます
って直さなくちゃいけないのに簡単には治らなくて あたしも五月蝿いせいで色々言われるのはいやだしだからあなたの気持ちよく分かる でも悪いところもきつ”かれたらいいところも分かってくれるから 無理に変わらなくて自然体のあなたの法が私もほかの子も好きだと思う ごめんね。偉そうに
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.9 ) |
- 日時: 2013/06/23 21:53 (dion)
- 名前: りーちゃん
- 私は、中学1年です。
今、友達が増えて部活で汗かいて中学校生活を満喫いています!って、言いたいんですけど、友達に避けられてるような感じがするんです。 同じ小学校の友達で部活が一緒で仲良くやっていました。でも、ある日突然とその仲のいい友達達が私がしゃべるとその話題を無視しているように見えるんです。しかも、土曜日の部活の時なんか話しかけても返事がくれなくて、基本的に、話してくれませんでした。他の新しくできた友達が私が元気ないことに気がついたみたいで心配してくれました。 でも、やっぱり友達はしゃべってくれませんでした。もう、ショックで泣きそうでした。帰りは前に私がいて後ろにその仲のいい友達達が楽しそうに話していました。もう限界でした。涙が出てきてしまったので、友達達が話しかけてくれたのに、走って帰ってしまいました。 どうすればいいのでしょう? 仲のいい友達達に話す勇気を誰かください! 私は嫌われたのでしょうか?
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.10 ) |
- 日時: 2013/06/23 21:57 (dion)
- 名前: りーちゃん
- ごめんなさい。
間違えて、ここに書いてしまいました。
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.11 ) |
- 日時: 2013/06/26 20:49 (softbank126006185245.bbtec.net)
- 名前: まり♪
- りーちゃんさん。じゃあここにかかないでください。
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.12 ) |
- 日時: 2013/06/28 17:30 (softbank126006185245.bbtec.net)
- 名前: まり♪
- あっっ!!すみません。りーちゃんさん、悩み事があればどんどんかいてください!!!
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.13 ) |
- 日時: 2013/06/28 17:39 (softbank126006185245.bbtec.net)
- 名前: まり♪
- はぁー。席替えのときZと言う男の子と隣になったんです。そしたら、Zが先生に「まり♪は、くらいからいやです」といっていたのできつづきました。。。。その子は、私のことをくらいといった子でやんちゃだから。。うまく話せるでしょうか?行きたくない。転校したい。こんなことだけど死ねば何もしなくていいのかな?楽になるのかな?
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.14 ) |
- 日時: 2013/06/29 17:24 (softbank126006185245.bbtec.net)
- 名前: まり♪
- コメントください!!
|
No.13に対する返信 ( No.15 ) |
- 日時: 2013/06/29 21:24 (ocn)
- 名前: トトロ
- まり♪さんへ
まぁ・・ハッキリいう子だけど・・ ガキなんなんだわね・・Z君は ![](./img/smile07.gif) しかし・・そのイメージを変えるのは?? 簡単かもしれないね・・(^^;;
まず・・朝・登校してきたら おはよう・・授業終わったら・・バイバイといった感じの 軽く挨拶をするだけで・・かなりz君の まり♪さんへのイメージは変わると思うよ。 ![](./img/smile04.gif)
おまけに・・Z君は 拡声器みたいなやつだから・・ 上手に使いこなすことをお勧めします。
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.16 ) |
- 日時: 2013/06/30 11:13 (softbank126006185245.bbtec.net)
- 名前: まり♪
- ありがとうございます!!さっそくやってみます!!!
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.17 ) |
- 日時: 2013/06/30 20:53 (ocn)
- 名前: トトロ
- まり♪さんへ
違う所を読んでみたら このZ君に蹴られていると書き込まれていたので・・ 本当に・・Z君に ちゃんと挨拶などが出来るか?? とても心配になっています。 ![](./img/smile07.gif)
あんまり・・酷かったら 休んで・・分からせた方が良いと思うよ。 だが・・負けないでほしい。 なので・・その経過を教えてほしいです。
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.18 ) |
- 日時: 2013/07/01 18:00 (softbank126006185245.bbtec.net)
- 名前: まり♪
- トトロさん!!ありがとうございます!!だけど、KというZの幼なじみの子と、隣になったんです。先生が気をつかってくれて「席を変えたい人は変えていいよ」と言ったのでKが変えてくれて、、、、、。だけど、Kも、
やんちゃだからそのときもよろしくおねがいします!!
|
No.18に対する返信 ( No.19 ) |
- 日時: 2013/07/01 22:27 (ocn)
- 名前: トトロ
- まり♪さんへ
うーーん・・KというZの幼なじみの子と、隣になったんだね。 それも同じ感じだから・・あまり変わらない感じすらするね。 まぁ・・先生が気をつかってくれて「席を変えたい人は変えていいよ」と言ったので・・Kが変えてくれたとしても・・と いった感じですね。(ToT)
これから・・Kとどうなるのか?? とても興味があるので・・ 教えてくださいね。(^^;;
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.20 ) |
- 日時: 2013/07/02 06:33 (softbank126006185245.bbtec.net)
- 名前: まり♪
- Kは、幼なじみなんですが、勉強するときは、発表するし、頭もいいです!!でも、遊ぶときは、声もうるさいし、らんぼうです。でも、隣にいると楽しいです!!
|
Re: 悩み。誰か助けて! ( No.21 ) |
- 日時: 2013/07/02 21:23 (ocn)
- 名前: トトロ
- まり♪さんへ
うーーん(^^;; ウザいと楽しいは 紙一重かもしれませんね・・(><) しかし・・Kは頭が良くて・・ ポイントが分かっているのでしょう。(^^;;
それは・・何もわかっていないZと 比べたら・・格段の差につながるね。
|