いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会話のつまらない同僚| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 会話のつまらない同僚
 

会話のつまらない同僚

日時: 2013/06/16 00:14 ( au-net)
名前: ヒロ

(サブタイトルとして“趣味に年齢は関係ないだろ?”)
しかし、まぁどこにも、相手のセリフにつっこんで
言わなくても良い事を言って空気を白けさせる事って
往々にしてありますよね?うちの会社の同僚(♂既婚
妻子あり)もそんな一人で、先日休憩時間に僕が
あるアニメの話をしたんですよ。したら「○○さん、
30代でアニメの話してるの、あなた位だよ。」って
言いました。途端に笑顔がひきつりましたよ。
今時、別に何歳だろうとアニメやマンガの話をするのは
珍しくないし、非難をされるいわれはない。別に観る人は
小さい子どもだけじゃない。一口にアニメマンガと言っても
例えば宮崎アニメや「母を訪ねて三千里」など世界的評価の高い
感動物名作も少なくない。ドラえもんも、老若男女時代世代を越えた
ファンがいて教訓的な要素も含んでるし、くだらないとか言う人は
単なる興味ないだけじゃないでしょうかね?
どう思いますか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 会話のつまらない同僚 ( No.1 )
日時: 2013/06/16 14:13 (ocn)
名前: トトロ

ヒロさんへ

自分も漫画は好きなほうで
サザエさんやドラえもんなどは
見るようにはしていているし・・
ワンピースなどの子供向けの漫画もたまに見ます。(^^::

だけど・・同僚ということは
仕事での関わりなので・・アニメの話をすると
変に思われることもあるのではないかな??
そして・・そんな話したくはないというのもあるでしょうから・・
それによって・・あいつはつまらないというのは
どうかと思いますよ。





   メンテ
Re: 会話のつまらない同僚 ( No.2 )
日時: 2013/06/16 14:20 (cable)
名前: りんご

そうですね..

アニメの好きな人はいいと思います!
私も好きですし、それぞれの個性ですからね。

私の母親がそうですが
アニメを見ている人は変!という考えの方がたまにいます。
おたくきもい〜みたいな感じですね。
あなたの同僚さんもこんな感じなのでしょうか?

それは間違っています。
人はそれぞれで、この世界にはいろんな人がいます。
アニメをを好きな人、アートが好きな人、いっぱいいっぱいです。
それぞれの個性を受け止められる人々が増えてきてこその
平和だと思いますね。

しかしながら、そうゆう言い方をする同僚さんも悪いですが
つまらないというのはちょっと違う気がします。
確かに、自分と趣味が合わない人を見てつまんねーな!と思うかもですがそれは仕方がありません。
好みがありますからね。
なのでその同僚さんにはもうアニメの話は置いといて
ただの仕事仲間として付き合っていってはどうでしょうか。
アニメの話で盛り上がりたいなら
ツイッターなどを利用するのも一つの手だと思います!
あそこはたくさんの方が利用しているので楽しめると思います!

長文失礼しました!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/06/16 22:21 (wi-fi)
名前: ヒロ

> そうですね..
>
> アニメの好きな人はいいと思います!
> 私も好きですし、それぞれの個性ですからね。
>
> 私の母親がそうですが
> アニメを見ている人は変!という考えの方がたまにいます。
> おたくきもい〜みたいな感じですね。
> あなたの同僚さんもこんな感じなのでしょうか?
>
> それは間違っています。
> 人はそれぞれで、この世界にはいろんな人がいます。
> アニメをを好きな人、アートが好きな人、いっぱいいっぱいです。
> それぞれの個性を受け止められる人々が増えて
> 確かに、自分と趣味が合わない人を見てつまんねーな!と思うかもですがそれは仕方がありません。
> 好みがありますからね。
> なのでその同僚さんにはもうアニメの話は置いといて
> ただの仕事仲間として付き合っていってはどうでしょうか。
> アニメの話で盛り上がりたいなら
> ツイッターなどを利用するのも一つの手だと思います!
> あそこはたくさんの方が利用しているので楽しめると思います!
>
> 長文失礼し


トトロさんと、りんごさん、共に返事ありがとうございます。
一括で失礼します。
確かにそうですね。それはそうだけど
年齢と趣味の相関は関係ないですよね?
つまり、アニメ=小学生などの子ども向けと
括るのは乱暴過ぎます。AVが必ずしも
男性が観るとは限らないように。
だいたい、年相応の趣味なんかないし、
彼女が彼氏の家に上がって趣味が分かって引く
話聞くでしょ?だいたい男性のしかも若い年代の
趣味ってある程度想像出来るんだから
そこんとこ分かってくれないと困りますね。
   メンテ
Re: 会話のつまらない同僚 ( No.4 )
日時: 2013/06/17 05:19 (cable)
名前: りんご

ヒロさん

そうですね。趣味と年齢は関係ありません。
ただ年齢がいってるのに
それにとらわれすぎてそれしか見えなくなると
また別の話になってきますが
アニメが好きで普通の生活も
おくれるならいいと思います。
私だって年齢は結構上ですが
まだ可愛い人形などに食いついてしまいますw
趣味や好みは人それぞれなので
気にしなくていいと思いますよ!
   メンテ
Re: 会話のつまらない同僚 ( No.5 )
日時: 2013/06/17 23:37 (so-net)
名前: 匿名

じゃあ逆に聞きます。
車に興味の無い人が、車好きの趣味話を聞いて面白いと思いますか?
パチ/ンコ打たない人が、パチン/コの話をされて面白いと思いますか?
鉄道オタクから鉄道の知識を繰り広げられて、面白いと思いますか?

アニメに興味の無い人がアニメの話をされても全く面白く無いわけです。
そんな人からあなたが喜ぶような言葉はまず出ません。だって理解が無いんだから、そもそもその人にとってつまんない話をするあなたが悪いです。


向うはアニメは子供が見る物と思ってるんだから。ゴロゴロ居るよそういう人は。
特に結婚してる人はそう思ってる人が多いよ。


もうその人にアニメの話しなければいいじゃない。
あなたも相手もつまんないでしょ。
会話はやっぱりお互いが楽しくなる話をしなきゃね。

ちなみに、何のアニメの話をしてたの?
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/06/18 22:10 (au-net)
名前: ヒロ

> じゃあ逆に聞きます。
> 車に興味の無い人が、車好きの趣味話を聞いて面白いと思いますか?
> パチ/ンコ打たない人が、パチン/コの話をされて面白いと思いますか?
> 鉄道オタクから鉄道の知識を繰り広げられて、面白いと思いますか?
>
> アニメに興味の無い人がアニメの話をされても全く面白く無いわけです。
> そんな人からあなたが喜ぶような言葉はまず出ません。だって理解が無いんだから、そもそもその人にとってつまんない話をするあなたが悪いです。
>
>
> 向うはアニメは子供が見る物と思ってるんだから。ゴロゴロ居るよそ
ういう人は。
> 特に結婚してる人はそう思ってる人が多いよ。
>
>
> もうその人にアニメの話しなければいいじゃない。
> あなたも相手もつまんないでしょ。
> 会話はやっぱりお互いが楽しくなる話をしなきゃね。
>





ドラえもんの話です。と言っても

何か物をコピー出来るライトが(光をあてると同じ物が実際に出せる。
ただし、ダミーで見た目は同じだが同じ機能性はない。)あれば良いな
という話です。例えば、お金や高価な物を立体コピー
する。わざと空き巣に狙われやすい場所にダミーを置く。
そして、本物は確実に探し出せない場所に。
防犯に役立つって訳。

> ちなみに、何のアニメの話をしてたの?


   メンテ

Page: 1 |

どうしたら友達出来ますか コミュ障害です
2015年11月5日 ... ... 空気を読めないからなのか 話がつまらないのか 何が原因かわかりませんが皆 私を 避けます 一生懸命 会話に入れる ...... が収入は同じですなのでいい加減な診断をすると 他の同僚医師に怒られるので若い医師が多いですが全員(真面目)

社員さんの態度がいつもと違う。何かしてしまったのかな…
2014年4月30日 ... 人って理由もなく、または、つまらないことで態度が変わることはよくあります。私の周り ... 同僚の方の給料はたいして高くなく、正社員でないあなたが10万くらいもらっているの に、正社員の私は○万程度でなんでこれしかくれないの?みたいな?...

自分って昭和の人間なのかな?
2015年7月28日 ... たとえば今時はもう若者のコミュニケーションツールがスマートフォンでラインなど を通して会話をするのが普通らしいですが ... そもそも携帯を持っているだけですごいと 思ってしまう)ラインとかする必要性も分からないしつまらないと思います。 .... 仕事上、 上司や同僚と頻繁にコンタクトが必要であれば、スマホなどを持つでしょうが。

自分に愛想がつきました
2012年5月12日 ... 仕事はやりがいがあり、同僚にも恵まれていると思っています。 .... 私は本当に沢山の、 色々な類いの方と話をしました。 ..... 本当に自分と共に生きていってくれる相手を真剣に 捜し求めるのならば、なりふり構わずに色々な相手と会話を重ね、どんどん親密になっ ていくことだ ... 仕事が嫌なわけでもつまらないわけでもないのですが、



会話のつまらない同僚| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板